PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

それ、オレ様の?

IMG_5403.jpg

長女がアンパンマン工場(工房?)とやらに

遊びに行って お土産に買って来たドキンちゃんパン

1個300円もするんだよっと言ってました
アンパンマンもカレーパンマンもメロンパンナちゃんもばいきんまんも
一律300円だそーです 

もっちろん ケチな長女はうちの分なんか買ってきてくれませんので

このドキンちゃん 長女宅に行った時 あまりのカワイさに写真に収めたものです

(ちなみに長女はたった2個しか買ってこなかったらしい・・)

これ シロップと一緒に撮っちゃおう さ~シロ子 おさしん撮るよぉ

IMG_5404.jpg






何度も ドキンちゃんパンと並べて撮ろうと試みましたのよ

ですが どうしても オレ様の食いモンだぜぃ と
大コーフンして 食いちぎろうとしまして制御不能になっちまうんで
(長女が食べられちゃう~と半泣きするし)
仕方なく こんなアングルから失礼します

ムッキー顔が大好物のアナタ いかがですか

悪夢のようですね??

ドキンちゃんのピンク部分はハムじゃないですゆ

じゃあこのピンクは何?ときかれても お答えできません
なぜなら アタシ 食べてないからです

シロップ 写真撮る時はチーズって言ってわらうんだゆ
そう諭したら・・・

IMG_5397.jpg
・・・・
アンパンマンに詳しいアナタならご存知ですね
チーズはジャムおじさんの飼い犬の名前ですゆ

昔 まるる幼稚園時代のママ友さんが

「なんでチーズだけワンワンとしか喋んないの?おかしいじゃん」
と怒ってました

天丼もフランクフルト鉄火巻きもカバもばい菌も赤ちゃんも哺乳瓶も(!) 
食べ物動物、カビやばい菌類まで、皆喋ってるのに

なんで犬のチーズだけ
ワンワンとしか言わないんだ
!!!

ホントにそーですねぇ
つーか アンパンマンの村人たち
めっちゃ頭悪いでしょ! 毎度毎度 ばいきんまんが変装してるのに
気付かず騙されるという あまりにも悲しい村人たち・・

コホンんなこたぁどーでもよかったですね





アンパンマンのキャラクターが何種類もあったそうですよ
おもわず 長女に 

カバオ君売ってた?とか かびルンルンは?とか質問攻めにしましたわ
ドキンちゃんの中身はあんこ?とか
しょくぱんまんは食パンとして売られてるのか?とかもね
(みんな中身の入ったぱんですって。全部あんこではないそうです。クリームやチョコ
他にもいろんな味があるんでしょうね←食べてないけど笑)


りおころがここでもボソッと


なんで ドキンちゃんやばいきんまんも売ってるの

アイツら パンじゃないし

ホントだね パンなのはカレーパンマンやメロンパンナちゃんや・・・

そんなに何種類もないよね・・

こういうくだらないこと よく気付くなぁと今日も感心

みなさん このかわいいパンたち 1個300円
アナタなら何個 買って帰りますか??
そして何十種類ものアンパンマンキャラの中から
どの子をえらびますでしょうか

    IMG_5402.jpg

顔より中身で選べよな

オレたち チョコ喰えねーからやめとけよ


犬に食わせるパンじゃない1個3百円もするし値段じゃないっつの

もとい 犬にパンはやめませう・・・

ああ 今夜もくだらなすぎて 疲れてしまったアナタ様
どうぞお許しを~


          いつもご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ


           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 


[ 2012/03/19 23:46 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
ぷぷぷっ
もう最高デス。りおころちゃんのコメントはいつも
核心をついてる~~頭キレるんだなぁ(*^。^*)

1個¥300ぼったくりだゆ?
でも。。。2.3個買っちゃうだろうなぁ~
シロップ兄やんのムッキーパンがいいなぁ。

城南島海浜公園 いいですねぇ~
もんは海は眺めるものだと思ってるだゆ~
(ゆ~にはまりそうだゆ~)
行ってみまーす!
[ 2012/03/20 00:34 ] [ 編集 ]
は~ひふ~へほ~♪
テレビで見たのは二十歳くらいでしたが、バイキンマンを
困らせるドキンちゃんを見て、女って怖いな~と思ったのを
今、思い出しましたわ(笑)
ところでこのパン、ママ様が以前シロップ君の誕生日祝いに作った
ケーキに似ている。と思ったのは私だけ?(笑)
中身はさておき見た目だけならママ様が忠実に再現しそうな
気がいたします(←ちょっとムチャブリ)

そういえば私もどなたからかムチャブリをされている気が…(笑)
(本日、そのムチャブリに、ぱん父様が加わりました(爆))
キャマタは恐ろしい街です(笑)

チェブママ様のブログへのコメントを見ました。
お褒めいただきありがとうございます。
まだまだ分からないことばかり…これからも頑張ります。
[ 2012/03/20 01:13 ] [ 編集 ]
ママさん、詳しいデスねぇ~!
アンパンマン世代じゃない事もあり(^^; 全く???でした。

1個¥300の超高級菓子パンv-238
食べてみたいですね♪
でも、自分じゃ買わない(笑)
スミたんと半分こ出来るモノ買いま~す
[ 2012/03/20 02:18 ] [ 編集 ]
パンに付いて
おはよう御座います。今朝も楽しく読ませて頂きましたです。
さて¥300のパンを幾つ購入するかと言いますと、きっとー1個かな・・・?しかもアンパンマンで。
¥300と言えばこちらで言うと「ボストンベイク」のパンが2~3個買えてしまうので、どうしてもそれと比べてしまいます。
が、非日常と言う事で、バブのお土産に買う事考えると、主役のアンパンマンでしょうかね。

そそっ、どうして?って疑問をぶつける脳の働きはもの凄く軽快に働きますよね。子供よりも。
[ 2012/03/20 09:09 ] [ 編集 ]
ま~、プリティーなドキンちゃんと王子。
うち兄ちゃんがあんぱんまんに全く興味示さなかったので、キャラ2つ3つくらいしか知りません。でも、チーズを喋らせないのは何故じゃ、と思ってたのよ。ほら、犬って本来お喋りでしょ!?
[ 2012/03/20 11:23 ] [ 編集 ]
300円かぁ。たぶん、300円でも、大きかったら買います。いやしいので。でも、ちいさかったら、見るだけです、たぶん。
パンに300円だよ!!っっていうと、きっと、主人は、ケーキに500円出す奴が言う言葉かって、いいます。
・・・すみません、食べ物の話になると、真剣になります。

でも、あたしは、昨日のバナナケーキが、いいなぁ~~
[ 2012/03/20 11:34 ] [ 編集 ]
こんにちは~
アンパンマンはバブたちのアイドルですよね♪
懐かしいなぁ~ロールパンナちゃんとか・・
どんぶり系もたくさんいたような・・

カビルンルンのパン(あっても)。。300円出したくないなぁ。
ホントよね。
確かにドキンちゃん&バイキンマンはパンじゃないのにパンなんだぁ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
食パンマンはぜひとも食パンで。。見てみたいデス♪

300円のパン、ナニを買いますか・・
うーん。
サラ子ちゃんはアンパンマンを解体してたからなぁ。。
でも自分で食べるにしても解体するからなぁ。。
でも、買わなきゃ写真は撮れないからしばらく 悩んで。。悩んで。。
ヤマザキのピンクのシールが貼ってあるパンを3個買って3点GETするかな(。-∀-) ニヒ♪
あぁ。。アタシって、夢を変えないオバチャンだって今改めて気付いちゃったわ。。
[ 2012/03/20 12:48 ] [ 編集 ]
300円のパンですか・・・1個ですね。
そしてアンパンマンを買います。
あ、でもかわいいのがあったらもう1個くらい買うかも。
シロップくん、もらえなくて残念でしたね。
でもムキ顔、素敵です。

[ 2012/03/20 13:38 ] [ 編集 ]
もんまま様
りおころ??頭切れる??(爆
思ってることそのまま口に出すから考えてから喋れって
いつも言ってます・・ふぅ~

カワイイ顔のパンがたくさんあるんだゆ?そりゃあ2~3個
いいえ5個くらい買って ああ無駄遣い~ってなると思うゆ?
(ゆ~がクセになっちゃうね笑)
城南島、ドッグランもあるし BBQもできるんでし
平日はトラックで道路大渋滞だからね・・・
もんたんと波打ち際でうふふきゃっきゃしてね~
[ 2012/03/20 15:40 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ドキンちゃん わがままでカワイイですよね

シロップケーキ(緑色の怪しい鳥みたいなの?)似てませんよi-201
昔 アンパンマンクッキーってのは何度か作りました
かわいいのですがすごく大変でしたわ・・

エ?ムチャブリ?はて 何のことやら・・
4月1日といわず もう明日からでも始めましょう!
訪問者リストにあった アレ・・そうですよね??で、いつ??

これからも色々教えてくださいね 
 
[ 2012/03/20 15:47 ] [ 編集 ]
Smilemon様
え??小さいころ アンパンマンって見てなかった?
そうだった??んじゃあしょくぱんまん様も知らないの?
そーなんだ!!意味わかんなくてゴメンねv-421
え?買わない?高いよね・・大きさも普通のパンだし。
うーむ・・・
スミタンと半分こできるの・・あるかなぁ~
[ 2012/03/20 15:53 ] [ 編集 ]
だーさん様
ボストンベイク・・知らなかったので調べました
人気のパンやさんなんですね
うちのほうでも1個300円のパンなんてそうありませんよね
いくら手が込んでるからってやっぱ高いと思います

1個か~そのほうが悩みそう 目移りしちゃいそうですね
アタシ、1個なら あればアカチャンマンですね!キッパリ


[ 2012/03/20 15:59 ] [ 編集 ]
コギ母さま
えええええっ 
長身イケメン息子クン りおころと同い年でそ??
りおころなんてアカンボのころ口癖が「アンパンマン」
だったんだゆ!?(実話です)
今だって アンパンマンの顔がかわいいってよく言ってるのに!

うんうん わんこはおしゃべりですね~
うちのガルガル王子もしょっちゅう喋ってますもん
[ 2012/03/20 16:03 ] [ 編集 ]
ミル様
あの霧笛楼のケーキとか良くブログに出てくる
おいしいものたち 1個5百円もするの・・
そりゃあさぞおいしかろうよ・・
パンたちは大きさはフツーでしたゆ?
きっと買いますよ~ミルさんだって。
あ、ヨコハマにあるのよ、工房!ホントのヨコハマ(爆

バナナケーキは材料費もほとんどかかってない庶民の味です~
 
[ 2012/03/20 16:07 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
かびルンルンのパン・・読んでてうなずいちゃった
たしかにお金出して買わないだろうね~たぶんかびルンルンは
なかったと思うケド笑

しょくぱんまん、顔が簡単だから家で作れますよ
食パンにチョコペンで描けばいいんだゆ(爆
お弁当にも何度も登場した簡単キャラですゆ~
売り物のしょくぱんまんは中身が入ってる菓子パンみたいなヤツ
だったそーです

ヤマザキのシール 集めるツモリないのにあっという間に
たまってしまうあのシールね
24点でお皿1枚よね??
[ 2012/03/20 16:12 ] [ 編集 ]
おかあ 様
え?1個しか買わないの??
みんな ボーケンしないタイプの典型的日本人ですね??
厳選された1個がアンパンマンだなんて・・
でもカレーパンマンはやめるだろうなぁアタシも。
1個300円もするカレーパンなんて・・悲しすぎる・・
肉買った方がよかったとか あとで後悔しそうだし
ああ 主婦って夢がないなぁ笑
[ 2012/03/20 16:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/20 17:22 ] [ 編集 ]
1個300円ですって?!
さのあママ、こっそり5億円当たってない?
あ、発表がまだか。。

最後のシロップ君の顔が、、前日の犬歯出してガウリングといい、、
どうしてこんな良い写真が撮れるの??
[ 2012/03/20 23:53 ] [ 編集 ]
アンパンマンは
「まんま」「まま」「ぱぱ」に出てくる
「あ」「ん」「ぱ」「ま」でできているんですよ。
赤ちゃんがしゃべりやすい言葉なんです。
そして、その組み合わせを誤解した親御さんが
「あん…ぱ?」
「あらこの子あんぱんまんって言ってるわ!」
と言って、おもちゃが飛ぶように売れるという…
伝説があります。
じっさい1-3歳児のキャラクターおもちゃでは最強なんですよね~。
チーズのデザインはなんとなく手抜き感を感じます。。。
[ 2012/03/21 12:42 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ハイハ~イ♪
了解です~ありがとうございます!!
[ 2012/03/21 21:44 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
グリーンジャンボは買ってませんでした・・(-ε-)↓
300円のぱん ちょっと高いよね~ウン。

アタシは コウタロウくんみたいに
笑顔キラキラのおさしんが撮りたいのだ~
まあ そんな顔 死露怖ぢゃないって言われるかもだけど。

いつもニコニコしてるって言っても誰も信じてくださらないのよね

[ 2012/03/21 21:48 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
どしたの??今日のコメ
専門家みたい(何の?)だゆ??
りおころ1歳8ヶ月くらいの時
絵本みて アンパンマン!と1分間で10数回絶叫した過去
があります(面白がって長女が数えてた笑)
アンパンマンがベビーのアイドルであることは
間違いないんです!キッパリ
ちなみに兄さん 誰が好き?
アタシ 天丼マンとアカチャンマン!!
[ 2012/03/21 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
まずは・・サラ子ちゃん・・
おじいちゃんに 似てるんですか~
さぞかし、おじいちゃんは かわいいお顔をされているんでしょうね♪

ヤマザキのシールはですね~
実は私もつい、この前に気付いたのですが・・
やっぱり24点で1枚だったわよね?
なんと、20点で1枚もらえるって変わったみたいなんですよぉ。

うちは、あと7点でお皿4枚GETです♪
(どんだけ 食べてんだぃ・・大食い家族がバレますね★)

[ 2012/03/21 23:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/22 13:09 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ああお返事遅くなりました~
ごめんなさい・・

サラ子はあちらのおじいちゃんに
ちょっとにてますね 可愛らしいお顔・・うーむ・・
夫と長女が似てるんです どちらもスヌーピー顔
夫と姉(長女からみると叔母さん)がそっくりで
姉と長女が瓜二つなんです笑

20点??うちなんかとっくにたまってるゆ!
それこそどんだけ食べてるんだ~
ダブルソフト食べてるかならな~(3点)
[ 2012/03/23 23:02 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
そんな 謝らないで~
こちらこそゴメンなさい
お体 早くよくなりますように!!
[ 2012/03/23 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア