PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒲田の街は大騒ぎ

朝から携帯着信音・・これは家族の音だね
この時間ならたぶん長女だ・・あれ また鳴った

「オウムの容疑者 Oタ区で逮捕だって!キャマタじゃない?」

メールその2 「やっぱキャマタの西口 マンガ喫茶だった」

メール来た時間あたりから わが町キャマタは大騒ぎ

ヘリコプターが上空で騒音まきちらし イヌはソワソワ落ち着かず・・

そのうちいろんな人からメール来るわ キャマタで買い物中の友人も電話で中継して
くれるわ 大変な騒動でした

テレビ(録りためてた番組見てたので速報知らず)は緊急番組になっていて
見慣れたキャマタの駅前が大混乱になってるぢゃないの

アタシ 今から駅ビル行かなきゃなんないんだけど・・・
インタビューされたらどーすっぺ

一応 カメラ持ってこ(ブロガーのはしくれです)

IMG_5996.jpg
 
テレビとおんなじ画像!!
りおころがこの写真見てコーフンしてました

IMG_5993.jpg


あ~あ 今日は遠くからキャマタにお客様がお見えになるのに~

いいキャマタみやげになるのでしょうか???

シロップ兄やんもこれから一緒にお迎えに参ります


IMG_5969.jpg


IMG_5974.jpg


IMG_5970.jpg


IMG_5968.jpg


IMG_5972.jpgIMG_5975.jpg


ここ現場のマンガ喫茶から徒歩1分のガッコ
キャマタ民の憩いの場所でもあるんです

お客様がお見えになるころには 落ち着いてるといいけどな~

え??キャマタの街が落ち着いていたことなんかかつて一度も無いって??

ま~ね そーだねぇ


     では今日はここまで
     ひねりもなくごめん 忙しいのだ~さっきまでPC不調で使えなくってね

       ポチッと★
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

          
[ 2012/06/15 16:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(38)
一躍有名に。
キャマタ、一躍有名になっちゃいましたね。

ニュースを見たときママ様と、イケメンゲージツカの
近くではと思ってました。

先月の渋谷通り魔事件の時は犯人の家がうちから
近いのでヘリが上空をブンブン飛んでました。

本当、物騒な世の中ですね。

かつて日本は水と安全はタダで手に入ると言われていましたが
残念なことにもう昔の話なんですね。


これ今日ぱん父様のところでコメした内容と同じですわ…(汗)
[ 2012/06/15 19:09 ] [ 編集 ]
まだこんなところに居たのですね。
迷惑な話です。

シロップ様のお嬢さんすわりににっこりデス。カワイーじゃありませんか。
[ 2012/06/15 19:52 ] [ 編集 ]
川崎とキャマタって近いですもんね!
テレビで写ってた漫画喫茶じゃない\(◎o◎)/!
ミーハーな私は、こういうネタに弱いのよね~(笑)

↓ママさんがブログを始めてまだ2周年だったなんて・・・。
歯に衣着せぬ文章の面白さに、もっとずっと昔から書いてるんだって思ってました≧▽≦*
これからも楽しみにしておりますワンU(^エ^)U
[ 2012/06/15 20:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
今日は現場よりのリポート、お疲れ様です。
まさかキャマタで、17年が終結するとは思っても居ませんでしたが
まづは良かったと思います。
シロップも普段とは違う賑やかさで、落ち着かなかった事でしょうが、画像で見るカット後の姿は、とても素敵な容姿ですよ!
後は、シロップ、脇にこの時期TVCMでやるシュっと遣る奴掛けておけば、女子もイチコロだったのにね!
おおーい シロップ 眩しかったの?

[ 2012/06/15 21:55 ] [ 編集 ]
蒲田…いやキャマタで身柄確保ときいて、今日のさのあママさんの記事を楽しみにしてました(笑)
写真まで撮ってきたとは、さすが人気ブロガー☆
すごい報道陣の数ですね!
実は今日、私もチビタと楓さん連れてキャマタのお友達のおうちに行ったんですよー。
またしてもニアミスじゃ~。
車だから駅は通らなかったけど。
近くにシロップ君いたのか~。
まあ、毎日川を挟んでニアミスしてるようなものですけれど、近いのになかなか会えない…シロップくんが彦星様に見えてきます(笑)
[ 2012/06/15 22:11 ] [ 編集 ]
そうそう・・・きゃまたと聞いて・・・もしやと
思っちゃいました(笑
すごい、テレビと一緒の画像ではないですか~
当分にぎやかでしょうね~~~。

今更なんですが・・・さのあママさんのブログリンクさせて
くださ~い。。。ヨロピク~~~デス。。。
[ 2012/06/15 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは~
この年になって告白していただいちゃいまして~
ありがとうございますヾ(●´ε `● )ゞ
こちらこそ これからも読み逃げ含め。。お邪魔させていただきます♪よろしくお願いします~

これからもニヤニヤとシロップくんと さのあママさんの名コンビ楽しみにしてますね~♪
まだまだシロップくん いいネタ作り出し続けていくことでしょう(。-∀-) ニヒ


キャマタと聞いて さのあママさん巻き込まれてないかしら?
なんて思っておりました★
今回のニュースでキャマタと川崎の近さを見てビックリ~
さのあママさん 「もしかしたら」って不安になる距離でしたね★
もしかしたら・・シロップくんのお散歩ですれ違ってたりして!?
[ 2012/06/15 23:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/15 23:40 ] [ 編集 ]
はいはいはい~~
速報でキャマタと聞いて「兄やん!」がすぐ頭に浮かびました。
かなり兄やんに浸食されてるようです、ワタクシ。。。
捕まって良かった。時効なんて笑えないもの。。。

兄やんはお客様好きなのかしらん?
[ 2012/06/16 00:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/16 01:02 ] [ 編集 ]
キャマタは当分大騒ぎでしょうね~
原田真二だけじゃなかったんですね(笑)
よく仕事では通っているんですけどこの日は全然別の所に居ました
そのうち偶然歩いてるシロップ君に会えないかな?
[ 2012/06/16 07:25 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
おはようございます

キャマタはもともと有名な街です
電車のベルだって「蒲田行進曲」だし。
ヘリの音でシロップが落ち着かず 夕方お客様をお迎えに駅前行けば
太鼓叩いてるし~大騒ぎですよ 
しかし川崎からたった蒲田にしか移動しないなんて・・
せめて池袋あたりまで行ったのかと思ったわ
治安悪い街ですよ キャマタ
[ 2012/06/16 07:59 ] [ 編集 ]
だちょう様
おはようございます

現場付近でレポートした(?)私はたくさんの人と話しました(特技の一つ)
何日も前から警官がウロウロ キャマタで指名手配犯見かけた情報
多数だったそうです。
ああ アタシもすれ違ってたのかもね~
ああ 1千万・・とかしみじみ思ってしまった・・

シロップ暑さでダレてました これ逮捕の2日前に撮ったのです
[ 2012/06/16 08:05 ] [ 編集 ]
じぃママ様
おはようございます

娘がよく歩いて川崎まで行ってました 私からすると果てしなく
遠いですが たいした距離じゃなかったのね
しかし潜伏場所 近すぎだろ!って突っ込んじゃいました
そして思った せめてヨコハマまで行けよ・・と。
ヨコハマのが(じっちゃん家みたいに真のヨコハマらへんよ)
捕まりにくかっただろうに 捕まりたかったのかしらね?

2年だってば。シロップ2歳だし!(笑
ありがとうございます これからもよろしくお願いいたします^^
[ 2012/06/16 08:12 ] [ 編集 ]
だーさん様
おはようございます

夕方もすごい人でしたよ~今日はどうでしょうかね
このマンガ喫茶 なんだか前にも事件あったとか友達がメールで
言ってました(真実かは不明だけど)

駅前なんかめったに行かないシロップです
だって芝生の広場があるガッコ以外 イヌの散歩にふさわしい場所
なんか全然ないもの。
うちは反対側だし 私たちはテレビで見てすぐあの辺だ~って
わかりましたけどね・・

だーさん シロップの嫌いなものの上位に入るのがスプレーなのよ!
シューッって音 どこからか聞こえると飛んできてキバムッキーで
吠え立てます!! 
[ 2012/06/16 08:20 ] [ 編集 ]
さち様
えっ キャマタ来てたの!!??
車??さちさん運転したの??キャマタ?駅のほう?
ホントのキャマタ?←エセキャマタもたくさんある(うちもそう)
チビタ君も一緒でしょ?まさか楓さんも・・・??
ガーン ガーン 
私は写真撮らないトンデモブロガーとして有名です・・・・・
駅ビル行く用事あったんでわざわざカメラ持参したのです
たまには写真撮ったるどー!ってね

シロップが彦星・・きゃわえぇぇぇ~そしたら楓さんが織姫さまだね?
色白だしピッタリ・・でもね並ばせたらぐるがるごる・・かちら
[ 2012/06/16 08:28 ] [ 編集 ]
かっこう様
うれしいねぇ~キャマタと聞いてシロップとアタシのことを
思い浮かべてくださって!!

容疑者が連行されたキャマタ警察は反対側にあるんだけど(環八添い)
やっぱり大変な人出だったと その辺で話したおじさんが言ってたのです
ヒマだったら行ってたわ 写真撮りに・・・いつもはヒマなんだけどね~

リンクこちらこそよろしくお願いいたします!!
ありがとです!!FC2以外の人には早めにリンクお願いしたいのです
すぐ訪問できるように^^
これからもよろしく~

[ 2012/06/16 08:35 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
あらぁ アタシとピノホリママの好みのタイプの母ちゃん~ぐふ

ありがとうございます!こちらこそ今後もよろしくお願いいたします!!
ぶっちゃけ ネタならシロップよりもりおころの方がたくさんあります・・(小声)
捕まる前に川崎の映像見ても なじみの場所ばかりでした
それくらいしょっちゅう行くよな隣町なんですゆ 川崎
心配してくれたのね?1千万はもらえないから安心してね?

シロップはおじさんになど興味ナッシングなので散歩中に
すれ違ってても(あっちは行かないからないだろうけど)完全スルーだわね・・
[ 2012/06/16 08:43 ] [ 編集 ]
6/15 23:40のカギコメ様
ふふふメールにて失礼!雨いっぱい降ってた~キャマタ
[ 2012/06/16 08:45 ] [ 編集 ]
もんまま様
わあ うれしいわ そしたら昨日は朝からテレビはこのニュース一色だったから
ずっとシロップ兄やんのことを考えてくださったかちら

捕まりたかったからキャマタなんて街にくすぶってたのかしら
もっと大都会行けば見つからなかったかもしれないのに
それならなぜ自首しなかったのか聞いてみたいわ
ただの出不精なのかちら アタシはただのデブ症よ・・って面白くないわね 
[ 2012/06/16 08:50 ] [ 編集 ]
01:02:46のカギコメ様
このシロップはお客様お迎えの前にこの場所が待ち合わせよ
と撮っておいたんです
アップは夕方 PCが直ってから慌てて書いてその後すぐ出かけました
携帯からちゃっちゃとできればいいのにね
今 けっこうな雨です どうしたもんかな
[ 2012/06/16 08:54 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
ハラダシンジ・・なぜここで出てくるのですか?
え?もしやキャマタ在住なの??初耳ですゆ!?

パパさんもキャマタによくおいでになるのですか
お仕事で?まあそしたらホントにすれ違ったりするかしら
キャマタの駅付近で私もよくコギさんお見かけしますよ
シロップは駅に用はないからめったに行かないけど(笑
ちなみに現場はうちとは反対側です~
[ 2012/06/16 08:59 ] [ 編集 ]
しっかり写真は撮ってるし・・・やる時はやるだね!
キャマタ土産↑しっかりもらったぜぃ^^
シロップの衿元フカフカも触ったし♪
んふふ・・・かわいい~v-345
ピノがうちに来たとき、もっとすごかったよ。
シロップは良い子です、任侠系だけど!
[ 2012/06/16 09:33 ] [ 編集 ]
え、ホントのキャマタってどこ?
駅前だとしたら、私が行ったのはエセのほうです。
コーナンとか、六郷児童館?とかあるほう。
小学校が近くにあったなあ。
対岸くらいなら運転する私です。
でもナビ様がいないとムリー。
[ 2012/06/16 09:36 ] [ 編集 ]
キャマタは今日も賑やかですか?
 
私がキャマタに行ったのはいつのことだったか
ユザワヤが、キャマタにしかないころだわさ。(遠い目・・・)

すんません、コーフンして、メール送ったひとりです。さのあママさんが、通報したのかしら?なんて思ったりしたんですのよ。
[ 2012/06/16 12:01 ] [ 編集 ]
出遅れっ放しデス(>_<。)
私も昨日、逮捕の速報聞いて、『ママさんにメールしよう!!』とした口デス(^^ゞ…が、きっと携帯ガンガン鳴ってるだろーなって思い、少しだけ遠慮してみました(笑)


改めまして、Blog開設☆2周年☆おめでとうございます♪

と言うことは…ママさんBlogファン歴約2年位ですかねぇ。
ずっと読み専逃亡していて(高橋容疑者に比べたら逃亡歴全然短いけど)、つい最近ですよね~(謝)
勇気を出してコメント残して、本当に良かったデス(^-^)v
これからも、どーぞ宜しくお願い致します。
[ 2012/06/16 12:40 ] [ 編集 ]
キャマタが大騒ぎの頃私ゆらの里温泉におりました。
温泉のTVニュースでビックリですv-12!!

まさかまさかの展開でしたがさのあママさんが大事に至らず
シロップ君の活躍も見られずチョイト残念な気も・・・
(不謹慎でしたねi-201
お客さまはご無事にお迎えできたのかしら?
[ 2012/06/16 15:52 ] [ 編集 ]
キャマタ一躍有名になってしまいましたね。
みんなすぐ忘れるんだろうけど…。
まさかさのあママさんが写真までアップする
とは思いませんでした。
やるときゃやりますね!
[ 2012/06/16 16:59 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
もう寝ちゃいなさいね たまには早寝もよいものですゆ

シロ子、うちに来てもう2年半くらいたつのです
そりゃ少しは落ち着いてきますゆ
もともと無駄吠えはしないのです(コギにしてはね)
言いつけもよく守ります(天敵が近くにいなければね)
ピノちゃんがねぇ あのおしとやかさんがねぇ きっと心細かった
んだろうね・・犬坂城にきてくれて本当によかった
シロップとも会わせてくれてありがとうね
あとはホーリィちゃんだね 楽しみにしてるよ
[ 2012/06/16 22:08 ] [ 編集 ]
再びのさち様
きゃははヾ(*>∀<)ノ゙
さちさん そこは間違いなくエセですゆ
私があのあたりに住んでたら 人には「ハネダのほう」って言いますもん!
徒歩で駅まで行けなきゃね~
ホントのキャマタっつーのはやっぱ住所にキャマタが付く所ぢゃない?
ちなみにうちの近所の人たちは皆 「家はオー森」ってゆってるの
オー森は歩きじゃいけないのにねぇ なぜだろうね?
さちさん コーナンらへんなら歩いてだって来れるんじゃないの?
車なんか乗りやがって・・チッ←シロ様が乗り移った??

[ 2012/06/16 22:17 ] [ 編集 ]
ミル様
今日は私ん家側のキャマタしか行ってないけど
フツーでした 明日キャマタ警察のすぐそばに用事があるので
見てこよーっと♪ああ 野次馬 お馬さん大好きだわ~
ユザワヤ 今閉店セールとかで激安らしいよっ
という耳より情報、教えたげるね~

アタシが通報してたらねぇ・・1千万・・
でもこの人が!?って驚いたので目の前でラーメン食べてたとしても
絶対気付かないという自信はあります・・・○TZ 
[ 2012/06/16 22:25 ] [ 編集 ]
Smilemon様
えっ?そお?やっぱ驚いた?誰かさん(ダレとは言わない。あとで
アップするかもしれないから)
いんたびゅーされそうになったんだゆっ!!
えねーちけーに!!国営放送局よっ

そんなに古くから読んでくださってたのですか?感涙
こちらこそコメくださってありがとうございます
なかなか最初は自分から書き込むのができなくて。。
だから本当に嬉しいです お知り合いになれてよかったです
ありがとうね~ 今年中にはミドルカントリー地区の方たちと
会いたいですね シッポ仲間でぽち君とスミたんのツーショット
見たいです
[ 2012/06/16 22:33 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
いいなぁ 温泉行ってたのぉ
いいないいないいな あの人も今夜は若い兄ちゃんのライブ行くって言ってたような

シロップと検挙2日前に現場通ったけど全くわかんなかった
その頃にはいたのよね~ 

お客様が来た頃は夕方のニュースが始まる頃だったので現場は
再びすごい人でしたよ~
[ 2012/06/16 22:41 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
ジョンパパさんにも言いましたが
キャマタはもともと有名な街です

だってさぁ あんな日にわざわざグランデュオまで行かなきゃ
なんなかったんだもん
そりゃいくらアタシだってカメラの用意はしようと思ったよ
写真撮ったのは2時前でだいぶ人も落ち着いてましたよ~
[ 2012/06/16 22:45 ] [ 編集 ]
夕方まで何も知らず・・・
おはようございます。

あの日のキャマタ・・・スゴイ雑踏、放送局のクルマでしたね。
ヘリまで飛んでいたとは・・・。

実はワタクシ、逮捕のニュース・・・まったく知らず・・・。
「この人混み、なに?」「人気ドラマの撮影?」
ケントー違いもいいとこでした。
[ 2012/06/17 06:12 ] [ 編集 ]
ママさんが頭によぎりました
キャマタと聞いて、真っ先にさのあママさんのことが頭に。。。
高橋うんぬんより、ママさんとシロップ君がいるところだぁ!!!って。
やっぱりね、あの写真、テレビとおんなじね!
おら、東京さいぎでぇ~
おらの旧姓。。。「池袋」  これ、ホント!
小学校の頃、社会科の教科書に「池袋」って出てくると
よく笑われたっけ。。。
[ 2012/06/17 09:10 ] [ 編集 ]
ししとー様
ししとー!!いいですね~なんかすごく呼びやすくていいですよ

そうそうあの日ね 知らない人がいるとうれしいんですゆ
アタシ昼間眼科行きましたら しらなかったんです眼科スタッフさんたち
だから教えてあげました ぐふっ
昔ですけど 高名な霊能者がお亡くなりになったとき
娘が電車内で夕刊紙の見出しを見て息を呑んだとか興奮して帰宅
しましたよ もちろん家族みんな知らなかったので
きっといい気分だったに違いないわ~誰かより先に知ってるって
そんな事なのになぜかいい気分になる私はやっぱり器が小さい・・
[ 2012/06/17 14:39 ] [ 編集 ]
百ちゃん様
遠くにいてもこうして心はつながってるのね(爆
百ちゃん!池袋さん?一発で覚えられちゃうね?
いしいしんじの小説で「東京夜話」ってのがあるんです
短編集なんだけどその中の「池袋クン」の話が大好きな私
いつも池袋ってゆーとその話を思い出しちゃうんです
いしいしんじは大人の童話書く人で独特の世界で好きなんですけど
最近新作出してるのかな~
長女(いしいしんじ物はいつも買ってきてたの)に聞いてみよ
ヒマだったら読んでみて?
[ 2012/06/17 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


