PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念な天気と残念な自分

昨日 発売の「コギスタ」もうごらんになりましたか!!!!??

IMG_6058.jpg


オバコギ仲間 N馬の素敵女子宅のおぼっちゃまぽち君
がプールで泳ぐカワウソかっくいー姿がバッチシ載ってるので
必見ですよ~

IMG_6057.jpg
プールでの取材の話を聞いてから早ひと月・・くらいだっけ??
アタイら 首を長くして待ってたのだ~
ぽち君 読モ でびゅーなのだ~
他にもペット博でお会いしたコが出てたりして なんかドキドキしてしまった私
あとで(明日かな~)ゆっくり読ませていただきます!




ふ~今日はあいにくなお天気でしたね

キャマタはそれほど降ってはいなかったのですが
今日 晴れたら シロップを連れてあの者に会いに行くはずでした

あの者・・・モノ・・・??
IMG_8771.png

ひさびさ 登場 最近ようやく「四つんばい倶楽部」を脱退したサラ子嬢

毎日 シゾーカ清水生活を満喫中の長女宅に
行く予定だったのになぁ・・・・

せっかく初めて行くのだから 雨なら中止と最初から決めておりました

犬連れだからね 雨だとけっこう厳しいんですゆ 今月中に行けるといいんだけどなぁ

「アタシたちってなんで免許持ってないんでしょ」
運転できればアタシと犬と一番サラ子に会いたがってるりおころ連れて
サーっと行っちゃうのになぁ

サラ子ファンの皆様 アラクレ兄やんとのシゾーカ観光しながらの絡みは
もう少し 後になりまちた・・

IMG_9322.jpg

待っててね~


このところ お腹が減るのかチッコ出したいのか 暑いからか
シロップがやたら夜中に目を覚ますのです その度に目が覚め
時間を確認 1時42分。。。。3時18分。。。夜が開け5時半になれば
カンペキ起きてしまうので 渋々散歩に行ってます

シゾーカに行けなくなったぶん 時間が余るので(家事にソノ時間をまわすことはしない)
どうして過ごそうか 考えてる最中に ムカっとすることがありました

ま 夫に、ですけど。ちょっと先日も不愉快なことを言われて
そのときは許してやったんですが 今日は怒りがおさまらない

思いつくかぎりの悪態をついて 犬連れて(まだ朝んぽ行ってから3時間しか
たってないのに)出て行こうかと思いました(散歩だわね・・犬と家出ってどこも入れないしね・・)

そりゃあ あったまきてたんでガンガン言ってやりましたよ?フン ざまーミロ

夫はいつものように「うるさいねぇ]←おなじみイラっとするほどスローモートチギ弁
「どっか行きなよ・・」としか言いません
こーゆーとき 罵り合うのは無駄だってことはご承知の通り
たいてい ガーッと言うのはアタシですから(夫が100パーセント悪いので当たり前です)
また始まった 位に思ってるんでしょか イヤ~今日は悪態が次から次へと出るわ出るわ

ひととおり 言い終わって血圧も上がりそうなので
シロップと外に行く準備をしました

IMG_6044.jpg


知ってる??最初 おんも行く準備してるとソワソワ喜んでた犬なのに
だんだん雲行きが怪しくなって アタシがガンガン怒ってるのを見て
シーンとなっておとなしくなっちゃうのよ・・犬ってすごいね・・子供の前で
ケンカしちゃいけないってこういうことよね・・・・


ふー 何 このモヤモヤ アタシの良心のモヤモヤじゃない??

そう アタシ いつにも増して言い過ぎた
毒吐きすぎて自分もやられてしまったようです・・・

もう若くないんだから 険悪な状態になると修復するのに時間を要すのですよ
それってかなり面倒な作業 チッ

「今から 土手連れてくなら許してやってもいいよ!」←アタシは絶対悪くないので
強気は崩さない
「・・・帰りワイン買ってくれよな・・」←夫の財布からくすねた金で買ってやった

そのあと ちゃんと言いましたよ?いくらなんでもアタシ言い過ぎた、ちょっとヒドイ
って自分でも思った ってね・・

ケンカって 相手を負かさなきゃって気持ちあるでしょ?
取っ組み合いするわけじゃないので 相手をグサって傷つけるようなこと言って
「勝った・・」なんてほくそ笑む
だから 口喧嘩で言ってること、すべてが本音ってわけじゃないのよね?
いくらなんでも言っていいことと悪い事がある!ってケンカのとき言う人いるでしょ?

あれは本音で言ってるんじゃないの・・売り言葉に買い言葉、ケンカに勝ちたいから
わざと相手を傷つけるような言葉を言ってしまうのですよ

だから 許してやってね・・・・・

IMG_6032.jpg

土手でフリスビーしてたら ほどよく雨が降ってきました
ワイン買って帰りましたよ

シロップもついでに洗われました
フカッと!(写真なし)

なんだかんだいってももう結婚ウン十年ですので
険悪な状態がお互いの生活に不便なことくらいお互いわかりきってるのですゆ

アタシが怒ってる時の一番の相談相手・・相談はしてなかったな・・理解者である
長女は近くにいないのだから あんまりアタシを怒らすんじゃないよ、夫よ・・りおころよ・・

次女まるるよ・・シロップよ・・

IMG_6055.jpg



今日は一つもヒネリのない日記で失礼しました
もし今 家族や恋人や仕事仲間とケンカしてるかもしれないアナタが読んでたら
(読んでないわね笑)
謝っちゃいなさい とりあえず 胸の上辺りから内緒で舌出してアッカンベー
しながらでもいいから

謝っちゃいなさいよ 気が楽になるから ダマサレタと思って
謝っちゃいなさいったら 

胸の中にある黒い霧みたいなモヤモヤが晴れていくんだから
オバサンの言うこともたまには聞いてみるといいわよ~


IMG_6048.jpg


謝るのが どーしても出来ない時は ニッコリ笑って明日の朝
おはようって言いましょう^^ 笑って言えるかな?言えるといいいねっ





    いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければ とっても嬉しいです


           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
[ 2012/06/21 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(38)
そうだねえ、謝るのが一番・・・。
でもね。
ブチ切れてるのに、それに気づかない、勝手に他の事で機嫌が悪いと思ってるオットーに謝れませぬ。
お前の事でブチ切れとるんじゃ~!
失礼いたしました、オホホホ~♪
[ 2012/06/21 22:48 ] [ 編集 ]
清水、残念でしたね。
海もあるし、日本平もいーですね♪
清水についたら、皆長女さんの車に移動しちゃって、
旦那さんの運転する車はスッカスカだったりしてね?
喧嘩する程仲がよいのですよ、さのあ家は。。。
[ 2012/06/21 23:03 ] [ 編集 ]
ぬぬぬ!
何が有ったのかは良く存じませんが、「謝るが勝ち」と言う(?)言葉も有る(あん、無い?)
様にまともに行かない方が、お互いの為かもしれませんね。
でも、シロップの今日の写真の表情を見ると、さのあママ結構言ったね。シロップがビビってます。
何たってどちらのもめ事も51%は旦那が悪い様です。私も気を付けます・・・でもなぁ、
歳取ると頑固に成って来たんだよなぁ・・・

早く普通の空気に戻ると良いですね!
[ 2012/06/21 23:40 ] [ 編集 ]
んふふ。
さのあママさんって、毒づく(失礼)のに、本当は温かいところが好きですゆ~。
今日も、ほっこりさせてもらいました♪
そうそう、謝るのが一番ですよね、それがねー、なかなか。
さすがベテラン夫婦はわかってるんだなぁ。
早くサラ子ちゃんのアンヨがみれるといいですね!
[ 2012/06/21 23:49 ] [ 編集 ]
清水、残念だったね・・・
大雨らしいから次回で正解だよ。。
せっかくだもの、快晴の元でたくさんオサシン撮らなくちゃね!

謝れない私、悪くない方が先にごめんと言えって言い張るよ。
なんだかんだ言っても、さのあママ優しいよね^^
ワイン買ってあげたし(お金の出所はこの際関係なし!)

スヌーピーに腹が立っても、シロップの何とも言えない顔をみると
確かに親のけんかを見せちゃいけないって思うよね。。
マザコンだから、さのあママをいじめたと思って、スヌーピーのこと
噛むのかな?

[ 2012/06/22 00:21 ] [ 編集 ]
喧嘩するほど…。
犬って主のことを本当よく見てますよね。

ジョンも兄やんと同じで私が不機嫌だと
しょんぼりしているんです。

きっとパパ様も心の中では反省していると思いますよ。
(えっ?違うガウ?)

サラ子ちゃん、なんだか少し大人っぽくなった気が…。

早くサラ子ちゃんに会ってママ様の心が台風一過のごとき
晴れやかな気持ちになりますように。
[ 2012/06/22 00:33 ] [ 編集 ]
夫婦喧嘩は犬もくわない
ですよ。

サラ子ちゃん、コギのTシャツ着てかわいいわ。

夫婦喧嘩ね、仲がいいからですよ。言いたいこと言えるのですから、うらやましいですよ。うちはね~~、相手にしてくれません。歳が離れているからか、「オレが小学生のとき、お前はまだ、おむつしてたんだ!!」っていうのです。そんな昔々の話なんていわれてもねぇ~~。

でも、一番の喧嘩しない理由は、わんこが困った顔をするからです。特に、小雪が神経質なので、ビクビクしちゃうんですよ。
犬がカスガイになってくれてるってことですね。

しかし・・・さのあママさん、いい人だぁ~~
温かな人だぁ~~惚れ直しちゃいましたぜ。
7月、土日の休みがなかったので、明日、変更してもらうのだわ。
そして、さのあママさんに、遊んでもらうのだわ。
[ 2012/06/22 01:20 ] [ 編集 ]
コギ母さま
お誕生日おめでと~っv-315

ふふん お互いに罵りあわないのよね~一方が怒ってるときは
静かにしといたほうがいいのですもんね~

ケンカって無駄なエネルギー使いますからね
さてと お祝いしないとな~お誕生日のね!?
[ 2012/06/22 10:33 ] [ 編集 ]
かぴ様
日本平って近いらしいぬ?
何するとこなの?今 清水行ったらまず「ちびまるこちゃん」の
施設・・?に行くらしいゆ?
犬がいるんで 川や海に行って遊ぼうと思ってるの
いついけるかちら・・涙

仲良くないよ~i-201わが家は個人主義の家ですから。
ケンカにならないようにしてるんだわよ
相方が怒ってる時は「無」でありたい・・なんてね
第一 あっちがいつも悪いから一言も言い返せないんだってば。
[ 2012/06/22 10:43 ] [ 編集 ]
だーさん様
そうよ~かなりガンガン言ってやったわよっ
だから自分もやられちゃったんだから(苦笑
聞いてて楽しくない言葉は言ってても楽しくないのよね・・
よく長女が「悪い言霊吐いてるねぇ・・」って次女に言ってた・・
気をつけないと自分まで毒でやられちゃうのよね・・

うちの場合99%ダンナが悪いですっ
だーさん家は51%なのね?ふぅぅぅ~ん・・・

ご心配ありがとうです!ダイジョブよ すぐ修復したんで
こうやって静かにPCに迎えるのです^^
[ 2012/06/22 10:48 ] [ 編集 ]
さち様
さちさんもケンカするの?若いからするのかちら?
さちさんはおっとりまったりしてるから(長女談)ケンカにならないような気がする~
でも謝るとそのときは不本意かもだけど後が楽なのはたしかですゆ!

おともだちでコギのフックおそろいのmiuさん、もしかしたら
junkoさんのブログに載ってる方でしょうか?
ずっと気になってたのよ お礼が言いたいけどブログやってるか
わからなかったので。
ってさちさんブログに書いても内緒で書き込めないし~と昨日から
悶々としてました 違ってたら削除しても一度コメ書き直します
ゴメンね 関係ないこと書いちゃいました・・
[ 2012/06/22 10:55 ] [ 編集 ]
えらいです~
ちゃんと謝れるなんて、やっぱステキママさんです~
私、謝りたくないのでケンカしないようにしてます。
犬がいる時は「この子をおいて家出はできない」と我慢しました。
犬がいなくなくなったら、ケンカするのが面倒になっていた・・・

お天気がよければ、そんなことにならなかったのにねぇ。
車の中でもめると、危ないし、置いてかれたら困るし。

「シロップさまご一行、今日はこちら方面にはお出ましになれないな~」と、静岡の空を見上げておりましたよ。

サラ子ママさん、楽しみにしていたでしょうに、とってもガックリだったでしょうね。
生ヨチヨチあんよを早く見に来てあげてくださいね。 
[ 2012/06/22 10:58 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
そーゆー頑固モノと暮らしてると
謝らなくても 謝ると同じような態度に持っていかせる技は
たぶんバッカス様も身に着けておられるでしょう~
うちのダンナも絶対謝らないヤツですから。
簡単なのにね?ゴメンって3文字言えばいいのにね?
できないのですか・・なぜでしょか??

シロップはアタシがガンガン当り散らしてる時は気配を消してます
冗談でやめなよ!とか声を荒げると ものすごい勢いで吠え掛かり
味方?も敵?もなく本当に噛むくらいの怒りようです
間に割って入ってくるの 彼は確実に暴漢から救ってくれる犬ですゆ(ワニか?)
[ 2012/06/22 11:01 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
反省はしてるんですよ ダンナ。
しょんぼりしてるジョン君・・なんか切ないですねぇ
うちはしょんぼりっていうより じっとして時に怯えて机の下に
入って出てこなかったり(どんんだけコワイの?アタシ)
気配を消して無になってますね・・
オレ カンケーないから。って感じかな~
昨日はすぐ普通に戻りましたゆ(天気は崩れたけどね)
ご心配 ありがとうございます 
いつもお心遣いに感謝しております~^^
[ 2012/06/22 11:08 ] [ 編集 ]
ミル様
あらあ ペット博で見失ったダンナ様(おかげでお会いできなかったけど)
お年が離れてるの?ミルさん さぞ可愛がってもらえたでしょ?
そうだね~ミルさん何も言えないって言ってたもんね・・
いいのですゆ どっちも言いたい放題はやっぱりよくないのです
いつもガマンだと身体に良くないから
ヨコハマ、キャーサキ、その辺で昼間っからいい気分で盛り上がろうね!?
連絡まってま~す 平日ならアタシと二人だけだけど休日なら
皆に声掛けますからね~
でも無理しないでね?お仕事第一だからね?
[ 2012/06/22 11:14 ] [ 編集 ]
そらはは様
そちらの天気はどうですか?かなり降ったみたいですけど
大丈夫ですか?ひまわり、修復できそうかしら?

犬がいなくなったらケンカするのが面倒になった・・ホントに?
そらくんパワーってすごいんですね
虹の橋でケンカの心配しなくていいのね?そうならいいことですよね
わんこって子供みたいに家族のケンカに心痛めるみたいだから
ありがたいですね 

朝 娘に電話した時はまだ降ってなかったけど絶対降るね~って
ことでやめにしました・・涙
娘はあっさりしてたけど 少しは残念がってくれたのかしら?
なんとか今月中に、と思ってるんですが・・難しいかなぁ
ご心配ありがとうございます
サラ子とそらははさんが会えますように・・←けっこう離れてるのかしら・・?
[ 2012/06/22 11:24 ] [ 編集 ]
さのあママさんの気持ちよーくわかりますo('ー'o)ウン♪
少しは凹んでよ!ってついつい言いすぎちゃうんですよね・・・
言えば言った分だけ自分の胸にも突き刺さる。。(〃_ _)σ∥
台風や雨で気分はi-195

でもでも良いこと先延ばしi-204
楽しみ倍増ですからi-185
早くサラ子ちゃん日和になるといいですねi-1
[ 2012/06/22 11:47 ] [ 編集 ]
こんにちは~!

さのあママさんの喧嘩記事みて「うんうん!」っていきり立っていた私です。
読み進めていく内に、あれっ?涙が…。
ウチでも最近喧嘩する事も増えてきて…。
なんだろう?年取ってきた証拠ですかね~(^_^;)

さのあママさんの暖かい一言一言に救われた感じです(^^)
でも素直に自分から謝ったりするのは難しいですけどね!
って人生相談のコメントみたいになってしまいました(^_^;)

清水行き、残念でしたね。早々に行ける様になります様に…。

ウチの子供たちは皆(人間も犬も)男ばっかなので、可愛い女子のサラ子ちゃん見るとキュンキュンしちゃいますね~♥
これからだんだん、オシャマさんに変身するのでしょうね♪
シロップ家の翻弄される姿が見てみたい…プププッ^m^



[ 2012/06/22 12:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。家で喧嘩していたら、犬がオロオロしますね。
うちも一緒です。

うちの場合、それぞれ犬を味方に付けようと抱き寄せます。
犬も迷惑ですよね。
そうこうしているうちに、どちらも謝らぬまま、犬の世話で
普通に戻っています。最高記録1~2時間、だいたい20分ぐらいとか、短期です。

サラ子ちゃん、まだ上り坂は無理なのですね。
[ 2012/06/22 12:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

今日は仕事も暇暇暇過ぎて既に帰りたい病が…
なので、こういう時しかコメ残せないし遊びに来ました(*^m^*)

この間は応援コメありがとうございます☆
シュガーは一昨日に1回目の抗癌剤の投与が終わり暫くぐったりでしたが昨日の夜から普段通りのシュガーに戻ってます(^-^)
見た目では癌なんて分らんぐらいですよ♪

シロップ兄やんも元気そうで良かったわぁ↑

喧嘩すると素直に謝れないタイプです私(笑)
それにボロカス言ってしまう…(´△`;)
引かないタイプなので衝突したときは喧嘩が激しくなるタイプ←厄介ですよね(笑)

まぁ冷静に話が出来る相手ならそんな事はないんですけどねぇ~

また遊びにきます∥ョ・∀・)ニパ
[ 2012/06/22 12:54 ] [ 編集 ]
この悪天候で残念だったね、、、
サラ子ちゃん、美人さんになってきたなぁ~^^

夫婦喧嘩はシロちゃんも喰わなかったか。。。
しーーーーんって?
うちの旦那より空気を読めてるシロちゃん、偉いゾ!

喧嘩で時にブチ切れる日もあるよね。
うちなんか軽い口喧嘩は日常茶飯事で(汗)
無いと物足りなく感じるくらい。。。あら?
言い過ぎたと反省する日も多いわ。。。

どんなに大きな喧嘩をしても たいがい翌日には会話するけど。
シカトはしない。
その代り声のトーンは恐ろしく低いけど。。。
男並みだよー(汗)
ユンホには絶対に聴かせられない声。

すぐに気持ちを切り替えて反省し、
頼まれていたワインまで買い物してきた さのあママさん、偉いなぁ^^
人間がデキてまふ。
わたしだったら「ざけんな!」って買ってこないかも?

私が殿方だったなら~ さのあママさん みたいな嫁を貰うわ^^

[ 2012/06/22 12:57 ] [ 編集 ]
え、私、おっとりまったりしてますか?
自分では自覚ないのですが…(笑)
でも自分的には、せっかちよりおっとりの方がいいから、よしとします!
そうそう、リンクたどったら、miuさん、そのヒトですよー。
シロップくんのファンだから、きっとコメしてあげると喜びます!
それにしても、けっこういろんなとこで繋がってるもんですねー。
[ 2012/06/22 17:33 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
そうなんですよ・・アタシ言ってるうちにどんどんヒートアップ
しちゃうタチなので おお!止まらない!ってなっちゃうのです
にしても昨日は明らかに言いすぎでした・・めっちゃ嫌な気分に
襲われましたゆ・・(ノ_<。)
ありがとう サラ子に会えたらシロップも・・喜ばないかな??
[ 2012/06/22 17:34 ] [ 編集 ]
しょこたん様
ふふふ 夫婦の口ケンカって読んだり聞いたりすると
うちもそうよ~なんてオバ根性丸出しでうなずいたりしちゃいますよね?
最近ケンカすること増えてきたのですか?ホントに?
あら~だんだんケンカしなくなるものだと思ってましたゆ?
なんか争う元気がなくなってきたってゆーか・・
謝っちまいなさい(笑) 後がメンドーにならないように!
ゴメンはたったの3文字よ! 

おうちに男の子しかいないのですか~そしたらお姫様状態で
みんなに愛され母さんなのね^^
いいわね~いいわね~男の子って優しいって言うし!
[ 2012/06/22 17:47 ] [ 編集 ]
再び
そう言えば我が家で喧嘩が始まると2コギ達はと言うと、皆 相方側に陣取り、ただひたすら「吠え」ます。
だーさんが悪くない時もです。「ウルトラ警備隊(相方専属)」ですので・・・。
[ 2012/06/22 17:48 ] [ 編集 ]
お世話係様
犬をそれぞれ味方につける・・これ多頭飼いならではの戦略ね?
そうすると1さんはアンディ君かな?
モモちゃんは2さんにべったりって書いてましたよね?
アンディ君 味方になるんでしょうか・・(笑
遊んでくれてると思うんでしょうかね?

「よろサラ」見ていただいたのですね?ありがとうございます
サラ子は上り坂どころか平坦な道だってヨッパライみたいに
フラフラしか歩けないですよ~ぷぷぷ
[ 2012/06/22 17:50 ] [ 編集 ]
ピヨ様
みんな心配してると思います
抗癌剤打ったあとの処理の大変さなど全くしらなかったので
なんといえばいいのか・・って・・
ピマ様も寝られないんじゃない?今はマリモちゃんやクーちゃんとも
離してるのよね 落ち着いてくれるといいね
熱でないよね 大丈夫だよね 
素直に謝れなくてぶつかってしまう・・若いときに多いのでしょう
まあ きっとみんなそうだったのかもよ?
心も年齢とともに多少大きくなると思ってます~
お大事にね 来てくれてありがとう
[ 2012/06/22 17:55 ] [ 編集 ]
めぐ様
この前のダンナに腹立ったとき拍手コメでぶつくさ言ったの聞いてくれてありがとうe-266
いつも優しいなぁ~
恐ろしく低いトーンの声・・聞いてみたい~
で・・いつもはキレイなソプラノなのね?そうよね?
ハイジみたいに高い声なの??まあキャワイイったら!

めぐさんはワインにお花添えて買って帰る人でそ?
愛情一杯 女子プロレスラー・・じゃないリンちゃん育ててるんですもの
ワインにお花においしい食事・・犬坂家みたいだぬ??
[ 2012/06/22 18:00 ] [ 編集 ]
再びのさち様
長女がゆってた さちさん超大らかだから さちさんみたいな人が
シゾーカにもいれば友達になりたい~って
ベタ褒めだったゆ? 
まあ やっぱりmiuさん!ではあとで訪問して勇気だして
コメ入れてみるね
わざわざありがとう 忙しいのに~チビタ君のお風呂の時間
あるのに~そのあとミルク作るのに~
感激です ホントありがとう!!
[ 2012/06/22 18:04 ] [ 編集 ]
だーさん再びありがとう
奥さん カイヌシ冥利に尽きるでしょうね
だーさんにはだれも付いてくれないの??
ぐふっ 水槽のあのコたちがいるぢゃん 
ミルキーさんとウェルさん 両方で奥さんの傍ら離れず
ワンワン だーさんに向かって吠えまくる・・
ああ 理想的  奥さんによろしく~
[ 2012/06/22 18:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/22 18:39 ] [ 編集 ]
夫婦喧嘩ですか~
そんなに悪態ついてしまったんですか?
喧嘩するほど仲がいいとか言うぢゃないですか?
う~ん、私は怒ったら口を閉ざしますわv-411
でも言いたいことは言ったほうがいいかもぉ~

サラ子ちゃんに会いにいけなくて残念でしたね。
近いうちに行けるといいですね!(またかわいい姿を見せてくださいなっ!)
・・・って今から免許取ったらどうですか?
近所の60代のおばちゃん取りましたよ(^^;
ちょっと見てるだけで運転こわい感じするけど・・・
さのあママさんはまだまだ若いんだから大丈夫ですぞv-218
[ 2012/06/22 19:55 ] [ 編集 ]
「結婚とは、ある偶然の出来事を維持しようとする不幸な試みをいう」…という名言がありますよ^^;

ものの考え方も価値観も違う人間が長いこと一緒に生活するっていうのは大変なコトだと思います…

自分は自分の考え方で相手をジャッジするし、相手はこれまた相手の考え方でコチラをジャッジしてくるし…。「正しい」と思うことがお互い違ったりすると永遠に合意点は見つかりませぬv-356ワタクシめは忍耐が足りず長続きしませんでしたぜ…^^;;;

ワタシのような単身生活も大変気楽で楽しいですけど、いっぽう、毎日笑い合ったりケンカしたり一緒に過ごす誰かがいるというのも素敵なコトです!Life is beautiful!!!
[ 2012/06/22 22:09 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
そうよね~意思の疎通がうまくいかないってゆーか
そもそも声出さないし・・笑
いや でも可愛いでしょ?見た目きれいだし。ね?
[ 2012/06/22 22:27 ] [ 編集 ]
リン母さま
口を閉ざす・・先日はそっちやったわ・・
あまりに腹立ったので・・
あとで謝らせましたわね

!!60代の女性が免許を取った!!!!
何?ウソでしょ?そういう心境の変化なのでしょうか?
素晴らしいチャレンジャー!尊敬します!!
・・・無理ですよ アタシには・・しかもここ東京だし・・
道路はいつだって渋滞してるのよ・・
[ 2012/06/22 22:30 ] [ 編集 ]
junko様
結婚は修行ですからね~忍耐と努力ですよ・・
ちなみに毎日笑いあうことなんかぜんぜんありません
怒るのはアタシだけだし あ でもね犬の話題で会話が成り立つ
とかあるかも~笑
シロップはこんな感じでも実は大人数で過ごすのが好きなんです
だから家族は多いほうがいいんだろうけど
チェブちゃんみたいなコだったら一人と一匹で甘い生活、いいじゃないですか

junkoさんのブログのおかげで探していた人がみつかりました
ありがとうね♪
[ 2012/06/22 22:37 ] [ 編集 ]
さのあママさん、コメントありがとーございました!感激っ
さちさんもありがとー!
そーです。いつぞやのさちさんブログで紹介して頂いた
『かくれシロップくんファン』はワタクシですっ(照)
先日のひぬまにも シロップくんがいらしてたとコタママから聞いて、
「兄やん可愛かったでしょ?」「兄やん元気にグルガルゴルしてた?」と質問攻めにしたりして、
行けば良かった!と激しく後悔しておりました。
いつか…いつかはシロップ兄やんをナデナデさせてもらいたい所存でありマス!
小心者ゆえ、読み逃げばかりでしたが(チェブさんブログも…)
これからは心置きなくシロップ兄やんへの愛をコチラで伝えさせて頂きたいと思いますので、
どーぞよろしくお願いいたしますー☆

…この度のお題(?)ですが、謝るのって難しい。。
ワタシ、夫相手だと特に謝るタイミングを逸しがちです。。反省。
[ 2012/06/22 23:21 ] [ 編集 ]
miu様
うふふ 驚いたでしょ~?実は前に1~2度miuさんの所に
訪問したことがあったのです
でもそのときは確証が持てずに帰ってきてしまいました
さちさんに聞いて本当によかったです^^
junkoさんブログに載ってなければきっとこうしてコメで
ご挨拶もできずにいたと思います その節はありがとうございました
ひぬま!行こうかと思ってたの??残念です^ああコタママさん
(キムラ君お母さんに似てたのです~優しい方でした)
とおうちがお近くなのですか?あれ?さちさんご実家の近所なのかと思ってました~
こちらこそ末永くよろしくお願いいたします
本当に感激です ありがとう^^

謝っちゃうと楽チンなのよ あとで不満はぶちまけましょう♪
[ 2012/06/23 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


