PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

運転しよう出かけよう

     茜ちゃん トライアル決定しました
     ご協力ありがとうございました 
     モンちゃんの新しいママン募集中です
!!





娘達が運転免許を取る前、

免許取ったらあそこ行こうここも行けるね♪
な~んてワクワク喋っていたのは夢だったのか?

そう思えるほど長女も次女も運転しなくなりました

怖い パパの教え方がヤダ 道わかんない などなど(≧ヘ≦ )

しかし 長女がシゾーカで暮らすことになり
こりゃ 今後運転練習を本格的にしておいたほうがいい!
(決してBBQ参加のためでは・・ありません・・小声)

ってことで 昨日今日と車でお出かけしてます(ガソリン高いけどね小声)

昨日は長女の運転で東京駅まで出向きました
ちょっとした用事があったためです

犬も一緒に東京駅だぜ

IMG_5585.jpg
ご存知のように駅舎工事中

写真撮ってる人があちらこちらにおりましたのでつい私も。

IMG_5590.jpg


IMG_5597.jpg

くんかくんか活動に忙しく 写真は一切拒否の姿勢を貫くワニ男

アタシだって地下街とか行ってお店みたかったんだぞ~
犬 店は入れないし! だからせめて犬と東京駅って感じで可愛い顔してこっち見ろや!

IMG_5594.jpg

IMG_5596.jpg

・・・・顔そむけられちった
徹底的にシカトしてやガル 
滞在時間はわずかでしたが シロップはじゅうぶん堪能できたようです
人も少なく 犬にも会わず こんな何もないところで楽しそうだったのが印象的でした

サラ子たちはこのとき ピエールなんとかのアイス食べてたらしい・・ちっ
あれ ピーターなんとかだっけかな←今聞いても1分で忘れそうなくらいな名前だった

そしてこのあと城南島へ 
時間が遅くなってしまって寒かったけど
ワンコもそれほどいないし 砂浜も空いてたので

愛犬とウフフキャッキャしながら走りました(写真なし!)

速いのよね 犬 四つんばいだから・・
砂浜に足取られるし あっという間に走れなくなったアタシ

今日になって足首が腫れて痛いです 砂浜走って
足首が腫れる女・・・ぞっとしますね・・
ウフフキャッキャは体重制限もあるみたいだわ涙

帰りも長女運転で帰宅
わが家の駐車場がすごく入れるが難しいんだそうで

車庫入れが今後の課題だそうです

そして今日はなんと
夫抜きで 私とりおころ、サラ子の3人と1バブで

コストコに行ってきました(犬留守番)

長女がいきなりコストコに行くと言い出し 夫(休み)に頼んだら拒否され

愛妻と愛娘が交通事故で死んでも平気なのか!?と詰め寄っても夫は動じず

交通安全のお守り持った?なんて聞いてしまったほど緊張のコストコツアーとなりました


結果すんなり行けたんですよっ 昨日よりずっと落ち着いて運転していたし
なんだか安心して乗っていられました 進歩です!

今度からクソパパいなくてもいろんなトコ行けるね!わくわく

・・・・・もうすぐシゾーカ帰っちゃうのよね・・・・

今日も車庫入れはドキドキものだったので課題はまだあるけど

明日もこの調子で練習したらどうでしょう
車の運転できれば行動範囲も広がるガルものね 
アタシなんで免許持ってないのかしら・・カンペキなアタシの唯一の弱点だわ(爆


IMG_5584.jpg

これは駐車中の車の中で撮ったものですのでご心配なく
(乳幼児にはチャイルドシート着用が義務付けられてます)

仲良く座ってるように見えるでしょ
サラ子はなかなかシロップに触れないのです 慎重バブですから

んでシロップが見てるのは私。怒っちゃダメよカプしちゃダメよと
にらみ聞かせているのです

IMG_5582.jpg


サラ子ぉ~ゴメンよぉ~兄やん怒りんぼだから
フカッとさせてくれないの 

IMG_5583.jpg


兄やんもじっとしてるのもそろそろ限界 生アクビでストレスMAX

常に目を光らせていないと 威嚇のカプ攻撃かますのですゆ

兄やんがホントは優しいとおっしゃってくださる皆様

ありがとう だけど兄やん極悪キャラは捏造ではなく真実です

夫が今日運転してくれないといったときに

「ホント冷たいヤツだよ愛妻が死んでもいいんだねっ 優しいのは顔だけだっ!」

(パパは顔は優しいスヌーピー似)
と言うと横で聞いてた長女(父親に激似)が

「シロップみたい・・ぷっ 兄やんも優しいのは顔だけだ」

あ~ヤダヤダ 



      ご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押していただければとっても嬉しいです

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










 




[ 2012/04/16 22:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(24)
都内で多少なりとも運転できればドコの道府県に行ったって楽勝ですよ!v-231v-218
ワタシは免許取ったのは道幅の広~~い北海道→その後ペーパー状態のまま北陸地方へ転居してから、運転せざるを得ない状況になったのでしたが、地方といえども本州の道幅は北海道に比べてすごく狭くて困惑したもんでしたv-356
長女さま、都内の路上経験→シゾーカなら絶対、超楽勝ですよ~!v-411
[ 2012/04/16 23:00 ] [ 編集 ]
長女さん、ナイスだわ♪
さすが№1ブロガー^^
メールで聞いた話といい、センスが素敵(笑)

なになに、東京駅ですって~??
先に教えてくれたら病院の後、待ってたのにぃ!!
(ここも定期使えるエリアだもん)
コストコはキャーサキの?
あの辺、運転できたら全然ダイジョブじゃないの?
[ 2012/04/16 23:12 ] [ 編集 ]
junko様
北海道の道が広すぎて事故起こす旅行者が多いとか。
junkoさん 今はこっちじゃ全く運転しないの?
運転は馴れだといいますからね・・あとしばらく運転練習すれば
ダイジョブかしらね 

消しゴムハンコ 素晴らシロップ!!!
[ 2012/04/16 23:28 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
いつも長女が言ってるのよね
「シロップより気の荒い犬、見たことない」って涙
受け狙いじゃなく真実の声なのですよ
優しい顔にだまされてはいけない!ってとこでしょか

次女と長女の超辛口な会話は抱腹絶倒ものです
そこにりおころが加わると・・空気が変わるんだよね~
なんてゆーか りおころには独特のテンポがあるってゆーか・・
バカダカラヂャナイカナ(小声)
[ 2012/04/16 23:35 ] [ 編集 ]
東京駅
東京駅の地下街って、子供たちがよろこびそうなお店もいろいろありますよね!
シロップくんはお店に入れないから残念だったね~
でもお外だけでも楽しそうで良かったww

さのあママさん&サラ子ちゃんママさん、気にかけていただいてありがとうございますv-411
今週末が予定日なんですv-511
なぜか今月に入ってから、虫歯が痛み出したり(応急処置してもらいました)血圧がいきなり上がってきたりと、ここのところいろいろありましたv-356
ママさん、頭痛大変ですね・・・
お大事にしてください。。
[ 2012/04/17 00:17 ] [ 編集 ]
もしかして・・・。
ママ様、アイスクリームのお店の名前、
もしかしてピエールマルコリーニでは?
私、名古屋のお店で食べたことがあります。
(結構、お高いんですゆ…小声(笑))

ちなみに食べられなくて悔しい思いをされたママ様に
耳寄りな情報。
ピエールマルコリーニはあの(どの?)主婦の見方
楽天でも売っておりますのでぜひお試しを。
(高いだけあって結構おいしいです…またもや小声)
[ 2012/04/17 01:09 ] [ 編集 ]
TOKIOコーギー発見!!!
かっけぇーーーーなぁv-25

今日はCITY派シロたん満載ですね!
カッケェ~~~

コストコもIKEAも無いSmile地方...。
保守的な街だから、なかなか受容れられないのでしょうか?

都内は数回運転した事がありますが...
首都高だけは怖いなって思います(汗)

コノ機会にママさんも免許取って、駿河遠征、
もちょっと走って尾張遠征頑張って下さいませ♪
[ 2012/04/17 02:01 ] [ 編集 ]
ファーママ様
もうすぐね ドキドキするわぁ
血圧は出産間近に高くなる人が多いらしいですね
サラ子は予定日すぎてもなかなか生まれずやきもきしましたわ
(お腹にいる時から慎重派だったのでしょうね)
狭い産道をぐるぐる(ぐるガルごるじゃないよ笑)転がりながら
世の中にでてくるバブたち、そりゃあ苦しい思いしてでてくるんですもの 生まれてからたくさん泣いても許してあげてね^^

東京駅にお菓子工房的なものがオープンしたとテレビでさかんに
宣伝してる・・長女が絶句(行ってなかった)

頭痛の心配まで・・ありがとうございます
[ 2012/04/17 11:50 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
i-202よくご存知で~!!そうですソレ(長女ブログで確認)
アタシもピエールまでは覚えてたのですが書いてから
ピーター何とかだったら赤っ恥だ←この時点で既に充分赤っ恥i-230
と思いまして・・クドクド(言い訳)
いらねーよ んな高いアイスなんぞ!(シロップ風大声ぐふっ)
アタクシ アイスはあまりいただきませんのよ(デブなのにアイス
好きじゃないのとよく驚かれます)
アイス食べるならケーキがいいわ
ソフトクリームは大好物だわ←聞いてない??
[ 2012/04/17 11:55 ] [ 編集 ]
Smilemon様
名古屋はじゅうぶんすぎるほど大都会です
独特の文化があるので新しいものには冷たいってゆーか
充分吟味しないと・・ってゆーサラ子的?慎重さが見えますゆ

コストコなんかなくてもコメダ珈琲があるぢゃないっ!
首都高カーブが多いって聞いたような・・(得意の聞きかじりうろ覚え爆)
すごいわね Smilemonさんのような娘さんがいたら
いろんなトコに行けるわね~いいないいな

[ 2012/04/17 12:02 ] [ 編集 ]
若いってすばらしいですね?
長女さん、運転完璧ですもの。
ぺーパー歴20年越えて、ゴーカートも満足できない私とは大違いです。
平日、全く役に立っていない我が家の車がもったいないです。
(でも、命が惜しいの。。。)

[ 2012/04/17 18:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/17 19:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/17 19:28 ] [ 編集 ]
茜ちゃん 良かったですね~
モンちゃんも後に続くといいですね!!

赤レンガと兄やん・・・・
絵になるのにぃ~なぜにそっぽ向くん?

運転ね。。。
年々と億劫になってきました。
目がね・・・シバシバするしね・・・
そのピエール、食べたいなぁ。。。
[ 2012/04/17 19:41 ] [ 編集 ]
可愛い茜ちゃん
新しいご家族、決まって良かったですね
(T_T)
モンちゃんもきまりますよーに…

コギペタ、ワニ男くんバージョンできてましたね!
素晴らしい

さのあママさんは、娘さんとバブちゃんとガルゥくんと楽しい日々を送られてますね。
前回のコメでご自分の事「オバサン」と書かれてましたが、あたいも「オバハン」です( ̄○ ̄;)
アレ!?中身のない内容ですみません。
[ 2012/04/17 20:30 ] [ 編集 ]
かぴ様
運転はまだカンペキじゃないですゆ
家の駐車場に入れられないなら 車で出かけられないもの
一緒に練習してみる?全然運転してないでしょ?
アタシは同乗しないけど(同じく命が惜しい爆)
平日に行くとラクチンなところ、たくさんあるよ~

かぴさん アタシはゴーカート運転、上手ですっ!!
[ 2012/04/18 10:07 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
ありがとうございます
コメいらないから 休養してください~
[ 2012/04/18 10:09 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
あら~、来週ですか~
こちらこそ遊んでくださいませ~
[ 2012/04/18 10:10 ] [ 編集 ]
もんまま様
赤レンガ、もんたんのがずっとお似合いだと思う~
ままさんいろんな所にお出かけしてるぢゃない~
青山のオサレなかふぇ~行ってきたり~
それでも億劫になってきてるの??
まあ うちのダンナが混んでるという理由で車走らせたくない
ってのも目がシバシバ?ちかちかしてるのかしらね・・

ピエールなんとかだゆ 知ってたでそ?笑

茜ちんモンちゃんの応援 ありがとうございます
[ 2012/04/18 10:14 ] [ 編集 ]
CoCoまみん様
茜ちん モンちゃんの応援ありがとうございます
モンちゃんのママン 今いずこ

消しゴムハンコ、すばらしい出来栄えでしたよね~
今度 直接お会いして御礼まわり(?)してこないと!

CoCoまみんさんはおばはんではないと思いますっ!キッパリ!
[ 2012/04/18 10:20 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お久しぶりですヽ(=´▽`=)ノ

シロップくんの 絵、素晴らしいですね~
なんか。。「っぽい」ですね(´m`)クスクス
カワコワでございますわ♪

しかし・・シロップくんってばすっかりTOKYO CITYにいても馴染んでるじゃないですかw(゚o゚)w オオー!
都会ボゥイみたいですわよん。

車の運転。。確かに長女さんはなじみのある場所で練習したほうが安心ですね・・
でも、「練習」でTOKYOって。。。オサレだわぁ~

[ 2012/04/18 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
東京はちょっと違うけどディズニーランドへは行ったべ(^^;
コストコも行ってみたいわ
きっと楽しいんだろうなぁ~
一番近くで京都だわv-411

だけどサラ子ちゃんとシロップくんなかよさげに見えるけど
シロップくんがサラ子ちゃんにがぶっ!ってすることはないでしょ?

娘が免許取りたての頃はかなり怖くて、右足に力が入ったものでしたわ。
だけどいろんな所へ乗せてってもらえるからいいよ。
さのあママさんも今からでも取得されてはv-363
[ 2012/04/18 23:09 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
そうだったわ 母ちゃんてば
スイスイ運転しちゃう人だったんだわ・・しかも腕に自信がるときたもんだ!
だから~トーキョーだって全然平気で運転しちゃうでしょ?
だいだいヨコスカ、それほど東京とかわんないと思います!
怖くなくなるようにこっちにいる間にいろいろ行かないとね
アタシね 今一番行きたいのはね
「カインズホーム」だゆ!←近くに全然ない!栃木に行った時に
連れて行ってもらうツモリなんだゆ!
[ 2012/04/19 00:05 ] [ 編集 ]
リンはは様
ディズニーランド、車で行ったの?
ははさんが運転??もしそうならすごいです~
もうすぐ長女はシゾーカに行くので本気で練習してるよ
コストコ楽しいけど買うものはいつも決まってるの笑

京都~いいねぇ そっちのほうがずっといいわぁ
私は今から免許ってのはちと無理が・・汗
でもね 運転してる夢、よく見るんですよ~
[ 2012/04/19 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア