PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野生の箱入り息子

ちょっと今日のタイトル変だけど(^~^;)

ドッグランひぬまに別れを惜しんでトチギの実家へと向かいました

ドッグランで暑さにやられていたこともあり
(フリスビーも休み休み投げましたからね)
大好きな川遊びに連れて行ったのです 実家から車で5~6分で
アユ釣りの名所に行けちゃうんですから 海がなくたっていいのです、トチギ県

120602_161706.jpg

あんまりキレイに見えないのはなぜでしょか
もはやケータイ(スマホじゃない)でパシャっと撮っただけとは・・汗
シロ様 顔が険しいゆ?賽の河原みたい・・・

120602_161757.jpg

頼もしいねぇ シロップさすがわが家の長男だゆ

しかし トチギに着いたときにはすでに夕方 さほど暑くなかったんで
シロップは ちょっと泳いだだけで すぐ上がってきました
暑くないと喜んで泳ぐわけじゃないのね・・と新しい発見

IMG_5919.jpg

実家で思う存分 走り回ったあとは・・

IMG_5901.jpg
閉じ込められました・・・
何 この切ない顔! このあと鼻鳴きで大変でしたね・・

IMG_5904.jpg


IMG_5903.jpg


IMG_5905.jpg

前回も前々回も夜 一人で寝られたのに今回は
全くダメでした 
夜中まで 鼻鳴き ゲージがしゃがしゃひっかいたり
それはそれはうるさくしていたので 仕方なく私が様子を見に行きました

ダンナは放っておけ 癖になるから とか言いましたけど
オマエ  イツカラ トレーナーミタイナ偉ソウナコト 言ッテンダヨ
ンナコタア アタシダッテワカッテラ 
ウルサクテ オカーサンタチ 寝ラレネーンダヨ 

これが自分家だったらともかく 義父母の寝床のすぐそばで一晩中 カシャカシャピスピス
させておけるわけがない 私が行くと 真っ暗闇の中 大喜びで飛びついてきました


パピーカヨッいやいや 内心可愛いヤツ・・などと思ったアタシがバカだった

シロップのヤロー ゲージから出されればそれでいいらしく
そのまま 車に連れて行くと アタシに背を向けてサッサとここが自分の寝床!
とばかり 運転席のシートの上で丸まりました・・

アタシ 取り残された??? 車で寝て エコノミー症候群になったらオマエのせいだっ

布団じゃないと寝られないアタシ 体の節々が痛くなったわ・・
そういえば シロップ 後追いけっこう激しかったし実は「分離不安」なんぢゃないかしら・・

IMG_0469.jpg

トリミング前 外で泥まみれになったシロップはもはや家にも入れてもらえず
こうして外で檻の中のイヌになったんだけども
この下に敷いてある新聞紙がやだったんじゃないかしら・・

ハムスターじゃねーんだよとか文句言ってたりして

IMG_5911.jpg

裏の田んぼのあたりでフリスビーに興じたり

IMG_5910.jpg


IMG_5908.jpg


IMG_5912.jpg

あっちこっち全速力で走り回ったりしているうちに田んぼに入りました

入ったらヤダな ドロドロになるな・・と思って目を光らせてたんですが・涙

ぽち君は温泉で泥パックされてたけど シロップは天然泥パックだわ・・

一度 入れば何度でも入りたがるものですが シロップはききわけがいいので
入っちゃダメときつく言えば我慢します
あまりにも汚い身体を用水路で流しました・・田植え終わった時期なのかしら
キレイな水が流れてますので 洗い流すにはいいかもね
 
用水路にも慣れたらベルトコンベア並みに(笑)自分で入って走りこみしたのです

動画見てね あいふぉんだから画像荒れちゃうけど~






バックしてくるんだけど見えるかなぁ?








   いつもご訪問ありがとうございます

   ポチッと押していただければとっても嬉しいです

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
          



[ 2012/06/06 23:25 ] おでかけ | TB(0) | CM(32)
いいな~田舎暮らし。
ご実家って土地が広くて羨ましい。

いつかは田舎でスローライフなんて憧れるけど
こういう所に住んでみたいです。

兄やんも田舎暮らしに憧れてるのかな?
(生き生きとしているような気が…。)

兄やん、呼べばちゃんと言うこと聞くし
やっぱりお利コーギーだな~♪v-411
[ 2012/06/07 00:14 ] [ 編集 ]
シロップ、ピノと一緒にエル・ペロ行くでちゅよ!
用水路じゃ応援がないでちゅ。

分離不安は大変だよね。。
うちは昨日帰ったらイヤしょんしてた…はぁ(涙)
[ 2012/06/07 08:39 ] [ 編集 ]
シロップ君、フリスビー犬だったのですねv-237
キャタマよりトチギの風景にマッチしてるです~(笑

用水路で駆け戻る弾丸シロップ君かわええですねi-236
(里帰りお疲れ様でした~(_ _);)
[ 2012/06/07 09:30 ] [ 編集 ]
トチギ、いいですねー!
こんな自然いっぱいのとこで遊ばせたい!
シロップくん、楽しかったんだろうなあ。
バックの姿も拡大してちゃんと見ましたよ。
カインズホームにセルフシャンプーあるのかあ。
いいですよね、何より毛がいくら落ちても気にならない。
うちは実家そばのジョイフルホンダ利用するときは、ここぞとばかりに毛抜いてきます!
[ 2012/06/07 10:09 ] [ 編集 ]
んまあ~、なんて贅沢。
そんじょそこらのランでは太刀打ちできないねえ、王子。
そっか、トチギに王子、宮殿を持っていたのね~♪
[ 2012/06/07 10:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!
土曜日はオフ会のあと、ご実家だったのですね~!
シロップくんのハムスターじゃないの所で(笑)です^^
土曜日は、とても楽しい時間をご一緒させて頂き、ありがとうございましたm(__)m
どなたに、ご挨拶に行ったのかすら、分からなくなってしまいまして・・・お礼が遅れてしまいました(*_*)
また、機会があったら是非ご一緒させて下さい^^
いつも、楽しい記事楽しみにしてます♪
[ 2012/06/07 12:41 ] [ 編集 ]
田んぼが畑に変わると
だ―さんち見たいですよ。何だか見ていて違和感ないなぁ。
ショートパンツ姿がさのあままでしたね。
シロップ、ケージの中は辛かったんですね。さのあままの布団で
寝かせると良かったのに・・・あっそっか、実家はそうじゃ無いんだ。我が家の実家もそうだけど我々の父母世代は座敷犬って嫌がる方多かったかもね。
用水路走行は凄いなぁ!我が家の2コギにもやらせてあげたいです。
とかくコギは新聞紙を見ると上に上がりたく成るのですが、シロップの表情を見ると、「うさぎ じゃねー」じゃないでしょうか?

[ 2012/06/07 14:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/07 18:02 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
憧れのスローライフならもう少し便利なほうがいいと思う
ここ アメトークの田舎モン芸人の出身地だから。
田んぼのあぜ道をチワワが散歩してて 家族みんなで驚愕!
こんなとこにチワワがっ!と。(実話)
隣の家も遠いです。コンビになんてもちろん車でしか行けない。
ここよりずっと繁華街なトリミングサロンも駅徒歩1時間です。
つーか駅ないし。
犬には最高です ずっと外で遊びたがってね・・
でもひとりで外に置いとくとすぐ追って来るし・・
どこまでが自分の敷地なんだかよくわからないのですよ
[ 2012/06/07 19:11 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
エルベロ見学に行ったとき思ったのは
「この歓声、拍手・声援。すべてシロップのカンに触るものだ」
絶対無理よ プールと用水路 田んぼ 海 川 は違うガウみたいだゆ
プールはどう見てもお風呂だからいやなんだって
うちのダンナも海すきだけど プール嫌いだもん 消毒液くさくてやなんじゃない?
イヤション、どっちがするんでしょか??ピノ王女? 
[ 2012/06/07 19:15 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
キャマタより生き生き楽しそうでしょ?
だから連れていってあげたいんだけど
家の中でフリーにできないから それがネックですよ・・涙
田んぼの周りをガンガン走る弾丸シロップを見てると
田舎暮らしこそ犬の幸せだろうなぁって思うのよね~

ねぎらいのお言葉ありがとうございました!
[ 2012/06/07 19:18 ] [ 編集 ]
用水路で走るシロップくん楽しそう(涼しそう)
そろそろリンも水につけてあげようかなぁ~
だけどゲージに入れられたから悲しかったんでしょうねぇ(^^;
ママさんは車中で寝れませんでしたか・・・シロップ殿はぐっすり?
お疲れさまでしたねv-410
リンも今度、実家の用水路に?ん?もしかして大きすぎて入れない???(む、ムリかもぉ)
[ 2012/06/07 19:55 ] [ 編集 ]
初めまして^^
チェブちゃんのブログからお邪魔しましたm(__)m
用水路遊び楽しそう^^
我が家のブランも水遊びが大好きです。e-266
[ 2012/06/07 20:02 ] [ 編集 ]
用水路満喫してますね~(爆)
お鼻ピスピス鳴らしてるシロップ君何か想像できないんですけど~
またご一緒できたら嬉しいです!
[ 2012/06/07 20:20 ] [ 編集 ]
さち様
田舎で朝晩 犬の散歩しているご近所さん(といってもかなり離れた距離)のこと
うちのダンナが「何で散歩なんかさせてるんだろう・・そこいらに
放しときゃいいのに」
と言ってました その感覚はちょっとわかんないですけど
ただ走ったりしてるだけなのに 生き生きしてるのよね
ジョイフルホンダにもセルフシャンプーあるんだ~
ドライヤーは業務用だよね?それはいいなぁ 嫌がるだろうけど。
[ 2012/06/07 21:29 ] [ 編集 ]
コギ母さま
ウン 室内は檻に入れられるけど宮殿・・
いっそ 田舎では外飼いか?って思うくらい何度も外に出たがる
くせに
みんなが家に入るとすぐ追っかけて来てこまるよ~
一度 外に繋いでたら リード食いちぎったわ
[ 2012/06/07 21:32 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
ようこそいらっしゃいました~
先日はありがとうございました
私も全然 誰が誰だかわからないうちに帰って来ちゃって・・汗
昨日ゆずちゃんブログに訪問したのですが
ダンナのIDがジャマしてコメ入れるのを諦めました
(ログアウトすればいいのですが・・)
本当に次回はきっと遊べるといいですよね
またいつでもいらしてくださいね
ご丁寧にありがとうございました
[ 2012/06/07 21:36 ] [ 編集 ]
だーさん様
そうです わかっていただけましたね?ショートパンツ姿が私です
だーさんとこより絶対 田舎ですって。だってだーさんコーギー
飼ってるじゃないの!
夫実家のほうでそんなシャレた犬飼ってる人なんて誰もいない
そもそも犬飼ってないし ネコも外飼いだから。
ゴミも家で焼くし(今は収集車もたまに来てるみたいだけど)
と田舎自慢しちゃいました いいとこです、暮らしてはいけないけどね
田んぼに入っちゃったから仕方なく用水路で泥を流したんです
田植えの後だから水きれいだし。
田んぼのほうが好きだと思う ドボンってためらいなく入れるから。 
[ 2012/06/07 21:43 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
キレイに写ってた?携帯で撮った写真でも?わあよかったです

娘たちにもシロップのように大いなる愛情を注いでましたゆ
みんなアタシが産んだ子ですからね笑 シロップもだゆ。
分離不安・・やっぱね
[ 2012/06/07 21:47 ] [ 編集 ]
リンはは様
もう暑くてね 昼間走るとハアハアあっという間に横ベロになっちゃうの
水が好きなら(レトリーバーだしね)喜んで入りそうね

車の中でぐっすりとは寝てなかったんじゃないかな シロップ
神経質だからね
用水路 シロップでギリギリ 絶対入らないよ(爆
[ 2012/06/07 21:50 ] [ 編集 ]
ブランのママ様
初めまして~junkoさんのところから?嬉しいです
ようこそ^^
うちのシロップ そんなに水遊び好きなのかどうか・・
海は冬でも入ろうとしたけど 川はこの前入れたときも
そんなに喜んでなかったような・・(笑
水がすきならシャンプーもお得意なのでしょうか??
だったらいいな 楽ですよね
またいつでもいらしてくださいね
ありがとうございました
[ 2012/06/07 21:53 ] [ 編集 ]
ワイルドだじぇ~~!
シロたんスッゴく楽しそうですね♪

用水路のお水には農薬混ざって無いのかな?と、要らぬ心配しちゃいましたが…大丈夫ですよね。

Uターンしてるシロたん可愛い!長いから、大変なんだよね(笑)
あっ、シロたんも免許無いと思うから、言っておくけれど…Uターン禁止の用水路では、走り去るしかないからね(o^-')b
[ 2012/06/07 21:56 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お忙しいのにコメ・・すみませんv-356
ブログのおさしん 素晴らしかったですよっ
ありがとうございました!!

鼻鳴き・・意外にも毎日しやがるガルですよ?
想像できない?シロップ マザコンですから・・ぐふ
今度会ったら またリュラちゃんのスカートめくらせてください
(ヘンタイ??)
[ 2012/06/07 21:57 ] [ 編集 ]
シロップくん
分離不安、うちもわかりません。
いつも同じ部屋のサークルで寝てますから。
リピングに置いたままにして、実験してみようかな。

シロップくん、呼び返し出来るし、
離して遊ばせていても、全く問題ないのですね。
うちも2歳でここまでやれたらいいな。

最後のポチボタンは、豚の被り物ですか。
文句なく似合います!
[ 2012/06/07 23:00 ] [ 編集 ]
ひぬまの後、クールダウンに川遊びだったんですね!
きれいな川 素敵~♪
うちの近所の川で泳いだら、タイヤやら自転車やら
ゴミやらがくっついてきちゃいます(>_<)

シロップくんバックしてる!!
でも途中で「ん?このままいくのはタイヘンかも」って
気がついちゃいましたね。
あのまま下がってきてほしかったです~^^

あ、わが家にもいます。
突然トレーナーブルカイヌシ。
彼の場合、タダメンドクサイダケノクセニ・・です。
[ 2012/06/07 23:00 ] [ 編集 ]
Smilemon様
ダイジョブよ 心配していただいてゴメンね
用水路 キレイです、水。
そうそう ずっと走って行っちゃいそうで
焦って呼び戻したの
イノシシみたいにまっすぐ突き進みそうだったんで・・
免許 シロ様そのうち取ってくれてアタシやPママ(仮
乗せていろんなとこ行ってくれるんだじぇぃ

え?足短くて届かない?手(前足だけど)もハンドル握れない?チッ
[ 2012/06/07 23:48 ] [ 編集 ]
お世話係さま
家ではフリーだからそう気にならなかったんですが
気付くとすぐ近くにいたり 上行ったりすると階段のぼってたり
トイレ出るとドアのすぐそばでべったりしてたり・・
静かな後追いですね・・
夫実家はこれからもしょっちゅう行くので
どうしたもんかと。今まで平気だったのにねぇ?
呼び戻し そんなにカンペキではないですっ!
伏せも待てもお座りも申し訳程度にしかしない!
お手なんか大嫌いだからお手しながら手噛もうとするから!
放して遊ばせるのもちょっと勇気がいります・・まだまだ。
[ 2012/06/08 00:01 ] [ 編集 ]
コタママ様
ここはアユ釣り(6月1日に解禁になったばかり)の名所で
すごくキレイな川です~
うちもすぐ近くをドブ川が流れてますよっ!

バックしますよね?しょちゅうするでしょ?
家の中でトイレ行こうとしてやめるときとか( ̄个 ̄)

うちなんかいつも何にも面倒みてないのに
えらソーなこと言うなって怒ります、アタシが。やーね
[ 2012/06/08 00:05 ] [ 編集 ]
兄やん・・・初オフ会にジャブジャブ遊びと
着々と大人の階段登ってるやぁ~~ん(*^。^*)
兄やんはたぶん好きな子(相性のいい子)となら
上手に遊べるんだぁ~ねぇ~~^^
呼び戻しも出来るし!!
やっぱり。。。さのあママさんが育てた子なんだゆ~
みんないい子なんだゆ~~~
[ 2012/06/08 00:34 ] [ 編集 ]
用水路楽しそうで(笑)
シロップ君 楽しんだねぇ たくさん

ゲージにインがよほど嫌だったのね なんとなくわかる
次回は いつも使うカドラーとか シロップ君の寝る場所にあるもの
持って行くのはどうだろうかなあ

我が家も今回実家に帰郷したんですが トイレの場所が
前回と違う場所にしたら 失敗して

おまけに・・・・娘の寝ている布団にしてしまうという
アクシデントも でもあれはワザトかも(汗)

シロップ君は別に寝るのが嫌だったのねきっと

いっぱい楽しんだ様子 見せてもらいましたよ
あちこちでね

[ 2012/06/08 08:22 ] [ 編集 ]
もんまま様
泣きそうになっちたゆ
苦節(?)2年と数ヶ月 パピーの頃に仲良しだった
あの子やこのコにもフラレ もう友達なんかいらん!とリードを
ひきずって帰ったあの日・・涙
と言うのはオーバーですが まだまだ嫌いなワンに見せる攻撃性
など 大変なことばかりですけど
そう言っていただければ頑張れるよ~ん ありがとね
ホントにありがとv-352
コギは好きなんだよ~オレとおんなじ顔してやがるって。
[ 2012/06/08 16:59 ] [ 編集 ]
まちサン様
外では楽しんだけど家の中では不満だらけでした
うちではその辺でごろんって寝てるだけだから(野性児)
どうしたもんでしょかね・・涙


そういえば田舎では室内トイレ持っていきませんでしたね
絶対しないだろうと思ってました
シート、捨てるのも申し訳ないし(家で焼くから)
めいちゃん わざとなのかしら?あんな可愛い顔して
ハライセなんかしますか??←うちは食いちぎるとかのハライセ
します・・
そうきっとうちは分離不安 キャラじゃないでしょ?ね?
[ 2012/06/08 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


