PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ソノ時 我が子は

一夜明けて 台風の被害が伝わってきますが
皆様のお住まいはいかがでしたか
まだ台風が通過していない地域にお住まいの方もいらっしゃるでしょう。
くれぐれもお気をつけください。

昨夜の雨と強風の中 お散歩に行ったツワモノたちに幸あれ!!!

もちろんうちは行きませんでしたよ~
フードを療法食にしてからグーンと減りました

ウンチぃの量が

朝昼晩一日3度の散歩のたび 必ず出していた(合計5~6回)
ブツを昨日はたった1回 夜散歩に行けなかったので
朝4時半に起きて散歩に行っても 少量を1回のみです

出すもの出さないと太るのでは・・・心配 
今までの野菜の効果ってすごかったのね・・
フードの量も記載されてる最小量よりも少なく与えてるし
水もちょこちょこ(それでも量は増えてる)しか飲まないし
なにより軟便じゃなくなったわ・・・

毎日 遊びに行ってるもんままさんとこのブログ

ウンPするとき見上げるのは見守ってのサインとありました・・・


え??見上げてウンしてるの??見つめあうカイヌシとわんこ??

ナニソレ 

IMG_4338.jpg

丸まった背中とまんまるおちりが可愛いって思ってたケド

120216_122652_20120620070959.jpg


・・・季節はずれのおさしんでゴメン
ウンしてる時にカメラ向けるなんてそんなヨユーあまりないのです



だってうち 出す場所が
足場の安定しない段差に片足乗せてしたがる」とか

植え込みの中で低い背をさらに小さく丸まって草をかきわけ出したがる

というヘンクツさなのです

平坦な場所でサササっとしゃがみこむことはめったにしないので

出した後の始末を考えてると写真撮るというヨユーなかったわ・・

で、ね? ウン出してるとき

リード持って待ってるアタシのこと見上げるですと??

んなこたぁ してもらったことないゆ??

むしろ じっと見守るアタシから視線はずしてる風・・なんですがね??

見ませんよ?アタシのことなんか!!!

見るんぢゃねーよって感じデスケド

みんなのわんこ 見上げてくれるの???

へぇぇぇぇぇ いいなあ120214_101511.jpg
 



    いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっとクリックよろしくお願いいたします!!


               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



   そうそう以前ぶろぐに載せたリク君(5月7日記事) 
   新しいおうちが決まったそうです
   幸せになってね~


 
[ 2012/06/20 07:28 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
早起きはオトクだわ♪
シロップのうんネタで今日は運気上昇だね(笑)
どうしてそんな所でするのかな(爆)


うちは先代バニラが『見てて』って感じで、正面向いてたよ^^
目を外さないでいるから、土俵入りって呼んでたもん。
ミントは背を向けて『恥ずかしいから見ないで…』の風情、
ピノホリは『全然気にしないでちゃよ』
それぞれだね~!
うんネタで朝からこんなに語っちまったわ(汗)
[ 2012/06/20 08:20 ] [ 編集 ]
シロップ家の皆様ご無事でなによりです。

そして、シロ様のウン○場…足場の悪い所でも、命がけで!?頑張るのですね~すてちデス♪


Smileは家トイレでする時は、必ず「今からココでしたいんですけど…。」とお伺いたてますが、「ブツの確認頼むよ!」と言わんばかりに必ずおチリ向けてします。

“見守ってね”なんて上目遣いはされた事無いかも(^^ゞ
[ 2012/06/20 09:41 ] [ 編集 ]
兄やんと同じダー!
ウンPのとき兄やん、目をそらすんですか?!
(ジョンはしている最中にのぞき込むと顔を背けやガル)
足場が悪いところや植え込みの中…?!
初めて兄やんと同じところが見つかって嬉しい気分ですv-411

リク君、決まって良かったですね。
年齢的に難しいかなって心配していましたが本当、良かったです。
ママ様のウンPネタでまさに運気がUPってところですかねi-184v-411
[ 2012/06/20 14:41 ] [ 編集 ]
昨夜は台風、酷かったようですね。息子からも「マジ酷い」ってメール入って居た様ですよ。皆様ご無事で何よりです・・・が、もう一つ来てますからね。

家の2コギも視線は合わせてないと思いますね・・・気にした事なかったですけど、そう言えば、目が合うとうつむいてた様な気がします。特にミルキーは「いやん、見ないで」とうつむきますねぇ。
うーん、やっぱり尻をむけてるなぁ。
[ 2012/06/20 14:58 ] [ 編集 ]
リク君トライアル成功したのですね!本当によかったよかった(^▽^)
ちょっと時間がかかっていたので心配だったのだわ。

結石症にクランベリーがいいと小耳に挟んではいたものの‥どういう点がいいのか?解らなかったので少しだけ調べてみました。

クランベリーは
●尿を酸性にする
尿路結石尿路結石
前立腺炎前立腺肥大・前立腺炎
●歯垢の形成を防ぐ
歯周病歯周病

クランベリーは主に尿路感染予防、膀胱炎、尿結石など、尿のトラブル時によく使われる食材です。
プロアントシアニジンに多量に含まれているキニン酸が、感染症の原因となる細菌の付着の防止します。

クランベリーを摂取することによって尿が酸性化するものの、菌を抑えるまで酸性化するかどうかは個体差があり、キニン酸の働きによるところが大きいようです。

尿路が菌に感染していると、尿が濁りやすくなりますが、尿の濁りを取るのにも使われます。

他にも、抗酸化作用、腎結石症、歯肉炎予防、心疾患予防、胃潰瘍(ヘリコバクターピロリからの保護)、ガン(乳がん、肺、リンパ節)も研究中。

クランベリーのキニン酸の成分によってどのくらい尿のphが酸性に傾くのかが判れば人間にとっても動物にとっても素晴らしい食材かもしれませんね。サプリメント売れそうだわ!!(*≧∀≦*)

シロップ君は『氷』は嘗めませんか?夏は呼吸するだけでも水分が失われていくので脱水にも気をつけなければなりませんね。

今朝のさのあ公園は涼しくって快適だったワン▼^ェ^▼

長くなってすみません。
コメ返し要らないですよぉ~。またお会いした時にお話し聞かせて下さいね♪
[ 2012/06/20 15:16 ] [ 編集 ]
うちも見られたくなさそうですv-410

家のトイレでする時は、バンバン飛びまくって、
出やすくしてるのか 不思議な行動をとります。
今度撮れたら動画にしようと思ってます。
明らかにおかしい!

外でも見ててなんて言いません。そわそわしてるだけ。

人間関係 人犬関係が出来てないですね。
もんままさんはすっかり信頼されているようで、
羨ましいです。

昨日のさのあママさんの記事で、皆さんがうちのブログを
見に来て下さったみたいです。さのあママさんのブログは
反響が大きいですね。わたしも もんままさんのブログ見ましたし。
[ 2012/06/20 18:57 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
なんてムシムシ暑い一日だったでしょうか
本屋さん寄ってコギスタ買って帰って来たのね

バニラちゃん・・土俵入り・・ぷぷぷ 座布団3枚!!
ミントちゃんがシロップに近いのかな?
恥ずかしいんだ?ふ~ん そうなのかね?
王女達は見てても見てなくても平然としてるってのね?
やはり個体差・・性格もあるのね アタシはじっと見てるけどね
だって草むらにしたときなんかどこに落ちたかわかんない時あるから
[ 2012/06/20 19:54 ] [ 編集 ]
Smilemon様
短いアンヨでよっこらしょと段差に片足かけてるとき
アタシが見守ってやらねば!って強く思いますゆ
コーギーほど愛らしい生き物はこの地球上にいないわね??

スミたん お伺いたててからするのね?
いい子だこと。お行儀いいです~
明日また天気悪そうだわ・・そしたらおうちトイレだわ・・
うちが上目遣いするのはつまんないときだけですゆ
[ 2012/06/20 19:59 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
そう!顔じっと見ると目そらしますね でもそれは普段から
怒られてると思って目をそらすのかも。じっと黙ってみてると
慌てて近寄ってきてゴメンねってしませんか?
シロップと似てるとこなんかあっても嬉しくないでしょ??
アタシはむしろジョン君みたいにお利口さんと一緒なとこが
あるなんてと安心しますゆ

リク君 大きいし歳いってるのに早く決まってよかったですよね
幸せになってほしいです 
[ 2012/06/20 20:03 ] [ 編集 ]
だーさん様
そちらは大丈夫だったんですね 風がけっこうあったかな
そう 明日も天気、崩れるそうです
暑いのに風が強すぎて窓開けておけないのが辛かったわ

ミルキーさん、奥ゆかしいですね?意外な(?)一面だわ
もうすっかり身体は元通りなんですか?
だーさんもミルキーさんも。
[ 2012/06/20 20:06 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
クランベリーについて詳しく調べてくださってありがとう^^

氷小さいのをちょっとだけですかね~
氷で歯が欠けることがあるんで要注意だそうです
固いものは基本与えないですね あまり好みじゃないみたいだし。犬なのにね ワニでもあるのに・・

[ 2012/06/20 20:09 ] [ 編集 ]
お世話係サマ
えっ?ジャンプしてからチッコするの??
体力有り余ってるんでしょか・・
それちょっと見てみたいです 動画頑張ってくださいな

もんたんの見上げるお顔可愛いですよね~
いいですよね・・・いいな・・

私だけじゃなく他の方もみんなブログに書いたからですよ
それに今 アツイ街だからね?キャマタ!
[ 2012/06/20 20:18 ] [ 編集 ]
だーさん再び
こんばんわ
ミルキーは元気だと思います。私は具合が悪いのが板に着いて来た様で、何だか元気に成った様な成らない様な・・・天気が良くなるときっと良く成った様に成ると思います。

所で、junkoさんのコギもん屋さんって何処から入るのでしょうか?今日は、仕事しないでjunkoさんの所お邪魔してたんですが、見つけられなくて・・・
[ 2012/06/20 21:16 ] [ 編集 ]
うちの子サイン
こ。。。こんばんはデス
ママさんたらっ うんP話し 気にしてたのね?
ワンコの態度や仕草から感情を読み取る=カーミングシグナルって
いうらしんですけど、ワンコもそれぞれ、いろんな表現があるから~兄やんは兄やんのサインがあるはず^^
うちの子サインが分かればいいんですよね(^_-)

それより・・・
こんな人気ブロガーさんのところで紹介されちゃったら
ドレドレと覗きにきた方々・・・つまんないもんブログにガックシすると思うわぁ(@_@;)
[ 2012/06/20 21:16 ] [ 編集 ]
再びありがとだーさん様
具合が悪いのなんか板に付いてはいけない

運動会、優勝に導いたでしょ!もう治って元気いっぱいですって
ウソでもいいから言わないと~

ミルキーさんよかったわ 元気になって。
junkoさんとこのコギもん屋専用サイトはまだです
私のリンクにある「ただいま迷走中」には行ってるよね
今日 大募集あったでしょ?見ました??
[ 2012/06/20 21:58 ] [ 編集 ]
目ぇ・・・合いますよ
こんばんは。

兄やん・・・不安定な足場がお好きなのですね。

しし丸は、足場安定志向で、ウンの最中によく目が合います。

それに対し「思う存分出せよ・・・」などと話しかけるワタシはアホです。

兄やん・・軟便気味なのですね。これを機会に、それも治ればいいですね。
[ 2012/06/20 22:05 ] [ 編集 ]
もんまま様
きゃはは~小さいこと気になるくらいならこんな身体にならないゆ

すごくいいなぁって思ったのでし 皆はどうなのかしらんと思って
載せたの・・ゴメンね?迷惑だった??
毎日 楽しみにしてるんだよ おさしんがまず好きなの(よく褒めてるでしょ?あれお世辞じゃないからね)
おっと こそばゆいって顔してるね??ぐふふ んじゃもうやーめたっと!
がっかりするわけないでしょ~馬肉チャーハンのレシピ載せろや!
って言われるかもよ?
コギ飼い皆親類だゆ?
[ 2012/06/20 22:09 ] [ 編集 ]
ししとー様
リンク、ありがとうございました!
(お世話係さんとこから飛んだりしてたのです)
アタシも言いますよ ちゃんと出しなさいよ~ってね
キレ悪いから もっと力めとか!
軟便の理由は野菜です 私もフードジプシーでしたので
フードだけに頼るのがイヤでゆくゆくは手作りで・・と考えてました・・煮た野菜は
結石に厳禁!ってあったから・・涙
軟便どころか 全然排出される量が違っちゃってとまどいを隠せぬ私・・(とワニ男)
[ 2012/06/20 22:29 ] [ 編集 ]
見つめ合う派
うふふ。例のモノは後でアップするね~。

ぽちは勿論見つめ合う派だゆ?だって甘えん坊だもん。
「ぼく、がんばってるよ!」って感じかも。。。
ちなみに我家のウンPのコマンドは「ガンバル、まんまる」です!
[ 2012/06/20 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ワンコのウンピースタイルって 意味があったのね。。
空じぃも チロってたまに見ることあるけど基本 一人で踏ん張っております。
しっぽちゃんは切なそうに 見つめてくる方が多いかも♪
そっか 見守って欲しいのね。
でも、ウンピーしてるとき 目を反らせないのは「出すもの」の方よね~だって、何個落っこちたか見ておかないといけないんだもの。
しっぽちゃんなんて 数歩前へ進むから点々と。。


リクくん 赤い糸を繋いだのですね♪
よかったです~

そうそう。
相変わらず よろサラファンの私ですが。。
ヨチヨチとアンヨが上手になってきたみたいですね★
表情豊かなサラ子ちゃんの笑顔に悩殺されております(*´∀`*)
[ 2012/06/21 00:11 ] [ 編集 ]
へぇ~そうだったんだ~(驚)
我が家のお姉さまもウンPの時は見上げますね
シロップ君はさすが男の子、孤高のヒーローって感じですね(笑)
[ 2012/06/21 22:24 ] [ 編集 ]
ぽち太様
夕方 コギスタ買いに行くまで
アナタのブログには行きませんでしたゆ
だってだって自分で見たかったんだもん
ひと月も待ったんだし笑

がんばる まんまる♪かわいい~
軟便な時は頑張る必要もないくらい
あっちゅーまに出ました・・それも何度も・・大量に・・

[ 2012/06/21 22:48 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
そうそう こっちは目光らせてまっせ!
うちは草むらにするから夜はホントに大変です~
切なそうに見上げるなんて・・・胸キュン(死語?)だね??

サラ子ね~ヨッパライオヤジみたいな歩き方だよね~
でも可愛いんだよね~この目で早く見てみたいわ~
でもシロップが突き飛ばしそうなんだよね・・
[ 2012/06/21 22:51 ] [ 編集 ]
リュラパパさま
やっぱり見上げるのですか
うん 憧れるわ でもうちはどう見ても
オレが守ってやっからなってタイプです・・
そうね?オトコだからかしらね??
[ 2012/06/21 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア