PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

雨の散歩と昼宴会

雨 嫌いです特に梅雨時のじめじめムシムシ

アタシが立ってるだけであたりの気温が2度は上昇するくらい
体中から熱気を帯びて それはそれは暑苦しい
もともと嫌いだった雨が犬と暮らしてからますます嫌いになりました

犬 雨でもおかまいなしに散歩行きたがるガルし
傘さして歩くと 嫌がってより一層引っ張るから傘させないし
ずぶぬれ覚悟のカッパ←暑いとサウナスーツ状態
着込んでヤマンバのようにさ迷い歩かなきゃならないっ
家トイレできるんだから行かなくてもいいのに~と文句言いつつ歩いてます

なのに親の心コギ知らず
レインコートじゃ暑かろうレインコート洗うのが嫌いなのホントはね
一番汚れるお腹だけ カバーすればいいじゃないか!と
泥除けエプロンをシロガネーゼのエンコさんが作ってくださいました
持つべきものは友達だわ~

そんな簡易な泥除け シロップのヤツどうしても なんだそーです
 

IMG_6141.jpg

エプロン姿 お見せできずにすいません
とにかくエプロン装着した瞬間 伏せってしまいますの
床に犬の毛散らばってて すいません
写真撮った後で見て驚いちまっただ アゴ乗せしてる掃除機で
抜け毛吸い取ったはずなのにね

いつもリードつけたとたんに落ち着きがなくなって玄関と廊下を
ぐるぐる回るのです 時計回りで何度も何度も。

それがエプロン着けたら 全く動かなくなりやがりました
なだめて外連れ出しても ちょっと歩いて止まる

そのうち静かに座る、座っちゃダメと声かける、漬物石になる
またしゃがみこむ真似してアピールする、などなど何メーターも歩かぬうちに
雨がザーザー降ってくる

ああエプロン脱がしましたよ・・・どしゃ降りバンザイ雨に唄えば♪

結局 ほとんど歩かず(そんなこと今まで何度かあっただけ)ブツも出さずに帰宅

雨がヤなわけぢゃない エプロンはヤなだけなのか?
今朝は雨降りでもエプロンせずに パーカー着せて散歩しましたが
歩みがやっぱり遅い。。
雨 嫌なんだね?雨 嫌いになっちゃったのね?

じゃあ 家で出せ 大も小も家でしなっ!!!
てな話 きっとどのお宅にもあろうかと。 皆さん雨のお散歩、本当に
本当にホントーに(しつこっ)ご苦労様です!!!!!!

蝸牛  紫陽花

       デコメ作成 ゴーラブ★RYU様 いつも

梅雨ですもの 雨なのは仕方ないですよね。。昨日 七夕だったけど雨だったから
織姫・彦星は会えずじまいだったのね。
しかし アタシは会いに行きましたよっ

隣町(川向こうともいう)川崎まで昼から宴会

ミルさんと飲もう会
オバコギ会のピノホリママとかぴさんと4人で楽しいひと時を過ごしました

あんまり写真とってないのですが アタシも遅ればせながら
画像編集の何かをダウンロードしたので何分割してダダダーっと載せたかった・・
なぜかできないので・・涙 

IMG_6146.jpg
ミルさん 手作りのシロップのお顔入りティッシュケース
ガラス絵の具に描いたシロップ兄やん・・オスって押忍!!
シロップ~まゆ毛も入ってるよ~
ミルさん コギの顔をじっくり描くために「コギスタ」購入したのですって

IMG_6147.jpg
モザイクはできました アドバイスありがとう

IMG_6148.jpg
シロップの濃いアイラインもバッチリで感激です~ありがとう

IMG_6150.jpg

ワッフル 美味しかったです~
IMG_6151.jpg
こういう写真一気に並べて載せるはずだったんだけどなぁ。。

アタシはこの日のために体調回復に努めました その甲斐あってか昨日は
薬1錠も飲まずに (酒はたくさん飲んだけど笑)話に花を咲かせました

調子に乗りました お腹がぐるがるごるになりました
帰宅後 大変苦しみました こういう思いするたびに
反省すれど すぐ忘れる悪い癖・・

次回はいつかしら 近々かしら 次はアナタも是非ご一緒に
ノンダクレましょうね アナタにあなた いつかきっとお会いできる日を夢見てますよ(誰?)

コギいなくてもおばさんぢゃなくても犬バカだったら大歓迎でっせ


       いつもご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ


             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

        ビックリよ アタシってば酔ってるときとシラフのときと
        あんまり変わらないからわかんないそうです
        そういえばむかしからよく言われるのよね
        1滴も飲んでないのに「酔っ払ってるの?」って・・・

        シラフも酔ってるときも変わらず平静ってわけぢゃなく
        常に酔っ払ってるかのよーなテンションだそーです・・ナニそれ・・
               バカボンのパパ
スポンサーサイト
[ 2012/07/08 21:23 ] おでかけ | TB(0) | CM(24)
レインコートって濡れると雑巾みたいなニオイになるから
私も嫌いなのです(そんな臭いになるのってウチだけ?)
もちろんジニーも着るのをかなり嫌がるし!
シロップくんが動かなくなっちゃう気持ち、わからんでもないわ~。
雨でも嫌がらずに散歩に行くって事は
エプロンが嫌いなのね^^
でもせっかく外に出たんなら、ブツを出してママさんを喜ばせてあげてね~ヾ(≧∇≦)〃
[ 2012/07/08 22:35 ] [ 編集 ]
ミルさんと飲もう会
お身体大丈夫ですか。

いろいろ楽しい会が続きますね。

羨ましがってないで、こちらでも楽しむこと
考えまーす!
ドッグランの飼い主さんとは毎週話せますし。

ミルさんは太型犬を飼っておられる方ですね。
アンディ、大型犬さんとも今のところ仲良く出来るようです。

そうそう、そのうちマッパ族を卒業出来るかも
しれないです。ちゃんと着るかどうかは本人次第ですが。

[ 2012/07/08 23:05 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れでした、え?酔ってたの??
いつもと全然変わらないぢゃない・・・
そんな素敵なハイテンションのさのあママ、大好きよ♪
(本日休肝日です、よっぱじゃないゆ)

うちも雨が降るとレインコート、本犬達は普通に着るけど
毎度洗濯は大変だなぁ。。(←バッカスとーちゃんしないし)
シロップはエプロンもイヤなのね・・・
女の子みたいだと思うのかな?
[ 2012/07/08 23:09 ] [ 編集 ]
昨日もしゃべりまくりましたね♪
やっぱり時間が足りなかった。
あそこのお酒はあたしでも飲めたから、
皆さんには水のようだったのでは??

分割、簡単でしたよ。
写真とドラッグするだけでした。
りおころちゃんに聞いてみたら、どでしょ?

[ 2012/07/08 23:17 ] [ 編集 ]
なかなか大変なんですね 兄やん。
ピノも本当は着たくないんだけど 長雨の時は着せて出ると
欽ちゃん歩きみたいに不自然になるので さっさと済ませます(笑)
またまた 素敵な才能の持ち主v-10
あたしが出来ることっていえばコギ3・4頭散歩もできることくらいで
v-12
そこの アナタ って ぴのまりママっす。ほんと
代々木公園で逢いたかったよ・・・めそめそ
[ 2012/07/08 23:35 ] [ 編集 ]
楽しかったんだね。。。
いいなぁ~、土曜日参加したかったな。。。
次回は参加する!絶対だかんね?
やっぱり、時間足りなかったの?そうだよね~
やっぱ、合宿じゃない?

ぽちはレインウェア着るまで嫌がりまくるけど、着ちゃえば
平気みたいで、サッサカ歩くのよ。
変なの?
[ 2012/07/09 00:17 ] [ 編集 ]
うちはまだマシ?
ミルさんのプレゼント素敵ですね。

兄やんは難しいお年頃なのでしょうか?
エプロン克服できるといいですね。

ジョンは雨の日の散歩は断固拒否する犬なので
世のお散歩好き好き~なワンコに比べると
私はまだ楽をさせてもらってるかもしれませんね。

お花見の時、「ママ様って明るい方だな~、ちょっと
お酒がまわってるかも」と思い、ふと手に持ってる
缶を見たらノンアルコールビールでした…(笑)

[ 2012/07/09 00:19 ] [ 編集 ]
じぃママ様
アタシも濡れると雑巾臭します・・・ワラエナイi-183
この頃暑くなったんで洋服とはご無沙汰だから服見ると後ずさり・・
逃げるようになりやした(・・;)
着せればガマンするのだけどエプロンはどうにもイヤなようで
ふてくされて伏せします
歩きたくないみたい ナニがそんなにイヤなのでしょうね?
療法食に変えてからブツの出が極端に悪くなりました
これが太る元か?と思ったりしてます 
ジニたん クランベリー効果あるみたいですね?
[ 2012/07/09 06:49 ] [ 編集 ]
お世話係さま
体調のお気遣いいつもありがとうございます<(_ _*)>
調子乗って暴飲暴食しなければいいみたいなんですけどね・・

そーですよ!毎週ステキなラン(プールもあるし!)に行って
コギさんもいてみんなでわらわらよっぽど羨ましいですよっ!(強調!)
大型犬とも仲良くできるなんて・・りおころが「他の犬と仲良くできる犬っていいね」
しみじみ言っておりました・・涙

うちも服食いちぎって引きちぎってましたよ、3ヶ月くらいから
慣らすために着せてたけど。
意外と諦め早かったかしらね・・でも今は着せようとすると逃げますね・・汗
[ 2012/07/09 06:55 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
酔ってないゆ アタシが酔っ払ったのはお花見の時だけです!
飲む量は変わらないような気がするんだけどね~
お花見のときはぽち太さんワインガバガバ飲んだからかな←二人でね爆

え?レインコート雨合羽エプロンみな1回ごとに洗うでしょ?
砂まみれでどうしようもないくらい汚れるでしょ?
エプロンならサササっと手洗いですぐ干せて乾くのも早いのに
ワニ・・チッ・・!!恥ずかしいの?エプロン?
メイドみたいでこっぱずかしかったの?そーだったの?
シロップに聞いたの?すごいわ その推察力(めぐさん並みだわ笑)

[ 2012/07/09 07:02 ] [ 編集 ]
かぴ様
3時間じゃ足りないんだってよーくわかったわ
駅から王子様は迎えに来てくださらなかったのね?
うちは迎えにくるか風呂掃除どっちかにしろって電話で言ったら
お風呂掃除しましたゆ

お酒 割る系は薄いの仕方ないゆ 梅酒サワーだけはめっちゃ濃かったです

写真 そうやっていちおう加工はできるのですゆ
でもね 大きさの関係?顔とか全部載らないの 切れちゃうのなぜ?
[ 2012/07/09 07:07 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
欽ちゃん走り~出すもんだして帰りたいのね~
このところそちらは大雨で大変だったでしょう?お散歩ダイジョブ
でしたか?
コギ3~4頭でわらわら散歩!憧れですね~はなちょびぃ家みたい!
鵜飼・・鵜庄ならぬコギ匠だぬ?なんてすてちなのぉぉ~
馬車みたい!アタシなら絶対可愛い馬車ね!って言って差し上げるわっ

代々木公園・・アタシも行きたかったよ・・涙
里帰り、心よりお待ち申し上げておりまする・・・
[ 2012/07/09 07:24 ] [ 編集 ]
ぽち太様
おはよ~ナゴヤは楽しかった?お疲れサマです~
ホントだぬ?今度来ないと指詰めてもらうって言ったよね?(任侠コギの親)
合宿・・チッ 免許あるからって!しかも今度の連休・・プチ合宿じゃん!いいな~
ま 付き合ってるからね・・アタシら(誰とダレ?ヾ(>▽<)o)
お泊りもなんのその・・だぬ??

着せるまで抵抗するけど着るとケロッとするコ けっこういるよ~
諦めるのでしょうね
エプロン メイドカフェじゃねーんだゆっ
こっぱずかしいからやめろやっ という感じ・・かな?
[ 2012/07/09 07:31 ] [ 編集 ]
ちょwwwやまんばwwwなんという例えwww
わたしも貞子(古っ)みたいになりながら、ウンコさん拾ってますよー!
雨、ヤデスヨネー。
でもヴィヴィさんが雨だいすきですごく楽しそうだから、しょうがなく・・・
兄やんのダンディズムがおさんぽエプロンを拒むんでしょか??
ピノホリママが言ってるみたいに、女の子みたいなのがヤなのかな?笑
「チッ、こんな新妻みたいなカッコやってらんね」
みたいな笑
[ 2012/07/09 07:33 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
雨嫌いってのは足が濡れるからか カラダが濡れるからか 耳に水・・は入らないもんね?垂れ耳だし。
いいなぁ・・
服 全然平気だったのにこの頃着なくなったから 服見ると逃げやがるガル
エプロンは着せると動かなくなるから心底いやみたですね・・

お花見の時はすごく酔ってましたよ~
きっとステキな男性がそばにいたからだと思います(棒読み)
ノンアルコール手にしてた?アタシそんなの飲んでた?持参したやつね?
覚えてないなぁ。。。
[ 2012/07/09 07:36 ] [ 編集 ]
ゆうき様
おはよ~っ 今からお仕事かな??
今日は月曜 たくさんいいことありますように!!

ヴィヴィアンさんのようにるんるん散歩なら雨だってガマンしますよね
うちも前はわりとそうだったからな・・雨のあとお腹ジャボジャボ
洗われるって気付いてしまったのかも。。

新妻みたいって・・っ なに~新しいっ そーねっメイドにしては
エプロン渋すぎだし!
新妻!!若い感性ってすごいわ~朝からありがとう!!新妻・・すてちe-281
[ 2012/07/09 07:43 ] [ 編集 ]
ウチは雨の日は散歩へ出ませんが、本当に大変だと思います(^_^;)
雨の中、一人と一匹が彷徨う姿は哀愁が漂ってそうですね(笑

シロップくんのエプロン姿…見てみたいな~!
白い胸毛がモッフモッフしてるから、いっぱいはみ出て可愛いんだろうな~♥

え~いっ!この際エプロンも嫌なら赤ちゃん用のバブバブ「よだれかけ」ならどうだっ~!!
勿論、泥除けにはならないですケド(^_^;)

私も酔っぱらってるのかシラフなのか良く分からない…と言われます。
昼でも夜でも「一杯やってきた?」なんて言われてる始末(^^)
友達には常にアル中扱いです(^_^;)







[ 2012/07/09 12:08 ] [ 編集 ]
ワンコがチッコウン完全外派の我が家でも雨は大敵!
傘持って~うんち入れる手提げ持って~リードも引く。。。
って、そりゃ大変なんだよね(汗
(今回、さのあママは傘棄てたみたいだけど)
そんな中、肝心のシロちゃんが歩かなくなったら
そらぁ気の長いさのあママでもイラッとくるわよね。。。
くわばら。。。くわばら。。。

リンはね。雨は好きみたいよ。
子供みたいに わざと水たまりに入っていきやがる。><
「お前さんは、お幾つよ?」って思うけど
楽しんでる様子だから
「あ~~ぁ」ってうなだれて やらせてるけど。。。
後が大変なのよね。手間がかかる。ブーブーだわよ!ったく!

でも、手がかかっても我が子みたいなもんだからね。
お互いにブログで愚痴吐きながらやり過ごしていこうね。
[ 2012/07/09 17:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
体調はいかがですか?土曜日は楽しい会だったんですね。
その様子をそっと柱の陰に隠れて覗いてみたい・・・です。
シロップにいやん、雨嫌いになっちゃいましたか?
エプロンのガサガサが嫌なんでしょうね。
うーん、早く梅雨明けになればいいのかな?あっちーけど。
[ 2012/07/09 20:18 ] [ 編集 ]
しょこたん様
アンディ君レオン君、雨の日は散歩行かないのっ!?
レインコートが嫌いなのかしら・・・
エプロン姿ならぬよだれかけすがた・・ぐふふ、ちょうどいいスタイ(今はよだれかけをこう呼ぶ)
あるんですゆ お腹汚れ放題だね・・アハハ 

しょこたんさんは同士なのね?今度ぜひご一緒したものですゆ
1滴も飲んでなくても酔っ払い・・それなら私もアル中だぬ(爆
[ 2012/07/09 21:16 ] [ 編集 ]
めぐ様
傘さすと犬が嫌がるガルのです~だからずぶぬれ状態で散歩行きます
ま 大雨の時は家で待機してますけど 小降りを見計らって出るのに
途中で大雨・・そんなときは即 帰りたいよね・・なのにブツ出さないし!
水溜りジャブジャブは昔は楽しげにやってました^今はね学習したんです
帰ったらシャンプー!って。怯えるもん シャンプーって言葉聞くと。。
完全外トイレの方達の苦労を雨の日はしみじみ思うのです・・
アタシはめぐさんのご亭主ネタが大好きだわ~
[ 2012/07/09 21:21 ] [ 編集 ]
おかあ 様
柱の影から隠れて・・・明子姉さんかい!!ってつっ込まれますぜ・・ぐふふ
体調 お腹もほぼ元通りです 長くかかりましたわ・・
ご心配いただきまして申し訳ありませんでした

エプロンの丈(長さ)がビミョーなのかチッ子するとき嫌なのか
とにかくカッパより嫌がるってビックリです!
もうずぶぬれ覚悟で全裸でいっかな~←犬ですゆ!?アタシじゃないからね(爆
[ 2012/07/09 21:25 ] [ 編集 ]
良かったですね
さのあママ、昼宴会に行けたんですね!良かったですね!

体調が悪くて滅入ってしまうと余計に調子悪く成るかもね。
シロップのイラスト、素敵ですね。
そう言えば、シロップって頭の上に何か置かれてもじっとしてられるのにはビックリです。
我が家の2コギはどうやっても無理です。

おおー何だか暑そうなのが伝わって来ますねぇ。
シロップ、こっちは涼しいぞぉー!!v-367
[ 2012/07/09 21:51 ] [ 編集 ]
だーさん様
ありがとう だーさん 宴会でのめるくらいにまで戻りました

頭の上に?ジャーキーとか乗せない?ボールも乗るよ?
うちお顔・・お鉢が大きいからでしょうか
鼻にも何個も乗せられるよ~

そっちは涼しいけど 2コギたちの様子 どうですか?
更新待ってたよ 元気にしてますか?心配です
[ 2012/07/10 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア