PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テーマソング

前回の日記「つないだ手」にたくさんの反響がありました

きっとみんなおんなじ気持ちなんだろうな~と嬉しくなりました
ありがとございます┌○

今日もがん引きシロップ兄やん 好き勝手に右往左往したがります

IMG_2872.png

なんでだか この白いライン上を歩くんですよね~ハテなぜでしょ



IMG_2014.png

シロ子ってのは長女がよく呼んでるシロップの愛称

元気かちら・・(ノ_<。)←電話では元気そうだったわ りおころが淋しがってるのよね・・


ルンルン ガンガン歩くのはちょっと大きめ公園行くまでで

そっちに行かなかったり 帰り道なんかだと とたんに歩かなくなります



  IMG_4719.png

くわえてこの頃の暑さではね。ハアハアしてる顔見ると
サッサと散歩 引き上げて 帰らなきゃと思うのに
なぜ 暑くてダレながらも 外にいたがるガルのでしょうか

散歩中のシロップを見るといつもこんなテーマソングが浮かんできますのよ






IMG_5829.jpg

ご存知ですよね?ジャイアン

シロップもめっちゃ弱いものいじめするタイプです

あ 私もシロップはちょっとだけ気が荒い・・と思うようにしてます

ちょっとだけ、ですからね 

遊んでる時の唸りがハンパないだけ ボールキャッチが好きなので
ちゃんと取れるように 投げてあげないと すごく怒った声を出すだけ
興奮しやすくトラがバターになっちゃうかのようにぐるぐる回りしながら
飛び掛ってくるだけ お手させるとガルって言いながらお手してついでにちょっと手をカプするだけ
後ろからちょっとさわろうとすると 唸りながらカプしようとして歯がカツっと鳴るだけ

ね?ちょっと気が荒いだけですゆ ちょっとだけ( ̄个 ̄)

IMG_5685.jpg
   しつけーんだよっ
   (みんな大好き鼻黒だわ・・
  


そうそう アタシにもあるんですけど テーマソング

聞きたかねーや?ま~ね そりゃそうよね

アタシがいつも口ずさんでるのは(誰も聞いてないのに!)

♪お金の無いヤツはオレんとこへ来い~オレも無いけど心配スンナ♪

アニメ「こち亀」の主題歌で天童よしみさんが歌ってました \(o ̄▽ ̄o)/
興味のある方は検索してみてね~


さて今日は夜の散歩のあと おちりが汚れてたので(あいかわらず軟便)
シャンプーしたんですが

この頃 ホント大人になったのよね 今日も一度しか唸らなかったわ
ウーって一瞬だけね  
ちょっとでも唸ると怒られるので かなりガマンしてましたヾ(*´∀`*)ノ

でも アタシだからこんなにおとなしいのであって・・・

他の誰もシロップを洗えない・・・
だからシロップのシャンプーはずっとアタシ一人の仕事なのですね・・



    いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2012/05/25 23:49 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
あ、その鼻……v-218

黒々とつやのある鼻もよいし、その下半分のごま塩っぽい口元もたまりませんな^^

私はテーマソングはその時々に変わってマス。最近はUNISONっていう歌です。兄やんソックリのコージタマキの歌です。多分誰も知らないでしょう…v-355
[ 2012/05/26 00:09 ] [ 編集 ]
永遠のガキ大将
兄やん、お鼻も男前だわv-218v-411

兄やんには永遠のガキ大将でいて欲しいな~♪v-410

ママ様に洗われている兄やんの姿、ちょっと見てみたいv-398

[ 2012/05/26 00:14 ] [ 編集 ]
テーマソングねぇ?!
ミルクは、トトロの散歩の歌ですけど。楽しそうにシッポをふって歩く姿と、振り向いて笑う顔をみているだけで、うれしくなるんですもん。

エルフは・・・・・歌っている暇もなく、騒々しいですわ。

そうそう、またまた、コーギーのお友達ができました。
エルフのまわり、コーギー密度、高いです。
[ 2012/05/26 00:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~
なぜかしら・・・
「散歩中のシロップを見るといつもこんなテーマソングが浮かんできますのよ」を読んだとき・・
自然とジャイアンの歌が頭に浮かんだわ(-∀-`; )
シンクロ??


お鼻 いいですよね~
私も、黒いお鼻が好きです★
シロップ兄さん。。オチリ洗われてる兄さん・・見たいとです。。。
[ 2012/05/26 00:42 ] [ 編集 ]
テーマソングねっ!!
もんは先頭をあるくのでおちりを見て歩くの。
で、「おちりの小さな女の子ぉ~♪こっちを向いてよぉ~ハニー♪」って(笑)
ジャイアン、本当は気が小さくて優しいんだよぉ~^^
シロ子さんママさんのこと大好きだから
怒られるの嫌でだんだんと唸らなくなってきたんだゆ~
[ 2012/05/26 01:05 ] [ 編集 ]
黒鼻にときめくわ♪
ペロッとしたい(してないけど)
ちらりとのぞく歯もかわいい^^

あたしはドラクエ・・・かFFのチョコボが出てくるときの
軽いのが多いかな。。
時々、鼻歌で全部ピノやらホリに変えてフンフン♪してる^^
かなり危ない人かも、、いや危ないと思われてるよね。。
改めなくてはっ!!
[ 2012/05/26 01:28 ] [ 編集 ]
やっぱシロちゃんてガキ大将って感じ?
暴れん坊だけど、なぜか憎めないタイプ。
でもな~、胸元のフカッした感じとか、艶っと黒鼻は
育ちの良い坊ちゃんな風合いもあるし。。。
やっぱり一度実物とお会いしないと、真のシロップ像が
わからないわ!
[ 2012/05/26 06:30 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
すっかりダラけたブ活になってきちゃいました(^_^;)

メイリンのテーマソングは「あ~るはれた♪ひ~るぅさがり♪い~ちば~へ…」
ですね。曲名なんでしたっけ?(汗)
最近ほ~んと散歩を嫌がるようになってしまってノッテくるまでは
私に引きずられながらイヤイヤ歩いてます。暑いからなのかおばばに
なったからなのか。。。シロップさんと同い歳とはとても思えませんよ(>_<)
ますます私の二の腕が鍛えられていくorz
[ 2012/05/26 10:09 ] [ 編集 ]
junko様
鼻黒々~♪
・・たまる・・??ううん・・だよね~たまらないよね~
っていう日記 昔書いたことあったよ~
そうです 口元ごま塩!超らぶりぃですよねっ

タマキコージの歌・・知らないわ 彼は元気でしょうかね
[ 2012/05/26 11:31 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ホントはね 大将の下で太鼓もちしてる程度のコモノなんだけどね~兄やん。
ケンカ売りまくってるけど負けっぱなしとか あ~ヤダヤダ

お風呂場の一番隅っこで小さくなってますよ、シロップ(`ω´)ニヤニヤ
[ 2012/05/26 11:40 ] [ 編集 ]
ミル様
可愛いなぁ ミルクちゃん あの優しいお顔でニコニコお散歩
いいですねぇ うちのご近所ゴル2頭
このごろ一緒にお散歩できるようになったんですって。
エルフたんとミルクさん・・無理かしらね・・

ふくちゃんのほかにコギさんが?いいなぁ
バニはいないの?なかなか会えないもんね・・
[ 2012/05/26 11:43 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
やっぱり浮かんだ?ジャイアンの歌。
それはきっと シロップがいぢめっこだからですゆ
ケンカ大好きだしね・・( ̄个 ̄)

軟便ですから しょっちゅうおちり洗われてまっせ
そのあとちゃんと乾かさないから(だってオケツにだけドライヤーあてないでしょ?めっちゃ嫌がるガルし・・)
あとでオケツ周りがプーンと生乾きのセーター臭くてかないませんわ
ちゃんと乾かさないと皮膚がカイカイになるってゆーけどね~
[ 2012/05/26 11:48 ] [ 編集 ]
もんまま様
キューティハニーねっ いいわね~軽快で^^

ジャイアン 妹思いだしね(笑
そんなところはシロップとは全く似てませんな
アラクレ ケンカ上等なトコだけがかぶるんでしょうね・・

そうなの~?怖いから静かにしてるんだゆ?ダンナなんか足拭くときも
ヘタすりゃ唸られるんだからね・・・ふぅ 
[ 2012/05/26 11:51 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
チョッコボ チョコーボ チョコチョコチョコボ♪
ですか??いいねぇ 早口で言えないなぁ

アタシは可愛いでしゅね~とか大きな声で恥ずかしげもなく
言ってるから それをなんと思われてるかと・・
まあいいんですゆ だって可愛くて仕方ないんだもんねっ!?
[ 2012/05/26 11:55 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ピカリヶ丘公園は今日もいい天気v-278
日焼けに注意して(今さら無理かねぇ・・散歩ってホント焼けるよね)
めいっぱい遊んでくださいっ
育ちの良さんなんか みじんにも感じられねーし
会えばアタシがいつも言ってるガルるるる・・がウソじゃないことがわかります
触っちゃいけねー 遠くから愛でてね
[ 2012/05/26 12:00 ] [ 編集 ]
coffey様
え??毎日見に行ってるゆ?
毎日じゃないけど(アタシもです)マメに更新してるじゃない?

つーかこふぃ~さん スカイツリー開業の日、見に行ったんじゃない?と思ったのだ~
だってあの日 大雨・・・ぐふ ぐふふ
ゴメンね~ジョーダンだゆ?

その歌・・ドナドナ・・めっちゃ暗いじゃん!!
暑いからじゃないかしらね?散歩嫌がるのは。
うちも短時間にしないとバテすぎて歩けなくなりますよ
でも行きたがるんだよね~だから何回も行くの・・疲れるんだよ 
[ 2012/05/26 12:06 ] [ 編集 ]
天童よしみさんですか?
この歌は、よく知ってます。
天童さんのバージョンも知ってます。
でもですね、オリジナルは。。。ウ○○○○○さんじゃ
ないですか。
それを知っている自分がイヤですわ。

テーマソングか、いろいろ鼻歌は歌いますが、
だいたい犬用の歌。コーキーのテーマ、
コーキーとモモとアンディの歌。すべて創作です。

シロップくん、ハ○○空港近くだったりしますか?
こっそり散歩をストーカーして付けて行きたいな。
[ 2012/05/26 12:08 ] [ 編集 ]
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
最近調子が悪くて

ギャルたちのシャンプーも

マメにやってあげられないょ

ε-(;-ω-`A)はぁ~ぁ!!
[ 2012/05/26 21:18 ] [ 編集 ]
私も知ってますその歌、植木等先生の歌ですよね。確かごろんぼ波止場のテーマソング「黙って俺について来い」植木先生のC調振りがよろしいかと。知っているのが、私も悲しい。
[ 2012/05/26 21:20 ] [ 編集 ]
テーマソング・・・。その都度、その場で変わってしまいます。
なんだろ? このコメの終わりまでには、思い出す事にします。

シロップ白線の上を歩くんですね。我が家のウェルは、歩道と車道の境の縁石の上を好んで歩きます。そしてウンピーもします。
時には体半分位車道に乗り出してするもんですから、車が避けて通ってくれます。

テーマソング・・・うぉ~~~思い出せんですぅ~ ゴメン。
[ 2012/05/26 22:19 ] [ 編集 ]
お世話係様
おはようございます^^
そうなんですよね?天童よしみこち亀で検索したら
元歌がウエキヒトシさんが歌ってると知って
ビックリしたんですよっ
おっかし~なぁ アタシ知らなかったのよ?
お世話係さま 同年代だってゆったよね・・・
も一度言うけどアタシ ウエキヒトシバージョンは知りませんでした(爆

鼻歌歌いながらお散歩・・想像するだけで嬉しいです
ヒトはヘンタイ言うかも(言うかな笑)しれないけど
イヌバカ、愛があふれてますよっ

キャマタは羽田空港のお膝元です!車で15分くらい・・かな?
歩いてはいけないんですよ どこぞの知事が自転車で蒲田から羽田まで行けるって言ってたけど
 自転車で行ける距離じゃないです
お仕事で利用されてるのかしら?羽田。
そしたらキャマタ会←いつ開催されるのだろうか?に参加できますね!?え・・?遠慮する?なぜ・・
[ 2012/05/27 09:03 ] [ 編集 ]
親ぴ~さま
頻繁すぎるシャンプーも皮膚悪くするらしいから
月に2度 多くて10日にいっぺんで充分じゃないでしょうか
・・親ぴ~さん イヌ臭いのがガマンならないって言ってたっけ
アタシからすれば信じられないんだけど あの犬くさいニオイ
大好物なのになぁ~
腰 痛めるから無理しないでくださいね お大事に
[ 2012/05/27 09:06 ] [ 編集 ]
だちょう様
ここにもウエキヒトシバージョンをご存知な方がっ
しかも何?映画の主題歌だったんですか??
全くしりませんでした!!!
なんで悲しいの~いいじゃないですか コメ読んで笑っちゃいましたよ
なんて返せばいいの??そんなことないですよ~とか言う??
ほら だちょうさんは古き日本映画がお好きだから・・ね? 
[ 2012/05/27 09:12 ] [ 編集 ]
だーさん様
ミルキーさんは山本リンダの「ねらいうち」とかじゃないの
キャラからして(:.´艸`:.)
ウララウララうらうらら この世はわっちのためにある~♪

北海道は景色がいいから散歩しながらでも普通に口ずさんだり
できそうですよね いいなぁ みんな大好き北海道ですから
  
[ 2012/05/27 09:18 ] [ 編集 ]
こんにちわ~♪
やっっと遊びにこれました!!
もぉ最近の激務のせいでなんにもできずにこのままブログ止めてしまおうかと真剣に思うぐらい。。。

でも久しぶりに今日はのんびり(今の所)仕事もできてるので遊びに来ましたわん∥ョ・∀・)ニパ

ワンコの真っ黒なお鼻ピヨも大好きです☆
マリモは最近少し色が薄くなってきてますがね↓↓(´△`;)
少し湿ったぐらいの鼻…めっちゃ触りたくなる(笑)
[ 2012/05/27 11:20 ] [ 編集 ]
ピヨ様
お疲れさまですi-201
お仕事されてる方はやっぱり無理できないものねぇ
だからゆっくりマイペースで更新でいいんじゃないでしょか
面倒なときはコギたちのおさしん載せるだけでも・・とか
そんな感じで細く長く続けていってほしいっす・・

コギは歳とっても鼻黒じゃない??
私 ずっとそう思ってました!ブログのコギさんたちも
年齢いっても鼻黒だゆ??個体差があるのかしら
ひんやり鼻黒 そうです~大好物です
[ 2012/05/27 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


