PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

正解は

夜の散歩 風が強くて寒かった~

風の音が怖いのか なかなかでないウンを待ち続けて
歩くこと1時間

普段 外に出ればすぐ出るので こんな苦労はめったにしない
今夜みたいに冷える夜になぜ・・

散歩 夕方に行った時に出たからかしら・・
やっぱ夜 行かなきゃよかったのかも~(今日は4回も行ったからなぁ)

なんだかどんどん腹が立ってきてものすごく不機嫌で怒りながら歩いてたら
真正面からきた 天敵小型ミックス犬くんに吠えなかった

カイヌシの機嫌でこうも違うっての・・・
たしかにこんなにぷりぷり怒ってたら 犬もさぞ怖いだろうから
言うこと聞くのかしら

デモツマンナイ散歩ニナッチャウヨネ・・

ニコニコしながら歩く方が健康にもいいし ストレスもたまらないよね

いつも吠えずにガマンした後は超笑顔でこっちを見て
「オレすげーだろ?エライだろ?吠えなかったぜ?」と
訴えてくるんだけど 今夜はそれもせず ただテクテク歩いてたような・・

いや もしかしたら私を見てたのかも・・
ぷりぷり怒りながら歩いてたから気付かなかったのかも。

んーーーーー かわいそうだったかな 
別に悪い事したわけじゃないのに 心が狭くてゴメンね
寒かったのよ 薄着だったし 誰の為にしてると思ってるんだ~なんて
ゴーマンだったゆ   

IMG_5658.jpg

怒ってないゆ 何も悪い事してないし~ままこそゴメンね

あ そのカッコ 何ってみんな気にしてたゆ??
IMG_4545.jpg
・・・・・
これでもわかんないよね~(^д^;) アタシでも言われなきゃわかんないもん

P3151635 - コピー

サラ子とおそろです

正解は

P3151632 - コピー


インディアンの帽子 

二人並んでパチリとしたかったけど
サラ子はかぶるの嫌がるし 犬はサラ子かぶってるのを食いついて取ろうとするし


犬っておデコ狭いんですよ~笑
だからインディアン風にならなかったの 

IMG_5389.jpg

おとといポンデライオンと言われ
リベンジしたうさぎワニ君
今日はライオンカチューシャでさらに強さがアップしたようです?

このカチューシャ カワイイのよ~ライオンの鳴き声?みたいなのが
聞けたの シロップが壊したから今は無言で残念

IMG_5391.jpg

あらぁ 恥ずかしがるガルことないわよ~
カワイイってば こっち見て~スマイル


IMG_4820.jpg

陰影がなんともいえず ホントに昔のタマキコージ
に似てるような・・・

あいかわらず 顔、濃いっ


  

    いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 
        




         



[ 2012/03/15 22:57 ] かぶりもの | TB(0) | CM(30)
似合ってる~。
4回!!もお散歩なの。シロップくんは贅沢な毎日だね~。
[ 2012/03/15 23:09 ] [ 編集 ]
コギ母様
え~こんなの似合ってるなんて言われたら
絶対 ワニ男 牙ムッキーになって怒るよぉ
ざけんなよっ ってね

今日は長女宅に行ったのでそれで散歩が1回 多かったの
その度にウンするから夜 出さなかったのかも・・
散歩の中身は充実してないし
贅沢じゃないです・・
[ 2012/03/15 23:13 ] [ 編集 ]
わかんねぇ~。
まさかインディアンの帽子とは意外、
てっきり妖精かなんかと思いました。

シロップ君のカチューシャ姿、何だか
可愛いライオンさんに頭からパックリ
食べられているみたいで可愛らしい(笑)

4回もお散歩だなんてママ様、ミートテックを
脱げる日も近いですぞ。
[ 2012/03/15 23:32 ] [ 編集 ]
風が冷たかったですよねぇ~
ワンってなんで飼い主の心が読めるのかしらねぇ。
健気なんだよなぁ~

インディアンだったのか。。。
太陽の塔かと。。。(^_^;)
んまぁ 可愛い百獣の王だこと!!
[ 2012/03/15 23:32 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
そーです アタシもカワイイ(?)妖精って言ったほうが
お似合いじゃん(親バカ)と思いましたゆ

ライオンカチューシャ 顔が可愛らしいのです
ジョン君にもちょっとかぶりものさせてみたらどうでしょう
・・固まるよね みんなそうなんですよね
うちはフテ寝しますね 大きなため息ついて・・笑

ミートテックはそんなに簡単に脱げないのですよ・・
[ 2012/03/16 00:00 ] [ 編集 ]
もんまま様
夜もオサレなリバーサイド、お散歩するの??
さっむいでしょ??風冷たいでしょ?
今夜の風の強いこと!
いろんな物が倒れたりして怖がってたわ~さすがのワニも!
(あ だからウン出なかったのかなぁ・・)

太陽の塔・・素敵ぃ~
[ 2012/03/16 00:03 ] [ 編集 ]
シロップ君、かわいいね~^^
あ、コスプレも楽しいけど、さのあママさんの顔色伺うところが
もっとかわいいじゃない♪
でも寂しかったのかな?
いつもより、苦みばしった感じがするんだけど~?

うちも、ピノホリの名前を漢字にしてみたよ。
妃乃と歩織でどう・・・つまんなーーーい!!
秘野と捕檻かな?
[ 2012/03/16 00:04 ] [ 編集 ]
ロングお散歩お疲れ様でした。
でも、慣れって怖いですよ。1時間なんてあっと言う間で。
最近は、私の方が体育1時間じゃ物足りなくなって来ました。

シロたん、被り物王子だね!
とっても可愛いのに...またママさん捏造!?
玉置浩二かぁ~~シロたんお化粧してたの?疑惑(笑)



横槍でスミマセン。
ピノホリママさん!!!BINGO~~~以心伝心v-238
続きはBlogで。

[ 2012/03/16 02:17 ] [ 編集 ]
すごぉ~い!4回もお散歩ですか?
昨日は、特に風が強かったから大変でしたよね!

確かに、ワンコ達って私たち人間が怒っている時に、
顔色をうかがう様な事しますよね。
楽しそうにしている時も、一緒になって楽しそうにするし・・・
やっぱり、家族の一員なんですな。

サラ子ちゃんが被るとインディアンの帽子ですが、
シロップ君が被ると・・・確かに太陽の塔の様な・・・
[ 2012/03/16 07:50 ] [ 編集 ]
寒かったね~
昨夜は風が冷たくてすごく寒かったね~
飲んで帰っても酔いが醒めちゃったものσ(^◇^;)
でね?家に着いたら、靴も脱がせてもらえず、ぽちのリードを渡されました…
ほんの10分位しか行きませんけどね?
それでも、ガタブルだったゆ(≧Д≦)
ママさんもあまり無理せず、4回目は手を抜きましょう!
そのかわり暖かいお部屋でモフってイチャイチャしましょうよ!(≧∀≦)
[ 2012/03/16 12:31 ] [ 編集 ]
(*・ω・)ノこんにちわ♪
あれれ…
コギの着ぐるみ可愛いと思うんだけどなぁ~(;¬∀¬)
うさぎの着ぐるみとかのコギバージョン売れる気がすると思ったのはピヨだけだったか↓ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!笑


兄がいる人はみんな言うよね…
でも幼馴染にすんごい妹想いの兄がいてそれを見てからすんごく欲しいと思ってしまったんだゆ☆

ポンデライオン(笑)
似合ってるし濃いお顔も好き!!
[ 2012/03/16 13:07 ] [ 編集 ]
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
忘れないうちに応援(゚c_,゚`。)プッ
[ 2012/03/16 13:36 ] [ 編集 ]
昨日の東京は、暴風で寒かったよねー><
私も夜の7時過ぎに夜散歩へ出たんだけど
寒い!寒い!って独り言が出たくらいよん。
あの中での1時間散歩はキツカッタと思います。
お疲れ様でした。

うんちょがなかなか出ない時
私は、走らせてます。
リンの場合、コレで出るんだわ~。
よーい、ドン!!って掛け声かけると走ります(苦笑い)
もちろん飼い主も一緒に走るよー。
さのあママさんなら体力大アリお姉さまだから大丈夫★^^
走ってみそ~~♪

ライオンシロちゃん、タマ大きコージ似?ふふっ。。。^^
似てるさね!
コージさんの曲は、名曲多くない?今でも曲だけ好きよ。
[ 2012/03/16 14:29 ] [ 編集 ]
難問でしたね。。。
私のために?被り物披露してくれたのに、
コメ入れられなくて、ごめんなさい。
昨日は酔っ払って、寝てしまったのです。。。

輪っかの部分を縮めて縫いつけたら、サラ子ちゃんのように
かぶれるんじゃないかしら?
(そこまでしないか。。。)
ライオン君のはかわいいですね。
これはワン用?
[ 2012/03/16 19:01 ] [ 編集 ]
ウンの旅は、出るまでイラっとしちゃいますよね。。
でも、出すまで歩かないと 朝までガマンはかわいそうだと思うと・・ね。
でも、4回のお散歩は シロップくん幸せね~
しかも冷た~い風の中。

サラ子ちゃんのお写真もついてれば・・いや、ついてても分からなかったかも。。インディアンは発想になかったわ(^^;)
イソギンチャクは外れですかぁ~
ムスコがサラ子ちゃんくらいのときに持ってたんですわ♪
イソギンチャクの帽子(^-^;)だれも、イソギンチャクだってわかってくれなかったけどね~

IKEAますますおもしろグッズの宝庫ですね。
ライオンもIKEA出身なのかしら?
ライオンかぶってるシロップくん。
早く写真を撮ってくれ・・と、ひたすら時間が過ぎるのを待ってる感じ(´∀`;)
空じぃがドライヤーかけてるときと同じ「無」な感じ?(^д^;)
[ 2012/03/16 22:01 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん、とっても似合っててかわいいv-411
そうか~シロップくんは首に取り付けてるから太陽の塔に見えちゃうんだねw でもその被り方おもしろいよ!
ママさん、わたし正解は何なんだろう?って真剣に考えちゃったわww IKEAだから、何か北欧のお花なのか?とか。
まさか、インディアンとはまったく考えつかなかったなぁ。
IKEAは6年ぐらい前に本棚とPC台買いに船橋に行ったっきりですよ。いまはモーニングもあるんですね!
[ 2012/03/16 23:36 ] [ 編集 ]
そうか~
インディアンですか(^^;
だけどポンデらいおん?かわいいよんv-398
久しぶりにリンにもかぶりものしたいわ
だけど、かぶりものはシロップくんには負けるぅ(ぶふっ)
[ 2012/03/17 09:34 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
お返事遅くなってごめんなさい┌○ペコリ

後で考えたら ウンが出なくて怒られるのなんて
とってもかわいそうでしたわ・・
(シロップには謝っておきました)

ケッ 費納(手術代大変だったね・・ホーリィちゃんのだけど)
   堀でじゅうぶんだぜぃ 
ですって・・費納堀ママ様へ 死露怖より  
[ 2012/03/17 11:18 ] [ 編集 ]
Smilemon様
お返事遅くなってごめんなさい┌○ペコリ

1時間でも満足しないなんて 若いってすばらしいわね
ブログ読むといつもお散歩 ハードですもんね

うふふ 今日じっくり読ませていただきますね
漢字名^^
[ 2012/03/17 11:26 ] [ 編集 ]
dodgetora様
お返事遅くなってごめんなさい┌○ペコリ

サラ子家行くのがけっこうな距離で散歩にいいので
調子に乗って4回・・いつもは3回だゆ
今日なんか雨だから 短時間で2回行けばいいほう。

怒りのバロメーターってのを瞬時に察するみたいですねわんこ。
うちの娘もそうだけど~笑
サラ子がかぶるとかわいいのにね




[ 2012/03/17 11:32 ] [ 編集 ]
ぽち太様
お返事遅くなってごめんなさい┌○ペコリ

ええ?飲んで帰ってそれからお散歩?
エライねぇ~酔いが覚めるほどの強風だったでそ?
あ・・今頃 旅行中ね?
天気が悪いのはうちの雨女のせいかも・・
今日 サッカー観戦に行ったわ カッパもって。
明日は晴れるといいね 旅行 楽しんできてね!
[ 2012/03/17 11:38 ] [ 編集 ]
ピヨ様
お返事遅くなってごめんなさい┌○ペコリ

コギの着ぐるみ着せる意味がわかんなかった・・ゴメン
それはきっと アタシがおばさんで若い感性についていけないから
だゆ・・賛同してくれるヒトもいる・・と思う^^

兄がちゃんとしてるならいいんだけどね~
あ、ちなみにうちの兄は私のことが好きなんですよ~アハハ

濃いのお好き?シロップ、茶色も濃いですよ~
[ 2012/03/17 11:43 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
お返事遅くなってごめんなさい┌○ペコリ

なんかまだ調子イマイチみたいですね?
花粉症じゃないんだよね?大丈夫?
いつもありがとうございますね
[ 2012/03/17 11:44 ] [ 編集 ]
かぴ様
お返事遅くなってごめんなさい┌○ペコリ

ええ??ヨッパラッタの?かぴさんがっ??
どしたの コウタロウくんのいない淋しさを酒で紛らわしてるの?
いい子いい子~もう少しの辛抱だゆっ
会えない時間が愛そだてるのさっ♪

インディアン帽 サラ子がかぶっても(つけてもってゆうのかな)
よくわからんから犬じゃ絶対見破れないでしょうね・・
縫い直すのなんてヤダ~
ライオンカチューシャ、人間用です がお~って音出てたの
見た目より凝った作りなんだゆ

 

[ 2012/03/17 12:01 ] [ 編集 ]
めぐ様
お返事遅くなってごめんなさい┌○ペコリ

めぐ家は東京の山奥だから(推測ww)
キャマタの倍くらい寒い夜だったでせう・・ぐふっ

走ったり運動してからのほうがたしかに出やすいのかしら
うちはいつも何度かに分けてウンするので
ソレも面倒なのです 今日の雨散歩では大降りすぎて
犬も少量で帰りたそうにしてたらしく(娘曰くですが)
無理して連れてく必要あったのかなと考えました
なんだか外出たそうにしてると つい親心で連れて行ってしまうのよね

タマキコージに似てるって この前いわれたんけど
このお顔 ちょっと似てるかもね
[ 2012/03/17 12:03 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃん その通りよ
朝までガマンはきついかなっと思ったこその4度目の散歩
だったのですもの~親の心子知らずめっと腹立った器の小さな
母なのでした・・家でもできるのにね・・トイレ。

イソギンチャクのかぶりもの!
ぜひ見たいです 何ソレ 絶対なんだかわからないよ~爆
何色だったのぉ??

このライオンはIKEAじゃないの がお~って鳴き声も出る
凝ったものでして(壊れたけど)
顔もかわいいし いいでそ?イソギンチャクよりカワイイよ?笑

空くんがカッパ着てるときの「無」な感じぢゃない??
[ 2012/03/17 12:10 ] [ 編集 ]
ファーママ様
ゴメン 難しかったんだよね
見てる私だって 最初サラ子がかぶって(つけて)も
え?何それ?って聞いたくらいでしたのでアハハ

船橋は日本で最初にオープンしたIKEAだから
バイキングも今はやってるのよね?
店舗によってはやってない所もあるんだそうです
早い時間だし休日だし 混んでるし 
普通のモーニングは毎日 どこの店舗でもやってるんですよね

赤ちゃん用の椅子、買い換えたんですって、サラ子家
安くて軽くてちょうどいいそうですゆ~
[ 2012/03/17 12:17 ] [ 編集 ]
リンはは様
ははさんと一緒にクーは?
リンちゃん 固まっちゃうかな・・
コギはデカ耳がポイントなのに
かぶりもので耳がなくなり
何犬?ってなるのがおもしろいんですよ~笑
ソレにくわえていつも仏頂面ワニ男がうなだれる様が
なんともいえず つい今日もカメラ向けてしまうのでし
許せ シロップよ!
[ 2012/03/17 12:20 ] [ 編集 ]
シロップ     プププ・・・       笑ってないから。
[ 2012/03/17 13:00 ] [ 編集 ]
だーさん様
イヤ 笑ってるっしょ
いいんだい オレ様は日本一かぶりものがさまになるコーギー
だからなっ
シロップがフテくされながらそういいましたとさ。
[ 2012/03/17 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア