PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

赤ちゃんせんべいを狙う犬

長女とサラ子が帰った昨日のブログに

あたたかいお言葉 本当にありがとうございました

写真が多くて 面倒だったので文字入れなかったのを
元気なくなったんじゃない?と心配おかけしました

元気ですよ~ シロップも りおころも 夫も(付け足し)

シロップなんて サラ子の存在も忘れたかのようです

車を追いかけてるシロップは淋しくて後追いしてるのではありません!

鳩やバイクに立ち向かうさまと同じで・・イヤ違うか

置いてけぼりされるのがなにより嫌いな留守番なれしてないお子ちゃまなんですよ

車に荷物を積み込む間もずっとソワソワ

IMG_5786.jpg



IMG_5798.jpg

これはサラ子がリードをもつ(引っ張る?)貴重なおさしん
お気に入りです シロップはソッポ向いてるけど・・チッ

IMG_5796.jpg


IMG_5797.jpg

兄やんのソッポの向き方のあからさまなこと!

ホント 根性悪だゆっ



IMG_5799.jpg

そんな兄やん いよいよサラ子がベビーカーから車に
移されると気付き

IMG_5789.jpg

慌てふためき・・


IMG_5810.jpg


サラ子と荷物でほんのわずかしかないすき間にすばやくもぐりこみました



IMG_5811.jpg

出てこないので 抱っこしておろしましたが・・

淋しかったからじゃないですよ 一緒にお出かけしたかっただけです


サラ子は帰る2日くらい前から やたらとシロップをさわるようになりました(遅っ)

慣れるまでとっても時間のかかるバブなのです・・


犬と同じ芸をしこんだら あっという間に覚えたので いい気になって

動画に残そうと思ったら・・・











アカンボってのは 一瞬で機嫌悪くなるもんでしてね

全然 お手もゴロンもしてくれないちゅーの 

しかも犬 アタシ 噛んでない??あとで見て激怒


サラ子のおせんべい ソッコー食べて叱られたシロップ

この後 なぜかりおころが怒り狂ってました 
サラ子のおせんべを奪い取って食べた犬を許してはならない!という勢いでした

りおころ 何回 シロップの頭叩いたのさっ

おバカになっちゃうでしょ!!!



      ご訪問ありがとうございます
       ぽちっと押してくださいな^^


              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/05/13 23:33 ] わんこ | TB(0) | CM(30)
淋しがり屋さん?
兄やん、やっぱサラ子ちゃん達との別れが
イヤでついていこうとしたのではないでしょうかv-410

しかも兄やん、かなり芸達者ではありませんか!v-424v-411

サラ子ちゃん、ムッとしたお顔も可愛いですね。
(しかもほんの一瞬で…v-206

う~ん、女心は難しいな~v-356
[ 2012/05/14 00:23 ] [ 編集 ]
会社で動画を開いたら
「おすわり!」の声で始まってびっくり(笑)
シロップ王子は車でお出かけ大好きなんですね~。
隙間につまっている感じがかわいいです。
みんなで出かけてひとりぼっちにされると
思っちゃったんですかね?
[ 2012/05/14 12:48 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん と シロップくん
こんにちは。

シロップくん、やっぱり離れたくなかったんじゃないですか?
確実にサラ子ちゃんより自分が上と思っているとは思いますが。。。

動画が凄い面白いです。登場するお声は さのあママさん でしょうか。シロップくんはお手も、ゴロンもちゃんとしてますね。
サラ子ちゃんとシロップくんの再会の時の様子が今から楽しみです。
[ 2012/05/14 12:52 ] [ 編集 ]
お~兄やん!
もう少しでシゾーカ行けたのに残念。
隙間に入ってる姿、子供が駄々をこねてるようで良い写真ですねぇ~。
兄やんはまだまだガキだなぁ~とシェビー号がほざいております。
精鋭部隊に出動命令を出し渋ってます。
[ 2012/05/14 15:45 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
兄やん 全然 芸達者じゃないですよ
なんてったって お手が大嫌いだし
タッチはしぶしぶするんですけど・・

ヤキモチ妬きだから サラ子いなくなってせいせいしてるそうです

動画のサラ子は怒ってたけど 兄やんが大好きで
ボールキャッチしたりすると大喜びでキャーキャー言ってました
アカンボは一瞬で変わるからね^^
[ 2012/05/14 16:59 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
お仕事中に私めの美声が聞けてそれはそれは嬉しかったことでしょう

シロップ じつは「分離不安」??と思うほどなんですよね・・
留守番 一応できるけどめったにしないし
あんな態度のくせに ホントはマザコンなのかちら←サラ子風

「よろサラ」にもコメ入れてくれたのね
兄さん 優しいね ありがとね コバンソウいくらでも
持って行っていいからね おうちで繁殖させてもいいんだゆ
[ 2012/05/14 17:05 ] [ 編集 ]
お世話係さま
サラ子との別れより 長女との別れの方が淋しかったかしら
シロップ 私の次に 長女の言うことは聞いてましたし・・
動画 ひどすぎじゃなかったですか?
噛んでたでしょ? あ、あの程度わが家ではカムとは言わず
カプするって呼んでますけど・・おほほ
後ろから腰辺りをつかむとめっちゃ怒ります
たぶんりおころがつかんだと思って威嚇したんでしょうね
夫はちょっと触った程度でガルガルされるんです・・ふぅ~

おてもゴロンもしなくていいから
もっと温厚になってもらいたいです・・
[ 2012/05/14 17:12 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
エルベロでニアミス Pママさんがお洒落一家だと絶賛していた
シェビーご一家のパパさん!
え・・?シロップ・・・ガキ?ホント顔はおやぢなのに
やっぱりまだまだお子ちゃまなんですよ~
すぐ興奮しやがるガルし~ふぅ・・

20数人は高い!上限20人なら結構ありませんか?
大きさ 違うのかな?給湯器の。
一昨年 お隣さんが壊れたのを期にオール電化にしたけど
震災でどエライ目にあったみたいです・・
諭吉センセイ100人も出て行かれたのにね・・アレ 100人は行かなかったのかな~
[ 2012/05/14 17:18 ] [ 編集 ]
りおころちゃん、そんなにシロップの頭たたいたら可哀相・・・
性格悪くなっちゃうよ~。
うちの先代バニラは、バッカスとーちゃんがテーブルの端
(この辺に作為みえみえ)置いたパンをそっと盗み食いして
『あれ、置いてあったパンがない』を毎回繰り返してたよ^^
[ 2012/05/14 22:15 ] [ 編集 ]
高級車の後部座席の足元に忍びこむとは、流石シロップ!
そんなに一緒に行きたかったのかい?
それとも「ノリ」? って、ホントはさのあママ置いて行きたかったのかなぁ・・・。
シロップはこれからもりおころ教諭が遊んでくれるから、さのあままも居るしね、楽しい毎日が送れますよ。

[ 2012/05/14 22:16 ] [ 編集 ]
プププツ
動画面白い~~
兄やん こっそりカプしてるぅ(笑)
脅し噛みでそ?もんもね、パパには脅しカプッするの。。。
サラ子ちゃんと兄やん このまま同居してたらいいコンビに
なってたよねぇ~

車にこっそり乗り込むなんて可愛いわぁ~
兄やん 甘えん坊さん!
[ 2012/05/14 22:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/14 23:45 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん、静岡に行っちゃったんですね。
にぎやかだったのが急に静かになっちゃいましたね。
シロップくんも一緒に行きたかったのかな?
車に乗り込んだ時の後ろ姿、哀愁が漂ってます。
きゅーんとしちゃいますね。

[ 2012/05/15 06:44 ] [ 編集 ]
ハマりました
わずかな隙間にピッタリハマってる姿に萌え~です(≧∀≦)
カプされてもいいから後ろからハグしたいな~?
ママさん頭痛いの治った?
清水ツアーのお泊まりは浜名湖辺りでもいい?
良さげなペンションあったよん♪ 
[ 2012/05/15 08:00 ] [ 編集 ]
シロップにいさん、ピッタリはまってるじゃないですか!!ジャストサイズ!!シロップにいさん、ついていきたかったのかぁサラ子ちゃんとのお別れさびしかったのかな。シャイなシロップにいさんだわ。

ぽち太さん、浜名湖へいったら、「たこまん」というお店のみたらしだんごオススメだよ!!
 「みそまん」もオススメけど、これはまた、別の店なのでしゅ~~。
[ 2012/05/15 10:47 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
知ってる?頭1回たたくと1000の単語・・だったかそんなくらい膨大な
ものたちが出て行ってしまうとか←長女が昔そういって
私を非難した!ママ頭たくさん叩いたからアタシ、頭悪くなった!
って。

性格は生まれつき 超悪いから全然気にスンナ!ワニがそう言ってるゆ
男親はどうしても犬に自分の食べてる物をあげたいらしいね
サラ子もパン落としてたわ 
[ 2012/05/15 12:00 ] [ 編集 ]
だーさん様
ミルキーさんの様子はいかがですか?

そうあの車、うちの「でみ男」と違って車高もあるから
乗るのそんなに楽じゃないはずなのにね~
大きくて運転しづらいって。長女は運転慣れてないから
「でみ男」←次女運転のため購入した小さい車。で練習してたから
勝手が違って大変なんじゃないでしょか
シロップは昨日お昼寝 ゆっくりできたのですよ^^
サラ子いないとヤキモチ妬かないし。
[ 2012/05/15 12:08 ] [ 編集 ]
もんまま様
アハハ もんたんパパさんもされるの??
威嚇のカプ!うちのダンナなんかちょっと腰の辺り
撫でるだけでウーって唸ってカプってワニみたいに歯の鳴る音
たてられるの!
りおころは後ろからシロップの動き止めたりするから
触るとカプ!ってされてるよぉ アタシにはしないんだけどな?

サラ子 耳触ろうとするから絶対カプされると思う・・
兄やん コッソリじゃなく堂々と乗り込んでたゆ
あれで隠れたつもりなのかしらね そういえば顔は隠してたな

[ 2012/05/15 12:14 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
いいんですよ~
私も書いてないし!無理しないで大丈夫ですからね
ありがとうございます
[ 2012/05/15 12:18 ] [ 編集 ]
おかあ 様
車で出かけたかったんでしょうね・・
置いていかれるのがイヤみたいで、ただ乗って帰ってくるだけで
満足みたいだし~

赤ちゃんいると一日中 時間に追われてる感じで焦りました
すごく規則正しい生活だったから 今はたるんでダレてますね
太るなぁ これはいかん!
[ 2012/05/15 12:21 ] [ 編集 ]
ぽち太様
清水なら伊豆より浜名湖の方がずっと近いのよね?
いいねぇ 浜名湖
わんこOKのお宿もあるのね?いいわねぇ

頭痛かったのは「アレ」で吹っ飛びました(^д^;)
面倒おかけしましたね・・すいません・・

カプするのは気を許してる人だけ(?)ですんで
確実にガルッ ぐぁっと噛まれますね・・
お医者もキバムッキーでぐぁっとされましたね・・それでもいいですか?
[ 2012/05/15 12:29 ] [ 編集 ]
ミル様
違うガウよ~淋しいというより置いてけぼりが大嫌いなんだゆ
長女夫婦のことも大好きだから ま、ちょっとは淋しかったかも。

シゾーカならミルさんにおまかせ!だわね?
日帰りでも充分OKなのよね?みんなで行く?海の幸食べに行こう
ツアー!なんてどお?
でもね長女は言うわよ 「犬こないなら用ないし!」ってね・・
チッ 家の中に犬入れてくれないって言うのよ!ひどい話じゃない?
[ 2012/05/15 12:34 ] [ 編集 ]
こんにちは★
ほーんと、ワンコのソッポ向く姿って分かりやすいですよね~(;¬∀¬)ハハハ…
ツーンって、、、かわいすぎ~!!です。

え?頭小突いても脳細胞って破壊しちゃうのかしら・・?
やば。。ムスコ君の脳細胞 残ってるかしら(;・∀・)
ワタシノセイダッタノ・・・?

シロップくん。。足もとにジャストフィット~!!
乗り込んじゃって さのあママさんがいないことに気付いたら・・
アオーン。。って、悲しげに泣いちゃうわね。。
シロップくんなりの サラ子ちゃんへのお見送り儀式だったのかな?そう、思おう。。
[ 2012/05/15 15:03 ] [ 編集 ]
お元気ですか??
車の隙間にシロップ君がはまる姿、涙を誘いますね?
きっと一緒にお出かけしたかったのね。
長女さんの静岡の住居は、ワンコ入れないの?
いっその事、キャンピングカー買ったらどうでしょうかねぇ。
[ 2012/05/15 18:03 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ぜんぜんカワイクないゆ?ツーンってソッポ向くことばっかだもん!
ソラツバはイヤイヤでもカメラ見てくれてるし~チッ

息子クンは大丈夫よ 大げさなのよ 長女ってば どこでそんな話
仕入れてきたんだかね~

さよならの儀式・・そう思おう・あたしも。。
[ 2012/05/15 20:40 ] [ 編集 ]
かぴ様
かぴさんこそ。。具合治ったのでしょか??ダイジョブ??

ゴル2頭飼いのご近所さん キャンピングカー買ったゆ^^
しょっちゅう洗車してるし 燃費も悪いらしいんだけど
快適そうよね~車内。 毎週のように山中湖繰り出してるの
素敵なご夫婦なのよね~
というわけでうちは無理です!
なんでアタシたち免許持ってないんだろうね・・ママ??涙
かぴさんもペーパーだったね?仲間に入る?
[ 2012/05/15 20:45 ] [ 編集 ]
でもね、あのシロップの乗り方は、ホントは一緒に行きたかったのかな?そんな感じですよね。

ミルキーは、明日夜帰ってきそうです。どうしよう傷口パカーってあいたら・・・。超弱いんですよね、そう言うの・・・。
[ 2012/05/15 21:10 ] [ 編集 ]
兄やんカワイイwww
すきまに入り込む兄やん・・・ピッチピチやん(笑)
ぽち太さんと同じく、超萌えましたv-237
サラ子ちゃんがリード持ってるときの
ツーンもかわええv-238

兄やん、今度こそ車に乗って静岡連れてってもらえるといいねi-100
[ 2012/05/15 22:47 ] [ 編集 ]
再びのだーさん
カパーなんて開く?そんな~
退院早くない?言うだけ言ってみたら?家だと安静が難しいから
もう2日 入院させてくださいって。
イヤ 大丈夫だとは思うんですけど・・手術あとのことは
私よりピノホリママが詳しいと思うけど・・
傷口カパーなんて・・そんな心配しなきゃならないの?
でもミルキーさんおうち帰りたいよね。。涙
奥さま大変でしょうけど。。
どなたか 良いアドバイスを!!
[ 2012/05/15 23:05 ] [ 編集 ]
ゆうき様
すっぽりはまって 頭隠してましたよ^^
車からおろす時もけっこう力入ってたから
乗って行きたかったんでしょうねぇ~

ふふふ 近いうちに行こうと思ってるんだけど
ダンナが運転してくれるかな・・涙
ゆうきさんは免許持ってる??運転できるといいよね・・
そだよね?Pママ・・
[ 2012/05/15 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア