PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

光が丘公園でお花見

このところ毎日晴天が続く東京です

桜も満開 絶好のお花見日和だった昨日の日曜日

光が丘公園でお花見会してきましたよ

参加メンバーは地元で前日から準備してくださったぽち太さん

メンバーに声掛けありがとう毎日睡眠4時間?の働き者 ピノホリママ

優しく控えめ声まで可愛らしいキャマタの心の友 かぴさん夫妻

お花見の2日前にようやくブログ開設してくれましたジョンパパさん

コメントしたこともないケド読み逃げしてたぜコギ界超有名人 はなちょびぃハハさん

そしてワタクシの計・・何人?計算めんどい7人・・あとからぽち太さん弟様も駆けつけ
ワイワイ楽しんできました←アタシだけ楽しんでた??

みなさん おうちからわんこ連れでいらしたのですが
アタシだけは独り身の気楽さ 
ゆえに 酔っ払っちって たいして写真も撮らず 桜も愛でず
手土産ももらうのみで(ありがとう皆様)大騒ぎして帰ってきました

え?写真・・??・・・もともと写真苦手だし混んでたし(超いいわけがましい)

IMG_5491.jpg

なんでウエットスーツ着てんだよ?おめえ~サーフィンすんのか?すげえな犬のくせに

・・とワニ男がいたらそう言い放ったであろう犬坂家のピノ王女
(顔見エナイジャナイト怒リハゴモットモデスネ・・ファンノ方ゴメンナサイ)

あ~ホントはこのお洋服 オートクチュールなのよコギSサイズの優れもの

なにがってね・・

IMG_5500.jpg

どこでもやたらめったらお構い無しのゴロンゴロン防止に役立ってました

ぽち君も気付くとそこいらでゴロゴロしてました・・ぷぷぷ

IMG_5490.jpg

そのぽち君 駐車場待ちでなかなか会えないはなちょびぃハハさんを
お迎えに行ったぽち太さんを待つ間のこの心細い顔ってば

IMG_5489.jpg

この後 誰かが吠えたとき一緒にぽち君もワンッと大きくひと声

しかーし 吠えた瞬間 一目散に逃げてました カワイイ~ッ
ワニしか知らないアタシには新鮮な弱腰コギオ

おめえ オレはやるぜいつでも来いやlって言えよな
シロップがいたらそう言ってたよ・・いい子だよねぽち君ってば。

IMG_5492.jpg

このキレイなダックス君(顔見セロヤって皆様お許しを・・)
前日にお誘いしちゃってゴメンナサイね
ブログ開設が後2日 遅かったらお誘いできませんでしたからホントよかったわ
朝 早くから待っていてくださって本当に申し訳ありませんでした
もう2度と行かないって心の中で思ってませんように。。。

ジョン君 ですよ みなさま よろしく
(ダカラ顔見セロッテ言ッテンダヨ)←ジョンの徒然日記をご覧あそばせ~

めっちゃイケメンですよ しかもワンともスンとも言わなかった 

無口なんだな 背、低いな・・ってシロップがいえた義理じゃないつーの

ごめんね ジョン君がカメラ向けると本当に嫌そうな顔するんで
うちのシロップ思い出して撮れなかったのですゆ

IMG_5506.jpg

大手術が無事成功してカートでおとなしくできてたコウタロウ君
久しぶり~痩せたよね~
あいかわらずカメラ目線でありがとね
おじょうたまのようですがやっぱ年長者 ちゃんと大きい声でアピールしてました



でもね 皆に挨拶できるしやっぱりお利口ギーだったゆ
サラ子にもまた会ってちょうだいな

IMG_5507.jpg
ワニ男と会ったとき そのキラキラ笑顔はどこかに消え去るだろう・・・

オレ様とガウガウ大合唱だからなっ カメラに向かってコギ・・じゃねーや
コビ売ってたらしょーちしねーぜ シロップが念押ししてるわよ・・涙


初めまして~の奇跡の6・5キロのおじょうたまコギ
IMG_5496.jpg
茜ちんでし~
小さい~カワイイ~おりこうさん~
手乗りサイズの?コーギーですよ~
新しい家族を待ってます実物に会っちゃったあなた
もうメロメロになっちまいますよ 
茜ちんが二人いてもシロップ一人より軽いって・・・ちっ
イヤイヤ 舌打ちなんてとんでもない 人懐っこいカワイコちゃんですからね
手乗りサイズなんですから ホレこのぶっとい腕やら肩のあたりに置いてもOKよん


IMG_5503.jpg
(手前がピノ王女で後姿が茜ちん。どちらも小ぶりでらぶりぃ)

IMG_5510.jpg

さっき写真見て笑ってしまった
なんでですって この集合写真 7枚くらいあったの
似たようなのがね 

あれ?アタシ写ってないし(7枚もあるのに)

そう アタシが撮ってたからなんだけどね つーかぽち太さん弟さんが
ちゃあんと撮ってくれてたのに何でアタシ一緒になって撮ってんの~


酔っ払ってたから そのへん ぜんぜん覚えてないんだわよ 

IMG_5514.jpg

かぴさん ゴミありがとう 持って帰ってくださったの、全部??

皆様 車でお越しでお酒も飲めない中 ガンガンのんでうるさくて(いつもだけど)
本当にご迷惑おかけしちゃってすみません
また懲りずにあそんでやってくださいな・・
ヤダって言う声が聞こえる・・

しかーし シロップくんおうちで何して待ってたの

IMG_5462.jpg

誰も遊んでくれないから・・・しくしく
一人でブタと(アタシぢゃない、おもちゃのブタでし)遊んでた・・


ぬぉぉぉぉ かっ・・かわいそうだよ~っ

・・・ってユーのはウソでして・・・
うちのダンナが
みんな花見行ってんのにワンちゃん
だけひとりでかわいそうだから
散歩に連れてってやったんだ


IMG_5461.jpg

あいかわらずワンちゃんよばわり(爆 スローモートチギ

頼みもしないのに散歩連れて行って(この日4回も散歩行った)
ウンが柔らかくて手に着いたって嘆いてやがった(ざまミロ)

つーか ダンナ 仕事だったんですがお昼前に上がりで帰宅したから
光が丘まで迎えに来いって頼んだのに
(ぽち太さん弟君は二つ返事で来てくれたじゃん)←弱み握ってるに違いない

仕事で疲れたから無理とか言いつつホントは仕事上がりに1杯引っかけてた
ってマジ ツカエナイ 

光が丘 なめてました 大門から40分って聞いて
大荷物(車じゃないのに行商のおばちゃんみたいに荷物多かった笑)
落としそうになったよ・・遠いわ・・光が丘・・・

キャマタよりずっと広くてきれいでこじゃれたお店が並んでて
公園も広々で それは素敵な・・でも遠い町 光が丘


また行くわ ピカリガオカ ワニもいればもっと楽しいピカリガオカの町
どうもありがとう お邪魔しました




     いつもご訪問ありがとうございました
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいです

           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
          


 
 
















スポンサーサイト
[ 2012/04/09 22:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(28)
ご無沙汰してましたデス(^^;

とつても楽しかったであろう、お花見v-252
どこでもドアがあるならば...怪獣と共に...等と妄想。

まぁお花見って好きじゃないんですけど(←負け惜しみ)、
毎年、やってますね(笑)

シロたんは4回もお散歩!
ワンちゃんと呼ぶパパさん可愛いです。

ウチの困ったチャン、犬は全て“ちび”と呼んでました。
都合が悪くなると、SHUNのお散歩に出ていました。
Smileは困ったチャンの言う事聞かないので、無理なんですけどね。
やっぱり...困ったチャンでしたよ(^^;
[ 2012/04/10 02:16 ] [ 編集 ]
楽しかったー!!
昨日(あれ?もう一昨日か)はありがとうございました。

ご招待いただいた時は豪華人気ブロガーのコギ会に
ダックス飼いの私が参加してもいいものか公園に着くまで
恐怖不安でしたがはじまってしまえば
そんな不安はどこ吹く風v-398
本当に楽しいひと時でしたv-411
ママ様のお弁当、スゴク美味しかったですv-375

ジョンは外面はいいのですが社交性はゼロだし、カメラを
向けるとソッポを向くし、撫でていただいてもニコリともしない
可愛げのないやつなので返って皆様に申し訳なかったですv-388

あと、ママ様、初めてお会いして一言。
全然、デ○スなんかじゃないですよ。
やっぱりブログを面白おかしく書くためのネタ作りだったんですねv-411
[ 2012/04/10 06:36 ] [ 編集 ]
いいなぁv-426楽しめてよかったっすね!
いいなぁ~(何度も言うv-426
仲間とと行くのっていいよねぇ~
ましてやわんこ連れっていうのがv-218
早くふくいも咲かないかしら(もちろんデザート担当はまかせて)へへっ
茜ちゃんもコウタロウくんもピノちゃんも?みんなかわいいね!
で、お留守番していたシロップくんはおりこうさんだったねv-398
[ 2012/04/10 08:38 ] [ 編集 ]
遠かったよねσ(^◇^;)
美味しい肉巻きおにぎり、お重にぎっしりありがとう!! 皆の為にノーアルコールドリンクも沢山ありがとう(*'▽'*)
電車なのに(ノД`) おかげでテーブルの充実度がグンとアップしました。
今度はキャマタ近郊でシロちゃんも一緒に遊びましょう!
嫌じゃないよね?また、遊んでね!!
[ 2012/04/10 12:28 ] [ 編集 ]
コメント初です~
日曜日は本当に楽しかったです~♪♪
え?ノンアルコールドリンクもさのあママさんだったのですか!!
↑最後に着いて、イマイチ把握できてなかったです。。。
私車だったのに、なんにも用意もしてなくてごめんね。
おかげで楽しく酔わせていただきました(笑
肉巻きおにぎりも超美味しかったです(^^
いっぱいいっぱい用意してくださり、ありがとうございました!
それに会話も最高におもしろくて、大笑いでした(トイレの話とか 笑)
ちなみにさのあママさん、ちっとも太ってなくて、そこだけガッカリでしたよ。
[ 2012/04/10 13:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございました♪
ママさん、車でお送りしなくてごめんなさい。
渋滞していたから、電車の方が早く家に帰れたと思います。

ご主人、ウンPが手についてしまったのですね。同情します。

実は車に向かう途中で、コウタロウが大きな仕事を2回しました。
うまいこと空中でキャッチしたのに、ビニールが小さすぎ。。。
キュッと口を結んだら、中身がモリモリっと出てきて、
私の手が、ウンPまみれになりましたv-12
騒ぐ私をよそに「俺、先に行ってるよ」と立ち去ろうとする夫。
頼むから置いていかないで、手をふくものを下さいと懇願。
結局、ウェッティでぬぐってごまかし、家まで帰りました。

皆、騙されないで!!
決して、ウチの夫、優しくないですからe-262
[ 2012/04/10 15:39 ] [ 編集 ]
まぁ~
楽しいお花見でしたね~~^^
ねぇねぇ。。。みんな吠えないの?
美味しそうなお弁当目の前にして「くれぇえ~」って
吠えないのね?
みんな可愛いわぁ~茜ちゃん?もんの半分だゆ?

シロップ兄やん お留守番いい子だったねぇ~
4回も出したら緩くなるよね?なんで無理に出すかなぁ~って
いつも思いますゆ~
[ 2012/04/10 16:59 ] [ 編集 ]
おお!!

さのあママ
どこかに写ってますか??
知らないなりに探してみるけど分からない(;-_-)=3

ピノホリママはこの人だろうなぁ~と勝手になんとなーくで予想してみましたよ(笑)
当たってるかどうかは別として…

楽しそうやなぁ↑↑
ピヨは今年も花見なんてしないで終ってゆく~
ってそこまで興味がないというのもあるんだけど…
みんなのブログを見てるとねぇ(;´-`)>
羨ましくなるよぉ~~
[ 2012/04/10 17:39 ] [ 編集 ]
こんばんは~
楽しそうなお花見ですね♪

私には果てしなく遠い大都会・・東京。。。
東京に足を踏み入れると緊張しちゃう田舎ものなんです(^▽^;)
皆さんわんこ とっても いい子ちゃんなんですね~

まさか写っていないとは思わずに集合写真でさのあママさんを探しちゃいましたわ~
でも。。みなさんのお話(コメント)によると。。ミートテックを着ていないようですわね(ー) フフ
[ 2012/04/10 18:39 ] [ 編集 ]
Smilemon様
ぜんぜんご無沙汰なんかじゃないですよ^^
お帰りなさ~い
困ったちゃん・・やっぱり大変だったのかな
ちょっと心配してたのよ
あとで訪問して(アップしたよね?)じっくり
読ませてください・・・って書いてないかな
困ったちゃんの話は・・

スミたん2歳のお誕生日おめでとう!!
近くだったら誘ってたよ?来てくれなかったかな?
お花見嫌いなら・・
[ 2012/04/10 20:30 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ブログ開設した直後に即お誘いしちゃったり
早くから来て待っててくださったりお菓子や飲み物も
本当にありがとうございました
もう2度と行かねーぜチッ・・←シロップか?
なんて言わないでくださいね~

ジョン君 おとなしかった 小さかったし
顔は写真どおりキレイだったし とってもよい子でした

りおころ 聞いたか読んだか 
デブスじゃないってよヾ(`ε´)ノ
[ 2012/04/10 20:36 ] [ 編集 ]
リンはは様
フクイにもゴルはわらわらたくさんいるっ
(コギより多いよ~きっと。)
みんな同じトーキョーとその近郊なだけで家は近所じゃないから
ブログを通してのおともらちよ(リンははさんもそうよ)
リンちゃんなら お花見連れて行ってもニコニコ
みんなと遊べるわよ
デザートお願いするわね? いいわね 楽しいわね
エルフたんとリンちゃん 仲良くなれそうよね?
(シロップは無理)
[ 2012/04/10 20:41 ] [ 編集 ]
ぽち太様
じーん じーん 
あんなに前の日からいろいろ準備整えてくれて
そんな優しい心のこもったコメまでくだすって・・
惚れてまうやろ~っ

ワインガバガバ飲んだのアタシです 
ごちそうさまでした・・・
[ 2012/04/10 20:47 ] [ 編集 ]
はなちょびぃハハ様
ようこそお越しくださいました
日曜日は本当に楽しかったです 初めましてだったのに
うるさく騒いでごめんなさい・・汗
お土産 ありがとうございました
写真、シロップと撮ろうと思ってお土産どこに置いたか
わすれちゃって昨日みつかりました・・
ずっと読み逃げしてたからかしら 初めてお会いしたのに
前からの知り合いのような錯覚でベラベラ喋ってごめんなさい~
これに懲りずに又 遊んでください
ありがとうございました
[ 2012/04/10 20:54 ] [ 編集 ]
かぴ様
酔っ払ってたし こう見えて恥ずかしがりやさん(爆
なので車に乗るの無理だと判断して断ったのです
ありがとう 気を遣っていただいて・・・って
長女がかぴさんのコメ読んで笑ってたゆ
手に・・そ・・それは・・災難だったね・・・

いんや優しいですゆ
お酒飲めなくて気の毒だったので今度は一緒に飲み会来て
もらいたいなぁなどと思いました←嫌ガルかな~
[ 2012/04/10 21:00 ] [ 編集 ]
もんまま様
そーそーアタシもソレ思ったゆ?
だあれもオマエの喰ってるソレよこせや~って
吠えないのよ ビックリ!
オイ オマエどこのシマのもんだ!?とか吠えないのよ?
いや~うちのワニ男がいたら・・大変だと痛感しましたわ
しかも!聞いたら誰よりもシロップが若いんだって
なんか爆笑だったわ←酔ってたせいぢゃないみたい
どうみてもシロップが一番年長に見えるんだもん・・・しくしく

4回のうち2度目のお昼は出なかったらしいゆ笑
[ 2012/04/10 21:06 ] [ 編集 ]
ピヨ様
アタシいねーし
写真撮ってたから(爆
え?ピノホリママはだあれ??どーこだっ!!!
ピ~ヨたんもお花見嫌いなのぉ
 大阪の桜のみごろは終わっちゃったのかしら
桜の木の下でお酒飲めるなんて 日本人ってすばらしいって思うんだけどな~
[ 2012/04/10 21:13 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
たいして差がないヨコスカ育ちの母ちゃん
ぜんぜん田舎ぢゃありません
ソラツバだってお利口ギーですから
ゴロンゴロンしながら愛想ふりまいてると思いまふ
ピノちゃんなんて超ゴロンゴロンしてたゆ^^

母ちゃん みなさんお世辞言ってるに決まってるでし
集合写真に写ってなくてホントよかったわ
アタシが確実にこの中で一番・・コホン・・

[ 2012/04/10 21:17 ] [ 編集 ]
輪番でなかなかコメ入らなかったわ~、
もし消えたらまた後ほど・・・

それにしても楽しかったね~!!
さのあママ、すごく料理上手だし気がきくしって言ったら
バッカスとーちゃんが『少し爪の垢もらってきたら』と
ぬかしやがったわ(ムスッ!)

ほらほら、同行者がデブスじゃないって言ってるでしょ^^
だって本当に違うガウし、みんなだまされちゃだめよ!
全然デブスなんかじゃない、素敵な女性だお♪
[ 2012/04/10 21:46 ] [ 編集 ]
光が丘公園って、これまた遠くに遠征しましたね。
地図で見ましたけど、息子のいる所を遥かに超えて行ってるじゃ
無いですか。しかも酔って帰ってきてるし・・・。
集合写真の皆さん姿を見ていると、何だか寒そうだったんですね。
と言う様に見えますが、暖かかったんでしょうか?
こちらの花見は5月GWですので、皆さんでこちらでもどうでしょう?
あらら!コネを見てると、やっぱり素敵なさのあまま何じゃないですかぁ、ほらぁー、ねぇ。
[ 2012/04/10 21:50 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
コメ??ゾッ 次やっぱりアタシのとこかしら・・

お体の調子はいかがですか 早く寝ないといけねーぜぃ
こちらこそ本当にありがとうございました
お世話になりました

気なんか全く使ってなかったし ←ただのヨッパライ
さささ また遊んでいただかなくては~
で・・更新は? コギ母さんもアップしてます~
なーんてね 今夜はもう寝てください~心配です
[ 2012/04/10 21:52 ] [ 編集 ]
だーさん様
札幌のお花見はGWなのね!!いいなぁ
一番いいときだわ~
息子さんの所とわが町キャマタはモット遠いのでは・・
光が丘のが遠いのかな・・
寒いとおもって着込んだんだけど寒くはなかった・・と思う
(お酒飲んでたから寒さわかんなかった)

そうだーさんの話も出たって言ったでそ?
札幌でお花見なんてすごく贅沢でワクワクしちゃうけど
だーさんがこっち来ればいいんぢゃないかしらね 
[ 2012/04/10 21:58 ] [ 編集 ]
いやーっ、こっちがいいでしょう!
でもその頃は実家の畑仕事手伝ってるので、駄目ですね!
地図で見ると、光が丘の方がずーっと遠いですね。
集合写真見て思いましたが、皆さん若い!!
[ 2012/04/10 22:02 ] [ 編集 ]
花見 楽しそうでしたね!
噂によると今度はキャマタ会?
次は参加しますよ~ 呼ばれなくても行きますよ。
うちもウェットスーツ着て兄やんにイジラレなきゃ!
[ 2012/04/11 09:13 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
あれ~??ソッコーでお返事くれたのねっ
そお?やっぱ光が丘のが遠かった??

そりゃあね みんな北海道が大好きだもん
行きたいなぁ 札幌着いたらかならず「ボストンベイク」に
行きますからね~^^

だーさんだってお若いでしょう 奥様のおさしん見たら
わかりますよ~
[ 2012/04/11 10:46 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
おかえりなさい~
お誘いメールはモンターニャさんで楽しんでいる最中でしたのね
失礼しました~
見ましたよ~シェビー君レモンちゃん!
可愛かったです ケーキも素晴らしかったですよね

キャマタ・・飲み屋はたくさんあるだろうけど
こじゃれた店なんかないしなぁ~
ナニあのスーツ 有名なやつだったのね?
(はなちょびぃハハ様 アタシももちろん知りませんでしたゆ)

暑くねーのか 男なら全裸で勝負しろや ってシェビー君に
言うよ?いい??
[ 2012/04/11 11:01 ] [ 編集 ]
お花見だったんですね。
いいですね~~♪酒はうまいし、ねえちゃんはきれいだ!!(古ッ。さのあママさん、知っているかしら?)

ぜひ、今度お酒など、ご一緒に。
甘い物もオッケーよ。

[ 2012/04/11 11:33 ] [ 編集 ]
ミル様
知ってるに決まってるじゃないですかぁ

即 歌っちゃったわよ
オラハシンジマッタダ~♪

アタシと飲むとね、うるさいよ?いい??
甘いものでお酒ガンガン飲めちゃうんだゆ^^
[ 2012/04/11 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア