PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その日キャマタで会いました

シロップの結石に関して 皆様の心優しいコメント
本当にありがとうございました
とても為になりました わがブログは為になることが一つたりとも
書いてあったことなぞ無いのに 感謝の気持ちでいっぱいです
シロップ兄やんは今日も元気いっぱい♪(写真なし)←一応撮ったけど取り込んでない

チッコもだいぶきれいな色になってきました!あとは水ね・・頑張ります!

さて昨日ちょっとだけ書いた大阪からのお客人

お世話係さん   junkoさんのコギもん屋オープンの力強い協力者に
なってくださるのでしょう 期待してまっせ!!←大阪弁あってるかなぁ??

コギ手ぬぐいのモデルとなったしし丸くんのとーちゃん

エルベロつながりのシェビー家パパママ夫妻

おさしん担当キャマタのかぴさん

仕事バリバリキャリアウーマン素敵女子代表 ぽち太さん

心優しい(実は声すごくセクシーなのよ!)色白酒豪ピノホリママ

とアタクシ計9名で大騒ぎだったあの日のキャマタでお会いしました

シロップも一緒にね

IMG_5928.jpg

おやぢくさっ!! しかも完全棒読み・・まいっか~
待ち合わせ時間が夕方のニュースの放送時間と重なってあの現場は騒然としてましたっけ

まずは会議ソッコー(強引にとも言う)終わらせたぽち太さんと王女達の散歩を済ませてから駆けつけた
カイヌシの鑑のピノホリママと合流

IMG_5967.jpg

こんなキレイな芝生広場で待ち合わせ 駅からすぐのガッコです
素晴らしい広々芝生はすべて立ち入り禁止 いったい何のための芝生なんでしょか

ベンチでくつろぐ3人と1匹

そこへ見知らぬ男性がおずおず近寄って来た・・・

「あの・・(モジモジ)・・スズキです(仮名)」←アタシこれ聞いてなかったの
ぽち太さんが聞いてたらしい
アタシはおずおず近寄って来たこの人が知り合いかどうか必死で考えてた

「あの・・(再びモジモジ)シロップくん?ですよね・・」

ここでとっさに公園で会ったことのある人だと判断したけど思い出せない・・ダレ?

「しし丸です・・しし丸の・・コーギーの・・」あっ!ししとーちゃん!?
みんなビックリ さのあママさんですよね?って聞いてもらえればたぶんわかったゆ?

スズキです(仮名、ホントのとーちゃん苗字にはスもズも木ですら入ってませんよ
とか言うから
ダレもアンタの本名知らんわ!!!って突っ込んでた素敵女子

シロップにもこっそり触れてもらいました^^恐れるなかれ~

しばらくしてぽち太さんケータイが鳴って道に迷ったjunnkoさんとお世話係さんを
初キャマタだったかもしれないぽち太さんが迎えにいったのでし~
ドキドキ
今度の初めましては失敗せぬように・・←お世話係さんとも初対面ですの

え・・・??お世話係さん アタシと同年代ってゆったぢゃん!!!
ウエキヒトシの古い歌知ってるぢゃん・・・ナニぽち太さんが連れてきたあの人

とんだ若いねーちゃんやんけ
遠めに見たって若さ際立つ うそつきみんなうそつきキツネだわっ

2012051316010000.jpg
※友情出演 犬坂家ピノさま


。。。。。と思ったらかぴさんでした
アンタん家 キャマタぢゃねーんかいっ
さちさんかぴさん家もエセキャマタだからねッ(爆

かぴ~(呼び捨て)ざけんなよっ ナニぽち太さんに道案内してもらってんのぉぉぉ
とゲンコツ振りかざして怒鳴ったら

アタイのケータイ鳴らせど出ないしっと逆に叱られた・・
控えめで優しいかぴさんはもうどこにもいない・・・・涙

しかも!!!!!ぽち太のヤツ(ここでも呼び捨て)なんとお迎えに行った道すがら
えねーちけー(国営放送ぢゃん)に声かけられて危うくテレビ出演ってとこだったのよ??

「毎日ここの道を通ってるんですか?」だと!
えねーちけー ソイ(なんてひどい言い方)はネリマに
住んでんだゆっ


コホン・・・やだわ 何かしらアタシってば。。
ぽち太さんが素敵女子だってこれで皆様お分かりいただけたでしょ?

とにかくそうこうしてるうちにお世話係さんとjunnkoさんが到着して
シロップを静かに撫でてるうちに店の予約時間が近づいて
ダンナに迎えに来てもらって 大はしゃぎで帰宅したシロップ
(そのときの様子はjunkoさんブログ見てね♪)

ああ お世話係さんはね 本当にブログの中のお世話係さんそのもの
でした
真面目で優しくやはりデキル素敵女子でした・・

店はキャマタのくせにちょっとしゃれおつな雰囲気で人気みたいだったわ
P1250639.jpg

肉!!

P1250638.jpg
アサリのなんたら かぴさんが撮影担当だといつからか決まっている
アタイたちですので みんなお店の写真はおんなじなのよね
かぴさん いつもホントにありがとう!!(これからもよろしくね)


シェビーパパさんママさんもちょっとだけ遅れてお店で初対面!
仲良しの素敵なご夫婦でしたゆ
パパさん 超面白い方でした~お酒たくさん飲んでましたね?
ピノホリママやjunnkoさんの酒の量も目立たなくてよかったね?

2次会の店の酒は薄くてまずかったけど 安かったそうなので仕方ないね?
(とたしなめられた私・・飲んだ瞬間まずっって言っちゃったのよ)


楽しすぎてすごく遅くなっちゃったけど皆さん無事帰れましたか??
 
カンケーねーしアタシん家 キャマタだから歩いて帰れるもん♪
・・なんてことぜんぜん思ってませんでしたゆ また遊んでね

え・・・もうこりごり?? 今回の会合はコギもん屋開業記念と
大阪から世話人参加(オバコギ会関西支部長)でコギもん屋を宣伝しよう
コギ親バカっぷり会・・・?????長っ


そうそう 翌日 ホテル(家から徒歩10分)チェックアウトしたお世話係さんに
再び会うためシロップとともに・・・

IMG_5999.jpg
ブレてるけどコウタロウ君と茜ちん
かぴさんお手製カッパで仲良しこよし

IMG_6001.jpg

コウタロウくんを愛でるお世話係さん 端っこにちょっとだけ見える茶色がシロップ

茜ちんとは離してますのよ だって


ガウガウ爆吠え大合唱だったんですもん

茜ちんは大きさこそ違えど シロップそのものの吠えっぷりで
超気持ちよくなりました!!!

アハハ かぴさん アナタの苦労がよくわかるよ!!

近づけすぎて 吠えすぎて我を忘れてコウタロウ君のおちりにカプしちゃった茜ちん

IMG_2336 (2)
コイツと同じニオイを感じた瞬間でした・・・

あんなに可愛いのにねぇ ダイジョブよ シロップはみんなにたいてい嫌われるんだから

気にしないのよ~

あ!コウタロウ君とはご挨拶できたのです!!!
また会いましょうね ドブ川まで行くからね!!



この日雨だったのって・・・かぴさんのダンナ様がゴルフ行く予定だったからぢゃない??

シーそれは言ってはなりませぬよ・・・・





    ご訪問ありがとうございます~
  ぽちっとクリックお願いいたしますっ

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

   蒲田がキャマタなら かぴさんだってきゃぴさんぢゃん??と思ったのは
    アタシだけですか・・・

          
スポンサーサイト
[ 2012/06/18 23:28 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(22)
ぐうぜんね...
わたくしのおかあさまの「けっせき」よ...
けっせきでハープのレッスンもけっせき...
おまけで「じんうじんえん」もついているそうよ...
シロップおにいさまも、おだいじに...
[ 2012/06/19 04:38 ] [ 編集 ]
つい見てしまった。
寝る前にママ様のブログをうっかり?見てしまったら
夢中で読んでしまって、気がついたら外が明るくなってきやしたv-481

待ち合わせの時のししとーちゃんや、かぴさんとの
やり取り最高ですね!v-411
(普段のかぴさんって控えめ?それとも…どっち?どっち?)

ぽち太さんももう少しで国営放送で流れるところだったし
もう食事前からネタ満載じゃないですか!v-411

お世話係さん、兄やんやコウタロウ君、茜ちんに
お見送りしてもらってお喜びでしょうね。
(そっかー、兄やんと茜ちんって同じオイニーなんだv-356

かぴさんのブログできゃぴさんって言ったら
私もママ様みたいに叱られるかな…v-357

[ 2012/06/19 04:58 ] [ 編集 ]
スズキです
おはようございます。

あのとき、オマヌケな挨拶をかました、スズキ(仮名)です。

いやあ・・・

実は、お会いする10分以上前に、あそこに行ったんですが、それらしいヒトもワンコもいなかったので・・・周辺をグルグル歩いていたら・・・「コーギー With ご婦人方 発見!」

あのシチュエーションでの第一声って、難しかったのですよ・・・ワタシの立場としては・・・。なんせ、誰とも面識がないし、そこにいた人が、ワタシのブログを読んでいるかどうか・・・?
しし丸を知らないかも・・・。ワタシがキャマタに行くことを皆さん、ご存じなのか・・・? もしかしたら、まったく関係のないコギ飼いかも・・・。

①しし丸です ← オマエは犬じゃねえだろ! マヌケ過ぎだ。
②しし丸とーちゃんです ← 関係のないコギ連れご一行だったら・・・。ドン引き確定!
③シロップ君ですか? ← これが正解だったか?
④さのあママさんですか? ← 3人のうち、誰が・・・さのあママ? それに、関係のないコギ連れご一行だったら、NGだ!
⑤こんばんは・・・スズキ(仮名)です。 シロップ君ですか?← 変だが・・・コレで行こう。まずは挨拶から・・・だ

発見してから声をかけるまでの10数秒の間に、上記の①~⑤を考えていたのですよ。

結果は・・・

なに? このオッサン・・・

汚いモノを見るような眼で見られてしまったが・・・。まあ・・・確かに我ながら怪しかったと思う。

手ぬぐいを被っていけばよかったんですね、きっと。


[ 2012/06/19 06:34 ] [ 編集 ]
なに、早いじゃない?
やっとオフ会更新したのに・・・
んん? ピノがうそつきキツネ?
ここで使ってくれてありがとう(ド棒読み)

スズキさん、登場仕方に苦労したんだね(笑)
でも、目印はシロップの濃い顔で間違いないよ!
あぁ、楽しかったね・・・また次回、早めにしようね。
[ 2012/06/19 07:57 ] [ 編集 ]
兄やん、食事制限するなら おやつはお友達にあげちゃってくださいね。
一ヶ月ぐらいで消えてくれればいいですね。
[ 2012/06/19 09:18 ] [ 編集 ]
お会いするまでにこんな事が。。。
飲み会の時にちょっとお聞きしましたが、
こういう事だったのですね。

いや~、楽しい。さすがコギ飼いの人は面白いわ。

しかし、かぴ様姿で現れたかったです(泣)
次回までにちょっとしぼります。

スズキさん、そういうことで、苗字を言われたのですね。
私はチェブちゃん、すぐ見えたから問題なかったですけど。

今回はお世話係を思いきり落ち上げて頂きましたが、もっと仲良くなったら、
ドンと落とされそうですi-282

お手柔らかにお願いします。

大阪弁 合ってまっせ!
今日は台風やから、会社はよ終わるんやで~!

にいやん、はよ治ったらええな~!

[ 2012/06/19 13:08 ] [ 編集 ]
何だかなぁ・・・
ここのチームは楽しそうですねぇ・・・羨ましいですねぇ・・・。
今度私も本名言って登場してみたいです・・・。
あ~ダメか、2コギの名前行ってもマイナーだしなぁー・・・
楽しそうだなぁ・・・でも遠いなぁ・・・。
行って見たいなぁ・・・。v-424
[ 2012/06/19 13:30 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
噂に聞いたオバコギ会・・・
宴もタケナワ・・になる前(なんと集合から?)楽しそうですね~

junkoさんの、コギもん屋 ものっすごく!楽しみにしてます。
(かげながら応援しております~♪)
今日の さのあママさんのブログ読んでて クッククックと笑っちゃいました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
[ 2012/06/19 15:18 ] [ 編集 ]
ふろ子様
大変じゃない??
それ ここでネタにするよな事じゃないくらい
おおごと・・なのでは・・??
おかあさま おからだキツクないのでしょうか・・
違うガウわ 洋服がキツイなんて言っておりませんわよ
てゆーかやっぱりきっと絶対ミートテックは着こなしてないはず・・
それどころかお痩せになってるわね きっと
ああ 危うく嘘つきギツネにだまされるところでした
無理なさらないでね お母様に休養第一ですって伝えてください
お大事に
[ 2012/06/19 15:36 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
もうすっかり日の出も早いですからね 睡眠は充分とってくださいな

え?普段のかぴさんですか?
控えめで優しい女性に決まってるじゃないですか(棒読み)
喜んでいただけたかしら シロップ愛想も何もないやつだから。
茜ちんの吠え方はまさにシロップでした!
楽しかった~
[ 2012/06/19 15:46 ] [ 編集 ]
ししとー様
そんな心の葛藤があったとは!!
遠くからお越しくださったスズキさん(仮名笑
がコーガクイン迷わず来れたのに かぴさん・・・以下略

junkoさんからししとーちゃんはギリギリ到着だからお店に
直行だと思い込んでたのです。
もちろんみんなししとーちゃんブログ読んでるし
この日の参加者だとちゃんとわかってましたよ~
手ぬぐい頭に巻いて来なかったのが敗因・・?←何も負けとらん!

とーちゃんコメ読んでみんな大笑いしてますよ~

メールの返信届いております ありがとうございました
[ 2012/06/19 15:56 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
本来ならおととい更新のはずだったはずですもの~ふふん

ピノちゃんのこのおさしん 可愛すぎるのでずっと取っておいたの
うそつきギツネと言えばこのおさしん!ですゆ^^

そうスズキさんてば。。。ピノホリママはししとーちゃん登場の時
何を思ったの??ボーっとしてたの?(爆
[ 2012/06/19 16:09 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
あの手作りおやつ、めちゃめちゃ食いつきいい美味しいあのおやつ
冷蔵庫の野菜室で保管中!!
もう少しの辛抱だからね・・シロップ・・
[ 2012/06/19 16:11 ] [ 編集 ]
お世話係さま
まず駅で待ち合わせのときから騒然としてましたよね~
夕方のあの時間はもともと人は多めですキャマタ駅
(駅前の太鼓叩きが犬には厳しかったけど)
お世話係さん、年齢はかぴさんと張り合っても仕方ないのよ!
ダイジョブ すっきりスマート!なにより仕事こなしてる素敵女子
なのですから!!
いい?それ以上痩せようなんて気、起こしてはなりませぬよ?

大阪弁!そんな感じですか~いいですねぇ
兄やんは元気です!心配ありがとうございます~
[ 2012/06/19 16:17 ] [ 編集 ]
だーさん様
こういうときはハンドルネーム(ってゆーのよね?)でいいんです

ぽち太さんとかかぴさんとかjunkoさんはいいわよね
おんなじだから違和感なしよ。アタシもさのあママだゆ?
札幌ツアーとかのがいいんだけど アタシはシロップ置いては
遠くに行けないのでだーさんが息子さんのおうちを訪ねる際に
声かけるって手もありますよ!いいわね~
[ 2012/06/19 16:23 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ペット博で初めまして~だったじゃない?母ちゃんやもっちゅりさんや
ミルさんと。ドキドキしたでしょ?会うまでは。そういうものですゆ
母ちゃんの場合は私がすぐダンナちゃんとソラツバ見つけちゃった
からね~ふふん

コギもん屋さん楽しみにしてる人 ここにも発見!!
junnkoさ~ん♪
[ 2012/06/19 16:29 ] [ 編集 ]
なんだかも~
普通のオフ会のはず?なのに
なんで始まる前から面白いんでしょ~
スズキさんの心の葛藤がオオウケでございました(笑)
てか・・・自分も同じく挙動不審になっちゃうかもぉ。

可愛くてちっこい茜ちゃんも爆吠え?兄やんと爆吠合戦勃発?
それは楽しそうだわぁ~
コーギーだもの。吠えてナンボよ、ねぇ~?

兄やん 回復してきてるのねぇ~よかっち^^
[ 2012/06/19 17:43 ] [ 編集 ]
きゃぴです!!
やっぱり、こんだけ面白可笑しく書けるなら、写真なんかいらないんじゃない?
私も、言い訳しよっかな?ね、スズキさん。

キャマタの西口なんて、商店街にしか用ないし、
コーガクインと言ったら、線路沿いのあの建物でしょ?
看板みたら違う学校名書いてあるし、やったら人は多いし、プチパニックになったのさ。
いつも線路脇の道をチャリぶっとばして、向う側へ帰るだけですから仕方ないのです。
く、くやしい。
幾ら言い訳しても、エセキャマタ人というレッテルは剥がれない。
いつか、素敵女子と言わせて見たい、シロップ兄やんに!!
[ 2012/06/19 22:26 ] [ 編集 ]
ちゃいまんねん!
あのとき、しし丸とーちゃん=スズキさんが言いづらそうに
シロップさんと言った(ような気がした)のに、ロックオン!
そのまま頭の中で、シロップさんがリフレインしてたのさ。
と、ここでコメント書いてるくらいなので今日の更新予定は
明日に順延v-356
台風だしね・・・さっきブレーカー落ちたし文章もやる気も消えたわ。。
[ 2012/06/20 00:25 ] [ 編集 ]
もんまま様
うふふ ししとーちゃんのコメ大笑いだね?
お会いした時の第一声がすごくたよりなさげでかわいそうだったなぁと。
もんままさんはダイジョブよん だってピノホリママと会ったこと
あるんだから!
こんにちは^^ってすぐわかるわよ~男性は気の毒ですよね
いきなり声掛けるのってためらっちゃうかもしれない・・
コギ飼いっていうだけあってすぐ打ち解けちゃうのも不思議よね~

兄やん とっても元気なの いつも気にかけてくれてホントに嬉しい!ありがとう!!
[ 2012/06/20 05:54 ] [ 編集 ]
かぴ様
面白おかしく書いてねーっての 事実のみをお伝えしてるのでし!
ぐふっ
「よろサラ」にもしょっちゅう登場していたコーガクインの広場。
たしかあのガッコのあたり(ドブ川沿い)で待ち合わせしたことも
あったはず・・・・・
だいじょぶ アタシもエセキャマタ人ですので。
お世話係さんのコメ読んでみてよ!かぴさん褒めてもらってるゆ!・・チッ
[ 2012/06/20 06:01 ] [ 編集 ]
再びのピノホリママ様
・・・・そういうのを他人が見れば「ボーっとしてる」というのでは・・(小声)
スズキさん(仮名)はたしかにおっしゃいましたゆ
『シロップ・・君?』って。すごく驚いたもんね?
京浜東北線とまってます・・山手線も朝まで動かなかったとか。
すごい風だったもんね~
うちは停電しなかったよ 驚いたでしょ?PC大丈夫でしたか??
[ 2012/06/20 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


