PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動かないオレ様

あ~ もうこんな時間!!!

今日は一日 いろいろ出かけて
キャマタで「梅ちゃん先生」
掘北マキちゃんが~←来たのかどうかわかんないけど
たぶん来て放送してたんだと思われ・・


商店街は大騒ぎだったらしいけど ほんとでしょうか
どなたか 教えてくだされ~

いつもヒマなのに こんな東京のハズレのキャマタに
テレビ中継なんて もう一生ないかも(爆

んで 毎朝 見てまっせ 梅ちゃん先生 
掘北マキちゃんのおデコのピカピカ美しいことといったら!!


・・・・コホン しつれいしました 

アタシ 明日 お花見で今その準備に追われてるってのに
(何もしてない 洗濯を今日のうちにしただけ笑)

今日は そんなわけでシロップと散歩も夜しか行ってないので
ろくにネタもないんです(いつもですが)

今日 散歩に行ってくれた長女が撮った写メが以前りおころ撮影のものとそっくりで
わらっちゃいました

題して「ソコには行かない、漬物石状態」

IMG_3126.jpg

こんなのとか (りおころ撮影)

IMG_5785.jpg

りおころと二人だと こんな風にあっちは行かね~こっちもヤダ
ってのが多いらしく・・

IMG_8032.jpg

ハーフチョークで首がグイっとなるんでゲフっとするから
今はハーネスに戻しました
引きが強い子にはハーフチョークで教えるといいと聞いたのですが
りおころでは言うことはあまり聞きませんしね・・

IMG_0574.jpg

これが今日 長女と朝んぽ中のシロップ
いくぶん顔が遠慮がちに見えるのは
長女がよその家の人、と言う認識なのかしら??

IMG_9128.png

漬物石 ってみごとな表現ですよね

ホントにその通り たしかはなちょびぃ家の預かりさんにつけられた呼び名だった??

私との散歩では座り込むことはないのです

踏み切り渡る前に 動かなくなる以外は。
(それでもこの頃はすぐ渡るようになりましたよ)

さあ もう日付 変わってしまう~

   本日もご訪問ありがとうございました
    ぽちっと押していただければとっても嬉しいです

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






[ 2012/04/07 23:14 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
可愛い漬物石。
さすがはシロップ君、己の意思を貫こうとする
姿勢が見られますなv-411

うちのやつもハーフチョークだとゲフるだろうなv-403

ママ様とのお散歩の時は座り込みしないなんて
可愛いところありますね(全部可愛いけどね)v-410
[ 2012/04/07 23:34 ] [ 編集 ]
見事なお漬物石です(^^)
ままさんとのお散歩だとならないんですね。
かわいいわあ♡
娘さまがたがリードを持ち、withままさんだとどうですか?
うちはぱぱがリードを持って私が先導しないと
なかなか歩かないのですよ。
基本的に私を追っかけてくる形に持ち込まないとだめです。
めんどくさいですわ・・・。
[ 2012/04/08 06:48 ] [ 編集 ]
大丈夫です。シロップにいさんの漬物石なら、動かせます。
えっ?さのあママさんは、キャシャな身体だから、無理ですか?

エルフの動きません!は、なにをしても動きません。
この身体をもっても、無理です。で、話し合いをします。
道の真ん中で、犬と話し合うおばさんの様子って、怪しいのですよね。

[ 2012/04/08 11:17 ] [ 編集 ]
こんにちは~
今日のリン地方は雪が少し降ったもよう
おいおい!もう桜が咲くはずなのにぃ
あら~お姉ちゃんだとダメ?我が家も娘だとこのリンでも言うことを聞かないみたいv-425
まっ、私が一番?主人が2番?ってとこかしら(^^;
シロップくんもママさんがもちろん一番ですわねぇ
いいなぁ~お花見
お江戸は桜が満開なんでしょうv-252
[ 2012/04/08 15:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/08 19:20 ] [ 編集 ]
こんばんは~★
昨日のコメントお返し、長女様からいただいちゃいました~
嬉しい~ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
コメント返しにコメントしていいものかどうか。。悩んでいるうちに、時間が経ってしまいました|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

シロップくんの漬物石。。かわいいですね~ヽ(=´▽`=)ノ
ハーフチョークは、くせものですよね。
ウチも以前はハーフチョーク(ガン引きするワンコなもので)使っていたのですが、しっぽが咳が出てしまい病院に行ったらハーネスをすすめられました。。引っ張りすぎて気道が炎症を起こしてしまった。。という過去がありまする。
最近、ハーフチョーク使用のまだ若いゴールデンくんが興奮して引っ張りすぎて気を失ったと 衝撃的なことも聞きました(|||ノ`□´)ノ
恐るべしハーフチョーク。。。

シロップくんは漬物石のとき。。無表情で。。ナイスです。
[ 2012/04/08 22:44 ] [ 編集 ]
さのあママ、お花見弁当ありがとう!!
料理うまいよね~、それに明るくて楽しくて
家族みんな幸せだわ^^
何も出来ない私・・・犬坂家の当主(一応バッカスとーちゃん)
男子一生の不作だろうなぁ。。

はなちょびぃ家にいたわたるんが漬物石だったね(笑)
見事なネーミングだと思っていたら、シロップ君にも
受け継がれていたとは!!
[ 2012/04/08 23:44 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
お返事遅くなりましたi-201ごめんなさい

ハーフチョークで引き癖直すってやっぱり
難しいですね・・

たぶん私が怒ると大地をも揺るがす・・だから
ガマンしてるのでしょうね
怖いんだろうと思います

昨日は ありがとうございました^^
[ 2012/04/09 15:19 ] [ 編集 ]
クッカママ様
お返事遅くなりました・・ごめんなさい

娘と私で散歩に行く時は私がもつんですよね リード
だって心配なのですよ ワニですからね・・涙
引きも強いし。

シロップは外が大好きなので誰とでもグイグイ歩きますね
ソレも決してよい事じゃないけど・・
リーダーウォークは?って感じですよね・・
[ 2012/04/09 15:23 ] [ 編集 ]
ミル様
お返事遅くなりました・・ごめんなさい

そぉなのよぉ アタシ、華奢だからシロップがデーンって
なるとね 動かせないの・・・ってなことはありゃーしません
エルフたんの漬物石は大変でしょうね
(ミルさん華奢だしね) わんこと話し合い・・いいな
そういうのって エルフたんなら言うこと聞いてくれそうね
微笑ましいですよ 
[ 2012/04/09 15:27 ] [ 編集 ]
リンはは様
お返事遅くなりました・・ごめんなさい

桜の開花状況、いかがですか?
今日も寒い?こちらはポカポカ(シロップ的にもう暑いレベル)
お花見はまだ先なのかな 

わが家はとにかく私が一番ですよ!キッパリ
まあ 当たり前です お母さんは一家の太陽ですからね^^

[ 2012/04/09 15:31 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ありがとうございます
ちと遊びすぎで疲れてPCも開けることなく就寝
ゴメンね~
[ 2012/04/09 15:33 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃん~かわいいのぉ(〃▽〃)
長女も喜ぶよ~

りおころが母ちゃんのコメ読んで恐ろしや・・と
なりました シロップ引っ張って咳き込んで大変だった事が
あったので・・です
シロップも痛い思いして引っ張らなく・・ならないんですよね
ああ~

私も漬物石状態のシロップの顔 とっても好きですゆ
[ 2012/04/09 15:38 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
昨日はありがとございました~^^
そんなに褒めたって何も出ねーよ(〃▽〃)
バッカス様が見初めたピノホリママですもの
色白美人で気配り上手で優しくて・・以下永遠に続く(爆

みんなゆってたゆ?
あらピノホリママ 何歳のお誕生日なのかしらってね(っ`∀´*)
え?あたちは永遠の18歳でちゅよ?だと?ごるぁぁぁあ~

漬物石はわたるんでしたか 
うちがこういうの見せるようになったのは最近のことなのよね
1歳くらいだとあっちこっちどこでも動きまわってて
嫌がるガルヒマもなかったような・・


[ 2012/04/09 15:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪
シロ様コギストですか?( ̄旦 ̄)ノ
うちはシュガーが散歩中マリモが見えなくなるとコギストして全然動かなくなります(笑)

長女様>たこ焼きに醤油カルチャーショックですか?(笑)
ソース以外でも醤油やダシやポンズや色々と味がございますのよ~
ピヨは濃い味が好きじゃないのでソースもあんましなのです↓
なので醤油味のたこ焼きが好きなのですよ(笑)


実は大阪人のくせにお好み焼きもソースべっとりでお好きでありません(;~∇~)アハハ~
[ 2012/04/09 20:18 ] [ 編集 ]
梅ちゃん先生のリンクを開いて、あ~らびっくり!
高橋克実さんの記事にある「茨城県高萩市」って我が家の
近くです。そんなんあったんだーって驚きました。
シロップくんの漬物石、笑ってしまいました。
うちにも小さな漬物石がありますよ♪
[ 2012/04/09 20:40 ] [ 編集 ]
ピヨ様
マリモちゃんは?シュガたんが見えなくなっても
スタスタ歩くの?
2ワンでお散歩してる方はよくそうおっしゃるのですよ
片方がいないと散歩したがらないって・・そういうものなのかしら

たこ焼きにおしょうゆ??
ソースでそ?ソースがいいわよ~
うちの娘ら たこ焼き大好きなのよ~

お好み焼き苦手な大阪人・・レアですね??
[ 2012/04/10 00:11 ] [ 編集 ]
おかあ 様
そうですよ~
梅ちゃん先生のタイトルロール・・っっての?
最初の主題歌とともに撮影協力 高萩市って出てますゆ
おかあの家のちかくだ~ってすぐ気付きました^^
あの川(多摩川と言う設定)のあたりが高萩市かな??
と思ってましたぁ

ココロちゃんも歩かなくなるの?
うちね パピーの歩き始めからつい最近まで
全然 歩きたくない~っていう意思表示したことなかったのです
いつも散歩大好き~ってガンガン歩いてましたから。
この頃になってココは行かないってなりましたね
[ 2012/04/10 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


