PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

死露ノワール?

最近 携帯電話のデータフォルダに

得体の知れない不気味な画像が保存されている・・

120406_081448.jpg

こんなのとか。

気味が悪いので見つけたら即 削除しているんですけど
今日はなんと待ち受けが変わっていました



120426_181939.jpg

こんなのにあ・・足??



IMG_5654.jpg

   犯人はオマエだっ

気が付けば アタシのケータイ いじってるし

お風呂上りでご機嫌ナナメなときなんかも
アタシのケータイ 握らせて 遊ばせてる・・らしい


そして パシャパシャ 写真撮ってるのね アナタ・・

IMG_5523.jpg


待ち受けはサラ子 お風呂上がりに例によって
携帯で撮った自分のアンヨ

可愛かったからと 長女が勝手に待ち受けにしてしまったという・・

IMG_9830_20120426210109.jpg

こんな顔して座ってる 可愛い坊ちゃまの待ち受けでしたのに・・

IMG_5603.jpg



IMG_5632.jpg

シロップ兄やん 最近 夜の散歩まで体が持たなくなりまして

晩御飯食べた後は 疲れてグッタリ寝ていることが多くなりました

歳 とったのかしら。。なんていいたいこと言われてたのですが
サラ子と一緒だと 昼寝もままならず 夜中も熟睡できないようで
(夜中はお腹空いたとか 夜散歩行かなくなってウンしたいのかそんな感じです)

夜になるとドッと疲れが襲ってくるみたいなのです・・

兄ヤン 神経質ダカラネ・・

この頃 シロップのヘソ天 夜中しか見てないなぁ~

いまも(あ、今日は夜散歩行きました 雨やんだのでね)
グッタリ 横たわるシロップ兄やんのすぐ横で
ダンナがサラ子を抱っこして 一緒に喋って遊んでます

モット 離レテ 遊べヨナ

昨日は そんなお疲れ兄やんを置いて

サラ子と長女と3人で 「コメダ珈琲店のモーニング食べに出かけました^^

お目当ては

IMG_5646.jpg

死露ノワールじゃないシロノワールです

IMG_5645.jpg

上に乗ってるのは生クリームじゃなくてソフトクリームなのよぉ~

出来立て デニッシュにソフトクリームがデーンと乗っかって

美味でございました~

近所のカレー食べ放題店が安くておいしかったとりおころが言うので

アタシも行きたい~ごちそうして~っとだだこねたら

カレー屋よりコメダ珈琲店に行こうと長女に誘われゴチになりました~


そういえば 私と次女まるるは大の甘いもの好きでして
よく二人で 食べ放題(略してタベホ)に行ってましたわ
いずれ タベホのブログ書こうと言っていたのに
いつのころから こんなクダラナイ犬ブログにどっぷり
ハマってしまいました・・・


IMG_5625.jpg

チッ・・犬 うるさいんだゆ

アタシのブログのカテゴリーに「スイーツ」ってのもあったんだゆ
(忘れてたけど

シロノワール 評判なだけあって
おいしゅうございました

コメダ珈琲店 まだ東京にはあまり店舗はないようです

お近くなら是非 お試しくださいね~ 回し者ではもちろんありません(笑


           IMG_8806.jpg


 犬だし しゃーないでしょ
 店は入れないし 


    いつもご訪問本当にありがとうございます
   ぽちっとクリック どうかよろしくお願いいたします
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
          


[ 2012/04/26 21:55 ] スイーツ | TB(0) | CM(39)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/26 22:21 ] [ 編集 ]
待ち受けにしたの、ママじゃなくてあたちでしゅゆ。
あたちのひだりのアンヨなのでしゅ
[ 2012/04/26 22:26 ] [ 編集 ]
なぜだか非公開にチェックが入ってしまいましたv-436
ママ様、気にしないでくださいねv-411
[ 2012/04/26 22:28 ] [ 編集 ]
甘いもの好きな私としては、コメダ珈琲店行ってみたいです。
コウタロウの病院行く時にあるんだけど、駐車場がないような?
やっぱり犬は駄目なのね。

サラ子ちゃんが自分で待ち受け変えたのかと思って、
最近のバブはやるなぁと思っちまいましたよ。
[ 2012/04/26 22:30 ] [ 編集 ]
おいしそうだなあ~。千葉にもあるらしい。けど、微妙に遠い。
シロップくんの逆で、雷蔵、ダイエット成功かと思いきや、増えてた。母に似てきたのか?
[ 2012/04/26 23:11 ] [ 編集 ]
コメダ珈琲ないんです。郊外ならあるみたいですが、そこはもはやヨコハマではないし・・・

いいなぁ。キャマタにあるんですかい?
キャマタにあるのなら、いきますよ。スイーツ大好きだし。
さのあママさん、いっしょにコーシー飲みましょう
[ 2012/04/26 23:11 ] [ 編集 ]
こんばんは~
シロップくん 半年で2キロ落ちてたら さのあママさんさぞかし驚かれたことでしょうね~。
でも 意識してちょっとずつ調整しないと・・
ワンコの体重はあっという間に戻り(いや、むしろ増えてたり・・)ますからお気をつけを~。
経験者ですe-263

ワンコによって「コーギーだから」って○キロくらい、って括るのっておかしいわよね?
その子その子にベスト体重ってあるよね?


コメダ珈琲、田舎町ヨコスカにもありました!!
お店あるのは知ってたけど、そんなおいしそうなブツがあるとは・・
甘いものに目がない友だち誘って行ってみます!!
[ 2012/04/26 23:28 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
そうでだったのね なんで鍵?って思っちまいました笑
名古屋が本場ですもんね~
どえりゃあモーニング!
上得意様ですね いまはお近くに・・ないですね?
ああ残念ですね・・平日の午前9時過ぎなのに
混んでましたよ さすがコメダですね
[ 2012/04/26 23:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/26 23:35 ] [ 編集 ]
サラ子たま
そうだったんでしゅね?
そーいえば前の待ち受けも勝手に変えて
どこかやっっちゃったでしょ?
どこ行ったのでしょか あの待ち受け・・
イCさんに電話したのもサラ子でしゅね?
[ 2012/04/26 23:36 ] [ 編集 ]
かぴ様
朝じゃないとモーニングないからお徳感がないです~
シロノワール、大きいのから一人じゃ食べられないかもよ
んでもって下丸子なら駐車場完備です
近いから チャリで行けるよ!
待ち受けに設定したのはサラ子でした
コレで2度目ですよん
[ 2012/04/26 23:42 ] [ 編集 ]
コギ母さま
チーバ、4店舗しかないゆ・・
ガンバレ コメダ!
らいぞ君 コウタロウ君と体重一緒だそうですね?
じゃあやっぱり鳩サブレみたいな(かぴさん名言)体型ね
可愛いです~丸っこくていいわぁ(雷蔵君が、です)

[ 2012/04/26 23:48 ] [ 編集 ]
ミル様
西口にあるよっ!(いま調べた笑)
キャマタにはないのでし~電車で3つ目の駅にあるの)
そこはもはやヨコハマではない・・笑っちゃったゆ
そう あそこらはヨコハマとは名ばかり・・(横浜広いね?)
アタシもスイーツ大好きでっせ!
ヨコハマのタベホも何軒か行きました
是非 ご一緒に!(イセザキチョーに不二家ケーキタベホあるのよ!)
[ 2012/04/26 23:53 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
恐ろしい話をありがとう
気をつけないとむしろ体重増えたり・・って
経験者の言葉には重みがありますゆ

そうそう女の子ギちゃんなんてどう見たってシロップより
短い胴や細い足、あの子らと同じ体重が理想なんてこと絶対ないもの
うちね ホントに胴長 足極太 顔デカなのですよ~

コメダ 久里浜にあるね?モーニングの時間に行くのよ
そうじゃないとお徳感ないからね 混んでるからね
気をつけて(ナニに?)行ってきてねっ  
[ 2012/04/27 00:02 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
わ~嬉しい ありがとうございます
お返事はそちらにのちほど・・
[ 2012/04/27 00:04 ] [ 編集 ]
雷蔵君と長さは一緒、体重もほぼ一緒なのに、
見た目はコウタロウが太ってて、
らいちゃんは、とってもスレンダーでしたよ!!
何故だ??(丸顔のせいなのか?)
とっても不思議です。
[ 2012/04/27 12:18 ] [ 編集 ]
可愛いあんよ
可愛い犯人でしたね。
(^w^)
赤ちゃんとペットとその上スイーツと合体したら最強じゃないですか!!
ランクアップしちゃいますね!

赤ちゃんのおてても可愛いですよね!輪ゴムはめたような手首とか甲のポチポチえくぼとか…

スイーツは生クリームじゃなくソフトクリームって惹かれますぅ。
ガルくん夜グッタリわかります。
COCOもあたしが連休だとあまりお昼寝しないで、最終日にはグッタリしてきますよ!
だから連休明けてお仕事行くと、「はぁ~やっと思い切り眠れるわ。付き合いきれないわ」と思ってると思うんだぁ。
ガルくんのいつもの眉間皺。さまになってますね(笑)
追記★ジョンくんのブログコメで、COCOに会いたいって思って下さってありがとうございます。超フレンドリーな小悪魔です。あたしも生シロップくんにいつかお会いしたいです。
(≧∇≦)
[ 2012/04/27 13:50 ] [ 編集 ]
シロノワール←有名だよね♪
食べた事ないけど…こんなんなんだヾ(●°¬°●)ノ
しかも生クリームじゃなくてソフトクリームだとぉ!!?
一切れ食べてみたいわ♪

コメダ大阪にも出来たんやけど
ある場所がなかなか出向かない所なのでねぇ↓
機会を逃がしています(;ω; )
[ 2012/04/27 17:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/27 20:26 ] [ 編集 ]
CoCoまみん様
赤ちゃんもスイーツも犬も甘いもんね(シロップは苦いぜぃ)笑
そうです おててのえくぼ^^可愛い~あとは声!
真似できないキャッキャと高い声 たまらないですよ~

わんこって死ぬまで遊び倒すんじゃないかしらね?
シロップもおやつよりフリスビー好きだし。
サラ子と遊んでると必ずジャマしに来るのよ
寝てても飛んできて 遊べ~って割り込んできたり
やっぱりこれは遊んで欲しいというよりヤキモチだろうなぁ
と思ってます

CoCoちゃんとジョン君、仲良くなれそうですもんね
ワニ男は・・絶対無理だよな・・
せめてお姿拝見したいわ そういい続けて(圧力といわれた)
ジョンパパさんはブログ始めましたゆ ぐふ

[ 2012/04/27 22:02 ] [ 編集 ]
ピヨ様
おっかえりなさ~い♪

ピヨたんは甘いの苦手でしょ きっと一口でもういいわ
ってなるのでは・・おいしいよ~

大阪にもそんなに進出してないのか・・
コメダ ガンバレぇ~
[ 2012/04/27 22:05 ] [ 編集 ]
再びのかぴ様
ゴメンねっ 飛ばしてしまいましたぁ
そーなの?らいぞくん 丸っこくないの??
でも丸々しててもかわいいなんてわんこ・・いや動物って
いいわよね・・ケッ
長女もブログ見て コウタロウ君痩せたね~って言ってましたよ
お花見の時のおさしん。
それでもらいぞくんより丸っこかったの・・なぜでしょうか
ま どっちも可愛い小粒コギ君だからいいわよ~
人間はね・・丸っこいとね・・(しつこい??)
[ 2012/04/27 22:10 ] [ 編集 ]
20:26分鍵コメさま
ご丁寧にありがとうございます
こちらこそ末永く(?)よろしくお願いいたします~
[ 2012/04/27 22:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/27 22:41 ] [ 編集 ]
22:41分の鍵コメ様
早々とありがとうございます
忙しいのにわざわざコメ返し・・
本当に義理堅い方です つくづく日本人だよね・・と妙な感心しちゃいます
大丈夫ですか またよろしくお願いいたしますね
[ 2012/04/27 22:48 ] [ 編集 ]
出遅れました。
いつもなら、そのまま引き下がるのですが…コメダ珈琲ネタに素通り出来ませんでした(^^ゞ

関東コメダの死露ノアールには、シロたん…いえいえ、シロップはかけない(ついてこない)のでしょうか?
それとも、お写真に写って無いだけです?
ちょっと気になってしまいました。
[ 2012/04/27 23:16 ] [ 編集 ]
Smilemon様
ご本家登場ですねっ
引き下がらなないで書き込んでくださってありがとおぉぉ~

ありましたゆ シロップ かけました、もちろん
長女が写真ちゃんと撮れと怒ってました
「よろサラ」にちゃんと綺麗な死露ノワールのおさしん
載っとります~チェリーもあったゆ

ナゴヤにはそこら中にコメダあるの??いいにゃあ~←こんな言い方しないよね?
[ 2012/04/27 23:51 ] [ 編集 ]
兄やん、疲れてるねぇ。。
私の胸(凹凸ないけど)で抱いて寝かせたいわ~、
ガウるだろうな。

コメダ・・・全然知らなかったけど有名なのね。
あたし、どっちかと言うと、酒の方が嬉しいかも。。
[ 2012/04/28 01:00 ] [ 編集 ]
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
今日から再び復活したからね
[ 2012/04/28 01:09 ] [ 編集 ]
我が家では母の携帯に一方的に喋りガチャーン!と切る、もしやイタ電か?!にも近い行いをする4歳の孫からの電話がよく掛かってきます(^へ^;)

ようやく雨が上がりましたね。木曜日ラスク君ママに『これからさのあママとシロップ君と会うんだ』と話していた矢先、雨が強くなって延期になってしまいました。

16日に出勤途中のぱん父母とお会いしてリュウを撫でて戴きました。が、まだ今月はぱんちゃんと会っていないのでGW中にさのあ家&ぱん家とお会いできたら嬉しいですわ♪o(^-^o)(o^-^)o

コメダ珈琲店行ってみたーい!!(^q^)
汐留にある都路里(漢字あってたかな?!)の抹茶パフェとほうじ茶パフェが食べた~いリュウの飼い主でした。チャンチャン▼≧ェ≦▼
[ 2012/04/28 06:55 ] [ 編集 ]
先日はジニーに応援と励ましのコメントを頂きまして
本当にありがとうございました。

不合格したことでかなり凹んでたんですけど
励ましのコメントを読むことによって
また頑張ろう!っていう前向きな気持ちになれます。
まだまだ諦めません!(^^)!


テレビで観た事があるぅ!コメダコーヒーの死露ノワール^^
自慢じゃないけど私も甘いもの大好きよ♪
身体に良くないって思いつつも
毎日何回も甘いものを食べ続けて〇十年。。。
身体に生クリームが溜まってそう^_^;


シロップくんの待ち受けもかわいいけど
サラ子ちゃんの笑顔も良い線いってるね~*^^*
お目目がパッチリしてて可愛いのですわ♥♥




[ 2012/04/28 09:01 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
あら 宵っ張りだったのね~
今日は退院ですね おめでとう!!
抱いて寝るなんてアタシだって夢なのに
 アタイの大事な愛息子、誰にも渡さないわ・・←バカ親ここに参上

コメダ珈琲、最近よくテレビでやってるのよ~
[ 2012/04/28 12:44 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
気分も新たに!ですね 
了解です いつもありがとうございます
[ 2012/04/28 12:45 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
あのあと 雨やんだよね~
アタシかなり濡れたんだよ。。涙
今日はラスク君に会いました!遊んでもらえなかったけど
一緒に公園行きました^^

4歳甥っ子ちゃんだね~遊びに来て帰った後はリュウ君ともども
どっと疲れると言わしめた甥っ子ちゃんね(笑
もしもし~?とは言わないのね?恥ずかしいのかな

京都で食べたつじりの抹茶パフェ、りおころ嫌いなので
涙目になったらしい・・アハハ(なら食べなきゃよかったのにね)
[ 2012/04/28 12:50 ] [ 編集 ]
じぃまま様
こちらこそ 励まされた・・というよりも頭ガツンと叩かれた
そんな気がしました ガンバレとか口で言うのは簡単だもん
なんか自分の大きな体を小さくしてしまいましたゆ・・
だらけた毎日ですから・・ホント恥ずかしいよ・・
諦めないって知ってるからね 次回に期待します
朝 早いのも少し楽な季節になったからね 応援してます

ダイジョブ 全然 ミートテック着てなかったから!
(この前の後姿写真で検証済み)
仲間に入れてあげないゆ!←まだ仲間は見つかってない爆
[ 2012/04/28 13:00 ] [ 編集 ]
遅くなりましてm(__)m
死露ノワール。。。題名を見てもしや♪と思い読んだらやっぱりぃ
( ´艸`)
メイリン地方の名物ではないですか!
私も大好きです!!この味を堪能できるならミートテックどんどん
着込みますよー(笑)

サラ子ちゃん、おっきくなりましたね^^
赤ちゃんからだんだん少女の顔に…♪
[ 2012/04/28 14:25 ] [ 編集 ]
三重奏♪
出遅れなんて気にしな~いv-426
シロノワール。魅惑の三重奏ですね?
だって、ソフトクリーム&デニッシュ&syrup(合ってる?)よ?
糖と脂質って脳に快楽を与える成分なんですってv-340
やめられるわけないじゃんね?

今日のサラ子ちゃんは笑顔だね?可愛さがグンと引き立ちますゆ。
その分シロちゃんが苦み走っていること!
あっ! 痩せたのってこのせい?
[ 2012/04/28 16:46 ] [ 編集 ]
coffey様
お返事遅くなりました ゴメンなさいm(_ _ )m

こふぃ~さんも地元ですもんね
コメダに限らず そちらは喫茶店サービスがすごい豪華ですよね
朝からお腹一杯になっちゃうわぁ

サラ子 ただの泣き虫ですけど おしゃべりが上手になってきて
そりゃあかわいいのよ~でへへ
[ 2012/04/29 20:38 ] [ 編集 ]
ぽち太様
お返事遅くなってゴメンなさいm(_ _ )m

そうよ~デニッシュとソフトクリームそしてsyrup!(あってるゆ)
私 好物が生クリームなので~ソフトクリームも大好きです
(アイスはそれほど好きじゃないのでし)

サラ子も犬も動くから あんまり上手に撮れないのよね

「よろサラ」に2日連続でシロ子とサラ子の動画あるから
ヒマな時見てね・・
[ 2012/04/29 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア