PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

それオレ様の??

P1230042.jpg

うまそうだな~

オレ様の分 あるよな・・・
パン耳 カリカリ残しといてくれるよな??
大好物なんだよ(知ってます)

P1230043_20120326231853.jpg

・・・ホントはあんまりワンコにあげちゃいけないんだろーけど



      P1230045.jpg


  


      いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
        
      


[ 2012/03/26 23:31 ] オレ様のひとりごと | TB(0) | CM(32)
僕も好き!
シロちゃん、僕もパン大好き!
ねぇねの朝ごはんの時はちゃんとお座りして待ってるんだ~
でもね、耳のところはギュっとしててカロリーが高いからって
白いホワホワのところをちょこっとくれるの。
僕はカリカリした耳も好きなんだけどね?

今度、僕とガウガウ競争する?
僕ねぇ、負けないよ!
[ 2012/03/26 23:48 ] [ 編集 ]
パン好き。
パンを目の前にしたシロップ君、ちゃんと大人しくしていて
お利口さんだな~。
うちは山崎のランチパックを見ただけで狂喜乱舞します。(ノ_-;)ハア…
[ 2012/03/26 23:57 ] [ 編集 ]
ぽち様
i-282えっ 耳の方がきゃろりぃ高いってのかっ!!
がーんがーんガーーーーーーン
し・・知らなかったぜぃ 
(けっこうなダメージ・・心の声)
犬にパンだかはなんたらだってままがうろ覚えであんまり
食べちゃいけないんだよとか言いつつ
くれるんだ ちょろいぜ 
オレ ガルガルだけじゃなくてカプもするけどいいか?
(いやよくないっしょ・汗)
[ 2012/03/27 00:04 ] [ 編集 ]
あら?カメラ換えました?
なんだかボケ具合がオサレな感じ。。。
パンの耳カロリー高いんですね。
うちもついついあげちゃいます。
[ 2012/03/27 00:13 ] [ 編集 ]
うちから10分ほどのところに、なぜこのど田舎に???って思うようなフランス人のおじさんがやってるパン屋さんがある。激うまなんだけど。そこのパンを食べてる時のプレッシャーったら半端ない。
シロップくんひとりでしょ、プレッシャーかけるの。それもお行儀よさそうに待ってるのでしょ?
x3だったら、ピラニアのようですよ。
[ 2012/03/27 00:18 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
コメント欄の調子 悪くなかったですか?
なんか消えます これ消えないでね・・
山崎のシールがすでに28点もたまってるのです
わが家・・アハハ
昨日サラ子の残したパン耳(アカンボにも同じものあげてるって・・)
シロップがテーブルからかっさらって行きました・・
 
[ 2012/03/27 00:20 ] [ 編集 ]
ぱん父様
コメすぐ入りました?
もし消えてたらごめんなさい・・すべてFC2のせいです・・
となんでもヒトのせいにする悪い癖

さすがゲージツカだねぇ
これはコギ母さんの旦那様愛のクリスマスプレゼントと同じ
・・ミラーレス(いつものうろ覚え)一眼レフという
長女のカメラで撮ったヤツです
ぼかしがオサレだって娘もゆってた~
[ 2012/03/27 00:25 ] [ 編集 ]
ピノは小麦アレルギーだからパンはあげてないなぁ。
ホーリィもお付き合いでパンはあげない^^
だから、プレッシャーなく食べられるよ♪

でも、先代さんはパンが大好きだったよ。
特にくるみやぶどうの入ったパンがお気に入りだった。。
ワインのコルクもなめてたし。。
はいはい、酒飲み一家だからねっ(笑)
[ 2012/03/27 00:27 ] [ 編集 ]
コギ母サマ
コメ欄不具合 そろそろうち番みたいだわ・・涙
消えないでね・・

フランス人のパンやさん・・エスプリドビゴ?
そりゃおいしいでしょう~うちは山崎ですけど何か?
・・とひがんでみたりした笑
仕方ない コギ母家の故郷ドバイでは山崎パンは売ってないから。
コホン お行儀よく・・唸りがたまに入って叱られてますよ
ピラニア!口開けて待ってる?凶暴じゃないでしょ?
お利口さんでしょ?せめてヒナドリって言ってあげて・・

・・・あら?モンちゃんも?
[ 2012/03/27 00:31 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
コウタロウ君とお隣通しでいまごろ世間話してるんじゃないかと
ちょっと妄想したりしたのだ~
早く元気になぁれ!!

アレルギーっこはピノ王女なんだっけ?
ホーリィ王女じゃなかったんだっけ
そっか~パン欲しがらないのね いい子じゃ~
ミントバニラさんたちね 
やっぱりパンってヒトも犬も大好物なのかしらん
ワニはコルクはなめません
うちで酒飲みはヨッパライのダンナだけだからでしょうか
[ 2012/03/27 00:35 ] [ 編集 ]
パンの耳がまだらになってますねぇ、そこ、シロップにあげた所ですね。あー、少し安心しました、我が家もそうだから。
味が薄いところだから上げちゃいますね。
家の2コギは何でも卑しく食べちゃうので、その姿が可愛くて何でもポイポイと食べさせたら、尿路結石になって今のw/dを食べさせてもう3年に成ります。なので以前に比べると慎重に成っています(だって病気になると保険利かないからお金スッゴク掛るし)。
2年連続で手術された時は、流石に焼酎の量を減らしただけだととうてい追いつかなかったので、大変でした。
シロップのパンを見つめる表情がステキです。
[ 2012/03/27 07:57 ] [ 編集 ]
パン…
塩分が強いから1番あげたらダメNO1だと前に担当医から言われたけど
ピヨもついちょっとだけ…ってあげちゃいます(爆)
だってずっと見つめてくるし~
待ってるし~(;¬∀¬)
シュガーは特に心臓の手術を受ける前は塩分のある物は絶対に食べさせないで下さい!って言われて
その時は塩分があるものは一切あげなかったけど…
人間食好きだよねワンって(;´-`)>
[ 2012/03/27 13:21 ] [ 編集 ]
パン
シロップくんもパン大好物なんだねv-411
耳のトコがとくに好きなのか~
ファーももちろんパン大好きで、日中の母&祖母からのおやつはもちろんのこと、夕方に帰ってくる父をあるときから庭先まで迎えに行くようになってきたんで何だろ?って思ってたら、昼に買った残りの菓子パンをあげてたv-404
でも、大嫌いなシャンプーの気配を察してどこかに隠れて出てこないときとか、そんなときに祖母に「ファ~」って呼んでもらうと、何かもらえると思って、ぬっとどこからともなく出てくるんでそんなときは助かりました(爆)
[ 2012/03/27 14:20 ] [ 編集 ]
山崎のパンでも、何か挟んであって豪勢ですぜ!!
今年は何がもらえるの?

私はリサガスも好きだからパスコの点数を集めたいのですが、
家族が少ないので不利です。
もう、あきらめました。。。
[ 2012/03/27 17:25 ] [ 編集 ]
つい、あげちゃうんですよね?
わたしも、トーストの何も付いてない
カサカサの端っこんとことかあげちゃうー(汗)

凄く切ない目で見つめてくるでしょう?
あの目には、なかなか勝てないやねー^^
[ 2012/03/27 17:44 ] [ 編集 ]
だーさん様
毎度だーさんのコメ読んでりおころが笑ってます^^
(隠れだーさんファンなのかもよ~)
2年連続で手術・・・聞いただけで泣きそうですね
ミルキーさんとウェルさん両方だったのでしょうか

長女にまた言われるわ・・
人間のものあげちゃダメって
パン耳がカロリー高いなんて・・
[ 2012/03/27 18:36 ] [ 編集 ]
ピヨ様
え~ホントに・・絶句
でもね アタシも自分でパン作るからわかるけど
パンって塩 めっちゃ少量しかいれないんだけどな
バターも無塩だし バターたっぷりいれるリッチなパンなら
まだしも 食パンなんて塩もバターもごくわずかしかいれないのに
なんでだろ??
パンより塩分がおおい食品って山ほどあるような・・??
聞いた話(うろ覚え)では小麦粉に含まれるグルテンがなんたら~
って。ワンコケーキにも使ったりするから多量に摂取しなければ
いいのかなと勝手に解釈してました・・汗
そうです 見つめられてピスピス泣くんです・・だから・・つい
[ 2012/03/27 18:49 ] [ 編集 ]
ファーママ様
そう パン袋のガサゴソ音で夜中でも飛び起きるほど
大好物です・・耳が好きってゆーかせめて味の薄い(ような気がする)
耳部分だけ与えてました(高カロリーだったとは!)
菓子パン・・そりゃおいしいよね
アタシも大好きだし~味覚えちゃったら・・そりゃあね・・

シャンプー時に隠れちゃうの?カワイイ~
うちも大嫌いですよ 1歳までは唸って威嚇噛みして
風呂場に怒声が響き渡り・・でしたね

素敵な思い出、たくさんあるのね 
本当に幸せなわんこだったのね 
[ 2012/03/27 18:56 ] [ 編集 ]
かぴ様
おおっ 退院おめでとうございます!
今頃 何してるのでしょうか・・

リサガス、カワイイよね~
あれ 犬でそ?え?うさぎ?犬だよね??
山崎はただの白い皿でしょうね よく知らないわ
きっと2枚もらえると思う だってダブルソフトは3点だもん
でも 耳まで柔らかなダブルソフトはシロップにあげられない
から フツーの食パンでいいんだゆ

[ 2012/03/27 19:01 ] [ 編集 ]
めぐ様
そうなの ものすごく接近してくるから
もらえるものだと思ってるし
あげちゃいます よくないと知りつつ・・・
あの目 訴える目とピスピス泣きで
情に訴えてこられるとね・・つい・・
[ 2012/03/27 19:03 ] [ 編集 ]
うちもパン好き
いい感じのフォーカスで撮れてる素敵な写真ですねぇ!ママさん、デジイチ導入されたんですか?
チェブもパンがすっごい好きなんですよね、特にバゲットの皮の固ったいトコv-356カロリーは高いかもですが、まぁ、カケラくらいなら……と、毎度与えちゃってます。
[ 2012/03/27 21:53 ] [ 編集 ]
二度目のコメです

りおころ教諭がだーさんの隠れファンだったら
変コメしなきゃ!と思い再出没です。

手術はミルキーです。右側を手術で翌年左足です。治療費は
ソコソコのノートパソコン2台分払いました。

タバコも止めたのに・・・そこに使うか・・・って。
でも仕方ないよね。2回目はだーさんが悪いし・・・。
[ 2012/03/27 22:33 ] [ 編集 ]
junko様
あれ~junkoさんとこは入れなかったのよ
昼間書き込んでればよかった・・涙

コレは長女が撮ったの
やっぱゲージツカはおんなじ感想ね(ぱん父さまもそうおっしゃってました)
コンデジでさえピンボケだらけのアタシに
あんなカメラ扱えるわけないのですよ

バゲットもおいしいでしょ そりゃ一度食べたら
以後 熱い視線で訴えてくるよね~ 
[ 2012/03/27 23:15 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
アハハ ありがとです~

2度ともミルキーさんでしたか
足・・?もう完治したんですよね
犬坂家のホーリィ王女の医療費を見て
心臓飛び出るかと思いました
0が1個多いんじゃない???なんて泣けてきました
それでも愛するわが子ですからね 
なんとか治してあげなきゃ!って踏ん張るものですよね
保険 入らなきゃね・・ため息~
[ 2012/03/27 23:23 ] [ 編集 ]
こんばんは~
シロップくんパン好きなんですね~
うちはあげたことないなぁ。。。
一度あげたら最後・・「オイラ、それ食べれるデス!!」と張り込みに力が入りそう。。コワコワ。です。

あいふぉん、って何でもできるのね~
私は写真を撮るので精一杯で。。えへへ。
未だに、あいふぉんは、電話とメール。
写真はカメラで。昭和の人なもので、役割分担を変えられないでいます。
そっかぁ~そういえば、あいふぉんって、写真も撮れるわね。って、レベルから脱出できず★
[ 2012/03/27 23:40 ] [ 編集 ]
シロたん、きちんと待てして、ホントにお利口さん。
お利コーギーの鏡ですね!!!

あっ、パンパンがダメですよね!?
でもウチもあげちゃってます。ダメなのも承知で。
あげないと、強奪するし(^^;
もちろんダメコーギー&おバ飼い主ですよ(汗)


先代コギSHUN坊には、厳しくしていたのですが、
極端な話、いくらフードやおやつ、与えちゃいけないもの等、気を遣っていても...病気になる時はなるし、何となく遺伝子レベルで決まっているんじゃないかって思いまして。
人間も。

美味しいものも殆ど知らずに、苦しい思いをして短い犬生を終えたのなら、もっと何でも食べさせてあげれば良かったなぁって後悔は未だにありますからね。

SHUNの分もSmileがガッツリ食べてます(>_<)
[ 2012/03/28 01:56 ] [ 編集 ]
好きだよね~
私もパンすきだから、リンの居ないところでこそっと食べてくると「何たべてきたの?」って顔をくっつけてくるものv-410
今はあげてないけど、わんこ用のちっちゃいパンは大喜びしますよ~ん!
[ 2012/03/28 06:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/28 14:24 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
一度でもあげちゃうと
しつこくしつこく訴えてくるもんね
それで何度失敗したことか・・

あいふぉん 道案内だってできるし
うまい棒も作れるゆ(爆
私のカメラよりよっぽど画像もいいし~
でも母ちゃんはどんどん進化してるから
大丈夫でしょう!!と太鼓判
[ 2012/03/28 22:05 ] [ 編集 ]
Smilemon様
先日はありがとうございましたm(_ _ )m

先代くんをきちんと看取ったからこその達観したご意見なのでしょうね
新米カイヌシにとってはまぶしいまでのお言葉でした
たしかに遺伝が影響する病はありますよね
ただ 食生活で予防できる病も当然あるから
せめてカイヌシと同じデブ・・体重オーバー
にさせないように努力・・の真似ごとしてます。。。
だって犬も飼い主もデブ・・なんて陰口たたかれそうで
最愛の我が息子が気の毒ですもの・・涙

だからパン耳が高カロリーと聞いて
ショックが隠しきれない私・・
あったま痛い~
スミたんはなんであんなにスリムなの?
体育時間が多いからなの?
手作り食が栄養と愛情満点だからなのかしら
[ 2012/03/28 22:15 ] [ 編集 ]
リンはは様
今 リンちゃんダイエット真っ最中ですもんね
そばでおいしそうにいろいろ食べられないよね
かわいそうで・・
ワンコパンはあんまり食べないんですよ
食べるけど そんなにおいしそうじゃないの
カリカリ焼いたパン耳が好きだからかなぁ
[ 2012/03/28 22:18 ] [ 編集 ]
カギコメ様
ありがとうございました
あとで伺いますね
[ 2012/03/28 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア