PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

引越しのお手伝い

ぽかぽか晴天が続くここ何日か

引越まであと数日の長女宅まで
お手伝いに行ってきました

・・犬連れて・・

絶対 手伝いにならないっちゅーの

犬 段ボール 大好きだし
アカンボもいるし・・・

IMG_9647.jpg

ここのマンションのエントランスとも当分お別れですわ・・

記念に1枚・・
ガラス越しのシロ様の愛らしいこと

おうちの中は荒れ放題

段ボールが散乱状態なのに なんだか長女はのんきでした

サラ子~どこ??

IMG_3258_20120328213342.jpg

おもちゃの詰まった箱の中にバブがニコニコ

相変わらず おとなしいのねぇ
ご機嫌に遊んでおりました

長女がちょっとした買い物に出かけた後も
ずっと段ボール入りバブはお行儀よく・・

IMG_0911.jpg

サラ子のおもちゃはいつだってシロップには魅力的なものばかり

音の出る絵本を鼻先で押してみたり
フカフカ綿入りお人形を欲しがったり

ラッパを吹いて見せると戦闘モードになって
走って吠えて大騒ぎ
ついにおとなしバブが泣き出して
段ボールから抱っこへと移動しました・・

ごめんね サラ子 兄やん うるさかったね~

IMG_3908_20120328214235.jpg

サラ子が去ったあとの段ボールにはお宝が詰まっていますので

シロップが必死でよじ登り お目当てのものを掘り当てるべく

顔を突っ込んで 格闘してました

ホレ 見ロ 言ワンコッチャナイ
引越手伝イ ナンカ 犬ニハ 絶対無理デスカラ

アカンボヨリ ヨッポド邪魔ダシ(,,-_-)

アタシとて何も手伝いしてません

サラ子のおもり してただけ笑

サラ子は泣いた後 抱っこであっという間にねんねしたので

つい一緒に寝てしまっただけ

あの部屋 引越 間に合うのだろうかと心配してみたけれど
長女は 大丈夫 もうほとんど終わってるしぃ~
とどこ吹く風なのです

アタシなら たぶんノイローゼになってるだろーなぁ
エライというのか ただ のんきなおポンチなだけなのか

「よろサラ」ファンの皆様
サラ子は元気ですから ご心配なく

引越しが済んだ後 しばらくわが家で暮らすことになるので
ますます赤ちゃんブログのようになること間違いなしです

サラ子のお食事ドキのシロップをどうするか、が
悩みどころなのですわ・・ふぅ~

P3151607.jpg

隔離する檻・・
赤ちゃんゲートみたいな便利なものわが家にないからなぁ

兄やん サラ子にカプしちゃだめなんだよ?
いいね!??


      いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  

[ 2012/03/28 21:57 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(26)
お疲れ様!
お引っ越しの準備って本当にたいへん!
数年前に母とふたり、今のマンションへのお引っ越し準備と
後片付けに精も根も尽き果てました。。。
もう二度とヤダ! サラままさん偉い!!

しばらく同居されるんですね? う~ん、楽しそうだけど
その分後で寂しくなっちゃうかもだけど、オバコギで
仲良く遊ぼうね!
しばらくは赤ん坊とコギブログかぁ。。。 楽しみ♪
[ 2012/03/28 22:12 ] [ 編集 ]
ぽち太様
アタシも今の住まいに引っ越した後
ぜんぜん片付かなくて痩せました
魔法使いだったら・・と言う妄想で頭がいっぱいになり
杖であっという間に片付いたらどんなにいいだろうと
真剣に思ったほど(今思えば確実に病んでいたと思ふ)
長女はのんきなように見えてやり方が上手みたいなの
見習いたいけどあたしには無理だわ

そうなのです 一緒に暮らしちゃうと その分別れのつらさ
は倍になりそうで怖い・・
遊んでね??ね?
[ 2012/03/28 22:24 ] [ 編集 ]
バブちゃん付きの引っ越しってホント大変(その昔経験済み)。でも、しばらくサラ子ちゃんと同居できるし、いいなあ。息子ならばそういう事ナッシングよ、きっと。
春になったら暇になる・・・はず。キャマタツアーに行こうかなあ、行きたいなあ。
因みに今度の日曜日はモンちゃんと鎌倉に出陣です~。
[ 2012/03/28 23:09 ] [ 編集 ]
今日のツボ写真は
ダンボールに顔つっこんでるシロップ君ですね♪

引越しなんて、最後に火事場の馬鹿力が出るから大丈夫。
丁寧にきちんと分類して詰めていたのが、最後はどーでもよくなって
投げ込むように詰めると、あっという間に詰め終わります。
たぶん、ママさん得意の妄想では片付かないと思いまふ。
なんて言いながら、私も二度としたくないですけどv-12
[ 2012/03/28 23:15 ] [ 編集 ]
お引越しご苦労様です。
サラ子ちゃんに後光がさしてる。
ありがたや~ありがたや~。(-人-)
大人しくてお利口さんだし将来が楽しみ。

サラ子ちゃん、シロップ兄やんと一緒に
生活できて喜んでいると思いますよ。
シロップ君も同じ気持ちだよね。
しばらくの間、プルコギ隊の記事はサラ子ちゃんネタが中心かな?
毎日、にぎやかでネタには困らないでしょうね。
(その分、ママ様はどっと疲れているかも…(笑))

同居されるとお別れの反動が大きいのが心配だけど
そんな時は不肖ながらこのジョンパパが愚息を連れて
馳せ参じます。
ジョンをモフモフさせるのでその代わりにシロップ君を
モフモフ…ってやっぱ命がけ?(笑)
[ 2012/03/28 23:47 ] [ 編集 ]
あたしもダンボールに顔つっこんでるおさしんが好きだわ♪
兄やん、カプなんてしないよね^^

引越し準備か~、考えただけでゾッとする!!
私だったらぜーーんぶ断捨離したくなりそう、買えないくせに。。
しばらくはにぎやかで楽しい日満載だね^^
このままずーーっとでも・・・なんて言っちゃいけないね。

春のオバコギ会はキャマタ開催?
そろそろ企画、よろしくで~す^^
[ 2012/03/29 00:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
サラ子ママちゃんは なにをするにも大変そうに見せずにチャチャッと何でもできちゃうのね~
私はちなみにムスメっ子がサラ子ちゃんくらいのとき、引越し経験者だけど、キー!!ってなったわ。
旦那さんの分の第一便と、サラ子ちゃん+ママさんの分の二便に分けるのも大変そうですね。。
季節も変わるし。。
お疲れ様です(*´∀`*)

シロップくんも お宝探索 ごくろうさまで~す★
短いアンヨをピヨってひっかけてぇ~かわいいですねぇ~
コギのこういう ところ。。たまらなく かわいいですよね(*´ω`*)
さのあママさん宅も賑やかになりますね~
サラ子ちゃんのかわいい盛りの貴重な時期一緒に居られるのって 幸せですね♪
(そのあとは・・覚悟しておかなきゃならんのですがね。。)
[ 2012/03/29 01:04 ] [ 編集 ]
引っ越しって大変ですよね・・・。
現在の我が家に越してくる時大変過ぎて
40度近い熱を出したことを今更思い出しました。
荷物に埋もれ冷えピタ貼ってマスクして荷造りをする三十路女。
地獄絵図でしたね。
長女様の落ち着きっぷりが素晴らしいですわ。
そしてワンコは絶対お手伝いはできませんね(笑)
クッカも段ボール大好きでーす(^^;)
[ 2012/03/29 09:17 ] [ 編集 ]
私も今日は社内でお引越してます。あっ、今、サボリに来てるのバレちゃいましたね(^^ゞ


シロたんのダンボール宝探し=お手伝い!偉いぞ~
エントランスのシロたん可愛いですね♪こーゆーアングル大好きです(o^_^o)
[ 2012/03/29 10:35 ] [ 編集 ]
引っ越し…めんどいけど物が捨てれていいですよね~。
大学入学から今の家まで5回しましたよ。。。
でも、赤ちゃんや犬がいたら大変さ倍増?
サラ子ちゃんママはできるママなんですね!
ブログのネタが尽きなくていいなあ。。。

そしたら朝の公園にサラ子ちゃんも来ます?
月曜日しか行ってないけど。。。
小型犬多いけど。。。
[ 2012/03/29 12:38 ] [ 編集 ]
取り急ぎ応援☆
[ 2012/03/29 18:13 ] [ 編集 ]
コギ母さま
そうよね・・お嫁さんと娘は違うからなぁ
でも今はお嫁さんと実の親子のように仲良しの関係ってのも
大いにありますからね サラ子はよそのバブよりずっと
おとなしいから 楽だと思うのよね
今日 一緒だったのでシロップよりズット動かなくて
楽チンだったわ 
キャマタツアー いいねぇ(遠いよ?)
モンちゃんキャマクラ??あらあ いいわねぇ
母さま 波打ち際でウフフキャッキャしてこれる??
[ 2012/03/29 20:06 ] [ 編集 ]
かぴ様
v-343段ボールに短い足をかけて一生懸命覗いてるコギオはちょっとカワイイe-266

荷作りより荷ほどきのほうが数倍大変だと思うんですゆ
どこから手を付けたらいいかわかんなくて
でも誰にも手伝ってほしくないってゆーか
ホント 泣きながら片付けてたような気がする・・
ダンシャリしようかな あたしも・・

かぴさんキャマタツアーってことになってるゆ?
どーする?どっかいいトコ知ってる??
[ 2012/03/29 20:12 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
キャマタからより一層の圧力かかってますゆ?
感じてますか( ̄ー ̄)ニヤ

サラ子と朝から一緒なんてウンザリだぜぃって
ゆーかもしれない・・サラ子もシロップがワンって吠えるだけで
もれなく泣くし・・(-ε-)↓
でも一緒にいるのを見てるだけでカワイイんですよ、ホント
赤ちゃんブログになるのは間近です、覚悟してくださいね

お優しいお言葉・・シロップもふもふ~そうそれは命がけ~
[ 2012/03/29 20:19 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ピノ王女の直筆(爆
上手だったね あれすごく難しいって知ってるゆ
アタシあんなにきれいに書けないよ 書いたことある人なら
わかるよ~

シロップは食べ物からむと凶暴さが倍増するので油断できないの

春のオバコギ会はキャマタに決まり?
何 ギョーザツアー?←キャマタ名物。
企画・・お花見ならピカリヶ丘公園だゆ?
キャマタ 隣は神奈川だゆ?
コギ母さん小旅行だゆ?
[ 2012/03/29 20:24 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
長女が読んだら喜びますよぉ
でもいつもすぐフキゲンになる虚弱体質女ですからね
片付けとかは苦にならないのか何でも捨てちゃうから
そんなに荷物ないのか だんな様が優しくて
いろいろやってくれるから楽なのか・・

アンヨ引っ掛けて背伸びして・可愛くてたべちゃいたいお姿でした
アンヨが短いだけでなんでこう可愛いんでしょうね

サラ子うちに居る間に歩かないかなぁ まだぜんぜんなのよ
歩いたら大変なんだけど 感動すると思うわ~
 
[ 2012/03/29 20:30 ] [ 編集 ]
クッカまま様
40度~っ!?それきつかったですねぇ・・
荷造りより荷解きの方がずっと大変だったゆ?アタシ・・
引越しはやだけど 新居っていいよね~
ピカピカなまっさらなお部屋~
ああ羨ましいわぁ 
段ボールかじる?クッカちゃんも?
ペッて出すんだよね 破った段ボール かっこいいんだゆ
その紙くずを拾って口にいれるのが・・サラ子・・i-282
[ 2012/03/29 20:34 ] [ 編集 ]
Smilemon様
お引越中にコメありがと~( ´艸`)ムププ

段ボール宝探しはサラ子のおもちゃ壊しですから
すぐやめさせないといけないんだわさ
とくに気に入ったラッパと音の鳴る絵本
まだいろいろ欲しい物あったみたいで フタ閉めたあとも
何度もこじ開けようとしてました
ぜんぜんお手伝いぢゃないゆ( ̄个 ̄)
段ボールにマーキングしないか目光らせてました!
[ 2012/03/29 20:39 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
体調はいかがでしょうか
ダイジョブ??ノロイ・・???

引越に犬もアカンボも邪魔としか言いようがありませんね
犬のが邪魔かも。サラ子は特別おとなしいから
そう邪魔でもないかも・・
うちのワニも動きが激しいから特にジャマに見えるのかも。

長女がわが家で自分だけぱんちゃんに会ってないことを
ものすごく残念がってまして お散歩行ってぱんちゃんと父さまに
会うんだ!と張り切ってますゆ
あっちのこーえんじゃなくても川歩いてれば高確率で遭遇するでそ?
[ 2012/03/29 20:44 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
具合悪いのに
コメなんか気にせずやすんでね
ありがとうございます
[ 2012/03/29 20:46 ] [ 編集 ]
さのあまま~

息子が南千住に到着しましたぁ。東京人に成っちゃいましたぁ・・・。

そちらも長女、引越しですね・・・寂しいですよね。
シロップ園長、引越しの手伝いは・・・お疲れ様です・・・。
本引越しまでは、さのあママの所にいるんですね、暫くは忙しくも
楽しい日々ですね。

東京の地下鉄ってモグラの穴道の様にスッゴク沢山地下を走っている
んですねぇ。よく、地面が落ちませんねぇ。
[ 2012/03/29 21:44 ] [ 編集 ]
だーさん様
おお!息子さんようこそ!ですね
南千住って駅だとどこら辺なんでしょか?
地下鉄なの?(北千住なら行った事あるよ~)

東京の地下は空洞だらけですって
地下鉄でも大江戸線とかすっごく深く掘ってるから
電車に乗るまで遠くてね 一駅くらい歩いた感があるんですよ

だーさん 奥さんが淋しがってるから
どうか楽しい話とかしてあげてくださいね
だーさんならできるよ 全くうちのダンナときたらねブツクサ
[ 2012/03/29 22:18 ] [ 編集 ]
ひ~~ん、コメント書いたのに、キーボード押し間違えて、消えてしもうた。

さのあママさんのことだから、きっと、テキパキ頑張っちゃうんだろうなぁ。無理しないようにしてくださいね。
引越しって、体力も、、精神的にも疲れますからね。
[ 2012/03/29 22:59 ] [ 編集 ]
チビッ子いるのに引っ越しは大変ですね~
サラママ偉いっ!!
シロさんの短いお手が段ボールに(笑)
コギ主はいつもそんな所ばかり見ちゃいます☆

シロさん&サラちゃんブログ楽しみにしてます♪
サラちゃん髪の毛、濃くなったね~☆
うらやましぃ。

でもね…いつも深夜に笑いをもとめるのは
さのあママと旦那様のお話なんだよ(笑)
隠れファンなのだ☆
[ 2012/03/30 00:38 ] [ 編集 ]
ミル様
コメ欄 調子悪くなかったですか?
なんだかブログも途中で消えたり
このところ不具合が多い・・

ミルさん てきぱきなんて言葉アタシの辞書にないです
片付けもすぐ嫌になって放り出すような根性無しなのよ
長女には優しいダンナ様がいるから
大丈夫だと思いますよ^^
ありがとね 
[ 2012/03/30 20:24 ] [ 編集 ]
ししママ様
お誕生日おめでと~♪

そうなのよね~
コギ飼いは皆 短くて太いアンヨに首ったけですからね~
ベビ子たまはまだこれから髪の毛も増えていきますゆ

うちのダンナの話・・
腐るほどあるゆ
つーかもう腐ってますけど・・
ヤツもこの間 誕生日だったんだ 誰もが忘れてたけど(爆
[ 2012/03/30 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア