PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

プチ手作り?おやつ

もう5月も終わりですね~そして6月になり
ムシムシ暑い毎日が続いて 夏はすぐそこ!( ´△`)
デブもイヌも暑さに弱いから ホント冬眠ならぬ夏眠してしまいたいと
毎年思う暑苦しいアタシ・・・(;^_^A

ぶつくさ言っても季節は巡ってくるんだし 狂犬病予防接種から
はやひと月がたったので 今日はワクチン接種に行ってまいりました

仮死状態(仮死ロップ)になったあの病院です

ちょっと遠いのよね・・自転車で行こうか迷いに迷って歩いていったんだけど
日差しも強くなく ちょうどよい気温だったんでね・・

IMG_5893.jpg

途中 何度もマンションエントランスのひんやり石の前や店の自動ドアの前
涼しい場所めがけて座り込みしてました

IMG_5892.jpg


IMG_5891.jpg

保冷剤入りバンダナ巻いて 凍らせた水持って出かけたんだけどな~
ありえないほど時間かかりました←迷ったし!チッ曲がるとこ間違えるとすぐこれだし!

仮死状態になるスペースがなくなってまして 窓際に座らせるのがやっとだったんですわ
だから静かに伏せしてただけ もう仮死ロップも卒業だね?

今回 遠くの(5丁目さんの近くよ!)病院に行ったのは耳の調子が悪いみたいで
診ていただきたかったからです

家の近所はヤブだからセンセがビビリで
耳なんか診れるわけないんです(,,-_-)

結果 耳は綺麗で何事もなく 口輪は念のため装着(アタシが着けました)したけど
ガルとも言わず それはそれはお利口ギーでしたのよっ

じーん成長したねぇ・・(こういうことが当たり前のようにできるってじつは素晴らしい事なのよ!)

診察台に乗るだけで大騒ぎなコもいるんです・・たいして痛くなくても

ワクチンはやはり8種にしました これについては思うこと多々あるのですが。。

ま いいわ 明日からちょっと忙しくなるので病院済ませてさっさと帰ったら
(実際は帰りもそれはそれは大変でした・・カート買うから 絶対乗せるから!)

待ってな ぱん父さん←待たせる意味なし

ヘロヘロで帰宅したごほうびに手作りもどきおやつをあげました
おやつもどき かな? 手作りもどきだろーな ウン

IMG_5864.jpg

市販品 大きな豚骨にササミが巻いてるの。 骨に全部ササミかぶせろや
肉食系なら怒っちゃうよな ササミちょびっと 骨はデカっいう品です

IMG_5863.jpg

ハイハイ 今あげるから・・・

IMG_5862.jpg
そこで待て!でしょ近寄るな~っ

IMG_5866.jpg

   ガシッ・・後ろのスーパービニール袋はスルーでお願いします

シロップのヤロー ササミをガツガツむさぼった後は骨は丁寧に両手(前足ね)で押さえて
ちょっとガジガジしたら 放って食べないんです
噛み砕いて 半分は残す、コレいつものパターン

なのでもったいないから アタシが肉巻いて焼いてあげることにしました

IMG_5865.jpg
これくらい肉巻いとけよ!って言いたいアタシ

あ、ササミじゃないです見ての通り。ササミだと巻きにくいので。。。

これけっこう時間かかるのだ~ アタシは肉は超がつくほどじっくり焼く人
だもんで固いと不平言われても 気持ち悪くてこれでもかっというほどきっちり焼く派です
焼肉屋でも本領発揮の さのあ家の面々は焼肉生焼きで食あたりなど絶対おこさないはずです!

フライパンでしっかり焼いても まだ気になるのと水分とばしの意味もあって
レンジでチンして出来上がり~

こうすれば 骨も食べるのよね?おいしかった??

IMG_5867.jpg

ナンカ コワイ その顔
(後ろのスーパー袋はスルーしてください)

赤頭巾ちゃんをパクリと食べちゃったあとのオオカミさんの顔のよな・・・

IMG_8936.jpg

ホント 似合ってるね にーやんのお帽子

IMG_1048.jpg



赤頭巾ちゃんのおばあさんになりすましたオオカミさん
・・のようなお帽子が本日のかぶりものです~
いかがです??皆様





     明日からちょっとオイソガ氏です~
     訪問 コメ返し遅れてゴメンナサイ サラ子元気かなぁ


   
        ご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/05/31 15:03 ] 病院 | TB(0) | CM(34)
かぶりもの似合いますね。
久々のサラ子ちゃんのご登場ですねv-206
(ママ様、お忙しいのにコメ頂きありがとうございました)

兄やん、まな板のコギにならなかったとは
大人になったんですね~v-406←感涙

ママ様も暑いところご苦労様でしたv-410

ジョンも昔は8種だったんですが注射打ったあとは
かなりグッタリするので先生に相談して一昨年から
6種に替えました。
(グッタリしなくなったので替えて良かったと思いますv-410

わが家もビニール袋はあんな感じでまとめて保管してますよv-411
[ 2012/05/31 16:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/31 17:36 ] [ 編集 ]
病院、お疲れ様でした。
噂によるとキャマタの首領がついに重い顔をあげるという情報をキャッチしました。
カートを買ってあちこちにパトロールに行きますか?
よかったら、シェビー家のリムジンに乗りますか?
[ 2012/05/31 19:39 ] [ 編集 ]
まだ初夏なのに?
こんばんわ

暑いんですってね、息子が死にそーに暑いって言ってました。
まぁ、道産子にしたら南極の v-289 がtokioに居る様な物ですもんね。

マンションのエントランスのタイルの上は冷たくて気持ち良いでしょうね(今は)。我が家の2コギのミルキーは暑い日は玄関のタイルの上で涼んでいますよ。

シロップそんな贅沢なささみボーン貰ってるんだ?いいなぁ!
って言うか、さのあママそんなの作れるんですね。やるなぁー!
[ 2012/05/31 21:10 ] [ 編集 ]
早技です!
ママさん、遠くの病院まで行って帰ってすぐに更新?
全国のシロップファンを代表して、ありがとうm(_ _)m

お耳何でもなくって良かったね!
ぽちもしょっちゅうカイカイしてるの( >_<)
兄やんのカート挑戦楽しみ( ´艸`)
ぽち号試乗しますか?操作性良くってよ?
カートデビューうまくいったら、いつでもお出かけできるね~!!
ファイト\(^_^ )
[ 2012/05/31 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~
シロップくんワクチン頑張りましたね♪
ウチも来月だわぁ~。。。気が重い★
お耳がなんともなくって、良かったですね。

オッ?
シロップ兄さん、カートデビューするんですね?
カート、ワンも人間も楽チンですよぉぉぉぉ。
オススメです♪
カートの乗り方なら、空じぃにレクチャー受けてみてはいかがかしら?
[ 2012/05/31 22:12 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ブログで呼びかけてる迷い子(捨てられた?)のミックス君
早く飼い主さんが見つかるといいですよね・・

仮死状態にならなかったのは外壁のちょうど横になっていた部分が
削り取られたのか幅が狭くてゆったりできなかったのです・・

ジョン君も調子悪くなったんですか?うちはパピーのときの2回目
で吐いたのでちょっと慎重になってます
今夜もいつもよりずっと静かだったし・・毎年種類減らそうかな
と思ってます・・

ビニール袋はスルーってゆってるぢゃんっ!!
[ 2012/06/01 00:17 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
え~なんて書いたんだっけ~??
川柳←わりとすぐでて来る(人のコメ欄とかにしょっちゅう書いてる笑)
自分のブログではお披露目する機会が無くて残念だわ~
なんて書いたんだろ??
わすれちったゆ~
[ 2012/06/01 00:20 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
はなちょびぃさんとこのブログ見ました~
シェビー君レモンちゃんアップで美しかったですよ
カート こぎスマイルさんとこのと一緒かしら?
コストコで買ったって。ゆとりがあって乗せやすいと聞きました
ペット博でも数人、同じ物を使ってたらしいです~
(違う物だったらゴメンナサイね)
かぴさんとこは近所だから 茜ちんとガルガル大会しようかな~って考えたのです
にーやん 重い腰ぢゃなくて重い顔・・?ギャハハ
カートは乗りこなせるようになるにはちと時間がかかると思われ・・
[ 2012/06/01 00:24 ] [ 編集 ]
だーさん様
ま~ねぇ でも今日はそんなでもなかったと思います
だからシロップも歩いて病院行ったわけだし。。
息子さん やっぱり道産子だから暑さは違うんでしょうね
東京の夏はじっとりして不快だとトチギケンミンショーの夫は
いまだに言うくらいで。
風が通らないからでしょうか だーさんとこはまだ暑くないでしょうに玄関でベタっとしてるんですか ああ夏が怖い・・

ささみ巻きの骨、大きいんですよね意外と。肉巻くだけですから
だーさんにだって作れますよん
[ 2012/06/01 00:29 ] [ 編集 ]
ぽち太様
怖怖怖・・じゃないふふふ 真のシロップファン(身内で構成されている)
が更新さぼるとうるさいので 必死でした(昼寝しなかったゆ)

メールでいろいろ教えてくださってありがとです~
カート 道のりは長いけれど真夏の暑さに対応できるもんね?
頑張るよ(まだ買ってないけど)
いつでもお出かけ・・そ・・それはもっと遠い道のりですゆ
電車内でじっとしてられるとは思えません・・
[ 2012/06/01 00:33 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
お耳の心配までありがとです~
掃除してても汚れてなかったから、ん???って思ってたんだけどね~

カートね 散歩の行きは絶対乗らないと思うの そしたらカート押して
ガン引きシロ子のリード持ってどうやって歩けばいいのかわからない・・・
かあちゃんどうしてるの?帰り道 足汚いのにそのままカート乗せるのもヤダな・・
[ 2012/06/01 00:36 ] [ 編集 ]
おっ5丁目さんの方だと、O病院?
それにしても偉かったねえ。
褒めてつかわす!なでなで~。
あっガルって言われた!
そうそうカートはまだ箱の中ですが、
そのうち見せに行きますよ~。って忙しいんですね。
コワイ顔が今日の記事で一番ステキでしたよ。。。
[ 2012/06/01 01:09 ] [ 編集 ]
モフりながら更新したのかしら^^
ワクチン頑張ってえらかったね!
仮死ロップも笑えたけれど、元気なほうが良いもんね!
カート買ったら一緒に電車でお出掛けできるね、
どうして私達免許ないんだろうと言いながら。。

また早く寝ろって怒られそうな時間だゆ。。
おやすみ、、
[ 2012/06/01 01:25 ] [ 編集 ]
前回の記事
前回の記事 読んで受けました!!!

やりますねえ~。笑わせてくれます。

見事に 固まってるし。
シロップ兄やんってこういう犬!?
表から丸見えのガラス窓、商品陳列みたい。

手造りおやつ、見事な肉巻きですね。
こういうのは与えた事がないです。
また実験してみます。
[ 2012/06/01 13:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/01 23:34 ] [ 編集 ]
あえてスルーしない
仮死ロップめっちゃかわいいっ!!!!
びっくりしましたww
きっと目の前に仮死ロップ兄やんが居たら誘拐してるわ!
ふりふりかぶりものも似合ってるv-237

ワクチンおつかれさまv-343
暑いと病院通いも大変ですよねー。
わたしも免許ないのでチャリの前カゴにヴィヴィinして行ってます。

うちはスーパーの袋は三角形に折りたたむ派です(笑)
[ 2012/06/02 10:21 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
お返事遅れてすみません。
ダンナ実家帰省中で
PC使えませんので
不慣れな携帯電話からコメ書いてます…
返事の順番違ってたらごめんなさい。

たぶん小梅ちゃんと同じ病院だからちょっといるかなと探しました

早くカート箱から出してぱんちゃんの勇姿(笑)見せて下さい

コメの答えになってるかな…ああ不便 せめてスマホならなあ


[ 2012/06/02 20:46 ] [ 編集 ]
お世話係さま
お返事遅れてすみません。ダンナ実家帰省中でパソコンないので携帯から書き込んでます
不馴れで誤字やら失礼があったらごめんなさいね…
仮死ロップには驚きました 長女ブログにより詳しく載ってたんですが
どんだけ怖がりなんだって感じでした
そんな兄やんに会ったなら 顔が濃くても驚いてはなりませぬよ…
[ 2012/06/02 20:54 ] [ 編集 ]
ゆうき様
携帯から書き込んでます。不馴れで確認が出来ないので失礼があったらごめんなさい
仮死ロップ アカデミー主演男優賞ものでした!
いつものガルガルとはちょっと違う一面 気に入っていただけたなら嬉しいデス

袋三角形たたみ~
キレイですね♪
[ 2012/06/02 21:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/02 23:22 ] [ 編集 ]
シロップくん、お利口ギーだったんですね、
えらかったね~
ハナも8種です。
何も聞かれず、8種です。
言ったら変えてもらえるのかな?
年取ったら、受けない子も増えるようですね。

プチ手作りおやつ、めっちゃ美味しそう・・・
巻いてから焼いたの?
シロップくん、全部食べましたか?
[ 2012/06/03 01:19 ] [ 編集 ]
昨日はありがとう御座いました~
沢山のコーギーに囲まれて楽しい時間を過ごせました♪
また機会があればぜひ遊んで下さいね!
シロップ君は肉巻きの骨残すんですね~
しかしそれに再び肉を巻いてリサイクルするなんて
な・何と素晴らしい~我が家も今度やってみよう
でも骨が残らないか(汗)
[ 2012/06/03 07:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/03 18:53 ] [ 編集 ]
帽子似合いすぎです!
シロップ君は何でも似合ってしまうんですね(笑)羨ましいな。

最近暑いのでるぱんも玄関のコンクリ丸出しのひんやりしたとこにいつもいます。でも、よだれだらだら垂らして靴とか濡れてるんですよね…。

[ 2012/06/03 21:48 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
あ~飛ばしてましたぁ やっぱり携帯からじゃダメだわ~
ごめんなさい~お返事遅くなりました
シロップはおしとやかなピノおねいさま(爆)とならご一緒できることが判明したので
是非 遊んでください 電車乗るのはまだずっと先のことです・・
一生乗れなさそうだゆ?箱モノはやっぱりダメみたいだわ
[ 2012/06/04 11:17 ] [ 編集 ]
ハナ
うちのほうは最近9種ってのもあったり4種で十分という獣医もいたりまちまちですね
でも最初から8種で何も聞かれないのはどうなんでしょうね
お返事が遅くなってごめんなさいね・・

毎年同じだから・・ってことなのかな?
うちは結構田舎に行ったりしてるから来年も8種にしようと思いました

巻いてから焼くの そうすると骨ももっと食べやすくなるし
肉の味が浸み込んで美味しくなるのです^^
焼いた後 心配なのでレンジで2分ほどチンしてるから
固くなるけど・

[ 2012/06/04 11:25 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
せっかく初コメ書き込んでくださったのに
お返事が大幅に遅れて申し訳ありませんでしたv-356

こちらこそありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです!!とはいえ初参加で我がアラクレに
目を離すまいと必死で全く他の方とお話するゆとりがなかったので
残念でした・・失礼しました ママ様にもくれぐれもよろしく
お伝えくださいね
ああ 写真も全然ないんですよ~

リュラちゃん 骨まで全部食べますか?そうですよね~
普通 食べると思うんだけどなぁ??
[ 2012/06/04 11:31 ] [ 編集 ]
ハナハハ様
ゴメンナサイ~ハナとだけ書いて返信しちゃいました~あ~何やってんの!?アタシ 失礼しましたっ
[ 2012/06/04 11:33 ] [ 編集 ]
葉さま
お返事遅れてごめんなさい!!

似合ってる?シロップだけじゃなくてきっとコギならかぶりもの
似合うんですよ!
今日もこちらは暑いですよ~
お仕事 どうですか?早く慣れるといいですね!!
帰宅するのを待っててくれますよ るぱん君、玄関で。
[ 2012/06/04 11:36 ] [ 編集 ]
先日はダックスフント『リク君』のブログ拡散ありがとうございました(^人^)

現在リク君はトライアル中だそうです。既にトライアルが1週間を超えたようで、このまま新しい家族としてリク君が迎えられますように!m(_ _)m 祈るばかりです。リク君ガンバレ!!

日曜日の里親会ではまだ離乳できていない(生後2ヶ月以下)子猫が多く来たそうです。
今回は新しい家族として迎えられた子猫は0だったとの事(T_T)

我が家の子猫2匹といえば、只今4歳の先住猫に寝技をかけられる毎日でロンドン五輪強化合宿中のようです(≡^∇^≡)

とはいえ、先住猫の寝技は激しいものではなく、本当に優しく子猫を潰さないように手加減をして遊んでいます。子猫の後ろ足キックの方が先住猫の顔に容赦なく入るので痛いかも?!
子猫と遊んだ後の先住猫はぐったり‥o(__*)Zzz
私に代わって子育てしてくれるので助かっております(*^^*)
[ 2012/06/04 13:09 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
土曜日はシロップくんをナデナデ♪
ゴロ~ンしてるところもナデナデ♪♪
させていただきありがとうございました。
シロップくんの前でワンワン、ワンワン
仲裁のつもり???で大騒ぎな小太郎。
きっとシロップくんは「うるさいな~」と
思ったでしょうが、また遊んでくれたら
嬉しいです。

お手製の肉巻き♪
これくらいお肉が巻いてあったらご飯一膳
いただけそうです。おいしそ~^^
[ 2012/06/04 20:45 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
リク君 トライアル決定ですか よかったです
このまま新しい家族となれればいいですね
情報ありがとうございました 
ネコは犬よりもっと里親がきまりにくいでしょうね
まずは避妊去勢を徹底しないとどんどん かわいそうなコがふえるばかりですね・・
リュウクン家のネコさんたちは幸せ者です にぎやかで楽しい毎日でしょうね 
写真のコたち 可愛かったですもんね~
[ 2012/06/04 22:56 ] [ 編集 ]
コタママ様
まあ こちらから訪問しなければいけなかったのに
先に・・(超恐縮してます、ハイ)
本当にお世話になりました 幹事さんだったので準備等
さぞや大変だったのではないでしょうか
ありがとうございました 
そういえばシロップのことナデナデしてくださったのですね?
うちは普段 よそ様には触れさせないのですよ~(私が、させないんですが)
いきなりカプしたこともあるので気が抜けないのです
私も小太郎くんにお礼言ったのですがナデナデしてなかったなぁ
また 遊んでください そしたら今度はナデナデさせてもらいますね
[ 2012/06/04 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア