PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

目に焼き付けて胸に刻みこんで

暑いですねこれから何ヶ月間かは
この言葉がブログにも何度も出てくるのでしょうね
本当にわんこにとって厳しい季節がやってきました・・・

Image.jpg

濃くて暑苦しいシロ様のショット
いかがでしょうか
りおころが あいふぉんで撮影して こんな風に加工してくれました
 スマホってなんて便利なんでしょうね

アタシはまだスマホじゃなくてフツーの携帯ですよ
アタシと同年代の友人 スマホに変えて使いこなせてる人ゼロです

メールすると3度に1回は空メールが返ってきたり
電話も出られない もちろん掛けられない お店検索できない
道に迷っても 地図見れない 写メ撮ってもどこに保存したのかわかんない
聞けば聞くほど 恐ろしくて 一生 今の携帯電話でいいわ・・と思ってしまう私です


あら?悪口ぢゃないゆ?自分のこと言ってる~って思ってるでしょ?
違うのよ アナタだけぢゃないの みんなそうなのよ ホント(笑

スマホの恐ろしい話は置いといて~

今度の週末 連休ですもの きっとみなさん 楽しい場所に行かれるんでしょね

怨みます

免許持ってて まだどこに行くか決まってないアナタ(怨みます)

はっちゃけすばるんでおなじみかっこうさん がドッグランであそぼうぜぇ~
と呼びかけておられます・チッ

茨城県 牛久のドッグランです 広々ランでワンコと楽しく過ごしたい方
ぜひ はっちゃけすばるんを見てください 詳細が書いてあります~

IMG_5533_20120711222212.jpg
え?シロップとアタシに会いたい??残念ねぇ。。。
アタシらキャマタから離れられねーんだわ

シマ守ってないとね・・涙

お時間ある方 お近くの方 参加してみては?コギじゃなくてもいいんですって

暑さに負けず遊んできてね~

こう暑いと健康なわんこでさえもなんだか元気なく
病気と闘っているわんこはいったいどう過ごしてるのだろうか
そんなこと考えて胸が痛みます

辛い治療を受けて精一杯生きようと頑張ってるわんこと支える飼い主さん
それでも「 治る 」「よくなると」いう望みがあればきっと明かりは見える!
そう信じてます 暑い夏に負けないでください

そして もっと辛いけど もう先がない余命いくばくもないと宣告されたわんこ

残された時間がどれくらいあれば足りるのか 残された時間を
どう過ごすのか 私には想像もできません 
もちろん 頑張ってなどと言えるはずもなく せめて
安らかに 痛みがないように 苦しまずに旅立てるようにと
祈るのみです 

経験したことがない苦しみなので自分だったら・・と言うのもおこがましいけれど
「そのとき」がくるまで

愛するわが子の頭を撫でてあげたり 背中さすってあげたり 子守歌でも唄ってあげたり
熱があれば常に冷たい枕を用意してあげたり
話しかけて 時に泣きながら でもわんこは家族が悲しむのを何より嫌うから
無理してでも笑顔作って 食欲が少しでもあるなら 大好物を差し出して
「好きなだけ食べてね」って言ってあげたい

虹の橋に行ったら遭えなくなるから

愛するわが子の顔 目の大きさ まつげ 白と黒のひげ キバムッキー顔
飛び切りの笑顔 真っ黒いお鼻 ピンと立った耳 白い胸元 その他すべて



忘れないように すぐ思い出せるように 目に焼き付けておこうと思う
記憶力の低下が著しい今日この頃だけど それこそ本当に焼き印つけてもいいくらい
必死で覚えておこうと思う

あとで写真見て すぐにこのときはこうだった!とわかるように
歩き方や足音 階段昇るときの足の短くて滑稽なこと 
ご飯食べるスピード 散歩のときのリードの張り具合 
ちょっとしたクセ すべて一瞬で浮かぶように胸に深く深く刻み込んでおこう

ウルサイ って叱ってた声すら愛おしくなるに違いないから
ワンもううううって唸る声も ピスピス言う鼻鳴きも
おはよ~って絞り出す声も みんなみんな耳に胸に焼き付けて刻み込んでから
しっかり見送ってあげようと思う

IMG_7021.jpg

いつもはアタシがシロップ生んだのっ 文句あっか
と豪語してるけど やっぱり犬は人間とは違う(当たり前だね)

だって人間の子供だったら このコを看取ってからじゃないと死ねない
とは決して思わない 親より先に逝く子供は親不孝だと教えられて育ってるでしょ

こんなに愛していても やっぱりヒトじゃないのね
どんなに長生きしたってせいぜい15年 
だから一緒に暮らした年月すべてしっかり仕舞っておきましょう
(いつでも引き出せるような場所に仕舞わないとね!)
香ばしいにほひも忘れぬように五感すべてめいっぱい働かせて
刻み込んで焼き付けて・・・・

たぶん「そのとき」を宣告されたら 私ができるのはこれくらい
泣くのはあとでゆっくりできる わが子の最期が安らかであるように
最善を尽くして過ごしたい・・・

ブログに書いたから証拠として残るわね・・
泣きすぎて何も手につかないなんてことありませんように
置いていかないでなんてすがったりしませんように
(心残りになっちゃったら虹の橋渡れないでしょ?)


焼き付けて・・ 刻み込んで・・ 忘れずに・・・

今夜もお休みの挨拶と一緒に
「大好きだよ~愛してるよ~」言ってあげてますか??

どのわんこも穏やかな一日が過ごせますように
明日も明後日も。。





      ご訪問ありがとうございます
      ぽちっとしてくださればとっても嬉しいです

               
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








 



















スポンサーサイト
[ 2012/07/11 23:42 ] 虹の橋関連 | TB(0) | CM(42)
シロップ王子へ
あなたは世界一の幸せ者です。まだ2歳なのに こんなに素敵な
記事を書いてくれるご主人様で♪
ピノは もう9歳になるから虹の橋のだいぶ近くにきているというのに いつまでも一緒にいられるなんて思われてます。
こーゆー思い違いは1番たちが悪いですねv-37

ぱんだ赤ちゃんも虹の橋を渡ってしまいました哀しいですv-239
あ、ぐにゃぐにゃ好きゆーても ヒトにぐにゃぐにゃは求めないし~蛇苦手だし~もふもふの毛皮がついてないとねv-218
[ 2012/07/12 00:01 ] [ 編集 ]
先代さんを送ってから、十分切ない想いをしたと思ったけれど
また、ピノホリを怒ったりして・・・後悔。。
お別れのときにうちの子で良かったよね?と問いかけたい私。。
また生まれてきたら何度でもママの子になってね、といつも思うよ。
ワンコがみんな幸せになれると良いね。

連休に、日帰りシゾーカしてみたら?
半日くらいなら、シロップも我慢してくれるよ?
[ 2012/07/12 00:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/12 02:03 ] [ 編集 ]
じゅみょう
わたくしがうまれるずっとまえ、わがやではウサギをかっていたの...
ハイジとはなこというおんなのこ...
ウサギはかわいいけれど、ながいきはできないのよね...
そのせいではないとおもうけれど、わがやには80ねんはいきるというりくガメがいるわ...

じゅみょうってわからないものね...
でもシロップにいさまがたいせつにされていることは、よくわかるわ...
[ 2012/07/12 04:12 ] [ 編集 ]
宣伝ありがとうございます^^
キャマタから離れられないのね~~~。残念です。

わんこの寿命って若いからまだまだなんてわからないものです。
今を飼い主とわんこが楽しく過ごせたらと思います。

あの~~~、さのあママさんのこちらのブログ、
リンクさせてくださ~い・・・っていうか
もうリンクしちゃいましたe-51
[ 2012/07/12 09:20 ] [ 編集 ]
みなさん楽しみの3連休は我が家も遠い国の出来事v-406
「ドッグランであそぼうぜぇ~」なんて恨めしい限りでございます・・・
飲んでこの蒸し暑さの憂さを晴らしましょe-65
[ 2012/07/12 10:50 ] [ 編集 ]
私もフツーの携帯を使っている一人です(^_^;)
スマホ…私の周りでも使う人が多くなって来ました。
でも、そこはオバちゃんなので、やはり四苦八苦しているみたいです(^^)
自分じゃぁ、きっと使いこなせないな~!と思いつつも、出先でブログアップ!!を夢見る私…(^_^;)

えっ?3連休ってナニ??
うちのカレンダーに、そんなのあったかな~!
あっ~!私も3日間、ご飯の献立や掃除、洗濯から逃れたい(-_-)
犬とジャレあって過ごしたい…。なんか愚痴ってしまった(笑

私は先代犬が生きている時から、彼女にすがって生きていました。
いつも「ルナ~!長生きしてね~!先に逝かないで~!」と…。
そう、置いていかれる苦しみを味わうなら自分が先に逝きたいと真剣に思ってました(^_^;)

シロップ君、毎晩ママに「愛してるよ」って言って貰ってるのね(^^)幸せもんだね~♪
私も、ヤンチャ坊主達に言わなくちゃっ!
って、ウチ、ヤンチャ坊主だらけだった(笑
間違っても、旦那は無いな…。ウン(-"-)


[ 2012/07/12 12:16 ] [ 編集 ]
いっぱーい、「大好きだよ」っていって、抱きしめてあげましょうね。(迷惑そうな顔されるときあるけれど)

先日、ペットロスの記事をちょっと、みたのですが、その記事を書いた方は、『感情移入をしすぎないように・・というのは、違う。いっぱい愛情かけていい。これだけの愛情をかけたという想い。そして、いっぱい泣いていい』というようなことがかいてありました。そして、どこかで、区切りをつけるようにお別れの儀式をするのがいいそうです。

と、読んでみたものの、愛情の限度はないし、感情的にそううまくはいかないでしょうね。さのあママさんの言うとおり『私が生んだの』って、、もう身体の一部だわ。そんな感じですものね。

わんこたちが、いつでも、笑顔をみせてくれるそんな毎日を過ごせるように、心がけています。

スマホですが・・・・。いまだに使えねぇ~~。
まったくわからねぇ~~。まぁ、便利なのは、仕事の休憩中にみんなのブログをみられることかな?
[ 2012/07/12 12:20 ] [ 編集 ]
出張から帰ったら
こんにちは。
いつも思っていた事があります。
出張に1週間ぐらい行って、帰ってきたら犬達を思っていたより
大きく感じる事です。

頭の中で、会いたいって思っているうちに かわいい小さな姿に
してしまっているのか、帰って来た時に、あれっ? こんなに大きかったっけ? 
と思う事が多かったです。

きっと今 先代に会ったら、こんなに大きかった?って
思うでしょう。他の方に聞いたことないけど、長期出張が多い人は
そうじゃないかな~。
[ 2012/07/12 13:04 ] [ 編集 ]
??!!
どうしたのでしょう?何時ものさのあままじゃ無いですよ。
何かセンチメンタルジャーニーに成ってますが、大丈夫でしょうか。
連休(私にとっては年に何度も無い)ですけど、旦那様はお休みじ
ゃ無いのですね、そっか・・・。
取あえず、りおころ教諭に免許取りに行って貰いましょう。
で、お抱え運転手に成ってもらうのはどうでしょう?
連休に間に合わないっか・・・。
[ 2012/07/12 13:14 ] [ 編集 ]
どうして犬の寿命って短いものなんでしょうね。

犬の一日って人間で言えば一週間くらいの速さで
時間が流れていると思うと毎日決して疎かには出来ないはず
なのに振り返ると後悔することが多い日々…。

愛犬が虹の橋を渡るとき、どんな気持ちで渡るのでしょう。
「いい犬生だったな~、もう少しいたかったな~」だろうか、
もしかしたら「はぁ~、やっとこれで解放される」なんて言ってるかも。

兄やんならきっと「怖い母ちゃんだったけどいっぱい愛してくれて
いい犬生だったな~♪」って思ってくれるに違いありません。

ジョンはどう思ってくれるだろう?
やっぱり「やっとこれで…」のほうかも(汗)
[ 2012/07/12 15:47 ] [ 編集 ]
愛する犬、愛する猫、愛する鳥、愛する兎etc‥ 愛するペットが亡くなった時は思いっきり心ゆくまで泣くこと、涙を流すことが一番だと思います。

そして悲しくって、つらくって、どうしようもなく行き場のなくなった思いをただ黙って「うん、うん」と聞いてくれる家族や友達がいてくれると立ち直るのも早いそうです。

「いつまで泣いているんだ」なんて言う人とはくれぐれも付き合っちゃーなりませんゾ( ̄∀ ̄;)

喜びも悲しみも痛みも共有し合える家族や仲間は財産です。ブログを通じて知り合った方々もまた財産でしょう( 〃▽〃)

愛するペットに『またママやパパの元へ生まれ変わってくるからね』と言われてみたいものです。。。

このような話をしても信じる人と信じない人がいらっしゃいますが‥
4年前と、そして今年の3月に死んだ私の愛猫達はペット霊園にて火葬し終わったであろう時刻に私の元へ頬にスリスリしにやってきましたよ『別れの挨拶(スリスリ)と共にありがとう』(=^ェ^=)と。
[ 2012/07/12 16:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。
さのあママさん。。本っっ当にシロップくんが愛しくて愛おしくってたまらないのですね。

たまにトリミングにお出かけ中のワンコのいない家の中のなんと静かなこと。。これが永遠だと思うとたまらない気持ちになります。
ストーカーワンコなもので、どこに行くにも自分の後ろからはワンコのカツカツって音が追いかけてきますもんね・・

ワンコのワン生から考えると・・健康に走り回れている今を大切にしないといけないですね。
ごめんなさい しんみりしちゃいました。


スマホの件ですが・・
電話ができて、メールができる。
それ以上は求めないと心に決めました(-。-;)
[ 2012/07/12 17:58 ] [ 編集 ]
今、生きている。頑張って生きている。
それだけなんです。
私たちも、ワンコたちも。
お別れは誰にだって訪れます。そこから逃げることはできません。
だからこそ、尊い命、愛おしい命なのです。
今を大切に生きること、見落としがちなことなんですが
もしかしたら一番大切なことかもしれません。
生きている者がこの世を去る時に、最後の仕事として、
その大切なことを教えていってくれるんだと思います。
最後まで頑張って生きることを私はコウに教えてもらいました。
[ 2012/07/12 20:35 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
一番のりコメありがとう
ずっと一緒にいられるような気になるのは当然だゆ
だってとっても元気だから。
それはすごく幸せでありがたいことだって気付くのは病気や怪我に
罹った時でしょうね

パンダベビーのニュースは速報になったくらいでビックリしました
残念ねぇ・・かわいい赤ちゃんパンダ見たかったなぁ
http://www.capcom.co.jp/sf4/character.html
調べました ヨガの達人「ダルシム」ってゆーフツーの名前だった
私が持ってるのはスーファミなので 顔違う~(笑
手足がびよよ~んって伸びるのよね・・ぐふ ヘビ・ぐふふ

[ 2012/07/12 20:50 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
メール ゴメンね ありがとうございました

シゾーカはシロップを伴ってこそ行く意味があるんだゆ
置いていけない ずっと玄関で丸まってるし
2階リビングに置いて出ると 必ず3階の暑い階段の踊り場で
待ってるの 階段昇るしかできないから・・せつない・・
カートで新幹線は無理だしね~
そのうちいけるからシゾーカ 月末にこっち来るし

[ 2012/07/12 20:54 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
そうですか・・ちょっとわからない用語があって・・??
そちらにお返事しますね~
[ 2012/07/12 20:55 ] [ 編集 ]
ふろたん様
亀・・・私 兄がいるので亀とか虫とか常に家にいたのよね
兄は本当の悪ガキであまたの悪事の手伝いをさせられたの・・
亀は学校の池から盗んだ時の見張り役させられたっけ・・涙
 ホントにそんなことばかりさせられてたっけ・・親には言うなと脅されてたし!
 その亀 大雨の日 家出したのよ
庭をゆっくりのそのそ横切る姿 思い出したわ たった今
[ 2012/07/12 21:01 ] [ 編集 ]
かっこう様
宣伝になったかな??
暑いの苦手だし(シロップも私も!)車は今回もタダの箱だからね・・しくしく

まだまだずっと先、もしかしたら一生一緒にいられるかも?
なんて思ったりすることあるんです
だからブログ訪問したときに病気で・・怪我で・・とか書いてあると情けないくらい動揺してしまう弱い自分がいます

あれ?リンク もうだいぶ前にお願いされたしアタシも即 させてもらっちったゆ?
[ 2012/07/12 21:06 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
遠い?牛久?行けば良いのに~
え?運転できない?優しいダーリンがいるでしょ~

飲んでもいいけどパソコンにこぼすなと
もっちゅりさんが教えてくださいました・・(爆
つーかあたし 家では1滴も飲まないんですよ~
[ 2012/07/12 21:09 ] [ 編集 ]
しょこたん様
牛久行かない(行けない)の??あれ~イナズマ組も参加なのに
残念ですね~
あいふぉんと全く同じ形した「あいぽっどたっち」持ってますが
これでコメ入れようと思うと30分もかかります
なのでスマホでアップなんて夢の世界~

しょこたんさんも自分の体の一部が千切れそうなくらい辛い別れ
を経験してるのですね
ルナちゃん 幸せな一生だったのでしょう いつか会えますからね
覚えてる?小さな特徴の一つ一つ。目に焼きついてるのかな・・
[ 2012/07/12 21:14 ] [ 編集 ]
ミル様
たくさん泣くと立ち直りも早いと経験上 信じてます
2年経っても旅立ったコのことを話すと泣けてくる
5年経っても同じ・・・でも10年経ったら誰もがきっと泣かずに話せると思うの 
年月ってそういうものでしょ 
人を癒してくれるんですよね
キチンと看取った人なら笑えるようになるのも早いのでは・・とも
思ってます
私は自分の不注意で愛犬を事故で死なせてから30年も犬と暮らせなかった
3回しか夢に出てこなかったけど全部 謝ってました私。
そんな夢 イヤですよね・・ちゃんと見送った人はそんな夢見ないと思うのですよ
いつも笑顔で(よく怒ってるなぁアタシ)わんこと過ごそう
ホントね 
スマホ ミルさんも空メールよこしたクチだったね ぷぷぷ 
[ 2012/07/12 21:27 ] [ 編集 ]
お世話係さま
ほぼ24時間犬とべったりな私には新鮮なお話でしたゆ!!!
そうなんですか~
私だったら(頭悪くて) 記憶力の引き出しがめっちゃ少ないので
ワンの大きさも小さく見積もってないと引き出しに入らないから
わんこの体を小さくインプットさせてる・・って思うでしょうね
感覚で記憶するのが大の苦手だから何かに書いたり撮ったりしとかないと。
他の方にも聞いてみたいですねぇ 今は亡き父の姿も白黒でしか
思い出せません 情けないけど年月って色も薄れてゆくのかも。
[ 2012/07/12 21:32 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさんも連休なの?何して過ごすの?
ナイスガイだからいろんなとこからお誘いきてるかしら・・ぐふふ
うちのダンナがランで遊ぼうの日に休みか否か聞いてもなかったわ
どーせ暑いから犬倒れるとか遠くてとか疲れてるとか言うんじゃないかと~
そういえば休みなのかなぁ 
うちの車が小さいのは免許取りたてのヤツら仕様だからです
りおころも乗るようになるまでせまくて乗り心地悪いけど
耐えてみせます りおころよ 待ってるぞ~
[ 2012/07/12 21:37 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
短いのですよね・・だからせめて10年・それ以上は
一緒にいさせてもらいたいです
病気や怪我と戦ってきたコはお別れの際
「ちょっと休むからね 先にいって待ってるね~」って
言ってるともんままさんが読んだ(獣医さんのコラム)そうです
犬に聞いたんかい!?って言うかな~
ジョン君はソウルメイトですよ 「また会おうね」って言うでしょう
[ 2012/07/12 21:41 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
デコメ(パラパラ?)ありがと~みんなすごく喜んでました^^

いつまで泣いてるの~だから犬なんて飼うなって言ったでしょ
・・コレウチノダンナガヨク言ウ・・アイツマジヤナヤツ・・チッ

たくさん泣くほど立ち直りが早いですものね(経験者は語る)
そうなの!!にゃんこたち お別れ言いにきてくれたの!?
信じるよ だってさ アタシでも最期 大切な人にお別れ言いに
いくと思うもの 
ただシロップはどうだろうね・・照れ屋だからな・・素直じゃないし。。
[ 2012/07/12 21:48 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃんもきっとみんなだっておんなじですよ
愛しすぎてどうしよう~って思うくらい愛してるでしょ?

うちもこう見えても立派なストーカーなのですゆ
足音しないの・・静かにそっと近づいてるの、気付けば。
ヘソ天で寝てても私が動くと移動してるの 
そういうの焼き付けておくんだ あいにく写真や動画にしようと
カメラ向けるとプイってブータレるからなかなか記録できないけど
記憶しとくの 一生懸命。

スマホ・・母ちゃんも空メール送ってきたクチだったわ・・・
[ 2012/07/12 21:53 ] [ 編集 ]
おかあ 様
健康なときって忘れがちですよね
笑ったり泣いたり走ったり出来ることの素晴らしさを。
私モ具合悪くなるたびに 怠惰な生活を猛省してます・・
すぐまた忘れちゃうのですが。。
身を切るようなつらい別れを経験した人には強さだけではなく
思いやる心が深く根付くように感じます
自分が経験したこと 誰かの一言が支えになったこと 立ち直れた時に全部 自分の糧になり きっと他の人に返していけると思っています
コウくんが残してくれたものは計り知れないほど大きいですね
ココロちゃん(可愛いねぇ・・でへへ)にも受け継がれてますね にいたんがたくさん
教えてくれてるんだよね
[ 2012/07/12 22:08 ] [ 編集 ]
私も焼き付けます
2匹の特徴、見上げた目、ご飯欲しいとおねだりの顔、
口のヒゲがブチブチ当たって痛い事etc.
写真でも残したいけど、目に焼き付け、体で覚え、
嗅覚でも忘れないようにしたいと思います。
お仕事するポーズ、仕草、なんでもいいからたくさん、一杯
覚えておきたい、そんな風に思いました。
あいかわらず、いい文章ですね、感動しました!!
[ 2012/07/12 22:57 ] [ 編集 ]
先日は、おバカな話に一緒に涙して下さってありがとうございました(/_・、)

SHUNちゃん送り出してから、間もなく3年が経とうとしていますが、私、ちゃんと看取れてないおバカさんなのですね。
未だに引きずりっ放しです(涙)


ママさん、必死に記憶装置稼働させなくても大丈夫ですよ!!
ママさんがシロたんに注入している愛情を見れば、判ります!忘れたくても、忘れられないハズだし(爆)

別腹ならね、別記憶デス。

考え無いで居る時間はあるかもしれないけど、忘れる事は絶対に無いですよ\(^o^)/
[ 2012/07/12 23:49 ] [ 編集 ]
大切な家族(動物)と共有できる時間。
貴重な時間なんだよね。
あたしも大切にしたいと思ってまふ。

・時間の許す限り出来るだけ一緒に居てあげる。
・沢山、話しかける。
・スキンシップ。

この3つは心がけてますよーん^^

スマホね・・・・
未だにぶっとい折りたたみ式携帯を愛用中の
昭和時代を引きずる私には無縁な代物でござ~~い^^
人それぞれにどんな機種でもお気に入りで使用できれば良いもんね!


[ 2012/07/13 10:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/13 11:53 ] [ 編集 ]
スケジュールです
15日は何時ものスーパーに買い出し。
16日は、AUの光回線からNTTの光回線に変更の工事日で立ち合いです。
何処にもいかない普通の日ですが、連休はこの歳に成っても嬉しいですよ。
えー りおころ教諭、教習所に行っているんですか?
おーそれは北海道に嫁に来てもいいですねぇ。
[ 2012/07/13 13:13 ] [ 編集 ]
かぴ様
かぴ家はコウタロウ&茜2コギ分だから焼き付けなきゃいけないことも倍だね
写真だけじゃ伝わらない声や触り心地 激しい動き そばに寄って
くるだけで漂うなんともいえぬいいかほり・・
今もそばにいるのに 考えるだけで鼻の辺りがツーンとなります
刻み込まないとね 薄れていかないように。。
[ 2012/07/13 20:50 ] [ 編集 ]
Smilemon様
日比谷公園でマダムランチしながら泣いてたアタシら・・(笑
そこ泣くとこ?って呆れられたけど 一生懸命スミレモンさん守ろうとしたSHUNくんが
目に浮かんできたのです なんてけなげなんだろうかと。
可愛くて仕方なかったでしょうね 5年経っても泣くかな?
10年経ったらたぶん泣かずに話せるようになるよ
歳月は傷を癒してくれるんです ちゃんと看取ったからこそ
スミたんを迎えられたのですよ

こまごましたことは薄らいでいっちゃうのよ・・それも歳月のなせるワザだけどね
こんなに好きだったってことは忘れないと思います
おばあさんになっても(半分なってるけど)忘れないでしょう
[ 2012/07/13 21:07 ] [ 編集 ]
めぐ様
めぐさんの3つの約束
ご亭主にはしてないね??・・・ってアタシもだね(爆
アタシはダンナが話しかけても よく聞こえないフリします
ホントにぼそぼそ喋るから聞こえないんだけど
聞き返さないの 面倒だし どうせたいしたこと言ってないから!

スマホってそりゃあ使いこなせれば便利なシロモノらしいゆ?
[ 2012/07/13 21:10 ] [ 編集 ]
本日の鍵コメ様
おおおおおおおお~つ
ようこそ ようこそ!!待ってましたよ!
元気??元気ならいいの あのねそちらにお返事しますね?
お返事するからね?ありがとね??
[ 2012/07/13 21:12 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
せっかくの休み どっか行かないの?とは言わない
だって家でやることたくさんあるもんね
そして夜は家でノダクレ(ノンダクレのさのあ家風呼び方)だね?
りおころはまだ教習所には行ってないです
いずれはとるらしいです ホントに今から楽しみです
うちの三人娘の中ではいちばんそういうの得意そうなので。
[ 2012/07/13 21:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/13 22:13 ] [ 編集 ]
焼き付けて刻み込んで忘れずに。。
私も日々思ってます。
ホントに焼き印入れたいくらい(笑)

ワタシがブログを書いてるのも、その時、その後、
いつでも より詳細にキキとの日々を思い出せる様に…
というのが一番の理由です(←ちょー暗い理由…笑)

それにしてもコラージュ(?)の真ん中のシロップ兄やんのグルガル顔、
目が離せないくらいカワイイーーっ! 兄やんのこのお顔、大好きです♪

p.s.
ソラマチのしっぽオヤツ、柔らか~い焼きドーナツでした♪
『シロップ』って名前のドーナツもあればいいのに!絶対買っちゃうのに!
シロップたっぷり兄やんドーナツ、美味しそ~☆
[ 2012/07/14 00:47 ] [ 編集 ]
22時13分の鍵コメさま
詳しくありがとうございました
いやな世の中・・ってゆーかそんな事して(どうやったらできるのか全くわからないけど)
なにか得になるのかしらね・・
まだ謎はおおいけど 丁寧にありがとうございました
[ 2012/07/14 16:46 ] [ 編集 ]
miu様
ブログって記録になりますもんね?私も娘に育児日記になるからとか
言った覚えがありますよ^^
ヒトの記憶なんて当てにならないからちゃんと残せてあとで読んで
思い出すのもいいですよね!!

焼きドーナツなんだ~しっぽの模様が可愛かったです
シロップて名前 甘くて美味しそうだよね?名前だけの見かけ倒しだけどね
美味しい情報ありがとうございます~
[ 2012/07/14 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア