PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

雨 雨 雨

IMG_5998.jpg

ずいぶん前に 次女まるるが長女にこう言いました

「ねえ知ってる??うちのままに天気の話しちゃいけないんだよ」

そうです アタシ 娘らが天気の話をアタシに言うと
めっちゃ怒ってました 

「今日は暑かったよね~」とか「明日晴れるかな」とか

そんなこと アタシに言おうものなら 大変でした

家族の間で天気の話 するんじゃねーっ

・・・ごめんなさい 汚い言葉使ってしまいましたわ・・

とにかく うちで天気の話はご法度でございました 

え???なぜかって???

そりゃあ アナタ 天気の話っていやあ 
とりあえず話すような たいして中身のない会話でそ?
何を話していいか手探りの時にするような とっかかりにはうってつけ

そんな話題をなんで家族間でせにゃならんのだ??

とういわけで 
天気の話=他人行儀なハナシ という
アタシの偏見に満ちた考えで
さのあ家で天気のハナシはタブーだったのです

シロップが来るまでは。

犬がいたら天気によって 散歩の時間やルートの変更も余儀なくされ

前の晩の天気予報で明日の朝の散歩時間の天気を確認したり
一日に何度も天気予報をチェックしているのが日常になりました

そんなわけで 今日が雨なのは前日から何度も天気予報を見て確認済み

それでも朝 起きた瞬間に「雨降ってる?」と
早起きダンナ(ジジイなので)に聞いたりしてましたね

ああ やっぱり雨なのね 
今週は雨が多くて 運動不足気味でしたっけ

みんな どうしてる~???

あ そうそう 嬉しい知らせが入ってきたのです

犬坂家のホーリィ王女、脅威の回復力で無事 退院したそうなのですっ

2012030919090000.jpg

すごいよなぁ 緊急手術したのがついこの間のことだったのに

この調子でリハビリも頑張ってくれると思います
おめでとう ホーリィちゃん

そしてご近所城南キャマタ地方のコウタロウ君が明日 手術なのです
ホーリィ王女に続けと 良い結果で手術が成功すると信じてます

1331017625757.jpg

超キラキラしてるね・・コウタロウ君(スキッピー?)

IMG_1831.jpg

怖いよね 怖いに決まってるけど
また元気で走り回れるように みんな怖いのに耐えて頑張ってるんだゆ

シロップもガルガル言ってるくせに 病院行くとヘナチョコーギーに
なってるなんて さのあ家の長男として恥ずかしいよっ

IMG_9300.jpg

シロップ そういえばここ何ヶ月も全く病院のお世話になってない・・

今月 健康診断が無料ですってハガキ病院から届いたけど
仮死ロップになるから 行かないと思う・・

CIMG4667_20111017230636.jpg

ちょっと見たいな 仮死ロップ・・ぷぷぷ

さあ 寝よう 明日も雨みたいですよ 東京地方・・
あら 他人行儀な話ししちゃってすいません・・って

   IMG_4038.jpg



  いいえ コギ飼い(会?)通し 決して他人のような気がしません
  もはやコーギー皆 兄弟って感じ・・デス!!!
  
  と 2日ぶりの更新なのに クダラナサ全開で失礼しました~


     いつもご訪問ありがとうございます 
   ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
          

 

スポンサーサイト
[ 2012/03/09 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)
遅くなりましたがおめでとうございます。
いやぁ~、今日も雨でしたね。
…あっ?!って禁句でしたね(笑)

ママ様、遅くなりましたが、りおころお嬢様の
ご卒業おめでとうございます。<(_ _)>
また、愚息の(チェブちゃんのお母さまの)犬絵に
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。<(_ _)>
(ジョンの絵、完成しました。見た瞬間、涙が出ちゃいましたよ。(笑))

シロップ君、病院のお世話になっていないなんて本当、羨ましい。
でも、まな板のコーギーになっても健康診断に行った方がいいぞー。
しかも無料だなんてこれまた羨ましい。
キャマタは警察関係には厳しく、ペットには優しい街ですね。
(ぱん父様、見てますかー?(笑))

ママ様、コーギー皆兄弟ということは、うちは他人ですね?(ToT)
[ 2012/03/10 00:54 ] [ 編集 ]
キャー♪仮死ロップだ!!(≧▽≦)
さのあママさん、ありがとうございます。
朝から縁起のいいものを拝ませて頂きました(笑)

なるほど。。。家族でお天気の話は他人行儀。言われてみるとその通り
ですね\(゜□゜)/
さすがママさん!素晴らしき子育て術!!勉強になります^^

コウタロウ君の手術がすんなり終わって早く元気になられますように。。。
ママさんも体調はいかがですか?7日の記事を見て心配だったんですよ。
あ。飲みすぎだった(笑)飲みすぎ注意ですよー( ´艸`)

それと、娘サマのこと。。。寂しいですね。
でも静岡、近い近い♪メイリン家はよく苺狩りに久能山に行き清水で寿司を食べて帰ってきます。最近はご無沙汰ですけど(* ̄Oノ ̄*)
きっと東京からだってそれほど遠くないはず!
それに永住ではなくただの転勤なのでそのうち帰ってこられるはず!
ママさん、娘サマ、がんばってください!!!
[ 2012/03/10 09:16 ] [ 編集 ]
奥様、今日は、横浜は朝から雨なんですのよ。

って、感じ悪いアタスです。
確かに、犬を飼う前って、天気予報って気にしてなかったです。今じゃ、寒いか暑いかまで気にしてます。まぁ、小雪のお天気ねえさんが、雨になるの確率たかく当ててくれるのですけどね。

キャマタって、警察カンケーには、厳しいの?
義父が、遠い昔(50年くらい・・もっとかも)、ポリスマンだったときは、キャマタが管轄だったそうです。そういえば、おじさんもそうだったわ。

まな板のコギ・・・ぜひ、またみたいです!!
ミルクは、ベンチと同一化するゴルです。
[ 2012/03/10 11:17 ] [ 編集 ]
むか~しむかし、派遣で働いてた時の職場の若い女子が
「オバサンってお天気の話しかしないよね~」って言っていたのが
強烈に頭に残っていて・・・。
私の中では「天気話」=「ババアの話題」です^^
って私も立派なババアですけどヾ(≧∇≦)〃

犬の飼い主にとっては
お天気はそりゃあ1番大切ですわね!
天気予報で雨だって確認しても
「もしかして?」って期待をしながらカーテンを開けてます^^

[ 2012/03/10 13:42 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)♪

ホーリィちゃん退院したの!?
昨日は休みでブログノータッチだったわ(*;ω;)
後で見に行ってこよ~っとΨ| ̄ω ̄|Ψ

でも凄いよね!!
ラッキガールだわ☆彡

シロップさんも健康診断
タダなら行くべきだよー!!
ピヨなら喜んで行くのに(笑)

あ、最近ねキョコさんのブログにお邪魔してますのよ(*^m^*)ムフフ♪
[ 2012/03/10 15:40 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
今日も朝から雨でしたね・・と他人行儀なご挨拶(笑
(つーかN馬は雪だった??)
りおころにお祝いのお言葉ありがとうございます○┓ペコ

見ましたよ~ジョン君の絵!お目目キラキラ
(あの写真、またまた素晴らしかったですよね~(*´ω`*)ポッ
もうお手元に届いたんですか??それじゃあぜひブログに
アップして・・って早くブログ始めてくらはい~
あっという間にブロ友さんで大賑わいですよん

無料の健診、医者がね ビビリでシロップがワニると
うわぁっって腰引いちゃうのですよ・・
ずっと押さえてなきゃなんないしどっちみち春に
フィラリア検査と一緒に健診(半額になるの)受けるから
まだいっかな~って・・行った方がよい??うーむ・・
健診無料は4軒通う病院のうち1軒だけだゆ
そんなにペットに優しい町ぢゃないと思う・・
ケーサツはね 忙しいんじゃないかしらん
ピーポ君が外で干されてるほどね(ぱん父読んでるかい)

何言ってるんですか^^もはやジョンパパさんとアタシ
兄弟の杯、交わした仲ぢゃないですかいな←いつ??
[ 2012/03/10 16:04 ] [ 編集 ]
coffey様
こふぃ~さん!コギ会、楽しそうだったねぇ
いいなぁ ガルガル言うコいないのね~ああ・・涙
そうですよね 清水とこふぃ~さん地方、お近くですもんね
そしたらね ちょくちょく清水に遊びに行ったげてね
長女、向こうに行ったらまずコーギー探すって言ってるのよ~
メイリンさん連れてウロウロしてね・・喜ぶわきっと。
ありがとう いつも優しいお言葉で励ましてくれて・・うるうる

謝恩会の日、あれ飲みすぎだったのかなぁ
いつもよりお客(睡魔)来る時間早くて 大勢だっただけだゆ?
ワイン、料理の代わりにガバガバ飲んだだけだゆ?
飲みすぎ??ぐふっ そっかなぁ~
仮死ロップ 叱られたときもやるんだゆ、寝転んだりしないけど。
目つぶって死んだフリ~ってね・・ホント根性悪なワニだわ・・

[ 2012/03/10 16:16 ] [ 編集 ]
ミル様
知ってた??えねーちけーの昼のニュースで
東京駅、朝雪降ってたって放送してたんだゆ!
ハマもキャマタも南国だから雨だったのよね~

気温は重要ですよね 寒いと人間が散歩行くのがおっくうだし
暑いとわんこの体調が心配だし。
え?小雪ちゃん お天気わんこなの?
雨降る前に膝がいたくなる・・とか??
小雪ちゃん、寒がりだからわかるのかなぁ

キャマタ・・むかしから治安悪かったろうから
お義父様、おじ様も大変だったのでは?

ミルクちゃん、病院苦手?ベンチと一体化・・見てみたい
エルフたんは?大騒ぎ??意外とおとなしいのかな~
[ 2012/03/10 16:23 ] [ 編集 ]
じぃママ様
ひぇぇぇ~そっ それはキツイわぁ
おばさん、天気の話しかしない??
あらあ 気付かなかったよ~
でもアタシはそんなに天気のハナシしないと思うゆ?
だって 話題が豊富なおばさんだから、アタシ・・(くっ苦しい)
今のアタシは犬の話しかしない・・それもおばさんぽいかな?
いくら頑張ってもおばさんだから仕方ない(開き直る私)

ジニたん、雨だと訓練ができなくなるんだもん 
天気はおおいに重要ですよね 頑張ってね!
[ 2012/03/10 16:28 ] [ 編集 ]
ピヨ様
ああ コメ先越された~ゴメン
さっき読んで書き込みしようと思ってたのに(。-人-。)
また怪我したって聞いたから~
そして大阪も雨だって言ってたから~
マリモたんが散歩行けずにブーブー言ってるって聞いたから~

健診、医者がビビリでアタシが押さえつけたり叱ったり
そりゃあ大変なのよね 一番近所の病院だけど
そんなわけで評判もイマイチだしね・・行ったほうがよい?
考えておく~

長女ブログ、ピヨたん訪問しても犬いないしアカンボ話しだけだし
つーか全然役に立たないブログなのに(爆
いいんだゆ 無理しないでね でもありがとね
[ 2012/03/10 16:35 ] [ 編集 ]
毎日お天気悪くていやですねえ(他人風に)
犬がドブくさくなりませんか?
さのあ家の掟、気が狂っていてサイコーですね。もっと魂のぶつかり合いを求めているんですよね!わかります!
…いや分からないけど(笑)
キャマタはいい町ですよ。お巡りさんも笑顔!で今日も盗難自転車の取締まりしてます★他にやることないのかなあ?
ホーリィ王女、回復してほんとに良かったですね!コウタロウくんも良くなってね!
シロップは…またまな板コギが見たいかも(^^)
[ 2012/03/10 18:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/10 20:48 ] [ 編集 ]
うひゃ!
仮死ロップ!!きゃわいいv-10
ホント、このシロたん大好きです!!

我が家には困ったチャンお天気博士がいますよ。
NHKのわましモノか?と容疑が掛かるほど、リタイア後は毎日
朝(9時前?)、昼(12時前)、晩(19時前)と必ずチャンネルはNHK。
天気予報を観ないと気が済まない親父。
何処に出かけるワケでもないのですけどねぇ(^^;
[ 2012/03/10 23:34 ] [ 編集 ]
お嬢様 ご卒業おめでとうございます~
サラ子ちゃんも卒業式に出席したのねぇ~
(こっそりサラ子ちゃんブログ見てます。だって可愛いんだもん~)

まな板の上のシロップくん。。。我が家、オオウケです(*^。^*)
健康診断が無料!!まぢで?裏なく?(笑)
もんも若いころはフィラリア検査のついでの健康診断でしたぁ。

ホーリィーちゃん 良かったぁ~~~
すごい回復力だね!!
頑張ったね!!
嬉しいねぇ~

[ 2012/03/10 23:45 ] [ 編集 ]
こんばんは、いえ、おはようございます。
昨日書きかけて寝てましたわ。
もう、パソコン開いて寝てしまうのが日課になってる私なのv-411
確かに天気が悪いと散歩に影響しますもん。
雨風でもふこうものなら20分くらいで帰ってきちゃいますわ
だけど雪の日には長くなるけどv-410
暑くならなければ気持ちよく散歩に行けるリン
だけどリンにはきつい季節がやってくるのね~

ぜひとも、コギ会にリンもまぜてほしいっすv-398
生シロップくんにあいてぇ
[ 2012/03/11 07:45 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
いつもうさぎワニ君はよいかほりがするですゆ~
そうです 魂のぶつかりあい!本音でかかって来いや~って
感じですかね・・←わけわかんないね・・
シロップの口、ぱんちゃんの倍くらい大きいです
なので キバ隠れちゃうのかいな~と思ったのでした
キバチラ・・ドラキュラみたいですね~怖いねぇケケケ
ぱんちゃん普段優しいのにキバ見えるとちょっとワニっぽいんで
ケケケ 

コウタロウくん 手術無事終わりました 
も少ししたら 元気なお姿を見られると思います
ホーリィちゃんは今日も元気にしてるでしょうね
よかったです 応援ありがとうございます^^
[ 2012/03/11 20:18 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ありがとうございます
ワンコの笑顔で元気をたくさんもらってます
また元気もらいに遊びに行きますね
ありがとう~ホントにありがとう!!
[ 2012/03/11 20:20 ] [ 編集 ]
Smilemon様
仮死ロップ・・どんだけ怖がりなんだか、と思ってますゆ

えねーちけーの天気予報・・アタシもお父様と似てるかも。
(お父様はスミたんのお散歩いかないのかしら?)
けっこう頻繁にチェックしてます笑
デジタル放送のデータってのあるでしょ?
住まいの天気がすぐ出るから それもすかさずチェックしてるゆ
散歩と買い物・・天気に左右されますもんね
おとうさまによろしく^^
[ 2012/03/11 20:25 ] [ 編集 ]
もんまま様
りおころにお祝いのメッセージありがとうございます
写真、よろサラに載ってる長女が撮ったのだけしかないの・・
だからブログネタにもしないで終わってしまったのです
よろサラ見てくださってるのね ありがとう
サラ子 これからより一層こっちのブログにも登場すると
思うのです~カワイイって言ってくださってありがとう!!
これ読んでると思うよん笑

1月2月生まれのコの健診無料って書いてあったんだけど
もう終わっちゃったのかも。3月だし。

また病院でもんたんとホーリィちゃん再会するかな?
いいねぇ みんな元気になっての再会だもんね
あ、もんたんはもうしばらく病院いかなくていいのかな
完治、おめでとうございます 嬉しいよねぇ
みんな元気になるって。
[ 2012/03/11 20:34 ] [ 編集 ]
リンはは様
夜パソコンの前に座ってると
すごく眠くなるのは私も同じ・・・(今も)

雪の日はこちらではほとんどないけど
暑いより犬の散歩にはずっと楽な季節ですよね
うちも暑いのは大の苦手ですぐハアハア大変です
夜もつらそうだし。そうねぇ真夏って憂鬱ですよね

コギ会ぢゃないよ~犬会だよね~
女子会 リンははさん手作りケーキでお茶会^^
ああ いいわねぇ ぜひ実現したいわぁ
[ 2012/03/11 20:40 ] [ 編集 ]
こんなどでかい写真、載せてくださったんですね。
ありがとうございます。
キラキラは汚いコルクマットを隠すためでしたv-8
それよか、先日のコメ欄閉じていた日のお写真
フランスのカホリがして、素敵じゃありませんでしたか?
あれも、スキッピー?
どうやってやるのん?
[ 2012/03/11 21:14 ] [ 編集 ]
かぴ様
今頃 お仕事かな~
夜はどうしてたの??淋しかったでそ?
コウタロウくん おとなしくしてるかなぁ
安静第一ですもんね ガマン我慢だね・・

え?このキラキラスキッピー・・じゃなかったの
ごめんね いつも間違えるのよスナッピー(スナップ写真だからなんだって)

このキラキラ すなっぴーで加工したのだと思ってましたゆ
フランスのかほり・・あれは長女作のすなっぴーじゃない何か
なんですって ちょっとオサレでそ?
今度(近いうちに!)あったとき長女に聞いてね
アタシは全くわかりませんので・・
[ 2012/03/12 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア