PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

血尿!!

大騒ぎだった逃亡犯捕り物劇があったあの日から
もう2日もたちまして わが町キャマタは平常営業になりつつあります

じつはお客様をお迎えしてみんなで(初対面が4人も!)
ワイワイ飲んだりしたのですが
その翌日 ちょっとわが愛する息子ーギーの具合が悪くなりまして
急遽 病院に行ってまいりました

ことのおこりは昨日の朝

お客様が大阪にお帰りになるので 宿泊先のキャマタのホテルまで
お見送りに行ったのです

お世話係さんです 

羽田に寄る前にちょっとだけ キャマタで兄やんに会いたいと
なんとも嬉しいお言葉をいただきましたので
それなら junkoさんのコギもん屋開業記念のお祝いやらを兼ねて
皆でお会いしましょうということになりました
(junkoさん 幹事ありがとう!)

そんな楽しい話はいずれまた あ、もしよかったらお世話係さんや
junkoさんにお聞きになってね??
(丸投げは禁止といわれたはず笑)

お世話係さんはキャマタにわざわざ宿を取ってくれたのです 感動ですゆ

なので雨の中 チャリカゴにシロップ乗せて出発したのですが

友達が作ってくれた泥除けエプロンが気になるのか ぜんぜん動かないのです

座り込みして歩くのを拒否したのでカゴ入りわんこになりました

IMG_5998_20120617121504.jpg

とってもお利口さんに乗ってられました
カゴに乗るのはまだほんの数回しかないのです
なにせ身を乗り出して動くので怖くて・・ですが昨日はすごく静かで
大人になったなぁとしみじみ思いました

・・・具合わるかったんでしょうね・・・・・

初めて会った女の子ーギーちゃんと爆吠え大合唱になりましたが
(茜ちんよ あしたアップするから待っててね)
なんか吠え方もいつもよりおとなしかったんだわね・・今思えば。

IMG_6004.jpg


お世話係さんにお別れしてから シロップちょっと散歩行ったけど
いつもどおりだったと思う

帰宅してからずっと寝てたけど 前の晩 深夜に帰った私と散歩行ったから
疲れてるんだと思って一緒に寝ました

4時間もこんなに寝ること珍しいね~疲れてたんだね~
ママと一緒だとたくさん寝られてよかったね~

ぐふ アタシも一緒に4時間爆睡 ああ満足

夕方 起きて 家トイレで初めて異変に気付いたアタシのバカ

あれ?シッコに血・・???

そのときもすぐ 泥除けエプロンを気にしていたのを思い出し
擦れたんだと思いました

すぐシロップを裏返して血が付いたかどうか確認
陰部付近を消毒し(ちょっと痛がったのよね)薬を塗りました

その後 シッコも出ず マナーベルトで保護してましたが・・・


夜のシッコで血の塊が!!
さすがのおポンチカイヌシも怪我じゃないんじゃない??と真っ青になりました

それからは「イヌ 血尿」とか必死で調べてシロップの様子とチェックしました

ああ  人間でも「家庭の医学」なるぶ厚い本 読み齧るといけないんですよね
どの病気見ても 当てはまる・・コワイ・・きっとこの病だ・・
そんな激しい思い込みしないように冷静にチェックしてたんですが

どうも膀胱炎じゃなさそうだ 程度でした
頻尿じゃないし 水もそんなに飲まないし 何度もシロップを
ひっくり返し(おとなしかったわ されるがまま)

チンチンチェック!!

IMG_4252.jpg

雨はいっこうにやまず 夫は泊まりで
このときも「何で免許持ってないんだろうか」と悔やんだけれど
(せめて午前中の段階で気付いてればなぁ)
いつもより睡眠じかんが増えたくらいで食欲もあり元気よく
おなかも壊していなかったので 翌日まで様子見


今朝の段階でほんの少量ですが血が混じっていた尿

これ完全 外トイレだったら発見が大幅に遅れてただろうと実感しました

夜のシッコは色見えず 朝になったらほんの少量の血・・・

おポンチなカイヌシの私には到底 わからなかったに違いないです
なにより 普通に元気だからね
この辺 痛いからちっと休むわ オレ
とか言わないんですもん

夫の帰りを待って病院行こうと思ったけど 雨やんだしさっさと行って
診察受けよう!と今日も自転車のカゴにイヌ押し込んで出かけました

昨日のほうがおとなしかったな・・でも静かに乗れるようになったのね

病院着いたら 建て替えの真っ最中で違う場所まで歩かされる羽目になった・・
でもよかった この5分の道のりでシッコを採ることができましたから。

しかし引っ張るねぇ あいかわらず元気だねぇ 
IMG_5964.jpg

今日一番の驚きは シロップが全くうならず診察台で検査できたこと

看護士さん(この病院の看護士さんが一番好き)もシロップくん 大人になったんだね
と何度も褒めてくださいました

じーーーーん やっぱり2歳過ぎるとこんなに落ち着いてくるのかしら・・・

結果はすぐ出ました 結石だそうです
大きい石はレントゲンでも発見されなかったのでフード変えるのみ

IMG_6014.jpg

2歳で結石って早くない?と思いましたが(年齢詐称疑惑再び)
水飲まないコがなりやすいくらいで 体質でしょ!人間もそうでしょ
といわれました そうなのかなぁ でも野菜スープもおやつも牛乳も
お預けじゃ 厳しい毎日が待ってるね
きっとすぐ治るでしょうが ボーナス前の28000円はかなり痛い出費です

シロップ 働いて返しな

IMG_5881.jpg

消しゴムハンコ売って稼ごうかな(爆

junkoさん コギもん屋 開業おめでとう 


IMG_5955.jpg

シロップは得意の 寝たフリ 死んだフリしておりまする

大事に至らずなによりですが 今日もどこかで病と闘っている物言わぬワンコと
支えるご家族の皆さんもいるということ
肝に銘じて過ごします 

そばにいてくれるありがたさ こんがり香ばしい肉球のにおい
舞い散る抜け毛の愛おしさ・・・

まだまだ2歳のオトコ盛りだもん 毎日元気に遊ぼうね
IMG_5976_20120617141936.jpg

  アラクレ返上の日も近い!? シロップ兄やんにぽちっと声援よろしくお願いいたします


            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
[ 2012/06/17 14:19 ] 病院 | TB(0) | CM(56)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/17 14:29 ] [ 編集 ]
血尿とは、発見したこっちが真っ青になりますね!
大きな病気でなくよかった…。
出費はイタイですけど、大丈夫!
うちには、ボール飲み込んで10万払わせたワンコがおります。
それよりはまだ…ね。
コギもん屋…ここのブログを通してjunkoさんのブログもファンになり、ひそかに楽しみにしてるんです、私。
そうそう、コーナンまで歩いていけますか?
私はムリ!!
さのあママさんすげー。
[ 2012/06/17 14:46 ] [ 編集 ]
早期の発見。
兄やん、大丈夫ですか?v-404

血尿が発見できたのは雨で散歩に行かなかったおかげかも。
それに場合によっては何の予兆も無くいきなり尿道に石が詰まって、
突然ものすごく痛がるケースもあるから兄やんのケースは
まだ不幸中の幸いだったかもしれませんv-410

ジョンも治ったと思っていた膿皮症が再発してしまいましたv-406

今の季節は人もワンコも体調を崩しやすいみたいですv-356

ママ様もくれぐれもご自愛くださいませv-410
[ 2012/06/17 14:59 ] [ 編集 ]
血尿、って聞いてもしや、と思ったらやっぱり。
コギ多いんだよ、ストルバイトとか。
でも若いからダイジョブよ。
処方食しばらく食べたら落ち着くと思うよ。
お大事にね。あ、お見舞いに行こうか?へ・余計に悪くなる?

ああ、うちも今月は諭吉センセイが集団でイッテしまわれた・・・・orz。
[ 2012/06/17 15:12 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ(汗)
シロップさん、大丈夫ですか?痛かったのかなぁ(>_<)
さのあ家のお財布もイタいですが愛息子の為、仕方ないですよね(^_^;)
シロップさんの笑顔は28000円ですゆ\(^o^)/
早く良くなりますように。。。お大事にして下さいね!

ところでママさん。コギもん屋さんはopenしているのですか?
私も消しゴムはんこほしーーー!!!
[ 2012/06/17 15:22 ] [ 編集 ]
シロップくん、大丈夫ですか。

ビックリしました。
前日も長い間待ってもらったし、雨の中
無理させてしまったからでしょうか。
凄い心配です~。

早く良くなりますように!!!
[ 2012/06/17 15:33 ] [ 編集 ]
血尿を発見出来て良かったですね。
シロップくん、しんどかったのかな~?
でも、治療食しっかり食べて
早く良くなってね!

病気と闘ってるわんこ達
たくさんいますね。
わんこも長生きできるようになって
治療方法も増えて
私達に幸せをくれる分
私達も恩返ししなくちゃね。
[ 2012/06/17 15:39 ] [ 編集 ]
ドキドキしました(汗)
こんにちは。

読んでいてドキドキしました。重病じゃないように・・・と。

血尿・・・びっくりしましたよね。

我が家も、何かあったら、タクシーでも何でも呼んで、医者に行ってくれ! と妻に頼んでおります。

お金はイタイけど、早く発見できてよかったですね。日頃からよく、愛犬を見ておられるから・・・私も、もっと気をつけるようにします。
[ 2012/06/17 15:58 ] [ 編集 ]
タイトル読んでひょえ~~ってなって見に来ました!
驚きますよね。不安になりますよね・・・。
でも早く見つかったようでよかったです。
シロップ兄やんお大事にね!
[ 2012/06/17 18:47 ] [ 編集 ]
元気印のシロップ君だと思っていたので・・・
まさかです。でも、引っ張ってるシロップ君
の姿にちょっとは安心したりもしています。

お食事は高くつくけどi-201それで病気が
良くなるならです!!これもうちションの
おかげ。早期発見出来て本当に良かったですね。
[ 2012/06/17 18:56 ] [ 編集 ]
ごめんね、具合悪かったのですね。
それなのに、ウチのあんぽたんな茜が喧嘩売ったりして。。。
最初、爆吠えのストレスが原因で血尿が出たのかと思ってビックリしました。
お大事にね。
[ 2012/06/17 19:11 ] [ 編集 ]
シロップ、結石だったんだ…。
早く気づいて良かったね!!
食事を変えるだけで大丈夫なの?
早く治りますように(涙)
[ 2012/06/17 19:15 ] [ 編集 ]
結石・・・わんこは痛くないのかしら?
人間はかなり辛いです(経験者は語る)
フードで早めに治るといいですよね!
がんばれ!シロップくんv-398
[ 2012/06/17 19:25 ] [ 編集 ]
シロップくんが血尿に結石!!!\(◎o◎)/!
ママさん、とってもびっくりして心配で仕方なかったことでしょう。


これ、ジニーが膀胱炎の治療中なのでとても人事ではありません!

シロップくんがシートでオシッコできるコで本当に良かったですねU(^エ^)U
療法食で治る段階で発見できて何よりです。
ウチは1年前に膵炎に罹ってしまって以来、ずっと療法食です。
お高いんですのよね。。。
諭吉はパパちんにたくさん稼いでもらって
シロップくんはまた元気になってね!




[ 2012/06/17 20:59 ] [ 編集 ]
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!大変だったんだね

血尿なんかでたりしたらパニックっちゃうよね

早く発見できた事が何よりだったょ

早くよくなりますように祈ってるょ
[ 2012/06/17 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
タイトル見て驚きました。。。
シロップくん おウチトイレできてるからこその早期発見でよかったです。
この前 しっぽちゃんが体調崩したときも「血尿は?」と聞かれたけど答えられず情けない思いをしました。。
シロップくんの結石が早期発見で処置が早くてよかったです。
ワンコが少しでも辛い思いをする時間は短い方がいいに決まってますもん。

シロップ兄やん がんばれ~
[ 2012/06/17 21:29 ] [ 編集 ]
べっくらこいた!
呑気に遊んで帰ってきたら兄やん(年下だけど。。。)一大事のニュースが!!
結石?体質なのかしらね?
でも、本当に大事に至らなくてよかったよぉ~。

チンチンチェック。大爆笑!!
ごめんね?不謹慎だけど、ちょっと安心できたからだゆ?
お調べくだされって、絶対使っちゃう。
でも油断大敵。頑張って早く治そうね!シロちゃんv-218
[ 2012/06/17 22:53 ] [ 編集 ]
シロップ君の尿のphは異常ありませんか?ストルバイト結石は大丈夫でしたか?( ; ゜Д゜)

ストルバイト結石といわれたら野菜食は尿をアルカリ性に傾けるので尿のphには十二分に注意をしてあげて下さい。ストルバイト結石があれば野菜は大根だけをお薦めします。

結石は血尿が出て異常に気付くことが多いものです。

リュウは6歳の時に血尿は出ませんでしたが日毎に尿の出が悪くなってきたように思い受診。尿のphがアルカリ性に傾いており、尿にキラキラしたもの(ストルバイト結石)を発見。その後はphコントロールのフードに切り替えて今日に至ります。

大丈夫!シロップ君がんばれ!!▼ゝω・▼
[ 2012/06/17 23:15 ] [ 編集 ]
シロップにいさん、だいじょうぶですか?
シロップにいさんは、やっぱり、あらくれでなくっちゃ!
しっかり治してくださいね。
[ 2012/06/17 23:24 ] [ 編集 ]
兄やぁん。。。
早期発見出来て良かった。。。
人もそうだけど早期発見が大事ですよね。
兄やん 病院でいい子だったね。治してくれるところって
分かったんだね。
早く良くなりますように。。

[ 2012/06/17 23:27 ] [ 編集 ]
血尿!!
早めに発見できたのが不幸中の幸いでしたね。
治療中はあまりおしっこを我慢させない方が
いいみたいですよ。。。
また、平時も干物全般は結石を起こす原因になりやすいので
量をコントロールした方がいいようです。
でも、病院でおとなしく診察できたんですね(涙)
ほんとうにいいオトコに育ってきましたね!
しばらく検査通院が続くと思いますが
がんばってください!
[ 2012/06/18 00:15 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
シロたんお水の摂取量増えています?
チッコは沢山出ていますか?
石になる前で良かったデス。


コギさん泌尿器系の疾患は多いですねぇ。ウチも先代コギから、この件には悩まされています。そして…Smileも只今、膀胱炎治療ちう(T^T)


ジョンパパ様がご愛用のPh試験紙でシロたんの様子をみるのも良いかもしれませんね!!

個人的な意見ですが…Phコントロールのフードはあまり長期に与えない事をオススメします。症状が軽ければグランベリーのサプリやトリーツで、普通食でも大丈夫だったりしますよ。
[ 2012/06/18 00:40 ] [ 編集 ]
兄やん、心配ですね。
シェビー号も元旦から血尿、病院、結果、療法食です。
ご飯 多分?太ると思うので気をつけてくださいね。
うちはPHコントロールライトに慌てて変えましたよ。
週末、楽しい時間をありがとうございました。
[ 2012/06/18 07:29 ] [ 編集 ]
あららー、血尿を見た時はビックリしたでしょうね。
私なんかだと、ビックリ仰天大騒ぎですね。

元気なかったのはそんな事のせいだったんでね。

我が家も結石の時に病院で買わされたのが、ロイヤル○ナンでした。
同じ物ですが、結構カロリーが高くて家の2コギはデブに成りました。でも、一度療養食で治ると療養食離せなく成ります。
元の食生活に戻すと「また結石になるのか」と心配で・・・

それで今のw/dにしているのです。シロップは未だ若いからそんなに気にしな来ても良いかもしれませんがね。
そのPhコントロール、効きますよ。
[ 2012/06/18 07:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/18 09:29 ] [ 編集 ]
先日は夢にまで見た兄やんに会えて嬉しかったっす!もしかしたらあの時もちょっと調子悪かったのかな?v-356
大事に至らなかったのがとにかくなによりですね!早く兄やんのチッコから結石が消えますように。うん、若くて元気な兄やんならフード変えればきっとすぐ良くなりますよ!!☆

ウチも結晶はやっと見られなくなったものの、それと同じフード、まだあげてます。今あるのが終わったら、同じロイヤルカナンのベッツプランという廉価版ラインのほうをあげて様子を見る予定です(←獣医さん曰く、値段は割安だけど効果はほとんど変わらないらしい)
やっぱ、カロリー高めらしいですねv-356ウチ、だいぶ量を少なめにしたので、最近からサプリメントも併用することにしました。

さのあママさん、コギもん屋の開業祝、まことにありがとうございます☆まだ実体が伴ってないんですが……とにかく、やります!!引き続き鋭意努力致しますッ!!
[ 2012/06/18 09:52 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
おはようございます
お返事遅くなってごめんなさい
そちらに返しておきました 
うちは大丈夫ですゆ 心配ないです ありがとう
[ 2012/06/18 10:15 ] [ 編集 ]
さち様
お返事遅れてゴメンナサイm(_ _ )m

なんか拍子抜けするくらいでしたゆ フードで治すのみなんだ~?って。
楓さんのボール飲み込み事件・・聞いた事あったかも?
大変でしたね?10万?開腹手術?
ハナははさん家のハナちゃんもたしかボール飲み込んじゃったのですよ
小さいボールは要注意ですね!!

あれぇ junkoさん喜ぶから是非コメ入れてあげて~
とにかくリアル、かつ可愛いコギ界に旋風を巻き起こすこと
間違いなしのコギグッズですよね?
早く、一刻も早く売り出してもらいたいわぁ

コーナン、歩きはキツイでしょ←行ったことあるけど結構時間掛かったゆ
チャリならすぐじゃないの?うちからよりさち家からのが近いよ
大師橋がネックよね・・あの坂・・押して行くしかないから・・
橋さえクリアできればアタシもチャリで行きたいゆ チビタ君と
楓さんに会いにね♪ 
[ 2012/06/18 10:25 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
お返事遅れてゴメンナサイm(_ _ )m

元気です ご心配おかけしました 
それがね 晴れてた方が発見早かったと思うのです
朝お世話係さんお見送り時に外に出たとき座り込みしたのです
雨で初エプロン着けてたのでそれがいやなんだと思い込んでしまったから。
晴れならエプロン着けてないから 散歩大好きなのに座り込みは
おかしい!ってハッとなったことでしょう

今思えば ちゃんとたくさんのシグナル出してましたね
ああ 24時間ほぼ一緒にいるのに 痛かったねゴメンねって
何度も謝りましたゆ(;ω;)

結晶じゃなくいきなり石?石になっちゃうのかしら?
こわいですね!転げまわる痛さでしょうね 

ジョン君膿皮症・・ピノ王女と一緒ですね?痒いってすごく辛い
と思います 早く良くなってね・・パパさんもお大事に
ありがとうございました
[ 2012/06/18 10:34 ] [ 編集 ]
コギ母さま
お返事遅れてゴメンナサイm(_ _ )m

そう!ストルバイト尿石症ってヤツですね?
医者は見慣れててたいした病じゃないって感じがアリ有りでしたね
フードでしか治りませんって。
一応 尿のほかに 血液もレントゲンも撮って肝機能とか腎臓とか
は若いからでしょうね 全く正常
先月 血液検査したときよりいい結果だったような(笑

ずっとこのフードはやだな・・カロリー高いのぉ
値段高いよりもっとずっとヤダ~
お見舞い来てよ~ もっと厚く暑くなったら
シロップよりもアタイのが外出できなくなるんですゆ
溶けちまうんだもん・・・・・暑さで・・・
諭吉センセって何で団体で出ていかれるんでしょね
なかなか来ては下さらないのに・・(;ω;)
[ 2012/06/18 10:43 ] [ 編集 ]
coffey様
お返事遅れてゴメンナサイm(_ _ )m

オレ様の笑顔の値段が安すぎる・・(わんこ川柳)ぐるがるごる~
と一句詠んでみましたゆ(爆
今日も元気に跳ね回ってるのです ご心配おかけしました

コギもん屋?ハンコは完全オーダー制だから今からでも
junkoさんコメ欄に鍵で書いたら受け付けてくださるかもよ?
手作りだから量産できないのよね そだよね?junkoさん
ってあとで聞いてみるね スタンプがいろんな種類あるのよね
どこでも売ってるんだけど 悩むのよね(まだ買ってないのアタシ)
いつもありがとう こふぃさんe-266

[ 2012/06/18 10:51 ] [ 編集 ]
お世話係様
こんな記事でごめんなさいね・・
お返事も遅れてゴメンナサイm(_ _ )m

違うんですよ~今思えばちゃんと2~3日前にシグナルあったのです
たとえば家シッコをあまりしたがらなくなったりしても量が減ってたし
シート変えるとき ちょっとキラっとしててそれ見て
これがもっと煌くようになったら結石ってやつよね~って
思ったんです 普段そんな事思わないのにね それっていつもより
キラキラしてたからそう思ったわけなのに
ネットで聞き齧った程度の知識だから ダメなんだなぁって
あとで猛反省しました_| ̄|○
でもね 病気になったからこそこうして発見もあったし
次に必ず活かせるのですよね?
コーキー会長やモモちゃんをずっと見守ってるお世話係さんは
たくさんの経験、知識があるから アンディ君は安泰(?)ですっ

ありがとうございました
また来てね~キャマタ♪ 

[ 2012/06/18 11:03 ] [ 編集 ]
ハナはは様
お返事も遅れてゴメンナサイm(_ _ )m

ご心配おかけしました ハイしっかり食べてます
あっという間に食べ終わってえ?これだけ?って顔して見てました(苦笑
しんどかったと思う 尿検査の結果 顕微鏡で見て
こんだけの結晶はあるわけだから痛いでしょうよってセンセイに
言われました 

もっと大変な病抱えて頑張ってるわんこや飼い主さんの大変さを
思えば グチグチ悔やんでられないものね?
私も恩返ししたいから 長生きしてもらいたいですね
お世話係さんのおうちの先代さんは17歳で天寿を全うし
今16歳のスピッツさんもいるんですよ(大阪在住です)
ハナちゃん家と近いかな~遊べるといいね
パピコギちゃんもいるし!!
ハナははさん ありがとうございます~
[ 2012/06/18 11:12 ] [ 編集 ]
ししとー様
お返事遅れてゴメンナサイm(_ _ )m

ご心配おかけしました・・最初は擦れて血が出たと思ったアホンダラです・・
エプロン異様に嫌がってたと思い・・擦れたんだとばかり・・ああ!

ししとーちゃんは普段お仕事だから 昼間の異変に気付くのは
奥様ですものね 大丈夫ですよ ちゃんと見ておられます
だってね 子供なんですから!きっとそのうち
「このコはアタシが産んだコだっ!」って言い張るようになります(爆
ちゃんと見てたのに シグナル出してたのに なかなか気付かなくて・・
せめてもの救いは家シッコしてたことです
だから家でのトイレ 絶対続けましょうね?ね?

ししとーちゃん ありがとうございます!!
[ 2012/06/18 11:19 ] [ 編集 ]
クッカまま様
お返事遅れてゴメンナサイm(_ _ )m

驚いて飛んできてくれたのね~ありがとう
ダイジョブです 元気はあったんだゆ ちょっと痛いくらいなのかな~
ご飯は味気なくなっちゃって食べ終わると
すぐ台所にドッカリ座ってるの・・セツナイ・・(;ω;)
クッカままさん ありがとうございます~ 
[ 2012/06/18 11:23 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
お返事遅れてゴメンナサイm(_ _ )m

ご心配おかけしました・・・
血尿はなくなりました(目に見えないだけだろうけど)
よかったです たぶん気付かないと腎機能が低下したりするのかな
石になっちゃって開腹手術になるのかな
それを思えばフードのみが治療法って安いものですよね
でもね値段よりもカロリー高いってすごくヤダ ホント ヤダ
出部←あえて漢字の当て字(T▽T)ヤダ 出部がデ武(さらに当て字)
連れてるってカゲグチ聞こえる・・ヤダヤダ

もっちゅりさん ありがとうございます~
[ 2012/06/18 11:29 ] [ 編集 ]
かぴ様
昨夜はメールにて失礼しました○┓ペコ

具合悪かったのにちゃんと気付かなかったアタシがアンポンタンです_| ̄|○

また会おうね?ちゃんと懲りずに連れて来てね?茜ちん
絶対だゆ?

かぴさん ありがとうございます!心配かけてすまねぇな(シロ公より)
[ 2012/06/18 11:34 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
そうなのです メールで今から病院って言ってたでしょ?
チッコが赤くて焦ったのでし・・
ご心配おかけしました 詳しく言うと心配しすぎると思って
(色白美女は心やさすぃからね)言わなかったの ゴメンね
でもとても元気で下痢も吐いたりもしてなかったんで
大事に至らないってわかってはいましたゆ ホレアタイら
「なんで免許持ってないんでしょね友の会」だしすぐに車で病院
いけないからね・・

フードしか治療法がないんですって よくなるそうです
ピノホリママありがとうございます!
[ 2012/06/18 11:40 ] [ 編集 ]
リンはは様
ご心配おかけしました・・・
リンははさんも結石??痛いの?そりゃそうよ
ダッテ顕微鏡でみたもん キラキラした尖った結晶が入ってるわけだから
痛かったでしょうね?ワンコも同じく痛いそうです
でも人間のそれより痛くないと思う

リンははさん ありがとうございました~!
[ 2012/06/18 11:43 ] [ 編集 ]
じぃママ様
ご心配おかけしました・・
ジニたんの膀胱炎の記事はずっと読んでたから
あれと症状が違うってすぐわかりました ありがとう!
シロップよりずっとジニたんのが辛いと思うのにありがとね?
サプリ(錠剤。名前聞いたし実物見たのですが忘れたi-282今調べてる最中)
も勧められたのですが 今までのスープ混じりのご飯から
急にカリカリのみでその上 錠剤となるとかなり厳しい、もしかすると
食べなくなるかな?と考えやめときました ジニたんオススメだった
クランベリー、あれのがおいしそうだしいいかも
今はフードのみの治療でいいそうなので 次回病院行ったら
今度はクランベリーを試してみようと思いマス
今始めちゃうとフードかサプリ どっちが効果あったのかわかんないもんね?
じぃママさん ありがとうございます!
[ 2012/06/18 12:04 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
身体がきついのにコメントありがとうございます
ご心配おかけしました
フードのみ食べてあとは水を多く飲めばよいそうなのです
早く普通のフードに戻れるように頑張ります
カロリー高いってホントに心配・・・
[ 2012/06/18 12:07 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ご心配おかけしました・・

母ちゃんこそしっぽちゃんが具合悪くなった日にすぐ病院行ったから大事に
いたらなかったのよ!あの手際の良さ、見習おうって思ったもの
(免許ないからダメだね??涙)
2~3日前にちゃんと予兆(っていっていいのかな?)があったのに
シッコキラキラ見てたのに!この程度のキラキラじゃ結石じゃないって勝手に判断したあたしのバカデブブス~
今から猛勉強してサッサと治して(フードだけだけどね?治療法)
再発しないようにします!

こぎスマイルさん 応援ありがとうございます~
[ 2012/06/18 12:16 ] [ 編集 ]
ぽち太様
兄やん(年下だけど笑)がご心配おかけしました・・

結石っていうくらいだから石ころみたいに大きくないの
キラキラ尖った結晶なの 体質もあるでしょうが
あんまり水飲まないし だからフードに野菜たっぷりスープ混ぜたりしてたの
でもそれがアダになったんでしょうね(ストラバイトに茹で野菜厳禁って書いてあるやつ発見)

チンチンチェックは怠るべからず!だゆ。お利口に裏返されて
されるがままになっておりました・・
これは不快深い信頼関係の賜物です
ぽち太さん ありがとうございます!
[ 2012/06/18 12:23 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
ご心配おかけしました・・
リュウ君もそうだって言ってたもんね
そうです ストルバイト(ストラバイト)
リュウ君も血尿あったんじゃないかな?目に見えてはっきりした血の塊ってわけじゃないこともあるから。
外シッコだと発見遅れるんですよね・・
でも大事にいたらずよかったですよね フードと水しかあげるな
それが治療法ですって言われたんで 守ります
ずっと療法食は絶対避けたいので次回病院で検査後は結果次第ですが
サプリ(クランベリーとか)飲ませようかと。おやつはやっぱり
良質のものを(できれば手作り)少量にしようとかいろいろ考えて
いきたいです
ジョンパパさん以前ブログで書いてらしたようにリトマス紙みたいなので
調べたりしたほうがいいのかな・・
ゴーラブ☆RYUさん ありがとうございます!
また遊んでね~
[ 2012/06/18 12:41 ] [ 編集 ]
ミル様
ご心配おかけしました・・
兄やん 大丈夫ですゆ 病院行く時もガンガン引っ張って
走りこみしてたし 帰りは門の中から家守る柴犬に
めっちゃケンカ売ってましたからね・・・
アラクレは健在です・・でも病院ではおとなしかったから
そこ 褒めて?ね?涙・・アラクレ息子を持つ親の苦悩・・・
[ 2012/06/18 12:45 ] [ 編集 ]
もんまま様
ご心配おかけしました・・
もんたんも大病を経験してるからたくさんの経験をしたからこそ
わかることってありますよね
大事に至らなくてよかった 今度は同じ過ち犯さないように
ちゃんとシグナル見落とさないようにします
それより もう同じ病気になりたくないから予防しないとね?
予防も大事ね?早期発見・・肝に銘じます

もんままさん いつもありがとうございます! 
[ 2012/06/18 12:50 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
ご心配おかけしました・・・

今シッコいやがってたとこです・・外連れてくわ・・仕方ない
いちいちトレイ拭いてたんだけど消毒臭いのがやなのかな?
仕方ないから洗って干してます
(洗剤のニオイのままだとこれまたいやガルのよね・・)
1歳未満で煮干食べさせてたから(その後 石出るって聞いてやめたけど)
あんまり食べてないのです・・でも魚系、好きですよね アラとか
アラはいいのよね?すごく好きなのですが・・(煮てます)

フード食べ終わったら来いって言われました
だからよっぽど軽いのか結石ってその程度なのかしらね?

ぱん父さん ありがとうございます!
[ 2012/06/18 12:57 ] [ 編集 ]
Smilemon様
ご心配おかけしました・・

って なにスミたん 膀胱炎なの??そっちのが痛くて大変でしょ?
じぃママさんとこのジニーちゃん(ゴルたん)も今治療中ですよ
読んでたからわかるけど大変でしょ?かわいそうに
うちはダイジョブよ 投薬もなくフードのみですから。

そうなのSHUN君もストルバイトになりやすかったのね
フードをずっと続けるのは私もすごく抵抗があるので
サプリいいですね!ジニーちゃんも飲み始めたと書いてあったし
ありがとうございます  Smilemonさん!!
[ 2012/06/18 13:03 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
ご心配おかけしました・・

パパさん!先日は楽しい時間ありがとうございました
みなさん シェビーパパさんにお礼言いたいと思いますので
ぜひ訪問してみてくださいね^^


シェビー君もですか・・太っちゃうのね
ライトもありますよ?といわれたのですが もともとフードは
あまり量与えてないし 体重も増えてなかったので普通のにしました
これで改善されたら療法食はやめたいです ずっと同じだと
うーん・・ヤダな・・うん・・

シェビーパパさん ありがとうございました!
奥様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいね
[ 2012/06/18 13:08 ] [ 編集 ]
だーさん様
ご心配おかけしてます・・
そうだった だーさん家もこれだったんだわっ
血尿見たとき驚いたけど なにせ元気でね
なんだろ?って思いました(すぐ調べたけどいろいろ)

一生 療法食・・絶対避けたいです~まだ2歳だし
食べることって重要出し(人間もね)
サプリ、他の方もおっしゃってるようですし効果あるみたいだから
だーさん どお?試してみる??
とりあえずフードの効果は絶大なのですね わかり、あした

だーさん ありがとうございます!!

[ 2012/06/18 13:13 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
コメいいのに~早いぞぉ ご心配おかけしてます・・

ご飯食べた・・あっちゅーまだった・・
ふふふ うちはね勝手にアタシが一人で怒るのさ
口げんかになることないんだゆ
犬、吠えるから(爆吠えで噛む寸前までくるんだゆ)

ありがとうございます!!
[ 2012/06/18 13:16 ] [ 編集 ]
junko様
ご心配おかけしてます・・

先日はとっても楽しかったです^^ありがとうございました!!

チェブさんの読んでたからすぐjunkoさんブログ読み返しましたゆ
うちもダイエットフードだったしね・・
血液検査でほかに悪い所が全くなかったからきっとフードで
すぐ治る・・と信じたい ずっと療法食はヤダもんね・・
サプリ 何ですか?やはりクランベリー?
効果のほど 教えてね

コギもん屋、サイト作って宣伝してください
coffeyさんとさちさんも待ってますよ?
サイト立ち上げるだけでもやっぱ大変でしょうけどね・・
みんな待ってる コギもん屋!!!
[ 2012/06/18 13:25 ] [ 編集 ]
シロップ君、大変な事になっていたのですね!!
ちょっとお値段高めなフードでなんとかなるなら、それに越したことはないですね。
手術となると飼い主も申し訳ない気持ちで心が折れそうになりますもん。

うちも若いから(勿論犬です)なんて言ってる場合ではないですね。気を付けてしっかり観察しなくては…。

シロップ君の腹を差しだしている恰好なんとも可愛らしいです(^^)

お大事になさってくださいね!!
[ 2012/06/18 15:28 ] [ 編集 ]
しょこたん様
ご心配おかけしてます・・・
今日は昨日よりさらに元気です
フード変えてウンの出がすごく悪いです・・
まだ1回しか出てません 少なすぎます これで太るんじゃないかと心配になる・・

うちも若いです(犬です、同じく笑)から石?と驚きました
クセにならないように気をつけなくては!

おなかは出すんですよ~散歩前に階段下ろすときや足洗うとき
即ゴロンです だからひっくり返すのは慣れてて楽チンです

しょこたんさん ありがとうございますっ!! 
[ 2012/06/18 19:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/18 22:07 ] [ 編集 ]
昨晩10時過ぎの鍵コメ様
まあ そうだったんですか
ありがとうございました 
知りませんでした!!今はどうなんでしょうね??
ようやく寝られます(笑
[ 2012/06/19 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア