PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ひな祭りにおよばれ

昨日のひな祭りぱーちぃの様子をアップするのがこんなに
遅れてしまいました・・・
せっかくシロップも堂々とおよばれしたのに
昨夜は強力なお客様が 大勢お見えになりましてね・・
いつもの睡魔という名のお客さまですが・・夜10時前にたまらず就寝・・
恐ろしいお客です・・

サラ子1歳誕生日の一升餅は

IMG_5373.jpg

    いちご大福に変身しました


IMG_5357.jpg

私が作るはずだったのですが
一度は私にゆだねた長女も やはり記念の一升餅
自分で作りたかったようで・・

雨の夕飯時に 一升餅を長女宅に持って帰りました(この日2往復したわっ)

で アタシは3色ゼリーとケーキとちょっとしたものを作る役を買ってでましたが。

ケーキ失敗したやんけっ
・・写真は恐ろしすぎて撮ってやしません

シロップと写真撮るために遊んでたらケーキ焦げたし!
こげはなんとかなっても 飾りが・・・

上新粉と白玉粉で作った飾りが呪いの蝋人形みたいになりましてね

IMG_5352.jpg

作ってる途中 りおころが撮ってた・・


IMG_5353_20120304231741.jpg
犬も期待で胸を膨らませておったそうな・・涙



ああ 白あんがあれば練りきりという和菓子の材料になって手にべたつかず
生地も伸びないはずなので カワイイ飾りになった・・と思いたい(涙)

もう餅粉のみの飾りは作らないと誓ったわ・・・


IMG_5356.jpg

イチゴとバナナで作ったお雛様←私がクックパッドで探してきて
これ作れと長女に指図したのです(`ω´) 

IMG_5370.jpg

けったいなかぶりもので笑えっていわれてもねぇ

IMG_5372.jpg
お約束の泣き顔です( ̄ー ̄)ニヤ

テーブルの下にもぐって右往左往している茶色と白のモコモコが見えますね

IMG_5362_20120304232528.jpg

料理の写真ちゃんと撮れって言ったのに
ダンナ、また手抜きしたわっチッ

長女作の数々のお品 どれも美味しくいただきましたゆ

お誕生日に来れなかった私の母も今回は参加

前日の雨で転倒して手に怪我を負った母でしたが(軽症です。ご心配おかけしました)
盛り付けなどで大活躍してくれました
母がいなかったら 力作(爆)ひし形3色ゼリーを型から出すことは
できなかったでしょう

(ファーママさん3色ゼリーのアイデアくださってありがとうございましたっ^^)
  
 ゼリーの写真もないぢゃないっ あのうすらハゲ←ダンナ(爆

素敵な?お料理たちのおさしんが見たいという方(いないだろうな)
長女のブログで勘弁してね~あっちはカメラも腕もセンスもうすらはげうちのダンナより
ずっと良いのでちゃあんと撮れてます~

P3031245.jpg

ワニ君のいいお顔もありますよ~(撮影者:長女)
ヨダレ出てるよ・・おいしそうなものいっぱいだもんね
後ろのサラ子のおとなしいこと

P3031246.jpg

あれ?シロップ兄やん裸ぢゃない???
たしか着物着てたような???
動き回るから 脱いじゃったんだっけ??ま いっか~

桃の節句が終わったあとは しばらく行事もなかったわよね
こんなふうに いろいろ華やかに楽しめる時期ってそう長くないんです
子供もあっという間に大きくなってしまうから
だんだんと 忙しくなって行事も簡略されていくのですよね・・

だから楽しめる時期はちょっと大変だけど親が頑張って
ささやかだけど あとでいい思い出になるように
イベントに精だしてみるのもよいかも!ですよっ

P3031241.jpg

おはよう子供ショーのロバ君みたいな←知ってる??知らないかなぁ
♪ロバ君 ロバ君 ろっばくんの~大きなお耳かわぁいいねっ
まんまるほっぺもかわいいねっ そんでもってかっこいいね~♪
ってゆー歌もあったのですが・・・愛川欽也だった??ロバ君・・・←誰に聞いてる??

コホン そのロバ君みたいなワニ君から
何か 一言あるようです

P3031242.jpg

  ホーリィ王女 手術成功よかったな 
  おめでとうだぜぃ



 最近 大好きなコギ仲間 ぽち君 コウタロウ君 ホーリィちゃん たちがたてつづけに

怪我で通院や手術!という状況で気がかりでなりません・・ 
ホーリィちゃんは緊急手術を受けたばかりですが元気なお姿でさきほど手術を終えたそうです
一安心です・・ホッ

コーギーが特別というわけではないのでしょうが
短足のせいか なんなのか 怪我が多い犬種・・のような気がします
だから怪我したと聞くたびに次はうちかもしれないと他人事とは思えないのです

みんな 早く元気になって ガルガル大合唱しようぜっ

うさぎワニ君もたぶんそういってますよ~

ガンバレ ワンコもカイヌシさんも!!




     いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   





スポンサーサイト
[ 2012/03/05 00:12 ] わんこ | TB(0) | CM(29)
豪華!
苺大福ぅ~? んなもん作れるのね?すごいわぁ~
自信満々で菱餅か雛あられって答えたのに、とんだ大恥だぜっ

サラ子家のお雛祭りに比べると我家の食事、地味すぎ。
しょうがないわね、三婆祭りだから。。。。

ぽちのアンヨなんて、ホーリィちゃんやコウタロウ君に比べたら
かすり傷程度で、同列にしていただくほどのもんじゃないっす。
でも、心配してくれてありがとう!
私からも愛をおかえしするわっ v-344
みんな元気でお花見できたらいいね!!
[ 2012/03/05 00:28 ] [ 編集 ]
ぽち太様
イチゴ大福は簡単です!
何度か作ったけど 写真のように巨大なものから
クリーム入りのものまで切り餅で作れるのですよ!
手のべたつきさえガマンすれば・・だゆ?
いちど お試しくださいな^^

三婆・・ッ!!(爆笑しました。ごめんなさい)
大人ひな祭りだもん (全然地味じゃなかったけど)
揚げ物作ったお母様が偉い!うちの母はもう揚げ物作る事は
そんなにないわよ 歳のせいかな・・

怪我や病気・・心配しますよ 自分だったら早く気付いて
あげられないんじゃないだろうか・・っていつも考える。
落ち込むよね 家族が具合悪いと・・口聞けないわんこだもん
よけい気にかけてやらなきゃって目が離せないと思うし。
頑張ってってそれしかいえないけど応援してます本当に。

お花見~春にはいい知らせがたくさん届くわよねッウン! 
[ 2012/03/05 01:03 ] [ 編集 ]
美味しそう~♪
いちご大福美味しそう~♪
他のもぜ~んぶオ・イ・シ・ソー。
さのあ家の皆様は本当にお料理上手ですね!
パパ様の上アングルから撮った写真、私は好きですよ(笑)
(たしかサラ子ちゃんのお誕生日も同じような気が…(爆))
シロップ君も満喫していいお顔ですね。
(あれ?口から泡が出てるぞー!(笑))
サラ子ちゃんが成長したらきっといい思い出になるでしょうね。

ママ様のブログ常連のぽち君、コウタロウ君、ホーリィちゃんも
大変でしたね。早く良くなりますように…。
うちも他人ごとでは無いから今以上悪化しないよう気をつけないと…(汗)

ジョンのことご心配いただきありがとうございます。
その後、処方したサプリが効いているのか多少ですが歩行時に
つまずくことが少なくなってきました。
まだ油断はできませんがこのまま全快してくれることを願うばかりです。

あと、ママ様が褒めてくれたことをジョンに伝えました。
そして、ナデナデフカフカチュギューさらには
ムギューペロペロブチューガブまでしました(笑)
日頃やっていないせいか抵抗されたのでもう、助けてくれないかも(笑)
でもジョンには感謝しています。
命を救ってくれたこと、そしていつもそばにいてくれることも…。

[ 2012/03/05 02:56 ] [ 編集 ]
さのあママ、昨日はありがとう!
シロップ君もありがとうね♪
ホーリィは手術成功したけど1~2週間は入院で面会出来ないの(涙)
でも、みんなの応援伝わってるよ、本当にありがとう!

さのあ家のイベント、すごいな~…
あの日は徹夜じゃなくて、ラリホーだったんだ(笑)
今度イベントに呼んでね(笑)
まずはお花見かな(爆)
[ 2012/03/05 08:24 ] [ 編集 ]
♪いちご大福♪
ふっかふかでやわらかそうないちご大福ですね~!お店のみたい!
よし、冷凍庫の切り餅で早速やってみよう。
懐かしのひし形3色ゼリー♪ サラ子ちゃんママのブログでお写真拝見しましたよ~すごくおいしそう!サラ子ちゃん、とてもおいしかったんですね^^
我が家も来年のひな祭りは、紅一点の自分のためにお祝いして3色ゼリー作ろうっと。そんで、ばぶ太郎にも食べさせよう。○太郎という名前にしたんですよ(笑)
シロップくん、ずいぶんゴキゲンさんのお顔だねぇw うまうまもらったの?

ママさん、両親学級けっこう楽しかったw
私は通ってるT大病院は、両親学級が有料なんですよ(5,000円もかかる!)だから無料の区のに行ったのです。ただでさえ、妊婦検診は高額だというのにね・・・
無料だからか、すごいたくさんの夫婦が来てたわ。ほとんど4月5月出産予定のお母さんたちだったみたい。
[ 2012/03/05 09:25 ] [ 編集 ]
兄やん、さら子家パーチーに行けて良かった。
沢山、ウマウマ食べれたかなぁ?
ホーリイ王女、ぽち君、こうたろう君(読み逃げ中)手術、治療、リハビリと頑張って元気になって みんなで遊べればいいですね。
[ 2012/03/05 11:17 ] [ 編集 ]
ロバ君の歌知らないわぁ~~キンキンがロバだったの?しらないわぁ~~(-_-)

いちご大福だわ。大好きないちご大福だわ。
さのあママさんって、天才だわ!!いちご大福も作るし、
ロバ君の歌も知ってるし、すごいわ!!すごいわ!!
おひな祭りも、ぶらぼー!!ワンダホー!!
[ 2012/03/05 12:32 ] [ 編集 ]
わお!素敵なひなまつり(*^o^)/\(^-^*)

私の母も昔はマメでよくお菓子やケーキを作ってくれました。こどもの頃は誕生日とクリスマスの時しかケーキを買ってもらえなかったし、コンビニも無かった‥。

おやつは手作りが多かったなぁ~。私は母のマメなDNAを受け継がなかった様です(^_^;)ハハハ

そんな私でもたま~に作るお手軽パン(?)はホットケーキミックス粉150gとプレーンヨーグルト150gをゴムべらで混ぜ合わせ、180℃に余熱したオーブンで約25分焼くだけの簡単なもの。

ホットケーキミックスは発酵させる必要がないから短時間でパン(?)が作れるけど、しっとり感がなくパサパサした感じになっちゃうのがちょっと残念です(>_<)

なので私はこれに練り胡麻を適当に混ぜます。油分が入ると心持ちしっとりする気が。本当に心持ちですけど‥(-.-;)

いちご大福おいしそう!!今度作ってみようかな。

いちごとバナナで作ったお雛様も可愛いですね♪お雛様の前髪がバナナなのね。ちょっとサザエさんみたいだわと思ってしまった(ごめんなさい)

もう少しサラ子ちゃんが大きくなったら一緒にお菓子作りができますね。マイ包丁を持ってお手伝いをするサラ子ちゃんの姿が目に浮かんでくるようですわ\(*^▽^*)/
[ 2012/03/05 14:46 ] [ 編集 ]
コンニチハ~ヾ(。´・ェ・`。)

ホーリィちゃん無事に手術も成功したみたいで本当に良かったですね!
いつ症状が出るのかも分からないし…
自分の所も余裕ぶっこいてられないな~
といつも色んな人のブログを読む度に思いますよ(;゚;Д;゚;;;)

にしても長女さんはマメでお料理もお上手なのですね↑
尊敬しますわ(*;ω;)
そして、その美味しそうないちご大福をピヨにも下さい(笑)

今回のお写真はシロ様、笑顔のお写真が多いね♪
かわゆ(〃▽〃)v
[ 2012/03/05 15:32 ] [ 編集 ]
応援ありがとうございます
いちご大福って、家で作れるんですね!?
てっきり、おカキでも揚げるのかと思ってました。
お料理上手な母と娘。
はぁ~、憧れます。
さのあママさんの三色ひし形ゼリー、とっても素敵でした。
型は何を使ったのでしょ?
あ、聞いても自分では作らないから、やっぱりいいです(爆)
[ 2012/03/05 16:36 ] [ 編集 ]
先程コメント欄で『お雛様の前髪がバナナ‥』と書き込みをしてしまいましたが『冠』が正しいのかな?!

おバカなコメントで失礼致しました m(_ _)m
[ 2012/03/05 16:57 ] [ 編集 ]
ここの家族のパーチーは、何時も凄いご馳走です。
今回はシロップも連れて行ってもらって、良かった良かった。
っつーか、旦那さんの両親は来ていなかったのかな?
でも今回のシロップの表情は、何だか何時もよりニコニコしている
感じが伝わって来ますね。

御餅で、どうやって大福に化けるのでしょうか?是非ともレシピ
伝授してください。

長女のblogで知りましたが、ちょっと悲しい告知が有りましたね。
折角、傍で楽しく過ごしていたのにね。
サラリーマンは仕方ないですけどね。これも出世の為ですから・・・
[ 2012/03/05 21:01 ] [ 編集 ]
まぁまぁ
ほんとにさのあママさん家のイベントは
盛大~豪華~美味しそう~お呼ばれしたーい(笑)

病院でピノホリママさんにお会いしました。
さのあママさんのところから飛んでこっそり
拝見させていただいたので病院に入ってコギちゃん見て
「あれ~~?よく似てるなぁ・・・」けど、まっさかご近所だと
思ってなかったのでびっくりしました。
神様はなんでワンコを病気にするのかって腹が立ちます。
みんな早く元気になれっ!!
[ 2012/03/05 21:12 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
料理に写真にお褒めいただきまして恐縮でございます
写真・・上から撮ってハイおしまいって感じでムカっとしますね
一応ちゃんと撮れた?って聞いてるんですけど・・
渋々撮ってるのが見えてまたまたムカっ
・・おっといけない言い出したらキリがない( ̄▽ ̄;)
ジョン君、サプリの効果があったようですね
よかった 短いアンヨでコテっとつまずくとアゴ打って口から
出血することもあるんです(経験済み)
サプリは即効性はなくても毎日服用してこそ効果が見えるから
すっかり元通りになるまであと少しですよね!
皆さんのわんこ達の回復を願ってます

ムギューペロペロブチューガブ・・アハハ
うちならガルガル言って大変でしょうね
ジョン君でさえ抵抗したんだぁ~今日もチュギューして
ナデナデしてあげてね!!
ジョン君はこれからもパパさんのそばにいて
守ってくれるでしょうね すごいなぁ いいなぁ
さあ私もワニ君にフカフカチュギューしてこよっと♪


[ 2012/03/05 21:12 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
昨夜は本当にお疲れさまでした
よかったよ みんなそう思ってるよ~
誰もがワンコの怪我や病気はひとごととは思えないから
良い知らせが一番 嬉しいわ 
まだ術後の経過も気になるだろうし
何より会えないのがお互い辛いね・・
でも大丈夫 早い処置でどんどん回復してるよね
ピノ王女も淋しいと思います
フカフカチュギューしたげてね

ラリホーより強い「甘い息」でしたね・・絶対寝てしまう息・・
きっと今夜も・・もうすぐ・・
[ 2012/03/05 21:19 ] [ 編集 ]
ファーママ様
3色ゼリー、ありがとね 
技術はいらないけど 1色ずつ順に固めるから時間かかったわ・・
サラ子雛メニューの中で一番喜んで食べてくれたのです~^^

そうなのよ 長女の病院私立T大病院だけど笑
もお金かかるのよ~その後の赤ちゃん同窓会みたいなのも2千円
かかるって何それ?と思いました
あまりに健診代が高額なので私 診察の内訳をわざわざ聞きに行ったのよ!
そしたらね・・いや ここで書くとキリないからアレだけど
ホントビックリして友人に言いふらしたわよ
ビンボー人は子供産むなってか!ってね!
頼んでもいない検査を何種類もしてたりしてね!
区の両親学級・・そんなのもあったのかしらね 日曜日にやって
くれるのよね?お友達できましたか??
あともう少しねぇ○太郎くん~
[ 2012/03/05 21:28 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
シェビー君やレモンちゃんは
ずっと元気で怪我もなく過ごしてきたのでしょうか
もしそうならぜひ秘訣みたいなものを教えてください
先輩飼い主さんのお話は私のような新米カイヌシにとって
まぶしいほどです。いろんな方に聞けば聞くほど
本当に為になることばかりです

元気になって早く遊べる・・・遊べなくても
ガウガウ大合唱できると思います 次はコウタロウ君だわ
応援よろしくお願いしますね
いつもありがとうございます!

[ 2012/03/05 21:36 ] [ 編集 ]
ミル様
おはよう子供ショー知らない??
けっこう大きくなっても見てたんだわよ朝・・
ロバ君の歌知らないんだ・・・・
ちょっと調べてみるね笑

いちご大福好きなの??切り餅 簡単イチゴ大福レシピで
ググればすぐ出てくるよ~
手がベタベタして大変だけども 自家製なら生クリーム入れたり
色々アレンジできていいわよぉ
さあ明日 エルフたんと一緒にさっそく作ってみよう!


[ 2012/03/05 21:42 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
2度もわざわざコメありがとうございます~
冠なのですよ~気付いてくれただけで嬉しいで~す
昨夜は会えてホント、シロップの喜びようったら
なかったわ!明るかったら写真撮りたかったよね!

パンレシピ 美味しそうですね~簡単っていうのが重要なんですゆ
パンはねよく失敗するんだわよ・・
おかあさまも手作り派だったのですか
うちの娘たちも家にいるときは全く何もしませんでした
長女もこんなにマメになったのは結婚して母になったからなのかも
下の娘たちは・・ですよ

[ 2012/03/05 21:55 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いちご大福・・生クリームが入る・・考えただけでもおいしそぉぉ~ジュル。。

シロップくんとサラ子ちゃんの掛け合い かわいくってだいすきなんだけどなぁ。。。背比べも楽しみなんだけどなぁ。
さのあママさん淋しくなりますね。

でも、お写真の いちご大福作ってる場に、仕上がり具合を確かめるようにチラ見するシロップ君が大好きだぁぁぁ~!!
こっそりと お口にいちご入れてあげたくなりますね♪

[ 2012/03/05 22:00 ] [ 編集 ]
ピヨ様
マリモちゃんももうすぐ手術だよね
怪我や病気ではないけど体調管理したりいろいろ
気になるよね お仕事もあるし心配って尽きないけど
家族だもんね 
長女がこんなに頑張るのは子供が生まれたのと
だんな様が実に細やかな心配りができる人なのと
ブログやってるからでしょうね~笑
こんなの作ったよって見てもらうのって励みになると思うのです
それで頑張れるってゆうのもあるよね
会ったことのない人たちのあたたかいお言葉に本当に感謝!です
ありがとう 
[ 2012/03/05 22:02 ] [ 編集 ]
かぴ様
かぴさ~ん 次はコウタロウ君だよ
みんな応援してるからね 
かぴさんも体調整えて 手術にのぞんでね

イチゴ大福 かれこれ6年ほど前にわが家でちょっとした
ブームになったことがあるんですゆ
手がベタベタで大変で作らなくなったんだけどね
アンコが市販品なら簡単にできるんだゆ
私も長女も決して料理上手ではありません
マメなんです 食べることに関しては。
買ったほうが簡単で安上がりなものは絶対作らないんだゆ

ゼリーはどの家にもあるタッパーで流し込んだだけです!
ほら すぐにでも作れるゆ??
[ 2012/03/05 22:11 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさんとこのぱーちぃの方がすごいとアタシは思う・・
大晦日のお料理とか超豪華だった・・

切り餅 簡単イチゴ大福レシピでググればすぐ出てきますよ~

「よろサラ」訪問してくださったのですね
そうなんです ひな祭り前日に辞令があったので
長女が一度は大福作る気力がなくなり私に託したんです

アタシもね だーさんの奥様のお気持ちよくわかりますよ
転勤の話がなくてもお気持ちお察ししてました
いまはより身近に感じてます よろしくお伝えくださいね
いつもありがとうございます
[ 2012/03/05 22:17 ] [ 編集 ]
もんまま様
なんという偶然でしょうね
ホーリィちゃんと病院で会うなんて!
もんたん病院だったの?
 ムッキーしないでお利口さんできた??できたよね~
そのあとかふぇ連れてってもらったかなぁ~

アタシももんたんやままさんに会いたいわぁ
(病院以外でね・・スカイツリーの前とか!)

犬が人間の最良の友だというなら もっと犬の寿命を
のばしてくれるといいのになぁ 
そう思いますね ホントにね
[ 2012/03/05 22:24 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
「よろサラ」に今日も訪問してくださったのね
ありがとうございます~
いっそコメ入れてくれたらすっごく喜ぶわよ~
(これも読んでると思う笑)

シロップもね サラ子のこと嫌いじゃないのよ
触らせたくないだけなの 一人で美味しいもの食べてるのが
気に入らないだけなの いつまでも四つんばいだから
意地悪したくなるだけなのよ・・

そうねぇ まだ先だから実感わかない・・というのはウソ
聞いたときの衝撃は書けませんわ・・

シロップが引っ付いてるのはイチゴ大福作ってるのじゃなくて
恐ろしい呪いのケーキ飾りを作ってる時なんですゆ・・汗

母ちゃん いつもありがとう サラ子の分もありがとう
[ 2012/03/05 22:30 ] [ 編集 ]
いつ見ても、豪華なお食事だこと♪羨ましいです。
ひな祭り、女の子は華やかでいいですねぇ、男の子は・・・ウーン(笑)

きょこたんさんの衝撃ニュース、私もビックリでした。
うちも異動が3年くらいごとにありますが県内をぐるぐると回るだけなので、県外に出ることはないんです。
今まですぐ会える距離にいたのに、離れてしまうのは本当に寂しいですよね。
私は大学のときから、親元を離れての一人暮らしだったのですが
やっぱり寂しかったですよ。東北だったので遠いししょっちゅう帰れないし。
引っ越しの日、母が新幹線のホームまで見送りに来てくれたのですが、別れ際泣いてましたよ(母が)。
ママさんも寂しくなりますね(;;)お気持ちお察しします。
シロップ兄やん引きつれて遊びに来られる際はぜひ連絡を!
チラ見しに行きます~(吠えられちゃうからこっそりとね)
[ 2012/03/05 23:25 ] [ 編集 ]
すごい!
一升餅でいちご大福すごい!
いちごとバナナのおひな様もすごーい!!
ぱんはおにゃのこですが、ひな祭りはなーにもしませんでしたゆ。
シロップくんも女の子のお祭りに参加でよかったね~。
[ 2012/03/06 00:02 ] [ 編集 ]
はるっち様
端午の節句がもうすぐですよ~
鯉のぼり、大好きです^^

大学、東北だったの~寒いし遠いし心細かったでしょうね
はるっちさん、娘と遊んでやってくださいね
のんちゃんの貸し出しもよろしくお願いします
気候がいいし 海もすぐだし 住環境は最高なんでしょうね
私は末娘の行く末が心配で まだ淋しがってるどころでは
ないんですゆ・・
ありがとうね はるっちさん これからもよろしくね
[ 2012/03/06 13:25 ] [ 編集 ]
ぱん母さま
おかさんだぁ~v-344お元気~??
うちだって犬とアタシだったら何もしませんて。
ちらし寿司くらいかな~
こどもの日だってお節句だけどなんも予定なしだゆ
犬 食べられるもの限られてるし~
でもおかさんもおにゃのこでそ?
桃の節句は全体的に色がピンクでかわいらすぃ~のだわよ~
桜餅食べるだけでも気分出ると思うのでふ
[ 2012/03/06 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア