PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

オヤジの笑顔

昨日 サラ子がお友達のおうちにおよばれしました

キュートな小柄な女の子ーギー楓さん宅です

楓さん家にはチビタ君というサラ子よりちょっとだけ年下のバブ男君がいまして
仲良く遊んでもらったそうです
チビタ君ママのさちさん どうもありがとうございました┌○
さちさん、私まで一緒にどうぞって言ってくださったんですよ~
しかし 死露公(爆)置いてけぼりってのもなんだし
サラ子居ぬ間に休んでおこうと 丁重にお断りしたのです
楓さんとシロップ きっと大ゲンカになるでしょう・・

楓さんはとってもお利口ギーなんですが 売られたケンカは絶対買うそうなのです( ̄▽ ̄;)
そしてシロップはそこらへん中にケンカ売って歩くヤサグレですから・・・

おうちも近いので 必ずお会いしましょうね(耳栓持っていこうかな)

長女の撮った楓さんの写真を見ながら りおころが言いました

コーギーってみんな
オヤジ顔になるわけじゃないんだね


IMG_5622.jpg

いつも年齢言うたび 驚かれる貫禄あふれるわがシロップ閣下は

まだ2歳2ヵ月です(花見の席でもいいサカナになってました爆)

コホンとにかく 楓さんがオヤジ顔じゃないのに
驚いたらしいですゆ りおころってば。

んでもって コウタロウ君も違うよね~オヤジ顔じゃないよ~と
長女も口出したのでりおころさらに驚いたらしい

りおころの中ではコーギー=成犬皆オヤジ顔と認識していたのでし( ̄∀ ̄;)
なんて失礼なっ コギたちみんなに謝れ

女の子ギさんは皆 やっぱり女の子~って感じだからオヤジ顔の子はそういないでしょうが

りおころ シロップを見て「おじコギ~」←オヤジ顔コギ略と言いながら

フカっとして さらにこうつけたしました

「オヤジみたいな顔なのに 何でこんなに可愛いんだろうねぇ」

(カワイイ顔シタオヤジモイルデショ・・)

悔しいので(ナニが?笑)今日はシロップのニッコリおいしい顔^^特集・・というほどないのよね涙


IMG_5599.jpg

うちの本物のオヤジは今頃 キャマタの駅付近で引っかかってないだろうか・・

キャマタってすごいのよ~駅前に客引きのおっさんがバンバン立ってて
「シャチョー ちょっとよってきませんか~」なんて朝からやってるんですからね
そんな中通って帰ってくるのよ 娘もダンナも毎日ね~もう慣れたけど
ちょっと異様な光景です、ハイ(´д`)

話がそれてしまいましたわ・・あはは


IMG_5556.jpg



IMG_5533.jpg

足 短っ そして太っ

そんなコーギーの魅力にとりつかれ いつしか育児ブログがコギブログになっている
長女ブログ

今は四六時中 一緒にいますから サラ子にヤキモチ妬いて吠えたって
そんでサラ子がお決まりで泣いたって
やっぱり 表情豊かで 賢くて アラクレで 遊び好きで活発なオヤジ顔の


IMG_5567.jpg


そうですね~ 夢中・・てことでいいでしょうか

それにしても 夕方から雨が降ったり止んだりで

夜の散歩もポツポツ 降られました

なのにお構い無しで その辺行ったり来たりのシロップに付き合い歩く私・・


そぼ降る雨の降る中を 歩き待つのみブツが出るまで・・

何度かに分けて 出すのはやめようね
一度に全部出して スッキリさせよう・・ね??


軟便コーギー 今宵もさまよう用足しの場所

・・・人間みたいに トイレだけですればいいのにね~
毎日 毎回 散歩ごとに違う場所でしたい気持ち、全然わかりませんねっ!!


IMG_5628.jpg


2度もされた・・・昨日は後で気づいて真っ青になった・・




いつもご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
           








[ 2012/04/20 22:29 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
ああ、モフりたい、王子を無理やり?いや、嫌われない程度にモフりたい。無理だろうか・・・・。ガルゴル言う?だったらいいけど、ビビションされたら・・・・・ショックですわ。
[ 2012/04/20 22:55 ] [ 編集 ]
実話がいちばん笑ったわ(爆)
話に聞いたことあるけど、こんなに身近でねぇ。。
しかも2回だって、、笑いが止まらなくなった!
すぐにコメ入れたのに、はいんねーーし!(死露怖風)
あぁ、あたしもさのあ家のみんなに夢中よv-238
[ 2012/04/20 23:46 ] [ 編集 ]
そうねそうね。コギは人を夢中にさせる何かがあるのね。
おばちゃんも兄やんに夢中だわよ。
真っ白なエプロンにまっちろな歯!
お目目まんまるの笑顔もやればできるやぁん~
[ 2012/04/21 00:23 ] [ 編集 ]
「おじコギ~」とはさすが、りおころお嬢様
キャッチーなネーミング(←死語!)です。
やはりママ様のDNAを確実に受け継いでおりますな。

カワイイ顔シタオヤジ・・・いますか?(笑)
そういう人に私はなりたい(宮沢賢治)
[ 2012/04/21 01:01 ] [ 編集 ]
コギ母さま
ガウっとなるだけならいいけどカプ・・いいやガッと噛みそう・・
犬の臭いする人は警戒します・・涙
ビビションはパピーの頃ワクチン注射で2度したきりだゆ
オレ そんな弱っちくねーぜ なめんなッと言ってるけど
実際はもちろん弱っちーヤツです
[ 2012/04/21 09:09 ] [ 編集 ]
ゴメンね なんか夜、調子悪いよね コメ欄だけじゃなく
夜はいろんな人の所に辿り着けないよ・・お手数おかけします

実話・・1度目は慌てて浴槽から出してたから(洗い場だけど)
湯船には被害はたぶん なかったのよ
一昨日は湯船から出して洗い場でしたからやれやれと思ってたら
茶色いものが揺らめいていた・・そうで
お湯捨てました
(アカンボはいつでも一番風呂ですのでまだ誰も入ってませんでした・・)

本物の死露公に会ったとき 般若顔して爆吠えしても
愛してやってくださいね・・涙
[ 2012/04/21 09:29 ] [ 編集 ]
もんまま様
素敵な表現・・v-352真っ白なエプロン~かわいいッ
エプロンかぁ ホントエプロン・・よだれかけみたいだわっ
歯、自慢ですから(たいして手入れもしてないのに)
まんまるお目目はめったに撮れないよね~
もんたんみたいにカメラ目線してくれないしね~
でも嬉しいぜぃ ありがとよっ
死露公が申しております・・かな?ケッ!で終わりかな??
[ 2012/04/21 09:34 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
オジコギ~っていいたくなるほど
オヤジ顔して笑ってます~うちのワニくん
寝てる顔も苦悶の表情で悩めるオヤジっぽいです

ダイジョブ ジョンパパさんも可愛い顔したオヤジです
ウソウソ まだまだおにいさんですゆ(棒読み)
[ 2012/04/21 09:37 ] [ 編集 ]
見たい! パピシロ
以前の記事にありますか?
いつ頃から、今のシロちゃんになったのかなぁ?と思って。
キリっとした眉にくっきりアイラインのおめめ。
ふっさふさの胸のコートだって、パピの頃には無いはず。。。
苦み走ったコギ男 2歳! いつかモフってやる!!

サラ子ちゃんと一緒に居ても安心なんだから
やっぱりシロちゃんはお利口ーギーだと思うけどなぁ。。。
[ 2012/04/21 14:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/21 16:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ
シロップの鼻の頭も色が抜けるんですね。我が家の2コギもそうなってます。何時だったか、この抜けた模様が北海道の地図柄だったのには驚きました。
コギーって親父顔?・・・あっ、成るほどね。言わんとしている事が何となく解るような気がしますね。まぁ、園長だけじゃ有りませんけど・・・我が家のも・・・。

今回の最後の階段降り口の2ショット、中々いいんでないかい!
[ 2012/04/21 21:40 ] [ 編集 ]
ぽち太様
言われるまで気付きませんでしたね
いつからお目目アイラインだったんでしょ?
真っ白胸元はずっとそのままなような・・
ボリュームたっぷりになったのは半年過ぎてからかな?
パピコギ・・過去記事でも5ヶ月過ぎからブログスタート
したから けっこう今みたいな感じかしら・・・
性格はアラクレのまま今に至ります・・涙

パピー、お耳立ち始めくらいのコギって捨て犬のようですよね

サラ子と接近中は常に目を光らせてます
絶対 二人っきりにできないのよ 今日も威嚇してましたし。
[ 2012/04/21 21:43 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
いつもありがとうございます
夜になるといろいろあわただしくて皆さんのところに
訪問できない日があったりしてます(言い訳)
ごめんなさいね
[ 2012/04/21 21:46 ] [ 編集 ]
だーさん様
鼻の頭なのかな?位置的にそうね・・
これたぶん生まれたときからですゆ
マズルの白い部分が色抜けしてるのです
鼻の色は黒々ピッカピカです
ミルキーさんたちも白い部分の色抜けじゃないの?
北海道模様ってすごい!テレビに投稿してみたらいかがでしょうか
だーさんの欲しがってるアレやコレくらいのお金
稼げそうだゆ?
[ 2012/04/21 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~
そうですそうです「~だら」はシゾーカ弁です♪
あと「~ら」とも言いますね~
「そうでしょ?」を「そぅら?」みたいに・・
かわいいですよ~サラ子ちゃんがバブ語でおしゃべり始まったらかわいいと思います~(*^m^*) ムフッ
よろサラの、シロップ様のツーンのおさしん。。私のツボにはまり、オオウケいたしました~

シロップくんアイラインバッチリだものね~
アイラインバッチリのコギさんは おやぢ顔になるのかしら・・(←すごい失礼(^▽^;))
我が家はおやぢ顔の時期を通り越して「おぢぃ顔」なのでお許しください(^▽^;)
[ 2012/04/21 22:48 ] [ 編集 ]
多くは語りません…

おじコギ、いやいやモフモフなシロたん、私も夢中でございます(o^-')b
[ 2012/04/21 23:25 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
~だら、ね?そっかぁ
舌っ足らずで ~だらでしゅなんて(タラちゃんかよ)
言ったら可愛いねぇ(サラ子は口も遅いらしい)
シロップの底意地の悪さがツーンの写真ににじみ出てたでそ?

空クン とっても若々しいお顔してるわよ?
甘いマスクでぜんぜんオヤジ顔じゃないよね~
しっぽちゃんなんかシロップより全然年下に見えるし~
そっか 二人ともアイラインないのね?
・・・ちっ・・
[ 2012/04/22 00:03 ] [ 編集 ]
Smilemon様
おじコギ、なかなかいいでそ?
Smilemonさん宅の「困ったちゃん」はどんなでしょうか
え?そんな話したくない??
そーよね~アタシもそうです
ホントのオヤジはうちにもおりまする・・・(優しい顔してるゆぷっ)
[ 2012/04/22 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア