PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

おばころ教諭

サラ子お誕生会が終わったあと なんとなくだら~とした
日々を過ごしてるような気になってるさのあ家です・・

長女がいろんなことをせっせとやっていたので
せめてサラ子くらいは面倒みますよ~と
何日か 日中シロップ保育園を開放したのですが・・・

園長のシロップは名前だけでした

一緒に遊んでやるでもなし サラ子が泣いたら
抱っこしてやるでもなし
(サラ子はぜんぜん泣きませんでしたけど。)

そんな中 幼稚園児くらいのちびっこ りおころは
おばころ教諭として活躍してくれましたのよ

IMG_5238.jpg

これ 普通のバッテンおんぶひもです。
なかなか売ってないのよ~みなさん
イマドキはおんぶで赤ちゃんくくらないらしくってね

でもアタシ このばってんおんぶ紐が欲しいってダダこねたら
長女がどこかから買ってきてうちに置いてあるんです

しかし!このおんぶひも 短いんです!

デブはおんぶもできないってか!??

ホント 日本ってデブに冷たい国だわよ

だから厚い服着てるともう苦しくてついりおころに

「サラ子おんぶしてみる?」って聞いちゃったんです

そしたら案の定 「ウン!」と即答

こういうこと 喜んでする子なんです りおころって子は。
コレで外も平気で歩けるってある意味すごいでしょ??

IMG_5235.jpg


上の娘たちだったら・・考えられません
上二人は 誰が見てもしっかりした人でした
自立していて おちついていておとなでした そうずいぶん早くから
そんな感じの子たちでした

長女がよくりおころのことを「あたしにない物を持っている・・」

と評していましたが まさにその通りです

りおころならこのカッコでキャマタの駅までだって行けるにちがいありません
(行ってないけど笑 その辺ぶら~っとしただけだけど)

IMG_5246.jpg

あら ご機嫌悪いの?笑ってないわね・・なぜ??

IMG_5240.jpg

あら せっかくおばころ教諭が張り切っておんぶしてくれたのに~

(しかし!いいわね~こんな分厚いコート着てるのにおんぶひも余ってるわ・・)

IMG_5245.jpg
シーっサラ子!それは言っちゃダメだゆ

おばころセンセイ 靴履いてるからお家の中より背が高いんだからねっ

IMG_5232.jpg

シロップ兄やんは サラ子の足元らへんにチョロチョロしてるんじゃないの

IMG_5237.jpg

おんぶして5分もたたないうちに
おばころ教諭は 肩が痛いと言い出しました

チッ イマドキの若モンってのは こんなのぐらいで肩痛くなるっての?

マッタク 根性ナインダカラッ

IMG_5241.jpg
いごこちはあまりよくなさそうでしたが
泣きもせず ぐずりもせず 好奇心一杯にその辺キョロキョロながめていました

さあ おばころセンセイの肩凝りがひどくなると困るから
そろそろ帰りますかね

IMG_5233.jpg


・・また夜もお散歩するから ガマンしなさいな


  そうそう お誕生日会で最後にやった 「選び取り」

そろばんとかいろいろなものを置いて その中から赤ちゃんが自分で取ったもの
それが将来なる姿・・とかなんとか。
私 ぜんぜんしりませんでした

んで 長女はカード作って 選ばせたんです

IMG_9237.png

筆・・とか政治家とかのなかに シロップカードがっ

将来は獣医!しかしアラクレになるかも・・と裏に書いてありました

これ取って欲しかったなぁ

でもサラ子 なかなか 選ばなくてねぇ
(こんな所も慎重派)



  石橋をたたいて渡る性格みたいですよ~ ま それもいいね



  いつもご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押していただけたらとっても嬉しいですっ


        

           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  



スポンサーサイト
[ 2012/02/21 23:56 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(22)
お久しぶりです。
ママ様、しばらくの間、コメが出来ずにすみませんでした(汗)
ジョンが散歩中、時々、つまずくので気になって病院に行ったのですが
原因が特定出来ずにあちこちの病院を奔走していました。
今も不明ですがダイエットによりビタミンやミネラルの不足が
考えられるためしばらくの間、サプリを与えて様子を見ることにしました。

遅くなりましたがサラ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
りおころお嬢様、面倒見がよくて本当いいお嬢様ですね。
ご長女様の先見の明もさすがです!
サラ子ちゃんもお利口さんで将来が楽しみですね。
でも、あのお姿でキャマタ駅まで行ったら、きっと周りの奥様方から
「あら、まだ若いのに大変ね~」などと疑いの目で見られるかもしれません(笑)

選び取り、サラ子ちゃん何か選びましたか?
シロップカードに爆笑しましたが、サラ・コナー…て
ターミネーターじゃん!って思わずツッコミをいれてしまいました。
このセンス良さは間違いなくママ様の遺伝子を受け継いでいますね(笑)
[ 2012/02/22 04:55 ] [ 編集 ]
バッテンおんぶ紐・・・なつかしい~!
ホント最近は見かけなくなりましたよね。
バギーに色々なグッズをぶら下げて
赤ちゃんを乗せて歩く姿がお洒落なママさんなんでしょうね^^
日本のLサイズ・・・これで?っていつも思っちゃう私です。


とっても遅くなりましたが↓サラ子ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
ママさんのご家族はいつも集まっていて楽しそう(*^_^*)
[ 2012/02/22 08:31 ] [ 編集 ]
田舎のこちらでも見掛けなくなりました。
おんぶしているスタイル自体を見ないですよね。先日娘のを見てましたけど、抱っこ紐でしたし・・・。
でもりおころ教諭、たいした者ですね。嫌がるでしょう?でもおんぶしてくれたんですね。私は息子の嫁にはこう言う事が当たり前に出来る娘を選んで貰いたいと思います。私は好きです。

そんなりおころ教諭はもうそろそろ主任の肩書きが付くのではないでしょうか?早期に課長も夢ではないですね。

でもね、シロップも写ってる横姿はサイコー!です。
[ 2012/02/22 09:30 ] [ 編集 ]
おんぶ紐
抱っこ紐、わたしもどうしようかなあと考えてたんですけど、いろんな人の意見を参考にして、一応イマドキのベビービョルンのを買いました(笑)ずっと密着してても汗をかきにくいタイプのやつ。
でも、うちのダンナさんは古風な九州男児ですのでねw、子どもは後ろにおぶいたいんですって。外では子どものおんぶ係りをしてくれるそうで。イマドキの抱っこ紐はこっぱずかしいみたいw
だから、実家にあった昔ながらのおんぶ紐送ってもらいましたよ~
[ 2012/02/22 10:15 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、サラ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ちゃ~んと一升餅背負わせたんですね。
うちなんて・・・とっても手抜きなお誕生日でした(汗)
じじばばがきちんとしないといけませんね・・・
わが子の時のお餅しょわせた風景がよみがえってきましたワン。

おぶい紐・・・ママさんおぶって子育てされたんですか?
たぶん・・・私とそう変わらない年代だと思うんですが
私は究極の年子(8月生まれと9月生まれです)の息子たちの子育ても、おぶい紐は肩がハンパなく痛くて、挫折しました・・・
用意していたのは、実家に連れて行った時に母が使ってましたわ。
りおころちゃん、おばちゃんはあなたの肩の痛さがわかるよ♪
子どもって、みんな違って個性があって・・・
楽しいですね♪
[ 2012/02/22 12:54 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
junkoさんのコメでジョン君が
具合が悪そうだと拝見して心配しておりました
足、心配ですよね。原因がわからないならなおさらでしょう
関節か何か痛めてるとかではないのですよね?
早くよくなりますように・・足、腰ともに短足族にとっては
いつ自分の身に起こってもおかしくないのですから
ひとごととは思えないです。ジョン君は元気なんですよね?
サプリで改善されますように。

サラ子誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます。
お目が高いですね!
サラコナーのように強い女になるようにと名づけの時に
願いをこめたんですよ~
ターミネーター、何度も見ましたわ~
そして 最終的にサラ子が選んだのもサラコナーでした
(一番近くにあったからでしょうか)
あとは電卓だったかな(もう忘れた笑)

りおころがおんぶしてるのを見てると 戦前の「子守奉公」みたい
おしん?と間違えそうになりますよ・・
[ 2012/02/22 17:35 ] [ 編集 ]
じいママ様
抱っこ紐だってすごい進化してるから
私は何度教えられても 一人で着けられませんの・・i-242
バギーにたくさんのものぶら下げてるわね そういえば。

日本はね デブは人にあらず!とでも思ってるんじゃないかと
ひがみたくなるくらい デブに冷たい国だわよ
ってこと、しみじみ感じるくらい太らないとわかるまい・・この気持ち

サラ子にお祝いのお言葉、ありがとうございます。
いつも集まってるかなぁ??まあ 家近くだからね。
[ 2012/02/22 17:42 ] [ 編集 ]
だーさん様
娘さんの・・新生児だと今はやりのアレ・・
なんてゆーんだっけ・・うっ・・
そうだ スリング・・(?)だったかな
そんなので抱っこするんでしたよね??
アレもきついの!使えなくなったらシロップ用にあげるって
言われたんだけど(いらないけど)
きつくてムカっとしたのですよ~

おばころ褒めてもらってるよ~よかったねぇ
実際 りおころがお嫁にきたら大変だと思いますよ
日本語、アンマリ通じないし(爆

チラッと写ってる茶色と白の背の低いヤツ・・ちょっと可愛いでそ? 
[ 2012/02/22 17:49 ] [ 編集 ]
ファーママ様
抱っこバンド・・ベビーなんたら・・??
長女が言ってたような・・とにかく複雑で
いくら教わっても一人で装着できないんですよ
諦めて文句言っておんぶ紐買いに赤ちゃん本舗まで行ったの
アタシ一人で。おんぶ紐どこ?って店員に聞いたら
教えてもらったコーナーがすべて抱っこバンドでした!
(おんぶもできるのだけどね・・)
これじぢゃない!アタシは紐が欲しいんだ!と地団駄踏んで
帰りましたよ・・

ダンナ様に一言申し上げたいのですが
外で男性がばってんおんぶしてる姿は
いまだ一度も見たことないですゆ
大丈夫かしら・・おんぶのほうが「こっぱずかしい」んぢゃない
かしら・・・
お話を聞けば聞くほど 筋の通ったフキのような男性なのですね
お会いしたいわ~これで外見がマッチ棒みたいに細いイマドキの
イケメンだったら・・・・ひねりつぶすよ・・??笑
[ 2012/02/22 17:57 ] [ 編集 ]
あずき母さま
母さま~もうすぐ二人目!先のコメントファーママさんも
4月予定日なのですよ~楽しみですねっ
長女もとっても楽しみにしてましたよ(いつもブログ見てますって)

サラ子にお祝いのお言葉、ありがとうございます。
ふふふ・・誕生会、私が用意したものなんてプレゼントだけです
一升餅も飾りつけもお料理も何から何まで長女がやってました
初めてのお祝い・的な本まで買って!
じじばばがやったことといえば準備で忙しいんでアカンボ預かった
だけでしたゆ

年子で男の子!なのにおんぶしなかったの!?
両手あくから おんぶって楽ちんでしょ?
私 抱っこのほうが肩痛くなったかも。
あ、でもね 肩こりは普段 無縁だったのでアンマリ感じませんでしたわ
りおころはランドセルで肩凝るって言ってたかも・・
そうですね 同じ親から生まれてもみんな違うんですもんね^^
[ 2012/02/22 18:08 ] [ 編集 ]
おんぶひも懐かしいわ~
私達の時代は使いましたわねv-410
娘がまだ歩かない頃に腰を痛めて起きれなかった時に母親がおんぶしてくれた記憶がありますわ。
今はだっこするのですね、この前きた若いおかあさんが赤ちゃんを抱っこしてたのは肩から風呂敷に包んでるみたいな変わったものでしたわv-426
気持ちよさげに眠ってましたね~
サラ子ちゃんはおねえちゃんにおんぶされてご機嫌さんだったのねぇ
やっぱり昔からのものがいいわね!
シロップくんはちっと不満気味だったかな~
[ 2012/02/22 20:59 ] [ 編集 ]
最近はおんぶしてる人をあまり見かけない気がする??
子供自体が少ないからかな。。
うちには犬用スリング2つあるよ、でも10kg超級は肩が痛い、、

おばころちゃんったら、素直なんだね~^^
とっても良い子(←失礼)だと思います、大ファンだわ♪
今度お会いできると良いなぁ!

私もアメリカンサイズを着て楽なのに慣れていた身体に、
ある日ふと日本サイズを着たくなって買ったら・・・全体的に
きついし、二の腕なんて横に線が入ってた。。
生地をケチったか、意地悪としか思えないよね!!
[ 2012/02/22 21:41 ] [ 編集 ]
きっと、おばころチャン教諭も可愛い素敵なママさんになるんでしょうね♪ 
DNAバンザイ!!!

そー言えば友人のお姉さん(保育士)も同じ事言ってました。
おんぶ紐の方が何かと便利なのに、サイズも種類も無い!って。
[ 2012/02/22 23:24 ] [ 編集 ]
出会った頃は
確かにスリムだったんですけどね、いまはもう熊みたいな男になってますよ、うちのダンナさんww
私にかかわると皆、犬も(=ファーのこと)人間もデブになる呪いにかけられて太らされるってイチャモンつけてますよ(爆)
ファーは、私がきっちり計量カップでカリカリを測って食べさせてたのに、会社に行ってる間とか、母や祖母がお芋やらパンやらちょくちょく食べさせちゃっておデブちゃんになってしまったのですよ~
[ 2012/02/22 23:50 ] [ 編集 ]
さのあママさん、デブっていうけど、私的には、さのあママさんは、デブ枠に入らないと思っているんです。(あったことないけれど)だから、もし、オバイヌ会でも開催されてあう機会があったときに、予想通りの体型だったら、私泣いちゃう。だって、私は正真正銘のデブだから・・・・・シクシク

って、話題が違うって??
[ 2012/02/22 23:54 ] [ 編集 ]
おんぶは暖かいのにね?
りおころちゃんてば、優しいのね~。
サラ子ちゃんは、み~んなに愛されて、すくすく育つんだわね~。
う~ん、いいわぁ~。(ウットリ。。。)
おんぶされた記憶は、とっくに無いけど、でも、
すっごく暖かだったような気がするんですよね?
おんぶ紐でくくられて、ママの背中にピッタリくっついて、
上から大きなハンテンみたいなのでくるまれていると
すごく安心できた気がする。
あれ?覚えてるってことかしら?
[ 2012/02/23 00:08 ] [ 編集 ]
リンはは様
優しいお母様ですね
うちの母、重いもの(赤ちゃんも)持つと歯茎がはれるとかで
おんぶなんて全くしてくれませんでしたね
働いてたので上二人とはあまり関わってなかったし。
今 サラ子の面倒をすごい勢いで見てますよ・・・笑
肩から風呂敷!それですよ
スリングってやつです あっという間に使えなくなるんですよね
あれ 犬用もありますよ~
ゴルでは無理ですね シロップのようにデカコギもダメだわ
[ 2012/02/23 00:08 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
いまだにスリング使うことある??
10キロ超えても大丈夫なの??
肩パンパンになるでしょうね 
おんぶしないらしいです イマドキは。
でも家の中では絶対おんぶの方が楽なはず。バッテンおんぶ紐は
肩に食い込むからいやなんですと。アタシ肩こりと無縁なので
大丈夫なんですけど。
りおころ、きっと会えるよ~シロップと違ってガウガウ言わないからね。
ナデナデしてもいいわよん笑
[ 2012/02/23 00:13 ] [ 編集 ]
Smilemon様
りおころ お母さんになれないでしょうね・・
永遠のお子ちゃまですから・・

そうなのよ~ホントはね、保育園でおんぶしてるただの紐
あれでよかったのよ 便利よね
でも肩痛くて大変とかいわれちゃってまああんな紐
どこにも売ってないし・・と断念しました笑
サイズ、紐の長さ、あと1メートルくらいあってもいいのに!
[ 2012/02/23 00:17 ] [ 編集 ]
再びのファーママ様
お返事ありがと~^^
クマ??それは結婚生活が幸せなのでしょうね
だからダンナさんが太るんですゆ
わが夫は結婚する前も今もウン10年間、全くサイズが変わらないんです
ウエスト70センチ弱!
紙みたいだな・・と言われたことあるくらい痩せてます(ぺらぺら)
お昼時にわんこ目の前にして自分だけご飯食べるの辛いのよ
私もそうだからよくわかります・・
 
[ 2012/02/23 00:24 ] [ 編集 ]
ミルさん様
いんや!ミルさん バニ埼玉支部オフ会のときのおさしん
(アレ?他のだったっけな・・)とにかく全然太ってませんでしたっ!
春に会いましょう 絶対それまでちょっとだけだけど
痩せておくから(爆
ヨコハマよ?間違ってもキャマタじゃないからね?
[ 2012/02/23 00:29 ] [ 編集 ]
ぽち太様
覚えてるの?おんぶされてた遠い昔のこと??
アタシはおんぶされてなかったので(母親が虚弱だったので)
わかりません~
でもね ハイハイしてる記憶あるのよ!
もう歩けたころなのかも。ハイハイして父と兄が遊んでたトランプ
めがけて突進してぐしゃぐしゃにしたのです
父と兄が大笑いしたのよね 何で笑うんだろ?って思いました
たぶんコレが一番古い記憶かな~
ぽち太さん 今夜はおかあさまと赤ちゃんの時のお話でもして
寝てください あ、もう寝ちゃったかなぁ~オヤスミ~
[ 2012/02/23 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア