PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャマタも大雪だ~

昨日から今日は雪になると聞いていたので

フリスビーで遊んだきたのです 寒かったけど
よいお天気だった昨日

P2281064 - コピー

貸切です・・・

P2281034.jpg

P2281035.jpg


P2281071.jpg

どんどん汚れてゆきました・・・

P2281070.jpg

お腹もおケツも泥だらけ
きっとやめさせないと死ぬまで遊び続けると思われるので・・

オヤツでさえも釣れない、ウンもちっこもディスク咥えたままするほど

        P2281078.jpg


P2281079.jpg

いつもはリード着用で遊ぶのです
(ロングリードは絡まって転んで危なかった~使い方、勉強しないと。)

貸切で気が緩んで 紐を持つ手も緩みましたわ
(財布の紐は緩まない←ツマラン

P2281081 - コピー

お疲れサマ~
もちろん帰宅後 即洗われました・・( ̄ー ̄)ニヤ

今日が雪って知ってましたけど
キャマタですからたぶん雨だろうなぁ~ってタカくくってたらば。

IMG_5326.jpg
降ってましたゆ

テレビで見た東京のチベット八王子は
ものすごい雪でしたが キャマタはこんなくらいです

あ、ちなみに母親は八王子で暮らしてます←つまり実家ゞ(´ε`●) 笑

雪かき大変だわ~と母はメールで嘆いておりました・・
ネリマやアダチクもきっとふぶいてるでしょうね・・・・

IMG_5328.jpg
まだ午前中だったので 雪が積もっていない地面も見えたりしたのですが
さすがに今はもっと積もっているんじゃないかしら

IMG_5329.jpg

ウンする場所は雪のない地面を選んでしてました・・なぜ??

IMG_5330.jpg

最初 外の気配やニオイがいつもと違うことに
ちょっと戸惑い気味だったシロップですが
慣れればやっぱり楽しいようで喜んでいましたが・・

人間がダメね 寒いし 手が冷たいしで 早々に帰宅

IMG_5331.jpg

アタシ レインコート洗うのが大嫌いなんです
あのマジックテープに付着した砂 何度すすいでもなかなか落ちないあの砂
アレ洗うくらいなら 犬洗ったほうがずっといい!
と言うわけで 雨のあと 洗われることが多いシロップです~

でもダイジョブ 今日はお腹ちょこっと汚れただけだから・・
おちりもちょっと流す程度よ??

さ 洗面所へレッツゴーだぜぃ~

IMG_1307 (2)



    いつもご訪問ありがとうございます~
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

        
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











[ 2012/02/29 13:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(33)
ハマも大雪よ~ヾ(≧∇≦)〃
寒いのなんのって!
でも八王子に比べたらねぇ、幸せよね^^
って、八王子にお住まいの方ごめんなさ~い(笑)

レインコート洗うよりシロップくんなんですね。
ウチはやっぱりレインコート洗う方が楽ちんです(*≧m≦*)



[ 2012/02/29 13:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/29 13:56 ] [ 編集 ]
じぃまま様
もうやんだゆ・・キャマタってば雨も降ってないですゆ・・
ハマもそうでしょ?もうやんだでそ?
道がビチャビチャで散歩行きたくない~
また犬洗わなきゃ・・・
それでもコート洗うよりいいわ・・・
犬もレインコートも乾かないわ・・・

そうよ・・八王子の人たち 大変よきっと。
雪かきしなきゃならないって気を揉んでると思うわ・・
[ 2012/02/29 14:41 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
しちゃいかんぜよ!←なぜ夏目?そうか鬼龍院華子ねっ
と気付くのが遅かった~

500円じゃあたぶん電車賃にもならんぜよ!(坂本龍馬風)
[ 2012/02/29 14:45 ] [ 編集 ]
南国にも雪が!
南国キャマタも雪が積もりましたか。
ちなみに練馬のお隣の埼玉は結構、積もってます。
近くに広~い公園があって羨ましい。
シロップ君、泥だらけになるまで楽しんでいますね。
(でも家に帰ったら大変ですね~(笑))
雪も平気でお散歩とはシロップ君よりママ様の
面倒見の良さに敬服いたします。
それに引きかえうちのやつは私の布団に潜り込んで
丸くなっておりまする。
この行動力の無さは間違いなく飼い主に似ました(*´Д`)=3ハァ・・・
(こう寒いと事故の後遺症が痛むのよね~。)

[ 2012/02/29 16:03 ] [ 編集 ]
フリスビーで遊んだ後のシロップ君の口が全開ですわぁ。しかもご満悦のお顔!!イイ男ですぜっ▼^ェ^▼

今朝は雪が降る中、リュウは郵便局近くの公園でボールを拾って遊びまくっていました。貸切状態だったので足跡もいっぱーいつけて(*^∀^*)

踏切を渡れるようになったのならシロップ君もこの公園に来られるね(ラスク君の前に飼われていたコロちゃんとはこの公園で会っていたのよ)

明日のキャマタの最高気温は15℃予想。今日と大違いの春の陽気になりそうですね。

今夜と明朝の散歩時に道がスケートリンク化していないことを祈るばかり‥(--;)

寒暖の差が激しいので、さのあ家の皆様お体にお気をつけて!!(^O^ゞ
[ 2012/02/29 16:40 ] [ 編集 ]
やっぱり若いわぁ!!
昨日トリミング行こうと思ったら満杯ですと断られて、
今日のお天気見て行かなくてよかったと思いましたよ。
犬洗うより、レインコート洗う方が簡単でしょ?
犬乾かすの時間かかるし。。。

ウチは、玄関の外見て尻込みしたゆ。
年の差でしょーか?
炬燵で丸くなってます。
[ 2012/02/29 17:56 ] [ 編集 ]
結構ふぶきましたね。キャマタ…。
シロップお腹汚れて洗われちゃうんですね~。シャコタン犬?
平日の多摩川、広々としたところでのフリスビー楽しそうです。
うらやましす。
シロップにはキャマタの街は狭すぎるんですかね~。
うちはレインコートは乾いてからパンパンと払ってお終い派です。
[ 2012/02/29 19:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/29 19:30 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
この日記書いたあとすぐ雪やみました・・(^~^;)
夜の散歩に行ったら 雪はほとんどなく・・
つかの間の雪でした
そのほうがいいです。道が凍ってすべるのもやだし
犬のお腹洗うのもカッパ洗うのも面倒です
だからホントは平気でお散歩してるわけじゃないのですよ・・涙
ジョンくん寒いの苦手なのでしょうか
体の調子はその後いかがですか?
もしやパパさんの体を気遣って 散歩はやめようと
考えてくれるできたわんこなのではないでしょうか
明日はあたたかいみたいだから お体も楽になるといいですね
お大事に あ、ジョン君にいい子だね~と伝えてくださいませ
[ 2012/02/29 21:12 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
夜散歩行った??
もう雪なんか全然なかった・・さすがキャマタだゆ

そうなのよね 朝・・9時半過ぎだけど散歩行っても
犬なんかぜんぜんいなかった~
いつもの公園も貸切でしたよ
郵便局近くの公園・・赤犬の遊具があるとこ?桜のキレイな?
もしくは児童館隣接のちっこい公園?
どっちも夕方前の散歩で行くところだわん
肉球スタンプ、カワイイですよね~雪道にペッタリ^^
写真撮りたかったけど 雪がガンガン降ってたから涙
ありがとう リュウ君家の皆様も体調崩さないでくださいねv-352
[ 2012/02/29 21:20 ] [ 編集 ]
かぴ様
犬 乾かす時間のことまで考えてなかったから
昨日洗ったあとなかなか乾かなくてね・・
ドライヤーはダメみたいでおとなしくさせるの大変でしたわ・・
洗ったあとのフカフカの犬が好きなのです~
だからこれからも洗い続けるわ

コウタロウくんも雪でしり込み??
うちもじつは そんなに喜ばないんだゆ 
雪だと景色が違うからちょっと緊張してる?ような気がする
慣れれば大喜びなんだけど 普段の散歩時のほうが
ドア開けたときの興奮度は激しかったです・・ちっ
[ 2012/02/29 21:27 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
よそのコギさん見たことありますか??
シロップよりずっと足長いですよ・・v-395
コギの中でも足短く太い男ですので お腹は濡れますシャコタン犬
です。

ロクゴーだゆ?ガス橋じゃないゆ?ガス橋 駐車するとこある??
ロクゴーのが近いでしょ?環八より空いてるゆ?
そして 貸切です^^
[ 2012/02/29 21:34 ] [ 編集 ]
夜7時半の鍵コメ様
よかったです 気になってました
ちゃんとお返事したいのですが
FC2のように秘密の書き込みできますでしょうか?
あれ?できないんだっけ・・
ちょっと調べて訪問させてくださいね 
あの・・ありがとうございます 大好きですゆv-344
[ 2012/02/29 21:37 ] [ 編集 ]
度々お邪魔虫いたしまする(^3^)/~~

郵便局近くの公園は桜のキレイな赤犬(ロッキンパッピー)がいる方でーす。昨年の台風で桜が1本倒れてしまいましたが‥幼少の頃からほぼ毎朝ここにリュウは通っております▼ゝω・▼

雪はほぼ消えていましたね。先日よりも大雪で積もっていたのでスケートリンク化すると思っていましたが凍らないで良かったわ♪
[ 2012/02/29 22:00 ] [ 編集 ]
いや~降りましたねぇ。もうこっちは雪国の称号を、キャマタに
譲りますよ。でも降りましたねぇー。
とにかくビックリですね。

あらーシロップ、フリスビーキャッチ出来るんだ!?
凄いなぁ、黄色のディスクを加えたシロップ 素敵 です。

出来れば雪の上でもやってる姿が見たかった・・・。
[ 2012/02/29 22:17 ] [ 編集 ]
若いってぇ~スバラシイと
シロップくん見てると思うわぁ~
フリスビーを得意顔でくわえて戻ってくるシロップくん
いけてます。
コギって自分の限界超えてまで遊ぼうとするのよねぇ。
もんもそうでした。あ、
今でも年甲斐もなくはっちゃけます。短時間で終わるけど(笑)

お腹ドロドロぉ~今日は何回洗ったのかしらん?
大仕事ですよねぇ。。
[ 2012/02/29 22:45 ] [ 編集 ]
雪国N馬より
雪少なっ! やっぱり南国だ~。
N馬は朝起きたらもう一面真っ白でしたゆ!
地面なんか1ミリも見えませんでした。
シロちゃんがいつも真っ白フカフカなのは、小まめなお洗濯の
たまものなのね?
犬用レインコート、私、白洋舎に出したことあります。。。
子供服料金でしたわ。もちろん防水加工させました。
ちょっと引かれましたけど、何か問題でも?
[ 2012/02/29 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
八王子>キャマタ>ハマ>横須賀なんですね~
雪の降り具合は( ̄▽ ̄;) チェッもうちょっと降ってもいいのにな。

こちらは昼くらいには雪から雨に変わり、束の間の喜びでした(*´・ε・*)σ||
いいなぁ~サラ子ちゃんと広場行ったのね~
シロップ兄やんは 運動して暖かいけどサラ子ちゃんは完全防備ね~(*^m^*) ムフッ
シロップくん、アンヨ短いのに大きいフリスビー使ってるのね?
ウチはズルズル引きずっちゃうから一回り小さいの使ってたなぁ~と思い出しました~
最近はフリスビーはしてない(なぜって?空じぃが全然取れないからですワ)んだけど、シロップくんフリスビー持ってるお顔ナイスです♪

洗面所へレッツゴー♪の時の覚悟のお顔( *´艸`)クスッ♪
100点満点にかわいいでございますね★
[ 2012/03/01 00:01 ] [ 編集 ]
雪遊びにフリスビーとシロップ兄やんはご満悦かな!
兄やんも倒れるまで遊ぶタイプですか?
シェビー号も10歳になっても歩けなくなるまでボール遊びするお馬鹿です。
きっと兄やんも…!
[ 2012/03/01 07:03 ] [ 編集 ]
さすが、南国キャマタ、雪が少ないような・・・・
ヨコハマ地方のチベットと呼ばれるエルフんち方面
雪国でしたわ、ほんとよ!!それでもって、家の中も寒かった。
[ 2012/03/01 11:13 ] [ 編集 ]
アダチクの犬坂城付近も大雪降ったらしいよ
ちなみにキャーサキもキャマタに負けず吹雪いてましたぜ( ̄▽ ̄)b

今日は一転、春だね~♪
花見の日よ、早く来~い(笑)
[ 2012/03/01 12:54 ] [ 編集 ]
壁|●・ω・)ノнёιιο♪
雪いいなー雪!!!!
朝のニュース見てても東京方面の雪降り具合が映ってたけど
凄いよね↑
大阪なんか大雨のあとは陽が出て
雨降ってたのが嘘みたいな天気だったよ昨日は(;-_-)=3

シロップさんのディスク風景
今度は動画でお願いします(笑)

あー昨日のサッカー
コンディション悪すぎだよ悔しい(*;ω;)
[ 2012/03/01 14:26 ] [ 編集 ]
再びのゴーラブ☆RYU様
広い公園のほうでしたか
あそこ シロップも好きですゆ~
今日はぜんぜん雪なくなってたね・・
歩きやすいからいいんだけどね
八王子は大変だったらしいです・・
[ 2012/03/01 21:08 ] [ 編集 ]
だーさん様
ちょっとしか降らなかったんですよ
あっという間に溶けました
そちらはどうなのでしょうか
あたたかくなりつつあるのでしょうか

シロップがおやつよりすきなのがフリスビーです
見事にキャッチする姿には惚れ惚れしちゃいますよ~
もともと投げたものを走りこんでキャッチする遊びが
好きだったので。
え?雪の中フリスビーで?
スキーができるくらい積もっていれば投げて遊んでもいいけど・・ 
[ 2012/03/01 21:16 ] [ 編集 ]
もんまま様
家の中でもボール投げしたり、すごく激しい遊びしてるから
昨日 娘が
「寿命縮めてる気がする・・」って言ったのですゆ涙
のんびり休んだりする時間が本当に少ないんです
これ 年齢のせい?落ち着きないのもそお??
今でもはっちゃけてるのね もんたん^^
お顔、シロップよりずっと若く見えるもんね
[ 2012/03/01 21:20 ] [ 編集 ]
ぽち太様
昨夜はもう雪なかったし~
コマザワが降っててもうちは全然降ってないってこと
しょっちゅうだし。N馬区は今朝まだ残ってたのかしら雪
やだよね 歩きにくくて危ないもの。

えぇぇ クリーニングに出したの?
それ、すごい~防水加工ねぇ 家にある防水スプレーより
効果あるのよね??
受付で軽く引かれたのね・・いいのよそんなこと気にしちゃ
ダメよ 
[ 2012/03/01 21:26 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ハマよりあったかいんじゃないかしら~
キャマタ・・
ヨコスカも雪だったでそ?
つかのまだったのね いいんですゆ 晴れのほうが楽ですもん
小さいサイズ(12?だったかな)だと物足りないのです
飛び方も違うのよ たまに足引きずるけど( ´艸`)ムププ
空くん・・期待裏切らないのね カワイイ・・取れないって^^
翼くんはどうなのかしらん

「座頭市」のお顔がかわいいなんて~ありがとです!
[ 2012/03/01 21:32 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
ぽち太さんのブログ見ましたよ~
大きい画像のシェビー君レモンちゃん
やっぱ美コギでしたね~
とってもお利口さんだったそうですね 羨ましい・・

10歳でも遊び倒してます?
そっか・・シロップもそうなるかな~
もう少し休んでくれないと寿命縮めるってもっぱらの評判です・・涙
[ 2012/03/01 21:36 ] [ 編集 ]
ミル様
違うってば ハマのチベットはね・・コホン

心配してました(コメ入れたけど笑)ミルさん家、冷蔵庫状態か
って(うちも冷蔵庫の1歩手前)
今も寒いよ~我が家
雪はね 昨夜のうちの全くなくなってましたゆ
ミル家は?今朝もあったの??
[ 2012/03/01 21:39 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
今朝 キャーサキ行った?
雪なんかぜんぜんなくなってたでそ?
キャマタも昨夜のうちに跡形もなく雪は溶けました・・
残念だけど明日も午後から雨だそーですゆ
お花見はまだ先だね・・・いやきっとすぐよね
[ 2012/03/01 21:43 ] [ 編集 ]
ピヨ様
大阪 天気よかったんだぁ~
天気いいほうがお散歩が楽だし楽しいよぉ

動画・・写真でさえもままならないのに(これは全部長女が
撮ってくれたのです)

なんか昨日の試合はしょーもなかったのね?
(散歩行ってましたのでアタシ)誰かが出なくてみんなブーブー??
文句いってた?なでしこ見ればよかったのに
[ 2012/03/01 21:47 ] [ 編集 ]
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
省エネコメ( v^-゚)σ☆ポチッ。。だゆ!!!
[ 2012/03/02 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


