PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

パピーの顔はみな似てる?

シゾーカの皆さん お元気ですか?
特に清水にお住まいの皆さん 
今日は さのあ一家がそちらに遊びに行くはずでした・・
きっと行けなくなった私達のかわりに
お空も泣いてくれてるのでしょうね・・
雨降りの一日だったようで。キャマタも昼過ぎから雨になりました
まるでりおころの心のようでございます(ノ_-。)

などと怨みつらみ書いてますが 物忘れが激しすぎる私はアレを読むまで
今日 清水に行くはずだったなんてすっかりさっぱり忘れてました
ついこないだ 大騒ぎしたってのに・・歳とるってこういうことなのかしらん

アレ・・??そうコレよろサラ

さっき読んでからりおころが鼻鳴きして困ります・・・
サラ子に一番会いたいのはりおころですからね。。
シロップ?いたってフツーですケド?

清水の皆さん 七夕祭りなんですってね??いいですねぇ 地元のアイドル
ちびまるこちゃんの七夕飾りもあるんですってね 
キャマタなんざ その辺のスーパーでショボイ笹に短冊で願い事書いて終わりですぜ

d0215369_23432085.jpg
画像提供今日もぱんまつりのぱん父さまありがとう

りおころがこの写真見た瞬間に「口がくろ~い」と喜んでました

アナタもお好きなハズよね??シロップ兄やんの大きなワニ口と自慢の歯

そういえば ぱん父さんの苗字は「ヤマザキなの?」と
娘(長女だっけな?)とあともうひとり どなたかに聞かれたんです(笑

違うよ~って笑っちゃったけど「ダイイチだゆ」とか
「いや実はフジなんだゆ」って言えばよかったなぁ

ヤマザキという苗字なら
私もワンコの名前はぱんにしたのに~いいやパンだわね カタカナじゃないとね

おおっと また話が脱線しちゃったわ 

そうそう今日のタイトル いつも訪問させていただいてる
お世話係さん家のアンディ君まだまだパピーの可愛いさかりなんですが

前々から シロップのパピーのころと似てるな~って思ってたんです
顔が、です。アンディ君はシロップみたいなアラクレじゃありません

死露怖兄やんに似てるなんて嫌がるガルかな~って
ずっと黙ってたんですが このまえついに告白したらば

お世話係さんも「似てると思ってました」ってw( ̄o ̄)w

嬉しかったので シロップのパピー顔見て比べてくださいね?

IMG_1480.jpg

あら 懐かしい 後ろに見える銀の板・・あれ冷えひえアルミプレートぢゃん

一度も使ってくれないうちにどこかへ行ってしまわれた・・チッ

コホンこのお顔なんかとってもよく似てるような・・

IMG_1384_20120706212824.jpg
うっ・・かわえぇぇ ユニフォームぶかぶかだったのね~

IMG_1771_20120706212928.jpg

パピーの顔 わりとみんな似てるのかしらね?
アンディ君 成犬になったらシロップみたいに
「来い・・ぢゃない濃いクドイ黒い」
っていぢめられませんよーに

う~んやっぱり似てるわ~

IMG_6114.jpg

任侠コギ・・新たなジャンルを開拓したのだね・・・
後に続くいなせなコギオ いませんかね~
いないだろーね


IMG_6113.jpg

写真 外で撮る時 リードジャマよね??
いつも困ってるの 



     今日もご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押してくださればシロップ兄やんも喜びます!?


           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

    
 
 
[ 2012/07/06 21:46 ] わんこ | TB(0) | CM(30)
シロップ兄やん、アンディだよ
僕、大きくなったらシロップ兄やんみたいに
任侠コギになるんだよって、お母さん(お世話係)が
言うんだ。

お顔が似てるって言われるけど、ホントかな?
お柄はとっても良く似てるよね。僕の方が鼻筋の白が少ないって。

誰かが僕の事 破壊王って言ってるみたいなんだけど何の事かな?
仲良く遊んでたら、みんな潰れちゃうだけなんだよ。
可愛がって(?)あげただけなのにね。
特にブタくんは大好きなんだよ。今日も壊さないでってすぐ取られちゃったけど。

破壊王だから、任侠コギの素質あるって。
兄やん、任侠教えてね。僕 頑張るから。

[ 2012/07/06 22:34 ] [ 編集 ]
いいえ
パピのお顔 それぞれ全然違いますよ~
うちのコら その時は超かわええ~って思ってたけど
その後 落ち着いてみてみると スタンダード美男美女顔のコギと
比べると なんか変な顔でしたわ(笑)
兄やんと アンディ君は確かに似てるから ご先祖様が同じかもv-22なんか嬉しいよね
 そーゆーのって♪
バナーのウマウマが 豪華すぎて羨ましいってピノまりがv-39
[ 2012/07/06 22:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~
そっかぁ。。。もう2ケ月も会ってないのですねぇ。
サラ子ちゃん スッタタタァ~と歩いてるし!相変わらず可愛い♡

アンディさんのブログ拝見しました~
似てるぅ~~
あのね、眼頭からヒュンと伸びてるアイライン?歌舞伎の隈取り?
が同じなのねぇ~可愛いねぇ~
兄やんもアンディさんもバター顔!古い?
もんはあっさり質素顔。親も・・・

兄やんとサラ子ちゃんのツーショット楽しみにしてるんよぉ
[ 2012/07/06 22:50 ] [ 編集 ]
そうでしたね
今日はシゾーカに行ってた日でしたね。予定では・・・・
ああー書いては成らぬ事を書いてしまいました・・・
決してシゾーカって書かない様に心してコメ書き始めたんだけど、
シゾーカ(あっ、また書いちゃった)七夕やってましたねぇ。
さのあママも気の毒ですが、りおころ教諭も可愛い相ですね。

シロップの歯は綺麗だなぁ。ちびっこのシロップ細面でこの頃から
キリっとしていたんですね。
そう言えば明日は我が家のミルキー誕生日でした。要らない情報でしたね。

[ 2012/07/06 23:35 ] [ 編集 ]
アンディ様
オッス オレ様に顔が似てるんだとよ
オマエもさぞやいいオトコだろーなっ
まゆ毛のあたりが似てるってよ 柄?たしかに胸元フカっと白さ輝くe-420だなっ!
任侠とは、本来仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると 放っておけず、彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神
だとよ 残念オレ様よそ様なんか嫌いだねっタダのアラクレで充分だな
破壊王かぁ いろんなもの食いちぎるの楽しいよなぁ
もっとやれ そんでヒトの指とかもガブってすれば気分爽快だぜぃ
そんな勇気があったらオレ様の跡を継げる(?)ぜぃ
ガンバレや いつでも来いよ 相談に乗ってやるぜぃ
[ 2012/07/06 23:36 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
スタンダードな美男美女コギ・・ステキ・・どんなコギかちら
ってか!ピノまり様たちとっても美形ぢゃないの!!
お顔は似てるよね?やっぱりね?
カラダの細い子とはお顔が違うガウなぁって思ってたんだゆ
でもアンディ君も細いのです まゆ毛と柄が似てるのかな?

バナーのは今年のお誕生日プレートです
ケーキ(コギの顔にしたつもり)が妖しの緑のトリのようでした・・i-282 
[ 2012/07/06 23:57 ] [ 編集 ]
共にイケメンです。
ママ様、体調はもうよろしいのでしょうか?
きっとサラ子ちゃんに会っていないので禁断症状に
見舞われたのでしょう。
お大事にしてくださいね。

「ヤマザキ」「ダイイチ」「フジ」って完全に人名と関係なく
パンネタが一人歩きしているような…(汗)
名古屋にいた私としましては「シキシマセイ(Pasco)」も
入れて欲しいです(笑)

アンディ君、兄やんに似てますね。
ともに苦みばしったイケメンコギですし、
あと二年もしたら世の任侠系コギファンからキャ~♪キャ~♪と
黄色い歓声が上がるでしょうね(笑)
[ 2012/07/06 23:57 ] [ 編集 ]
もんまま様
えっ ほんとだっ言われるまで気付かなかったっ・・!
もう2ヵ月も会ってないのね?ガーン・・
アカンボの2ヵ月は大きいわぁ・・もう忘れられちゃってるゆ涙

アンディ君 まだパピーよぉ かわいかったでそ?
アイラインも似てる?そっか~カレも濃くなるね?ぐふっ

ナニ質素顔って!やーね もんたんに怒ってもらうよ?
あの可愛い笑顔 毎日見てるのに やーね ムッキー

兄やんとサラ子のツーショット・・アタシも見たいです・・
[ 2012/07/07 00:03 ] [ 編集 ]
だーさん様
忘れてたんですわ まあ金曜日はあちらは朝から雨だったのか
行っても雨だと遊ぶ場所が限られちゃうから
よかったのですよ ということにしてみる

りおころなんて毎日サラ子の動画見て鼻鳴きしてますゆ
もう忘れられちゃったかと心配してるし。

歯ねぇ このごろ上の奥歯が歯石付いてて気になるのよね
歯磨き 苦手だし。気をつけないとすぐ歯石つくのですね?
ミルキーさんたちはどうしてますか?
[ 2012/07/07 00:09 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
体調はぼちぼちです・・調子乗るとぶり返すから(ドカ食いとか)
気をつけないと・・
いつもすみません 気にかけてくださって。

シキシマね?ちょっと考えたんですけどイマイチ知名度が低いから
やめました
パスコだったのね?パスコのほうがずっと有名よね?
パスコって苗字はないわねぇ(笑

アンディ君 可愛かったでしょ?今のシロップとは似てない・・
いや やっぱり似てるのかも。苦み走った・・濃いお顔になるのね
楽しみだわ~アンディ君の成長ぶりが!
[ 2012/07/07 00:13 ] [ 編集 ]
おひさす~♪
こんばんは。ご無沙汰でした。

兄やんとアンディ君・・・確かに似てますよね。やっぱり、眼と眉毛ですね。

でも、やっぱりビミョーに違う!

やっぱりアンディ君ではなくて、兄やんだ!
小さいのがいきがってる・・・? って感じ。

アンディ君・・・あどけなさがある!

あと1年してどうなってるのか・・・楽しみですね。

[ 2012/07/07 00:14 ] [ 編集 ]
おぉ、ちょっと感じ似てるね^^
シロップほどの任侠系は少ないけど、アンディ君も
兄やんに弟子入りできるかな?

ザキヤマと言ったのはあたくしです(カミングアウト)
だってーーー、本当にそう思ったんだもん!
ひらめいたのにさ。。ちっ!
ふて寝しよ。。
[ 2012/07/07 02:10 ] [ 編集 ]
再び・・・
おはよう

よそ様のわん達の歯が綺麗だと思うのには訳が有りまして・・・
我が家の2コギ、歯の方は・・・ キャ~ e-350でして・・・
これ以上は飼い主の恥なので・・・

りおころ教諭に「サラ子さんはりおころ教諭の事、忘れて何かいません」と
お伝え下さいね。
[ 2012/07/07 07:59 ] [ 編集 ]
ししとーさま
今日はお休みでしょか?お仕事忙しい中
ありがとうございます。。
似てるなぁって前から密かに思ってたのです
アンディ君の頃のシロップはハンパないアラクレぶりでした
だからアンディ君はやっぱり良い子だと思います

兄やん いきがってましたね あの頃は毎日公園で20匹くらいの
小型犬と一緒に過ごしてましたが
ケンカの種 まきまくってましたね・・涙
アンディ君の成長ぶり 私も楽しみにしてます~
[ 2012/07/07 08:55 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
おそっ!ちゃんと寝ないと・・ゴニョゴニョ・・
アンディ君 兄やんになんか弟子入りしてもいいこと一つもないでしょうよ

ピノホリママだったんだ 「ぱん父さんの苗字ってヤマザキなの?」って言ったよね
カレは名前と実物が全然違う代表みたいなヒトですよ
[ 2012/07/07 08:58 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
ミルキーさんお誕生日おめでとう!ですね!!
お祝いしなくちゃ~
え?歯?あれなんかしたんだっけ・・
そういえば前に・・いや違ったっけな?(いつでもうろ覚え)
うちだって胸張って 歯のケアは怠りません!なんて全然言えませんよ~
嫌いなんだもん 歯磨き こんな大きな口なのにねぇ
歯磨きしやすいのに 残念ですよ・・・
[ 2012/07/07 09:02 ] [ 編集 ]
コーギーは皆カワイイ
アンディくんかわいい~v-238
もんままさんもおっしゃってるけど、アイラインの入ったおめめが似てますv-343
やんちゃ盛りのアンディくんも、ガウガウ凶暴ワニ兄やんも両方超カワイイよっv-343

あと、兄やんくらいの歯石なら、お医者さんがハサミでカリカリッ♪と簡単にとってくれるとおもいます!
兄やんは嫌がるガルルかもだけど・・・

サラ子ちゃん、コーギーを見かけるたび「にーやん」って呼んだりしてるんでしょか・・・
[ 2012/07/07 13:35 ] [ 編集 ]
さのあママさん、少しづつ体調が戻られたみたいで良かった^^
マイブログへのコメにもパワーも感じたし^^安心したわ♪

静岡では盛大な?七夕祭りだったのに残念だったね。。。
でも、静岡は逃げないから又の機会にね。

アンディくんに会ってきたけど、かぁーいい盛りだね♪
コギのキーカバーがおソロでした^^きゃっ★

シロしゃん、大きなおクチを開けてワイルドだわぁ~。
うちのリンも腔内真っ黒よ。
お子ちゃま時代のシロちゃん、クフッ!たまりません^^
このころは、濃いお顔になるなんて思ってもみなかったわよね。
うちの旦那みたいなウスイお顔より良いわよ。
シロちゃんはイケ犬よ♪


[ 2012/07/07 14:45 ] [ 編集 ]
静岡遠征残念でしたね折角可愛いお孫さんにも会えたのにね~
お口パッカ~ンなシロップ君イケワンですね!
今日は生憎の雨ですが何処かへお出掛けでしょうか?
我が家は現在引き篭もり中です(爆)
[ 2012/07/07 16:16 ] [ 編集 ]
どーもーザキヤマです。
一回読んでなんの話してるのか
わからず首を傾げてみました。(察しが悪い)
ほんとにザキヤマだったらネタになったんですけどね~。スポンサーになってくれたかも。あいにくキムラヤでもナカムラヤでもコーベヤでもございません。
いったいシゾーカにはいつ行けるんでせうね…。夏は明けそうな予感。。。
[ 2012/07/07 19:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~
サラ子ちゃんとお会いできるのは シロップくんご一行様がシゾーカに行くよりも、里帰りで会うほうが先になっちゃったりして?
でも、富士山をバックにシロップくんがデーンとしたお写真見たいわぁ~

シロップ兄やん。。パピーのころはあどけないお顔だったのですね・
てっきりパピー時代から渋めな感じかと((・´∀`・))ンフッ♪
アンディくん めっちゃかわいいですね~
ホントだ、シロップ兄やんと似てる~!!

[ 2012/07/07 23:53 ] [ 編集 ]
ゆうき様
ありがと~♪
ガウガウ凶暴ワニ兄やん・・すてちな表現だわ・・ぐふ
アンディ君のあどけないお顔、シロップだって
まだそんなに前じゃないのに
懐かしく思うのはなぜ・・

歯、お医者でガリガリ・・兄やんガルガル・・ウンまだ奥の上の歯
左右2本にだけちょっと歯石ついてるので
自分で取るね・・お医者には無理でしょ・・たぶん・・
[ 2012/07/08 08:20 ] [ 編集 ]
めぐ様
いつも心配してくださってありがとう・・涙
調子こいて酒、昼間から飲んでたら おうち帰ってお腹がぐるがるごる~
今朝もまだぐるがるごる~です・・ああアタシのバカ

キーカバーみんなおそろなのね!可愛いもんね^^

めぐさんご亭主ネタ 大好きざんす
ちなみにうちの夫は濃い顔です・・シロップっぽいのよね
コーギーほどパピー(特に垂れ耳時代)と成犬との顔に差がある犬
そうそういないと思うの
濃さなんてぜんぜん感じないくらいショボイ目でしたし(爆

リンちゃんのお口も真っ黒なのね コギだもんね~
[ 2012/07/08 08:29 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
あいにくの雨の中 電車で一駅「川崎」で昼間から飲んでました
腹痛は忘れた頃にやってくる・・今も闘っております
ヤット治ったのにああアタシのバカ出部ブス~
今朝も雨模様 しかしそろそろ止むんじゃないかと
そしたらリュラ家はきっと心優しい運転手兼カメラマン兼荷物持ち
のパパさんがどこかに連れて行ってくれるに違いない・・チッ
ああお腹痛いったら・・
[ 2012/07/08 08:33 ] [ 編集 ]
ザキヤマことぱん父様
兄さんともあろうお方が 一回読んでわかんなかったなんて!
ジョンパパさんのコメ読んでみ?
シキシマまで出してくださってるってのに!
カメダ姓の友人が出産した際子供の名前にあられのりまき を勧めたのは私です!
・・いらぬ情報でしたね?
兄さん撮影のシロップのお顔 最近一番のお気に入りです。ありがとね!

フン シゾーカ 大きなお世話だし 今月末にはサラ子来るし・・チッ
[ 2012/07/08 08:40 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃんの予想通りになっちゃうかもね~
サラ子たち連休前あたり 旅行行くらしいし・・チッ

なんだか長女が言ってたけど清水 意外と富士山見えにくいらしいゆ?
兄やんとデーンと撮るにはオススメ富士山スポット調べないと。。
シロップは確実に仏頂面ですけどね?

アンディ君 似てるでしょ?
シロップは10ヶ月くらいで今の状態でしたね・・渋いというか
老けてるっちゅーか・・
[ 2012/07/08 08:44 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)

コメありがとうございますm(_ _)m
明日、頑張ってきます(^-^)

シロップさんの綺麗な白い歯、感動的ですね☆キラーン

しかもパピ時代の写真もカワユイ!!
シロップ兄やんはパピ時代からキリッ(`・ω・´)としたおめめでイケメンコギさんだったのね♪
[ 2012/07/08 12:18 ] [ 編集 ]
パピーシロップ君の表情がかわいくてキュンとなります。

赤ちゃんコーギーもかわいいけれど、ちょっと大きくなったこどもコーギーの天真爛漫さがたまらなく好きです!

サラ子ちゃんブログのシロップ君のコメントの
♪あなたに逢いたくて~デブデブ夜は~♪
が、昨夜からツボにハマッテしまって・・(≧∇≦)

それから、富士山、秋から冬は割合いろんな所からきれいに見えるんですけどねぇ。
四季折々においでくださいませ~m(__)m


[ 2012/07/08 15:19 ] [ 編集 ]
ピヨ様
今日もお仕事でしょうか?
明日 しっかりね きついことも多いでしょうが
がんばってきてください!
いい結果、待ってますよ
わざわざありがとう 無理しないでね
シロップ 褒めてもらったよ~。。寝てる。。ヘソ天で^^
[ 2012/07/08 21:32 ] [ 編集 ]
そらはは様
子供コギ!今のアンディ君くらいですよね~
大変だけどやんちゃで可愛いさかりですもんね

りおころ3、4歳くらいだったかしら。あの歌が大ヒットした頃
アルバム買って毎日聞いてたら(長女が今も持ってるのかしら)
e-291あなたにぃあいたくて~遭いたくて~デブデブよるぅは~e-291
って・・・可愛かったですねぇ
マクドナルドのこと「まっくろバナナ」とも言ってました
その頃から頭ちょっと弱かったのかもね・・素直な良い子です・・

富士山 清水からもくっきり見えるスポットたくさんあるのかしら
楽しみです!行くのが(いつ?)
[ 2012/07/08 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア