PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

濃いと派手

夜中の地震で寝不足気味の皆様 大丈夫ですか~

私 1階で寝てましたが ボンヤリ「あ~地震かなぁ・・」
くらいの認識で(下の部屋はあまり揺れない)夢うつつだったのに
その後に届いた「Oタ区緊急災害メール」で起こされました( ̄个 ̄)

ご丁寧に5分後にもう一度同じメールが届くのでね ・・・チッ
昨日から なぜか熱出して 寝込んでいるりおころともども
ちゃあんとお昼寝したから 睡眠はバッチリよ!
・・・ってお仕事してらっしゃる方に対して申し訳ない(。-人-。) かたじけないm(_ _)m

りおころ 熱は昨日のうちに下がったんだけど
調子悪いらしく ずっと寝てるわ お腹痛いっていうから
最初 いつものぐるがるごるかと思ったのに(りおころは腸が弱い、というか腸の働きが活発笑)
そのうち 頭痛い~だるい~となって あっという間に寝込んでたから 
皆様 お気をつけてね←人の心配より次は自分かも

そんなりおころ、先日のニシオギの北欧ビューティ「チェブさん」の
かわいい写真を見ながら こう言った

P1240682_20120529162559.jpg

このコ(チェブさん)の写真見てからシロップ見ると
超 濃いよねっ シロップの顔!

IMG_5861.jpg
          

     ( ̄□ ̄;)!!近すぎだから!引いてくださいっ

・・よく言われる顔の濃さ・・・しかしオカシイ なんでだろうか

P1240684.jpg
チェブさんも
このキラキラでっかい星☆がちりばめられたような瞳といい(かぴさん提供)

P1240672.jpg

(///△///)これなんかも超かわいい~っ

彫りが深いってゆーか お顔立ちくっきりはっきりのめっちゃ濃い顔だと思うんですが??
なにゆえシロップを見て濃いと思うのか??



IMG_5853.jpg

 ワニ君寝てても濃い・・



IMG_4545_20120529165930.jpg

暑くてグッタリしてても濃い・・

IMG_5554.jpg

へんちくりんなシュシュつけてても濃い

IMG_5632.jpg

下向いて ムッとしてても濃い・・(この顔お気に入り




P1240679.jpg

それってようするに ワタシが色白で茶色いお目目の「北欧ビューティ」←英国原産ですが。。
だからじゃないかしら??

P1240686.jpg
そう チェブさんはっきりクッキリ真っ白ブレーズとブラウンの瞳で
濃いってゆうより お顔が華やか~なのですよね

華やか=派手 なのですが 濃いってのも同義語ですかね?
ちと違うのかしらん

         ( ̄□ ̄;)!!     
そうか わかった シロップは色黒なんだゆ!!

IMG_5871.jpg

任侠コギを名乗るのに色白じゃあ シメシがつかねーってもんだね??
任侠コギってどんなですか?とか 聞いてはいけない 誰も答えられない新しいコーギーのスタイルです

IMG_4995.jpg

寺子屋と嘲笑されたこの袴姿もホントは着流し任侠スタイル(爆
決して 北欧ビューティを羨んではイケナイ
その浅黒いお顔立ちと生まれながらのオヤジ顔が見事にマッチしておるぞ!!







P1240663_20120529174102.jpgクスクス

あ。。アラ・・チェブさんに笑われちゃったわ(ナニこのお顔!ホント可愛いっ)

次に迎えるコがもしコギなら(違うと思うけど)
任侠系ぢゃなくて やっぱり北欧びゅーちーな温厚ギーがいいわ・・
と密かに思う私でした・・・

P3161692_20120529174600.jpg



  いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



    チェブさん たくさん出演してくれてありがと
     可愛いあなたのおさしん どうしても使いたかった今日の日記でしたのよ^^
[ 2012/05/29 17:47 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
どちらも魅力的
夕方に更新とは意表をつきましたねv-398

りおころお嬢様、その後調子はいかがですか?
くれぐれもお大事にしてくださいv-410

昨日の地震、いきなりドスンときたあとに揺れたのでたぶん直下型でしょう。
うちはマンションの9階なんで結構揺れましたv-405
(ジョンも可愛そうにオロオロしてましたv-388

チェブちゃん、可愛いですよねv-286
あの強欲な背中がたまりませんなv-398
私も最近チェブちゃんをナデナデしていないので禁断症状が…v-394

チェブちゃんはビューティー系、兄やんは任侠系で
どちらも味わい深くて魅力的ですよ!v-411

ママ様、次ぎに迎えるコってコギじゃないの?違ガウの?
もしやお近くのイケメンゲージツカの影響?v-411
[ 2012/05/29 18:30 ] [ 編集 ]
りおころさん風邪ですか?なんだか暑くなったり寒くなったりで体調も崩しますよね!
お大事にねっ!
確かにチェプさん?見てからシロップくん見るとちょっと濃い目?だけどどちらもそれぞれの持ち味でかわいいと思うでありますv-218
[ 2012/05/29 19:00 ] [ 編集 ]
彫りが深い?奥目?
連日の北欧系ビューティー チェブ嬢満載記事ありがとう!!
可愛い&フォトジェニックですね?
それにしても濃い… 濃いな、兄やん!
北村一樹とタメ張れるね!?
よ~く見ると素敵に彫りが深いね!?
そのせいで目の周りに陰が落ちるのね?
ニヒルな二枚目って事で… まだ二才だけど…

※前記事にコメントし損なったの~ 丸投げさせてもらったのに~ ごめんね!!
[ 2012/05/29 20:04 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ホントは昼間更新できたはずなのにねぇ~ふぅ

夜中だと揺れが大きく感じてより一層怖いですよね
(寝てたけど)

ジョンパパさんは生チェブさんご存知なんですもんね!
丸っこくて小さい背中がわが息子ギーとは違いました 可愛かった

コギ多頭飼い、憧れますけど次の子は白くて小柄なミックスの子
と思ってます コギならすぐ家族見つかるだろうし。私じゃなくてもね。
保護されてるコのお母さんになりたいです~まだまだ先かな、無理かな?
りおころの心配ありがとうございます 明日には復活かな
[ 2012/05/29 21:27 ] [ 編集 ]
リンはは様
先日は連投コメごめんなさい~汗

女の子と男の子って全然ちがうのね~って思いましたわ
チェブさんは見かけどおりの穏やかなコギさんなんです
それも憧れますね・・とほひ目
[ 2012/05/29 21:29 ] [ 編集 ]
ぽち太様
北村一輝持ってくるとは!!
あの人 前に大奥出てたとき大好きだったわ・・
今でもあの人が出てると「ママの好きなひと!」ってゆわれるの(>へ<。)
今は好きぢゃないですからね~なんか方向が変わってしまったようで。。
シロップはね 目の周りが「暗黒」なんだゆ!そして茶色が濃い
それで暗黒・・ぢゃない濃く見える・・実際濃いんだけど~
ニヒル・・たしかにまだ2歳・・

いいんです 忙しいんだからホント無理しないでコメなんかいいから・・
更新して(爆
[ 2012/05/29 21:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/29 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ
う~ん、そっかそう言われると濃い・・・。色がでしょう?
縁取りが黒だから仕方無いのさ、ねぇ。
内のミルキーも縁取り黒だから、昔の娘の化粧みたいだって言ってた事有りますよ。

しょっぱいって言葉使うんですね。こちらの方言かと思っていました。物をばくる は使いますか?

あーっと話が脱線しちゃいました。りおころ教諭は復活したでしょうか?シロップが添い寝したら早く治るかもね。
[ 2012/05/29 23:27 ] [ 編集 ]
この前『テルマエロマエ』を観に行ったけど、CMでもやってる古代ローマ人が
日本人を見て『顔が・・・平たい』って言うのを思い出しちゃった(笑)
シロップ、顔が濃いんじゃないよね。。色だよね・・・ほんとかな?

チェブちゃんは本当に目が大きくて女の子顔だよね^^
なぜキツネじゃない?

りおころちゃん、お大事にね♪
オバコギ会の時は、さのあママの外出に協力してくれてありがとう!

[ 2012/05/29 23:44 ] [ 編集 ]
だーさん様
ミルキーさんはトライですから!濃くていいのですゆ
とってもきれいですよね あんまり登場しないのが残念です

しょっぱいは全国共通語でしょ?塩辛いってことで。
ばくる・・ぱくるはわかるけど(笑

いつもりおころを気にかけてくださってありがとうございます
まだお腹がぐるがるごる・・
病院行くよう言ってやって! 小さいころ(今でもちっこいけど)
ならアタシが連れてったけどね~
 
[ 2012/05/30 00:15 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
色が濃いんだゆ そうです 茶色が濃いしアイライン真っ黒

あとはちょっと大きい顔と態度が濃く感じるだけです
・・ホントかよっ!?と言うツッコミは無しでお願いします
チェブさんもキツネでしょ ヘソ天で寝る姿はたぶん嘘つき狐

りおころの心配 ありがとうございます
まだお腹がぐるがるごる~だるいみたいだし 病院行けって言ってあげて

[ 2012/05/30 00:20 ] [ 編集 ]
わお!!
お~~っ、わが忠犬チェブのおさしんがこんなにたくさん…☆
私が撮るのとは違う、なんともかわゆい表情の連発ではありませんか!うれしいなぁ^^

チェブの顔は確かにバタくさい欧米系の顔立ちかと思います。目の色も茶色いしハデな顔ですよね。

チェブが北欧系だとしたら、兄やんは……そうっスね、中東、中近東、北アフリカ&アラブ系じゃないですか?うん、そんなかんじ!!v-280
兄やんの、濃いっていうより「くどい」顔立ちはfromあの辺ですよ!そうそう、あの界隈はイケメンも多いのですよ★

一度兄やんの頭にアラブの人みたいに布巻いてみてください!確実に原理主義過激派っぽくなりますよ^^


[ 2012/05/30 01:54 ] [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
りおころお嬢様、早く良くなって下さいね!
でないと、歯切れの良いキャッチーな捨て台詞が聞けないですから(笑)


言われてみればシロたん、ボディカラー濃いですね!
チェブちゃんと比べると、茶色加減が濃いのが判ります。

女の子顔と男の子顔の典型に思えますが...
junkoさんが仰るよーに、シロたん被りモノ激似合うコギさんだから、ターバン巻いたら、アラブの石油王に変身ですよ!!

または...北村一輝さん=エロ男爵!?でしたよね?
[ 2012/05/30 02:25 ] [ 編集 ]
junko様
可愛いでしょ~かぴさんがほとんど撮影しました^^ありがとかぴさんe-266

バタくさくなんかないよぉ あくまでも北欧系の色白さんです
兄やん くどい顔!!そ~だったんだね?だから性格もしつこいんだね?
(それはカンケーないか・・)
あれですか?こんどは黄金色のターバン巻けってか?
どこまでいくの 死露怖兄よ・・
ターバンはさすがに嫌がるガルと思うよ・・耳全隠しだし!
[ 2012/05/30 10:29 ] [ 編集 ]
Smilemon様
りおころ まだお腹がぐるがるごる~笑
ご心配おかけしてます きっとりおころも読んでるよ ありがとう^^
シロップの毛色はレッドじゃ無くて思いっきりブラウンだわね
だから以前コーギーケーキ作った際 スイートポテトを黒糖で着色したのだ~
浅黒い男、好き?好きだよぬ?←脅迫?
アタシは色白の男性が好きでし!
ターバンはさすがにかぶらないと思う~耳隠れちゃうでしょ全部。
怒ると思うなぁ 
エロ男爵(男爵だっけ?)は沢村一樹さんです!!
[ 2012/05/30 10:37 ] [ 編集 ]
最近 知り合いの方がインフルエンザに罹られて、えっ!と
思ったのですが、今頃って身体壊しやすいのですね。
お大事に。

兄やん、確かに濃い。何がなのかわからないですが、
チェブちゃんが色白に見えるのは、目の色が明るいからと
思いました。美犬ですよね。

でも私がチェブちゃん撫でても、きっとさのあママさんと一緒。
アンディの臭い匂いがしみついてて、フン!って
されそう~。
[ 2012/05/30 12:46 ] [ 編集 ]
例の地震ですが。。。。
ビビりました。
「なに?なに?」ってほざきながら
起きましたさー(小心者)
いよいよなのか?関東??

シロちゃんは、そうだね!
どちらかというと濃いお顔★
人はソレをジャニーズ犬と呼ぶ♪
(イケメンってことですよん^^)

うちの旦那の薄過ぎのお顔に分けて欲しいぞ。

りおころちゃん、心配だね。
お薬飲んでるのかな?
まず睡眠をたくさんとってお大事にしてね。
[ 2012/05/30 16:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/30 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~
地震、すごい大きいわけじゃないけど、長く感じた嫌な地震でした。。
ハッ(゚д゚lll)!と気付いて、手探りでワンコズの所在を探ると・・
明らかにヘソ天で微動だにせず寝てるしっぽちゃんと、軽くイビキかいてる空じぃが。。
最近、なんだか竜巻だの地震だのと、天災が続きますね。。

シロップくんは茶が濃いんですね~
あと、目ヂカラ半端ない~(*^m^*)
(チェブちゃんが色白さんだから余計に、濃く見えるのかな?)
フレーズでも印象違いますよね★
フレーズが細いワンコはキリリッと見える気がします~
フレーズが太いと のんびりして見えるような・・?
空じぃみたいに フレーズがないと。。のんびり通り越してボケっとして見える・・気がします~( ´∀`)
[ 2012/05/30 21:57 ] [ 編集 ]
どちらも素敵ですよ!!
色白北欧系のチェブちゃん&任侠キャラのシロップ君が
実際に並んでいる姿を見たくなりましたよ!!
返す返すも土曜日は残念でした。。。
お二人が並んでいたら、カメラの限界まで撮影しまくった事でしょう。
いつか実現させましょーね!!
[ 2012/05/30 22:44 ] [ 編集 ]
地震揺れましたね。
おかんとぱんは熟睡。。。おとんだけが起きていましたよ。。。
オバコギ会、もう何度目?
すごい盛り上りようですね~。
チェブちゃんの色白美人に対して、
シロップ王子、「濃厚」という2文字が頭に浮かびます。
もちろん褒めているんですよ?
ぐふふ~。
[ 2012/05/30 23:31 ] [ 編集 ]
地震大丈夫でしたか?関東は頻繁ですよね。

遠くの田舎にいるとニュースで知るのみですが。

娘さん体長どうですか?私もお腹調子悪くて(治りましたが)季節の変わり目は気をつけないといけませんね。

シロップくんいつもいい顔しますよね!濃いから?(笑)

うちのも濃い方だと思います…。

[ 2012/05/31 11:10 ] [ 編集 ]
お世話係様
末娘の心配 ありがとうございます┌○
まだお腹がぐるがるごるなんですよ~

生チェブさん 器量よしさんでしたよ^^
お会いできる日があれば心ゆくまで撫でてあげてくださいね
私 シロップ来てからなんか犬と縁遠くなったと感じてたんですよね
気のせいかとおもってたんだけど やっぱ嫌な犬のにおいがするんです!
確信しました!アンディ君は大丈夫ですよぉ 
ただのチビ犬仔犬なんですから!

[ 2012/05/31 13:04 ] [ 編集 ]
めぐ様
ぞぞぞっi-282怖いこと言わないでよ~
地震ヤダねぇ・・←寝てたくせに。

めぐさん家のパパさん薄いの(顔も?爆)うちは顔は濃いでし・・
シロップ兄やんのことjunkoさんがクドイ顔ってゆってました
アクドイの間違いぢゃないかしら・・

りおころ今日 ついに病院行くって!今出かけてるから帰ってきたら。
ご心配おかけしてます ありがとう
[ 2012/05/31 13:09 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ソラツバ恐るべし!だぬ?
あ~でもうちも(普段は大の地震嫌いよ?)寝てたみたいで
ちょこっと起きてブルブルしてた程度だった^^
昼間寝ないから 夜は熟睡なのかも~
可愛いねぇ 真っ暗闇の中 手探りでワンコの無事確認すると
ヘソ天かましてるやつらがフカっと手に当たるって・・( *´艸`)クスクス

空くんはぼんやりさんじゃなくておっとりさんなんですよん
イケメンであることには間違いないわ!しっぽちゃんもね^^
[ 2012/05/31 13:20 ] [ 編集 ]
かぴ様
チェブさん 目、あわせてくれなかったと思うよ?シロップと並ぶと・・
かぴさんの良いお仕事のおかげでみんな写真載せられたのよ
ありがとうございました(^人^)感謝♪
先に茜ちんとシロップでそ?
力の限り 叫び合おう!!ガルガルわおーん
[ 2012/05/31 13:23 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
シロップ浅黒いコーギー、男らしさの象徴なんだってば。
・・ちょっと苦しいかな・・
濃厚・・牛乳ぢゃねーんだよっ などというひねりもない返しは
いらねーですね?
兄さん あたしゃカート買う決意を新たにしました 一緒に
おとなしくカートに乗る犬になる練習しましょう
[ 2012/05/31 13:26 ] [ 編集 ]
葉さま
ご心配おかけしてます~まだお腹が治らないみたいで
ついに今日病院行く約束しました!
葉さんももうすぐお仕事始まるでしょ?お気をつけてくださいね

るぱんくんもたしかに濃いですよ!シロップみたいに
ガルガルしなくておとなしいのに濃いのね←性格と濃さは関係ないですねv-357
[ 2012/05/31 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


