PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつか飛べるかもしれない

道満でコギがわらわらしてる頃 ・・チッ

布団かぶって寝ちゃおうと思った運転できないアタシ(とコギ男)

IMG_5856.jpg

・・・布団かぶせても じゅうぶん濃いお顔(笑

午後からは日差しも出てきた昨日の日曜日 買い物がてら
商店街までカートに乗って出かけることにしました

とはいっても 最初からカートだと歩きたがって大変なので
いつもの散歩コースは歩かせました

これ一人だと無理なんでは・・??カート押して犬のリード持って
シッコの水掛けしながら 引っ張る犬とカート・・・

今日もりおころ付き添いをお願いしたのでそつなくこなせたけど
一人でカート・・全く自信ないわ・・

15分程度 歩かせてから 暑くなってハアハア言い出したので
足を拭いて(これも面倒 一人でやれるのだろうか)
カート乗せると やっぱりおとなしい(暑さで疲れ度アップしてたせいか?)

IMG_6024.jpg


お利口ねぇ 全然心配ないわね(といいつつリードは離さない)
と声掛けながら商店街を歩くも すぐ身を乗り出し(箱乗り)
その度に やめさせ・・を繰り返す・・疲れる・・


IMG_6030.jpg
もっと疲れさせて暑さでへばってから乗せればよかった・・

でも高さがけっこうあるから 怖くて降りられないだろう
いちおうリードは握ってるし 大丈夫でしょう

箱乗りのままカートで移動するうちに 危ないし 下ろしてほしいんだなと
優しい母は「信号渡って公園まで行ったらまた降りて歩こうね」と言ってあげて
ちょっとの間 ガマンしてね と諭すと座りなおしたシロップ(聞き訳がいいので笑)


しかし カートを押すのはりおころ
おとなしく座りなおしたシロップを見て

「大丈夫じゃない~家までもつから行こう」とそのままシロップを
下ろすことなく歩き続けたのが悪かったのね

IMG_6023.jpg

やおら立ち上がり 何の躊躇もしないままパッと飛び降りたシロップ・・

モモンガみたい~カッコいい


りおころの賞賛の声・・

高い所からアスファルトにガバっと着地したんだから
足 痛めたらどーすんのさ

どこも怪我してないかチェックして大丈夫そうだったけど
その後もしばらく気になって 激しい遊びはさせないようにしました・・とさ

IMG_6046.jpg

そうでした シロップ高い場所 あまり怖がらなかったんでした

ここ 腰高窓に乗せたらおとなしく写真撮れそう
ってことで 置いてみたら

IMG_6049.jpg

今にも飛び降りそうないきおいで慌てたのでした

(シャンプー後でちょうど陽が当たっていい具合な場所だったのにね)
全然 話 違うけど この服 パイル地でシャンプー後のバスローブ代わり
にとっても重宝してるのです^^
たしか大手通販バーゲンで300円くらいの叩き売り値になってたんだけど
バスローブよりひきずらないし いいですよ~これ。
シャンプー後は必ず着せてます

すごく嫌がるけど(^-^;) 暑くなると服を着せる時
一段と嫌がるようになるんですよね・・最近はほぼマッパの兄やんです

ホントは強烈な日ざしの下では着せてたほうがいいそうなんだけどね

いつか空を飛べるようになったときは服着てたほうが空見上げる時
目だっていいんじゃないかしらね

飛べるようになっても あんまり遠く行かないでね
ずっと一緒って 約束してるんだし
もし飛んでいくって言うなら









アタシもオマエの背中に乗せな



IMG_6040.jpg

アタシの巨体乗せたら 腰はおろか 背中砕けるわな・・ワラエナイ

全く アンタときたら

痛くても痛いって言わないし ご飯は丸呑みだし
いつもべったり引っ付いてるくせに 抱っこキライだし
よそのワンにケンカ挑むし すぐ怒るし
遊べアソベって一日中誘ってくるし 
車の運転できないし

ホントに ただ可愛いだけがとりえだねっ
毎日言うけど 何もできない毛むくじゃらが どうしてこんなに
可愛いんでしょか
その辺で ベタって寝転がってるだけなのに
ついフカっと撫でたくなるのはなんででしょ?
(ダンナが寝転がってるとむしょうに腹立つのも何ででしょ?アハハ)

羽は生えてこないだろうけど
その短い両手両足めいっぱい広げれば いつかモモンガみたいに
狭い部屋の端から端くらいは飛べる・・かもしれない・・なんて・・

とんだ迷惑ですね それって。

アブナイ 危ない 足腰痛めたら大変だから やっぱりもっと
カート乗車練習は続けないとね 

お利口ギーになる日はくるのでしょうか・・・・




     いつもご訪問ありがとうございます
   コメ返し 訪問が遅れがちでゴメンナサイ
   必ず 伺いますので 少しお待ちくださいね・・・
   
    ぽちっとお願いしたします

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
           
     

 







スポンサーサイト
[ 2012/06/25 23:50 ] わんこ | TB(0) | CM(27)
シロたん、天使の羽跡ありますよね!?
右肩はオサシンで確認出来ましたけど...

だから近い将来きっと飛びますよ(笑)
ママさん、車の運転免許は諦めて、今から鷹匠の修行しましょう♪
シロたんが飛んでも、ちゃんと呼び戻し出来た方がカッチョ良いですよ!!

ウチの箱乗り娘も...飛ぶのかなぁ?
そー言えばパピ時代、飛んでました。
ご飯の気配がするとムササビになっていましたよ(^^;
[ 2012/06/26 00:32 ] [ 編集 ]
ワンコって恐ろしいこと平気でするからね・・・
シロップがなんとかカートのフタ?に慣れてくれると
良いんだけどなぁ。。
やっぱりかじる?
うちも今日新馬車乗ったらしい。。写真撮れよ、ちっ!
[ 2012/06/26 00:39 ] [ 編集 ]
OH!
初コメ 厚かましく一番席ゲットv-10

俺 もう9歳が近いシニアなのに馬車なんか買ってくれねーよ
意地悪飼い主!byピノ
あ・・・王あるまじき台詞
いつか買ってもらえるなら おそろにしたいっすv-22

[ 2012/06/26 00:44 ] [ 編集 ]
愛犬自慢。
な~んだ、愚痴話かと思ったらいつもの
べた褒め愛犬自慢じゃないですかv-411

兄やん、気をつけないと風が強い日はピューって
お空に舞い上がるかもしれませんよv-405(モモンガだし…v-356

カートの練習、頑張ってくださいねv-410
[ 2012/06/26 00:44 ] [ 編集 ]
え~
三番目?  ちっ

あ・・・すっかりキャマタッ子きどり…反省v-12
[ 2012/06/26 00:49 ] [ 編集 ]
兄やん カートからジャーンプ?オトコだなぁ。。。って
危ない危ないっ!ほんと コギって肩腰足弱いからねぇ('_')
もんはね、診察台からジャーンプします。ぇえ、ワタシめがけて・・・14キロの巨体 腰にきます。
ほんとにねぇ
なんでこんなに可愛いんでしょ。
邪気がないから?
兄やんは立派なお利口ーギだよん♪
[ 2012/06/26 08:27 ] [ 編集 ]
こんにちは~
カートにねぇ、S字フックかけてウンピバッグぶら下げるデスよ。
ウチはカート押してる母ちゃんの実情も考えず ソラツバ2ワンがアチコチにチッコかけるもので・・
ちょっと動いちゃ水かけ 水かけ ウンピ拾い。。
お散歩出発の10分くらいは 忙しいです。
水ペットボトル入りのバッグを フックにぶら下げる。。それだけで随分楽チンになりますよ~

さすが シロップ兄さん。。ももんがかぁ。
ワイルドですね・゚:+ヽ(*´^`)ノ+:゚・
あの まったり空じぃでも、一応リードは手すりにかけて(ウチの場合は、飛び降りるの防止というよりも落下防止のため)いますよん。
最新式のカートはリードフックとやらがあるそうですね?
シロップ兄さんのマイカーもフックがあるのかしら?

じぃのヘソ天技は しっぽちゃんが同乗してるときはさすがにできませんわ(-∀-`; )
一人で満喫してるときに ナデナデしてもらおうとアピールでひっくり返っております(-∀-`; )

でも、ホント。。。なんでこんなにかわいいでしょうね。。
羊を追いかけてお仕事しなくってもいいの。
ただ、いてくれれば。。いいよね。

長々と失礼しました~

[ 2012/06/26 10:23 ] [ 編集 ]
コメ多いとつい読み逃げしちゃうので、少ないうちに(^^

2歳の男子コギがカートに乗ってじっとしてるだけでスゴイのでは!
うちは(もちろん)カートに乗って外を歩いたことはありません(^^;
間違いなく飛んで降りるだろうな。。。
以前うちの姐御が台から飛んで、小指複雑骨折ヒビしたことがありまして。
そのとき最初で最後(だと思いたい)のスリングでちょこっと散歩したけど、
まったくじっとしていなくて、これほどつらいものはなかったですわー。

ちなみにカートの特訓は電車に乗るため?ですか?
いっそのこと取得しやすいオートマ免許を取ったら、
これからの人生が変わるかも♪←なんて思うのは私だけかな?
むかしむかし、運転しにくいコラムシフトの時代に私が免許をとった頃、
シニア世代の方たちがいっぱい来ていたし、
2~3年前に、仕事しつつ半年かけて免許を取った友人もいますよ~(^^
[ 2012/06/26 11:26 ] [ 編集 ]
今朝はどうもでした!
ひさびさにシロップ王子に会えましたね。あんまり触らせてくれなかったけど。
新車買ったのですね~。パチパチ…
もう車の免許はあきらめて、カートのS級ドライバーを目指すのはどうですか?
うち、うちの車はまだピット(段ボール)に入ってますよ。。。
[ 2012/06/26 11:37 ] [ 編集 ]
このタイプのカート
高いところに載せるカート、うちは無理でした。
2頭いるしで、今の広い荷物用のような台車タイプになりました。
シロップくんは頑張って載っていると思います。
すぐ慣れそうですね。

実はコーキーは高所恐怖症でした。モモは抱っこ好きだから
モモだけならシロップくんと同じタイプのカートでも
大丈夫と思います。

ちなみにアンディを うちの台車に載せてみたら
横壁高いのに、台車から飛び出しました。
あいつにはまだ無理だ~!
[ 2012/06/26 12:41 ] [ 編集 ]
Smilemon様
天使の羽根・・跡・・前足の付け根あたりの色が変わってるトコ
かなぁ??それならありますよ~んじゃあ 飛べるかな?
そーいえば次女まるるにもう少ししたらコウノトリになるんだよ
って教えてたことがあったわ・・
長女がそれを聞いて「だからまるるの肩(肩甲骨)羽根みたいに固いんだね?
いつ羽根はえてくるんだろうねぇ」って
言ってた!!!思い出しました!
鷹匠 すんごい手袋してるわよね アタシの太い腕を持ってしても
シロップ支えられるだろうか・・
ムササビとモモンガの違い、よくわかんない~モモンガのがカワイイよね?(名前とか笑)
[ 2012/06/26 14:52 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
フタは一生使わないと思う・・乗ってくれるだけでいいわ
途中で飛び降りたらいけないってこと 強く言わないとね
新馬車乗ってお散歩ですか??
おさしん無し・・チッ←鬼嫁が乗り移った~
 
[ 2012/06/26 14:57 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
アハハ^^ようこそいらっしゃいましたぁ
長らくお待たせしてしまってごめんなさい・・
カート無くても途中でへたばらなければいいのですよ
うちは暑くなると 途中で電池切れするので大変
パピーのころは途中で抱きかかえて帰る羽目に・・
ペース配分できないようなのです
でもね 毎日のお散歩で活躍するようになるにはまだまだ練習が
必要みたいなの ま 乗ってくれるだけありがたいと思い
頑張りたいと思います!
私も今後はバンバン書き込みしますからね?遠慮なく、ですゆ?
来てくださってありがとう 里帰りはいつかな??
 
[ 2012/06/26 15:04 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
褒めてはいねーよ 好き好き大好き愛してる~って親バカ全開の
日記だゆ!文句あっか!ぐるがるごる~
あ・・ワニが・・とシロップのせいにしてみた(笑

カートで清水の街をお散歩するんだ 頑張るぞ~
風強い日はアタシも飛べそうな気がするんだけど・・ね? 
[ 2012/06/26 15:08 ] [ 編集 ]
もんまま様
このカート かなり高さがあるんですゆ
すごく驚いた 箱乗りしてる時 このくらいならイケルぜって
考えてたんだと思う まったく・・

診察台ジャンプはうちもやるわ・・たいていの病院は飼い主が
そばにいるから つい頼ってくるんでしょうけどね
落ち着かせるのに苦労するんだな これが・・

そうそういい子じゃないけどいい子だよね?(もんままさん名言)
世界中で頼りになるのはままだけだぜって態度だから可愛いのよ~
[ 2012/06/26 15:15 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
カートの手すりにバッグぶらさげね ベビーカーだね?
イマドキのベビーカーってばそりゃあいろんな付属品売ってるのよ
うちのカート ペットボトル置くスペースあるけど1リットルの持ち歩いてるから大きさが・・
リードフックあるんですが座面にあるからその上にクッション敷いてなおかつ汚れ防止にシーツ敷いてたりすると意味がないの
落下防止は脅し・・いや言い聞かせが一番かな~って思うのですが
危ない 油断禁物だわ
へそ天は空くんだけの時ね?あ~ビックリしたよ でも大きいほうのカートなら十分スペースあるからしっぽちゃんがいてもしそうだけどね?

あれえ 羊も追いかけるんだっけ?牛だけじゃないの?
羊追うにはちと足が遅いかな・・コギ


[ 2012/06/26 15:23 ] [ 編集 ]
はなちょびぃハハ様
たぶんね イナズマ組だって一人だけならお利口に乗れる・・と思う(小声)
仲間のいないところでこっそり乗せれば・・ね?
みんなの前で乗るのはこっぱずかしい(笑)からイヤだろうけど。
長時間乗れるようになるのは無理かな・・まだ若いからすぐ回復して歩きたくなるようで・・いずれにしてもカートで寝るなんて夢の世界なのでしょうか・・
電車に乗るなんて・・そんなことできたらいいのですが
長女宅(シゾーカ)行ったらいろいろ行きたい所があるんでカート
買いました 普段のお散歩時に暑さでべったり座りこむことが多い
この頃 ぽち君が乗車してるのを見て 試してみようと思った次第です
運転は・・歳のせいだけじゃなく 鈍いのですよ・・夢では運転してるんだけどな~
[ 2012/06/26 15:31 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
思いがけずお会い出来てよかったです^^
ぱんちゃんもこんなアラクレに会っても喜んでくれて・・ホント
ありがたいわ・・次に迎えるコは・・以下略

まだ出してないの??なんで?じゃあさ カートでデート(大笑い)
しようよ?!シロップと!←絵になるねぇ背の違いもわからないし
結構お似合いかもかもかもかも~
ぱんちゃんますます乗りたがらなくなるだろうねぇ・・
 
[ 2012/06/26 15:37 ] [ 編集 ]
お世話係さま
暑さが厳しくなれば乗ってくれるかも?アンディ君
でもモモちゃんがかわいそうかな・・アンディ君動きそうだもん
こぎスマイルさんところみたいに2コギ仲良く乗ってくれると
そりゃあカワイイんですがね・・・
カート、高さがけっこうあって驚きましたよ 最初から
平然と乗ってましたね 
そのうちラクちんだってことしみじみ分かる季節がやってきますよ
アンディ君・・まだ乗らないでしょうねぇ

そういえばシロップ パピーのころ 自転車の荷台から飛び降りました
あそこに静かに乗ってくれれば一番楽なんだけどなぁ~
[ 2012/06/26 15:44 ] [ 編集 ]
「何もできない毛むくじゃらが どうしてこんなに
可愛いんでしょか。」
まったくもって、その通りですね。ウチのガキ・・・噛まれても・・・ガウガウしても・・・かわいい奴です。

馬車を持ってるんですね。我が家も検討中です。三輪車タイプ。
でも・・・飛び降りるかも・・・。
[ 2012/06/26 17:33 ] [ 編集 ]
シロちゃんに羽が生えないようにカート練習ヨロシクね★
ほら~~、シロちゃんの背中にさのあママさんが
ちゃっかり乗るつもりでいるみたいだからさ~~(汗)

バスローブ代わりのお洋服。
いい事聞いた^^メモメモ。
シャンプー後って床が水びたしになって嫌だったんだぁ。
バスタオルで作っみようかな?
めんどくさーーーだよね?

[ 2012/06/26 19:15 ] [ 編集 ]
おおーシロップいいねぇ、先日からそのミルキーグリーンのスーパーカート目に入ってたけど、シロップ調子に乗ったら行けないから、今日のコメまで知らないふりをしてましたよ。

いやいやいや、今日もコメ遅刻でしたけど今日もこのコメ入れる場所まで遠かったわー。やっぱ一番コメじゃなきゃ駄目ですね。

そそっ、腰はねコーギーも大事ですけど、だーさんにとっても大事なのさ。「腰は長~い友達」って言うでしょ。あら・・・それ髪か・・・。でもって、大事なのさ。

シロップの鼻の上の白い模様、東京都の形してるよね。以前我が家の2コギのどちらかが、同じ様に北海道の形に成った事有りました。
[ 2012/06/26 21:23 ] [ 編集 ]
中島みゆきの歌が流れてしまいました~(笑

シロップくんの洋服を着てうなだれてるお姿に
憂いを感じてしまいましたわん。
これほど目で物言うコギには惚れ惚れしますv-10
[ 2012/06/26 23:06 ] [ 編集 ]
ししとー様
読みましたぜ 道満での・・
ああ お気持ち痛いほど・・・
あとでゆっくりコメに書かせていただきます・・
いいじゃん 楽しかったんだし!チッ
そうですよ 本当に何もしてくれなくたって
そばで転がってるだけでいいのですゆ
喋れなくたってね 噛んだってね・・涙
[ 2012/06/26 23:29 ] [ 編集 ]
めぐ様
シロップ 今日はカート練習してないわ
明日は頑張ってみる でもちょっと恥ずかしいのよね
オバサンがでかい犬ベビーカーに乗せてるって・・

そうこのパイル地 すごい重宝してます
家のドライヤーじゃ完全に乾かせないし
いいでっせ
でも作るの・・メンドーでしょ?え?得意なの?いいわねぇ
[ 2012/06/26 23:39 ] [ 編集 ]
だーさん様
コメはね アタシなら最初はドキドキするから
3番手あたりがすきです
カートはやっぱり練習が必要みたいですね
でもいちおう座ってられるから まあ良しとしよう
え?鼻の頭の色抜けの部分が東京都の形!!!
すっご~い そんなふうに思ったことなかったですよ?
え?ミルキーさんかウェルさんのどっちか(どっちだ?)
北海道の形・・今は?うちは生まれたときから
鼻の頭 色抜けしてるゆ?ミルキーさんたちのどっちか(どっち?)
治ったの?色抜け?腰・だーさん 腰悪いの?ダイジョブ?
髪の毛は・・フサフサ??
[ 2012/06/27 00:08 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
セリ姐のほうが全体で威圧してるぢゃないのですか!
ぐふふ そうよ~うちはね散歩のときは後ろがいいのよ
前歩いてると 後ろが気になって仕方ないタイプなの
だからセリ姐さんに先頭は譲ります 
もちろん姐さんがリーダーで文句なしよ??
つーか  後ろ姿もりりしいのよねセリ姐 おちりが白いのよね
こぎスマイルさんとこで見て萌え~だったゆ?
というブログとは関係ないお返事書きました笑
[ 2012/06/27 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


