PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱モノ拒否症

サッカーの試合が終わって
超フキゲンな一寸法師りおころに
片手間に遊んでもらったシロップ・・・

何回か気まぐれに蹴ってもらったボールを取りに行ってる間に
(すき間に入って取れなかったのよね・・)
3階の自室に消えて行ったりおころ

IMG_5949.jpg
この前 りおころが散歩に連れて行ったとき 
バイクに乗ったおっさんがわざわざシロップに近づいてきたそうな

必死でおっさんから遠ざかるりおころに(バイクだからね、ワニが騒ぐし)
あろうことかおっさん 
「イヌはこっち来たがってるじゃないか~そうだよな~」
と手招きしたとか。 もちろん近寄らせなかったりおころだったが

ウンの最中にもまだ おっさん、シロップに張り付いて見てたんで
思いっきりシカトしたりおころの態度に
ようやく諦めバイク走らせ去っていったとか

当然 至近距離で発進したバイクに爆吠えするシロップ

おケツに付いた(いつもキレが悪いんだゆ)ウン
飛び散り りおころの足にペットリ付いた・・

怒り頂点のりおころ オッサンに向かって大声で叫んだ

クソジジイ

クソ繋がりのこんなお話 アナタはお好きかしら・・
アタシ ぷりぷり湯気立てて帰って来たりおころを見て思った

ああ 一緒にいたかった・・見たかった りおころが
クソジジイって思いっきり叫ぶとこ・・←罵声はバイクの騒音にかき消されたらしいから

オッサン アタシがいたらそんなこと言わなかったと思うケドね~

IMG_5930.jpg


おっと 前置きが長すぎて シロップ兄やんがお怒りでございます
あいかわらず 苦味走ったいい男でございますなぁ(暑さで弱ってるだけ)

キャマタの任侠コギオはぢつは甘えん坊のマザコンであると
暴露された昨日の日記 分離不安だぁ??
てやんでぇ オレ様はただのママっ子なんだゆ・・・
てなこと言ってほしいもんだわ~

実際 シロップは 箱モノが嫌いなだけでしょう
完全フリーのツケが回ったんでしょうか 
パピーの4ヶ月くらいまで ゲージでひとりで寝てられたのになぁ
だけども キャリーバッグやらサイクルバッグ ドライブキャリーとかいう車用ソフトゲージ
すべて食いちぎられましたっけ

ドライブキャリーはリードを繋ぐ金具を2時間泣き喚いて食いちぎったという伝説があります
地獄のドライブでありました・・

家の中でフリーなのに トチギ実家に帰省するとまったく畳も廊下も歩かせてもらえず
ご飯どきにおこぼれも探せない、みてるだけ!ってのがガマンできないという
やっぱ ただのワガママ王子なのでしょうね・・・

IMG_5936.jpg

ハイハイ どーせそうですよ~
あーあ 昔 次女まるるの幼稚園のクラスメイト
タックのまま「のべぇちゃん」が公園の砂場で泣き出したこと思い出すよ

タックが暴れん坊で 毎日男の子とケンカしていろいろ言われて悩んでたんだよね

どうしよう。。もうヤダ・・・
っていきなり泣かれて アタシおろおろして
「男の子なんだし元気良くていいじゃない・・」とか
しょーもないことしか言えなかったんだっ 

今なら言える のべぇちゃんっ(トチギ出身だったの)←いらぬ情報だわね

アナタの気持ち よぉくわかるよっ 一緒に泣こう

アラクレを持って初めて知る苦悩

しつけ云々とか そういうのはね ま~ね・・ごにょごにょ

タック いい男に成長したかなぁ 元気かなぁ(トチギに帰った)←いらぬ情報
きっと今こんな話をのべぇちゃんとしたならば 
そんなこともあったね^^って笑って話せるんでしょうね

だったらアタシもきっと今に笑って話せるときが来るよね?ね?

IMG_5960.jpg

 寝てるフリ 聞こえないフリ 死んだフリ~




    いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとっても嬉しいです


             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


      どの子もみんな元気で明日も過ごせますように
       
      










           箱モノ嫌いのままじゃいけねーぜ
     
      
スポンサーサイト
[ 2012/06/12 22:45 ] わんこ | TB(0) | CM(22)
りおころちゃんのそんな姿、私も見たかった!!
絶対に想像つかないもん^^
そっか、そっか、りおころちゃんも怒るのね、
でもなんか可愛いんだよなぁ♪

マザコンシロップもかわいいよ(笑)
なんてったって、名前がシロップだもの♪
甘系で良いじゃない?
ちょっと任侠顔には似合わないけど(←ド失礼)

また、コメント書いてないで更新しろって怒られそうだから
そろそろ書くか・・・でも、オフ会じゃないことだゆ^^
[ 2012/06/12 23:43 ] [ 編集 ]
クソジジイ
なかなか言えないセリフです。
この私でも。よっぽど腹がたったんですね。

シロップくん、前回から顔がかわいく見えてしまうのは
なぜでしょうね。

甘えたサンのエピソードのせい?
任侠コギの看板背負って、これからも生きてもらわないと!
[ 2012/06/12 23:53 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
超スピードコメ返し!!
今 訪問してたとこだったのさ
犬坂家。こんな所(自分のブログアハハ)で油売ってるね!?
もういいから早く寝ないと具合悪くなっちゃったら・・・ごにょごにょ

りおころいっつも怒ってるんだよ?
口がむーんってなってる(わかるかなこの表現)って
よく言われてるんだけど。。
シロップの名前に関しては・・もう仕方ないわね・・
甘すぎたわ・・ケッ
まあ アタシが小百合とか麗子とかいう名前じゃないだけよかったよ
(意味不明)苗字が細井とかもアレだな・・(さらに意味不明)
おやすみなさいまし

[ 2012/06/12 23:55 ] [ 編集 ]
お世話係さま
りおころなんてカラダと一緒で心も小さいんで
しょっちゅう怒ってますよ~
バイクのおじさん聞こえたと思うなぁ
叫んだらしいから・・
因縁つけられてもシロップがいるから守ってくれると思ったんでしょうかね
シロップ ケンカ風な声聞くと飛んできてものすごく怒りますから
オッサンも確実に噛まれてたでしょうね

任侠コギ・・新たなジャンルを開発したのね うちの愛息
[ 2012/06/13 00:13 ] [ 編集 ]
連日の・・・。
ク〇繋がりのネタ、私は好きですよ。

たぶん、そのオッサンは可愛らしいお嬢さんが
イケメンコギを連れて歩く姿を見て、話しかけずに
いられなかったんだと思いますよ。

それにしてもクソジジイとはさすが
ママ様のお嬢様ですねv-218v-411
[ 2012/06/13 00:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/13 03:17 ] [ 編集 ]
きゃぁ~!うちのりおころ教諭が、そんな危険な目に遭遇してたとは、ビックリですぅ~。十分に気を付けてと、お伝え下さい。

サッカー残念でした。まっ負けなかったのが御の字ですけどね。

あらっ、時間無くなったからまた再でコメします。では。

[ 2012/06/13 07:50 ] [ 編集 ]
シロップにいさんが、マザコン(えっ!誰も言ってない??)っていうか、さのあママさんが、子(シロップにいさん)離れできてないって、ことかしら??母としては男の子には、甘くなってしまうわよね。

その点、女の子はたくましいですわよぉ~~。
家の娘も、「えっ?そんな事言うの?」ってくらい、きびしいお言葉をはきや~~がる、じゃなくて、言いますのよ。

任侠コギのお母様のさのあママさん、これからは、さのあ姐さんってよばなくちゃいけないかしら?
[ 2012/06/13 11:18 ] [ 編集 ]
スイマセン∵ゞ(≧ε≦● )プッ
最後のシロップ兄やんのお顔ですべてが
ブッ飛んでしまいました~。

りおころちゃん頑張りましたねえ~。
最近は変なヤツが多いから気をつけないと!!



[ 2012/06/13 15:28 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
まったく褒めてるんだかけなしてるんだか(笑
60代前半くらいのオッサンはけっこうタチが悪いんですゆ
スーパーや郵便局でよくキレてるのもこの世代
しつこいオッサンは嫌われるって言ってやりたいですね!
私が散歩してても話しかけたりしたくなるでしょうか?
どう思う?ジョンパパさん!?
え?聞こえないけど?
[ 2012/06/13 15:52 ] [ 編集 ]
鍵コメさま 
真夜中・・ありがとうございます
コメいいですからね 本当にいいから
安静第一ですよ
[ 2012/06/13 15:54 ] [ 編集 ]
だーさん様
ハイ 伝えておきます・・とか言うと
危ないから散歩行かないっていうでしょ!
だいたい朝の散歩だったんだし!
あ ピノホリママとぽち太さんりおころにお昼ご飯分け与えて
くれたんだゆ^^
同じ釜の飯の友になりやした(爆
[ 2012/06/13 15:56 ] [ 編集 ]
ミル様
ええ ワタクシ子離れできない親の代表ですのよ
シロップがいなかった頃はりおころにべったりでしたのでね
うちは娘しかいなかったけど
息子を持つおかあさんたちの共通意見ですわね
男の子は優しいから可愛い!って。
シロップは優しくねーです
私も娘らにひどいこと言われ続けましたゆ涙

私はすべての人の母になるのです・・(だれ?怪しい宗教家?)
[ 2012/06/13 16:00 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
シロップのこの顔、シリーズでたくさんあるんですよん
(すべてりおころ撮影)
そうよね ヘンな人多いから 物騒な世の中だわね
キャマタは治安悪いから ヘンな人もヨコスカより多いと思うなぁ

今頃 ロング散歩中かしら いいわね 芝生でごろりん
コギさんワラワラ~いいないいないいな
[ 2012/06/13 16:03 ] [ 編集 ]
きょう...
おさんぽのときに、コーギーをみたわ...
きっとシロップにいさまのとおい、とおい、とおい、とおい、とおい、とおい、ごしんせきね...
それがいいたかっただけなの...
[ 2012/06/13 18:31 ] [ 編集 ]
くそじじい・・・私も言いますわ(^^;
まっ、私もくそばばなんかもしれませんけど
毎日のように同じことを言うじいさん「その犬おこらんのか?」そのじいさん柴の子を連れてますけど会うたび同じことを言うので、ちょっといらっとする私
たまには叫ばなきゃ(だけど最近こわい人がたっくさん居るからくれぐれも気をつけてねっ!)

[ 2012/06/13 19:50 ] [ 編集 ]
久しぶりに来れたぁ~。
ため読みしてまいりました(笑)
シロさんのあの顔☆好きだわぁ~いいわぁ~
りおころちゃんの気持ちわかる…
オヤジってのは空気読めないからね(笑)
私、デカイからりおころちゃん羨ましいなぁ~
女の子~って感じでいいじゃなーい☆
[ 2012/06/13 21:14 ] [ 編集 ]
ふろ子様
え・・っそれだけ言いにきたのかよっ!?
ま・・まあいいけど ふろ子も散歩行くのか
イヌみてーだな そうそう 
りおころがうちのおかあさま(大笑い)に
みんな太ってるとかミートテックとか言っても実際は違うんだからね!
まま だまされるんじゃないよ きっとままがいつも一番デブだからねっ
とか忠告してたぜ 
[ 2012/06/13 21:30 ] [ 編集 ]
リンはは様
そのおじいさんのシーバは怒るんですか?
その子が怒らないなら リンちゃんと良いお友だちに
なれそうだよね 
毎日会ってても 絶対仲良くなれないワンはたくさんいるよ
大型犬は大きいってだけで吠えられたりするから
かわいそうだよね・・ゴメンね←うちもいつもガウるのよ
ヘンな人いてもシロップが助けてくれるんだって!
[ 2012/06/13 21:35 ] [ 編集 ]
ししママ様
タメ読みありがとう^^
疲れてませんか?ベビ子ちゃま寝てくれるのかな
アタシ NHKの子供番組 すごいと思う
アレ始まるとどんなに泣いてても泣き止むよね?
・・とカンケーない話してゴメンナサイ
ししママ大きいの??そりゃありおころがうらやましがるガルね
大は小をかねるんだゆ 大きいほうがいいに決まってるじゃない
満員電車で息苦しくなったりするんだゆ ちっこいと。
気の毒だわ・・コギも言ってるでしょ 背低いと損だ!って。
[ 2012/06/13 21:40 ] [ 編集 ]
んん?
ん? ピノホリママとぽち太さんりおころ教諭にご飯くれた?
同じ釜の飯食べた・・・? だーさんもほしいなぁ・・・しかも
おにぎりで・・・出来たら中は梅で・・・。
[ 2012/06/13 22:06 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
オフ会のとき ドッグランの中のお店 激混みで
2時間も注文したもの待ってたの
先に頼んでたピノホリママとぽち太さんの残したピラフや白米
りおころが食べたがってたらくれたの・・
二人とも 残り物なのにって恐縮してたのですが
りおころ そういうの全く気にしないからバクバク喜んで平らげたの
だからおにぎりじゃないのさ アタシは焼きたらこ、りおころは
梅かつおかツナじゃないかしらね
昆布もいいな 
[ 2012/06/13 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。