PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

消しゴム兄やんと毎月恒例の・・

サラ子が家に来てからというもの

一日が短く感じられるようになりました

時間に追われてるような気がしてならないのです

まずアカンボってのは規則正しいってこと

朝昼晩のご飯の時間もほぼ決まっているし お風呂やらお昼ねお散歩テレビなど
サラ子中心で動いています

夕方5時にお風呂の用意ってあわただしいったらないのよ~

今夜もそんなサラ子に振り回され お疲れのシロップ兄やんは夜の散歩に誘っても
全く動こうとしませんでした(今はぐったり布団に横たわってます)

ろくに昼寝もせずに こんな陽気で1時間以上歩かされた兄やん(;ω;)

そりゃお疲れよね・・

そんなアカンボ想いの(?)シロップ兄やんを称えて 
junkoさんが死露怖兄やん消しゴムスタンプを作ってくださいました

「軍勢となって唸るぐるがるごるの響き」

またしても件名も本文も省略された シンプルな写メールが送り届けられ・・

日曜の夜 風呂上りでほっこりまったりくつろぐアタシを笑いの渦へと包み込んでくださいました

IMG_5575.jpg

(今日は皆様の期待を裏切って 路線変更させていただきやした)
たまにはいいでしょ こんな顔^^

そして今日は18日 サラ子1歳と2ヵ月になりました

なので恒例の・・ああめんどくさい・・

サラ子とシロップ兄やんの背比べ~

IMG_5607.jpg

ホントだよね~あんた達全然言うこと聞いてくんないし
先月やってないからもう背比べやらないでいいのかと
思ってたゆ(T▽T)ブーブー

だけど「もう今月で最後なんだよ!」
という長女の一言で ああシゾーカ行ったら撮れないもんな~としぶしぶ撮影に
加わりました( ̄个 ̄)


IMG_5611.jpg

シロップ サラ子 ハイ ごろ~ん
 

お手も満足にしやしない(お手しながら手を噛もうとするワニ男)
シロップですがこの「ごろ~ん」だけはいついかなるときでも
渋々 時に唸りながらもしてくれるのです。。。

IMG_5612.jpg


あら サラ子が先にごろ~んしましたゆ
二人でやったら可愛いだろうと 昨日せっせとサラ子にごろ~んを教えた甲斐があったもんだ

ほら シロップもごろ~んだよっごろ~


IMG_5613.jpg

。。。。。
表情のビミョーな変化、お楽しみいただけましたか?

意地でもゴロンしないという固い意志が感じられます・・よね?

おやつで釣ってはいるんですけど・・チッ

IMG_5606.jpg

犬の目 せつなッ まだまだシロップ兄やんのほうが大きいですね~

サラ子 まだ歩く気配は全く見せないし
ホント このまま 四つんばい倶楽部として頑張るつもりなのかしらん

いまだに兄やんが吠えると泣き出すし

今日 サラ子がとってもご機嫌で遊んでる横でシロップが
ボールくわえて 遊べやと催促したときのこと。

りおころが
シロップ 吠えたら舌切るよ
脅しました


IMG_5627.jpg

あらら サラ子 やっぱりうしろで泣きべそかいてる~




    ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2012/04/18 22:46 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(22)
こんばんわ

「すずめじゃねーし、なめんなよ」って、今日もさのあまま、文に切れが有りますねぇ。素晴らしい!
シップの何かを訴える表情も、実に素晴らしい! 感動した!!
[ 2012/04/18 23:11 ] [ 編集 ]
路線変更はどうしたのかと思った、しかも棒読みじゃないし!!
やっぱり、男シロップは『なめんなよ』が似合うオトコ。。
任侠系だよね(笑)
泣きべそサラ子ちゃんとの写真も良いタイミングで撮れたね!
腕かセンスが良いのかしら?(ただいま絶賛中)
[ 2012/04/18 23:52 ] [ 編集 ]
だーさん様
忙しいのに鞭打ってソッコーコメ返しなんて
本当に義理堅い人だゆ・・涙

キレがいいって褒めていただけてありがたいです
だーさん 奥さま 淋しがってると思うので
おいしいものでもお土産に買って帰ってあげてね
アカンボがいなくなるって ホント淋しいわよ・・
[ 2012/04/18 23:53 ] [ 編集 ]
ピノホリママ
ホント みんな絶賛中だわ~どしたのかしらん

やっぱシロップのありがとうは嘘くさいわね
本物と毎日接してると 絶対~でしゅなんて言ってないって
わかるくらいガルガル男なのよね
で・・迷子札いいのあった??参考になったわ~
(って今犬坂家ブログにコメしてきたばかりでした)
白い足元に唐獅子牡丹の刺青・・うちのこだってすぐわかるね?
[ 2012/04/18 23:58 ] [ 編集 ]
裏切られた~。
てっきり任侠系でくるかと思ったら
見事に裏切られましたv-411

サラ子ちゃん、来月はいないし
抜け殻状態になった時のママ様が心配ですv-406
[ 2012/04/19 00:13 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
いつでもオレ様は期待どおりにはいかねーってこった!
な~んてワニ男の声が聞こえてきそうです

考えただけで怖いですよ サラ子がいなくなった後のこと。
今のサラ子って人生でもっとも可愛い時期か!?って
ゆーくらいホント可愛いのです
まだ歩かないし せめて初めの一歩はこの目で見たいと願ってます
[ 2012/04/19 00:22 ] [ 編集 ]
路線変更だなんて...ププッ

捏造任侠系も良いですけどぉ~
やっぱり、素のシロたんの方が全然可愛い!!!!

こんな風にシロたんから「ありがとう」って言われてみたいv-10
可愛えぇ~~
[ 2012/04/19 01:02 ] [ 編集 ]
寝っ転がった任侠ワニの手、
サラ子ちゃんの頭を抱えてる?
やっぱりなめんなよ!が似合ってるよ!
子供は3歳までに、かわいさパワーのすべてを
使い切るらしいので、今を存分に堪能してくださいね!!
[ 2012/04/19 11:05 ] [ 編集 ]
されるがままに・・・
ガルくん、一応ゴロンしてくれてるのね。
「したかねーな」と思いながらも、案外嬉しい恒例行事だったりして・・・
なんだかんだ言っても、ママさんが怖い?

バブちゃん小さくてかわいいですね。
今しかない日々の成長を見て来れたのも、お幸せなんではないでしょうか。

ガル君(いつの間にかこんな呼び方をして、兄やんスイヤセン)のドアップの瞼。。。シビレますぅ
逆ハートなのね♡

ますますファンになります♥♥♥
[ 2012/04/19 14:27 ] [ 編集 ]
Smilemon様
充電器~見つかってよかった~^^

シロップね、ほんとに超アラクレなのよ・・涙目
面白おかしく書いてるからネタだろって言われても
仕方ないのですが 本当は悩みの種でもあるのですゆ・・
とはいえ2歳を過ぎてかなり落ち着いてきたのです
若いうちは青かったぜぃオレもアハハ~なんてそのうちなるかな
よく笑うのですよ~散歩中とか。ありがとうはあまり言わない・・
[ 2012/04/19 21:25 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
よく見ると少し触れてるのかしら
サラ子は触りたがるけどシロップが威嚇のカプするので
普段は私が近づけないようにしてます

兄さん 子供ってのはね~いくつになってもかわいいもんですよ
りおころなんて今でもちょっと可愛いし(笑
ま 小学校上がる頃までかな~子供子供して可愛い時代は。
[ 2012/04/19 21:30 ] [ 編集 ]
CoCoまみん様 
いつのまにやら ガル君・・(爆
シロップ とにかく写真が大嫌いだから
いま 笑っててもカメラ向けたと同時にブスッタレる特技を
身に着けてますのよ・・
次女は写真撮ろうとして 本気で襲われるという
家にいながらにしてサバンナの緊張感です(実話

兄やんのファンだって~でへへありがとう!嬉しいけど
遠くから見守っていてね・・近づいてはなりませぬよ
[ 2012/04/19 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~
いやいや~運転はトーキョーは恐ろしいです。
だって アッチもコッチも一方通行の記憶が・・
目的地見えてるのにグールグルな忌まわしい記憶がありまする( ´△`)アァ-
ヨコスカは運転に優しい町なんですわよん♪

待ってました!!パチパチ♪
シロップくんとサラ子ちゃんの背比べヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
シロップくんの クウを見つめる遠い目・・ステキよ(´m`)クスクス

シゾーカ行く前に・・始めの一歩、出るといいですね~。
長女さんもお盆に遊び来るころには「~だら」とか言ってるのかしら?
ほーんと、シロップ兄やんの ぶすーの顔、ハンサムボーイですね~
カプされるの覚悟で モショモショ ツンツンしたいです~
[ 2012/04/19 21:48 ] [ 編集 ]
さのあママさん、毎日お疲れ様です!
ホント、ベビの時間って健全すぎるほどに規則的ですよね。
母親は産まれたときからベビに付き合ってきているから慣れているけれど、急に一緒に暮らすとなると大変だろうな~って思います。
しかも今までのサイクルで暮らす他の家族のことも考える主婦・さのあママさんはとっても大変だろうなぁ。
でも、さのあママさんと長女さんのブログ、今月はとっても賑やかで楽しい!
いや、先月までももちろん楽しく読ませてもらってましたけど。
お体に気をつけてくださいね。
今日は、楓さんにお土産、ありがとうございました!
豚耳…バリバリと瞬殺でした。
豚耳って、バリバリ食べるモノだっけ?
[ 2012/04/19 22:32 ] [ 編集 ]
あらっ(@_@;)
ニッコニッコの兄やん。
お花まで付けちゃって!可愛い坊やだわぁ~(怒る?)

そっかぁ。。。
毎月恒例の背比べだったのにねぇ。
ゴロン~でゴロンするんだからエライ!
もんなんて一瞬しておやつ食い逃げよん
[ 2012/04/19 23:23 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
私 免許持ってないから道は詳しくても
そこの道路が車入れるかとか全くわからなくて
役立たずよばわりされ続けてます・・ムッ

~だらってシゾーカ弁なの?
母ちゃんは知らないかもだけど昔人気のあったドラマで
「細腕繁盛記」だったかしら
フジマナミさんが使ってたわ その言葉!アラタマミチヨをいびる
役だったのよね~

サラ子との背比べは「よろサラ」で見てね!え?もうチェック済み?さすが~
[ 2012/04/20 13:19 ] [ 編集 ]
さち様
昨日は本当にサラ子と娘がお世話になりましたm(_ _ )m
私まで誘っていただいて(感涙)

朝から「いないないば~」とか見なくちゃならなくて夫ゲンナリ
私達皆 歌歌えるようになったのよ(パワー♪とか)
サラ子が断乳できたのだってさちさんの力も大きいのです
ありがとうございますね^^
豚耳 シロップも食べてるよ~バリバリって!
そしてリンクさっそく貼らせていただきますね
遠回りしないで済むわ~ありがとう チビタ君~大好きだよ!
あ、楓さんももちろんね!
[ 2012/04/20 13:28 ] [ 編集 ]
もんまま様
ゴロンは唸りながらもするんだけど・・
この背比べ、撮るのが本当に大変なのです
うちの場合 おやつ見せると興奮しすぎる傾向になるのよね
何かいい方法ないのかしら・・写真撮るのって難しいよね
おやつ、食い逃げ・・あるある しょっちゅうあるね!
[ 2012/04/20 13:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/20 16:38 ] [ 編集 ]
舌きりすずめね~
思わずネットで物語を読んでしまいましたわ(^^;
ホントに舌きられたら痛いわね!
だけど一枚目のわらってるシロップくんいいねv-233
涙目のサラ子ちゃんは?どうちたのかなぁ~
だけど、シロップ兄やんはつらいところかしらv-410
[ 2012/04/20 21:04 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
すみません 今気付きました
最近 PC前に座る時間も減ってます
訪問できずにすみません~ありがとうございます
[ 2012/04/21 09:00 ] [ 編集 ]
リンはは様
かちかち山と舌きりスズメは幼い頃の定番でした
何度も読んだ作品だったけど 戒めの要素が強くて
今の子たちにはどうでしょうね
シロップに舌切るよ!と脅したりおころに笑っちゃいましたよ

何度も書いてるけど よく笑うんですよ~
コーギーって笑うと思うのよ シロップもよく笑ってくれます
写真にはなかなか収められないだけなのです・・
サラ子もよく笑いとてもよく泣きます・・アハハ

[ 2012/04/21 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア