PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしも運転できたなら♪

まだ一度も行ったことないけど
道満のドッグラン 広くて釣堀もあって
芝生もきれいで BBQもできるらしくて
東京からそんなに遠くなくて そりゃ楽しそうだわね

シェビー家情報で道満でコギわらわら集まれ~なんて
聞きつけたもんだから
オバコギ会一同 大騒ぎだったわ

しょっちゅうやってるチャットのようなメール・・・

「今度の土曜日コーギー集合!道満行く?」

免許も持ってないアイツ・・チッ
なのになぜか一番乗りで参加表明・・チッ←ぴのまりママ~キャマタ弁よっ 

心優しいご主人に頼んで(脅した?)夜勤明けのカレの疲れも気にせずに
道満行くから 誰か行かないの~と誘ってきたザ鬼嫁
そこへすかさず 免許持ってて運転大好きアクティ部代表ぽち太さんが

「わりと近くだから行ってもいいゆ?」だって!!

ぢぐしょぉぉぉ

アタシも一度でいいから逝って・・違うガウ言ってみたい

行ってもいいよ?って。アタシに免許があったなら・・・っ

頼みの綱のわが亭主 その日も仕事で使えない ああ役立たずったら

あとでダンナ仕事だから道満 やっぱいけないわ・・涙って
返事送ったら

「ぽち太さんが行けるから無理しなくても大丈夫よ」だとっ

あのアマ←ヤバイわ
どんどんお口が悪くなってくるぢゃないの・・ナニ?アマって・・オンナって意味かちら

きっと 甘い声で言い寄って「私アナタに気があるの」風なそぶりみせて
こっちをその気にさせながら 別のオトコ(この場合ぽち太さんになるわね)が
手に入ったらば 優しい顔して「私なんかよりアナタにはもっといいヒトいるから・・」
とウソ泣きして別れを告げるオトコを手玉に取るタイプのオンナだゆっ
(例えが長すぎて読みづれーしと怒っちゃやーよ)

だから アタシは替え歌作った すべての諸悪(大げさ)の根源は

アタシが車の運転できないからなのですという・・・

もしも運転できたなら」←ニシダトシユキ名曲もしもピアノが弾けたならの替え歌よ

あ、アタシ ニシダトシユキ 嫌いです 出てるとチャンネル替えちゃいます
(いらぬ情報ね)

前奏・・すちゃちゃかちゃ~んと言う美しいピアノの調べを思い浮かべてね

♪ もしも~運転できたなら

  重い腰上げて コギと共に 
  日本全国駆け巡る~



  雨の降る日はオーケーへ 
320x320_rect_9034714[1]
  近ッ

自転車でも充分行ける距離だけど 雨の日の買い物は車がいいわよね

ぶっちゃけオーケー 駐車場 入れるの大変そうなんだけど
道路混んでるし・・免許あってもいけないだろうなぁ・・



 風邪引く夜には~病院へ

CIMG4667.jpg

IMG_2843.jpg

え??ナニ シロップ??

IMG_6042.jpg

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ風邪は万病の元ですからねっ?!


 晴れた朝にはドッグラン


 IMG_5833_20120626224609.jpg

ひぬま?? すいらん???え・・・


jounan2[1]
城南島・・・近ッ

IMG_6056.jpg

ウン・・・でも・・ホレ 運転免許あっても・・そう遠くには・・ね?
アタシ 主婦だし・・←イマイチ説得力に欠ける言い訳


 ♪だけどぉ~オラに~は免許がない~

  キミを運べる腕もない~

IMG_6053_20120626225736.jpg

そう・・腕はあるけど(飛び切り太いのに見かけ倒しでね)
重いものが全然 持てないのよ、これが!

だいたいカートだってまだ乗りこなせてないでしょ、アンタもっ

 ♪車はいつでもタダのハコ~
  頼みのダンナは休日出勤


  あ~あああ~ あ~あ ああ~ああああ~ツカエナイ



IMG_6021.jpg

そーです いつだってシロップ兄やんは
フリスビーやらサッカーやら水遊びやらができる場所ならどこでもいいんだそーです

コーギ-☆フリスビーキャッチ

※デコメ作成 ゴーラブ★RYU様

こんな替え歌 作ったんだけども(ヒマジン)
実際のアタシは道満よりもホントはバーゲンに行きたかった(爆

バーゲン行くには体力にイマイチ不安があって家でくすぶっていたという
そんな先週の土曜日のお話でございました

さあ アタシはいったいいつになったら シゾーカ清水に行けるんでしょか

そしてザ鬼嫁と悪口言われていたあの方も運転手に高い高い日当を払って
泣いている・・(王家ぢゃねーのか?)というしめくくりでありました


それにしても今日の日記もめちゃめちゃクダラナイわね?

それなのに見捨てず 来てくださる優しいあなたにここで1曲・・・


IMG_5939.jpg

そっ・・そうねぇ もう2度と来てくれなくなっちゃうかもね?

  今日もお後がよろしく・・ないけど来て下さってありがとう
  ぽちっと押していただけたなら なお嬉しいです^^ありがとう

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








また言っちゃうけどね、どんだけ日当払ったと思う~?
もう立ち直れないよ・・・厚かましいったらない、辞退じゃね?
あいつ、ムカつくぜーーー!!
はっ、いつの間にかお下品になってたわ(汗)

写真もブレる呪いの歌、確かに受け取ったわ。。
今度はカラオケ(←苦手)で直にぶつけても良いゆ・・・
だってやっぱり『私達どうして免許がないんでしょう友の会』
仲間だもの。。
とりあえず、近いうちに鼻歌で聞かせてもらうぜぃ(笑)
[ 2012/06/26 23:37 ] [ 編集 ]
もしかして~?
もしかして、あの長すぎる例え話はママ様の
実体験に基づいた話では?…v-402

バーゲンは体が資本!v-219(何のこっちゃ…v-356
ママ様、くれぐれもご自愛くださいませv-398
[ 2012/06/27 00:04 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
こりゃ相当払ったのね ま・・まあね?一緒に飲むものだし・・
ホレ 高給取りなんだから・・くっ苦しい~
歌?んなもん 酔っ払ってなきゃ歌えねーし
ミルさんが「地球環境に優しい」って運転できない自分のこと
慰めてたけど名言よね?
[ 2012/06/27 00:19 ] [ 編集 ]
カラオケ行きましょう!!今すぐ行ってその歌を歌いましょう!!

カラオケ大・大・大好き!☆なのに、も~数年来行ってなくて、持て余した肺活量分の呼気が溜まりまくってるワタクシです!

お友達コギブログさんの間で、とみに免許&運転の話題が多い昨今、ワタシも久々にハンドルを握ってみたくなってきました…(モチロンひとりと一匹限定ですけどv-356
[ 2012/06/27 00:21 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
やっぱ長すぎたわね たとえが・・チッ
もちろん想像したお話ですゆ

バーゲン、おなか痛かったのよね~身体が資本じゃなくて
お金が資本(まんまやんけ)!お金なきゃ行けないのさ!
そういえばね 土曜日、1万円当たったんですよ~
宝くじじゃないよ?とある企業のHPのラッキーナンバーで!
ちょっといい気分でした~
[ 2012/06/27 00:24 ] [ 編集 ]
junko様
キャラオケ!?大好きなの??りおころもだゆ?
何時間でもいられるんだゆ?
りおころのガッコの友達 家が国立なのにキャマタまでカラオケ
に来てたんだって 安いんだってさカラオケも。さすがキャマタ
だゆ~
そうなんだぁ みんな酔っ払ってないと歌ってくれないよ~
アタシはね かぴさん歌うまいと思うのよね
あの声で歌ってるの聞いてみたいわね~
あ?アタシはもちろんすっごく歌がうまいです

うちのただのハコ、いつでも貸すよ?乗ってどこでも行っておいで
首都高も運転してね?
[ 2012/06/27 00:28 ] [ 編集 ]
こんな夜中に…覗きに来なければ良かったかも(笑
お腹抱えてケッケッケッ~!とリビングに響く笑い声。
笑いすぎて眠気も吹っ飛びました(^^)

オーケー、私もチャリで行ける距離なので普段はチャリ。
水とか缶ビール(発泡酒だけど)を買いに行く時は旦那同伴で車です!






[ 2012/06/27 00:36 ] [ 編集 ]
りおころ教諭~、さのあママに「座布団3枚あげて~!」。
見事な替え歌でしたよ~。そのせつない心情がヒシと伝わって来ました。あの「ピッ足しカンカン」の替え歌大会に出たら、そりゃ・・・・優勝でしょう・・・。
さのあママかなり行動派なんですね。フリスビーのデコメも良いですねぇ。
で、行く事にしたのでしょうか?
[ 2012/06/27 07:45 ] [ 編集 ]
久しぶりの大作ですね?
コメ入れたくて、忙しい朝にPC立ち上げたわ!!
先週、運転の練習しようかと思ったんですけど。。。
前に進むのは簡単な気がするの。
ただ、駐車できないのと、家から車出すのが難しいのよねぇ。。
運転の練習しても、一人で出かけられるようになるのは相当先だから、
手っとり早く、犬をチャリに乗せる練習した方が早いような気がしました。

ね、そしらたらチャリで、行動範囲が広がるわ♪
西キャマタのコーガクインだって、さのあ公園にだって行けるもの。
待っててね?一緒に近場限定でお出かけしまそ?
[ 2012/06/27 07:53 ] [ 編集 ]
しょこたん様
夜中に来ていただいて何のおもてなしもせず・・失礼いたしました

オーケー 雨じゃなくてもけっこう遠い道のりです
自転車で15分ってかなりあるよね?だから10日に一度くらい
行くのがせいぜい。
いつ行っても混んでるのよね~
というローカルネタ満載でお返しいたしました^^笑
でも・・・コギと全国駈け巡るとか言いつつ イヌオーケーストア
入れねーし!というツッコミ聞こえますねぇ・・

[ 2012/06/27 08:21 ] [ 編集 ]
だーさん様
この無念な胸のうち・・伝わったのですね ホッ
替え歌選手権、大好きです~←ぴったしカンカンじゃなくからくりテレビだけどね?

アタシは超が付くほどのインドア派です!
家が好きなんです!でも犬がいるからサイタマ(道満は埼玉県)
みたいに遠く(大げさ!それほど遠くない)にも連れて行ってやりたいって気分に
なるもんですよね 犬の魅力に取り付かれてますからね・・
もう終わっちゃったからコギオフ会 行けませんでした!
札幌にはそういう集まり、ないの?
[ 2012/06/27 08:30 ] [ 編集 ]
かぴ様
ありがとう 忙しい朝(梅チャン先生始まる前に書いてくれたのね)
にわざわざPC立ち上げてくださって・・
で・・ナニ?運転練習だぁ?!え?前にはたぶん進めると思うよ?
「駐車できないのと、家から車出すのが難しいのよねぇ」
このセリフ長女の決まり文句だったわ・・そんなあのコもいまでは
清水の町をスイスイ・・・
チャリに乗せるの、ガウるコは細心の注意しながらの運転で
それはそれは腕や肩が凝るのです・・
うちは高い所に乗せればそう唸らなかったけど 普通気の弱いコ
ほど高い場所では気が大きくなるんだそうです・・
茜ちんはどうでしょうか・・
[ 2012/06/27 08:40 ] [ 編集 ]
ありがとう!
今朝の満員電車でイラっとしたことがあったんですが、素敵な?替え歌口ずさんでスッキリした(≧∀≦)
今日もがんばるo(^o^)o

私が(週末限定だけど)アクティブになったのはぽちが来てからなんだ!
[ 2012/06/27 08:46 ] [ 編集 ]
ぽち太様
朝からイラなんて素敵女子には似合わないゆ こんなクダラナイ
ブログに来てくださってスッキリしたなんて言ってもらえるなんて(感涙
そうよ アクティ部代表なのよ!ぽち太さん!
でも気になってた・・実は。ぽち君来る前はどんな休日過ごしてたのかな~って
海外とかバンバン行ってそうに見えるけど意外とインドア派かも。
って思ってたのよね~
アタシ?アタシはね・・家で百人一首とかしてました!←ホントか?
[ 2012/06/27 09:00 ] [ 編集 ]
免許はあるが。
おお!超大作だわね、尊敬しちゃうわよ。
免許ねあってもね、うちからは遠いよ、道満。ぽち太さんほど運転できないし、おまけにさ、休みなら運転してくれるんだよね?パパさま。オットーなんて何もしてくれないからね?いい?うるさくないけど全部!自己責任よ、うちは。「行きたいなあ、でも遠いなあ~」っていったら「無理ならやめれば」って絶対言うな。

それとね、こんなに忙しいならね、わざわざね弱小ブログに朝から来てね、荒らさなくてコメしてくれなくてもいいから~。
[ 2012/06/27 09:40 ] [ 編集 ]
免許があると・・・・世界広がりますよ~~~
っていうか、
私は免許がないと動きがとれないもんで・・・(遠出無理ですが)
免許取って
さのあママさんアウトドア派に変身しましょうv-448
[ 2012/06/27 09:56 ] [ 編集 ]
替え歌が頭の中でさえずっておりますv-342
替え歌選手権めざしてGOー

でも確かに車でどこへでもいけるのは夢ですね~v-353
今日は気持ちだけ北海道v-361にでも行ってこようかしら・・・
[ 2012/06/27 11:02 ] [ 編集 ]
ど・・どうしよう・・・?
ピンホリママさんと、さのあママさんに、ついていけるかしら、私?(えっ?心配ないって?!)

たしかに、免許があったら、どこへでもいけそうだわ。糸の切れた凧みたいに・・・。(違うかな?)
はい、私も病院に歩いて連れて行きましたよ。
[ 2012/06/27 12:13 ] [ 編集 ]
とても素敵な替え歌をありがとう!
心の中で歌ってみたち♪

そっか~、これだけ並べられると
免許が無いと不便かもしれない。。。と思うわ。
特に動物が家族だと病気時とか移動の時は大変だもんね。

わたしの妹を含め、数名の友人はペーパードライバー。
免許とっても、その後バンバン運転しないと
怖くて運転出来なくなるらしい。
さのあママ。。。今からでも遅くない!!
取りに行ってみる?
飲酒で免許取り消しになったつもりで?・・・どうでしゅ??

でも、まぁシロちゃんにとったら現状でも十分満たされてるよー♪

まな板のシロちゃん、さのあママに抱えられてお腹トントンしてもらって~~~
まるでべビちゃん★  可愛いのぉ~^^
[ 2012/06/27 15:09 ] [ 編集 ]
チャットのようなメール
そういう関係がいいですね。
仲良しで羨ましいです。

こちらもドッグラン行くようになって、やっと世界が
広がってきましたけどね。

免許・・・会社やめて時間が出来たらペーパードライバー
教習にでも行きます。あと10年後ぐらいに。

[ 2012/06/27 17:50 ] [ 編集 ]
リターン
こちらにもきっと有るんでしょうね。でも存じません・・・。
有っても我が家の2コギはダメですよ。近所のコギが散歩で家の前を通るだけで、ギャン吠えですから・・・。社交性に欠けてますし・・・。
そうそう、からくりでしたね。ダメダシありやと。
[ 2012/06/27 18:07 ] [ 編集 ]
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
[ 2012/06/27 21:21 ] [ 編集 ]
もうコメントがたくさん・・・
やめとこーかと思ったけど、ぴのまりママはコメントも残せないのか チッ!
って誤解されたくないので頑張ります(笑)
広島支部ぺーぺー会員No.1(さのあママ会長公認・事後承諾)として
実によくわかります♪
今からでも運転できるようになるよ~って言われても 標識すら覚えられない老化v-12
動く凶器にしかならないって自覚・・・
でも しぞーかまで来られたら おーさか→ひろしま 期待しちゃうv-10
カラオケ もっと安いから一緒に歌おうね♪
[ 2012/06/27 22:34 ] [ 編集 ]
追伸
ぴのまりねーたんが ブックマークに入れてくれました
再事後承諾 お許しをv-207

それくらい 自力でできるようになれよ ちっ! って
ごもっともです(泣)
[ 2012/06/27 23:31 ] [ 編集 ]
コギ母さま
アハハ~コギ母さんとこ行ってコメ欄荒らして書き込んで
お昼過ぎから急激に具合が悪くなり 夕方には使い物にならず
夜は熱にうなされておりました・・
ノロイ!?
道満遠くてもすいらん行けたじゃん!←必死でハンドル握ってたんだろう~
と想像して喜んでたわ
ダンナは渋滞がキライなので平日の都内運転はすごくいやガルよ
あそこは休みじゃないとやだとかここは平日はダメとか
いろいろうるさいです・・ヤナヤツです・・
[ 2012/06/28 07:25 ] [ 編集 ]
かっこう様
あんな優しいダンナ様がいるくせに!ぶ~ぶ~i-231
都内に住んでるときは運転してなかったって行ってたじゃない!
そして今から免許取るのがどんなに大変か知らないはずはない・・

いいんだ うちには秘密兵器が控えておる~
かっこうさんがお昼ご飯の心配してくださった(あの時はありがと)
末娘りおころの免許取得を心待ちにしてるんです!!ぐふ
[ 2012/06/28 07:30 ] [ 編集 ]
もっちゅりさま
あれ?もっちゅりさん免許持ってないの?
運転するのだとばかり思ってましたよ~

アタシね 運転できても近場で満足なのです
あ~でもわんこと北海道なんていいねぇ
広い草原とわんこ 羊とわんこ 雪とわんこ

だーさん(札幌在住)羨ましいなぁ・・
もっちゅりさんとこは海とわんこでしょ?これもいいなぁ~
[ 2012/06/28 07:34 ] [ 編集 ]
ミル様
なに言ってるんでしょ
ミルさん じゅうぶんお仲間です(爆
そして私たち 「地球環境に優しい」主婦でしょ?
ミルクちゃんの病院・小雪ちゃんもだけど
どうやって連れて行くの たしかきらいだから動かなくなるって
歩きじゃ大変でしょ?やっぱり車かしら・・
[ 2012/06/28 07:38 ] [ 編集 ]
めぐ様
うちの次女も免許取ったときから運転は無理だろうと・・
今では運転しろって言うと泣き出す始末・・チッ
おかげで免許取る前に言ってた「コストコ」←車ならすぐの距離
もダンナと行かなきゃならんしホントに役立たずだわ

今から免許ってのは絶対無理 だってねアタシが若い頃に免許取得
しなかったのは人並みはずれて鈍いからなんです!

シロップはこんなふうでもじつは私の静かなストーカーですから
アタシと一緒ならいいんだゆ~
[ 2012/06/28 07:44 ] [ 編集 ]
お世話係さま
毎週ランでおともだちたくさんできて羨ましいですよ、私こそ。
お世話係さんがお仕事引退するのはまだずっと先でしょう
ならもうそれは車運転できないに等しいですね?
大阪も東京のように渋滞ひどそうだし 運転するのは怖いでしょうね
でも週末休みならオフ会行ったりできるから いいじゃない・・
[ 2012/06/28 07:49 ] [ 編集 ]
再びのだーさん
札幌はコギ率高し!のはずですよ~
何年か前 札幌赴任中の長女の優しいだんな様が言ってたもん
お得意先のコギさんが可愛くて 飼うならコーギー!と思ったそう。
コギがわらわらって見てるだけで癒されますよ
まあ うちもガウガウですのでエラそうなことはいえないわね・・
[ 2012/06/28 07:53 ] [ 編集 ]
ペットランキングさま
もう3度目のご訪問ですよ?初めましてではありません(苦笑
[ 2012/06/28 07:54 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
免許は持ってるけど運転できないってやつ??
ああもったいない~そちらも車なんかなくたって
生活に不便ないのよね きっと。そうすると運転しようなんて
考えないよね・・
シゾーカから大阪さらに飛んで広島・・うちのダンナ死ぬかも(爆
岡山の友達に会いに行きたいと去年から頑張ってるのですが
(友人は寝たきり状態なので会っても話したりはできないのですが)
やっぱりどう行くにしても大変で・・そういえば東京帰って来たとき車で来たのよね?(今さら気付いた)
パパさん運転?あれ?飛行機?ワンズはどうしたの?代々木公園
行ったよね?ぴのまり親子でいたよね?すごいね考えてみたら!
そっか じゃあ行けるはずよね・・岡山も ダンナに頑張ってもらうかな

ありがとう 私もリンクさせていただきます
おね~たんによろしく!!
[ 2012/06/28 08:03 ] [ 編集 ]
ペットランキング・・・
こんばんは。

ペットランキングへの返事・・・ナイス!

ワタシは、まだ1回しか来ていません。ブログ開始直後に1回来たっきり・・・あれって・・・どうなっているのかな?

替え歌・・・「ご主人・・・休日出勤・・・使えない・・・」のフレーズが特に笑えます。
[ 2012/06/28 21:16 ] [ 編集 ]
ししとー様
いそがしいんだから 
コメ返しに来なくていいんですってば
気の向いたときにふら~っときてこっそり帰って行って
ぜんぜんかまいませんゆ

ランキングさん 前はスルーしてましたがね(笑
一度もこちらからは訪問したことはないですね~

たまに土日休みでも田舎に帰ることが多くて
ホントにシゾーカもまだ行ってないって・・涙
[ 2012/06/28 22:32 ] [ 編集 ]
? へのお返事♪
はい 持ってはいますが数回しか運転しないまま今に至り、
毎回更新にだけは行ってるゴールドカード所持者です。
会員資格有よね?(笑)
ピノまり同伴の上京も、広島空港までの往復は娘が運転したけど、
弟が朝から晩まで運転手してくれなかったら実現不可能でした。
(レンタカー ケージに入れないワンコNGだしね)
うちのパパさんは、3時間以上かかる運転は拒否だしv-38
まあ遠いわ東京ー広島は・・・でもいつか会える日を夢見てv-22


[ 2012/06/29 21:59 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
えええ??娘さん もうそんなに大きいのですか??
いいな 娘の運転する車に同乗・・ぐふ
飛行機で2ワンと共に来たのですね?
そっか~飛行機か ゲージインなのよね・・ワニは・・ダメかな
優しい弟さんですね 東京にいるんですよね
あたしにはいない そんな弟・・涙
帰省したときは必ず声かけてくださいな お願いします^^
[ 2012/06/29 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


