PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏の西荻オバコギ会 

あっついですね~

わが家も 早々と夏の風物詩がお目見えいたしました

IMG_5889.jpg

           顔 濃っ
濃すぎる顔が暑苦しさ 強調・・・ってちげーし!
バンダナですよ 保冷剤入り 真夏は1時間おきくらいの頻度で交換していたバンダナ
今年もついに登場ってやつです 暑いんだから静かに過ごすなど全く考えてないらしく
アソベ遊べと大騒ぎで家の中を走りまわってるので 一層暑さがこたえるそーです

胸元ふかっと 耀く白さのファンの皆様 涼しくなるまでワニ君の白い胸元は
おあずけ、となるでしょう ご了承くださいませね


昨日はわがまちキャマタから1時間あまりの(ものすごく遠く感じたわ・・)

西荻窪へと繰り出しました

IMG_5875.jpg
コーフンさせちゃったのね おじょうたま
だって駅前にチョコンと座ってるこんな可愛らしいコみたら
キャアキャア言うのは仕方ないでそ? だあれだ このコギ嬢 

IMG_5874.jpg
プロコギ絵師にしてコギもん屋のオーナーjunkoさん家の北欧ビューティ(?)
チェブさんでございます

アタクシ 以前 死露怖兄やんのぐるがるごるハンコ作っていただいてまして
この日記ねhttp://chebusan.blog81.fc2.com/blog-entry-228.html
送ってくださるという心優しいjunkoさんのお申し出に取りに行くから飲みましょね♪
とお約束しておったのです だもんでオバコギ会メンツ召集ヾ(^▽^)ノ笑


IMG_1486.jpg

チェブさん モフモフありがとう~
女の子ってちっこくてなんか丸っこくてそりゃあ可愛いんですよぉ

IMG_5880.jpgIMG_5877.jpg


        P1240682.jpg


あっちこっちウロウロさせちゃったね ゴメンね
西荻のアイドルだったよね チェブさん

んでもって お店に入れないチェブさんはお留守番で
近くのスペイン料理店にて 久々の再会にカンパーイ

P1240698.jpgP1240693.jpg

P1240704.jpgP1240694.jpg

かぴさん お料理の写真ありがとう(*´∀`*)

しかし ホントに話は5時間ずっとコギのことだけ
なんてゆーか 変人なんですってよ 犬、それもコギ限定で5時間盛り上がる私達
そしてきっとアナタも・・立派な 変人

さあ~ お約束のあれもこれもいただきましたの プレミアムコギグッズ

IMG_5884.jpg消しゴム兄やんの原型です きれっ端まで保存してくれて大感激

IMG_5883.jpg4/11日記のシロップ兄だわっ

IMG_5881.jpg
そ,そ!これが任侠兄やん消しゴムハンコ
(もったいなくて冷蔵庫に保管中←冷やしてもいいのか?)
P1240688.jpg

そしてこれが噂のコギ手ぬぐいですっ\(≧U≦)/
みんなの分 junkoさんが泣きながらアイロン掛けたという・・
どれいただいたって 嬉しいでそ???
どれでもいいんだけど いちおージャンケンしました


IMG_5885.jpgIMG_5888.jpg

アタシはこの柄をゲットしました 
(しし丸とうちゃん様 お先にいただきました・・ゴメンナサイ)←読んでないってば。

IMG_5887.jpg

細部にまでこだわるプロの技

IMG_5886.jpg

商品化された日には全力で応援(アイロン掛けとか・・宣伝とか?)
させていただくことをオバコギ会一同 約束いたしました!!!!!

IMG_2328_20120527172221.jpg

junkoさん撮影 オバコギ会メンツ

かぴさん コギ母さん ピノホリママさん ぽち太さん(あいうえお順)
そしてアタシ
 スペイン料理やで「予約していたさのあです、って言えばいいよね」って・・

かぴさん アタシの本名 さのあぢゃないですから・・


そうそう ぽち太さん すばらしいプレゼントもらったんですってよっ

何かしら それはあとでぽち太さんから発表があるはず・・だわよ


そして夜遅く 帰宅すると・・
1階の和室で チビりおころが電気つけっぱなしでゴーゴー寝てた
ちょ・・ちょっと早くない???
てか 犬はどこ??

P3111394 - コピー

真っ暗な2階でダンナと寝てた・・
もちろん 大喜びで起きてきたので 散歩行ったわ5分だけ。笑

なんでアンタ 寝てんの あんな早く(12時だけどね)って
今朝 りおころに聞いたら

シロップが何度も淋しがってりおころ部屋に来るので
しかたなく 1階和室で一緒に寝たらしく(下の部屋は涼しいので)
パパが勝手にシロップを連れて2階に行ったんだとおかんむりでした

犬を寝かしつけて そのまま寝入っちゃうって
子育て中のお母さんみたいだね・・・
りおころ アタシがいないときは奮闘するようです ありがとね

さあ 次回はキャマタか??
キャマタ在住の皆様 乞うご期待!!!


     いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとってもうれしいですっ

             
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2012/05/27 17:46 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(35)
あらあら西荻にも美人コギちゃんが^^

美女コギ会、楽しんだみたいですね★
お料理もおいちかったでしょう?
シロちゃんのぐるがるごるハンコ~いい!いい!
ナイスです!!

帰宅したら皆が寝てて。。。
旦那さま(赤子)子育て中の母ってか?(爆)
旦那の貧乳の片乳が出てなかった?(汗)
大丈夫??

[ 2012/05/27 18:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/27 18:38 ] [ 編集 ]
勢ぞろいですね。
オバコギ会メンバー勢揃いですねv-410

いいな~♪楽しそう~♪
入りたいけどコギ談義に花が咲いてダックスの入る隙が無さそうv-395

手ぬぐいやコギ消しなど収穫お土産まで
いただいて羨ましいですv-398

家ではりおころお嬢様が兄やんの相手をしてくれるし
お嬢様ますます好感度アップじゃないですかv-218v-411
(キャマタ会、乱入しようかな~v-81
[ 2012/05/27 19:16 ] [ 編集 ]
いいですね~コギ会ならぬ女子会ですわね。
ちなみにさのあママさんはピンクのストールをまいてる人?それともその前の人?それとも一番後ろにいる人かしらん(^^;
たぶんピンクの・・・って思ってみましたけどはずれかしらv-425
コギのお話で5時間?すごいわ
みなさんアイラブコギさんなんですねっ!
でしょ?リンも私が遅く帰るとハイテンションでやってきます。やっぱりかわいい奴ですねv-398

[ 2012/05/27 20:15 ] [ 編集 ]
オバコギ会
junkoさんとご一緒でしたか。楽しそう。

写真、どなたが、どなたかさっぱりわからないので、悶々としてしまいます。おまけにjunkoさんは写ってないってことですしね。
いいなー、入りたいな。オバコギ会。大阪ですけど。。。

冷却バンダナ、アンディにも買ってみます。
前回のそのうち何とかなるだろう~の歌で思ったのですが、さのあママさんはお若いのですね、きっと。
[ 2012/05/27 21:18 ] [ 編集 ]
オバコギ会なんて最高ですね!!

コギの団結力、パワー炸裂だったのかしら?
いいなあ~わんこ(コギ)のお話聞きたかったわ(´v`)ニィ


[ 2012/05/27 21:29 ] [ 編集 ]
ん~~
楽しそうなオバコギ会~
ワンコ話に花が咲くと時間ってあっちゅうまですよね^^
うっ、、、、なんと可愛い手拭い!!
コギ好きにはタマリマセンよぉ~
商品化されるのね?ハンコも?楽しみだわぁ~

兄やん 暗がりでジッーっと待ってたんだねぇ。
ほろ酔いで帰宅してお迎えされると胸キュンしませんか~
[ 2012/05/27 21:46 ] [ 編集 ]
めぐ様
こんばんは~
おめぐさんもオバコギ会参加お待ちしてますよ~

ダンナはシロップが淋しがってるのにいっさい遊んでやらないで
寝てるシロップを連れ去った誘拐犯のような仕業に
りおころが怒ってましたゆ 
まったくねぇ  
[ 2012/05/27 21:56 ] [ 編集 ]
さのあママ、早っ!!
しかも、いつの間に写真撮ったの?と思ったら、
かぴさん提供でした、納得(笑)
次回開催はキャマタ会?
5時間でもあっという間だったから、昼間から
盛り上がって、さのあ家お泊りコースなんて(^m^)
今度こそ、シロップにも会いたいな♪

ところで、りおころちゃんかわいい♪
添い寝してあげてて、寝ちゃったなんてv-11
キャマタ会なら、りおころちゃんも来るかな?
[ 2012/05/27 21:58 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
そ~なんですよね 犬、しかもコギ話ですからね
同じ犬種飼ってるってただそれだけなのに
やっぱり変ですかねぇ 盛り上がること!
ダックスでもゴルでもトイプーでもきっとその犬種にしか
わからない面白さとかあるんでしょうね

ありがとう ジョンパパさん。
りおころのことそんな風に言っていただいて・・
いい子なんですよ^^チビだけど笑
[ 2012/05/27 22:00 ] [ 編集 ]
リンはは様
今回の正式名称はですねぇ
「ほっこりカフェ的雑貨屋女子なんか嫌いだ」会なんですゆ
ま 女子会なんですけどね笑
女子会っていうとこのところちょっとお安くなる店が多いですし
こういう催しがあると楽しいですよん

そうそう アタシなんて一日中一緒にいるから
たまに遅いと熱烈歓迎が幸せなのよ~
[ 2012/05/27 22:07 ] [ 編集 ]
キャマタ集合の際には、お声かけを・・・。
コギじゃないけど、デカ犬だけど、
コギのお友達はたくさんいるの!っていうのじゃ、だめ??

[ 2012/05/27 22:40 ] [ 編集 ]
ちっ!!
まだ酔っ払う前だったから、
余計な事を覚えているんですね?(笑)

手ぬぐいの封開けましたか?
広げて眺めたい気持ちもあるけど、もったいなくて開けられない(>_<)
いったい、どーしたら??
[ 2012/05/27 22:40 ] [ 編集 ]
お世話係様
junkoさんとPママさんは髪型が同じです!!
というヒントなんですけど え?わからない?
お世話係さん!きっと近いうちにお会いできる気がしてなりません
そしたらお茶でもいいから(酒のがいいけど)
ご一緒させてくださいな 
このバンダナ どこにでもあるバンダナに保冷剤入れてるだけですゆ
保冷剤は真夏だと2個入れて包むの ちょっと首痛くなりそうかなぁ 
[ 2012/05/27 23:06 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
この前はみんなと会えなかったんですもんね もっちゅりさん
オバコギ会の予約で女子会ですって言って家族にあざ笑われても
気にしないんだ!
コギ話に花を咲かせて時間はあっという間に過ぎていきました
遠くから来た人もいるんですよ~
もっちゅりさん地方に遊びに行ったときは(海に公園に米軍基地のバザーにカインズホームに!)
今度はゆっくりコギ話しましょうね 絶対ね?
[ 2012/05/27 23:14 ] [ 編集 ]
もんまま様
手ぬぐいのアイロン掛けが最大の難関みたいです・・
お腹の毛とかも見てくれた??ホントーにリアルさを追求している
junkoさんらしい出来栄えですよね~
みんな待ってる商品化!

兄やんはね ここだけのハナシですが
「マザコン」なんですゆ ぐふっ アタシと一緒じゃないと寝られ
ないんだって~ぷぷぷ ああきゃわゆい
[ 2012/05/27 23:19 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
アタシはチェブちゃん以外撮ってないからね
お世話係さんがjunkoさんいないじゃないって言ってたから
誰かjunkoさんも写ってる写真を・・

キャマタ なぜ皆来たがるガル・・アタシは一度もキャマタで
飲んだことないって知ってた?
店はたくさんあるみたいだけど ダンナに聞いてもフィリピンパブしか
知らないだろうし(実話)
ま 安くて美味しい店 たくさんあるんでしょう でもコギ母さんがキャマタ遠いってぶ~たれてました昨夜。
泊まり賃 払いな←前に次女に言ってやったことある(爆
[ 2012/05/27 23:30 ] [ 編集 ]
ミル様
アハハ 声掛けるってば。ヨコハマでもいいゆ~
オサレじゃないお店でいいよ~

そうそうミルさん ブログにはふくちゃんしか出てこないけど
新しいコギさんって誰?レモンちゃんじゃないよね?
[ 2012/05/27 23:35 ] [ 編集 ]
かぴ様
昨夜のアタシは酔っ払ってなかったから
全部覚えてるよーだ!

封開けられるはずがない・・永遠にあのまま置いておこうと思う
アイロンがけ なんとかならないだろうかねぇ
junkoさん 体力消耗しちゃうよ~i-201
[ 2012/05/27 23:38 ] [ 編集 ]
あ、もったいないと思ったけど、丁寧にだけど・・・開けちゃったよ・・・。兄ちゃんに見せびらかしたかったんだもん。
しかも、オットーまで食いついてきた・・・・。気をつけないと奪われるわ。
[ 2012/05/27 23:50 ] [ 編集 ]
コギ母さま
!!コメ書き込んでるってことは・・
PC 使えるようになったのね??←そこ?そこに注目?
今から更新かしらぬ?

開けちゃったの アタシはりおころに包みのまま自慢したわ
オットーさままで狙ってるなんて(たしか大のコギ好きだったよね)
 
[ 2012/05/28 00:24 ] [ 編集 ]
昨朝はりおころ嬢とシロップ君にお会いしましたよぉ~♪U^ェ^U
2日連続でシロップ君に会えましたね。

オバコギ会楽しそう!盛り上がったんでしょうね。私も友達と猫談義が始まると4~5時間はあっという間に経ってしまいます(^_^;)

我が家は1週間前に三毛の子猫が2匹増えたので毎日が運動会でございます( ̄▽ ̄;)
今までは子猫達の様子を見守っていた4歳の先住猫も一昨日から運動会の一部に加わり3匹で駆け回っております。
どうやら先住猫と子猫達が適度な距離を保ちずつ仲良く暮らせていけそうで一安心です。

次はリュウと子猫達だわ!!
子猫達がリュウを怖がらなければリュウは猫大好き犬なので上手くいくと思うのですが‥

子猫を戴いてきた翌日、私が留守をしている時に子猫のうちの1匹が階段を下りてリュウの前まで挨拶にいってしまったようですが、リュウは子猫に一度も吠えることなく見守って‥いや、眠っていた?!そうです(^.^)

犬1頭と猫3匹となった我が家。しばらくの間は賑かな毎日が続くのであーる( 〃▽〃)

さあ、散歩に行くぞ!!
[ 2012/05/28 07:18 ] [ 編集 ]
読んでますよ!
おはようございます。
先を越された、しし丸とーちゃんです(笑)

読んでますよっ。
オバコギ会・・・楽しそうですね、実に・・・。

私はオジサンなので入会資格すらないのが残念でございます。

女性コギ飼いブロガーならではのトーク・・・
あっという間の楽しい時間だったでしょうね。

junkoさんが書いていた「課題」って、アイロンがけのことだったのですね、きっと・・・。
[ 2012/05/28 08:06 ] [ 編集 ]
そうだった!(汗)
そうだったそうだった、なんで西荻くんだりで集まろうという話になったかといえば、任侠兄やんのハンコをお渡しするのが当初の目的でしたわね!!すんません、マジで完全に忘れてました…(汗)

二次会の席までハンコ持参すらせず大変失礼しましたv-356

あ、そうだ!コギもん屋の手ぬぐいが永久封印状態なら、布用スタンプインクとサラシ買って来て、さのあ家特製兄やん手ぬぐい作ったらどうでしょ?^^
全面にみっちりとガルガル兄やんをちりばめて……★

すべてのスタンプ面に各15秒以上アイロンがけするのがチョーめんどいですがね~v-356
[ 2012/05/28 12:19 ] [ 編集 ]
オバコギ会・・・・
あー成るほど・・・おっ、そうでしたか・・・
ふ~ん成るほどねぇ・・・え~っ違いますよ~・・・
いやいやそれ程でも・・・・いやー参っちゃいますよね。


りおころ教諭 偉い!!
[ 2012/05/28 14:03 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
暑いですね~なのにこの強風は・・何??
今朝はラスク君(たち)に会えました^^
オバコギ会はコギ飼いならではの話題で満載でしたよん 
5時間が短くて感じられました
猫ちゃん2匹いっぺんに引き取られたんですもんね
頭が下がります リュウ君とも仲良しさんになればいい写真が撮れそうですけど。
また会えるといいけど 梅ちゃん先生見なきゃいけないの
今朝5時に私が起きたのにシロップ寝てたから散歩断念
結局8時過ぎに家出たのです
りおころ 熱出してるの どしたのかな


[ 2012/05/28 15:10 ] [ 編集 ]
しし丸とーちゃん様
ようこそいらっしゃいませ
手ぬぐいの写真載せるのにあたって一言おわびせねばと
思ってました お先にいただいちゃってごめんなさいね
読んでいただけて恐縮です。
しし丸君の芝生ゴロゴロ真っ白いお腹が可愛かったですよ(〃ω〃)

女子会ならではのトークはないんですよ コギバカならではのトーク炸裂でした!
手ぬぐい 届くの楽しみですねっ ほんとうに細部にわたるまで
見事な職人技ですよ!
コメントありがとうございました いつでもいらしてくださいね 
[ 2012/05/28 15:22 ] [ 編集 ]
junko様
土曜日は楽しい時間ありがとうございました
謝るなんてそんなi-201 ま いいんじゃないでしょか 
みんなでワイワイするのが第一の目的ですよ!

任侠てぬぐい・・いいかも!
思い出したゆ アタシ昔ステンシルっつーのやっててね
絵の具付けてぺたぺた押してそのあとアイロン掛けるんだった!
定着させるためにね うんめんどくさかったね・・
高温のズボンプレッサーないのかね??
[ 2012/05/28 15:29 ] [ 編集 ]
だーさん様
なんなの~( ,,>з<)
今日もだーさん節絶好調だぬ?え?なんて書いたらいいかわかんなかったから
とりあえず相槌打っといたの?

りおころ今現在 38・5℃くらいの熱出してます
雷も鳴ってる・・暑い・・
[ 2012/05/28 15:38 ] [ 編集 ]
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
腰が痛くてゆっくり読んでいられなくて

御免ょ
[ 2012/05/28 20:03 ] [ 編集 ]
それは~
一応、私も「オバコギ会」に参加した つ も り 。

りおころ教諭、大変ですねぇ。頑張れ~!
[ 2012/05/29 09:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~(。・ω・)ノ゙ コンチャ
コギ話で5時間~夢のようなお時間ですね~
そこは、バカ親全開話オッケーなのかしら?

オバコギ会って、名前いいですね( ´艸`)ムププ
コギ飼ってる方って なんとなく、お話好きで明るい方が多い気がしますよね♪

[ 2012/05/29 14:30 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
お大事に コメいらないから休んでください
[ 2012/05/29 21:13 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
あ~な~るほど そーゆーわけですか
ってわからなかったよ~
まだまだ だーさんのセンスについていけない未熟な私でした
すいません りおころは今日一日中休んでました
[ 2012/05/29 21:15 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
もっちろん 0kですよん
親バカ話に花を咲かせましょう~
コギ飼いにしかわからない話とかありますよね~
でもね 犬がいればけっこうみんな気持ちは一緒ってとこ
ありますよね^^
そうですね 明るくないとあんなアラクレ育てられない・・とか?笑
[ 2012/05/29 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


