PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

パピーの頃から持ってました

IMG_5623.jpg

ぽち太さんからコメントで
ふさふさの胸コートやアイラインくっきりお目目やまゆ毛は
パピーの頃にはないでしょ? いつからいまのオヤジ顔シロップになったの
と聞かれて どうだったかしらんと探してみました

パピ時代はほぼピンボケ 動きが今以上に激しくて
ぜんぜん写真撮れなかったのです 
最近 わが家に来たその日のシロップの様子を動画で見ることができて
大感激!だったのですが ipod撮影なので アップできません・・残念

目元はちいさくってしょぼくて 捨て犬みたいんだね~なんて
よく話してました  耳もグニャ~だったし


IMG_1023.jpg

ブレーズはつながってました もんままさんがこの前コメで
真っ白いエプロン」と表現してくださった白い胸元は
パピー(生後2ヵ月なりたて)のときからちゃんとありますね まゆげもうっすらある?

足が太い~

IMG_1034_20120423215403.jpg

お腹もキレイ~
生後3ヵ月の終わり頃から お腹に黒い斑点がボツボツ出始めました

IMG_1121.jpg

耳が立った頃 生後3ヶ月 まゆ毛もよりはっきりしてきました


  IMG_5401.jpgケッ

オレ様のアカンボの頃なんか 見たって面白くねーだろっ

あんなショボイ時代のオレ様なんかより
今のほうが 数倍・・いんや数百倍 かっこいいんだぜぃ

アカンボってシロモノは ヒトもイヌもちっこいだけで
泣いたり うん子もらしたり 訳わかんない役立たずなんだから

IMG_5400.jpg


2度と オレ様のアカンボ時代が知りたいなんて
ゆーんぢゃ ねーよっ


IMG_5394.jpg

ま りおころみたいに歳だけとってもあんまり大きくもならねーで

四つんばい倶楽部の部長だとか自分で言ってるあんぽんたんもいるけどなっ ぐふっ 

アイツ この前 ヤスヨニ(長女)運転の車でコストコ行った時

アカンボが隣で泣いてるのに 車酔いして使い物にならなかったって

ままがあきれてたぞ・・・


IMG_2050.jpg

んなこたぁ どーでもいいってか 

よーするに オレ様は 生まれたときから王者のような
立派なタテガミ真っ白い胸元に
きりりとしたまゆ毛があった ってことだな コホン



IMG_6362.png

男 シロップ 過去は決して振り返りません




  


   ※パピコギ・・かわぇぇぇなぁ~




     いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/04/23 22:39 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
うわっ、シロップ可愛いじゃん!途中、何かの刺激で進化したんですね。確かに大きくなるにつれて、遺伝子が顔を出してきたのかもしれませんね。でもシロップはいい男コギだと思いますよ。

倶楽部の部長って、りおころ教諭の事ですか?何だか面白い部活が有るんですねぇ。
[ 2012/04/23 23:11 ] [ 編集 ]
パピシロちゃんかわいい~~~(><)
幼いお顔ながら何と言いますか・・・。
シロップくんの風格と言いますか。
3ヶ月頃からすでに漂っておりますね。
体しっかりしてるし。ただものじゃないわ(笑)
[ 2012/04/23 23:44 ] [ 編集 ]
シロップにいさん、かわいいよぉ。
足、みじか太いのね。
パピーだわ。お耳も倒れていたりするのね。
かわいいわぁ~~

あっちこっちのブログでパピーちゃんがいっぱいで、
クラクラめまいがしてます。
我が家はがまんです。エルフで手一杯ですからねぇ・・・
[ 2012/04/23 23:48 ] [ 編集 ]
シロップ兄やん、パピコギ時代かわいいっす!
今は苦みばしったイケコギ兄やん。
過去を振り返らない兄やんのかぶりもの姿、素敵すぎますv-218
[ 2012/04/24 00:09 ] [ 編集 ]
結論
3ヶ月でシロップ兄やんの片鱗が現れ始めたってことが
わかりました!!
さのあママさん、わざわざ探してくれてありがとう!
ウフフふ… 可愛いじゃん、やっぱパピコギは強力だわ!!
寝ているお姿、ヨダレもんに可愛いじゃん!

やっぱ、前脚ふっといね~ (爆)← 使い方OK?
兄やん、益々いい男になってね!!
[ 2012/04/24 00:09 ] [ 編集 ]
シロップかわいい~♪
だからシロップだったんだね、激かわだもの^^
今は(2歳にして)オレ様や兄やんの迫力だけど(笑)

王家の風格あり=キング=ピノホリと同じ?
[ 2012/04/24 08:57 ] [ 編集 ]
パピシロ、かわいすぎです!!
ヘソ天の写真なんて、人間の赤ちゃんみたい♪
前々から思ってたんですけど、シロップくんの体格ってコーギーらしいですよね。
太くて短いあんよに萌えるぅぅ。
[ 2012/04/24 11:10 ] [ 編集 ]
パピシロたんめっちゃ可愛い~♪
今でも面影ありますね!!ただし捏造画像は除く(笑)

へそ天姿が堂々としていて、何だかオヤジ風に見えます(^з^)/チュッ
[ 2012/04/24 11:27 ] [ 編集 ]
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
オオーw(*゚o゚*)w

パピーの頃顔。。最高に可愛いね、!!!(◎Д◎;)

[ 2012/04/24 11:32 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさんの名前出さずに笑いながらコメ口に出して読んでたら
りおころが「誰?だーさん?」って聞いてました笑
四つんばい倶楽部、なぜかりおころが部長になってました
副部長はシロップ(なぜ?)広報がサラ子だそーです(だからなぜ?)
 http://blog.goo.ne.jp/sara2kyo-co/e/8df839c4ff4eb6b694cf46dc6bedde7a←詳しいことはこちらで。
[ 2012/04/24 12:19 ] [ 編集 ]
クッカまま様
ウン アタシもパピーの頃のクッカちゃんがあんまりにも
可愛くてコメ入れたときのこと覚えてるけど
たしかにシロップと全然違うガウよね
女の子って生まれたときから違うのかしらね
この頃のシロップは大変だったわ 叱るとグレートカイマンになって
飛びかかってくる始末・・涙
恐竜の遺伝子が入ってるかと思ったほどでした
[ 2012/04/24 12:24 ] [ 編集 ]
ミル様
コギはね 生まれてしばらくはお耳がぐにゃりで
目は小さくしょぼくて鼻の色も抜けてるしそれはそれは
みすぼらしいわんこなのです
顔、激変するから(ゴルほどじゃないけど)
なのに足の太さはどおよ?これで大きくならなかったらウソでしょ
ってくらいぶっといよね

エルフたんがいるでしょ アタシは今はもうパピーを育てる気力が
ありません 
見るだけでガマンしましょうね^^
[ 2012/04/24 12:52 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ジョン君みたいに女の子のような可愛らしさは
パピー時代からカケラもないでしょ?
今日も散歩友達と話したんだけど
パピーの頃から一度だって女の子に間違われたことなんかないよ
って大笑いでした 性格といい顔といい体格といい・・皆納得でしたよ
男シロップ 過去は振り返らないんだぜぃ
[ 2012/04/24 12:56 ] [ 編集 ]
ぽち太様
うふふ パピコギ写真は以前にも載せたことあったんだよん
ま 反則ですな パピー写真は(爆←あってるゆ
足 ホントに太いの 前も言ったけど黒ラブより太かったんだって
ランで次女が見て言ってたんだゆ(その頃シロップはパピー)

今日も男 磨いてますっ!←どうやって??ケンカ吹っ掛けて
歩くこと・・涙
[ 2012/04/24 13:01 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
フン 可愛いなんざ言ってもらいたかねーし!
オレ様は男の中の男だからな 
名前も輪似蔵ならもっとしっくりきたかもな
呼ぶときは ワニゾーッってでっかい声で叫んでもらいたかったぜ
王女たち・・綺麗な顔だけどきっと・・たぶん・・絶対強いんだろうな・・
よかった・・・オレ様 一人っ子で・・ホッ
キングの風格・・ぐふっ
[ 2012/04/24 13:06 ] [ 編集 ]
さち様
お誕生日おめでと~♪
そしてリンク、貼らせていただきました
ありがとうございましたm(_ _ )m

そうなの たしかにすごく足太くて
とても短い・・標準コギより確実に短い・・
そのうえ胴が超長いのです・・
も一つおまけに 気が荒くよく吠え興奮しやすい・・
生まれながらのコーギーです・・_| ̄|○
[ 2012/04/24 13:12 ] [ 編集 ]
Smilemon様
面影ありますか??ホント?
薄ボンヤリした顔に似合わず本当に恐竜の子供かと
思うほど ガルガル王子でした
ぜんぜん笑わなかったんだゆ~楽しくて興奮してても
口の端を二ッと曲げるくらいでね 心配したのよ
このコ笑わない~って。それが5ヶ月過ぎくらいから
ヘラヘラいつも笑うようになって今に至ってます
成長したのよ。これでも・・
[ 2012/04/24 13:17 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
前にも載せたよね~
そのときも親ぴ~さん 可愛いって褒めてくれたゆ
ありがとう!
[ 2012/04/24 13:18 ] [ 編集 ]
オレ様のアカンボの頃なんか 見たって面白くねーだろっ


いいえ、十分堪能しましたよ。
無防備な寝姿のかわいらしいこと。
惚れなおしましたv-10
[ 2012/04/24 18:30 ] [ 編集 ]
white
パピコギちゃんは耳が立ってないのですかぁ? 初めて知りました。
でも白いソックス履いて、白いよだれかけ(今どき語はスタイ?)して、ちゃんとパピーしててかわい~ですね。
目張り(アイライン)して、お顔大きめの今は、人間界なら歌舞伎役者かなぁ…
海老蔵に対抗してワニ蔵さま。

しかし3ヶ月でまゆげのあたり…モッコリぶってきてますね~!
芽が膨らんで来て、眉間しわモッコリへの成長の前兆が…

うむ…ただ者じゃないですね!
[ 2012/04/24 20:04 ] [ 編集 ]
あぁあ~兄やん かわゆすぅ~
パピコギの可愛さは無敵ですよね。
うふふ パピのころから立派なエプロンしちゃって!
ヨダレカケじゃないよ エプロンだゆぅ~
もんのパピ時代はこんな可愛くないのよ。
最初から(生後2ケ月)お耳は生意気にピンと立ってて
顎をしゃくる感じのお顔でしたのよ。。。
兄やん 足長くなって良かったね~(笑)
[ 2012/04/24 21:13 ] [ 編集 ]
かぴ様
ヘソ天・・初めて見たときは仰天しましたゆ
なに?この寝方~ってビックリしたもの
シロップ神経質だからね
昼間 ヘソ天になることはめったにないのよね
夜中はひっくり返って寝てますゆ
[ 2012/04/24 21:59 ] [ 編集 ]
CoCoまみん様
そうなのですよ~生まれてしばらくはお耳グニャリなのです
シロップは耳も大きめなのでなかなか立たなくて心配しました

顔大きくて濃いからねぇ(柴犬ぱん嬢カイヌシさまからいつも濃いって言われてるのですよぉ)
歌舞伎役者・・ぐふっ 輪似蔵ね?ぐふふ
ただものじゃない・・たしかに・・貫禄が・・
 
[ 2012/04/24 22:10 ] [ 編集 ]
もんまま様
具合どお?治ったかなぁ ダイジョブ??
もんたんはお耳立つのが早かったのね?
シロップなかなか立たなかったから心配しました
「コーギー耳立たない」とか検索したりして・・アハハ
このショボイ顔がこんなに濃くなるとは思いもよらなかったわ
お顔変わりますよね~?パピ時代と。
足 今でも標準より絶対 短いよ?
[ 2012/04/24 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~
シロップくん、メッチャメッッチャ~!!
かわいい~!!
いつからおやぢ顔精悍なお顔に・・・?

パピーのころの「黒い差し毛は抜けます」って聞くけど、黒い差し毛(まゆ毛)が出てくることもあるんですね?

シロップくんはホント、キリリとしたいいお顔してますね~
しかし、パピーのころからアンヨは ぶっとくて、短いんですね♪
まさに「コーギー」って感じ♪
[ 2012/04/24 23:34 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
気付いたらおやぢ精悍な顔でしたゆ

まゆ毛は差し毛なのっ??
パピー時代のグレーがかった毛色は3ヶ月~4ヶ月くらいで
生え変わったよね?
お顔周りの黒い差し毛・・うちはもともとあまりなかったわね
まゆ毛になる黒い毛はおやぢの証じゃない?きっとそうよ
[ 2012/04/25 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア