PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンケン動画

あと2日なんですよ・・

土曜日にシゾーカに帰ってしまうのです・・
サラ子と長女・・・

あっという間でした ひと月半もいたんですからね
そりゃ 淋しくなりますね

シロップはといえば ヤキモチの妬き方が新鮮でしたわ!

まず 私がサラ子をおんぶするのは気に入らない
    私がサラ子にご飯あげてるときは堂々ともらいに割り込んでくる
    私がサラ子をラッコ抱っこ(お腹に乗せて寝かしつけること)
   していたら 布団の上からよじ登って顔なめしてきた



  赤ちゃんとワンコと一緒に暮らしている皆様のご苦労が
  少しばかり わかったような気がします( ̄▽ ̄;)


一番 神経使うのが サラ子ご飯どき
何度 言い聞かせても サラ子の近くをウロウロ 
見てないところで サラ子のこぼした物を食べたり

ですので サラ子ご飯中は 3階踊り場で待たせておくようにしました

食べてるのが見えないっていうのが一番いいんです
あきらめるから (● ̄▽ ̄●;)ゞ

長女は毎日3食後に 

サラ子の口と手を拭いて テーブル拭いて 床拭いて
サラ子の食べこぼしで汚れたスタイ洗って干して

そのあと 3階で待つシロップを抱きかかえて連れてくる

そんな一連の作業(?)をこなして体力がつきました!( ̄ー ̄)ニヤ


 
3階で静かにサラ子が食べ終わるのを待つシロップに
りおころがいらぬちょっかいをだしてるスマホ動画 見る?

 




ガル~って声聞こえます?
シロップ お手なんか大嫌いですので~汗
お手したくないから ボール持って来ても
遠く離れて ボールを置いてマズルで突いてボール返すという作戦するほどです











   いつもご訪問ありがとうございます
   クリックもコメントもいつでも大歓迎です^^

   ホントにいつもありがとう~ポチッと


            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/05/10 23:06 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/10 23:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お花畑で会いましょう・・いいですね。
いつか、自分が召されたとき。。待ってていてくれるコがいるのは 心強いですね。
ウチの場合はお父さん・お母さんがワンコズをさっさと引っ張りまわして遊んでいる気がしますが。。(lll-ω-)ズーン連れ去っちゃってたりして。。

そうですかぁ~
サラ子ちゃんが あと数日。。となるといよいよ淋しくなりますね。
シロップ園長はお役御免となりお昼寝三昧になるのかしら?

サラ子ちゃん、最初の一歩おめでとうございます~!!!
で・・?
サラ子ちゃんの最初の一歩は さのあママさん、立ち会ってたのかしら?
[ 2012/05/10 23:32 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
アハハ ダンナちゃんと二人でワンコズ引っ張りまわす?
空くんがもういいデス!とかいいそう~

いましたよ あれ最初の1歩って言う??
その後も立つだけでし・・ナニアレ
フツーは歩き始めたらスッタカッタッターってテクテク歩き出すのにね
そこまで慎重なんでしょかね~
[ 2012/05/10 23:48 ] [ 編集 ]
いや~、ママ様、先日のお花畑のお話よかったです~♪
あ、今思い出しても涙腺が…v-406
(ここだけの話、ぱん父様もママ様のこと褒めてましたよv-410

サラ子ちゃんたちあと二日ですか。
本当、あっと言う間でしたね。
でもご長女様も体力がついたみたいだし安心して
送り出せるのではないでしょうかv-91

兄やん、モノスゲーやきもちコーギーじゃないですか!v-411
きっとサラ子ちゃんたちがいなくなったら兄やんも
淋しガルガルと思いますよv-286v-410

ママ様も元気出してくださいね~v-428
[ 2012/05/10 23:53 ] [ 編集 ]
シゾーカは近いゆ!
静岡は気候が良くて、美味しいものがたくさんあって、
自然があふれていて、とっても良いところだとわが社でも
人気が高い勤務地なのよ~。
首都圏からも近いしね?
新幹線ならあっとゆーま、もしかして移動時間的には
N馬と変わらないかもよ?
少しお家の中は静かになっちゃうけど、可愛い長男が
いるし、寂しかったら毎週キャマタ近くまで行ってるので
遊びに読んでね?
拒否らないでね!
[ 2012/05/11 00:07 ] [ 編集 ]
シゾーカは近いってば。
日帰りで遊びに行けるよ、美味しいお魚でも食べに行きましょうか?登呂遺跡でも、見に行く?

しばらくは、賑やかだったキャマタのおうちも、寂しく感じるでしょうね。シロップにいさんも、物足りないっていうかな?

[ 2012/05/11 00:23 ] [ 編集 ]
次なる野望!
シロたん、じゃんけん出来るんだぁ~スゴイ!!
このワザ、Smileもパクらせて頂きますね(笑)

2日後ですかぁ...ママさん&シロたんも!!移住(爆)
毎日、富士山拝みながらの夢の生活。
それともLOVEv-238キャマタですか???
[ 2012/05/11 00:25 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
コメ読んで(いつも早くに書き込んでくださって本当にありがとう)
「ぱん父もアタシの良さにやっと気付いたね~」と即訪問したらば。
アレ 褒めてます??うーむ・・
長女 今まで寝られなかったぶん 毎日寝てましたよ
兄やん ホッとするんでは。寝てないから夜はいつもグッタリ
だったのです・・
[ 2012/05/11 00:29 ] [ 編集 ]
ぽち太様
優しいムコ殿の職場の方もシゾーカにほれ込んで
おうち建ててしまったそうですゆ
いいところなんでしょうね

犬連れてくから新幹線は無理だし、犬 おうちには入らせてもらえないから どうしたらいいのかしら・・海も近いのに
しょっちゅう行こうと思ってるのに

どーしよっかな~ べ・・べつにさみしくなんかないもんっ
[ 2012/05/11 00:33 ] [ 編集 ]
ミル様
ま、ね。近いっちゃ近いんだけども。
今までチャリで10分の距離だったからね。。涙
あ~でもダイジョブ 淋しがったりするもんかい!!
ミルさんにシゾーカ案内ツアーってのも楽しいかも!
Pママも行くよ~ね?酒抜きだゆ P太さんが一緒なら
運転だってスイスイだゆっ!!←ズーズーしい私。

兄やんはサラ子のおこぼれいただけないって言うだけよ・・
[ 2012/05/11 00:37 ] [ 編集 ]
Smilemon様
あ~っ コメ先越された~夕方 2度も訪問したのにぃ
(一番乗りで書き込むのはドキドキなのよ・・)
聞きたいこともあったのでし・・
あとでゆっくり・・ぐふ・・いえ ぜんぜんたいしたことではない
のです・・

これ いわゆるフツーのお手だゆ?どうみてもお手じゃない?
ジャンケンポイ!の声も大嫌いなのよワニってば。なぜでしょか
[ 2012/05/11 00:43 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
すみません 飛ばしちゃいましたっ
ありがとうございます~ゴメンナサイ
[ 2012/05/11 00:44 ] [ 編集 ]
ツンデレ兄やんLOVE
兄やんヤキモチとかやくんですね~v-236
でもサラ子ちゃんがいなくなったら絶対淋しガルくせに・・・

わたしんちも3階建てなので、1階2階との往復でかなり体力ってゆうか腕力つきました☆

じゃんけん動画かわいいwww兄やん遊ばれてるwww
ほんと兄やんは憎めない愛すべきキャラですv-344
[ 2012/05/11 01:00 ] [ 編集 ]
新幹線にわんこ連れ、カートでもダメかな?
今度調べよう、仕事中に・・・
普通の車内は大丈夫だからなんとかなるかな?
って今書いてて思い出した!
ご近所のわんママさん、東北新幹線にキャリーバッグで
指定席2つ取って帰省したって・・・(文句言わせないために)
あとはカートだね♪
ますますシゾーカ近くなるかも♪
[ 2012/05/11 08:43 ] [ 編集 ]
ゆうき様
うなりながらジャンケン(つーかお手)する犬
かわいいなんて言ってくださるのね・・涙だわ・・
この動画の音声が聞こえてくると めっちゃ怒って
吠えるんです・・死露怖兄やん・・なにが気に入らないのか
たぶん「じゃんけんぽい」の声だと思う・・
ちなみにすご~い!とかぱちぱち拍手とかキャーっていう歓声
すべて大嫌いみたいなのです・・なぜ??
[ 2012/05/11 12:25 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
どこぞの王女達と違って
あんな狭い所に閉じ込められて黙っている兄やんではないのだゆ
あのネット ガリガリ食いちぎります
箱モノ、全くダメなのよ ホームセンターのカートも
押さえつけて 人(と犬)の少ない平日のみ連れていきます
そんな犬もいるんだって・・知ってる??
ただし 兄やん 家では比較的お利口ギーだって知ってた?
外は敵が多いからねぇ・・涙
[ 2012/05/11 12:30 ] [ 編集 ]
え"っ 土曜って明日じゃん!そうなんだ。最近blogの文にキレが
無いなぁって、きっと疲れてるんだなと思っていましたが・・・。
そうでしたか。それじゃぁねぇ、寂しく成りますね。
きっとさのあママはそうだとは言わないでしょうけどね。
我が家も今は普段に戻りましたが、やっぱり何だか寂しかった様な気がしました。まぁ私の場合は車で15分ほどの場所に居ますしね。
シロップ園長も暫く園長休職ですね。りおころ教諭は・・・学校行ってね!さのあママはシロップとまた散歩三昧と行きましょうね!
[ 2012/05/11 13:44 ] [ 編集 ]
サラ子チャン 長女さん 明日には静岡ですか?
少し寂しくなりますね。
子育てには良い所だと思いますよ。自分の記憶では毎日、山登りと滝壺プールで遊んでた気がします!
父が由比だか蒲原の出身です。
給湯器、諭吉さん20数人の精鋭部隊のミッション予定です!
[ 2012/05/11 14:40 ] [ 編集 ]
寂しくなりますね
そうか、静岡にお住まいなんですね。長女さん。
勉強不足でした。

シロップくん、踊り場で大人しくしてますね。良い子ですね。
全然ガウガウじゃないと思いますけど。
しかもジャンケン(?)してるし。
ライバルのサラ子ちゃん居ないとシロップくん 寂しがりますよ。

さのあママさんもお寂しいでしょうが、静岡なら すぐ会えますしね。

[ 2012/05/11 17:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。寂しくなりますね、確かに遠いと思うけど行けない距離ではないですね。(って簡単に書いてしまってるけど)
やっぱりずっと一緒に暮らしてきたことはさのあママさんには大変だったけど凄く楽しい日々だったのでしょうねv-410
だけどママさんにはシロップくんが居るじゃないですかぁ~
あんなにかわいい子がっ!
ではでは、ぽちっ
[ 2012/05/11 22:04 ] [ 編集 ]
だーさん様
えええっ キレない??・・・つーか何いつも言ってるそのキレって。
疲れてないんだけど PC3台もあるのにいつも混んでるし
アタシが使う頃には日付変わる寸前とかで ありま。ってなって
しまうんです~
りおころがめげてます 
今日なんか何回「寂しくなるね~」と言ったことか。りおころ
とっても素直なんです サラ子もりおころ(おばころと呼ばせてる)
大好きでね・・涙 シロップは昼間 寝られるようになるから
いいかな~^^
[ 2012/05/12 00:02 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
滝つぼプール!!に目が釘付け
どこにあるんでしょ 由比も蒲原も聞いた事ない地名でした・・
滝つぼプール すごいなぁ・・

20数人の諭吉センセイが・・・新しくするってそういうことよね・・
[ 2012/05/12 00:07 ] [ 編集 ]
お世話係さま
勉強不足~そんなぁ ちょっとしたわが家の事情なんですゆ
長女夫婦が転勤で4月から清水に引越しまして
アカンボと長女だけあとで落ち着いてから行くことになってたんです
んで明日・・もう今日だわ!行ってしまいます・・

シロップ 家の中ではわりとききわけがいいんです
夫にはガルっていうけど。
外で他のわんこやバイク コレに遭遇するとね・・
バイクはかなりガマンできるようになりましたが。

よそのコギさん見てつくづくうちはワニだな~といつも思って
密かに涙してます・・
[ 2012/05/12 00:13 ] [ 編集 ]
リンはは様
シロップがいなかったらどんなだったでしょうね・・
ワンコの存在の大きいこと!
今まで自転車で10分の所に住んでて ひとつきも一緒に
暮らしてて やっぱ遠いでしょ。シゾーカ
伊豆しか知らないし。。
すっごくいいところですって なんでもあるみたいだし。
楽しかったわね アカンボカワイイし。
ありがとです^^
[ 2012/05/12 00:16 ] [ 編集 ]
いよいよ旅立ちの日。
寂しいですね。
でも今はテレビ電話(言い方古い?)もブログも新幹線もあるし…
なんて言っても…寂しいですね。
でも訛ってるダーリンも娘さんたちも、何より元気なご長男がいらっしゃるじゃないですか!
あたしゃ1人と1匹で、心がヒュルリヒュルリララ~ですよ。(懐も年中、風邪ひいてます)

それに沢山のブロ友さんが注目してますよぉ。

でも離れてみて見える物とか気づく事ってありますよね。
仲のいい親子さんだったから余計に(ToT)なんでしょうね。
今度逢う時は、サラちゃんも歩いて大きくなってますね!
[ 2012/05/12 01:47 ] [ 編集 ]
CoCoまみん様
ありがとうございますね・・
長女たちが行ったとたんに りおころもシロップも
私もバタンキューで寝てしまいましたゆ

トチギ弁ダンナ、今日仕事でした~出るときサラ子に
何度も「じゃあな」←スローモーザ栃木弁
と何度も言ってましたねi-259
二人だと結束が固まるんですよっ アナタと私この世で二人っきり

っていう思いが強くなるんです 
それにアタシも懐はいつも冬、真冬の寒さですっ!
長女は一番の相談相手ですので これからどうしようか
とても困りますね・・
サラ子 いったいいつになったらテクテクあるくんでしょうね

CoCoまみんさん 優しいね ありがとう 
[ 2012/05/12 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


