PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

パンダより可愛い

画像編集する術を取得した?ので
今まで こんなのどうやって作るんだろう~って夢のようなGIFアニメなるもの
あっちゅーまにできたんで ちょっと見てみ?
・・オバサン浮かれちゃってまったくも~って笑ってやってね?

・・・・・と思ったけど や~めたっ

え・・・???なんで??
だって 酔うんだもん こういうの画像小さくしないと酔うの??

クダラナサ全開ブログに訪問してくださった皆さん いつも舌打ちしながら
帰っていかれることでしょうに そのうえ 画像見て酔っちゃったなんて
ことになったら・・・・

やっぱり こーゆーの 向いてないみたいね 

こふぃさん アタシできたよ~って
自慢しようと思ったのに 自分で作ったGIFアニメ見て
酔っちまったゆ 

画像ちいさくすればダイジョブかしらね・・道は険しいわ

IMG_6132.jpg

 上野のパンダ 出産おめでとう

サラ子と同じくらい それよりもっと小さいバブ子育て真っ最中のお母さん
(ファーママ~元気ですか??)

パンダになりたくないですか? 
あんな巨体で(アタシが言えた義理じゃないが)米粒みたいな小さいアカンボ
ブツ出すよりよっぽど楽そうなのに けっこう苦しんで産んで
(しかもたいてい1~2頭しか産まないらしい。犬見習えって言いたくなるし)
国の宝みたいに大騒ぎされてるのに そんなお宝 踏み潰して圧死させることも
しばしば・・
(だいたい あの巨体のわりにアカンボ小さすぎぢゃない?なんであんなに小さいんだろ)
24時間監視モニターで見守られて空調完備の快適な部屋でアカンボ抱っこしてお乳あげてる

ご飯作んなくていいし お風呂も入らないしアカンボ沐浴させなくていいし
洗濯も掃除もしなくて ただ乳やってるだけでいいのに

なんで育児に疲れるんだゆっ

まだある パンダの悪口 
双子産んだら 片一方しか面倒みないって ナニソレ アンタ絶滅寸前なのに
たった2頭、ただ乳やってるだけでいいんじゃん 
天敵いねーし 面倒見ろやオラ~

IMG_6169.jpg

コホンゴメンナサイね パンダ大好きよ 可愛いし
イヤ~でもね きっと今頃寝ない赤子抱えて一緒に泣きたいお母さん
たくさんいるんだと思うと チッ・・←キャマタ弁

パンダになりたい なんて思ってしまう私は今日も器は小さいです・・ハイ

やっぱりパンダもいいけど コーギーよねぇ??


IMG_6171.jpg


パンダよりも可愛くて

page.jpg

ライオンよりも猛獣な・・・・シロップ様

IMG_6131_20120709234523.jpg

りおころ 間違えてます 猛獣じゃなくて獰猛でしょっ

そう そんなシロップ様は さのあ家の宝でございます~

IMG_6157.jpg

おまけ~ 近所のカレー屋さんの焼きたてナン

IMG_6158.jpg
 
りおころの3分の一くらいの大きさでした(笑

りおころファンの皆さん(いる?いないわね~)
お顔見せられなくてごめんなさい

IMG_6155.jpg


キャマタにはラーメン屋もカレー屋もたくさんあります

一度はおいでよ 南国キャマタ

で なにが言いたいのかってゆーと 

GIFアニメのGIF ってなあに???←そこ?


やっぱり今夜もクダラナサ過ぎて舌打ちが聞こえるような気がする・・(幻聴?)


ご訪問ありがとうございます
ぽちっと押していただければとっても嬉しいですっ


           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/07/09 23:55 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(32)
ナンおいしそう。。。
実はナン好きなんだよね~。。。あの粉と塩だけのシンプルな
味が好き! って、どうでもいいか。
最近、シロちゃんの写真、表情が穏やかじゃない?
なんか、お利口ーギーな雰囲気が醸し出されているような気が
するのは気のせい?
シロちゃんてば、2歳で早くも落ち着いた?
見た目同様(超失礼)。。。
[ 2012/07/10 00:17 ] [ 編集 ]
アハハ
寝る前にパソ開いたら
パンダの悪口炸裂で大笑い(*^。^*)
だって・・・同じこと思ってたんだもん~
そうそう^^シロップさまは日本の宝だゆ~

GIFアニメって動く写真のこと?
ママさん 習得したのね?おせ~てぇ~

ナン でかっ!
[ 2012/07/10 00:18 ] [ 編集 ]
もしかして
コメ一番乗り?宝くじに当たるよりスゴイ!いそげあたし!
コギの次に好きなのが パンダとハムスターなんですけど
だめ?人生そんなにあまくないって?
みんな手足が短いのよ(笑)
身体が ぐにゃぐにゃなのもツボなの 自分が硬いのでv-12
[ 2012/07/10 00:19 ] [ 編集 ]
そうね~パンダね~モフモフしてみた~いけど・・・お風呂はいってないようじゃバッチイかな・・・

シロップくんってあんな怖いお顔するときあるの~???
ビックリしてしもうたデス。v-291
[ 2012/07/10 00:36 ] [ 編集 ]
ちっ・・・そこ??
あたしには、お答えでませんわ。。
知らない世界だもん(涙)
でもナンなら語れる、好きだぜぃ♪
インド風のカレーも辛くて美味しいし^^
そのうち、キャマタカレーツアーかな?
[ 2012/07/10 00:43 ] [ 編集 ]
みんな国宝級です。
GIFアニメとはGraphic Interchange Formatの略。
ものすご~く雑に訳すと「画像をパラパラ漫画の要領で
見せちゃう規格・形式」と言ったところでしょうか(笑)
(もしかして、要らない情報でした?…(汗))

ママ様、パンダに何か恨みでも?(爆)

パンダも可愛いし、兄やんのゾンビもキバムッキーも可愛い、
りおころお嬢様だってママ様のお嬢様だから可愛いに違いありません。
みんな国宝級の可愛さですね。

何か最近、兄やんの毒気が無くなってきたような気が…。
もしかして任侠系卒業?(笑)

キャマタカレーぜひ一度食してみたいです♪
[ 2012/07/10 04:28 ] [ 編集 ]
ぽち太様
N馬のP太さま 
最後にどどんと落としていかれたのね・・
写真撮る時 笑っていただけるように(外で一人撮りのときは全敗ですが)
日々 努力してるのですゆ・・涙 家だと笑ってんだゆ
シロップのボールの投げ方が面白いから動画に撮ろうとした瞬間
伏せしてブータレたそうです・・その後いくらお願いしてもボールは
投げなかったという あくまでも硬派な兄やんなんだゆ
お利口ギーへの道は険しい・・
[ 2012/07/10 07:35 ] [ 編集 ]
もんまま様
やっぱりぃ?おんなじこと思ってた?
パンダ好きだから出産シーンとかテレビでよく見てて
そのときからずっと思ってた あんなに苦しそうに産んでるって
根性なしじゃね?って・・(小声)

「フォトスケープ」って検索するとすぐわかるゆ
ソレをダウンロードすると いろいろできる・・ハズです
やってみて?でも酔うよ・・かぴさんも酔ったって言ってる

ナンは食べ放題です!でも2枚がやっとよ・・
[ 2012/07/10 07:48 ] [ 編集 ]
パンダ生まれましたね。国籍日本でもあちらさんに2年したらも出さなくては成らないそうですよ。

画像編集は楽しいですよね。とくに夫婦げんかした時とか、つまんない時にすると時間を忘れてやっちゃいますよ。
是非、技を習得して下さい。

りおころ教諭はモザイク掛かっていても解りますが、流石に何を透しする事は難しいですなぁ。
我が息子、tokyoに負けて近じか北海道に戻ります。さのあママ、シロップ、りおころ教諭にお会い出来る数少ない機会が絶たれてしまいます。残念です。

GIF・・・グラフィックス・インターチェンジ・フォーマット
の事の様です、検索したらこんな感じで出てましたよ。
[ 2012/07/10 07:56 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ああ 3番手だったみたい 
アタシは1番コメだと読み逃げすることがほとんどです
(昨日朝の犬坂家とかも拍手コメで逃げてきた笑)
宝くじ~??アハハ んなわけないです!

パンダとハムスター・・どっちか選んで~だって大きさ違いすぎ
パンダとラッコ どっちが好きか悩むならまだしも
パンダとハムスター(しっぽがネズミで触れない)モルモットでもなくてハム・・手足短いんだ・・ハム・・手足もネズミで直視できない・・
カラダぐにゃぐにゃ・・ソレを聞いてまず思い浮かぶのが
ストリートファイターのヨガオヤジ←知ってる?火噴いたり消えたり宙に浮かんだりするのだ~
そのオヤジ(名前、インド系で長すぎて記憶にない)は好き?
カラダぐにゃぐにゃだゆ??
[ 2012/07/10 07:57 ] [ 編集 ]
かっこう様
もふもふしたいですよね~パンダ
ばっちぃよ~ 泥んこ遊びも大好きだし
白い毛が黄色くなってたりするよぉ だからコギでガマン
そ、コギのが可愛いし、ね?

シロップのガルガル顔 けっこうしょっちゅうでしたよ・・
パピーから2歳前までホントに凶暴でした・・
今も他人には容赦しないタイプです 犬にもほとんど般若顔です涙

牛久、いいねぇ かPさん行くってゆってた~
アタシ 高校生のとき牛久を「ぎゅうきゅう」って読んで母に笑われました
長女が結婚するまでイバラキに行ったこともありませんでした
(古河が実家)
という情報いらないね?
[ 2012/07/10 08:08 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ダイジョブ そこはホレ ジョンパパさんがちゃあんとおせーて
くださったのだ~
「ぐらふぃっく いんたあちぇんじ ふぉおまっと」の略ですっ!

ナン・・昔(10数年前)メグロのカレー屋でランチしたパパが
帰ってきてから言った
「カレーについてくるパンみてぇなのナニアレ」・・ナンでしょ!
(まだナンは今ほどメジャーではなかった・・でも学校給食でたまに出る事はあったらしい)
「ナンってゆーのけ?アレまずいよね・・」
以来 ナンはパパの嫌いな食べ物の代名詞になった・・
(パパは何でも食べる雑食系)
[ 2012/07/10 08:21 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
今 ピノホリママに教えてあげた!!
ありがと~っ(゚∇^d) やっぱりジョンパパさんが教えてくださったのねっ
要らぬ情報どころかみんなに自慢げに教えてあげたいような情報ですっ
(たぶんあと30分で忘れると思うケド。。)

国宝級の可愛らしさ~今日も朝から一段とジョンパパ節だぬ!?
でもパンダは中国産・・とかツッコんではいけないのだ~ぐふ
シロップ昨夜もダンナに威嚇のカプしてましたぜ・・
アタシの目を気にしながら ダンナに触られるのをガマンしてたし

お利口ギーへの道は険しいのです。。
[ 2012/07/10 08:27 ] [ 編集 ]
だーさん様
2コギさん (主にウェルさん?)大丈夫ですか?

だーさん アタシは貴方のようにPCに詳しくもなく
写真好きなわけでもなく だから画像編集はちいとも楽しくありません(>_<;)
わけわかんなくて 結局みんながすぐできたという写真を何枚も
重ねて?載せる技もまだできません・・
夫婦ケンカの最中なら寝るか犬と遊ぶかのがずっと楽しいゆ?

だーさんが息子さんのとこ遊びに来て羽田に帰る途中のキャマタで
会ってノンダクレるという企画は無しになったのですか・・残念です
息子さん いたわってあげてね 彼女さんは喜ぶかな?
[ 2012/07/10 08:42 ] [ 編集 ]
パンダなんてただの白黒の獣
GIFが何の略か…気にしたこともなかったです^^;
画像の保存形式の一種類ですわね。デジカメの画像だとたいていjpg(じぇーぺぐ)ですよね。Windows使ってるとBMP(びっとまっぷ)の形式の画像もよく見かけますよね。

いらん情報かもですが、GIFの画像は色の数が256色しか使っていないのでとにかく軽いという特徴があります。バナーとかタイトルとか、単純な画像の時はGIFだとファイルサイズが軽くなってネット上での表示が速くなります。あと、特定の色を「透過色」(表示させない)にすることで、透明な部分を作ったり、パラパラマンガみたいにしてアニメにできたり…
ただ、色の数が256色だけなので写真には不向きな保存形式で、写真の時は1600万色以上の色で保存できるjpg形式で保存することが多い、というかんじです。

ママさん、インドのカレー&ナンがお好きなら、ワタシの行きつけの店にもぜひ一度どうぞっ!!荻窪のほか、青山と銀座にもお店があります。天然酵母を使ったふわふわのナン…うますぎて沈黙しますよ…^^
[ 2012/07/10 12:49 ] [ 編集 ]
パンダは他にも居ます!
パンダは和歌山の白浜に7頭も居ます。何回も子供を
出産して育っています。
それなのに、なぜか上野のパンダばかりが言われます。
白浜の仔達が可哀想~。
何が違うんでしょうね。(ちなみに神戸にも居ます)
どうして上野がそんなに大騒ぎになるのか、よくわからないです。

次はカレーです。大阪はインド人が凄く多いのです。
当社のまわりはカレー屋さんが多いです。
キムタクもこっそり来ている店というのもあります。
大阪でカレーもいいですよ。

あれ?シロップ兄やんの話題無しになっちまった。チッ!
[ 2012/07/10 12:58 ] [ 編集 ]
GIFの説明は、みんなが詳しくやってるからいいか…
FC2というかフツーのブログは、GIFアニメを載せられるん
ですよね~。いいな~。
エキサイトブログだめなんですって。ちっ。
インドカレー屋は梅屋敷にあるんですか?
ナン好きですよ。ナン食べ放題の店が好きです。
[ 2012/07/10 13:03 ] [ 編集 ]
junko様
白黒が絶妙のバランスで だからこその希少価値 それがパンダの魅力ってもんさ!

GIFの説明よりもチベット屋閉店のニュースにヤラレてます、私。
店いつか行こうと思い続けて8年・・(商品はお高めだったそうです。友人談。自由が丘価格かね)
知らぬ間に店閉店・・・ガーン

りおころ幼少期にさのあ家来る前 天国で何してたの?って聞いたのよ
「ピンクの粘土こねてた」何度聞いてもそう言った。変なの~って
笑いながら友人(ダライラマ来日の時行った子)にはなしたら
「チベットの修行僧がピンクとか色とりどりの粘土で云々」って
教えてくれました
チベット修行僧の歯痛の話とかマジすごいですゆ とコメと関係なくてごめんね
[ 2012/07/10 16:27 ] [ 編集 ]
お世話係様
和歌山パンダはこちらでも話題になりますよ~
出産してるのも知ってた(パンダ好きだからね)
でも 神戸にパンダは知らなかった!(パンダ好きが聞いてあきれるね)
上野のパンダは特別なんでしょうね むかしの熱狂振り覚えてるし
(その頃上野のすぐ近くに住んでました)

カレー・・食い倒れのまち 大阪行ってカレー・・イヤだ
串カツとかたこ焼きとか おいしものたくさんあるのに
カレー(好きだけど)ぢゃないおいしい大阪名物食べたいです!
[ 2012/07/10 16:33 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
本業だもんね FC2引っ越せばいいんぢゃない?
つーか皆さん わがブログに来ると
舌打ち・・チッが出るのはなぜ・・
キャマタ弁がうつっちゃうのかしらん
葬儀屋の脇入ると美容院そこの地下けっこう繁盛してます
ネパールカレーだけどね?ネパールカレーなら西口のカレー屋
美味しかったです 
[ 2012/07/10 16:39 ] [ 編集 ]
元気ですよ~!
ママさ~んシロップく~ん、おひさしぶりぃぃ!
シロップくんのプリンのようなたこ焼きのようなおちり大好きですよっ!

ケン坊ね、もうずいぶん寝てくれるようになって、いまはわたしも寝れてるのw
一ヶ月を過ぎてからは、涼しくなった時間を見計らって外気浴もさせてて、近所へ散歩とかスーパーへ行ったりとか。
出掛けるたびに知らないおばさまとかおばあちゃんたちに声かけられたり取り囲まれたりしてるww
あらま~~~かわいい~~あんよさわらせて~~~とか!
ママさんにもいつか見てもらいたいな。

カレー食べたくなってきたv-411
明日はカレーにしよう。
今日は冷やし中華なの。

さてと、これからケン坊をお風呂に入れますよ。
そうそう、ハンドルネームはファーママのままでいいです(笑)
もう何年も使ってるし!

[ 2012/07/10 17:02 ] [ 編集 ]
ナンで隠している状態がメトロン星人に見えたくぅパパです(笑)
確かに3食昼寝つき。
ローンもないし、ご飯は食べ放題。
パンダって贅沢ですね。
シロップさん、なかなかいいナチュラル極悪顔ですね。
[ 2012/07/10 17:43 ] [ 編集 ]
ね、ね、、GIFアニメ結構簡単にできるでしょ♪でも。。。そうなんです。。。
うまく写真を撮らないと酔っぱらっちゃうようなのしかできないんだゆ(>_<)
一番ポイントなんだゆ←そこ フッ( -ω-)y─━ =3
(GIFみたいどんな意味でもいいんだゆっ(笑))
次回楽しみにしておりまーす\(^o^)/

ところでさのあままさんとシロップさんは次回はいつ清水に来られますか?
お会いできるかな( ´艸`)
[ 2012/07/10 19:25 ] [ 編集 ]
昨日寝る前にこの記事を読んで、腹筋をやられました。
毎日読めば、ダイエットになるかな・・・(笑)
今日、会社に行くときにパンダになりたいって心底思いました。
でもあんな生活をしていたら確実に太りますよね。
そしてりおころちゃんの細さにため息が出ました。
かわいいですよね、りおころちゃん。わたくし、ファンです。
[ 2012/07/10 20:27 ] [ 編集 ]
パンダはパンダ
去年の5月に上野のパンダを見ました。

やっぱりかわいかったですよ、悔しいけど(笑)
コギよりも明らかに一般受けする存在でしょうよ・・・チッ ←マネしてみた

でもね・・・コギたちの方がね・・・遙かにカワイイですわ。

日本人の数%は、コギを支持していると思います(笑)

コメント書くなら、仕事しろ! スズキ!・・・とか書かんでね。
[ 2012/07/10 20:49 ] [ 編集 ]
ファーママ様
よかったぁ 元気なのね?嬉しくてコメ読んだらすぐ長女にメール
しちゃったよ
ファーママさん楽しんで子育てしてる~って!
寝られるようになったらだいぶ体も楽ですもんね
大きくなったんだろうなぁ アタシも赤ちゃん見ると絶対 声かけます(笑
アンヨ触ったりしちゃいます^^ケン坊可愛いだろうなぁ~

元気でよかった ホントうるっときちゃった 忙しいのにコメありがと
明日の献立の参考になってよかったです~暑いけど身体に気をつけてね!
[ 2012/07/10 21:18 ] [ 編集 ]
くぅパパ様
ようこそいらっしゃいました^^
ししとーさん(ここではスズキ仮名)ブログで見ましたよっ
モンターニャさん いいですねぇ コギ12?13?匹わらわら
ああ可愛かったです

メトロン星人・・名前に覚えはあるがどんなのか忘れたので
調べました・・色、派手ですね~スーパーファミコンのゲーム
「ウルトラセブン」に出てきたアイツね・・

シロップはかなり凶暴な犬です・・こんな顔 けっこうよく見ることができます
自慢になりませんがね・・涙
[ 2012/07/10 21:27 ] [ 編集 ]
こふぃ~様
こふぃ~さんのGIFって新しいカメラで作ったんだよね?
アタシは頑張って(というほど大変じゃなかったけどね)作ったけど
やっぱりいつものブログになっちったゆ。。。
写真の選び方にコツがあるんだ~ふーん・・ならアタシ一生
作れない・・(号泣)

清水・・今すぐにでも行きたいですゆ
清水 そんなに近くないのに 来てくれるってゆーの??
ホントに!? coffeyさん 免許持ってたんだっけ?運転できるの?
平日でも来れるの?
清水今月行けるんでしょか・・しくしく
どうやって連絡取れば会えるでしょか?サラ子ももれなく付いてくるけど・・泣き虫だゆ?
と質問攻めにしてはいけない 来月になっちゃうかなぁ清水行き
メイリンさんに会えたら嬉しいなぁ
[ 2012/07/10 21:37 ] [ 編集 ]
おかあ 様
アイス食べた~??ぐふふ
パンダただ寝てるだけだから動物園行って見てもつまんないのよね

そんな生活したいですね・・(ってけっこうそんな生活してる私)

りおころ筋肉質だから足とか細く見えないけど
ウエストなんかめっちゃ細いです おかあのこと話したら
すごく喜んでました 会ったんだもんね?優しい人だったね~って
言ってますゆ ココロちゃんヒイキしてたしね←相手にしてもらえなかったけど笑

[ 2012/07/10 21:43 ] [ 編集 ]
ししとー様
たしかに誰が見ても可愛いですからねぇパンダのヤロー

しかしヤツラには巨体という欠点があるから(頭も悪そうだし)
家でペットにはなれませんねっ
日本人の数%はパンダよりコギ派ね?
街頭アンケートしたのかよっ・・といういぢわるは言わない
忙しいのにありがとう 月末あたりにモンターニャ続編ですね
それまで待ってますから 無理しないでね~ 
[ 2012/07/10 21:51 ] [ 編集 ]
ナン美味しそう(・v・)

上野のパンダちゃん肺炎で亡くなっちゃったね…
残念だわ(*;ω;)

順調に育ってるとか言ってたのに…
お母さんのお腹の上で仰向けになってるから職員の人が確認したら心配停止状態だったって…

小さな命が悲しいなぁ。。

あぁ~カレー好きじゃないけど美味しそうだゆ☆
でもカレー風味なものは食べるの(笑)
[ 2012/07/11 16:36 ] [ 編集 ]
ピヨ様
そう 赤ちゃんパンダのニュース速報になったのよ
残念です・・

カレー好きじゃないの?珍しいね~

シュガーちゃんの経過が順調ですように・・
[ 2012/07/11 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア