PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

テレビで見ましたから

気付いていたけど だまっていたこと



アタシ (いい歳して)車酔いします・・

昨日 休みの夫に命令して頼んでシロップとどこかへ行こうと
騒いで 連れまわしたあげく Oタ区内の海の公園とか(笑
(ホントは奥多摩か養老渓谷行こうとした)←今日の仕事に障りがありそうなので
仕方なく断念した・・チッ

どうも車に酔ったんだか いや車酔いは降りれば治るはずだから・・
わかんないけど いつもなんだか 車に乗ると ぐるがるごるするのです

・・・ぐるがるごるの使い方 今日も間違ってるわね??

そう気持ちが悪くなって頭がぼわーんとして 夜 使い物にならなくなった

え?車酔いじゃないの?

え?車に霊がとり付いてる? クダラナイ←誰もそんなこと言ってない

自分で運転できれば 車に酔うこともない

そんな私は 「なんで車の免許持ってないんでしょうね」会の会長です
そこのアナタ 入会お待ちしておりますよ
何する会だって?

あんなとこ こんなとこ 車でスイスイいければいいのにね
と涙ながらに語るだけの会です はぁ

若い人の車離れが進んでいるそうですが
やっぱ 免許くらい持ってたほうが あとで泣くこともないし
人間に生まれたからには 車の運転くらいできなくちゃね(そこまで言うか?)
というわけで さあ 免許持ってないみなさんも
アタシのように泣かないためにも 教習所へ行くのです

ってなこと のび太とドラえもんがCMで言ってるでしょ
って前にもかいたな こちら

トヨタの回し者ではもちろんありません (うちの車はマツダだしね)

晩御飯も食べられずに早々と床に就いたせいで今朝は
かぴさんやピノホリママやこぎスマイルさんのように早起きでした(みんなえらいわ)


朝から大騒ぎだったじゃないですか

金環日食メガネ買った??アタシはもちろん買ってないわよ

テレビで見られるじゃんワーなんていいながら
テレビに釘付け


IMG_5847.jpg

不満げに寝そべるシロップ様 
(カレは歓声が大嫌いです)←オリンピック観戦中の歓声をどう乗り切ろうか
今から思案中・・・だいぶガマンできるようにはなりましたケド


みなさま 日食は見られましたか どこで見たのかしら
テレビはねぇ いろんなチャンネル替えながら 見てたんだけど

某局は最悪でしたゆ 日食・だんだん欠けて重なってゆくクライマックスの時

それはそれはキレイに月と太陽が重なり合ってゆく幻想的な映像の中に

ジャニーズ大物グループが画面下に映ってました

しかもヤツラ彼らも日食メガネかけて
見てるの それ映して誰が喜ぶのっ ファンの人だけだろ

と朝から イラっときてソッコーチャンネル替えました

天体ショーをテレビで堪能してから 散歩に行きましたら

ラスク君たちがいました

P4052281.jpg
もう 遊んでくれないんですけどね

シロップがいくらこうやってねぇ遊ぼう?ってしかけてもニオイ嗅がせて
くれるだけ 遊んでくれなくなっちゃったんだよね

IMG_5825_20120521224709.jpg
泣けてきやがるぜぃ


マッテなさい いつかきっと ままがコーギー産んであげるからね・・・
その大量の抜け毛があればいつかきっと・・(抜け毛からパピー出てきたら可愛いねぇ)

ラスク君ママに日食ここで見たの?と聞くと

おもむろにポケットの中から溶接用の板(顕微鏡の板くらいの大きさ)
を取り出し これで見たのよ~よく見れたよ~

みんなに見せてあげたくて(いつも仏様みたいに優しい 大好き

何枚も持って来てたのよ~


IMG_7483_20120227220900.jpgエッ


先に聞いてれば・・・チッ あ・あら舌打ちなんて
アタクシッたら・・オホホ



ま いーんです クドイようですがテレビで見れましたからっ




   IMG_9843.jpg

何をかぶせても 本当にお似合いな わが最愛の息子ーギーよ・・
明日も元気ですごしましょう





   いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/05/21 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)
そうそう
体長は治ったのでしょうか?

実は私も乗り物酔いするんです。乗り物全般なので遊園地の乗り物でも酔ってしまいます。お酒も、女性にもね。そこは関係ないっか。
自分がハンドル握っていても、行き先を探しながら運転するだけで脂汗が出てきて目が回ります。もう治んないだろうなぁ・・・。

あー我が家の2コギだけじゃなかったんですね。
スポーツ物全般TV観戦は静かに見なきゃ2コギの大吠えが始ります。サッカーでゴール決めた時は、「ヨッシャ!」と小声でガッツポーズだけですね。コーギーって小心者が多いのかな?
[ 2012/05/21 23:39 ] [ 編集 ]
もう大丈夫ですか?
ママ様、ぐるがるごるはもう治りましたでしょうか?

日食はぱん父様のブログで見ましたv-481

昔からイベントには乗っからない性分で名古屋に
住んでいる時に愛知万博やセントレア(中部国際空港)が
出来たのに一度も行ったことがなく、名古屋城の近くに
8年近く住んでいたのに名古屋城すら見に行かない私は
みんなから非国民呼ばわりされましたv-396

抜け毛からパピー出てきたら最高ですね。
そのときはママ様にお願いして兄やんの毛をいっぱい送ってもらいますv-411
[ 2012/05/21 23:57 ] [ 編集 ]
こんばんはヾ(o´∀`o)ノ
ぐるがるごるの調子はいかがですか?
車酔いなんですかぁ・・出先で慣れない場所だったりすると、お辛いでしょうね。。
母ちゃんは昔から車でも船でも酔うってのが、あまり分からないんです(鈍いのか?)

金冠日食大騒ぎでしたね~
コチラ、横須賀では雲の切れ間からチョビーっと見えたくらいでした。
もちろんテレビの方が素晴らしくキレイに観れてましたね。


ダンボ兄さんもかわいいですね★
(でも、私の中のシロップ兄さん・・赤毛のアンはまだ、抜けないなぁ~)
[ 2012/05/22 00:09 ] [ 編集 ]
だーさん様
え?運転しながらでも酔うの??

体調は治った・・みたいです スイマセンありがとです

去年まではサッカー観戦とか爆吠えでゲージに入れても
下の部屋で寝かそうとしても全然ダメでした
無視しても怒っても 怖がらせてもどうしても吠えてましたが
今年はめっきり吠えるのも減りました
(普段家の中ではそう吠えるほうではないと思います)
歳がある程度 落ち着いたのかなと思ってたんですけど。

そういえばね いいことして褒めるでしょ
いい子ね~って。それは喜ぶんだけど
拍手したり大騒ぎですごぉいっ!なんて言おうものなら
怒って大変だったんだ・・拍手きらいよね~なぜ?
[ 2012/05/22 01:04 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ありえない・・万博もお城も行かない名古屋在の人・・
なのにコメダは毎日行ってたのね・・

日食 見たくなくてもテレビでやってたゆ~

兄やんの毛からはミニ兄やんしか生まれません。
ジョン君が大変ですので シロップの抜け毛は
あげません(けち?)
[ 2012/05/22 01:08 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
船にさえも酔わないアナタは・・マグロ漁船にも乗れる
すごいオンナだったのですねっ!!

神奈川は雨まじりで見えなかったらしいね?
こちらは曇りでしたが 見えたって(アタシはテレビですから)
赤毛のアン・・んぷぷ アレレゲエのおぢさんみたいなのね?
可愛いわよね

しっぽちゃん どんどん元気になってるね~
もっちゅりさんのブログにも登場してたよ
一安心だね!!
[ 2012/05/22 01:12 ] [ 編集 ]
治った?
ぐるがるごる治った? お夕飯も食べられないなんて重傷です!
頭痛もあるし、三半器官っていうの?とかが敏感すぎるのかしら…
小さい頃はすごく酔ったんだけど、いつの間にか治ったなぁ。
でもタクシーには大概気持ち悪くなるゆ?
うちの犬は大声出すと飛んできて、落ち着けってペロペロなめてくれるのよ!
拍手にはあんまり反応ないかも…
今度観察してみよう!
[ 2012/05/22 08:27 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
ママさん、もうグルガル大丈夫ですか?
脅す訳ではありませんが、ただの車酔いなら良いのですけど…めまいの症状とか?メヌエール症候群とかだったら…と、ちょっと先走り過ぎですね。


日食は私もTV派です!
しかも、全国各地の様子が簡単に観れるし、朝はとにかく戦争ですからねぇ~優雅に太陽拝んでいる暇もなく、爆睡してました(笑)


さてさて、今日は、2時間休取って、これから神戸へ行ってきま~す♪(スミ抜きですよ)
[ 2012/05/22 12:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。皆さん日食より酔う方に話が行ってますね。
私は、子供の時、思い切り車に酔ってました。
大きくなってから、いろいろ車乗って楽しいところへ
行くようになって治りました。今は車は大丈夫です。

未だにダメなもの:遊園地の揺れるやつ(バイキングとか
フライングカーペットとか称するもの)、停泊中の漁船
(ダイビングに行って停泊中に気分が悪くなり、思わず魚にえさをまきちらず。。。)揺り返しがある物がダメみたいです。
震災のときの大阪の揺れがこの状態で、気分が悪くなったのでした。
[ 2012/05/22 13:06 ] [ 編集 ]
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
(*'へ'*) なに!なに!。。車酔い?

。(゚c_,゚`。)プッ 実は親ぴ~も車酔いするんだょ

人の運転だと絶対駄目

自分で運転なら全然平気なんだけどね

変だよね。。なんでだろう!!
[ 2012/05/22 16:57 ] [ 編集 ]
あらら。。。大変でしたね。
今日は治ったのでしょうか。
私も後部座席にいると車酔いします。
せっかくのお出かけなのに、憂鬱ですよね。
我が家は日曜日に海の公園いってきましたよ。
密かにシロップくんがいたりして。。。とか思いながら。
養老渓谷もいいですよね。
昔楓さん連れて行きましたけど、ワンコと歩くにはサイコー。
きっとシロップくん、じゃばじゃばし放題ですね。
行けるといいね!
[ 2012/05/22 17:15 ] [ 編集 ]
ぽち太様
すごい雨だぬ~残業かしら もうおうちに帰ったのかしら
お腹のぐるがるはすぐ治ったんだけども
あったま痛いのはすぐには回復しないのが辛いところです
あ~でもダイジョブよん ありがとさんです

ぽち君 拍手も好きでそ?エルベロで毎回賞賛の嵐じゃない
兄やんも大声であ~とか痛いっとかいえば飛んできてくれるゆ
喧嘩の仲裁はすさまじいものがありますけど。。
いつか動画に撮りたいくらい すごいよ

キャー やった~っていう歓声 女子供の甲高い声がカンに触る
のかしらね 任侠兄やん・・
[ 2012/05/22 20:13 ] [ 編集 ]
Smilemon様
優しいスミレモン様
ありがとう アタシのはメニエールぢゃなくてコーネンキ・・涙

昨日 あの時間 寝てたの?ステキ あんなに日本中 大騒ぎだったのに。

神戸 車で行くの?清水とどっちが近いの?清水よね?
そういえば伊勢なんて しょっちゅう行けちゃう?
いいなぁ 伊勢 また行きたいなぁ 
[ 2012/05/22 20:18 ] [ 編集 ]
お世話係さま
子供の頃から車酔いはひどかったです・・
でも いい歳になってからバスツアーとか行っても酔ったり
しなかったんだけどなぁ~
きっと最近はコーネンキの体調不良も影響してるんでは・・ヤダヤダ

遊園地のあんなものこんなもの 全く乗れません
だからというわけじゃないけど遊園地なんか大嫌いです
漁船・・エライ!船の外にぶちまけたんですね!!げふっ

震災 すごい揺れだったのでしょうか 大阪も
東京もけっこう揺れました あの時は。 
[ 2012/05/22 20:24 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
えええ?そういう人 意外と多いのよね?なぜでしょうか
親ぴ~さん いつも車で移動してるのにね~
電車なんか 全く乗らないでしょ?
運転してる時 腰 痛くならないの?けっこう負担掛かりそうだけど
大丈夫?
[ 2012/05/22 20:27 ] [ 編集 ]
さち様
!!!!!
コメ読んで絶句・・!城南島行ったの?日曜日?
アタシら あのあたりウロウロしてたのよ・・
日曜は城南島混んでるから わざと避けたのにっ
チビタ君もいたんでしょ!?
楓さんのお顔見ても わかる自信ないけど(あ、でもわかるかなぁ)
チビタ君なら髪の毛見ただけですぐわかるのよぉぉ
何度も言うようにアタシはチビタ君が大好きなのです・・
会いたいってずっと思ってるのに~
ぐわぁぁぁん・・・i-282i-282
[ 2012/05/22 20:32 ] [ 編集 ]
「なんで車の免許もってないんでしょうね」のコウネンキの会長さま、色白Pさんから、入会オーケーいただきましたよ。v-218 よろしくです。

私は、車酔いは平気ですが、地図が読めない方向音痴。
きっと、車の運転していたら、いつも、どこか知らないところを走っていると思います。いつも、カーナビさんを、「えらいね!!」って褒めています。

私も、「テレビ、新聞で、日食見た派」です。
[ 2012/05/22 21:07 ] [ 編集 ]
調子に乗って、2度目なり~
こんばんは~
神戸帰りデス。
明日も仕事なので、W新幹線ですよ。

ママさんが車酔い後遺症でフラフラの中、私はイイ男に酔ってきましたv(^o^)♪
お酒にも車にも酔わないんですけどね(^^ゞ


是非、お伊勢参りしましょう!!運転出来ない会の中部支部お抱え運転手ですから、使ってやって下さいね!!
けど、伊勢神宮、犬はケージ預かりですからね↓
[ 2012/05/22 21:38 ] [ 編集 ]
車酔いするんだ、、つらいよね~!
頭痛って続くんだね、、無理しないで大事にしてね。
私は小学校までは来る迷い(すごい誤変換でびっくり)
車酔いしたけどもうしないのは寝ちゃうからかな?
でもさすがにマグロ漁船には乗れない!

シロップ兄やんの帽子姿もかわいい♪
本当にかぶりもの似合うよね、しかも嫌がらないし!

Smilemonさんの良い男に酔うって、なに?
ごめん、人のブログで人のコメに食いついちゃった・・・ワニ女。。
[ 2012/05/23 00:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
ちょっとだけ、息抜き…と称して現実逃避中の私です^^

うちの母が昔から車酔いが激しかったんですけど、
娘である私や姉の運転では全く酔わず。
実は父の運転の仕方が超下手くそだったためと分かりましたよ。
(常に急ブレーキ・急発進で首カックンカックン)
さのあママさんの旦那様の場合は…まさか、違いますよね~?

「なんで車の免許持ってないんでしょうね」会、すごーく気になりますが
車が無くては生きていけない地方在住の者にはちょっと入会困難です(泣)
これに入れるって都会人の証だ…!
[ 2012/05/23 00:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。

私は免許持ってますが、初心者の頃は車酔いしてました(不思議な人だこと)自分の運転が下手だから・・・・かな。

しろっぷくんっていつもいい顔しますね!大ファンです私!被り物が似合ってて羨ましいです。うちは絶対被りません…。
[ 2012/05/23 10:55 ] [ 編集 ]
ミル様
私からしてみたら 免許を取りに行こうと思っただけでエライ
と感じるんですけどね^^
もったいないけど 今はもうその免許証は身分証明として
役立ってるのみですね?

カーナビさん うちのはそんなに頭よくないみたいで
夫は頼りにしてないです
もともとカーナビのない頃から運転してたんですもんね
自分のカンのほうを大事にしてますよ それって東京の地理に
詳しいからこそのワザでしょうが。。

んでミルさんはキャマタまでは電車で来るのよね?
いいわね お酒もガバガバ飲んで(爆)帰ってもダイジョブよ!
[ 2012/05/23 13:56 ] [ 編集 ]
再びのSmilemon
お帰りなさい~ってもう遅いねっ(今頃仕事中)
新幹線でしたか、失礼しました
いい男に酔ってみたいけど 車酔いで手一杯でございます・・

伊勢神宮の玉砂利にシッコ引っ掛けて歩きそうだもんなぁ
前に行ったときはどしゃ降りでした・・
その頃から りおころってきっと雨オンナだったのかしら
お伊勢参りの際には是非 よろしくお願いいたします
[ 2012/05/23 14:01 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
寝るの?寝ちゃうの?運転手に気遣いもせずに?(爆
アタシは死ぬほど眠くても必死で起きてるタイプです
アタシが眠い時は運転手も眠いに違いないので
そのままお花畑に直行なんてシャレにならないからでし・・
死ぬ時まで一緒なんてまっぴらです~笑

アタシも気になってた ライブじゃない?もしやいいお方が・・
いやいても全然不思議ぢゃないケド。若いお嬢さんなんだし
そだよね?スミレモンちゃま
[ 2012/05/23 14:07 ] [ 編集 ]
norikogi様
お元気そうで嬉しいです^^
よそ様のコメ欄でお名前拝見して あらぁと思ってました
こんな所にまで来ていただいて・・感涙←泣いてねーし
今頃 頑張ってるだろうなぁってよく思い出してましたよ
根詰めすぎずにたまには一息つくのもいいですよね

ヘタっぴ~どうでしょうね?一応 運転を生業としてたことがあるんだけど笑
本物の究極のヘタっぴ~次女の運転の時は酔うヒマもないくらい
心臓バクバク 手に汗にぎってました><

たしかに若いとき車の免許取ろうなんて思いませんでした
交通の便はいいんだもの 電車あるし そっか いいや(強がり)
ありがとう norikogiさん!!
[ 2012/05/23 14:19 ] [ 編集 ]
葉さま
えっ ここにも自分の運転で酔うひとがっ!!
今じゃスイスイ どこでも行けちゃうんですね??
ああ・・うらめしい・・じゃないウラヤマシイです


シロップが言ってますよ
かぶりものが似合うとか言われてもこれっぽっちも嬉しくねーし!
かぶらないと何度も嫌がらせされるから仕方なくかぶってんだ
文句あっか! でもオレ様のファンって言ってくれたのは
・・・嬉しいぜぃ ケッ 

ありがとうございます テレ屋なんですよ・・
[ 2012/05/23 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア