PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

長~いお散歩

昨日の夜から 今日の午前中 けっこうな雨でした

こんな日はヒマを持て余す若いコギ男
家の中でも 遊んで攻撃が激しすぎます

ひととおり 相手をしてやらないと PCの前に
座ると 悪さを仕掛けてくるので
ハードな遊びで疲れさせました はぁ~やっとおとなしくなったわ

   IMG_3734_20120225210040.jpg


120225_210150.jpg


このごろ 朝8時過ぎという忙しい時間にわざわざ散歩に出なくても
(寒いし)いいんじゃない?と今さらですが気付いたのです

暑い時期はもっと早く出なくてはならないけど
今 寒いし お友達ワンともそうそう からまなくなったし

好きな時間にのんびり散歩できるのも今しかない!という人間の身勝手(笑
な都合で遅めの散歩をするようになったシロップ

ちょっと時間をずらすだけで 犬に遭遇する回数がグーンと減るので
私の ストレスも軽減します あ、きっとシロップにとっても、ね。

そうなれば 今まで避けていたドブ川沿いも歩けるんじゃない
パピーのころ よく歩いてたお寺までも歩けるんじゃない

ああ いい気分 長い時間 ゆっくりのんびり歩きましょう・・・

てなわけにはいきません なにせ シロップ 馬車か?ってゆーくらいグイグイ引っ張るし
普段と違う道だと 臭い嗅ぎやら忙しく ホント落ち着きないこと!

途中に公園があれば とりあえず入ってみる

IMG_5310.jpg

この遊具 知ってますよね 
あちこちで見かけるんですけど

IMG_5312.jpg

        赤犬 

IMG_5311.jpg

・・クマじゃないよね???

シロップ この遊具が怖いらしい・・なぜ??
ビヨンビヨン 動かすと 逃げ腰になります

これ いつか乗ってみたいんだけど
体重制限ってあるのだろうか・・・

ま そんな具合に いろんな公園をひやかし(?)ながら歩くこと
2時間あまり・・汗ばんでます

そろそろシロップも暑くてダレてきたので
行きのスピードはどこへやら

速度がぐっと落ちてます 

とある お宅の前を のそのそ歩くコギ男くん

門扉を開けて出てきた おっさん男性
目が合いました するとその男性シロップに視線を落とし

「おっ!元気か」と声掛けてきやがった・・じゃない声かけてきました
犬好き・・???いやいや こんな時間からおっさん 酔っ払ってるし

酒の臭いなんか嗅ぐまでもなく アタシ酔っ払いはすぐわかるんです

ダンナで見慣れてるから

そして 酔っ払いにそれほど嫌悪感もないです、たとえ朝からろれつ回ってなくてもね

その男性 ろれつ回らないほど酔ってはなかったけど

お酒飲んでいい気分なのか なおもシロップに話しかけようと「おっ」とか「へへ」だったか
そんな単語を発した瞬間

コギはワニになって 後ずさりしながら唸りだしました


シロップは ヨッパライが大嫌いです

tc2_search_naver_jp.jpg


うちのダンナが酒飲んで帰宅した時など 

即行 PCデスクの下(シロップの避難場所)に隠れて丸まって様子見してます

おいで~と手なんかさしのべても 出てくることもなく

しつこすぎるちょっかいは 血を見ることになるのです・・
(ダンナはコレで以前 病院通った・・汗)


飲んで陽気になって 一緒に遊んでくれるラテン系ヨッパライなら
大歓迎だよね??

おっさんのヨッパライはクサイ クドイ ウルサイ だからやなんだよね

だいたい 酔っ払いなんか好きな人 いないけどね~

散歩中に酔ったおっさんにうなるシロップを見て

ああ シロップはきっと暴漢からアタシを守ってくれるだろう

そんな淡い期待を抱かせてくれました・・

長いお散歩だから いろんな事が起きますね・・

キャマタはいつでもヨッパライが多い町だよ

IMG_5305.jpg

お~ おつかれ~まぶしいのかな~



        いつもご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







[ 2012/02/25 21:57 ] わんこ | TB(0) | CM(32)
あっ!
この遊具、うちの実家の近くにもあります。
何度かブログにも出てきたけど…。
いろんなところにあるみたいですねぇ。
ナンだろ~。
シロップくん、ロング散歩できてよかったね。
あ、↓楓さんを話題していただいてありがとうございます☆
でも、楓さんもチビタが向かっていくと
「う”~(こっちくるなコノヤロ)」
っていってますよ~。
[ 2012/02/25 22:36 ] [ 編集 ]
あの遊具は犬でござる。ロッキンパッピーと申すでござる。たま~に高校生が乗って激しく揺らしているのを見掛けますが‥さのあママ様どうか捕まらないようにお願いしますぅ(^_^;)ハハハ

きっと近い日に、さのあママ様はサラ子ちゃんと一緒にロッキンパッピーにまたがるのでしょう!!(^-^ゞ
[ 2012/02/25 22:36 ] [ 編集 ]
2時間も歩くのですね。
私は1時間でもヘロヘロですのにv-13
やっぱり家トイレが出来ると、お散歩時間も選べてよいですね。
ウチは缶おじさんによく会います。
缶おじさんは攻撃はしてこないけど、守ってくれる気配もなしですe-330
[ 2012/02/25 23:14 ] [ 編集 ]
ご機嫌?
最近のシロちゃん、笑顔写真が多い気がする。
ちょっと大人になってきて、恐いもの減ってきた?
間違いなく酔っ払いからママさんを守ってくれたのよ!
素敵!!
うちの坊ちゃんはついにアンヨの診断が下ってしまったので
安静にしなきゃ。ということで、しばらくボール遊び禁止。
常に、ジト~っとした目で私を睨んでます。。。
ぽちハウス買おうかしら。拘束用の。。。
[ 2012/02/25 23:34 ] [ 編集 ]
お散歩ご苦労様です。
ロングお散歩ご苦労様です。
でもママ様、ものは考えよう。
2時間ものお散歩を続けたらミートテックを
脱げるのも時間の問題です。(そろそろ春だし(笑))
着るのは簡単でも脱ぐのは大変なんですよね~。

酔っ払いからママ様を守った(と思いたい)シロップ君、エライですね~(笑)
最近のお写真では笑顔が多いし大人の男になってきたのかな。
[ 2012/02/26 00:02 ] [ 編集 ]
2時間のお散歩ですか。お疲れ様でした。
声をかけられるのはいいけど、酔っ払いのからみは
ちょっと・・・ですね。
シロップくんはちゃんとわかるんですね。
最後の写真、笑顔ですね。
なんか私まで嬉しくなってしまいました。
[ 2012/02/26 09:22 ] [ 編集 ]
馬車かって。。。思わず笑っちゃいました(゚m゚*)プッ
うちもそのうちむちうちになるんじゃないか(私が)と思うくらい
グイグイ引っ張り急に方向転換します。それを躾がなってないとゆーorz(笑)

酔っ払いは大迷惑ですよね。我が家の酔っ払いも大迷惑ヤローです(-_-;)
あぁ。もうすぐお花見の季節。。。おぞましい。。。寝ゲロ撒きゲロ勘弁シテ。。。

さのあままさんロングお散歩お疲れ様でした^^
[ 2012/02/26 10:56 ] [ 編集 ]
さち様
さちさん家じゃなくてご実家の公園にあるの??
そ~なんだぁ 全国的遊具なのかしらん

しょっちゅう チビタ君かわいさにブログにお邪魔してますが
いつもお利口さんだなと見てるんですゆ
もう少しチビタ君が大きくなったらカエデさんも楽しく
遊べるようになりますよ うちはね・・きっとずっと絡めない
怖くてね・・ カプしたら大変だし。
いつもサラ子 泣かしてるし。ふぅ

[ 2012/02/26 12:00 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
よかった~犬だったのね??
名前・・そういえば遊具に書いてあったかも。
よく覚えてますね!すごいっ(*・∀-)b

アタシ 乗っても壊れないかしら・・
つーか乗れるのだろうか・・・
[ 2012/02/26 12:03 ] [ 編集 ]
かぴ様
いつもは1時間くらいだゆ
でも3度の散歩でけっこうな時間かかるから
あっという間に夜になるんだわ・・

ねぇ かぴさんてば!なに?缶おじさんって!
こんな書き方で終わらせるなんて 気になって仕方ないぢゃない
缶拾いしてる公園のヌシ?
駅前の道路沿い、ものすごい量の缶積んで チャリ走らせるおっさん
すれ違うときぶつかりそうで怖いです
ロクゴー付近に高値でアルミ缶引き取る業者がいるんだって
小耳にしました笑←そんな情報いらないよね??
[ 2012/02/26 12:08 ] [ 編集 ]
ぽち太様
笑顔?ほんと?一緒にいるときは歩きながらも
ニッコリしてくれるんだけどね カメラ(もはやケータイもダメ)
向けるとブスっとなるのよね

え?ぽち君 あんよ治ったんじゃないの?
どしたの?絶対安静?今日は曇りだけど
ピカリヶ丘公園行ってるのかな・・ボールで遊べないなら
日中 どうして過ごしてるのかな 大丈夫かな・・
[ 2012/02/26 12:18 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
2時間散歩で痩せましょう!って私も思いましたゆ
でもね 帰宅後 お腹減ってどうしようもないんです・・
それに2時間も歩けるのは今がまだこんなに寒いから。
もう少したてば私もシロップも暑さでグッタリ~
だから今だけなのですよ~
でもありがとございます(^人^)なんとかミートテックを
脱げるよう頑張りたい・・です・・←声がだんだん小さくなる・・

撮った写真は相変わらずブスッタレ顔ばかりなんですが
たしかにわが家の長男ですのできっと守ってくれるでしょう!!
[ 2012/02/26 12:25 ] [ 編集 ]
おかあ 様
ちょっと足伸ばして あっちの方まで行きましょう
なんて歩いてると時間はあっという間ですよね
駅前にはヨッパライたくさんいるけど
住宅街で遭遇するとは笑 貴重な体験だったかな
最後の写真も すごく笑ってたから慌ててカメラ向けた瞬間
目がたそがれました(v_v`)
ホントはもっと笑ってるのよ~信じてね??
[ 2012/02/26 12:32 ] [ 編集 ]
coffey様
コギ男1匹だと馬車っぽく見えないかもだけど
ダックスちゃん2匹がワンワン吠えたあと超高速でカイヌシさん
引っ張って去っていくのを見て 可愛くて笑っちゃいました
ホントに馬車みたいなのよ~^^
今さらなんだけどシロップ、リード引っ張らないよう教えてます
今までは若さゆえかガンガン引いていたけど
抜けると危険極まりないし とにかく落ち着かなくて疲れるし
いいことないんで 少し大人になったこの頃、訓練中です
パピー時にしたけどあまりにも落ちつかな過ぎて一度挫折してます
てゆーかパピーの時の好奇心一杯な気持ちを
ダメとかいけないとかで押さえつけるのにかなり抵抗があったのです・・
(とか書くと絶対ダメ出しされるよね・・でもこれ本音。自分の子育ての反省点の一つでもあるのです)

桜 お花見 たりらりら~ん♪ ヨッパライだけはいやだよねぇ笑
 
[ 2012/02/26 12:50 ] [ 編集 ]
(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!
毎日応援( v^-゚)Thanks♪

変な天気で。。マイッタょ((´‐公‐`))

[ 2012/02/26 14:50 ] [ 編集 ]
さのあママ、忙しいのに金曜日はありがとう♪
とても感激しました~、ラブですv-345

シロップ君、酔っ払いはだめ?
もしシロップ君に会えるなら、キャマタに行っても
飲まずにいるから怒らないでね!

今日も長いお散歩してるのかしら?
暑くないからお散歩には良い感じだよね^^
[ 2012/02/26 15:03 ] [ 編集 ]
知っているじゃないですか!!
缶おじさん=缶を集めて、自転車にたくさん積んで売りに行くおじさんです。
(世界共通用語だと思ってました。私の造語だったのか。。。)
家に一番近い公園では、集めて来た人のたまり場になってて、
ベンチのあたりで缶つぶしたりしてますの。
なるべく眼が合わないように、そそくさ通り抜けます。

缶おじの最近の流行は、自転車の後ろの荷台にスチールラックの棚をつけて、
安定して積めるようにしてるのですよ。
アルミの価格は随分下がっているので、山盛り積んでも800円位だそうですよ?(
それこそ、こんな情報いらですね?)
なんでこんなに詳しいだろう、私。
そういえば、缶おじにインタビューした本も詠んだ事あるわv-12
[ 2012/02/26 17:06 ] [ 編集 ]
ママさん凄すぎますぅv-410
2時間も散歩ですか~
とてもリンを2時間も連れて歩けないわ(^^;
だけど暖かくなったら足をのばして向こうの(えっ?どこの?)ちょっと長い橋を渡った公園なんですけどねぇ
おでぶのリンとちょっとでぶ気味の私のダイエットコースにしなきゃ。
だけどシロップちゃんはタフだわねv-426まだ若いもんね
酔っ払いには気をつけなくっちゃね!
お互いにダイエットがんばっ!(ってママさんがダイエットを要するのかは存じ上げてないけど)
[ 2012/02/26 17:11 ] [ 編集 ]
長距離散歩お疲れ様でした!
私もたまに長距離歩くんですけど、その後のv-275が旨くて
ねぇ・・・ダイエットに今の所成っていませんが・・・。
運動するわ、物くうなじゃ、死んじゃうよね。

実は・・・私も酔っ払いは大嫌いなんです。自分も酔うのにね。
小さい頃の自分の父親が酔って帰ってくるときの姿がトラウマに成っ
てますねぇ。だから自分は家族にそう言う姿を見せまいと頑張って
v-275 飲んでます。
[ 2012/02/26 17:38 ] [ 編集 ]
散歩に2時間。
凄いなぁ~。
さのあママさんは、体力ありありで若い^^
アタシは、多分歩けない。。。><
シロちゃんも幸せだよ~^^

旦那さま、イケルくちなんですね?
うちの旦那は毎晩、晩酌派なんだけど
わざわざリンを呼んで焼酎の匂いをかがせるドS!
最低でしょ?
さのあママさんからの おしおきヨロシク★
[ 2012/02/26 17:56 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
今日 寒かったでしょ
大丈夫でしたか 春はそこまで来てるから
もうちょっとであたたかくなるよ~
 
[ 2012/02/26 21:07 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
こちらこそです~
今度はゆっくりね?
キャーサキでもいいよ~^^

オヤジのヨッパライが嫌いなんですってよ~
おじさんはあんまり好きじゃないのかも汗

今日のお散歩は「フツー」でした
今日も全然お昼寝しなかったわ・・
[ 2012/02/26 21:14 ] [ 編集 ]
再びのかぴ様
初めて聞いたよ 缶おじさんなんて。
しかも缶おじって略してるし!
あの人達に興味あるのね?
なんとなくわかるわ~夜 声掛けられたことあるしね
(シロップが)
うちのほうの缶おじのチャリはまだ棚付いてなかったような・・?
今度じっくり見てみよう・・・
缶つぶす音、ワニ男が怖がるガルのであんまり近寄らないからな・・
(爆竹・花火・雷・風船割りは平気なのになぜ?)
アルミの相場までご存知とはっ!
おそるべし かぴさん・・(コメ読んで爆笑したわ)
[ 2012/02/26 21:20 ] [ 編集 ]
リン母さま
お仕事してるんですもん
2時間も散歩してるヒマないですよね
いつもじゃないのよ 今日の朝は1時間も行かなかったし。
リンちゃんのお散歩コースのように
いろいろあって広々してたら楽しいだろうなぁって
ブログ見ててよく思います いいなぁ

お友達わんは毎日散歩やランで時間かけてるんで
なんてエライんだろう、すごいなぁと感心してるんですよ
心地よい汗はかいても痩せる気配すらない私・・
[ 2012/02/26 21:29 ] [ 編集 ]
だーさん様
お体 大丈夫なんですか??
コメなんかいいのに ゆっくり休んでくださいな

札幌なら羊やクマやキタキツネと一緒に散歩できて
まるで「日本昔話」みたいで楽しいでしょうね
え?北海道をバカにしてるって??
めっそうもない!北海道フェアとか大好きですよっ
こちらじゃ北海道物産展やるたびにお客がぐんと増えるって
有名なんですゆ
札幌の焼肉食べ放題のお店の話とか聞いてるだけで
ヨダレでるわ・・←ケーキもおいしいんですって!
ああ また食べ物の話になってしまった・・

それより酔っ払いが嫌いってことは
だーさんは紳士なノンベエなのですね そういうダンナなら
いいわよねぇ・・とほひ目・・
[ 2012/02/26 21:37 ] [ 編集 ]
めぐ様
毎日2時間じゃアタシも無理でっせ
でも一日3回散歩してるからトータルでけっこうな時間食ってる
のよね・・ヒマだからできるのです・・無職ですから。

イケる口などそんな言い方もったいないってくらい
ノンベエです 
一生分飲んだろうからもう飲まなくても生きていけるってくらい
飲んでます 
そしてうちもたまにシロップに酒なめさせてるみたいです
言うと私が激怒!だから黙ってるのかも・・
寝てるヤツの首 ネクタイで絞めてやろうと思うこと、多々あるのです・・
[ 2012/02/26 21:43 ] [ 編集 ]
えらいローカルなネタで盛り上がってますな…。
缶おじさんという公称?初めて知りました。
キャマタの風物詩ですよね。
結局新しい病院へはたどり着けましたか?
そして酔っ払いにも二分の理が…
人に迷惑をかけるのは悪ですが
それ以外は大目に見てくださいまし、、、
[ 2012/02/27 10:02 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)ノ

赤犬←何度も見返しましたよクマじゃないのかって(笑)
でも、どっからどう見ても犬だよねUo・ェ・oU

うちもピマやピパが近所のお寿司屋さんで飲んで帰ってきた日は
シュガーが特にそういうのには敏感で
ピヨ部屋にサーッと非難してベッドの上から動かなくなりますよΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
ピヨが横にいたらもぉピトっとくっついて離れないし(笑)
そういう時はカワイイんだけどねぇー
ガルガルシュガーは好きじゃないわ(;T(エ)T)
[ 2012/02/27 13:19 ] [ 編集 ]
さのあママ、昔話の熊や、キツネは優しそうでいいですが、
この辺うろついてる、鹿は 危険!キツネは逃げるけど、
鹿は、向かってくるからね。
流石に平野に熊は出てきません、山近辺にはお出ましして
居た様ですがね、流石に熊はやばいっしょ。
[ 2012/02/27 22:08 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
缶おじ・・(爆
かぴさんが作った呼び名でしょう^^

新しい病院行きましたよ 同じ建物にヒトの美容院も入ってたよね

犬のだと思って驚いたのです 犬もパーマかけるんだ~って
本当にそう思った・・口に出さなくてよかったよ
恥かくところでした・・

うちのダンナみたいなのノンダクレってゆーんですゆ
前に「この酔っ払いのかっぱらい!」って怒鳴ったら
「オレは酔っ払いだけどかっぱらいじゃねー」と言い返してきて
そりゃそーだと思わず笑っちゃいました
かっぱらいなんてなんで言ったんだろ~ああ ヤダヤダ
[ 2012/02/27 22:41 ] [ 編集 ]
ピヨ様
クマっぽい犬だゆ??笑

あれま シュガたんも嫌いなのね?酔っ払い
お酒飲んできてもあんまり酔ってないときはお帰り~って
なついてるんだけどね・・雰囲気でわかるのでしょうかね

ガルガルワニはいかがですか?慣れればとてもキュートですゆ?
[ 2012/02/27 22:45 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
鹿!!鹿は思い浮かばなかった~
前に言ったことありましたよね?
娘も長女の優しいダンナ様も札幌で暮らしてたことあるって。
鹿もクマもキツネでさえも聞いたことないですよ~
ウェルさんミルキーさんは散歩中に遭遇したこと
あるのですか?向かってこられたら吠えてる場合じゃないですよね



焼肉やさん なんて名前だったかなぁ
新橋に同じ名前のお店があるそうなんだけど~



[ 2012/02/27 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア