PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お餅背負ってみました

この前の サラ子お誕生会で背負わされた一升餅

雨の中 持って帰ってきました

IMG_5332.jpg
画面ではよくわからないけど かなりピンク
紅白餅の赤い方ですのでね (白いほうにはお名前が入ってます)

ちょっと何かに利用したいと思ってますが・・できるかなぁ
上手にできたら 明日アップしようかと。
今日はかなり 忙しいかも・・といいつつまだ 何も作ってないって(笑

IMG_5334.jpg


IMG_5337.jpg

大きさ、わかりますか??
シロップ なぜ視線はずすのさ(いつもだけど)

せっかくなので シロップにもしょわせてみましたゆ


IMG_5333.jpg

  コソドロみたい∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

・・・コソドロって知ってるかなぁ リヤドロの親戚です・・クダラナイ

歩いて欲しかったんですけど ちょっと風呂敷の具合が悪くて
ずり落ちてくるのが 気になるらしく じっとしておりました・・残念

IMG_5335.jpg

う~ん お約束のブスッタレ顔ね?
(目ヤニもいつも付着してるわ・・)

IMG_5336.jpg

サラ子 ギャオギャオ泣いたからね・・

さあ これ 何に変身するかな~??

もうすぐ ハチオージから母親がやってきます

大雨で転んで大変だったらしい・・・
それでは お迎えに行ってまいりますわ

IMG_5341.jpg

ゴメン 忙しいのよ~
サラ子ん家もバタバタ あわただしいし・・・

また 明日ね(*^・x・)ノ



      ご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければ とっても嬉しいですっ


         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

      こんな顔ばっかり・・


[ 2012/03/02 14:39 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
金曜日なのに、激忙しいので↓只今、おサボリちう。


風呂敷シロたん、奉公に出されるのを渋っているみたいに見えて(笑)何だかせつないデス。 「頑張ってくるんだよ!」って、ムギュっと抱きしめたくなりますねぇ(←シチュエーション違うけど)


ママさんも桃尻の節句!?の準備で大忙しですね!!
私も帰ったら、長くて可愛い姫達の為に頑張りまふ。
[ 2012/03/02 15:48 ] [ 編集 ]
楽しい予感
お餅が何に変身するのか、楽しみですv-10
今日も、シロップ君はシブさ全開ですね!!
風呂敷姿、似合いすぎて笑えますv-221
[ 2012/03/02 17:45 ] [ 編集 ]
あら~一升餅は米寿のお餅のようね。
さぞかしサラ子ちゃんには重たかったでしょうね
もちろん、シロップくんにも重たすぎるでしょ!

明日はひな祭りでサラ子ちゃんちにおよばれでしょうかv-425
私にもいつかリンを連れておよばれされる日がやってくるのかしらんv-398
やっぱり孫ちゃんはかわいいですよね!
[ 2012/03/02 19:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
お餅背負ってる柱| ̄m ̄) ウププ
色んなシロップさんのコスプレが見てみたいわぁ↑
そのブスッとした←失礼(笑)お顔はピヨ好きだよ♪
キリッ(`・ω・´)としてて男の子って感じするしね♪
でも笑顔なシロップさんだって好きだよ♪
ピヨも男の子コギ欲しいなぁ~(笑)
[ 2012/03/02 19:58 ] [ 編集 ]
Smilemon様
お仕事おつかれ様でした~^^
明日の準備にあわただしくしている頃でしょうか・・
うちは男ですから ワンコ用になにか作ったりしないですゆ
今年はちらし寿司も娘が作るって言うし
頑張ってね 桃尻まつり~
楽しみにしてますよぉ
[ 2012/03/02 21:54 ] [ 編集 ]
かぴ様
お餅 やっぱり娘が作るってゆーからこの雨の中
また持っていったのよっさっき!
今日は2往復もしたわ 娘宅・・ちっ
風呂敷姿 やっぱ似合ってた?
じつはアタシもそう思いましたゆ・・
[ 2012/03/02 22:00 ] [ 編集 ]
リンはは様
米寿のお祝いもお餅でお祝いするの???
初めて聞きました!!ビックリ
まさか お年寄りに一升餅しょわすわけではないのですよね?
(骨折れちゃうかも・・)
リンははさんみたいに上手にケーキやパン作れたらいいんだけど
(犬と遊んでるうちに時間たってケーキ焦げた・・・ガーン)
今 何か焼いてるころかしら~
そうね 娘さんが嫁いで招いてくれるかな??
リンちゃんとおめかしして出かけなくては!
ふふ わんこもカワイイですゆ
[ 2012/03/02 22:05 ] [ 編集 ]
ピヨ様
風呂敷になんかテキトーに詰めて
ワンズに背負わせると楽しいゆ^^
お餅は安定しないから背負いにくいのよね

ピヨ家に男の子(コギじゃなくてもいいけど)いれば
なんとなくケンカの仲裁ていうか シュガたんマリモたんの
良いクッション役になれるかも!?
男の子いてもいいね。あ、ちょっと大変かな普段のお散歩とか。
いいね でもホント男の子いてもいいね!!ワクワク
[ 2012/03/02 22:09 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
ママ様、お母様のおケガは大丈夫でしたか?
雪でなく大雨で転ばれたとは、どこか悪いのではと心配です。
くれぐれもお気をつけ下さい。

コソドロ風味のシロップ君、可愛いですね。
うちにもコソドロ来ないかな~。
(注:あくまでシロップ君、限定の話です(笑))

私とジョンのことをご心配いただきありがとうございます。
ママ様に言われて気づきましたが、たしかにジョンの出不精は
私が昨年2月に事故に遭ってからひどくなったような気がします。
事故以来、家の中では一緒にトイレまで入ってくるし、入浴中は
風呂場の入口でずっと待っている日々が最近まで続きました。

そう言えばジョンが1才、まだ二人で名古屋で生活していたころの話です。
ある日会社から帰って散歩をしていたのですが、とある十字路に差し掛かったところで
突然ジョンが座り込んで動かなくなりました。
引っ張れば動くだろうと思ったのですが、あまりにも異常な拒否っぷりに渋々ルートを変更しました。
翌日、前の日にジョンが拒否した十字路の先を散歩していたら塀が大きく崩れて、
家の壁も大きく凹んだ一軒のお宅が目に飛び込んできました。
いつも通るルートなので二日前は何ともなかったはず…。
後日、近所の方から聞いたところがちょうど私が散歩をしていた時間に
運転操作を誤った車が突っ込んだとのこと。
もし、あのまま私がジョンの拒否を無視して強引に先に進んでいたらと思うと
ちょっと寒気がしました。
2月の事故当時、ジョンは留守番で私のそばにいなかったのは不幸中の幸いでした。

以前、ママ様が仰ったようにジョンは私の「ソウルメイト」なのかもしれませんね。
[ 2012/03/02 22:44 ] [ 編集 ]
見える、見える!こそ泥~~!
しかし、シロップ程どんなコスチュームもこなせるわんは
居ないのではないだろうか?
そして、見えぬblog読者に伝わる、何か言いたげな表情・・・
今日もナイスです!
そんなシロップに「座布団1枚」!!
[ 2012/03/02 22:51 ] [ 編集 ]
ひな祭り
シロップくんはお顔に出るねぇww
一升餅背負ったんだから、これからも健康で元気ハツラツだよ!
明日はシロップくんにもご馳走があるといいね^^
あ、でも男の子は子どもの日があるしね。

サラ子ちゃんは昨年、初節句のお祝いされたのですか?
ひな祭りの日は、お誕生日から間もない日ですもんね。
我が家も誕生日間もない頃に子どもの日がやってくる予定なので初節句ってどうなるんだろ?って思ってたんですよ。
ギリギリの日だと翌年にお祝いする家庭が多いらしいんですが・・・

ママさん、お菓子焼いてるんですか。いいな~
とりあえず、雛あられは買ってきたのw 桜餅は当日買って。
明日は朝から区の両親学級に行ってきますわ~
母親学級はまだ一度も行ったことないw
[ 2012/03/02 23:53 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
雨で寒かったですね。お体いかがでしたか?
ジョン君とのお話、じっくり読ませていただきました
なにか予感?みたいなものがあったのでしょうか
飼い主の危険を事前にキャッチできたような・・
うちでは絶対無理でしょうから ものすごく羨ましいです
(私はカイイヌに命を助けてもらいたいと常に思っているんで苦笑)
事故後のパパさんの体調を心配して片時も離れまい、と
感じたのかもしれませんよね ジーン・・
なんと愛おしいことでしょう 
ずっと一緒にいようね・・・そう言ってナデナデフカフカチュギュー
(気持ち悪いですか?汗)してあげましょう 
[ 2012/03/03 01:32 ] [ 編集 ]
だーさん様
コソドロって知ってる?って
りおころに聞いてみたら
「コッソリした泥棒?」と返ってきました
「でも泥棒ってみんなコッソリしてるでしょ?」とも言いました
シロップの風呂敷姿はなかなか似合うなあ~と私も
思いましたアハハ
本当にいつも仏頂面なのがシロップらしいでしょ??
喜んでいただけて嬉しいです~

[ 2012/03/03 01:36 ] [ 編集 ]
ファーママ様
過去記事読んだらわかるけど
コスプレっぽい写真はすべてこんなブスッタレ顔です・・
犬用ご飯は作ってないのでシロップには何もないです
ああ 眠い~
サラ子は去年のお雛様は何もやらなかったと思う・・(記憶に
ないからやってないと思うの)
新生児だし いっぱいいっぱいだったんじゃなかったかな
お節句のお祝い、産後で大変そうなら翌年に回してもいいんじゃないかしら

柏餅買って食べる程度でもじゅうぶんですよ
とにかく産後は睡眠不足との戦いでしょうから
体を休めることが第一ですもんね いい季節ですよね
楽しみね 
病院で母親学級やってますか?
娘はそこに通ってたわね 誰も友達できなかったよぉ笑
ケーキね 焦げたんだゆ・・犬と遊んで写真撮ってたら・・
焦げ臭かった・・ガーン
[ 2012/03/03 01:46 ] [ 編集 ]
あ、そうか今日ひなまつりだ!
と気づいたぱんの飼い主です。
なんか娘っこはイベント多いなあ~、親ごさんも大変だ。
な-シロップ。
ひなまつりってフツーなにするんですか?
(男兄弟しかいない)
[ 2012/03/03 14:04 ] [ 編集 ]
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
今日も、省エネコメ
ポチッだゆσ(゚ー^*)
[ 2012/03/03 20:51 ] [ 編集 ]
菱餅?雛あられ?
もう3日終わりそうだからクイズの正解答えちゃってもOK?
3月3日がらみの餅ネタといえば、この二つしかない!
すごいなぁ~、手づくりするるのかぁ。
サラ子ちゃんは本当に愛情いっぱいの環境でスクスク
育っていくのね?
お母様大雨の中大丈夫だったのかしら?
お気を付けくださいませ。
[ 2012/03/03 23:53 ] [ 編集 ]
すごい。シロップくん、一升餅背負ってる・・・
これで安泰ですね。
いつもよりぶすーっと感がましてるような
気がします。
でもそんなシロップくんが好きです。
[ 2012/03/04 12:58 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
お返事遅くなってごめんなさい
ぱんちゃんと おかさん女の子でそ??
たいしたことしないけど ケーキやちらし寿司食べて
桜餅・・(食べ物ばっか笑)そんな日ですゆ
男の子にだってたくさん行事あるはずです・・
イマドキの赤ん坊は生後6ヵ月でハーフバースデイってのを
祝うくらいなんですってば。
今は行事に疎くても コウノトリがこんにちは^^って
来たらそんなこと言ってはいられなくなりますよ~
メンドーだね←本音
[ 2012/03/04 21:21 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
いつもありがとうございます
無理しないでね お大事に。
[ 2012/03/04 21:25 ] [ 編集 ]
先ほどはありがとうございました。

ひし形3色ゼリーは作ったゆ
一升餅は・・長女のブログに載ってるけど
「いちご大福」になりました
あとでアップしますね
あのね・・いつもありがとね ホントにありがとね
大好きだゆ ぽち太さん

[ 2012/03/04 21:30 ] [ 編集 ]
おかあ 様
一升餅背負って一生安泰??
素敵ですわ~ありがとうございますっ^^
お餅が安定しなくて ズルっと落ちてきて
かなり不快だったみたいなのです・・アハハ汗
昔は嫌な時は断固拒否でガルガル顔して大変だったけど
大人になったものですゆ・・
[ 2012/03/04 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~
「寿」って書いてあるお餅が いちご大福になるって・・すごいですね~
いちご大福、作ってみるか!と思ったこともない私。
長女ちゃん マメですよね~さのあママさんににてるのかしら?

お餅しょってるシロップくん。。。
むっつりとしてて かわいいです♪

そっかぁ~
サラ子ちゃん、初節句は生まれてすぐなのよね~
この時期はお誕生日・桃の節句とイベント目白押しになりますね♪
[ 2012/03/04 23:36 ] [ 編集 ]
私的にはシロさんの
『むっ』ってしてるお顔大好きなのよね☆
コソ泥姿も可愛いよ~シロさん♪
お母様は大丈夫でしょか?
たいしたことないといいのだけれど…

下の記事の☆撤収☆写真に深夜に
声を潜めて笑いました~
[ 2012/03/04 23:58 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃん 切り餅からイチゴ大福、簡単にできるのよ
アンコは市販品にすればいいのよ 私なら生クリームも
入れるわぁ~
長女がマメなのはたしかです イベントに力を注ぐタイプです
私のDNAを受け継いでると思いまふ
でもそれは長女だけでした・・あとの二人は・・・

しばらく行事ないのよ
もうサラ子と一緒にできなくなるかも。涙だわ~
[ 2012/03/05 00:43 ] [ 編集 ]
ししママ様
おおっ~ししまるママ様~
今日(また来てる笑)長女がししママブログの話題で
あまりに面白かったからコメ書き込もうと思ったって
言ってたばっかだったのよ~(普段から読み逃げ)

母は軽症です ありがとうご心配おかけしました
歳だから傷の治りが遅いのよね・・しばらく痛いでしょう・・

ブスッタレ顔のファンがチラホラいるって・・笑
笑顔のシロ様もなかなかいいのだゆ

[ 2012/03/05 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


