PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いけどオレは元気だ

IMG_6019.jpg

今日は暑かったぜぃ キャマタは南国だからかな

関東はのきなみ30℃を越える気温だったとかテレビで言ってたぜぃ

(大雨で大変なことになってる九州北部のみなさん 大丈夫でしょうか・・)

オレたち犬は毛皮まとって歩いてるわけだから
とにかく暑いのが苦手なんだよな

で、オレ様も首にビンボーくさく保冷剤バンダナで巻いてるから
肩こるんだよなっ

デブままのカラダの心配ありがとよっ

今日はオレ様置いて 病院に行って来たみてーだからよ
検査だなんだで 諭吉がいなくなったって大騒ぎしてたぜ
ジジイが前に
「ママが入院した方がずっと金になる」とか笑いながら言ってたけど
アレ 本音だよな~ 

IMG_6081.jpg

(イヤイヤ~ミンナ困ルダローヨッ
誰モ何モデキナイクセニッ

ま とにかく オレ様は元気だからよ 心配すんなっ

(誰モオマエノ心配ナンゾシテナイッテノ)

とはいえ こう暑いとなぁ 昼間の散歩もさすがのオレ様も尻込みしちまうぜ

IMG_5696.jpg

デブのくせにケチだからエアコンつけると
関節が痛むとかでまだまだ窓開け放してしのいでるオレん家

ベランダ出たり入ったりで外行きたいってアピールしたけど
いざ外行くと あまりの暑さに5分もしないで帰って来ちまったぜ
肉球やけどしたら困るからなっ

それに昼の散歩だとよそのオバサンに声掛けられたりするから
気が抜けないんだよな

おとといも「あら~可愛い」←当たり前だ んなこたあ百も承知だぜっ

なんて言われて まオレ様は知らないやつになんか媚び売らねーからよ
シカトしてスタスタ通り過ぎようとしたら

「わんちゃん~可愛いわねぇ」ってもう一人のオバサンと騒いだりしてよ
チッ わんちゃんとか言ってる時点でもうダメだよな
せめてコーギーっていわねーとな←うちのジジイはいまだにわんちゃんって
オレのこと呼びやがるがるぜ 王監督かよっ・・という古いツッコミ
若いやつは知らねーだろうなっ←オマエこそ知らないだろっって

120528_143822.jpg
たしかに~
あ、うちのジジイ 犬なんか興味ナッシングだから
オレ様がコーギーだってのももちろん知らなくて
最初はよく「コオロギ」って
言いまつがいしてやがったぜぃ ワラエナイ (ついでにアイツはいつもツカエナイ)


おっと また話が飛んでったな・・
オバサン二人連れが可愛い~わんちゃん~ってキャアキャアいいながら

「あらあ 太ってる~アハハ太ってるわねえあなた」って
言ったもんだから オレ様てっきりままに言ったのかと思ったぜ

は?何言ってんだよ
って思わず振り返ってガルガル言っちまったぜ
オレのママに失礼だぞって・・あ・・違うか!

ダイジョブ 太ってるとかデブとかの言葉にすばやく反応するママだから
即座に「太ってないんですよ~足短いからそう見えるだけなの~」って
説明してたもんな 

IMG_5982.jpg

いいかげん オレ達コーギーの認知度
上がってくれないと いつまでたっても太った柴犬と勘違いされて
そのたびにママがピクッとなるから困るんだよな~

IMG_6064.jpg

世の中のみんなに言いたいんだけど
うちのままの前では「太ってる」とかそのたぐいの言葉は
NGワードにしてほしいってもんよ

りおころのヤツ 今日もママに
「そんなに毎日具合悪けりゃ少しくらい痩せたっていいのに
 おかしいよね?なんで太ったままなんだろうね?」

IMG_6086.jpg

りおころっ 余計なこと言うんじゃねーよっ
ママ おかわりよそってる背中が・・
怖いぢゃねーかよっ

・・・・・・・・・

IMG_5980_20120704224359.jpg


チッ ほっとけ クソ犬
・・・あら アタシとしたことが・・オホホ

すみません ご心配おかけしてます・・
今日はご飯もモリモリ食べてます~
明日はきっと完全復活!?



   デブネタ お嫌いぢゃないわよね・・??


  ご訪問ありがとうございます

   暑さに負けずに頑張ってるアラクレシロップ兄やんにぽちっとクリック
   よろしくお願いいたしますm(._.)m

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
        




スポンサーサイト
[ 2012/07/04 22:50 ] オレ様のひとりごと | TB(0) | CM(26)
完全復活?
おかわり?おかわりできたの?お腹痛いの治ったの?
よかったね~、でも、無理は禁物。
週末に備えてあと二日くらい、寝て過ごそう!!

本日のシロップ劇場も堪能させていただきました。
たいへん楽しゅうございました!!
一箇所だけ違和感が。。。 シロップの口からママって
セリフが出るとは意外でした。
勝手なイメージで「おっかあ」とか「かーちゃん」とかを
想定しとりました。
[ 2012/07/04 23:14 ] [ 編集 ]
復活してくださいね
何だかとっても心配だけど、ブログ更新されて
よかった。様子がわかりますからね。

シロップくんも元気そう。

完全復活お願いしますよ!

元気でサラ子ちゃんに会いに行きましょう。
[ 2012/07/04 23:19 ] [ 編集 ]
快復まであと少し。
シロップ兄やん、お体の具合いかがでしょうか?
毎日、暑い日が続きますがくれぐれもお体には
お気をつけくださいまし。

ママ様がお腹が痛かったのはおかわりのしすぎ…なんてことは
無いですよね?…アハハ(汗)

モリモリ食べて早く完全復活してくださいね。
[ 2012/07/05 00:05 ] [ 編集 ]
暑いけど・・・
週末イベントに 元気で参加できますように♪
いつもなら いいないいないいな攻撃したいけど
今回は我慢します(笑)
あたしも なんかいも 肥えてる(広島弁 でぶ)って声かけられて イイエ!細い方です!
って反論してたけど 最近 ほんとの出部になってきた~
あ いちおー ピノ限定ね 肥えてる なんて直に言われるのはv-239
[ 2012/07/05 00:33 ] [ 編集 ]
ぽち太様
おかわり・・したゆ・・←そこ?
お腹はダイジョブ。気持ち悪かったのだ~ずっと。
大昔バイト仲間の口の悪いM美が「ママ~」って泣いて愚図ってた幼い子見て
「あの子のお母さんあの顔でママだってよ」って大笑いしたんだよ
ひどいよね~そのとき高校生だった私、そのお母さんに聞こえてないか
ハラハラしました・・え?ナニが言いたいんだって?
シロップは「まま」なんだゆ!ママぢゃなくて「まま」なの!
日記の中では「ママ」になってるトコもあるけど
ひらがなだと読みづらい部分にはカタカナ表記したという・・
細やかな心使いを見よ!
え?そんなのどーでもいい?キャラに合わない?
息子に「まま」と呼ばれたいオバコギ心だゆっ!!
ご心配おかけしてます・・ありがとうね・・
 
[ 2012/07/05 06:06 ] [ 編集 ]
お世話係様
心配おかけしてるのですね・・ごめんなさい
PCの前に座ると頭がグワングワンしちゃって
更新も滞ってしまいました・・検査してきました~
コーネンキぢゃないみたいなのです。。薬バンバン飲んでたから
ハガネの胃もさすがに荒れたらしく気持ち悪くてわるくて・・
やっとおかわりできるくらいになりやした
サラ子のブログ見ては「会いたい」を連呼するのはりおころです
一番会いたがってるんじゃないかしらね

いつもありがとうございます 
[ 2012/07/05 06:13 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
シロップは暑いからか普段よりおとなしかったです
あくまでも普段より・・ですけどね(笑

もしやお腹がぐるがるごるだったのは・・
おかわりしてたせいかも!?ま・・まさか・・そんな・・
この気持ち悪さも・・もしや食べすぎ!?
すごい~アタシ見かけを裏切らないったら!すごすぎる!!

ご心配おかけしてます、ジョンパパさんのおからだも大変なときが
たくさんあるでしょうにいつもありがとうございます
[ 2012/07/05 06:18 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
週末めざして完全復活、がんばります!
コギわらわらプール遊び見て
「いいないいな」と指くわえてたのよ~アタシも!うらやましすぎます!

肥えてるよりもひどい「ちょっと太りすぎだよ」ってのも
何回も言われてるんだゆ←犬が!だからね?
初対面でいきなり・・ひどい話だわ・・涙
足がものすごく短く太いからなのかしら・・←犬が!だからね?
「ふくよかだね・・」って遠慮がちに言われたこともあるのです
犬に言ったのかアタシに言ったのかそのあと非常に気になりました
まあ犬のこと知らない人はミニピン見て
「痩せすぎよ」っていうくらいだからね・・言われてみたいけどね・・
まりちゃんはほっそりさんなの?小柄な女の子なのね?いいわね・・
[ 2012/07/05 06:27 ] [ 編集 ]
おはよう

いやいや、まだ完治の途中の様ですね。
週末? ああ、イベント有るんですね、そんな目標が有ると
頑張れちゃいますよね。一番はやはりシゾーカに行ける事で
しょうかね!
体調が優れない時に、ご飯御代り出来るのは、良い兆候ですよね。
TOKYO 不快指数高そうですが、更に頑張って下さいね。
[ 2012/07/05 07:45 ] [ 編集 ]
ママさん、具合悪かったんですね?おかわり出来て良かった良かった!!食欲は、身体のバロメーターですからね^^

パパさん・・笑えすぎます!「コオロギ」って・・面白すぎ(笑)
コーギーって太った柴犬と・・・確かに少し似てるけど・・

最近、ジメジメムシムシで嫌な天気が続いていますよね!
梅雨だから仕方ないですがね^^
[ 2012/07/05 12:40 ] [ 編集 ]
さのあママさん、回復ですか?
たくさん食べて暑い夏を乗り切って下さいね!

ウチもアンディ「この子太ってない?」と通りすがりのオバさまに言われた事あります!
多分、太ってる…には入らないと思うのですが(^_^;)
今思えば、それって私の事だった??

うちの旦那もどちらかと言えば犬に興味がないほうですが、「コオロギ」とは…
しかも飼ってる犬を名前じゃなく「わんちゃん」ですか~!
オモシロすぎです^m^
[ 2012/07/05 15:46 ] [ 編集 ]
アンディ君は全然太ってないし、スラッとした体型だと思ってました。(あれ、ここに書く事じゃなかった?)
シロップ君だって太ってない、でも、寝っ転がっているお写真が
とっても美味しそうに見えます。
ちょっとお尻のあたりをかぷっとしてみたい、変態な私。。。

ご自愛ください、週末までには完全復活されますように♪
[ 2012/07/05 17:53 ] [ 編集 ]
さのあママさん、今日は少し楽になってるかな?
そうだといいな。あまり無理しちゃダメよん。
家事は娘さまに頼るべし★

旦那さまはシロちゃんの事を未だわんちゃん!って
呼んでるとな?
あはは。。。。興味が無いとな?
その分、さのあママさんが溺愛してあげてるもんね^^

うちのリンも見知らぬ方から「太い!」と言われ続けてうん年。
母は慣れました。
[ 2012/07/05 18:14 ] [ 編集 ]
こんばんわんv-425
体の具合はどうですか?検査をするってことは・・・
無理なさらず過ごしてくださいね。
私は更年期真っ只中?毎日が微妙な日々なんですよぉ~
女ってやっかいな生き物ですわ(^^;
えっ?ご飯をおかわり?食欲は出てきたんですね。
そうそう!この暑い中、愛犬たちがいちばんきついのかもしれないですね~~~
さのあママさんお大事にねぇ~~
[ 2012/07/05 20:14 ] [ 編集 ]
だーさん様
応援ありがとうございます~^^
ちょっと油断するともわ~っと気持ち悪いのが襲ってきたり
調子に乗っちゃあいけませんね・・ふぅ
シゾーカいついけるんでしょかねぇ そのうち月末に
サラ子来るから行かないで終わっちゃうかなぁ。。涙
暑かったですよ~
明日はさらに湿度が高くなるらしく・・犬かわいそう・・
[ 2012/07/05 20:25 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
治ったとおもって調子に乗るとまだ気持ち悪くなったりして
やっぱり歳には勝てないです・・涙
ごはんモリモリ食べて回復に努めます ありがとうございます

うちのダンナのいいまつがいは今に始まったことじゃないんです
横文字は特に間違えますよぉ・・・ヤダヤダ
明日のじめじめ度は90%ですって
ああ 消えてしまいたいです~
[ 2012/07/05 20:30 ] [ 編集 ]
しょこたん様
コーギー見て太ってるってゆー人のいかに多いことか!
前からこのテーマで何度も書いてるんですゆ
http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-139.html
こんなのとか。

ダンナ フツーに「わんちゃん」って言うよ?
わんちゃんの発音がトチギ訛りで独特でよく娘が真似してます笑
[ 2012/07/05 20:39 ] [ 編集 ]
かぴ様
かぴさんは変態じゃありません!!
コギ馬鹿 コギキチガイ コギ狂い なだけです
この寝転がってるおさしんはとくにコギらしさが出てて
ふっくらしてるので載せたんだゆ
気に入っていただけて嬉しいですわe-267
[ 2012/07/05 20:41 ] [ 編集 ]
めぐ様
ゴメンね心配かけてます 拍手コメ読んだよ~ありがとう
朝はよかったんだけど調子こいてたら気持ち悪ってなりやして
慌てて薬のんで なんだか無理やり痛みを抑えてるような違和感が・・ふぅ

ダンナは可愛がってるんだよね~世話しないけど・・チッ
パチンコ儲かったり 酔っ払ったときは必ず極上牛肉買ってきます
「わんちゃんにやるんだ」って(爆
リンちゃんもなのね・・コギはそういう運命を背負って生きていくのね・・

[ 2012/07/05 20:48 ] [ 編集 ]
リンはは様
ご心配おかけしてます~
そういえば リンははさん地方 「住みよい町」にたくさん入ってるよね?
いいねぇ~
更年期は辛いでしょ アタシも重いほうなので注射打ったり
してますよ・・
ほかに持病もあるのと ちょっといつもと違うので血液検査しました
原因がわかればいいのです ビミョーな体調不良ってのは不安ですもんね
ワンコは暑いってクテっとしてます
リンははさんもお大事に ありがとうございますね
[ 2012/07/05 20:53 ] [ 編集 ]
にーやんの歯チョーキレイ
ママ、お具合どうですか~?
密かに心配だったのですが、にーやんが
「おかわりしてたし大丈夫」
ってゆってるからちょいあんしんしますた。
わたしも以前、近所の知らんオッサンに
「おねーちゃん!その犬太りすぎ!1日一食にしとき!」
っていわれてムカっときて
「犬のこと何にも知らんくせに!ほっといてよ!」
と大人気ない対応してしまったことあり。

前の記事のりおころちゃんのシュークリーム発言、超ウケましたwww
仕事中に思い出し笑いしてしまったwww

サラ子ちゃんもう歩いてるの!?
うちのかいじゅうちゃん、まだ全然なんですe-263
何か食べすぎでお腹が重たくてうまく歩けないらしいんですi-203
はやくサラ子ちゃんに会えるといいですねえ・・・
[ 2012/07/05 23:54 ] [ 編集 ]
やっぱりシロップはマザコンだったのね^^
『まま』(←ママじゃないって読んだゆ)は、やっぱり
マザコンの証、や~い、マザコンシロップ~♪
くすくす、でもかわいいや^^

さのあママもちょと良くなったからって、飛ばして
無理しないようにね!
くれぐれもお大事に。。
[ 2012/07/06 00:07 ] [ 編集 ]
ゆうき様
やっぱりこの頃は自慢の歯も歯石がつきがちなのよね~
やっぱ歯磨きは大事ね~
ヴィヴィアンちゃんはとっても小柄さんなのに
おっさんしばいたろか!って吠えればよかったじゃない~
ホントおやぢって失礼ね

りおころシュークリーム発言覚えてなかったのよ!
誰に言ったの?そんな失礼なこと?だって。部活試合の時の
ハチオージの子のことだったよと私が教えてあげたのさ。

サラ子 歩くの超遅かったのよ!1歳3ヶ月くらいでようやく・・ですよ
姪っ子ちゃんももうちょっとでしょうね 楽しみだね^^
[ 2012/07/06 21:54 ] [ 編集 ]
こんばんは~
食は健康のバロメーターですもんね~
おかわりできてナンボですよ♪
お薬飲みすぎて 胃が荒れちゃったのかしら。。
なんにしても 一家の母(まま)が具合悪いと うまく家の中が回らなくなりますもんね~
お大事になさってください。

シロップくん。。まま なのね。
アラクレ(←失礼e-330)くんが ままだなんて。。
かわいすぎるわ (*´Д`*)ポポンッ

太った柴と間違われる・・
これって、コーギーあるあるよね~
あと、太ってないのに太ってるって言われるのも。。

我が家は しっぽちゃんと並んで歩いてるからたいてい比べられて「コッチは太りすぎだな」って言われます。
ってことは。。ムスメっ子(ガリんぽ)と並んで歩いてる母ちゃんも「出部」がより増長して見えてるのかしら~!!


[ 2012/07/06 21:56 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
知らなかったの?アラクレのくせにマザコンで
静かな後追いして歩いてるんだゆ~
ふふん ああ可愛い マザコンバンザイ!
ホント ご心配おかけしてます
今日も飲んだゆ 薬・・胃が荒れるわぁ
[ 2012/07/06 21:57 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
薬バンバン飲んでたからです たぶん で気持ち悪くてぐすん
おかわりできるのも健康な証拠!そうね 母ちゃんアタシがんばる!ありがと^^
そうよ~アタシは娘しかいないから「まま」って息子に呼ばれたいんだゆ
ですので誰がなんと言おうとシロップには「まま」と呼ばせます!
ソラツバは体重一緒だったよね?
不思議ね~なんでポッチャリみえちゃうのかしら
母ちゃん きっとアタシたちもなにげにぽっちゃり見えるだけだよっ!
[ 2012/07/06 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


