PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

私に合う色

今朝 散歩帰りに ちょっと汗ばんでしまって(デブですからね)

黒っぽいトレーナーから

らしくない(普段めったに着ない)淡いピンクの薄手のカットソーに
着替えた私を見て

母が 「あら いいじゃない^^ピンク色、とっても似合うわよね」と褒めてくれました
(ああ 母親はいくつになっても娘を可愛がってくれるものね)

すぐそばで聞いていた末娘りおころが 間髪入れず

それってブタだからじゃない!?

IMG_1009_20120501223822.jpg


ブタの色っていったら ピンクだし ブタだからピンク似合うんだよっ


   IMG_5441.jpg


  ・・・・・ありがとう・・りおころ・・・




  IMG_5691.jpg

 珍しくシロップ様がニコニコカメラの前で満面の笑みなのは




  明日が大雨だからでしょうか・・・



伝説のコギ遣いがキャマタの地に立ち

アラクレ兄やんを調教する日は・・来るのでしょうか?




       いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ
         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
            

           雨女はだ~あれ??




   


 
[ 2012/05/01 22:54 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
明日はただの雨ぢゃないらしい・・・。
嵐よ、アラシ。
きっとシロップ王子だけでなく、某P嬢の呪いも加わっているに違いない・・・。
P嬢のお母様は嵐が好きだそうだし。
ぐすん、いいんだもん、諦めないもん。
シロップ対マツコの戦いは続く・・・・。
[ 2012/05/01 23:26 ] [ 編集 ]
あっ!!あ~~ぁ、私がピンクが好きなのは、ブタだからなのね。そうなのね。(今頃気がついたワタス)りおころさん、正解です。正解だけど、
ピンクはお顔の色がきれいに見えるのよ、おばさんには。シクシク

アタス、赤も好きだわ。牛だから・・・・??

そんなワタスだから、広い会場でもすぐ見つかると思います。たのしみじゃぁ~~v-344
[ 2012/05/01 23:27 ] [ 編集 ]
私も最近ピンクが似合うと言われるんですが、、そういうわけか。。
ミルさんのコメでも納得、そうね、確かにくすむのよね~。
さぁ、明日は何を着たら顔色が明るくなるかな、暴風雨って噂もあるし!
私、めちゃ晴れ女だから会社じゃなかったらキャマタ地区に行って
お天気に出来たかも?
キャーサキでお仕事じゃダメだわ、のらない。。ごめん!
また続きおしえてね♪
[ 2012/05/01 23:35 ] [ 編集 ]
何だ何だ!シロップのその笑顔は!って、とても素敵な優しい
笑顔ですよ~。何か意味が有ったのかな?
そうそう、GW後半は天候が悪く成りますね。雨 です。
ん?シロップ雨の日好きなのかな? すみません今日は?が多くて。
[ 2012/05/01 23:45 ] [ 編集 ]
コギ母さま
ね ね、いま雨降ってないゆ??
もしかしたらこのままいけるんじゃないかしら
嵐なんて・・そんな。(オーノ君が好きってゆってたわねP母)

暑くなけりゃ 死露公連れて行くわ その辺・・いやマクハリ
いや・・無理か?
死露怖兄やんの呪い・・永遠に語り継がれるかも?
[ 2012/05/02 00:44 ] [ 編集 ]
ミルさま
そーそー お顔がくすむから暗い色ばかり着ちゃいけねーんです

赤は牛 アハハ そっかなぁ
エルフたんいなけりゃ絶対探せないよぉ
あっ みんなに声かけてあちらで会えたら嬉しいから^^
そしたらゴルもバニもコギも柴もダックスも!触らせてくれるかなぁ 
ラファちゃんとかふくちゃんとかアンちゃんとかバニのブロ友さんとか
もふもふもふ フカフカ←アタシ兄やん連れてかないから涙 
[ 2012/05/02 00:50 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
寝・・眠い・・
まだ雨降ってないゆ?もしや降らないのかも・・と淡い期待。
いいんです コギ遣いは諦めないのだから
(なにせ一年越しの約束でしたのよ)
ちかいうちに調教の日が訪れるでしょう
教えるのは北千住飲み会のことでしょう いつかなアップは。
[ 2012/05/02 00:55 ] [ 編集 ]
だーさん様
お疲れのところをありがとうございます~

今日ね 幻のコギといわれる(?)シロップに会うため
遠くドバイ(いやチーバか?)から伝説のコギ遣いが
お見えになるはず・・だったのです・・
〆られるのがイヤなワニが呪いをかけて大雨降らせるとか
そんな都市伝説が生まれました
シロップ兄やん 外が大好きだからホントは雨なんかキライです
雨の散歩後は洗われるからね・・
[ 2012/05/02 01:00 ] [ 編集 ]
似合うと思いますよ。
さのあママ様もピノホリママ様も「くすみ」とか
ましてv-16なんて関係なくピンクは
お似合いだと思いますよv-410

以前、色が人にどんな影響を受けるかまとめた資料で
赤やピンクなどの暖色系は、ほどよい刺激や興奮を
与えることでお肌の若返り効果があると見たことがありますv-324

あれ?ここ犬ブログでしたよね?
ごめん、兄やん。今日は触れずじまいだわv-356
[ 2012/05/02 05:36 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつもこっそり拝見してました。隠れファンです。
シロップくんのかぶり物 楽しく見させて頂いてます。

子供の頃からずっとピンク好きで着てます。ブタです、
私は。。。。
シロップくんに破壊されているブタがいい味出してます。
また訪問させて下さいませ。
[ 2012/05/02 14:32 ] [ 編集 ]
ジョンパパさま
チッ 調子いいこと言いやがって・・←死露怖風ww
ウソウソ ありがとです
そうなんですか お肌の若返り効果!!聞いた?ピノホリママ!
ピンクや赤やオレンジ 着なくちゃねっ
黒やグレーじゃダメね?←着やせ効果があるような・・

犬ブログだったけ?アレ そーかなぁ いいのいいの
何でもありなんですゆ^^
[ 2012/05/02 17:06 ] [ 編集 ]
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

シロップ君のニコニコ笑い

なんだか意味深だね

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
[ 2012/05/02 17:58 ] [ 編集 ]
あ~何度読んでもおかしい。。。
なんでこんな面白い記事が
かけるんですかね…

娘はいつになっても母親のことをいぢめるんですね…
[ 2012/05/02 20:25 ] [ 編集 ]
CORKYお世話係様
初めまして~ようこそいらっしゃいました
アタシ今日 初訪問させていただいたのですよ~
まだパピコギ君 かわいいですよねっ

意外に多いかぶりものファン。。ぐふっ

ジョンパパさんのコメ読んでくださいな
お肌の若返り効果があるそうですよ
きっとCORKYお世話係サン、色白なんでしょ?
ピノホリママもそーですもの 
だからピンク着てるのですよね 
決してブ・・田・・(小声)なんかぢゃありません
私もまた遊びに行きますね ありがとうございました

[ 2012/05/02 20:56 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
あら そお??シロップわりと笑ってるんだけどなぁ
カメラ向けた瞬間にそっぽ向くけど(汗

何かたくらんでる・・それはおやつ何もらえるか探ってる
そんな顔です^^
[ 2012/05/02 20:58 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
アタシは別にいっこも面白くありません チッ
で部(あえて当て字)ネタならくさるほどあるんです
ホント 母は報われないわ・・
私はアラシだったら 絶対 育ちの良さがにじみ出ている
あの子がいいです
さあ だれでしょうか 
[ 2012/05/02 21:02 ] [ 編集 ]
春の人なのよ♪
その人に似合う色ってあるのよ!
私、さのあママさんは春の人だと思うの。
だから、青みを感じないキレイなピンク色とか明るいブラウン
(濃いめのキャメルみたいな)とかが似合うような気がする。
顔色が明るくキレイに見える色ってあるのよ!
黒とかはアウターにして、首回りのインナーをキレイ目な色に
するっていうのも手よ?

シロちゃん、笑うと幼く見えるわ! あっ、まだ2歳だったわね?
(シツコイ?)
今度うちの偽カリスマ・ドックトレーナー(弟です)に会ってみる?
本物かどうか試してみたい。。。
[ 2012/05/02 23:23 ] [ 編集 ]
ぴんく。。。
私もきっとそのものになるわ。。
お~コワッ! ぴんく着れないわ=( ̄□ ̄;)⇒

(ぴんくの)ブタをかじっている シロップくんのお顔がなんだか意味深に見えてきちゃったりして。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
デビルシロップくんのコメントが聞こえてきそうだわ~
[ 2012/05/03 12:12 ] [ 編集 ]
ハルの人~♪
素敵女子ぽち太さんも仰るよーに、ママさんは春のイメージがピッタリなんですね!
“春”って響きがとっても素敵デス!
どんどんピンク着ちゃいましょう(o^-')b
ブタさんも可愛いと思ってしまう家畜系贔屓な私です。
[ 2012/05/03 19:36 ] [ 編集 ]
ぽち太様
青とか黒とかグレーばっかだゆ。
春の人・・ぐふぐふふ 
暑くるしいから真夏の人かと思ってた
関係ないけど お風呂 給湯器が壊れて今 真っ青になってます
お風呂はいれない><
[ 2012/05/03 20:10 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ピンク着たって 母ちゃんはぶ・・田(小声)には
みえませんゆ ダイジョブよ 

死露様 きっといつもアタシに叱られてるから
ピンクブタのおもちゃで仕返ししてるのかもね チッ
[ 2012/05/03 20:12 ] [ 編集 ]
Smilemon様
本気にしてはいけません
そういうまだ見ぬ方の作るイメージの恐ろしさを
私は次女が高校生の時に味わいました
「まるるちゃんのお弁当いつもとってもかわいいね。
おかあさんもきっとカワイイんだろうね」・・・
当時まだ珍しかったキャラ弁をせっせと作っていた私に
勝手にそんなイメージもたれて 焦りました。バットばつ丸の
おにぎりを作って 学校まで行ってまるる友達にあげたのでした
「ほら アタシはぜんぜん可愛くないでしょ?」って。

長くなったわ とにかくアタシ、春なんて・・そんな・・ポッ
[ 2012/05/03 20:19 ] [ 編集 ]
嵐・・・ですね(笑)
でもシロップくんの笑顔を見ることができて幸せです。
ピンク、いいではないですか。
私はいつも地味な色ばかりで、おとうから老けて見えると
言われてます。
春だし、いいと思いますよ~
[ 2012/05/03 20:40 ] [ 編集 ]
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

此処のところ雨続きで

神経痛に悩まされてるょ(>y<;)トホホッ!!!
[ 2012/05/03 22:47 ] [ 編集 ]
おかあ 様
お返事遅くなってごめんなさい○┓ペコ

今日もどしゃ降りでずぶぬれになりました・・
カメラ前ではめったに見せない笑顔、お気に召していただけましたか?

若いうちは黒とかグレーが好きなものですもんね
めっきりあたたかくなったこの頃ですから
明るい色のお洋服 着てみてはいかがでしょうか
・・なーんて 人には言えるんだけどね~笑
[ 2012/05/04 21:06 ] [ 編集 ]
再びの親ぴ~様
今日の三時過ぎのどしゃ降り!
すごかったでしょ?ヤラレたわ アタシも・・
あたたかくなったら少し痛みも治まると思ってたのに
お大事にね
[ 2012/05/04 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア