PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

365カレンダー

最初に断わっておきますが私はヘンクツでもアマノジャクでもありません

ごくごくフツーのどこにでもいる陽気なおばさんです(^-^)

いまだに昭和な感覚が色濃く残っている・・ただそれだけです

だから・・何が言いたいんだ? ナニこの前置き・・??

このところ お友だちブロガーさんたちがこぞってエントリーしてる
アレやつ・・ホレ これ365カレンダー
まず つい2~3日前?ししとーさんとこのブログ

今日からカレンダーのエントリーです!などと書いてあって

へ~と思いました 
カレンダーの存在はもちろん知ってましたし 実は365カレンダーネットの会員でもありました

(なんで会員になってたのかは覚えてない カレンダーは買ったことなし!)

1年365日分のわんこ、犬種別だからどこを見てもすべてコギ

エントリーして希望の日をゲットするのも楽しいし(きっとね)
可愛いわが子が載った日にゃあ さぞや嬉しいし 
おいしい企画でしょう うん・・



IMG_5688.jpg

カレンダーなんて タダでもらえる物ぢゃん・・・
2500円 高すぎぢゃん?!

・・・そう思った私は最初に言っといたとおり昭和な人間です

ケチとも言いますかね・・・

イマドキの若い人はカレンダーは気に入ったものを厳選して飾るそうです

わざわざ ハンズやロフトまで行って買うんだそーです

だから2500円は高くない!らしいです 

IMG_6054.jpg

保険屋サンヤ病院デ可愛イイノ貰エルジャン
アレデ充分ヂャン ダンナ職場デモ持ッテクルシ(すごく使いやすい)
ソンナンデ イイヂャン 

全然 興味なかったアタシは今まで完全スルーでございました
だからカレンダーネットからしょっちゅう来るメールは読まずに即ゴミ箱行き

なのに そんなアタシがなんと エントリーしちゃったんですわ

 
ろくな写真1個もないのにっ

どーせ ちょっと見て満足してすぐ飽きちゃうのにっ

枠が余ってなかったから(みんなすごい勢いでエントリーしてるのね?)

ぜんぜん なんの 縁もゆかりもない フツーのなんでもない日にしたから

絶対 忘れちゃうのに

アリスのいかれた帽子屋みたいね~♪
何でもない日 おめでとう きょうは何の日?なんでもない日♪


だけどサイト覗いたら あの子もこの子も載ってるし
あの人もこの人も私もエントリーしました~^^
なんて書いてあるし

サイト見たけど シロップ兄やんいませんでしたね?とか聞かれたし

皆みたいにニッコリ笑顔の写真ないから~って言ったら

「シロップ兄やんに笑顔なんて誰も求めてないからいつもの仏頂面でいいんです」



スズキ(仮名)

いつものは余計だっ 
しかもみんなの(そんなにたくさん見てない 案の定飽きた)写真
超カワイイお顔ばっかで仏頂面なんか誰もいねーしっ


IMG_5961.jpg
こんなのとか載せたら 子供泣くし

IMG_2336 (2)
これ 蔵出しの1枚なんだけど
これ撮るのに4人がかりだったんだけど
ホントはこんな顔撮るつもりじゃなく 押さえつけてる様子をブログに
載せたいがための奇跡の1枚だったんだけど
(2010年11月13日見てね) こんなん載せたらタダの受け狙いでしかないし!!

そんな事考え 写真見比べ こっちはどうかしら?こっちは??
なんてどんどんハマっていった 単純おバカな脳みそ・・

こうして 気付いたら何時間も写真とにらめっこして紹介文とかひねり出しちゃったりして

まんまとのせられたってわけです・・・

スズキ(仮名)さん ありがとう(棒読み)
こうして兄やんも城南プルコギ隊の宣伝のため苦手なカメラの前にたち

ウマウマの一つももらえずに(療法食のみの生活( ̄个 ̄)
カレンダー用の写真を撮るため 今からキャマタを散策します


画像載せるのも四苦八苦でっせ なにせ参照で画像選択するのに
小さいから写真の確認できなくて

あやうく
P1240686.jpg

この方のお顔 載せちゃうとこでしたのよっ!かわえぇぇなぁチェブさん(実話)

スゴイよね?こんだけ頑張ってよそん家のコの写真載せてたら

ホント 昭和なおばさん ワラエナイ

そんなわけで シロップの仏頂面を期待するのはおやめください(してない?)

IMG_5922.jpg

たぶん 今日あちこち歩いたらすべて暑さでこんな顔しか撮れないわ
だからね 秘密兵器

IMG_6015.jpg


IMG_6008.jpg

フタは閉められないの 絶対噛むから あっちゅーまに破られちゃうから

顔は断固 外に出してるけど 踏ん張ってるけど くつろいでないけど

IMG_6010.jpg

前足ギューギューさせてるけど(:.´艸`:.)

どーせおとなしく乗ってられるわけないとお思いのアナタ

シロップは聞き分けがいいんです
ちゃんと乗ります (充分 歩いて疲れた後なら・・)

IMG_6028.jpg

ほらね こっちの方が楽だってすぐわかったから
ヒィヒィ暑さに耐えながら 黙って座っておられます

あら 天気良くなってきた

それではワタクシ イヌに引きずられながらカート押して
仏頂面じゃない写真撮りに行って来ます

みんなが道満でコギワラワラしてるときも(ひがみ炸裂ヾ(*>∀<)ノ゙)

地道に(?)近所でおさしんとって来るわ
だってアタシってば 昭和なおばさんですもの
免許ないし←昭和の頃から
運転免許取得する人は大勢いました!
ああ 「アタシたちってなんで免許持ってないんでしょう友の会」会長
。。この話しだすと長くなるからやめとくけれど
友の会はアナタの入会を心からお待ちしておりますわ

道満行けなかったアナタ~この指と~まれっ!!




  ※カレンダーの写真いつまで準備ちゅうなのかしら・・?
   何か不備があったのかしら・・
   探してね シロップ兄やんのこと・・※





           ご訪問ありがとうございます
      ぽちっとクリック よろしくお願いいたします~


            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

      この赤毛のアンも捨てがたいのよね・・・
     みなさんのコギさんはどこにいますか?
     わかったコギさんにはいいねボタン押してるのですが
      教えていただければ押しにいきますので~

     









[ 2012/06/23 13:28 ] わんこ | TB(0) | CM(34)
兄やん見たいっす!
この間、「兄やんいるかな~?」ってカレンダーの
サイトを探したけどいませんでしたv-356(当たり前)

私もスズキさん(いつの間にか改名)と同じく
いつもの仏頂面が好きです…v-411

あとキバムッキーも好みです!(子供泣くけど…v-356

どんな写真を載せるか今から楽しみです。
(カートに乗ってるお姿も渋いっす♪)

私は道満(場所結構近い、しかもダックスは終わってる…v-356)にも
行かず、カレンダーの予約もしない昭和の男ですv-398
(記念日全部埋まってた…v-356
[ 2012/06/23 14:21 ] [ 編集 ]
子供なんか泣かせておけばいいんです。蔵出し4人がかりの1枚を使ってくれたらワタシも必ずカレンダー買います!!(本気)

ニコニコ笑顔いっぱいのカレンダーの中で、是非異彩を放って下さい!カレンダー買ったすべての人に強烈な印象を与えますよ!
[ 2012/06/23 17:36 ] [ 編集 ]
私も昭和生まれで免許は持ってるけど運転できない女です(^_^;)
昔は「昭和4?年生まれ~?わ~!若~い!」なんてバイトのお姉さん、お兄さん方によく言われたものです…
そして、月日はあっと!言う間にすぎました(-_-)

カレンダー、私もスズキさんとこのコメントに¥2500は自分で買う最高金額…と書きました。
適正価格だそうですね(^_^;)
さのあママさんと一緒で、コーギーを飼うまでは、カレンダー=タダで貰えるモノと思ってましたから(^_^;)
そんな私、犬を飼うようになってから、毎年コーギーのカレンダーを購入する様になったのですが、それが¥1600。
これが限界~!って思ったのに…我が子の載ったカレンダーに目がくらみ、エントリー!!

今日は私も道満へ行けなかった組です…(T_T)
悔しいから、飲みにでも行っちゃえば良かったですね♪

シロップ君、同じ4月でしたね~♪
でも、遥かに期待を裏切ったお写真でビックリ!!(笑
シロップ兄やんwith flower
出来上がりが楽しみです♪

[ 2012/06/23 17:53 ] [ 編集 ]
ワーイ!
やった! 兄やんもエントリーしたんですね。

きっと主義に合わないだろうと思って、諦めてましたけど
エントリーされて、嬉しい!

来年のカレンダー楽しみですね。

もっと早くに知っていたら、コーキーの時も
作ってあげたのにね。

ALL DOGS版を見たことあったけど、応募して選ばれた子が
出てると思ってたのですよ。
無知でした。
[ 2012/06/23 19:14 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
シロップ、探してくれたんですか?
ありがとです^^
道満 近くなんですか いいですよね~車運転できるんだから・・チッ
ダックス まだまだヨユーじゃない!いいじゃん記念日なんか!
なんでもない日おめでとう!の精神だゆ?
もう平成なのよ?昭和は捨てましょう

・・写真は可愛らしい笑顔ガオに決まってるでしょ
みんなとびきりの笑顔なのに・・
[ 2012/06/23 21:43 ] [ 編集 ]
junko様
蔵出しはね サイズを変えて保存しちゃったから
登録できないみたいなのだ~
こんな写真 もう2度と撮れないわね いやあの頃は本当に
大変だったのよね・・病院行けば口輪プラス紐だからね・・
ワニだから病院も3人くらいで押さえてたわね・・

junkoさん アタシが実は非常に気を遣う人間だってこと
忘れてやしないだろうね・・?
こんな恐ろしい顔 カレンダーに載せたら・・そう思うだけで
冷や汗でてきますゆ ニッコリお顔がいいんです
強烈な印象はいらないです・・
[ 2012/06/23 21:52 ] [ 編集 ]
アレーー。
調子にのって、シロップ君の隣にエントリーしてしまった。
これでいいのか、いいことにしておこう。

お隣さん、よろしくお願いします。
[ 2012/06/23 21:57 ] [ 編集 ]
さのあママさん参加するんですね~i-234
シロップくんのオモロー写真・・・楽しみ(*^-^*)

今年はうちはパスですi-241。理由は主人が「写真が
小さすぎる!!」ですって。。。昭和高度成長期生まれだから
かしら?去年ジャック(参加者不足)が出来なかったのが本音
らしいです。

[ 2012/06/23 22:12 ] [ 編集 ]
しょこたん様
よかった おんなじように感じていた方が・・笑
うちにもありますよ たぶん違うやつだと思うけどコギカレンダー
ペット博で買ったの・・・100円(小声で言ってみた)
カレンダーは年が明けてから買うと半額以下になってたりするから
それも買いたくない理由の一つだったりして・・

わが子の載ったカレンダーに目がくらみ・・笑いました
きっとアタシも来年も買うと思うから でも娘がブースか文句言ってたわ
365分の1枚でしょっ!て。
みんな可愛い兄やんの笑顔知らないのね・・・ホントはいつも笑ってるんだゆ
[ 2012/06/23 22:27 ] [ 編集 ]
お世話係様
そうです~兄やんいませんでしたね?って聞いてたのはお世話係さん・・笑
ししとーさんのブログ見てお世話係さんもエントリーしたんですよね?(違ったかしら)
シロップも普通のコのようにニッコリ写ってますからね
スミレモンさんは先代さんも載せてますよ
コーキー会長もいかがでしょうか?
[ 2012/06/23 22:33 ] [ 編集 ]
だちょう様
空いてた!隣の日笑
あそこに入れてくれたのですか!あらら だちょうさんみたいな
プロが撮った可愛いあんずちゃんの隣かよ・・チッ←ウソウソ笑

なんでもない日でしょ?だちょうさんも。記念日は埋まってたでしょ?いいですよね~なんでもない日 おめでと~♪ってね?
こちらこそよろしくお願いしま~す!って何を?アハハお隣りさん!!
[ 2012/06/23 22:37 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
違うガウってば!ニッコリ笑顔のシロップですっ!!

写真が小さすぎ!って・・・ホント・・・??
ジャック去年ダメだったんだ~たくさんいるのにね
うちのほうならコギよりずっと多いですよ~
ラっちゃん 残念・・
[ 2012/06/23 22:40 ] [ 編集 ]
重い腰を上げて・・・
こんばんは。スズキこと、ししとーです。

アノ カキカタデハ・・・マルデ・・・ワタクシガ、ワルモノ・・・。

「兄やん、全国にファンがいるんだから、ご一緒しましょー♪」とも書いたのに・・・チッ

案の定、兄やんの写真・・・もう、「いいね」が15も入ってましたよ。ファンは、待ってたのよ!
これ、しし丸と同じ。しし丸は、15のうち、4つはワタシの自作自演でございます←正直者

だって、かわいいんだもん←開き直り

でも、そのカワイイハズノ 我が息子・・・道満でケンカ三昧でございました。コギだらけのパラダイス・・・の中で、リードをつけて、壁際族をやっとりました(涙)

兄やん・・・最後のカート姿もナイスですよ!
撮り下ろしなんて・・・気合い入ってるじゃないですか!
[ 2012/06/23 23:34 ] [ 編集 ]
そーでした…
1冊\2500だった…×2。
セールで自分用に\3000のストールを買うか止めるか凄く悩む昭和女なのに…。


シロたんにも是非!!!って思っていたので、めっちゃ嬉しいデスヾ(^▽^)ノ
極秘シロたんSMILEがいよいよ大公開されるんですよね~♪
4月4日はオカマの日!&スミたんB.D.Eve!
みんなでカレンダー記念日!?お祝いしましょう(笑)


シロたんカート♪初お披露目ですね♪お利口ーギーだから、お行儀良く乗っているんだぁ。偉いわ~~~!!
「聞き分けが良いコギ!」って、1度で良いから言ってみたい。
ウチはいつもいつも、ワイルドに箱乗りですよ(T^T)
[ 2012/06/23 23:35 ] [ 編集 ]
はい、昭和生まれで、「私たちなんで免許もったないんでしょうね友の会会員」ですっ!!

で、去年、365日のカレンダーのバーニーズの登録したけど、カレンダーが完成しなかったバーニーズの飼い主です。キーッv-359
でもいいの、そんな事どうでもいいの。
もうすぐ、遊んでもらえそうだから。
その時、いっぱいお話するから、ルンルン♪
[ 2012/06/24 00:13 ] [ 編集 ]
ついに!
重い腰を上げましたね?
カレンダーもカートも。。。 ンフフフフ
今年はカレンダーのお写真探しが楽しみだな♪
今日エルぺロから帰ったら「いいね!」しに行こうっと♪

我家では暑い日のお出かけは、カートの床?に大きな保冷剤を
バスタオルに包んで冷え冷え空間を作って差し上げてますの。
快適そうよ?お試しあれ。
そうすれば、お宅のお坊ちゃまもカートのとりこです。
[ 2012/06/24 09:46 ] [ 編集 ]
お~、やったね!
あとでじっくりシロップ探ししよう♪
ピノホリそれぞれエントリーしてるんでよろしく(笑)
あたしもスズキ氏に賛成、ブッチョーヅラが良いな~。
それか、『チッ』な顔が最高だと思うけど…やだ?
[ 2012/06/24 10:30 ] [ 編集 ]
ししとー様
アハハ おはようございます~全国のファン・・ドコニイルンダユ?連レテ来イヤ!
・・・・今見に行ってきました~ホントだ~ありがとうございます
(この場でお礼言っても伝わらない?)
あ、でもあたしも昨日とおとといちゃんと一日1回押してます!
お友達にもそうしてますゆ^^

しし丸くん・・何?この前のお台場ではお利口さんだったのでは?
うちも心配だからリードはぶらさげておきますよ 
何かあったとき制止できるように。
どんなだったのか 楽しみにしてます!! 
[ 2012/06/24 11:13 ] [ 編集 ]
Smilemonさま
そだゆ・・5000円也~だゆ・・
カレンダーに載ったくらいで喜んでもらえるなんて・・・・
恐縮です・・もじもじ(///ω///)

お行儀良く乗ってるというか・・疲れと暑さでまいってるのでし~
箱乗りは怖すぎるから耳元でドス効かせて囁いてます
「危ないからね?」って うちはねバイクとかよその犬とかに
吠えたりしないかリードも念のため握ってるのよ
まだまだ修行中ですので。
本当のお利口ギーの道は果てしなくとほひ・・・
[ 2012/06/24 11:21 ] [ 編集 ]
ミル様
あら~バニも不発だったのね?
で・・今年はバニもなくなっちゃったのね?(あたし探したんだもんバニ)
ジャックラッセルのもっちゅりさんも去年なしになったって言ってたし。
パグや(みんなおんなじ顔に見えるよね?違いわからないよね?)
シェルティやコギだけ 早々にエントリーされてるって・・なぜ?
なんででしょうね?

そうそう もうすぐよ?メールしたあの日でいいの??
[ 2012/06/24 12:24 ] [ 編集 ]
ぽち太様
カートはね・・その辺の散歩でも帰り道で座り込みすることが多々あって。
マンションの入り口の石とか店の自動ドアの前とか
むかしから涼しい所をキャッチするのが異様に早いコだったので。
カート、乗せる前にきちゃないアンヨを拭くんでしょ?
すごく面倒だぬ?ヒンヤリシートあるゆ クールベッド使わないやつの付属品 
いいわねそれ でもうち行きは歩きよ そしたらぬるくなっちゃう?
まだ課題は多いわ・・がんばるね!
[ 2012/06/24 12:28 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
両王女たちは探し当てましたゆ
茜ちんが今日やっとみつかったのさ。
ブッチョーヅラなんて絶対ヤダ 
チッの顔もヤダ~←好きだけどね。
[ 2012/06/24 12:32 ] [ 編集 ]
ここにも昭和を引きずる おなご がいますで^^

シロちゃん、エントリーしたんだね!
昨年のカレンダーではエントリーを迷ったんだけど
結局、断念したクチ。(今年もだけど)

コギちゃんずくしのカレンダー
良い記念になると思うなぁ~♪

問題のおさしん だけど、いいの撮れた?
楽しみだな~^^

今日は、カートの網目で詰まってる指先に萌え~~~♪
バレリーナの様よ^^

[ 2012/06/24 15:29 ] [ 編集 ]
シロップ君のカレンダーのお写真楽しみだ~♪
やっぱり男はキリッと男前路線を狙ってみては?
我が家は数年前にエントリーしたけどここ数年は見送ってます
スイマセン昨日は道満を満喫しちゃいました~(笑)
[ 2012/06/24 18:27 ] [ 編集 ]
コギカレンダー
ここのコメント欄を読んで、うちも応募しようかと思ってます!
いそがなきゃー!

兄やんの蔵出し写真吹いたwww
歯がめちゃきれいな兄やんLOVEe-265
カートに押し付けられた前足もたまりませんv-238
[ 2012/06/24 20:53 ] [ 編集 ]
めぐ様
カレンダー まだヨユーあるよ?
今からでも間に合うよ?めんどくさいんでしょ?フン・・アタシも
そういうタチだからね・・気持ちわかるわ・・←勝手に決めてる笑

写真はリンちゃんと同じでキライですからね 今日も全然ダメ
カートからモモンガのごとく飛び降りたし 
網目、あけると足出せるんだけど すごく驚くのよ あそこ開けると。なぜかな?
[ 2012/06/24 21:36 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
主婦の理想のダンナ様リュラパパさんこんばんは^^
道満 満喫←ナニそれ?マンキツってマンガ喫茶?(面白くない)
してきたんですか・・・チッ
コギわらわら・・チッ 雨でもあじさい祭りに行ったり・・チッ
リュラママさんっ!!世界一幸せだってまさか毎日言ってますよね??

カレンダーね そういえばリュラちゃん見なかったです
やっぱり写真小さくてものたりないのですか?ガーン 
[ 2012/06/24 21:43 ] [ 編集 ]
ゆうき様
まだ枠あったでしょ?急げ~!!

蔵出し兄やんは一応パピー(10ヶ月半)だから歯はきれいです
今もけっこうキレイだけどね?
最初に作った名刺はこの写真です
かなりキョーレツでしたゆ
[ 2012/06/24 21:48 ] [ 編集 ]
道満、コギわらで楽しかったですよぉ~!
家が近いのでスズキさんを誘ってみたら、いらしてくださいました。
シロップ兄やんにも早く会いたいなぁ!
昨日は病院でエコー検査の結果、膀胱の中の結晶は無くなってました。
このまま落ち着いてくれれば良いんですけどね。
[ 2012/06/25 14:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~
シロップくん 探してきました~
赤毛のアン。。期待してたんだけど。。
でも、いいお顔してるシロップ兄さんだけど・・なにか物足りないような。。(なんて失礼な・・e-263
おスマシさんなんですのね?

今年の分、ウチも載せたんだけど・・
モッタイナイおばさんの 私は、今年がすでに半分終わっているけど、保存しております。。。
壁にかけるなんてもったいない!となっています。。えへへ、。


シロップくんが カートに乗ってるのおもしろーい♪
一度 空じぃにカートに乗ってリラックスする方法を伝授してもらう?
ツワモノの空じぃは カートでヘソ天になる技を持っていますのよ(*`艸´)ウシシシ
[ 2012/06/25 21:05 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
みましたよ!ししとーさんのブログで!
朝早いから シェビー家もししとーさん家も
カンペキなキャンプ用品ですごかったですね!?

シェビー君 1月から治療してるって書いてありましたよね
なかなかなくならなかったんですね?
シュウ酸のほうだったのかな?よかったですね
よくなってなによりです ずっと療法食はやっぱりいやですよね
おやつも牛乳もなしなんですよ うち・・
早くよくなるといいな
[ 2012/06/25 23:56 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
来年のはエントリーしてないでしょ?
探してもいなかったゆ?ソラツバ・・(まだ空いてるゆ)

そーですよ 笑顔ガオ第一ですからね!!
赤毛のアンはキョーレツすぎでしょ?アタシも気に入ってますけど笑

空クン だってしっぽちゃんも一緒に乗ってるじゃん!
その中でヘソ天で寝ちゃうの!?
それって すごすぎ・・うちは空くんの年齢になってもやらないと
思うので 天性のものでしょうね・・←褒めてます
[ 2012/06/26 00:01 ] [ 編集 ]
こんにちは!
シロップ君もエントリーしたんですね♪
うちも、同じ4月です!
4/18はこゆずの誕生日、ゆずの誕生日はすでに埋まっていましたので2コギ一緒です(嘘です!節約です)(笑)

知ってるコギさんが増え嬉しいです!
[ 2012/06/27 14:28 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
お返事遅くなってゴメンナサイ
今気付きました~
カレンダー 完成したらしいですね?
よかったです~おんなじ4月!!
あとで見に行ってきますね ありがとうございます^^
[ 2012/06/28 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア