PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ゴックン丸呑み

この頃 毎日のように「首都直下型地震」の特集してますね・・
怖いです 推定死者は1万1000人に達するとか

夜のテレビで死者1万1000人、と出ると
うちのダンナがボソッと

「パパも1万1000人の中に入ってるかなぁ・・」

 「入ってるよっ
即、答えてあげましたゆ

そんな事言わないの~ダイジョブよ とか言ってあげたほうがよかった??
それとも無視しちゃえばよかったかしらん

ココ数日の地震の多さに誰しも不安になりますよね
夜中の地震は心臓に悪いし 昼間は家族がいないことが多いし
心配の種はつきません・・・ふぅ



さてさて
今日のキャマタはどんより~曇り、のち雨というパッとしないお天気でした

家でまったり過ごすにはいい天気なのかも・・
まったりに おやつは欠かせない
というわけで バナナケーキを作りました
チョコも入れるので犬には絶対あげられない
でも欲しがって ずっと見ているだろう
そんなシロップが不憫・・ てなわけで犬用バナナケーキキャロブ入りも
作ってあげた優しいアタシ

IMG_5415.jpg
え?よく見えない??いいのでし!
そんなごたいそーな代物ではありません
色がこげ茶でまずそうなので 水切りヨーグルトも添えてみました
(すでに待てもできなかったシロップが舐めた後の写真ですが)

私達が食べる時 シロップ一緒にもお茶の時間よ^^
と優雅に与えたかったのに
いつもどおり 丸呑みゴックンでした(秒殺)

まるる「シロップ!だめじゃない!ちゃんと噛まないと喉に詰まらせるよ」

・・ンナコタァ パピーノ頃カラズット言ワレ続ケテルデショ・・
今サラ直セルカッチューノ

りおころ人のことはいつも噛んでるのにね!」

まるるのことが大好きなシロップですが
なんでだか まるるにはものすごく攻撃的でして
今日なんか このケーキとシロップ写真撮ろうとまるるがカメラ構えたら
なんと レンズに向かって 攻撃してきました

ガルルル 「カメラ噛んでるこの犬っ」( ̄△ ̄;)

今日のひとこと

カメラ噛むなら ケーキ噛め


IMG_5410.jpg


    いつもご訪問本当にありがとうございます 
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ


           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2012/03/18 23:53 ] スイーツ | TB(0) | CM(20)
くくく
今日の記事、文章も最後の写真もサイコーですな…
次はぜひカメラを噛んだ写真もお願いします!
あ~なんど見てもいい表情!
[ 2012/03/19 00:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/19 01:06 ] [ 編集 ]
まさかのために。
あっ!?痛み止めを飲んだらいつの間にか寝てしまった。
相変わらずダンナ様には厳しく、シロップ君にはお優しいママ様(笑)

地震心配です。
うちは去年の計画停電でLEDランプを買っただけで
防災セットみたいなものはありません(汗)
ジョンの迷子札も無いし、色々とそういうものを真剣に
考えないといけないかもしれません。

りおころお嬢様の鋭いツッコミいいですね~♪
バナナケーキも美味しそう♪(私が食べたい。)
シロップ君のムッキー顔、どんなお顔でもイケメンですな。
[ 2012/03/19 04:53 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
いいお天気になりましたね~
仕事なんかほっぽらかして
さあ ぱんさんとくりだそう♪
いざ ジョーナンジマリゾートへ!!
(道路激混み・・)

死露怖(シロップ)そのものって顔でそ?
これ撮ったとき いつものように部屋で砂浴び(?)
ゴロゴロ唸ってたのに りおころが写真撮ろうとして
固まった顔・・オレ様の邪魔すんじゃねーって感じです
お気に召しましたか~
[ 2012/03/19 12:03 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ありがとうございます
メール,送らせていただきました!
[ 2012/03/19 12:04 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
お体 辛いのでしょうか
大丈夫ですか?いつ休んでいるのだろうかと
心配してます~v-356寝ないと美容に悪いんだゆ

そっか~ジョンパパさん地方は計画停電があったんですか
迷子札もあの時は常に着けてたのに
いつのまにかしなくなって・・気が緩んでるんですよね
コギ、首周りに毛がたくさんでちょっと苦しそうなんでつい・・

シロップの本当にムッキー顔はこの数十倍も恐ろしいものです

あ、パパ様 いつお披露目でしょうかね・・??ワクワク
[ 2012/03/19 12:10 ] [ 編集 ]
兄やん、海に行って遊んでバナナケーキ食べて良い生活してるなぁとシェビー、レモン号がほざいております。
東扇島の砂浜はワンコNGなので今度 行ってみます。
[ 2012/03/19 14:22 ] [ 編集 ]
シロップさんの最後のガルルのお顔カワイイ(σ´_ゝ`)σ
そんな顔されたらムギュっとしたくなるわ(笑)
シュガーがピマの近くにいると態度がデカくなるので
最強に牙と歯茎むきだしで反抗してくるけど逆にそれが可愛くてムギュの刑です(笑)
でも噛まないんですよ表情威嚇だけでハハハ♪

バナナケーキ
凄いなぁ↑
さのあママ、マメ♪
最近お菓子作りなんて全然してないなぁ…
[ 2012/03/19 14:27 ] [ 編集 ]
ナイス、ムッキー顔
そういう賞があったら、ダントツ一位間違いなし!!(褒めてますよ♪)
コウタロウのムッキー顔なんて、足元にも及びません。。。

今日は、コメ入るかな?(長い文章で消えると悲しいので、短めにしときます)
PC絶不調なのです。
自分のブログにログインするのも、一苦労ざんすe-330
[ 2012/03/19 17:58 ] [ 編集 ]
地震、怖いよ~ ><
日中だと家族がバラバラ行動じゃない?
我が家では集合場所を決めてまふ。
さのあ家も決めていると思いますが
決めてなかったら決めといてね!
(なんだか早口言葉みたいになってるし)汗

さのあママさん、ケーキを焼いてあげたんですね!
家庭的で優しいママさんだなぁ^^

はい。はい。
最後の画像でシロちゃんキメテくれました♪
この牙が素敵なのよん。
男前だぁーー^^
[ 2012/03/19 18:14 ] [ 編集 ]
いつも思うのですが、お嬢様達のコメントセンスお母様
ゆずり?最高です。
「人の事はいつも噛んでるのにね」。。。最高です。
地震起きるのなら、せめて皆が自宅に居る時にって思います。
簡易トイレ、保存食料、充電器付き手動式ラジオ、水にもちろん
ぽち君のご飯(3㎏1袋は常に在庫確保)
あぁ~、あと何が必要かなぁ。。。
スヌパパさん、頑張って生き抜きましょう!!
[ 2012/03/19 20:00 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
2日連続で雨だったから
つまんないのでケーキ焼いたんですよ
ケーキは秒殺だし 作りがいのないヤツです
普段はその辺しか散歩行かないからぜんぜんいい生活じゃないです

東扇島・・わんこダメなんだ・・
城南島 日曜祭日は駐車場混んでるから気をつけてくださいな
平日は道路が混んでるし~
[ 2012/03/19 21:50 ] [ 編集 ]
ピヨ様
シュガたん・・笑 ピマ様がいるときは、ってとこが
またカワイイ!!たしかにガルガル言ってるとき、わざと
ムギュしちゃうもんね~
娘はフツーに噛まれてます・・かふかふかふっって
小刻みに小さく噛まれるらしい・・

バナナケーキ ワンコ用は初めて作りました
混ぜるだけだゆ←人間用もね
バナナが黒くなったら時はいつもケーキになります
あんまり好きじゃないんだ バナナ 晩御飯作るよりずっと簡単だゆ
[ 2012/03/19 21:57 ] [ 編集 ]
かぴ様
「よろサラ」読んだよ
ゴメンね なんかコメ何度も消えちゃったって?
FC2にせいじゃないの?
パソコンのせい?
これを機会にスマホで更新という術を見につけるってのは
いかがでしょうか・・

ムッキー顔 ホントのガルル顔はすでにご存知の通りですよね
こんなのかわいいもんですゆ
どうかかぴ家のPC、壊れませんように・・
[ 2012/03/19 22:01 ] [ 編集 ]
めぐ様
家の目の前の公園(シロップのシマ笑)が
集合場所・・でも絶対地震あったら使い物にならなくなるよな
そんな小さな公園・・・家族全員がいるときってそうないもんね
心配してもキリがないけどね・・・やだね怖いわ

わが家のみんな、バナナがあまり好きじゃなく
買うと必ず黒くなりますので ケーキ焼きます
混ぜるだけの超簡単なもの。よーちえんじでも作れるくらいです

リンちゃんのムッキー顔もなかなか怖くてキュートです
普段のおじょうたまとのギャップがなんともいえませんね
うちは・・ホレ 普段からガルガルワニだからね・・><
[ 2012/03/19 22:14 ] [ 編集 ]
ぽち太様
あらあ お帰りなさい~
波打ち際でうふふきゃっきゃしてきたのね?

りおころが言うことって受け狙いじゃなく
ぽろっとフツーに出てくるのがおぽんちらしくて
いつも笑っちゃうんですゆ
マヌケだからねぇ・・

リュックに詰め込んだ衣類、下着の類、ふだんよく着てた
防寒肌着だったりして あとで忘れて
あれ、どこいたんだろ?って探すこと何度か・・
避難袋、使うことなんかありませんように・・
[ 2012/03/19 22:22 ] [ 編集 ]
ママさん特製バナナケーキ美味しそう!!!
いや、美味しいに決まってる!それに可愛いっ!!

実は...少し前にキャロブパウダー使って、ブラウニー風バナナケーキ作ってみたのですが...味は悪く無かったです。
が、見た目が強烈に酷過ぎました↓↓↓

おバ飼い主思いの!?Smileは美味しそうに(←たぶん)食べてくれましたが...かなり酷い出来でした。
ママさん、是非!!作り方教えて下さい♪


海とワニ君シロたんとても画になってますね☆☆☆
何よりもシロたんの嬉しそうな笑顔が最高ですね~
ミートテック脱ぎたくなります(笑)
[ 2012/03/19 22:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/19 22:59 ] [ 編集 ]
Smilemon様
粉とキャロブ(これが見た目の悪さを強調するんだよね)
ベーキングパウダーとオリーブオイルと牛乳
混ぜただけだゆ?バナナつぶして。
おんなじレシピでは?見た目悪いよね 
あまりにまずそうな色だからヨーグルトクリーム添えたんだもの
ちなみにワンコ用はいつもあんまり膨らまないのよね

シロップの笑った顔 やっぱ皆さん驚かれてるのですね
いつも笑ってるんだけどね(今も)
ミートテックは脱げないというのが売りなんですゆ(開き直り)
[ 2012/03/19 23:57 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
いつもありがとうございます!!
[ 2012/03/19 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア