PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

これって分離不安?

先週末の天気の崩れともに
わがコーネンキのガタついた身体もビミョーに調子が悪くて
なんか PCの前に座るとめまいが・・・(それはメンドクサイ病か?)
小さな言いわけから始まった今日の日記 クダラナサ全開ですが
お付き合いのほど よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

金曜日は一日 雨模様だったキャマタ地方
今日は絶対 散歩行かない宣言しました!
家でトイレできなくなりそな イヤーな予感がしてましたので・・・

コイツ 最近 家でウンちぃしてないぞっ

IMG_5929.jpg

いいえ してませんから! このまま行けば
家では大きいブツ出すのは 断固拒否ること間違いなしになってしまう・・
そんな事態は避けたい私と一日中 外行こうとアピールするイヌとの戦いになりました

何度もトイレに行って ニオイ嗅ぎしてバックするイヌ
そのまま トイレにしゃがみこみでストライキなど 攻撃仕掛けるも
私がそこでしなさい!を繰り返し ようやく夜7時過ぎに ほんの一ひねり出しました
(量はいつもの十分の一程度○| ̄|_)

ま でもね 出しただけえらい!と大げさに褒め称え おやつも振る舞いその日は終わった

あくる朝 5時半に散歩に行きましたけど(普段よりずっと早い時間)

ウンちぃ 4回出しましたけど!!!朝ごはんも食べてないのにっ!!

  クソ 溜めんじゃねー


ハッなんてこと!?いつからそんな口が悪くなったのアタシってば
(生まれつきじゃありませんことよ?母がよく口が悪いと嘆いてましたからホホホ)

IMG_5952_20120611114607.jpg

・・ナニ?その顔ってば。
ま~ね よくこのクソイヌ!とか怒られてるもんねぇ・・

死露怖兄のファンの皆様 今日の(厳密に言うと昨日撮った)お顔 
ちょっとすっきりして見えませんか?
シロップ トチギでさっぱりカットしましたから~

おひげも 

IMG_5681.jpg

こんな首元フカっとも そしておひげも・・

IMG_5940.jpg
なくなっちゃったのよ??(ヒゲ見えないぞ?って?そうねぇ)

IMG_5951.jpg

黒いヒゲは切ってくださいって言ったんだけど 白いヒゲまで1本もなくなっちゃって。。

IMG_5953.jpg
言えば良かったのに トリマーさんに。

オマエさん 白いほうはやめとけよって。

今回のカットはよく見ると手抜きもいいとこでした。
ちゃんと言わなかった私が悪いんですけど

いえなかった、サロンでゲージにインされてる2匹のシュナがうるさすぎて

・・・今にもジャンプして出てきそうな勢いだったし・・
シロップはシュナも大嫌い 顔が隠れてるワンコは怪しすぎて気を抜けないらしく。。

そんなヤツラがすぐそばで2匹で爆吠え大合唱
いろいろ注文つけるヨユーがなく・・
何より シロップが超ビビッてました・・シュナにじゃありません
このサロンに、です 前回の様子

やむなく何時間も箱入りで待たされた嫌な思い出がよぎったのでしょか

私が店を出るときものすごく鳴きました

あんな鳴き声 2年ぶりくらいに聞きましたもの
キャいーン キャンキャン

パピ時代の声でした・・ せつな過ぎる(たかだかサロンでカット2時間半)

何でそんな店行くの?と聞かれれば カットが上手で毛並みがふんわりだったから

コレは以前 通っていたマイクロバブルバス付きのサロンよりよかったのです
ニオイもよかったし(変な液体スプレーしてたらしいけど)

でも今回はトリマーさんが違ったのか仕上がりが気に入らなかった

 あの置いて行くな状態でどうカットされたのか
お利口だったらしい(ヒゲの全カットがおとなしさを物語っておる)
のですが トチギ実家に帰って ちょっとこれ俗に言う分離不安じゃないの??
ってことがいくつか・・・

分離不安 調べてみました

ぜんぜん こんなじゃない 当てはまる項目 ほとんど無し
別ので調べたら 「穏やかな犬に多いようです

絶対 違うガウ じゃあなんでしょ? どしちゃったんでしょか
ただの甘ったれなんでしょか? うーむ もっと考えてみようと思うわ

長くなるので また今度ね

IMG_5956.jpg

もう充分 長いだろっ ってそんな顔で見ないで~



   ご訪問ありがとうございます
  ポチッと押していただけると とっても嬉しいです

                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
[ 2012/06/11 12:27 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
さっぱりしましたね
すっきりして、気持ち良さそうに見えます。

おひげ、トリミング頼むと普通に切られてしまいます。
トリミング学校で切った方が可愛いと教えておられるそうです。

私は切らない派なので、今のところ切ってません。
前に先代のひげ全部切ったら、しばらくいじけてしまって。
黒いひげだけ、それは有りかな~。アンディも黒いひげが
混じってます。頬は黒毛です。シロップ兄やんとよく似てます。

アンディの好きな順は
 1.犬 2.人間 で飼い主の順位が低く犬が居ると
安心みたいです。
だから飼い主との信頼関係もなかなか結べず。。。(泣)
[ 2012/06/11 13:33 ] [ 編集 ]
うふふ
分離不安なのは兄やんじゃなくてママさんなんだゆ~
ママさんの不安が兄やんに伝わって泣くんだゆ?ママー大丈夫かーーーーって!守ってるようで守られてるんだゆ~

モフモフエプロン、カットしてもフカモフ!
毛深いおとこ ~好きよん(^∇^)
[ 2012/06/11 16:37 ] [ 編集 ]
寂しがりやさん。
兄やん、エステ帰りみたいにスッキリ顔ですね。
ジョンもサロンに行くとひげ全部切られちゃって
スッキリした感じで帰ってきます。

兄やんは分離不安っていうより寂しがりやさん
なのかもしれないですね。

ジョンは私には決してしない「要求吠え」(正確に言うと
「要求鼻鳴き」)を母親にはします。

母親には甘やかすなと注意しますが終いには
「おまえをそんな薄情な男に育てた覚えは無い」と言う始末…。
犬一匹を育てるにも人それぞれ接し方が違うものだと
痛感しておりますv-388
[ 2012/06/11 16:43 ] [ 編集 ]
ウンPチャージ
こんばんは。

ウンP・・・ため込みましたねぇ(笑)うちのガキも、ほとんど外でしか排泄しなくなって、もうすぐ1年・・・。飼い主のガマンが足りなかったのでしょうね・・・。

未だにシロップさんと戦っている・・・お見事です。

シュナは、我が家にとっても天敵です。荒川の土手で・・・ノーリードのシュナに襲われてから・・・初対面のシュナでも・・・吠えまくります。相手も吠えます。ドッグランでは・・・恐すぎます。
[ 2012/06/11 19:50 ] [ 編集 ]
お世話係さま
ガッコでヒゲはカットした方が可愛いって教わっておる!!
それは驚きました~
白いヒゲは好きなんですよね~ ヒゲのカットはもともと長女担当
でした。
茶色い毛には黒いヒゲ 白い毛には白いヒゲが生えてるんですゆ
これ ブロ友さちさんから聞きました^^
黒いヒゲのが太いんですよね~
アンディ君みたいにどのワンとも仲良くできるなら私が後回しでも
いいわ・・
先代さんはどうだったんでしょうか 
[ 2012/06/11 20:31 ] [ 編集 ]
もんまま様
お洋服 すごく可愛かったねぇ~もんままさんの作るお洋服
品があるわ~
(お店が遠すぎて見に行けない・・)
えええ??アタシが分離不安!?・・いやドキっとしたわ・・たしかに・・
思い当たるフシが・・
守られてたの?こんなチビっこい毛むくじゃらに??じーーん
鳴き方 パピ時代のキャイーンキャンキャンだったんだゆ?
例えが悪すぎだけども「保健所の車に乗せられる犬」←小さい頃
間近で見たことあり・・あの声は今も覚えてる・・
そんな鳴き方だったんだ~せつなっ
真っ白エプロン チクチクするんだ~でもあっという間に生えて
くるんだよね~パパがうらやましがるガル
[ 2012/06/11 20:39 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
お母様の言い分 大笑いしてしまいましたよ
たしかにお母様のお気持ちよ~くわかります!
鼻鳴きって赤ちゃんのぐずり?みたいな感じです
まあまあ仕方ないわねー・・なんて言って忙しい手を休めて
遊んであげたりしちゃうから(うちの鼻鳴きはほぼ遊べの要求)
いけないのかもね~甘やかしてるんでしょね?
ならフカフカさせてくれてもいいのにね?
自分は甘えてこないくせにね?ヤなイヌだね?シロップ兄やん
[ 2012/06/11 20:44 ] [ 編集 ]
しし丸とーちゃん様
ほぼ、外トイレ・・・ってことは少しは家でもするんですね?
なら あきらめちゃいけませんぜぃ
家でできればこんな楽なことないんですから!頑張ってください

うちの近所のシュナさんはシロップなんかよりずっとお利口さんです。
シュナ飼い主さんから以前 ランで中型ミックスにケンカ売られて
耳何針も縫う怪我したらしいです ちぎれるくらいの勢いだったそうで。。
以来ランには行かないと言ってます 
シュナとコギは仲悪いってトリマーさんから聞いたことあるわ~
[ 2012/06/11 20:49 ] [ 編集 ]
ウチも以前トイプーがいた時は
トリミングに出してましたが・・・。

とてもキツイ性格だったので
そのお店では悪ナンバー2の座をキープしていたせいか、
トリミングでは毎回違う仕上がりに^_^;
きっとトリマーさんに噛み付いてたんだろうなぁって。
それでも必ず仕上がりの粗探しをしていた
性格の悪~い私でしたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

シロップくん、クソは溜めこんじゃダメですわよ^^
クソばばぁより♪


[ 2012/06/11 20:50 ] [ 編集 ]
おおおーーー、カットするとこんなにキリっとするんだぁ。
しなくてもシロップはキリリと良い男だと見てたのにね。
我が家も最初の2,3ケ月はひげ切ってた様な記憶です。
今は切る事有りません。ましてカットなんぞ そんなハイカラな事、
考えた事も無かったけど、何だかいいなぁ・・・。
一度つるっぱ毛にバリカン入れてみたいですね。で、リセットして
見たくなります。
キリリとしたシロップも超輝いてますねぇ。
[ 2012/06/11 21:05 ] [ 編集 ]
じぃママ様
トイプーはカットしないとダメな犬種だもんね~
コギは短毛だし かなりのストレスだと思うので
私もそんなに連れて行きたくない派です
できれば自分でカットしたいなぁ
トリマーさんは商売だから噛まれてもある程度は慣れてるんでしょうね
コギはトリマーが嫌がるワースト1だって聞いたことあるよ~

クソばばあより・・うっまい~全然くそばばあじゃないけどね?
座布団何枚あげよかなっと♪
[ 2012/06/11 23:13 ] [ 編集 ]
だーさん様
おちりとか足の裏くらいのカットだったら
バリカンうちにあるけど ジョリジョリできるよ~
羊の毛刈りみたいにまたがって 動くシロップにあわせて
その辺中に毛を撒き散らす・・ぞっとするでしょ?
押さえつけてカットすると長い時間じっとできなくて
ものすごく切なく訴えてくるんですよ~くぉーんとか鳴くのよ
でも面白いよ バリカン やってみたら?
丸刈りーたはプロじゃないとね・・バリカンが違うんじゃないかな
[ 2012/06/11 23:17 ] [ 編集 ]
ウン〇~4回ですか!
うちの寅と同じです(^_^;)

寅は、お散歩で平均4回程出しまくってます。
龍馬は、お家で平均4回程やってくれます。
気が付けば、ウン〇ばかり拾っている様な・・・

シロップ君、おひげが無くなって前より若返った感じ?
[ 2012/06/12 07:20 ] [ 編集 ]
シロップ君の分離不安問題は解消されて一安心です。
ママの深すぎる愛情のせいかしら(笑

「クソ 溜めんじゃねー」はどんどん溜めそう・・・
思うんですけど雨が嫌い子はうちうんPができて
雨なんかへっちゃらな子は外うんPになっちゃう
なんて考え過ぎかな(^^;)

シャンプー後のシロップ君ヤサグレ犬から
モデル犬に変身お見事!!お髭はちと悔しいけど・・・
[ 2012/06/12 09:10 ] [ 編集 ]
シロちゃん、お髭カットしたんね!
リンもシロちゃん位の頃に髭カットしたことあるよん。
でも、髭がある方がリンらしい気がして
それからはカットしてないのよ。

シロちゃん、切ない鳴き声出したのね・・・
後追いだね。
置いていく さのあママも辛かったと思うわぁー。

そして2時間半のお別れ。
シロちゃん、よく我慢したねー。偉かったよ^^
外ウンP-の味をしめたみたいだけど
頑張ったご褒美に しばらく許す?

そう!そう!カット、可愛いよー☆
でも、ママさん不満なのね?了解!!

[ 2012/06/12 11:13 ] [ 編集 ]
スッキリンコのシロップにいさんですね。
ひとまわり細くなったんじゃねっ?!ですよ。

お外のトイレは、開放感あっていいんでしょね。小雪以外は、お家でもできるのですが、散歩にいくまで、我慢してるみたいです。
散歩に出るなり、しますから・・・


分離不安・・・・はじめの3項目くらい当たっているけれど、
絶対に違うところがありました。飼い主の性格!!責任感が強く云々。じぇ~~んじぇん、私には当てはまりませんから、エルフは、ただの甘えと、いたずらですね。(それの方がダメ?)
[ 2012/06/12 15:28 ] [ 編集 ]
金曜日に備えてサロン行ったのですね?
えっ!!違うの。
首のまわりの毛って、カットしてくれるのですね。
知らなかった。
こないだ買った服、他の部分はちょうどよいのに、
首だけ苦しそうだったの。
コウタロウも首まわりの毛だけは、豊富なのかな?
首の毛刈って、腰に植毛してあげたいなぁ。。。
[ 2012/06/12 16:27 ] [ 編集 ]
いつも唸っているうちの姐御も、留守番させて他の犬を連れて遊びに出かけようとすると、キャイーンって鳴きます。
似合わないから、って言って置いていく冷たい私。
でも見えなくなるとおとなしくしているらしいから、うちはただのワガママです。
シロップくんは、甘えん坊のさみしんぼうなんですね。
いっそもう1頭増やすとか、家うんちも子犬と一緒にたっぷりとしてくれるかも(^^
[ 2012/06/12 16:37 ] [ 編集 ]
dodgetora様
1回のお散歩で4回?すごいですね!
ワンコによってはちょっとずつ違う場所で出したがるコもいるから
寅くんはそのせいかな?
うちも最初の1回は少量で2度目は大量というのが1回の散歩時の
通常コースです

でもね?今暑いから散歩時間短くて 3~4回散歩してるのよ
散歩時に出さないといけないと思ってるフシがあるんで
ウンを拾う回数も増えましたわ
龍馬くんはおうちでも全然OKなのね?いいね~
チッ オレ様 もともと若いんだぜぃ とシロ公が言ってますi-229
[ 2012/06/12 17:11 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
ディープな母の愛のせいなのね・・困ったわね・・

もんままさん家のもんたん、雨嫌いだけどおうちで出さないから
ままさん3日頑張って外連れていかなかったんですって。
でもままさんが根負けしたそうです・・気持ちわかるわ
うちは普段出す量も回数も多いから 渋々 ひねり出さざるを
得なかったんだじゃないかな 
セリ姐さんやラッキー君はどうですか?炎の女戦士は雨なんかなんのその!?
[ 2012/06/12 17:21 ] [ 編集 ]
めぐ様
ヒゲはあったほうがイヌらしいよね!
ま、イヌなんだけどさ(なんのこっちゃ

外ウンーP。。
今もアピールしてるよ 足元で。昼間から雨だから散歩
2回目無しになったから そろそろキテるね・・
でも朝3回出したし さあ今夜も勝負だわ

カットはね ちょっと雑 いやかなり雑なんです
今さらながら電話しようかと思ったくらい。前回とかなり違うって。
[ 2012/06/12 17:27 ] [ 編集 ]
ミル様
スッキリしたのは顔周りと首だけ・・
性格と顔はもともとクドイし・・(苦笑

お散歩始めたてのパピの頃 ウンのほうが早く外でできてたもんね
思うに チッコと同じ場所でするのがイヤなんじゃないかと。
だからうち シートとトレイ 2枚置いてスペースはあるんだけどな~

うちは留守番の時 ハライセもしないし同じ場所でじっとしてるみたいだゆ
神経質だから 寝られないみたいで帰ってくると安心して寝るんだわ
エルフたんはまだお子ちゃまでしゅからね^^
[ 2012/06/12 17:32 ] [ 編集 ]
かぴ様
エッ 金曜日に備えなきゃダメなのぉぉぉぉ!?

首は絶対カットするでしょ?言わなくたって全体カットに入ってるし
コギは首周りがフカフカだからきついものが多いよね
・・・この前楽天スーパーセールで超苦労して手に入れたベストハーネス
首きつくて入らなかった・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
胴周りはちょっとゆとりあったのに・・2着も買ったのに・・

腰の毛、もう少しで生えてくるよ イヌってすごいよね・・と薄毛のダンナが呟いた
[ 2012/06/12 17:40 ] [ 編集 ]
はなちょびぃハハ様
姐御・・ホントにいつも唸ってるの・・笑
イヤ~うちも遊んでる時とか楽しいのにけっこう唸ってるから
カレというかアラクレの共通語なのかも・・楽しいときの「唸り」
え??違うガウ?
なぜ可愛い顔していつも唸るの~なのに置いてけぼりはやっぱ
やなのね^^  一緒に行きたいよね~唸らなきゃ連れてけるのにね?

なにもう1頭・・いや匹か?無理無理 パピーはもう無理です
話は変わるけど かぴさん撮影のちょびぃたんのイケメンなこと!
しかし濃い・・かなーり濃い・・性格もクドイ??ぐふっ
[ 2012/06/12 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア