PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

新しい家族を待ってるワン2

大型連休が終わって 今日からお仕事の皆様

大丈夫ですか?? 「仕事したくない病」にかかってませんか??

日本全国で天気が崩れた連休最終日の昨日 

カワイイコに会いに行ってきました

IMG_5769.jpg

びきたん=カエル・・・・


違う ちがうつーの(GWで商店街のPRにきていたみたいです、カエルとかウサギとか)


120425_171531.jpg

ダックスフントの「リク」くん 9歳男の子

現在 ペットスマイルサンロード蒲田店に保護されています
ご近所いぬとも リュウ君ママ ゴーラブ☆RYU さんから
ブログ拡散をお願いされたのです

詳細を聞くのと 本当に困っているのか 意外に新しい家族決まってるのかも
とか 第一 アタシのブログで呼びかけたって そんなに影響ないし・・

役に立てるとは思えない・・そう思ったンですが(今も思ってる) 

お店(蒲田西口駅前のキシフォートのペット屋さん)に行くと

里親会なるものをやっていました 猫さんが何匹か その中で唯一のわんこが

IMG_5766.jpg

リク君でした カワイイお顔で不安そうに丸まっていました

ゲージに指を入れてもちょっとニオイ嗅いでまたしても不安げなお顔でうつむいてたリク君
(シロップなら確実に指噛んでます)

早く新しいおうちで安心できるように このクダラナイ「プルコギ隊」で
紹介するからね・・とお約束しました、

サロンでトリミングしてそのまま置き去りにされたそうです

お店の店長さんに「このコ 何カラーっていうんでしょうか」とお聞きしましたら

「クリームじゃないですかね?」といわれたのですが

お耳の黒いカールのコってたしか「シェーデッドクリーム」とかいうんじゃなかったでしょうか
詳しくないのでゴメンナサイ でもクリーム一色ではなく黒も入った毛色でした

体重は・・10キロエッ?て聞き返しちゃいましたよ

10キロのダックス・・・(そんなに大きく見えなかったのですが)
もしかしてスタンダードダックスかもしれない、そうです・・

9歳で10キロで、・・健康状態は良好だそうですからねっ・・汗

大事にされてたんじゃないでしょうか きっと今頃 リク君を置き去りにした
飼い主さん 辛い思いしてるんじゃないでしょうかね
本当は 「お迎えに来るのが遅くなっちゃって ゴメンナサイね」
なんて元のさやにおさまって・・っていうのがいいのかな~なんて

甘いですね

私 もともと性善説、な人です。大甘な人間ですので
ホントにリク君のこといらん 捨てる!と思えば 山や川に置き去りにするとか
保健所に持ち込むとか(来世は虫)したはずなのに

わざわざトリミングに出したところなんか 愛してるんじゃないだろうか
今でも 後悔で泣いてるんじゃないかと強く思うんですよね・・・

と 長々書いても 読みづれーだけだし(死露怖兄口調笑)

すごくカワイイ顔したとっつあんぼーや男の子ですので
早く 新しい家族にめぐり合えるように 願ってます

茜ちんのようにね

ご存知の方も多いでしょうが 茜ちんはかぴ家の新しい家族になりました

お花見のときから そうなればいいなぁとあの場にいた誰もが思っていたので
本当に嬉しいです
 
リク君にもきっと 本当の居場所があるはず! 皆様 よろしくお願いいたします





12ny7b.jpg

そしてもうおひとかた モンちゃん

モンちゃん ずっと応援してるのですがなかなか良いご縁に恵まれず・・

・・・・ よろしく・・・・と今一度 紹介しようとたった今かみなりたん訪問したら





虹の橋を渡って行ってしまったようです

すみません あまりに突然で 私も後が続きません・・
何を書いたらいいのか・・

預かりさんのショックはいかばかりか・・ご冥福をお祈りいたします




   ちょっと気が動転しています
   ごめんなさい 早く新しい家族を見つけて幸せになって
   そうじゃないと 辛すぎる


   コギ母さん 役にたてなかった ゴメン


    


        










 
[ 2012/05/07 22:24 ] わんこ | TB(0) | CM(27)
こんばんは。何だか切ない話ですね。

良くわかりませんが、モンちゃんのご冥福をお祈りします。

リクくんは飼い主さんが戻ってこられるような気もしますが、どうしたらいいのでしょうね。

すみません。コメント書きながら、頭がまわりません。
[ 2012/05/07 23:12 ] [ 編集 ]
え?
サロンでトリミングしてそのまま置き去り?
何それ? ムカつく~~~~~
だって9歳まで育ててたんでしょうに・・・何がなにやら・・
リク君に優しい里親さんが見つかりますようにv-237

ママさん、今日の睡眠時間はトータルで1時間ぐらいですよ(爆)
サラ子ちゃんのお宮参りの記事、確かありましたよね?
探して参考にさせてもらいます~
[ 2012/05/07 23:16 ] [ 編集 ]
モンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます(-人-)

神様に健康な体に戻してもらい、虹の橋で幸せに、そして元気よく駆け回ってほしいと思います。

ダックスフントのリク君の呼びかけ有難うございます(^^ゞ

今晩リュウとペットスマイルに寄ってみるとリク君の姿はなく、日曜日の里親会では新しい家族と出逢えず一時保護ボランティアさんの家で預ってもらうことになったそうです。

素敵な出逢いが、太い縁が結ばれますように‥ただただ祈るばかりです。

さのあママ様、本当に有難うございました▼^ェ^▼
[ 2012/05/07 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
リク君、優しいお顔していますね。
そうよね。。きっと人に愛されることを知っている子なのでしょうね。
だからこそ、不安が募るいっぽうなんでしょうね。
飼い主!なんでそんなことを!?って。。聞きたい。
(いやきっと聞くだけじゃすまなくなるだろな・・)

拡散にお役に立ちたいのですが。。
貼り付け方がよく分からないのです。。ごめんなさいe-259

赤い糸を手繰り寄せられずに虹の橋を渡る・・
切ないですね。。。
[ 2012/05/07 23:20 ] [ 編集 ]
モンちゃん
そうだったのですか・・・モンちゃん。
ファーもある日突然、私の腕の中で膨らんでいた風船がシューっとしぼむように亡くなったんです。
昨日が命日でした。
モンちゃん、天国でお友達とたくさん遊んでね。
ファーもいると思いますよ。
[ 2012/05/07 23:25 ] [ 編集 ]
モンちゃんのこと、知らせてくれてありがとう。
本当にせつないね。。
コギ母さん、大丈夫かな・・・
でも、モンちゃんは最期がコギ母さんのところにいられて
幸せだったんだろうと思うの。
本当のママンはコギ母さんだったのかなって、、

せめてリク君は、明るい話が聞けますように。。
[ 2012/05/07 23:55 ] [ 編集 ]
モンちゃんのこと、本当に言葉にならない。
泣けてくる。
でも、最後はとっても穏やかに安らかな毎日が過ごせた事が
少しだけ心の痛みをやわらげてくれます。
リクちゃんに良いご縁がありますように。
願うことしかできませんが、心からそう願います。
[ 2012/05/08 00:15 ] [ 編集 ]
悲しいことばかり。
リク君、雰囲気がジョンに似てますね。
どうしてこんなことを…怒りがこみ上げてきます。
ひどい言い方ですが前の飼い主さんにはもう二度と
名乗り出ないで欲しいし、仮に名乗り出ても渡して
欲しくないと思うのは私のわがままでしょうか。
早く、新しいご家族と巡り合えるようお祈りしてます。

モンちゃん、虹の橋を渡るなんて
まだこれからなのに…。
でもコギ母様のところで穏やかな時間を
過ごすことが出来たのはモンちゃんにとって
幸せなことだと思います。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2012/05/08 04:48 ] [ 編集 ]
なんで…
もんちゃん…
先代ワンと同じ名前で気になっておりました。
突然過ぎましたが、もんちゃんの犬生で一番幸せだったのではないでしょうか。
もんちゃん、天国でお友達といっぱい遊んでね!
うちのモンもいるから、びくびくダックスと遊んであげてね。

りくくんは…Mダックスだと思いますが。実家にいる里犬Mダックスも9~10キロあります。(同じく9才のとっつぁんぼーや)
大きく育っちゃったのでは?
りくくんは、飼い主さんを待っているのかな…切ないです。
身勝手な人間でごめんなさい。

優しいご家族と巡り会えますよーに…
としか言えない無力な自分。
[ 2012/05/08 09:33 ] [ 編集 ]
リク君は置き去りになったんですね。そうですね、きっと飼い主さんは後悔してるのではないかしら!
できれば迎えにきてほしいことを願いますよね。
かわいい顔してますよねぇ,この子に非はないはずなのに・・・
一日も早く落ち着ける居場所が見つかるように遠くから願ってます。
そしてモンちゃんのご冥福をお祈りします。
[ 2012/05/08 12:49 ] [ 編集 ]
モンちゃんの寂しげな顔が切ないです。
生まれ変わったら絶対に幸せになって欲しい!



日本ってペットに関する考え方がちょっとおかしいって
つくづく思います。

ペットショップやネットで簡単に迎えることが出来ちゃって
簡単に捨てられちゃう子が後を絶たない・・・。
飼っても「散歩が面倒」って理由で
一切外に出さない飼い主とかも多いし。
レンタルペットなんて商売まであるでしょ!
信じられないです。


9歳まで面倒を見たんだったら
ペットショップに置き去りにするんじゃなくて
せめて里親募集をして欲しかったなって思いますね。



1日も早くりく君の新しい飼い主さんが見つかりますように!

[ 2012/05/08 12:57 ] [ 編集 ]
お世話係さま
すみませんでした
まだ先代コーキー会長とのお別れから日も浅いのに
辛い内容で終わってしまった中途半端な日記に精一杯のコメント
ありがとうございました
リク君 預かりさんのところにいったらしいです
家族が見つかって ホントの笑顔が見れますように


[ 2012/05/08 17:04 ] [ 編集 ]
ファーママ様
身体は大丈夫??睡眠1時間・・夜中はダンナ様か
ほかにどなたかいれば みんなで分担できればいいんだけど・・
あんまり寝ないコなのね・・サラ子もそうでした
今でも寝るのはあんまり上手じゃないかな・・

ファーちゃんの命日だったの・・
3歳でおうちに来たんでしたよね?優しい家族に恵まれて
幸せだったね リクくんもファーママ家のような優しいあたたかい
家族がみつかりますように

モンちゃんのママンは預かりさんのコギ母さんだったんだと思います

お宮参り  サラ子は震災直後だったのであちらの実家には
行かず(茨城)作った着物も着せず 簡素なものになりました
参考にあるかどうか。
http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-283.html
これかな。
[ 2012/05/08 17:14 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
そうですか やっぱりご縁がなかったんですね
まだまだ今後もあるからなんとか幸せになってもらいたいですね
ただ あそこで月1?で里親会してもあんまり人もこなさそうで
リク君 全然目立たない一番下のゲージでひっそりしてたから・・
もっとアピールしたらいいような・・
人出は毎回 多いのでしょうかね・・気になりますね

こちらこそありがとうございました
お役に立てませんね なかなか
[ 2012/05/08 17:19 ] [ 編集 ]
教えてくださってありがとうございます
モンちゃん。。。
突然の事で言葉もありません。
看取った経験もないので、コギ母さんになんとお声をかけたらよいのかも分からず。。。
モンちゃんは幸せでおだやかな日々を過ごす事ができたのが救いです。
リク君、この近辺の人が飼っていたのでしょうか?
事情はあるんでしょうが、置き去りにするような飼い主の事はあきらめて、
新しい幸せをつかんでほしいです。
[ 2012/05/08 17:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/08 21:33 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
いつも心温かいコメントありがとうございます
写真よりも実物はもっと綺麗なお顔のダックス君でした
リク君 幸せになってほしいですね 母ちゃん、大丈夫です
拡散、気にかけてくださってありがとう

モンちゃんがいごこちよくて どこにも行きたくなかったのかな
幸せだったと思う ご飯豪華だったし!


[ 2012/05/08 21:56 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
本当にその通りだと思う
夜中のメールごめんなさい(朝早いのにホントすみませんでした)

モンちゃんの真のママンはマツコだったんだね
[ 2012/05/08 21:59 ] [ 編集 ]
ぽち太様
もう帰宅されたでしょうか
同じく夜中に失礼しました・・

リク君 里親会ではよいご縁がなかったようです
今は預かりさん宅で過ごしてると聞きました
きっと新しい家族が見つかると思う 
訪問、コメ返し遅れてすみません 
[ 2012/05/08 22:03 ] [ 編集 ]
夜中のメール、いつでもOKよ^^
ただ一度寝ると聞こえないタイプなので、
返事が出来ないけど許したまえ(笑)
[ 2012/05/08 22:16 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ジョン君に似てました 綺麗なお顔で不安そうに見ていました
そうですね 置き去りにするくらいだから もし改心して迎えに
来てもきっと育てられないでしょうね・・
ジョンパパさんも保護されたワンにゃんのために活動されてる方
ですから 私よりずっと思うことがあるでしょう
そちらの方はいかがですか?
やはりなかなか赤い糸は繋がりませんか?

モンちゃんの最期 間違いなく幸せでしたよね
安らかなお顔でしたから 
[ 2012/05/08 22:17 ] [ 編集 ]
CoCoまみん様
いつもあたたかいコメントありがとうございます
ペット博にもいただいたのにお返事遅れてごめんなさいね

モンちゃんの犬生で一番幸せだった・・これを読んで泣いてしまいました。今も涙が出てきやがるガル
コギ母さんも読んでると思います ありがとう、本当にありがとう


リク君は見ためやカラーなどからミニチュアダックスだと私も
思いました
大きく育っちゃったってことはやっぱり愛されてたんだな
とてもイケメン君でした 
きっと良いご縁に恵まれると信じてます
[ 2012/05/08 22:25 ] [ 編集 ]
リンはは様
リク君 実物はもっとかわいいお顔です
里親会のときもかわいい~と言われてました
見つかると思ったのですが・・人出がある場所だったら・・
まだ始まったばかり。きっと素敵な家族が見つかるでしょう

モンちゃんにも優しい心遣いありがとうございます
[ 2012/05/08 22:28 ] [ 編集 ]
じぃママ様
リク君 どんな事情があったのでしょうかね・・
可愛がられてたコだと思うんですよ
いまごろ 元の飼い主さんも泣いてるだろうなぁと
やりきれない気持ちになります ずっと後悔して生きていくのも
辛いと思うんです・・ たしかにおっしゃるとおりせめて
近所の人に声かけて 次の家族を探すことくらい最低でも出来るはずですよね 
そうね だからやっぱり新しい家族と暮らした方が
幸せになれるのはずなんですね! 
まだ9歳 きっと見つかりますよね!
[ 2012/05/08 22:44 ] [ 編集 ]
かぴ様
早ね早起きのアナタにも夜中にメールしてすみませんでした
寝付けなくて 考え無しでごめんね

リク君がどこの地域で置き去りにされたのかは聞きませんでしたが
戸越・・?かこのあたりなのかしら?
新しい家族、かぴさん家みたいな心優しい家族が見つかることを
祈りましょう
コメ返しせず ポチ逃げでゴメンなさい
[ 2012/05/08 22:48 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
大丈夫です ありがとう 
コメいらないですよ~ すみません
[ 2012/05/08 22:49 ] [ 編集 ]
再びのピノホリママ様
追記でコメ入れたらやっぱりヘンな風になりました
使い方わかんないな・・やっぱり・・
睡眠時間がナポレオン並みのピノホリママだから
バタンキューなのね。。。ゴメンね ありがとです
[ 2012/05/08 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア