PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

遊ぼ♪

本日は朝からカラ~っとしたいいお天気

おひさまポカポカ お散歩いってらっしゃ~い(◎´▽`)ノシ

(お休みの日はお散歩する人がいて助かるわぁ)

IMG_8429.jpg

久しぶりに大好きわんこたちに遭遇

シロップ 順番だよ リュウ君は今 ラスク君とご挨拶ちゅうだからね

IMG_4176.jpg

ラスク君は遊んでくれなかったそうですが 仲良く大好きリュウ君に
スリスリぺろぺろできました


ラスク君と リュウ君 
シロップが仲良く遊べる大事なお友達 

きっと仲良くできないだろうけど
今 怪我で治療中のコギ友さんちのかわい子ちゃんたち
早く良くなって ガルガル言い合ってもぜんぜんOKだから
キバムッキーで遊ぼうね

ガルガル言うのは元気な証

良い結果が聞けますように
一緒にぐるガルごっこ(?)できますように

IMG_1672_20120325114117.jpg
大合唱・・うるさいだろうから
河川敷とかで会いましょうね(爆
レディに噛んだりしないように
言っておくから 
ホーリィちゃん ガンバレ

ガウガウ大合唱が存分にできるように
声の調子整えておくから(のど飴、なめちゃう笑)

コウタロウ君 ガンバレ

無事 手術を終えて 退院して順調だったお二方
ちょっと調子が悪くなり
急遽 病院で診察受けたり 再入院したり
家族の皆さん どんなにか心配だとお察しいたします
早く元気になるように
シロップともども 応援しています!

IMG_6650.jpg

怒りますっ(アタシがっ




さあさあ午後のお散歩はりおころ、まるると3人でいきましょうかね

ちょっとシロップには暑いくらいの今日の気温
どこで何して遊びましょうか

あら シーンとしてる・・・

りおころまるるシロップ 寝てる・・



  ご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとっても嬉しいです

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





[ 2012/03/25 12:06 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
いいお天気ですね。
さすが南国キャマタはいいお天気。
こちらN馬区の隣のN市ですが小雨がパラついております(泣)
近くに仲のいいワンコがいるって羨ましい。
シロップ君も久しぶりにお友達に会って上機嫌みたいですね。
ホーリィちゃん、コウタロウ君心配です。
一日も早くグルガル合唱出来ることをお祈りしてます。

ママ様、体調はいかがでしょうか?
実は昨日、母親が台所で倒れて緊急搬送されました。
幸い大事には至らず今は家で静養していますが
季節の変わり目は犬も人も体調を崩すものかと感じております。
昨日からジョンは私のもとを離れ母親にピッタリとくっついて離れません。
ようやく開放された私は嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです(笑)
どうかママ様もご自愛くださいね。
[ 2012/03/25 13:21 ] [ 編集 ]
今日はホントいいお天気でした!!公園手前で『シロップく~ん』と声を掛けたら笑顔で走ってきてくれました。ごめんね、日射しが強かったのに余計にシロップ君の体を暑くしてしまったね。そしてりおころ嬢もありがと m(_ _)m

勝手にベンチで休む爺さん犬リュウにシロップ君とラスク君が挨拶にきてくれて嬉しい限りです。ベンチの下に落ちている木を噛み噛みした後に休んでいる姿はホントに爺さんそのもの(/_;)

あっ、そうそう。夜の散歩時にあやめ橋付近の交差点のところでコーギー犬を見掛けます。うちは週に1、2回しか通らない割にこのコギ君(ちゃん?)との遭遇回数は多いので毎日この付近を散歩しているのかしら?!
毎回ガルル唸られちゃうので臆病者のリュウは近づけないのですが‥(--;)

今週は天気も良さそうなので散歩が楽しめそうですね。桜の蕾も膨むわ(〃▽〃 )

p.s.きなこ父様にお会いできたらいいお話が聞けそうですよ。
[ 2012/03/25 16:52 ] [ 編集 ]
(/ '∂')ゞ今晩わぁ~
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…頭痛は昨日よくなってたけどね

腰の痛いのは取れない

ほんの少し和らいでは居るけどね

今日は買出しに出かけられてホッとしたょ
[ 2012/03/25 18:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/25 19:08 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
そーいえばパパさん 
ブログまだですか?(笑

え?雨降ってたんですか こちらはポカポカ陽気でしたゆ
シロップはよそのわんこに敵対心燃やすアラクレなので
お友達、ぜんぜんいません。リュウ君ラスク君も
シロップの片思いでしょうね・・

よくなったら絶対ぐるがるさせようって思ってます
頑張ってほしいです 

おかあさま、大変でしたね!
ご自宅で静養中ですか 大事にいたらなくて何よりでしたが
気がぬけませんね どうかお大事になさってください
パパさんも怪我の具合いかがでしょうか
無理は禁物ですね 私の心配までしていただいて
ありがとうございます 体調はとてもいいです
もうすぐ4月ですね
N市はまだ真冬ですか(爆
[ 2012/03/25 20:49 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
今日はありがとうございました^^
りおころ、元気に帰ってきましたよ
シロップだけ暑そうだったと心配してました・・ああ・・
なんでこう暑さに異常によわいんでしょ涙
リュウ君のことじーさんと思ったことないゆ?
若々しいって思うけどなぁ

コギ嬢、ガルガルちゃんでしょ?昔会った事あるかも。
カイヌシさんが近づけないようにしてるでしょ
(コギだから。そんなコが多いんです)会いたいけど
仲良くできないからな・・とほひ目・・

きなこちゃん 決まったって?ラスクママが言ってたって
りおころに聞いたけど~
春は引越ラッシュだわね
デコメ 大好評でしたゆ
ありがとうございました! 
[ 2012/03/25 20:57 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
頭痛は取れたんですね
少しは楽になったのかな
天気もいいし 体お大事になさってくださいな
[ 2012/03/25 20:59 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
FC2 夜になると不具合が多いらしいんだけど
ごめんなさいね 
そうです 友達は宝ですね 飲み会バンザイ^^
[ 2012/03/25 21:02 ] [ 編集 ]
ここんところ週末になると雨でしたものね~
シロップ兄やん お友達にご挨拶できてエライねぇ~~
今日ねもんこさんはシロップ兄やんのシマに不法侵入したよ(笑)

ほんとですね。
みんな早く元気になってほしいなぁ。。
[ 2012/03/25 21:26 ] [ 編集 ]
いいなぁ~
シロちゃん、ご挨拶できる仲良しさんが居ていいなぁ~
ぽちより、よっぽど社交的だわ!
本当にうちの子ったらアカンタレで困ります。
さっき夜のお散歩でも、すっごく大人しい婆ちゃんゴルちゃんに
ワンワンしちゃって。。。。
ねぇねは恥ずかしいですゆ。

何となくですが、ホーリィちゃんも、コウタロウ君も大事には
ならなさそうですね?
皆でパワーを送りつづけましょう!!! ム~ン、ム~ン
[ 2012/03/25 22:09 ] [ 編集 ]
あやめ橋まで足をのばせば、リュウ君に会えるかも知れないんですね~。
元気になったら、行ってみよう!!

シロップ君、ガルガル控えめにお願いしますよん♪
[ 2012/03/25 22:24 ] [ 編集 ]
さのあママ、心配してくれてありがとう!!
コウタロウ君も同じ先生だし、なんだか安心出来そう♪
それにしても世の中狭いよね!

ところでぐるがる大合唱は、王女ピノの得意技だゆ。
弱いけどね(笑)
河川敷か広い公園でやろうぜぃ!!
春のオバコギ会もしたいね^^
[ 2012/03/25 22:56 ] [ 編集 ]
シロップくんが他のワンコに近寄ってるお写真・・
貴重だわね・・・?

週末のお天気、久しぶりでしたね~
これからポカポカまではいいけど、ジリジリ、蒸し蒸しはイヤですね~
ずっと桜の季節がいいですね★
[ 2012/03/26 00:27 ] [ 編集 ]
ゴルちゃんっておっとりおだやかさんだから人気者なのですかね!
普段ホントぐるがるごるのシロップくんを見慣れてるせいか、こんなスリスリ甘えてるのが信じられないww
この前スーパーのレジ待ちしてたとき、外で飼い主さんを待ってるゴルちゃんがいましてね。モフモフしよう!って思ってたのに、私より先に飼い主のおじさんの会計が終わっちゃってゴルちゃん連れて帰ってしまったw
[ 2012/03/26 08:24 ] [ 編集 ]
今朝はどうもでした!
いつも時間がなくて少ししかお話できないのが残念です。
話も尻切れでしたし。。。
色々失礼な質問してごめんなさい。

>シロくん
ひさびさのシロラスペアの写真、うれしいね!
相変わらずリュウくんのお股嗅いでるの?
今朝はぱんに興味なさそうだったけど、暖かくなった
からまた会える機会が増えそうだから、またガルガルしてやってね!
[ 2012/03/26 11:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/26 11:23 ] [ 編集 ]
はい!シロップ兄やん 遊びましょう。
シェビー、レモン号はスタンバイOKですよ。
暖かくなったので土手でも公園でも出かけて行きますよ。
[ 2012/03/26 15:52 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ぽち君が吠えるっていうイメージないのですよ・・
シロップはこのお二方とあと2~3匹ほどのお友達のみ
吠えずに絡めます・・今もお散歩中 公園で用足ししてたら
通りすがりのご近所ゴルちゃんに吠えまくりまして
10分ほどくくられてました(馬の足に笑)
最近はかなり落ち着いてきたと思ってたのに・・涙

ホーリィ王女にコウタロウ君・・
そうだね ちょっと様子見みたいだよね?
ママさんたちが大変そうだけど もう少しですよね?
むーんむーん←念を込めてる音?
[ 2012/03/26 20:35 ] [ 編集 ]
もんまま様
キャマタに遊びにきたのかしらん??
あらぁ もんたん お会いしたかったですぅ~
ユザワヤ?もんたんが遊べるとこなんてあった?
あ、ジョーナンジマリゾート??
波打ち際でウフフキャッキャしてきた??
ジョーナンジマはオレ様のシマぢゃねーからよ
って言ってるゆ~(爆
[ 2012/03/26 20:38 ] [ 編集 ]
かぴ様
リュウ君 いろんな場所に出没してるよ~
すごく行動範囲は広いのだ~
大きいんだゆ とても特徴ある遠吠えのような
吠え方をしますの 
とにかく温厚^^ 会えるといいねっ
コウタロウ君 病院?ダイジョブ?安静って本当に
難しいものなのね・・
お大事に(かぴさんもね) 
[ 2012/03/26 20:42 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ホーリィ王女はどうですか
ママは休んでるのかしら・・
病院、もんたんも一緒だったのよね?
きっと名医さんなのね だから大丈夫よね
ピノ王女が・・あのピノ王女がガルガル?
ぽち君もピノちゃんもエルベロでおとなしく座ってたじゃない
想像できないわ・・
シロップのガルガルは想像通りでよいと思いまふ><
砂漠とかで合唱したいくらいだゆ・・
[ 2012/03/26 20:48 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
そです~この頃ではこんなお姿を見ることもめったになく・・
リュウ君には引っ付いてますけど、いつも。
とにかくリュウ様~ってくらいおっかけ状態でしてね
りおころがi phoneで撮ってくれたのよ
母ちゃん^^これからはあいふぉんでソラツバの勇姿を撮ってさくさく加工よ!!!
[ 2012/03/26 20:53 ] [ 編集 ]
ファーママ様
リュウ君はゴルとラブのミックスで見た目はラブそのもの
なんですよ~
じつはシロップ ゴルちゃんは苦手
どうしてだかわからないんだけど絶対吠えます
ラブも黒だとものすごく吠えるし・・アタシはレトリーバーが
大好きでして娘もゴルが一番っていつもいうくらいなのにね涙
たぶん リュウ君だけ特別に大好きなんだと思うのよね

スーパーの外でレトリーバーちゃんが繋がれてたら
絶対 撫でにいきたいですね ホント大好き
[ 2012/03/26 20:59 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
こちらこそしばらくぶりでお会いできて嬉しかったですよ~
忙しいのにありがとうございました○┓ペコ

失礼な質問・・?ホントだゆっ!
兄さん アンタアタシの体重と年齢聞いてたねっ!?
・・な~んて冗談かましてみました
実際にそんな事聞ける勇気あるヤツはいないと思いまふ(っ`∀´*)
あれからリュウ君(お股嗅ぎしてやした)ラスク君とも
会えてニコニコしながら帰りましたゆ

あと5度気温が上がったらワニ男は陸地での生活が厳しくなるでせう・・
[ 2012/03/26 21:04 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ありがとうございました
なんだか今日も天気いいのに気温が上がらず
桜もまだまだなのかな~って思っちゃいました
[ 2012/03/26 21:06 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
シェビー君レモンちゃんにガルガル爆吠えするけど
ダイジョブ??
エルベロでお利口さんだったってぽち太さん言ってたから
きっとワニ男が吠えてもそ知らぬ顔で大人の対応ができるんでしょね
セレブだからかしら・・
シェビー地方にもうおひとかた カワイイコギ嬢がいらっしゃいます
みんなで会えればいいなぁなんて思ってるけど
そのコギ嬢も売られたケンカは買うタイプだっていってました
うちはバンバン喧嘩売るんだわ・・
[ 2012/03/26 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア