PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

洗濯されたい犬

今夜は珍しく PCデスクの足元にワニのような犬がいません

1階の和室でダンナと早々と就寝です
昨夜・・つーか今日未明だけど ヨッパライが一人で宴会みたいに
騒いでたので 全然寝られなくってね・・犬もアタシも。

何がそんなに楽しかったんだい ダンナよ・・・
普段 ぼそぼそ何言ってるか わかんないのに
あんな大声だしやがって←しかもほとんど意味不明

今度から シロップにやれ(殺れ?)っつーコマンドしこんだろか

コホンいや~ヨッパライネタって尽きることなくあるんですわ
いつかここでぶちまけられるといいわねぇ・・ψ(*`ー´)ψ


んなわけで 本日も急な来客(毎度ですけど睡魔ってお名前なのよ)の応対
に追われながら 遊び倒してまいりましたわよ

まずは 普段あまり行かないコースをたどりまして
住宅街の小さな小さな公園(ポケットパークってゆーんですよね)
に入った私ら

初めてだし 誰もいないし さあおさしん撮るわよ~っと

リードくくる場所探してたら スルーっとリードが手から抜けてゆきました・・

これ、危ないですよね ウンの後始末中によく放しちゃって青くなったこともあります
ただし ワニ君はリードがはずれた!と気付くと即 しゃがみこみます
驚いちゃうんでしょうかね 腕にぐるぐる巻きリードで対応してますが
それでも公園に入って カメラ持つ手が邪魔してあららっと放れて行ったリード

あら?

IMG_5309.jpg

しゃがみこまないで スタスタ歩いてるじゃん

ネコ除けのネットがだらしなく掛かってるお砂場・・・

シッコしたら 百叩きだよっ
優しく諭してすかさずシャッターを切る

カレは砂場でシッコはしない・・なぜなら

IMG_5311_20120312230039.jpg

カレは砂浴びがしたいから

カレは砂が大好きだから
ちょっとでも砂が多い場所に行くと すぐゴロゴロしだしちゃう

カレは草よりも砂が好き

・・・もちろん 即 やめさせました
服も毛も砂まみれだし ここは人間のコドモが遊ぶ場所だゆっ

そーいえば おともだちワンコと公園でワラワラしてるとき
よくシロップだけ ゴロゴロ地面に体こすりつけて喜んでましたっけ

たいてい 砂の多い場所、もしくは鳥のフン ミミズの干からびたヤツ・・ゾッ

続いて 昼過ぎ 土手までくりだし フリスビー・・

カメラ 車の中だしっ
(写メです。すいません、えっとなんだっけガラケー!で。←ジョンパパさんありがと)

120312_140623.jpg

行くたびに広い河川敷の芝刈りしてるので 芝がちょっとしかありません涙

シャコタン犬に土は大敵 あっという間に腹黒わんこの出来上がり~(_ _。)

毎度毎度 土手で白いアンヨもお腹も真っ黒になりますのよ・・

よっぽど洗ってもらいたいらしいね?
今日はアタシもヨユーがなかったから アンヨごしごししただけだったが

明日、洗濯したげるからね?!うれしいでそ?ケケケ



  IMG_8565.png

 あ~らキラキラこれがスナッピーよ かぴさん

 すきっぴーじゃなくてスナッピー♪ やっと覚えられたわん

長女よいつもありがとう でもひとつだけお願いが。。。。


シロップの綴り 毎回聞くのはやめてくれぃ

エス ワイ アール ユー ピー!!!ってアタシも考えながらゆってるの( ̄个 ̄)



   いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっとおしていただければとっても嬉しいですっ
         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
          
スポンサーサイト
[ 2012/03/12 23:26 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
おぉ、シロップ君は砂遊びが好きなのね^^
うちの王女たちもゴロンゴロンは得意技!
あとがどれほど大変か。。
シロップ君は明日お風呂なの?
うちも王女ピノを洗わないとなぁ、、暖かいと良いね
[ 2012/03/12 23:43 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
知ってまっせ・・・
王女達がゴロンゴロン好きなこと。
旅行中 高級ブランド服も台無しになった日
それってつい昨日のことのようだぬ・・とほひ目・・・


明日はめっちゃ寒いらしいゆ
洗濯日和だぬ・・涙

[ 2012/03/12 23:54 ] [ 編集 ]
おおおっ、ステキ写真だー!
王子の一日の過ごし方を知り、雷蔵がキャマタのこになりたいと言ってるわ。
[ 2012/03/13 07:14 ] [ 編集 ]
砂好き?
シロップ君は砂が大好きなんですね。
でもワニは本来、水辺が好きなはずでは?(笑)
ジョンはコンクリの上でゴロゴロしますがエスカレートすると
中途半端な前転を始めます。(←腰を痛めたのこれのせい?)

ママ様、ジョンとのペットショップでの不思議な出会い、知りたいですか?
(ありがちな話ですからあまり期待しないでくださいね(笑))

ジョンとの出会いは2008年9月、三連休の最終日でした。
私はそれ以前からミニチュアダックスのメスという条件で
名古屋市内のペットショップを探しましたがしっくりくる子が
なかなか見つからず「次の店で見つからなければ諦めよう」と
決めた最後のお店で出会いました。
そのお店は大きなお店で、犬や猫が入ったショーケースが
あまりに多かったので店員さんに「ミニチュアダックスのメスを
見せてください」とお願いして、私はその場で待っていました。
しばらくして三匹連れてきましたが結局どの子もしっくりこないので
諦めてお店を出たその時でした。
何やら後ろから強烈な視線を感じて、見送りの店員だろうと思い
後ろを振り返りましたが店員はいませんでした。
その代わり、お店のはるか奥のショーケースで頭をケースに
ガンガンぶつけて必死に私を見ている一匹のダックスが目に入りました。
あの顔つきは女の子では?と思い、店に戻って先ほどの店員さんに
「あの必死になってバタバタしている子は?」と尋ねたら
「あの子はオスですから」と実に素っ気ない返事でした。
それでもあまりに私をガン見するのが気になって見せてもらったら
そいつは小さな尻尾をクルクルとフル回転し、私の顔をずっと
ベロベロと舐め続ける、妙に愛想のいいやつでした。
店員さんは「その子はいつも無愛想なのに…」と不思議そうで
したが私は買わせるためのリップサービスだと思い、信用しませんでした。
そこのお店は昼過ぎにショーケースの子を店内に開放して散歩をさせるので、
私は特別にダックスだけ店内に開放してどんな行動をとるのか見せて欲しいと
お願いしました。
そして6匹のダックスが店内に放されました。
私はその様子を椅子に座って見ていましたが5匹は店内を自由気ままに
フラフラと歩いていましたが、一匹だけ私の靴にピッタリと体をくっつけて
グーグーと寝始めた奴があの愛想のいいやつ、すなわち、のちにジョンと
呼ばれるやつでした。

ママ様、ありがちな話でしょ?(コメ欄独占してごめんなさい)
[ 2012/03/13 08:02 ] [ 編集 ]
酔っ払いといえば私も嫌いですが、でもそう成りうる気持ちは
何だか解る気がするんです・・・。でも周りに迷惑を掛けると
いけませんので、私も注意してますが、昨年も一度トイレの前で
寝ていなきゃ成らないほど(記憶も無いんです)に成っちゃいま
したが、自分にはその時理由は有ったのですが、結局家族に迷惑
掛けてしまいましたし・・・。

あー家の2コギも洗濯しなきゃ成りません。相方が何だか疲れて
そうなので、切り出せないけど・・・やらなきゃなぁ。
ちなみに我が家では、洗う人 だーさん、乾かす人 相方 です。

乾いた後のモフモフが、洗い手としては「洗った」感が有りますね。
[ 2012/03/13 12:36 ] [ 編集 ]
☆^(*・ω・)ノこんちゃ~
今頃シロップさんお洗濯されてるのかねぇ(  ̄ノ∇ ̄)

砂が好きなん?
みんなコギさんゴロゴロ~スリスリ~好きなんね(^-^)
シュガーが特に自分の好きな匂いだと直ぐスリスリするよ~
特に香水とか髪の毛にかけるミストとかねぇ(笑)
前は友達の子供の服にめっちゃズリズリしてたよ(´△`;)
[ 2012/03/13 12:37 ] [ 編集 ]
兄やん、歩いたこと無い道や行ったこと無い公園は楽しかったかな?
さらに土手に行ってフリスビーと羨ましいなぁ!
たくさん遊んでもらうんだぞ、兄やん!
[ 2012/03/13 12:53 ] [ 編集 ]
夕べは飲み会で遅く帰ってきました。
あまり記憶がないんのですが、先に寝て布団を占領された
とおかんが怒っておりました。。。
二日酔いのぱん父です。
酔っぱらいは自覚がないんですよ~。
どうぞ許してやってくださいましね。

でも「殺れ」ってコマンドはかっこいいですね!(なにが?)
うちもそろそろ洗濯シーズンです。
鳥の餌のにほひがします。
[ 2012/03/13 14:29 ] [ 編集 ]
は~!
うちも今日、短く刈られた土手の広場でアンヨ真っ黒にされましたよっ!
うちはシャワーで洗い流しましたが、チビタが寝ていたら足シャンしたいところでした。
土手って、ところによって水はけが悪いから未だにしめってるんですよね…。
シロップくん砂好きなんて、おもしろい~。
飼い主にとってはやっかいですけどね☆
[ 2012/03/13 14:55 ] [ 編集 ]
<(_ _)>
ごめんなさい(/_;) 本当にごめんなさい…
なぜかわからないけど楽しくなっちゃうんです。
歌も歌いたくなっちゃうんです。
酒くさい息で「ぽ~ち~」(@^▽^@)ってチュギュ~してガルッってさせちゃうんですぅ~ 酔っぱらいでゴメンナサ~イ(ノД`)
ぽちがゴロゴロした時は100%とんでもない物&かほりにまみれているので、ゴロゴロは懸命に阻止します!
フリーにしていてやらかした時は泣きながら洗います!
本当にぽちのゴロゴロは恐怖なんです(゚◇゚)ガーン
[ 2012/03/13 16:07 ] [ 編集 ]
今宵の独り宴会野郎(旦那さまゴメンネ!ウケ狙いなのー)は
どんなあんばいかしら?
我が家の殿様だんなも機嫌が良い日は
晩酌しながらテレビとリンがお友達で~
リンなんて何回も同意を求められてて・・・
「なぁ~~~リン?」って
うるさくてうるさくて
テレビの音、消すくらいのボリュームなのよん。
リンちゃんも大迷惑してまふ。。。

シロちゃん、、、ふっ^^転がってますね^^
丸太の様で可愛いゾ♪(嘘。丸太はうちのデブリン)
元気な証拠☆
うちのリンもコロンして背中に半生ミミズを
付けてきたことあります。
臭くて臭くてすぐに洗ったけど
なかなか匂いがとれなかったっけ(汗)
[ 2012/03/13 17:46 ] [ 編集 ]
コギ母さま
今日の一日はけっこうツマンナイですよ
朝散歩と昼過ぎにちょっとだけ外でて
夜は今娘が行ってる・・そんなもんです
おうちに広くて雑草アハハわざと書いたの~
ホントは手入れのいき届いた芝生のあるお庭であそぶらいぞ君のが
ずっとウラヤマシーぞっ
ワニがつぶやいてまする
[ 2012/03/13 20:47 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
水たまりでもやってましたよ・・全力で阻止しますけど。
コンクリ上でもやることあるなぁ・何かいいかほりがするんでしょね
やっぱり足が短いワンだから地面が近くてついゴロゴロしちゃうのでしょうか
ちなみに今日もやってました・・お友達わんは全く興味ないような
ただの砂で。

ジョン君との運命の出会い、しっかり読ませていただきましたよ
全然ありがちじゃないです。うちはお店で出会ったわけじゃないから
新鮮でしたし!目と目が合う・んじゃなく熱い視線を投げかけて
ソレに気づいたジョンパパさん・・まさにソウルメイトだったんですね!
[ 2012/03/13 20:54 ] [ 編集 ]
今日はシロップ君、洗濯されたのかな?
2枚目お写真、正面のお顔が見たいです。
恍惚の表情かなぁ??

なんで、スキッピーって言っちゃうんでしょ?
恥ずかしい、消えてしまいたい。
[ 2012/03/13 21:01 ] [ 編集 ]
だーさん様
寝ちゃうならいいんですゆ 
あらこんなとこで寝ると風邪引きますよ~
くらいカワイイもんです・・・
ホント夜中にドタンバタン何やってんだか大声で
一人で喋ってたり・・犬にちょっかいだしたり田舎の親に
電話掛けたり・・書いたらキリないのだわ

だーさん洗う人。いいなぁアタシ洗うのも乾かすのも一人です
奥様、お疲れなんですか?いたわってあげてくださいね。
バブちゃんはまだ一緒にいるのかな~^^
[ 2012/03/13 21:05 ] [ 編集 ]
ピヨ様
シュガーたんのスリスリゴロゴロ、超カワイイねっ!!
小さな子供の洋服にスリスリゴロゴロって・・
なに~?お子さんが脱いだ服?お子さんにすりよっていったの?
見たい~なんてキャワイイのでしょうか!!
香水とか犬は苦手かと思った・・クシャミして去ってくよ・・ワニ男。
[ 2012/03/13 21:09 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
慣れない場所だと臭い嗅ぎに時間掛かり過ぎて人間が疲れます。
慣れないスマホもどきで字、打つと肩と目が疲れます。
パソコン娘が使用中でコメ返しをiPod touchって
いう代物デコレーション書いてるんで(;_;)
そちら側も草刈り過ぎで土見えてますか?
デロデロになりますよね(´Д` )
[ 2012/03/13 21:56 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
兄さんのお酒はきっとみかけと同じで
いつでもゆったり決して崩れず全然ヨッパライとは違うんでは
ないでしょうか・・いいわね・・
まあ一人で騒いでただけだったから許してやりましたよ
シロップも怯えてなかったし笑

そう シロップ!殺れ!ってりおころがよく指図してます
言うこと聞かないけどね やめてほしいよ・・
[ 2012/03/13 22:04 ] [ 編集 ]
さち様
洗い流すだけでは落ちない強力な汚れだゆ?
きっと楓さんは小柄でアンヨも細いからシロップと
汚れ方も違うんだろうね・・なのでうちはふだんから
足だけシャンプーです(今日も2回。手荒れが・・涙)
土手 なんだって毎度 草刈ってるのかしら?そちら側もそう?
ぜんぜん草なんか生えてないのに税金の無駄遣いだ~って
いつも思ってます 
楓さん お腹は汚れないの?やっぱワニ男、足すごく短いみたいなの・・
[ 2012/03/13 22:10 ] [ 編集 ]
ぽち太様
楽しくて歌っちゃうお酒ならまだガマンできるゆ

うちはシラフでチュギューでもガルって言います・・
まあワニだから仕方ないよね・・
ぽち君のゴロゴロは怖いねぇ 
うちは一番は砂!です 砂好きなのよ よその犬猫のブツは
ちょっと臭いを嗅いで去っていきます
家でもすごくゴロゴロして唸ってるんだけどあれ何の意味あるのかなぁ
ちなみにぽち君の一番恐ろしかったスリスリってなぁに???
[ 2012/03/13 22:15 ] [ 編集 ]
めぐ様
一人宴会野郎!!!きゃぁ~っうまいわっ!!!
以前の酔っ払った際の口癖は「社長!」と言いながら
隣の人の肩やらをビシバシ叩くことでした・・
社長、こっち来て飲めや~ってよく言ってたゆ
(ちなみにダンナ=コームイン。社長の下で働いてません)
シロップにも大声で話しかけてすごく困って言い返してたんだよ
「きゅぅぃーん、ぐぅぉぉん」みたいな声だして。
シロップ前から言ってるけどよく喋るからね
めぐ家もうちと一緒ね(だんなさまの酔いは可愛らしいと思ふ)

丸太!そうだね~かわいいね~リンちゃんは丸太じゃないよぉ
[ 2012/03/13 22:22 ] [ 編集 ]
かぴ様
2枚目の・・正面から撮るのは至難のワザだゆ
わざとソッポむくからね
サラ子と一緒に遊ぶ??会いたがってるゆ 長女もアタシも
かぴさんが一人で片付けしないように遊びましょう
(コタツはがしたね??)
すきっぴーって最初に言ったのアタシだから気にしないで~ごめんね
アタシがそう書いたから間違えちゃったんだゆ
今でも3度に1度いいまつがいしてます・・
[ 2012/03/13 22:31 ] [ 編集 ]
シロたんもお砂好きなんですね!でも食べませんよね!?
ウチの食いしん坊怪獣さん、砂食べます↓そして、ウン○にお砂含有率80%です。


ところで、シロたんお洗濯されたのかな?ママさん、ピカピカモフモフおさしんUPして下さいね♪


あっ、前に登場した時から気になっていたのですが…シロたんの着ているツナギはコギさん用ですか?凄く可愛い~シロたんとってもお似合いデス(o^-')b
[ 2012/03/14 00:23 ] [ 編集 ]
Smilemon様
スミたん お砂食べちゃうの??
決しておいしくないと思うのに。
サッカーしてると砂だらけになって翌日ウンにかなり混じって
ますね~そういえば。

お洗濯、しなかったの・・寒すぎたの、昨日のキャマタ・・
んで今日は?って聞かれるとぽかぽか陽気なんだけど
まだ洗ってないです~明日はどうかなぁ・・

あいふぉんのつなぎね?コギ用じゃないです
でもうちとっても大きくて胴長なんで つなぎは普通の足長ワン
のでもピッタリなのよ~
お褒めいただき ありがとうございます^^
[ 2012/03/14 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア