PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

# 仲良くできません

お腹空くのね どんなに遅く寝ても朝は5時半に目が覚めるのね・・
アタシ眠いわ シロップ・・

IMG_6098.jpg
カサカサの肉球で顔をひっかいて起こすので
一発で目が覚めます 
犬と暮らすと盆暮れ正月全く無視ですね・・たとえお腹が痛くとも
たとえ 熱があろうとも 犬の散歩は待ったなし

IMG_6069.jpg
やっぱりその辺のあじさい(てんで写ってないけど)と鎌倉のあじさいは違いますね
腕もカメラも被写体も場所も リュラちゃんの足元にも及びません・・チッ
つーか 張り合えるはずもなく 犬の背が異様に低いからだとひらきなおり~

こんな風に たまにカメラ持ってでてもロクな写真も撮れずにすごすご帰ってきてます

一日に何回も散歩行ってるのに!!

IMG_6074.jpg

こうやって ダラダラ夜も半径500メートル以内(近っ)の公園さまようワニと私

暗いし眠いしサッサと帰りたいと思いながらトイレ場所を探すある晩

小さな暗い公園に人の影が。 都営住宅の裏のごくごく小さなそこに
この時間 人がいたことはめったにないのでちょっと身構えましたが
いつも通る場所なのでそこでチッコしたいらしいワニ君(大きいのはまだ?)

あれ くらくて見えなかった 犬いるじゃん!やべっ

茶色くてちっこいトイプーだ わ~・・
シロップは犬のクセに 犬嫌いなくせに よその犬に気付くのがものすごく遅いのです
これで私は何度も救われているんですが

もちろんちっこいそのトイプーの存在もわからなかった(ホントにアンタ犬?)

なんだか リードはずして おいでとかの訓練もどきしてたみたいで
私たちに気付くと

「あ~おともだちだよ~」と親子三人でのんびり言った・・

IMG_6080.jpg

余計なひとこと言わなけりゃ ニブイシロップはアンタらに気付かず去れたのに

まあいいわ ちょっと離れてるから吠えないで見てるだけだし←シロップがね。
サッサとこの場を立ち去ろう とやり過ごそうとした瞬間

トイプーが猛然と走ってきた

もちろん お友だちだ~あそぼ♪って感じじゃなく
がる~といいながら敵意を持って走ってきた・・

マジで? アタシらに気付いてたのにまだリード離したままだったのかい?

おおおおお シロップのリードを固く握り締め トイプーちゃんと
接近できぬように 思いっきり引いたっけ アタシ真っ青

ダメよ~○○←トイプの名前覚えとらん
と呼び戻しに走ってきたのは幼稚園か小学校低学年の可愛い小さなお嬢ちゃま

おとうさんとおかあさんはわらいながら見てました・・・・


また トイプーだね これで何度目?

うちのコーギー 犬嫌いだから 友達になれませんから
特にトイプー嫌いだって言ってました

心で叫びながら 黙って シロップを落ち着かせ 

遅れて歩いてきた 飼い主のお父さんに静かに言いました

「うちのこ 噛みますからね 危ないですよ 可愛いコがけがしちゃったら
大変だから リードはなさないでくださいね・・」

こういうこと言うのもけっこうキツイのよアタシ

小さいお嬢ちゃん可愛いし きっと飼い主さんだって
自分家の可愛い誰が見たって可愛い←(強調してみた)トイプードルなら
人間も犬もみいんな うちのこのこと好きに違いないって


そう思ってるでしょ だから いつもは先に謝っちゃうの


ゴメンね うちのコ 犬嫌いだから吠えちゃうんです・・

って。


だけど今回はちゃんと言ったわ だってほんと何度目かわかんないんだもん

近づけて 吠えてるのに 笑ってみてたり
友達じゃねーって言ってるのに わざわざ ものすごく隅っこに移動して通り過ぎるの
待ってるのに リード思いっきりながーくして 挨拶させようとしたり

人間通しだったら

アンタら 間違いなくKYってカゲグチ叩かれてるよ?

シロップがガルガル吠えるからいけないんだけどね
そこに原因あるんだけどね 

でもね犬どおし 別に挨拶させなくていいんじゃないの無理して友達に
なる必要ないんじゃないの
 
夜見えないからさ 黒とか茶色のカワイコちゃんたち。鈍いアタシらでゴメンね

いいのよ おうちのそばの小さな公園でリード放して訓練してたって

アタシも気付いてれば同じ公園に入ったりしなかったんだし

でもこちらに気付いたら お願いだからリードつけてね・・

噛むから、うちのこ かまれたら痛いからね?


だからお友達にはなれそうにないの・・

アタシも謝るのも疲れるのです ワニはもちろん謝らないし~


そんなわけだから お付き合いできません・・ゴメンナサイ





    ちょっとグチグチ言い過ぎたかな
    こんな話 前にも書いたことあったっけ
    けっこう困ってるのよね でもわかんないよね
    フレンドリーなわんこと暮らしてればわからないのも仕方ないよね



          ご訪問ありがとうございます 
          ぽちっとクリックお願いいたします

                 
                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 

スポンサーサイト
[ 2012/06/30 12:16 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
5時半~
さのあママさん偉いv-10
まりが小さい時 そうだったけどもう今そーゆー事されたら
布団かぶって拒否するかも(笑)

そうですよね うちのコ 最近ワンコと遭遇すると吠えて近づいていこうとします。遊びたいって思ってるんだけど吠えたら
相手もビビるよね・・・
KY犬にならないように 気をつけないとv-12
[ 2012/06/30 12:37 ] [ 編集 ]
先代の時はしょっちゅう
先代の時 同じことよくありました。
お世話係はさのあママさんよりキツイ性格なので、
はっきり言います。誤りません。

うちの仔は噛むんです!
お宅の仔が近づいて噛まれても責任もてません!
何で放して散歩させてるのですか。すべての犬が
フレンドリーだと思わないでください!

実際にはコーキーは噛みませんが、突っ込んでこられたら
ビックリしますから、迷惑します。モモだっているし。
飼い主もちゃんと見ていない時に。

またある時は、大きなシェパードが飼い主を引き倒して
走ってやってきました。でもこの飼い主3人ずれだったので、
3人が必死にリードをタックルして掴み、飛び込んでくる直前で
止まりました。この時は怖かったです。

思いきり怒り、ワメキました。ちゃんとリードを持てない人に
リード持たさないで! 
(最初の人は引き倒されて、傷だらけでしたが。。。)

さのあママさんの気持ち、とってもわかります。

[ 2012/06/30 13:37 ] [ 編集 ]
朝早くからお疲れさまでした。
よく小学生の子がワンコに引きずられながら
キャーキャーいいながらお散歩しているの見ますが
それが一番最悪ですね。ワンコもかわいそうです。

シロップ君無事のご帰還でよかったです。
私も逃走中のワンコに会ったときは火事場の
なんちゃらでふたりを小脇に抱え必死で逃げたこと
思い出しましたよ。トイプーの親子反省してくれると
いいのですが・・・イラッときますi-282
[ 2012/06/30 14:01 ] [ 編集 ]
なんだかなぁーこう言う方全国にいらっしゃるですね。

そそっ、外で誰もいなけりゃリードはずして躾の練習とか、ちょいと走らせるとか普通にして構わないと思います。でもねぇ、第三者が現れたらそこは人間社会の規則優先に成らなきゃいけませんねぇ。
所で体調は良く成ったのでしょうか?
[ 2012/06/30 14:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/30 15:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
うちのこ噛みますから?リードはなさないで?おかしいんとちゃいますか!
そういう子は絶対に放してはあきませんね。
うちのバニが噛む子(特に興奮すると)だったので、いつもみんなの居ないような時間帯で散歩に出たから。
噛むから近寄らないでって言うのに近寄る人、勘弁してほしいです。そんな子にしてしまったのは私らのせいなんですけどv-390
本当はみんないい子なんだろうけど・・・
あの時あんなことがなければカール(バニ)も違った生き方をしていたんじゃないかと思ってしまう私です。
カールも友達わんこいなかったわ
少しだけさのあママさんの気持ちわかりますわ(^^;
何事もなくてよかったですね。
[ 2012/06/30 16:05 ] [ 編集 ]
身の程を知れば・・・
こんにちは。

お気持ちお察しします。
こういう時・・・困りますよね。原因や途中経過はどうであれ、危害を与えた方がワルモノになるのが世の常! 飛び出してきた子どもをひいても、悪いのは自動車側・・・・。ですから、ワタシ・・・学校の近くには、自動車で近寄りません。だって、こわいもんね。

最近は、しし丸がよくガウガウするので・・・散歩中、気を遣います。土日の昼散歩は苦手。人が多いから・・・。犬になれてる人なら、いいよ。犬になれてないお子ちゃまが・・・「ワンちゃん、かわい~い♪」なんて近寄ってきても、その子の親は、ニコニコ見てる場合が多い。

コイツに噛まれると、凄くイタイですよ! 流血しますよ!

人にガウガウすることはまずないけど、子どもに変な触られ方をしたら・・・ビックリして、噛んでもおかしくないよ! もし、そうなったら・・・こっちがワルモノ! ヘタをしたら、お金の問題だけじゃ済まなくなるかも・・・土佐犬が殺処分されてるし・・・。リードを短く持ち替え・・・身構えます。

記事のトイプーの飼い主さん・・・ノー天気ですね。もっとよく見て、身の程を知って欲しい。我が家・・・残念ながらクソガキだけど、身の程ぐらいは知ってるよ。

兄やん・・・「来るんじゃねー」なら、平和主義者です!
ウチのガキは・・・自分から前傾姿勢で、グイグイ行こうとします。KYなヤツです。「また、あの吠えるコーギーが来た!」と思ってらっしゃる方が、だんだん増えているはず。嗚呼・・・肩身が狭くなっていく・・・。

仕事の休憩中です。楽しかった!
[ 2012/06/30 16:06 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
まあこっちにも書いてくださったのですか・・ありがとう
返事もしないうちに出かけちゃってゴメンね ただいま

遊びたくて吠えるの?そうなんだ そんなコもいるんだ
でも怒ってるのか遊ぼうって誘ってるのかはすぐわかりますよ
だから大丈夫 KYなのは犬じゃないの 来るなって全身で表してるのに
お友だち~って近づけてくる人間のほうです
でもね みんないい人なのよね だから困るんだ
こっちがすごく悪いことした気になっちゃうのです
[ 2012/06/30 18:11 ] [ 編集 ]
お世話係さま
何度もこんな感じのことがあってそしてたいていそれがトイプーさんだったので
ちょっと書いてしまいました
みんな良い子です うちよりずっといい子です そして飼い主さん
もみんな良い人なのだと思うのです
こちらはなるべく吠えたりしないように最善の注意を払って散歩させてるので
少しはわかってもらいたいとついグチってしまいました
毎日行く公園でもリードはなしてるダックスさんもいます
その子 ものすごく吠えるのにノーリードなんです
何度もうちは噛むんだよ、気をつけないと危ないからね・・と言ってもダメなので その子のいる時間は避けるようになりました
飼い主さんもやっぱりいい人です。嫌いにはなれません
普段からの習性を私の犬一匹のために変えるのはやはり難しいのでしょうね
シロップがもう少し他のコを嫌わなければなあと思ってしまいます
お世話係さん いつもいつもありがとう 頼りにしてます!
[ 2012/06/30 18:24 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
こぎスマイルさんやかぴさんのがもっと早起き・・ホントえらいわ
アタシ毎朝 しにそう・・涙

逃走中のわんこにあったことあるんですか?犬種はなに?大きいコ?
両脇にセリ姐さんとらっちゃん抱えて・・すごい 母の愛ですね!
小さい女の子が散歩・・・うちのすぐ目の前にもいる・・
ここのコのことは私もかなり迷惑してるんでしたわ!
トイレもそのままなこともあったし~ふう 
[ 2012/06/30 18:31 ] [ 編集 ]
災難でしたね。
朝からとんだ災難でしたね。

「うちの子は大丈夫」なんて言う飼い主に限って
しっかりと面倒を見ていない人が多いような気がします。

責任をもって犬を飼うなら未然に防ぐ手立てを
講じたり、周囲への配慮は最低限必要なことです。

そのノー天気なご夫婦も何か起こる前に
ご自分たちの行動に気づいて欲しいものです。
ですからママ様の一言がそのきっかけになって欲しいと思います。

ママ様、早起きしすぎですよ。
そんな時はダイエットのことなんか考えないで
ご飯を食べてまた寝ちゃってください。
体を休めたほうがいいですよv-411
[ 2012/06/30 19:44 ] [ 編集 ]
だーさん様
うちのがガルガルしなければこんなこと言わなくても良いのにね
ただ今回は走ってきたコが明らかに敵意むき出しだったので
そういう傾向にあるコのリードの扱いは特に気をつけないと
と思いました・・

体調はお腹に優しいものを心がけてますので今日は大丈夫そうです
ありがとう!!
[ 2012/06/30 20:40 ] [ 編集 ]
カギコメ様
大丈夫よ ありがとう たぶん夏風邪のお腹こわした版なのかと。
きょうはお腹をいたわってるので調子いいです^^

そうなのです 近づいてこられると吠えるので謝りながら通り過ぎてます・・
きっとコーギーみたいな犬皆仲良しって思ってる人なのかな~
だから悪いひとじゃないんだよね 
今後もあのトイプーちゃんが怪我したりしないように願うばかりです
[ 2012/06/30 20:45 ] [ 編集 ]
リンはは様
ゴメンね 説明が悪くて「うちのこ噛みます」って言ったのはアタシです
そう噛むのはうちのこ。カールくんとおんなじです
寄ってくるなと爆吠えして近寄ろうものなら大騒ぎです
興奮しちゃうと誰が誰かもわからず噛まれたこともあるよ 私も。
いつかカール君のお話 ききたいです 
分かり合えると思う・・アラクレは持ってみないとわからない・・だよね?
[ 2012/06/30 20:50 ] [ 編集 ]
ししとー様
うちの末娘は小さいころから犬好きでその辺じゅうの犬の名前を
知ってるようなコでした
河川敷行って可愛いわんこに触るのも楽しみの一つ、その際に
口を酸っぱくして教えたのが 飼い主さんに「わんこ触ってもいいか」許可をもらうことでした。
良いといわれてからやさしく静かに撫でること、最後にお礼をいうこと、徹底させたのでトラブルになったことは一度もありません。
大人はそれくらいのことは教えるといいんですけどね。
ただし わが家はワニですので絶対に触らせません
ゴメンね このコ怒りんぼなの。といいます
シロップも子供なんか嫌いなのでちょうどいいです、それで。
アタシは犬も子供も大好きだから残念ですけど。。

トイプー飼い主さんは犬がいぬを噛むなんてこと考えたこともないのでしょうね
それは幸せでやっぱりトイプーちゃんはいい子なんだなぁ
でもね コーギーが一番ですよ!ね?
うちも公園入ると今まで遊んでたコが去っていくことしょっちゅうですよ
どのみち遊べないからいいんじゃない?ちいせー犬なんかツマンナイぢゃん
溺れてたって助けてくれないし 暴漢に襲われてもちょっと吠えるくらいだし
いいんだゆ!何言われたって気にしないと言い聞かせてるかなアタシ
[ 2012/06/30 21:06 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
いつも優しいパパさんらしからぬ口調・・
一緒にフンガイしてくださってるのでしょうか?ジョンパパさんも
そんな人と遭遇したことあるのでしょうか?
トイプー飼い主さんは犬なら皆仲間と思っているのでしょう
だからコギ程度の大きさの犬が自分のコをまさか噛むなんて
想像もしてないのでしょうね
教えてあげてよかったです 噛みますって。知らなかっただけだからこれからは誰かが来たリードつけることくらいすると思います
散歩中に嫌な飼い主さんに会った事は一度もないんですよ
みんなわが子を愛するいい人だと思ってます 

ありがとう 今日は早く寝ます~
[ 2012/06/30 21:13 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました!お腹大丈夫でしたか?
優しいママさんだから、もしかしたら気遣いし過ぎて、お腹にくるのでは?
お身体ご自愛下さいね。


ウチはどちらかと言えば、フレンドリー派閥ですが…犬がダメな子に近付かない様制止するのが大変だったりします(^^ゞ
ママさんの様に、配慮される方ばかりなら良いのですが、犬がダメなのに、近寄って来る飼い主も近所には居たりして…本当に喧嘩売りに来てるとしか思えない感じ悪い女が居るんですよ!!

と、愚痴ってしまいましたが、いずれにしてもノーリードは本当にやめて欲しいデスね!
何故可愛いて仕方のない愛犬を野放しにしてしまうのかが疑問です。
世の中には犬が苦手な人もいるのだから、犬の大きさに関わらず、フリーでウロウロしていたら恐怖以外のなにものでも無いはず。それに最近では、車が色んな所に突っ込んで来る時代ですよねぇ~呼び戻しが利く子でも、スイッチ入ったら暴走しちゃうかもしれないのに、よくリードが外せるなぁって思います。

Smileと仲良くしてくれる近所のワン飼い主さんも、直ぐにリード外すんですね↓なかにはSmileのロングリードが邪魔だから放してあげたらとまで言われたり…。
仲良くしてる方だから、偉そうに注意も出来ないし「危ないからダメだよ」ってやんわりとしか言えないのがもどかしいデス。(知らない親父とは喧嘩出来るんだけど…小心者な私デス)
[ 2012/07/01 12:55 ] [ 編集 ]
ほんとにね~、何勘違いしてるんだろうと思うよ。
うちの子は大丈夫でも、うちの子がもしワンコの
けんかで怪我でもしたら大騒ぎだろうに・・・
私も『うちはおたくのワンちゃんのようにいい子
じゃないですから(ここまで超棒読み)何かあったら
責任もてませんので、リードしてください』って
言ったことあるよ。
そしたら、リード持ってなかったっけ、あのババァ!
[ 2012/07/01 16:38 ] [ 編集 ]
Smilemon様
昨日は楽しかったです ありがとうございました^^
お腹は治ったみたいです・・すいませんご心配おかけしてます・・
今日もなんとなくぱっとしないのでスープ飲んで過ごしてます

フレンドリーなコ・・うらやましいです
私は遠くでノーリードのコを見ても近寄ってこないなら全然受け入れられます(笑
呼び戻しができて誰かにも危害加える心配がないなら放しても良いんじゃないかなと思ってます
エ?意外だって?ふふ だってさ うちは絶対無理だから羨ましいんだもん そんなお利口さん
公園にもたくさんいますよ 朝ランみたいにして遊ばせてます
それ見るとシロップも羨しがって吠えて大変
でも絶対リードは放せません んでさっさとその場を立ち去るようにしてます
仲良く遊べないオノレが悪いんだといいながらね
ランでもリード付けたまましか遊ばせない私にとってノーリードは
「お利口の象徴」だったりしてね・・などといいつつ
交通事故で愛犬をなくしたことがある私にはリードは命を繋ぐ綱ですので今後もノーリードは
田舎の敷地内と決めてます・・
広すぎてどこか行っちゃいそうでそこも本当は不安あるんですけどね
パピーの頃 喜んで遊んでノーリードで友達と一緒に外出て行ってからどんなに
慎重なコでも絶対はないと肝に銘じました
お友達は犬をのびのび遊ばせたいだけなんだゆ
注意できなくても仕方ないゆ その子が危なくないように大変だけどSmilemonさんが気をつけてあげてね・・
ケンカはいけないよ(笑)あとでイヤーな気分になるからね(実体験より)  
[ 2012/07/01 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~
シロップくん ママさんを起こすときもワイルドなんですね~
でも 一生懸命意思表示する、ってことがカワユス(古い?)ですよね~ たまらんです。
ワンコによって違うんですね♪
空じぃはひたすらペロペロ。。しっぽは寝床掘るときみたいに母ちゃんの顔とか腕とかを掘ります(-∀-`; )
分かります!ビックリして確かに一発で目が覚めますよね~

KYワンコ。。自分がならないように 気をつけてるつもりですが 気をつけます。。
でも、小型犬の飼い主さんってなんで、吠えてても「アラアラ」だし、いきなり近寄らせても「あらお友だちよ」なんでしょうね?
たしかに、友達になった覚えはない・・シロップ兄さんの言うとおりです(。-`ω´-)ぅぃ

小さいワンコ飼いさんからしたら、「ウチの小さい犬が吠えたって平気でしょ?」なのかもしれないけど。。吠えられて気持ちのいいワンコなんていないわよね?
小さいからってナニシテモ許されると思ってる方が多くて参ってます~
[ 2012/07/01 21:17 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ど。。どしたの・・??
ナニ そんな言い方??まるでアタイが乗り移ったかのようだよ(爆
ババアだなんて・・お城に住む女王さまがそんな・・オドオド
近所の公園にニコニコわらいながらリード放す優しいおばさんがいます
ホントにうちのこ爆吠えでその子もけっこう吠えてるのに
すごい大らかな人だな~て感心してます
もちろんそういう人 好きなので(笑 仕方ないな~と近寄らない
ようにしてます
最初からわかってれば対処できるからね・・
いろんな人いるからね アタシはいろんなわんこに吠え立てる
わが子にいつも腹立ってるからよその人にまで頭が回らないんだゆ
ピノホリママみたいに優しい人を怒らすそのおばちゃん。。会って見たいわ
[ 2012/07/01 21:22 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ホントはね シロップが起きてブルブルする音で目が覚めてるから
そこで声かけてあげればいいんだけどね^^
眠いんだもん 母ちゃんエライね アタシよりずっと早起きさんでしょ?

吠えられていい気持ちしない・・ああ すごくよくわかります
だからアタシは朝から謝りながら歩いてるんですゆ・・
ごめんなさいね・・って 
チワワみたいに小さいワンコで超ケンカ売ってくるコには心で笑ってます
身の程知らずだと思ってます(内緒だからね?言っちゃダメよ)
だからシロップがシェパードやデカプードルなど大きいワンコに吠え立てると
「勝てるわけないでしょ!一発でやられちゃうよ!おだまり」って
怒ってるのだ~
小型犬でケンカ売ってくるコにはそうやって言い聞かせれば(それでおとなしくなるかは疑問ですが)
いいのにと密かに思ってしまうアタシはやっぱり器が小さい
ちなみにうちがよそのコに吠えるので吠えられても全然気にならないよ アタシ 
シロップはめっちゃ怒ってるけどね・・涙
[ 2012/07/01 21:34 ] [ 編集 ]
うんうん、仲良くなんかできません(-_-;)
お散歩でワンコとすれ違う時こっちがわざわざリードを短く持ち直すのに
「お友達だよ~」ってわざと犬を近づける人の気がしれない。
お友達、ちげーし!
その何も起こらないという自信はどこから出てくるのかしら?

ま、何はともあれシロップさまがご無事で良かったです~(TωT)
[ 2012/07/01 22:33 ] [ 編集 ]
うん?
あたし、優しくないゆ?
ピノホリは怖~いママって言ってるし・・・
バッカスとーちゃんは、おっかない(おっ家内)だって。。
[ 2012/07/01 23:11 ] [ 編集 ]
きゃぁぁ~
2度目コメントごめんなさい(ノω<;)

今自分のコメンと読み返してみたら・・
「うちの子は吠えないんですけどね」的な感じ文に(゚Д゚;)~
チビワンコは大抵息が荒くはなるけど、なんとかスルーできても。。柴・甲斐・紀州犬のはほとんど買ってます売ってしまうことすら。。
あまりにもズーズーしいコメントだったので、訂正させてください(`-д-;)ゞ

だから、私も謝って歩いてます~
さすがに「いつも‘じぃ‘がすみません」とは言わずに「空がすみません」・・とね(≡人≡;)スィマセン…

いや~・・訂正せずにはいられなかったもので・・失礼しました~。。。
[ 2012/07/01 23:16 ] [ 編集 ]
coffey様
メイリンさんはワンコ全般 仲良くできるコちゃんでしょ?
ワンワン吠えたりする?
そうなのよ ものすごく隅っこに避けて静かにたたずんでるにも
関わらず 伸びるリードを長くして近づける飼い主さんには
心で舌打ち いやもう少しでホントのチッするとこでした
こんなに全身で拒否してるのにその目は節穴かっ!ってね

スミレモンさんと日比谷公園で昨日会ったのよ!
こふぃさんとはいつ会えるかなぁ~会いたいなぁ メイリンさんと
こふぃさんに!
[ 2012/07/01 23:27 ] [ 編集 ]
再びのピノホリママ様
優しいでしゅよ←誰?
え・・おっかない・・うーんオヤジギャグだから座布団はやらない

家族にはやたら腹立つのよね あれ なんででしょうかね
[ 2012/07/01 23:38 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
いつもニコニコ優しい母ちゃんがそんな上から目線で
何か言うはずないですよ~
だけど意外ね?空くん 吠え立てるの?
売ることもあるの?あの空クンが??なんてことでしょ
全然想像できません 和犬限定ってのもなぜでしょかね?
ホントに母ちゃんって可愛いわね~ね?ピノホリママ!?
さすがアタイたちの好みのタイプだぬ?
[ 2012/07/01 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


