PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

新しい家族を待ってるワン

先日の光が丘のお花見からあっという間に1週間が過ぎました

はなちょびぃハハさんが連れてきた茜ちゃん
ちゃんとお顔見せてなかったので
今日はちゃんとした(ぽち太さん撮影ありがと)お顔を
ご紹介しますね^^

2012_0408_133444-DSC_0054.jpg
カワイイですね~
本物に会ったらあっという間に彼女のトリコになっちゃうでしょうね

2012_0408_133556-DSC_0075.jpg

体重6・5キロですから
持ち運び(笑)もラクチンです それにどこぞのワニと違って抱っこもナデナデも
大好きですって

 
まるでカイイヌのようだゆ・・ウラヤマシイ
とっても人なつっこい お宅のアイドルになること間違いなしです

2012_0408_154012-DSC_0482.jpg

でもこんなカワイイからもう明日には新しいおうちも
決まっちゃうかもしれない~

2012_0408_143321-DSC_0454.jpg

どんだけ小さいかってゆーと抱っこした状態でこのくらい
(アタシが抱っこしてたらもっと小さく見えただろうな)

2012_0408_133133-DSC_0023.jpg

茜ちゃんの詳細については
はなもこらちょびぃっとかいトップページで確認お願いいたします

可愛いわぁ 見ていて飽きないわ~

茜ちゃん ご飯中に

IMG_5497.jpg
ぽち君がこっそりおちりをクンカクンカしてました

こんなことうちのワニ男がされたら・・つーかできないと思うけど
血を見ることになるでせう

こんなわんこもいるんだ・・と驚きましたよ
どこのお家に行っても大丈夫じゃないでしょうか

いいなぁ うちに・・来たくないよね・・ウン


そしてもうお一方

12ny7b.jpg
 

ちばわんさんから モンラッシェ君(通称モンちゃん)です
よろしく~

モンちゃんは現在 かみなりたんでおなじみ
コギ母さんのお宅で素敵なママンを待ってます

里親さん募集から早4ヶ月
まだ 新しいお家が決まっていません

人間から見るとちょっとハンデがあるっていうか
まあ 詳しくはかみなりたんに載っていますが
歳もいってるし なかなかいいご縁に恵まれないようでして・・

モンちゃん、最初にコギ母家に来たとき立ったままうたた寝していたんです

それを知ったとき涙しました このコの今まで犬生
どんだけ辛かったんだろうかって。

今はすっかり慣れてヘソ天・・はしてないのかな?でもベッドですやすや
眠ってくれるようになって安心しました

12feb1a.jpg


だけど モンちゃんに「ここがボクの本当のお家だっ」

そう言えるような日が一日も早く来るように
この場を借りて お願いいたします

boshumon.jpg

どんな風に過ごしてきたのかどんな経緯で捨てられちゃったのか
この白くて可愛いおデコ、ナデナデしてもらったことが今まであったのだろうか
大好きよ~って一度でも言ってもらったことあったのか
なんだかせつなくてね

今はマツココギ母さんが毎日言ってあげてるでしょうけどね

IMG_5552.jpg

オレん家来るか?オレ様 年上のオトコが好きなんだぜ

オレん家来ると 耳にシュシュ巻きつけられたりヘンなかぶりもん
させられたりするけどな・・

IMG_5551.jpg

もしうちで次の子を迎えるときは
白くて(ぱんちゃんがとってもいい子なので)優しいミックスの女の子って
決めてたのでモンちゃんを見たとき ハッと驚きました 理想のワンコだったから(笑

でも モンちゃん 先輩ワンとはうまくやっていけるでしょうが
ちょっとハイパーコギ男の相手では気の毒でしょう

も少し穏やかに暮らせるようなおうちがいいかなぁと。

それにモンちゃん 素敵なママンを待ってるんですって


IMG_5550.jpg

ま~ね ムカッ

アタシじゃママンじゃなくて相撲部屋のおかみさんって感じかな

IMG_7969.jpg

相撲部屋で太ってるのは力士だけ
おかみさんはデブぢゃない



・・・・余計な事 言わんでいいっ



    ご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

         
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
     








[ 2012/04/14 23:56 ] わんこ | TB(0) | CM(29)
えぇっ? ぽちってば茜ちゃんの食事中にこんな大胆な事を!!
知らなかったゆ?

こんな人気ブログでこんな風に紹介されたら、茜ちゃんも
モンちゃんも、あっと言う間に新しい素敵家族が見つかるね!!
本当に優しいおかみさん コホンv-356 お母さんだわe-266
我家もマンションじゃなくって、ぽちがフレンドリーな兄ちゃんだったら。。。
って思うのだけど、こればっかりはどうにもならなくて。
さのあママさんみたいにブログ読者増やして、どんどん宣伝に
協力できればいいのか!
あ、でもその為には少なくても小まめな更新が必要よね?
・・・・地道に頑張りま~す。
[ 2012/04/15 00:15 ] [ 編集 ]
茜ちゃん、モンちゃんに幸多かれ。
茜ちゃん、本当可愛かったなーv-411
モンちゃんもお写真から可愛さが十分に伝わってきますv-410

今まで辛い目にあったぶんこの子達には幸せになってほしいですv-353

二人とも素敵なママンを募集中なら、さのあママ様も
十分候補じゃないですか!v-411

[ 2012/04/15 00:48 ] [ 編集 ]
茜ちんのこと記事にしていただき、ありがとうございます~♪
いや~ママさんのブログに載ったらご応募殺到しちゃうわ(^^
超可愛くてちっちゃい茜ちんなのだけれど、
フィラリアが陽性なのと、肝臓の数値が高いのが気になるところなんです。
あ、他のワンコにガウることもちょっぴりあります。ちょっぴり吠えることも。
ま、コーギーですから(笑
モンちゃんは本当におとなしくて可愛いですよね~。
よいご縁に出会えますように☆
[ 2012/04/15 07:36 ] [ 編集 ]
茜ちゃんかわいい。って言うより美人さんだねv-425
モンちゃんもおとなしくていい子みたいね。
いい家庭にめぐまれるといいねっ!
で、シロップくんはシュシュつけたら女の子みたいだわv-411
[ 2012/04/15 19:04 ] [ 編集 ]
いやいやぁ。。。可愛いねぇ。
茜ちゃんもモンちゃんも!
立ったまま寝る・・・って切ないです。
幸せになってほしいっ!!
うちも、、、スケバンもんこさんじゃなかったら、
フレンドリーさんだったら多頭飼いをと思います。
良いご縁がありますように!てか絶対ありますよ!

あらっ
今日の兄やん、女の子座りしちゃって
乙女ちっくやぁ~
[ 2012/04/15 20:32 ] [ 編集 ]
茜ちんもモンちゃんも、早く家族が見つかると良いよね。。
あんなに可愛い子たちだもの(涙)
会ったらとりこになること、間違いないよね!!

なになに、さのあママがおかみさん?
とても気配り上手だから良いかも^^
輪似部屋になるのかな?
そう言えばシロップ兄やん、今日はいつもと違うガウね~(笑)
[ 2012/04/15 21:02 ] [ 編集 ]
ホントですね…
茜ちゃん、お花見の写真を拝見して、小粒で可愛いって思いました。
うちの太めのMダックス位かなぁって。
モンちゃんって名前にも惹かれて見てみました。(先代わんこがモンド君でモンちゃんってよんでいたので。)
立ったまま寝てたって。。。ホントに今は丸まって、心から安心して眠れて、良かったね…
そんな最低限の当たり前の幸せさえなかったの?って切なくなりますね。
私はお力になれませんが、ホントにあたたかいご家族に迎えられてほしいなって、切に願います。
[ 2012/04/15 21:36 ] [ 編集 ]
茜ちゃん、トライアル決定しました!
さのあママさんの予感的中ですね(笑
応援記事嬉しいです♪ ありがとうございました~。
[ 2012/04/15 22:06 ] [ 編集 ]
あなたは、だんだん、ねむくな~~る。
そして、犬がかいたくな~~る。

はい、目が覚めたときは、さのあママさんは、シロップにいさんの
弟くんが欲しくなっている・・・・はずです。

あちらこちらのブログで、パピーをみると、
かわいいなぁ~~と思いますが、
エルフのいたずらで、手いっぱいですわ、ワタス。
[ 2012/04/15 22:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/15 22:56 ] [ 編集 ]
ご紹介 Thank you very much! ざんす!!
(確かに、相撲部屋で太いのは力士だけだね)
ええ、素敵ママンを待ってるらしいので、マツコはあくまで仮宿の賄いオバサン的なとらえ方?
モンちゃん慣れて来て、ちょっとワガママ言ったり、そこがまた可愛いんだけどね。
シュシュおとなしくつけられる王子ってやっぱりヘタレ優しいのね。待っててね、素敵マツコおばはんが会いに行くわよ。(たぶん、すごく王子的に迷惑♪)
[ 2012/04/15 23:15 ] [ 編集 ]
優しいママさんの呼びかけ効果は絶大ですね!!

今日も柴ブリさんの金魚のフンして、秘密のランに行って来たのですが、今日のビジターさんは見事にワケありワンズばかりで…今は優しい飼い主さんと巡り会えて、みんな楽しそうにランラン♪してました。
お話を聞いていると、2度も3度も捨てられた子達も居たりして(涙)ただ、可哀想だからって、理由だけでは里親さんにはなれないなぁと改めて思ったりのちょっと切ないランでした。


茜ちゃんやモンちゃんが1日も早く、素敵な飼い主さんと巡り会えますよーに☆
シロたん…本当に兄やんになるのかな!?ナンテね。
[ 2012/04/15 23:16 ] [ 編集 ]
ぽち太様
そ~なのよ~
ぽち君てばお顔近すぎの時はガウったのに
ご飯中にそーっと臭い嗅ぎにいってたのよ~
この写真 顔お互い写ってないけど性格が出てて好きっすよ

人気ブログ・・とんでもないゆ 紹介する際
もっとアクセス数のあるブログだったら人目について
いいのになぁって真剣に思ったよ・・
しかも茜ちん トライアル(おめでとうだゆっ)決定だったから
やっぱ役に立ってないでしょう・・
モンちゃん・・ずっと気になってたからなんとか立候補の手が
挙がりますように!!

こまめな更新・・ぐふ 素敵女子はキャリアウーマンでもあるから
忙しいのよね
[ 2012/04/15 23:24 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
茜ちん トライアル決定ですって!
思ったとおりでした ふふふ役にはたてませんでした~でも嬉しい

ママンん家にはワニはいないと思われ・・
ママンはコレッ ぶっ飛ばすよっ などと脅さないとも思われ・・

ホントのママン 見つかって欲しいです!!
[ 2012/04/15 23:29 ] [ 編集 ]
はなちょびぃハハ様
茜ちんのご報告まですばやくありがとうございます~
まだわからないけどすごく嬉しいです^^
いいのいいの 可愛いんだからちょっとくらい吠えたって
ガウったってそんなのワニ男に比べればね・・涙

あ~かいぽんの胴、長かったです~しっかり見ました
でもスリムなのね?

モンちゃんも小さなコですよね
可愛くていじらしいです モンちゃんのママンは今いずこ・・??
[ 2012/04/15 23:50 ] [ 編集 ]
リンはは様
応援ありがとございます~
茜ちんはトライアル決定ですって
モンちゃんも続くといいなぁ
コギ母さんのブログ是非見に行ってくださいな
いい子ですよ モンちゃん

シロップきっとスカートはいてても女の子には間違えられないよ
ほんと 極悪コギ男だから・・
[ 2012/04/16 00:16 ] [ 編集 ]
もんまま様
スケバンもんこさん・・ワラエナイ
もんたんはだいじょぶ こんにちは~って挨拶できるもん・・

でもそうよね フレンドリー(ワニの辞書にはない)なら
よかったよね・・涙
うちはね たぶん一緒に暮らすのは大丈夫だと思うのね
慣れればうまくいくと思うの 今はまだ若いからガマンきかないけど 
やっぱ3歳までは開けたいかな(人間か!)
モンちゃん 白くて小柄で温厚なコですもん
よいご縁 必ずありますよね ありがとう~
[ 2012/04/16 00:36 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
もう寝て・・朝早いから・・涙

輪似部屋!最初え?なに??って思いやした(爆
得意手は噛みとかマジワラエマセン・・

つーかぽち太家、マッサージ椅子あるってゆ??
え?犬坂城にもあるの?なにそれ セレブ?
・・コホン コメと関係ないこと失礼しました汗

[ 2012/04/16 00:41 ] [ 編集 ]
CoCoまみん様
前々から知っててくれたんですねモンちゃんのこと。
かみなりたんでこの前 
アイドルが中型ミックス飼ってます!とか堂々と言って
くれるんならその子のファンクラブに入ってもいいかな
って呟いてたの見ました?
アレ読んで 水太りのおばさんは水分多いから目から水がね・・
預かってるコたちへの愛情の深さみたいなものが伝わって
くるんです 
モンちゃんきっと今幸せだと思うの。でも
やっぱりほんとのおうち 見つけてあげたいですよね
[ 2012/04/16 00:51 ] [ 編集 ]
ミル様
起きてたって思うよ シロップこんなだから(ってどんなでしょうか)
お友達のようなわんこがいたらいいなってね
今までは(いや今もだけど)可愛いパピコギ嬢って思ってたけど
この狭い日本のどこかでアタシが手を差し伸べるのを待ってる
ワンコはパピコギじゃなくて
ミックスの大きめなコじゃないかって・・
広いお家とお庭があったならなぁ
パピコギもパピバニ(可愛かったね)も年寄りミックスさんも
一緒に暮らせるね~
ああ でもアタシどんどん歳とってくし・・うーん
[ 2012/04/16 00:59 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ありがとうございます
コメいらないから。大丈夫ですから
休んでくださいね
[ 2012/04/16 01:01 ] [ 編集 ]
コギ母さま
運転、大丈夫だったの?
頭痛くないの?いいのにコメいれるのだってしんどいでしょうに

両国はデブの原宿」って昔お笑いでやってました(爆

今日もねシロップ大変だったのよ・・
噛まないといいんですけど・・大丈夫だと思うのですが・・
食べ物がからむと必ずお口が出ますね・・涙
[ 2012/04/16 01:05 ] [ 編集 ]
Smilemon様
この前のスミたんの事件(って大げさだった?ゴメンね)の日記
すごく参考になりました
いつかあの記事リンクさせてもらいたいです

そうですか何度もお家が変わったワンコもいるのね
かわいそうだからだけでは犬は飼えない・・ホントね

充電器、見つかった??
[ 2012/04/16 01:09 ] [ 編集 ]
今朝はありがとうございました!
またサラ子ちゃん泣かしてすみませんね。
赤子には今イチ人気のないぱんとおとんです。

茜ちゃん、6.5kg?
豆コーギーなのかしら。。。すぐ里親が決まりますよ!
モンちゃんの宣伝もありがとうございました!
ふたりとも赤い糸をつかんで欲しいです★
[ 2012/04/16 12:54 ] [ 編集 ]
里親さんとのご縁
本当に「ご縁」ですよね。
うちのファーは、前飼い主宅で柴ワンコといっしょに飼われていたんです。それで、柴ワンコの方が先に里親さんが見つかって、ファーはずっとお残り組みだったそうです・・・大きい子はなかなか里親さん見つかりづらかったのかな?
でも、たまたま友人を通してこの話を聞いたわたしが里親になるって即答したのですがね(このときフィラリア陽性・怒)
我が家もワンコと暮らせるおウチに引っ越せるよう頑張らなくては。
茜ちゃんもモンちゃんも里親さんが見つかるようにお祈りしていますね!
[ 2012/04/16 14:35 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
こちらこそお忙しいのにかまっていただき恐縮です
サラ子が泣くのはぱんちゃんか兄さんにかどっちもなのか?笑
ラスク君にも泣いてましたからね・・
本門寺でコギさんに会った時泣かなかったから
コギは慣れてるのでしょうか・・たとえアラクレであってもね。

モンちゃん 鎌倉でご縁がなかったときはこちらで紹介させて
いただこうと思ってました・・本当にそんなことしかできなくて
情けないのですが。
茜ちんはトライアルが決まったんです!
嬉しいですよね~^^
[ 2012/04/16 16:37 ] [ 編集 ]
ファーママ様
長女と二人で気にしてたんですよ
もうすぐ出産でしょ?もしやもう産まれたかしらって。
いい季節ですよね 気を楽にしてその時を待ってれば大丈夫ね

ファーちゃん、3歳のときにおうちに来たって言ってましたっけ?
いいおうちにもらわれて幸せだったわね
柴ちゃんと多頭飼いだったのですか・・
2匹一緒に捨てる人 ひどい話だわ
ワンコと暮らすのはまだちょっと先にして笑
生まれてくる坊やのことを思って今のうちにたくさん睡眠とって
休んでね 生まれたら睡眠削られることになるから・・
[ 2012/04/16 16:44 ] [ 編集 ]
シロップ君、それほど荒くれじゃないのでは??
よろサラで見たけど、背中にロトの紙のせられても暴れてなかったでしょ?
確かに若いコギの多頭は大変だから、3才あけたい気持ち分かります。
きっと、時間が穏やかワンコに導いてくれると思います!!

さあ、そろそろ鰐君に会わせてください♪
人間のみで伺い、コギ母さんが餌付けしている場面を
望遠カメラで撮影するってのは、いかがでしょ??



[ 2012/04/16 17:42 ] [ 編集 ]
かぴ様
あの動画よく見たらサラ子 全くシロップには触れてないのよ
シロップも睡魔に勝てずにじっとしてるという・・
まだ怖くて サラ子が近寄るとシロップにどくように言ってあります 噛むというか威嚇のカプはするし。
そして信じられないかもだけどシロップは普段はききわけがいいほうです(!)

ワニね ダイジョブよ 遠くから(笑)でもすぐわかる濃くて
大きい顔・・
コギ母さんに噛んだりしませんように・・
[ 2012/04/16 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア