PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂嫌い

IMG_3945.jpg

昨日 長女が身体を揺らしながら
何度も 自分のあいふぉんを見て笑っていました

こんなほっかむり姿を何枚も撮って喜んでたそうです・・

イーヨナ ベツニ ご飯作ルワケデモナイシ
洗濯スルワケデモナイシ・・チッ

そう こんなクダラナイ でもとってもカワイイ遊びをして
サラ子と遊んでいたそうですわ


シロップをおもちゃにして


・・本当はサラ子もおもちゃにされてましたが。

犬 ほっかむりすると 顔 超ちっちゃくなるんだよ~

カワイイ (///△///)犬 目、大きいっ 
などなど いろんなこと言いながら 何度も何度も見てました

IMG_4232.jpg

この写真は 二人が別々に所を見ているのが ツボだそーです


ネタがねーんだな 一日雨だったし などとおっしゃるアナタ

イヤイヤ ホントは昨日今日と嵐が来なければ

シロップを初めて コギ友さんに会わせて 調教ニコニコるんるんで
お散歩行こうと思ってたのに 

大雨警報まででるくらいの大荒れの天気 ナニコレ 
 
そんなわけで ブログの更新もお休みして
今日は清水から 優しいムコ殿が来るし まるるも帰ってくるし
犬は大人数だと喜ぶし さあ サラ子夕飯前にお風呂ですよ~


  給湯器が壊れました

ガスつかない ずっと水しか出ねーし

朝からだったみたい この頃 あったかくて水でも洗い物が苦にならないから
気付くのが遅れた・・・


夫 「パパ明日 仕事場で入ってくっからいいや(おなじみスローモートチギ弁)」 

りおころ「やったーしばらくお風呂はいらなくていいや」

・・・・・・・・・・・・・・・

シロップ 夜のお散歩でお腹汚れたのに 水しか出ないから
バシャっと冷たいの浴びせられて 超驚いてました ごめんよ


りおころ むかしから お風呂嫌い
(そういえばまるるも、です)
だから お風呂壊れたなら 入らなくてすむ正々堂々とした言い訳が
あるそうなので それはそれは喜んでおられました

「このごろ 毎日 お風呂入ってたから(日本人は世界一綺麗好き)
 しばらく入らなくても大丈夫じゃない~よかった 風呂貯め(貯金か!)しといて」

IMG_4723_20120503233848.jpg


シロップ様ももちろん 大喜びですゆ
お風呂なんかなくたって 生きていけるぜぃ~ってとこでしょかね


明日 出かけるのに 髪がセットできない~洗わないと~

と一人焦る 私を横目で嘲笑するりおころとまるる

「ただの超きったないおばさんだよ どーするのまま?」

まるるってホント 悪口しか言わないのよっムッキー (●`Д´)

りおころが今日もまたそこですかさず付け足しました

「ただのデブで汚いおばさんだよっ(`∀´)Ψヶヶヶ」

IMG_5687.jpg

・・・・・( ̄个 ̄)そんな目で見ないで・・・


明日になったら 直ってるってこと ないでしょうかね(涙目)

サラ子ちゃま 明日は銭湯かしらね・・・



    いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ


        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
          
  お風呂はいってないくせに~って いぢめないでね・・・



[ 2012/05/03 23:58 ] かぶりもの | TB(0) | CM(24)
明日、お会いするのが楽しみです♪
ウチはシャワートイレ、使うなって言われたけど、
無理やり復活しておきました。
やっぱり洗いたいからねv-8

長女さん、残り少ない実家生活を楽しんでますねぇ!
ほっかむり、かわゆしe-266(犬もサラ子ちゃんも!)
[ 2012/05/04 00:27 ] [ 編集 ]
ほっかむり姿かわいいな~。

兄やん家の中じゃ、いじられキャラだったりして(笑)

連休後半、さのあ家は賑やかになりそうですね。
長女さんも残りの実家生活を楽しんでいるご様子。
いっぱい思い出を作ってくださいね。

明日のキャマタは雨は降らないみたいだし
楽しめるといいですね。
[ 2012/05/04 01:30 ] [ 編集 ]
家も壊れました~
おはようございます。
うちも一昨年の年末に給湯器壊れました。
年明けまで工事してもらえず、スーパー銭湯通いの
寒~い年末→正月を迎えました(泣)
早く直るといいですね。

後半関東は雨のようですが、シロップくん
お友達に会えたらいいですね。

それと、うちのブログに勝手にリンクを貼らせていただいたのですが、
悪しからずご了承お願いします。
[ 2012/05/04 09:23 ] [ 編集 ]
ニュースでは見ていましたが、「雨」酷そうですね。アスファルトな都会は、雨水が流れていく所が少ないでしょう?でもその分乾くのも速いのかな?
こちらも昨夜より雨が降っています、少量の雨ですが外でエンジョイ出来る天候では有りません・・・。

あらら給湯器故障ですか?何かと不便ですね。んっ、お風呂が嫌いな方がいらっしゃる?ありゃりゃ「りおころ教諭」もですか?
そう言えば我が家の長女も一時期祖の様な事を言っていた事が有るなぁ。

ほっかむりのシロップ見て私も「プッ」と息を吐いてしまった・・・。いえねぇ、シロップの何かを言わんとしている表情が伝わって来るので。でもバブ子との2ショット、この写真ものちに良い思い出の写真に成りますよ~。ナイス写真です!

2枚目の写真は、サスペンスドラマの台本の表紙の様です。(台本って見たこと無いけど・・・そんな感じ)v-476

[ 2012/05/04 09:40 ] [ 編集 ]
初めてコメントします。
足跡からお邪魔致しました。
突然の給湯器の故障、イタイですよね。
リモコンスイッチに何か表示されませんでしたか?
試しに給湯器のコンセントを一度抜いて差しなおしてみたらいかがでしょうか。もしかしたらそれでリセットされて使えるかもしれませんよ。
設備関係の仕事をしているので、コメントしました。
また、モモツバサのブログにおいでくださりましたら気軽にコメントでも残していってくださいね。
失礼致します。
[ 2012/05/04 10:14 ] [ 編集 ]
シチィのお天気は大荒れみたいですねぇ。
みどるカントリーのこちらは風は強いけど、嫌々晴れてます。
給湯器の修理はGW明け…と予想。真夏でなくて良かったと思って下さいませ。


生シロ兄やん…早くアタシも会いたいじょ~(^^)/~~~
[ 2012/05/04 13:11 ] [ 編集 ]
我が家も少し前に給湯器が壊れましたよ。諭吉つぁんが数枚ひらひらと。。。(T_T)
でもこの季節。結構汗ばみますからね。早く直るといいですねー
出来れば自然治癒で。。。

Smilemonさんと同じみどるかんとりーにあるメイリン地方。強風吹き荒れながらなんとか
晴れてますよー

マチコ巻き(?)なお二人さんめっちゃかわいーーー( ´艸`)
[ 2012/05/04 14:35 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん赤ずきんちゃんみたいで可愛いぃ~~
兄やん。。。コソ泥?
う。。ウソです 兄やん目がいちゃってるよぉ~(-_-)/

あらぁ~嵐じゃなかったら 兄やん楽しいお散歩だったのに
ざ~んね~んでしたね。
明日はからっっと晴れそうですね^^
[ 2012/05/04 18:57 ] [ 編集 ]
まちこ巻きですね。・・えっ?知らない??

給湯器が、?!ショックですよね。
家は5年くらい前にこわれました。で、オール電化にしたんですが、昨年は、計画停電があって、なにも使えないことがありました。

昨日、我が家は、ドライヤーが壊れました。次から次へと、壊れて・・壊されてゆく・・・・
[ 2012/05/04 19:27 ] [ 編集 ]
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
(´°c_、°`)まったくよく降るね

今日で4日雨。。明日は何とか晴れるようだけど

神経痛が・・・・・・・!!!(´ヘ`;)マイッタネ
[ 2012/05/04 21:01 ] [ 編集 ]
かぴ様
今日はありがとうございました^^
虹、見なかったのね・・残念~
帰り ウッドデッキずーっと歩いて帰って気持ちよかったよ~
大雨もいい記念になりましたゆ
ほっかむりは長女のお気に入りの写真になりました
[ 2012/05/04 21:30 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ガルガル言うばかりじゃ
カイイヌとしての役目を一つも果たしてませんので
きちんとかぶりものはしてもらいます!
まだまだ サラ子がシゾーカにいくまでにたくさんの
思い出を(犬と)作りたいですね←犬的に大迷惑
ありがとうございます○┓ペコ

大雨降って ずぶぬれになったゆ・・涙
明日こそ晴れかしらね
[ 2012/05/04 21:36 ] [ 編集 ]
お世話係さま
恐ろしい年末年始でしたね・・
そんな寒い時期じゃないのがせめてもの救い・・
もうたぶん直らないから買い替えですね・・涙目

シロップは見知らぬ犬なんか大嫌いなので
そこらへんじゅう 喧嘩売って歩くだけです・・_| ̄|○
友達も3匹しかいないという・・

リンクありがとうございます
私もさっそく貼らせていただきますね
[ 2012/05/04 21:46 ] [ 編集 ]
だーさん様
ニュースでは昨日からの大雨でたいへんな地域もあるようです
こちらは今日は3時過ぎから大雨でした
こんなに雨がたくさん降ったGWは記憶にないくらいです

うちの娘らが風呂嫌いなのは長湯だからっていうのもあるんじゃないかしら

サスペンスドラマ・・ぷっ
そんな感じしますねっ いつもおもしろいなぁ
目のつけどころが違うわね
[ 2012/05/04 22:03 ] [ 編集 ]
もーたんつーくん様
ようこそいらっしゃいました
心配していただきありがとうございます
抜きました、雨の中・・昨夜 懐中電灯もって、すぐ。
連休明けまで工事待ちです あ、買い替えですね・・ハイ
ご丁寧にありがとうございました

またお邪魔させていただきますね
[ 2012/05/04 22:22 ] [ 編集 ]
Smilemon様
ピンポン 連休明けになるかも~
今もこの時間にダンナが給湯器の会社に電話してました
急を要するって伝えてあるのですけどね・・

ナゴヤは大都会でし 
ヨコハマに遊びに行って大雨でずぶぬれだった今日
明日も天気はぱっとしないらしいですゆ
どっか行ったの?オサレスポット。
[ 2012/05/04 22:26 ] [ 編集 ]
coffey様
買い替えなので諭吉先生は20人くらい出て行かれます・・号泣


Smilemonさんとリアル友達さんですか?
おうちも近いのかな=なんて思ってました
メイリンさんとスミたん 仲良しさんなら楽しいな^^
ブログに一緒に遊んだの~なんて載ってたら嬉しくなっちゃう
って思ってたのよ~

コギ飼いみな 友達♪だと楽しいよね~
[ 2012/05/04 22:39 ] [ 編集 ]
もんまま様
サラ子は可愛いのにオレ様はコソ泥かよっ
死露怖兄のぐるがるごるが聞こえますか・・・

なんか今の時間もまたまた雨らしいゆ

あ、昨日だった?区民に先に開放したのって
ほら いつものお散歩コース「スカイツリー」の!
行った??
[ 2012/05/04 22:45 ] [ 編集 ]
ミル様
え~早い時間にコメっ
ありがとうございます 今日はお会いできてホント
嬉しかったですよ~ ああアサヒクのあの方・・
エルフたんも一緒にバニわらわらで遊べますように!

真知子巻き 知ってるに決まってるでしょ

夫がいっそオール電化にしたほうが安いのかとか言うので
そんな人たちは去年の計画停電でどえらい目にあってると
言ってやったばかりです
今年もあるかもしれないしね 輪番で。

エルフたん おうちに帰ったら元気になったかな?
[ 2012/05/04 22:57 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
今日は大丈夫だと思ってたのにね
連休が雨続きじゃ 損した気分になりますよね!
痛いのかしら 辛いでしょうね お大事に
こんなことしかいえなくてごめんね
[ 2012/05/04 23:08 ] [ 編集 ]
こんばんは~
今日はありがとうございました♪
さのあママさんを通じて、ブログで見かける方々と お会いできて嬉しかったです~
ありがとうございました!!

サラ子ちゃん&シロップくん まちこ巻きですね♪
ちびっ子の まちこ巻きかわいいですよね~
シロップくんのドロボー巻きもかわいいですよ(o-∀-o)ゥフフ
[ 2012/05/05 00:24 ] [ 編集 ]
諭吉、簡単に出て行くな・・・って思うよね!
お風呂も不便だけど、水で顔洗うのがつらい。。
もうお湯じゃない?
あたし、まだぬるま湯なもんで。。

今日のアップは、明日か明後日になりそう。
笑顔を待っててね!
[ 2012/05/05 01:12 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃん~昨日はありがとございました~
お会いできてホントに嬉しかったですっ
会場に入った瞬間にソラツバコンビとダンナちゃんに
ご挨拶できたのもコーフンもの!でしたゆ^^
早くから来てたから ワンコズお疲れだったかしら
こぎスマイルさんつながりで私も
りりしいお姐さんセリ嬢にも声掛けさせていただいて
嬉しかったです(写真がひどいものになってたのよ・・涙)
リベンジはヨコスカカインズホームかしらん←憧れですから。 
ワニはやっぱりあんなトコには絶対連れて行けないと
再認識しましたゆ
またお会いしましようね?え?もうヤダ??ガーン
[ 2012/05/05 11:48 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
諭吉センセイはわが家ではいごこちが悪いらしく
あっという間に出て行かれるのです・・
そんなに来てくださらないし・・i-241i-242

顔洗うのは真夏でもぬるま湯がいいと私は思ってます
だって・・ほれ 脂性(ぐふっ)だと水じゃねぇ・・
ヨゴレも落ちにくい・・(小声)
アタシだけよね~ピノホリママの残したから揚げ食べたくらいの
脂っこいオンナですので!ぐふふふ
昨日はありがとうございました
さあ今度はどこかしらん??
[ 2012/05/05 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


