PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クダラナイ日常

IMG_6145.jpg

ホントに 毎日こんなクダラナイ城南プルコギ隊に
ご訪問 ありがとうございます
過去記事 たまに読み返して あまりのクダラナサに
笑うしかないアタシでございます・・

IMG_6142.jpg
わざわざ強調することもないつーの

なんでクダラナイことしか書いてないのかといえば

ネタないし(事実) どこも行ってないし(事実) オサレなカフェ知らないし(カフェ嫌い)

そもそも出部だし(体型がブログ内容と関係あるんですか?ときかれりゃあると答えたい)
ワニのようなわが家のイヌ 無愛想だし(警戒心強いんです) 
そんなわけ(結局どんなわけかはよくわからない)でクダラナイ路線にまっしぐらなのです


もし 嫌なことがあったり ちょっと辛い気分だったり 泣きたいけど泣けない気分のときに

このクダラナサ全開(全壊?)ブログにお越しいただいてナニコレ~って笑っていただければ

私 こんなに嬉しいことありません たまにそんなふうにコメ残してくださる方が
いらっしゃったりすると 飛んでいって(出部だけど)むぎぅ~ってしちゃいたいくらいです

IMG_6170.jpg
・・・え??気持ちわり~ですか そうですね。。たしかに・・

暑くて ダラダラしながら シロップと訳わかんないこと言ってた
(シロップは無言だったわね)りおころ
コイツのノーミソ どんななんだろ?っていつも思うくらいアホンダラです
きっとアタシが「気ぃ抜いて産んだ」んだろうと思う・・←りおころ産む時生死の境をさまよいました(実話)

コホンいけないいけない すぐ話がどっか行っちゃうんだから

そうりおころがシロップ相手に 意味不明な言葉(忘れた)何度も繰り返し言ってたんで
(九官鳥のがまだまともなこと言うと思う)

静かに「殴るよ」と言って差し上げました

そしたら あのチビ 「怖いね~シロップ殴るよ?だって~( ̄ー ̄)
ポークチョップだね~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

出部がくりだす空手チョップのこと=「ポークチョップ」

うまいっ

IMG_6127.jpg

え・・・そんな アナタ 今来てくださったばかりなのに・・
今日もクダラナサに愛想尽かして 帰らないで~

(あら・・後ろにピンクのボールが・・)

りおころ 大きくなったら何になりたいの?って聞くと
3歳くらいまではっきりと「まっくろバナナになる~」って
ゆってました

まっくろバナナが「マクドナルド」つまりマックのおネーさんになりたいと
判明するまでその後2年かかりましたケド・・・

「マクドナルドのおねえさん」になりたいっていう夢は小学校3年生くらいまで持ってたようで

それ聞くたびに 鬼の姉(長女と次女)が「いつでもなれるぢゃんケケケ」
ってあざ笑ってました 
そんな鬼の姉 長女の小学校低学年の時の夢は「スチュワーデス
キャビンアテンダントぢゃないですぜ あのころはスチュワーデスって呼んでましたからね

しかし オハナボーと呼ばれてたこれまたおポンチ長女
あろうことか「スチュワーデス」がかけませんでした
大人でもいるでしょ カタカナ読めないヒト(爆

長女は難しいカタカナ書けない小学生でしたの・・ホホホ

小学校低学年の時の作文 取ってありますが抱腹絶倒ものです

サラ子にいつか見せてやろうと思ってますΨ( ●`▽´● )Ψ

でもね 小学校の時に本嫌いで作文嫌いでも 大きくなってから
たくさん本読んで  感想文まで書いてたりしてましたから
ダイジョブですよ 本嫌いは克服できるはずです←誰に言ってる??

IMG_1190_20120713235258.jpg

りおころの将来の夢はその後アタシがしっかり修正しまして
小学校卒業時には「麻薬探知犬のハンドラー」に方向転換いたしました

これは立派な国家コームイン第Ⅲ種試験という超難関を突破しなければなれない
親心としてあえて 困難な道を目指せと(笑)すりこみました

(その後すぐ挫折したことは言うまでもない)

んでもいいの 小学校の卒業式に将来なりたい自分を一人ひとり発表する場面が
設けられてまして そんなとき「ディズニーランドのお姉さん」とか言うより
ずっと賢そうでしょ?ホントに賢いかどうかは別としてねwww

そうそう隣の組の女の子が「ジョイになりたい」って文集に書いていて
「・・ジョイ?女医さん?お医者さんになりたいの?」と思ったら

ジョイというその子のおばあちゃんが経営するスナックのママになりたいという
衝撃の告白がありました

すごかったです 卒業式や送る会のときのその子の「ジョイ」話。

ジョイにはたくさんのお酒があって 綺麗な色のお酒(カクテル?)を作りたいです
とか。 ジョイにたくさんお客さんが来ますように・とか・・
ジョイ・・すぐ近所にあって病院行くとき通るんだけどそのたびに卒業式の記憶が
甦るアタシです・・

どうしたかな あのコ ジョイ継いだのかしらん


そういえば その後のりおころちゃんの夢・・すさまじかったなぁ
トテモココデハカケマセン・・(小声)

今?今の夢?きっとコーギーになりたいんじゃないかちら(サラ子かっ!)とことこコーギー


サラ子はコーギーになりたいと思うのよね~なれる素質は・・
ないわね!(断言)

IMG_6052.jpg

そもそも薄毛ぢゃ犬になれない 


IMG_6071.jpg

あら 失礼 世の中の男性の大部分・・半分・・5分の一・・?くらいは
イヌになれないってことね・・??

いや~イヌになりたい コーギーになりたいなんて言うヒトこの広い世界に

たった一人じゃない??

アタシはね コーギーになんかなりたくないゆ

人間でよかった(出部だけど) だってシロップのかゆいとこに手が届くから
かいてあげられるの 
シロップがお腹空かせてたら 美味しいご飯すぐハイってあげられるでしょ
お散歩行ったら 車に気をつけて歩いてあげられるし ヘンな物クチに入れないように
目を光らせてあげるし 苦手なイヌが向こうから来ても 避けてあげられるのよ

人間だから シロップが具合悪いのに どこが痛いかわからなくて
一緒に泣いちゃったりするんだけど それは仕方ないのよね

病気になったわんこに 早く気付いてあげればよかった・・って
後悔しないで 何度も言うように わんこはオレ頭いてーから
ちっと横になるわ って言ってくれないのよ
むしろ病院 嫌いだから隠そうとするのよ フツーはそうなの

わんこは泣いてる飼い主さんを見るのが大の苦手なのよ
シロップでさえそうなんだから 

責めないでね 自分を責めたりしないでね 


今 泣いてるあなたがいつかここに来てあまりのクダラナサに
笑ってくれたら ホントにアタシ嬉しくてチュギューしてあげちゃうと思うよ??


もうこんな時間だ  眠れぬ夜を過ごしてるヒト どうか心が折れませんように



    ご訪問ありがとうございます
      

           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
[ 2012/07/13 23:51 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(41)
え〜と、まず、ワタシの20年来の友人のエカチェリーナ(←仮名。日本人)が、コギどころか犬も飼ってないのに、ワタシのブログからさのあお義母様のブログを訪れて以来すっかり魅了され、お気に入り登録しているという事実をお伝え致します☆クダラナイどころか……いやいや、硬軟&強弱とも変幻自在のお義母様のブログは最強でっす!!

お義母さま、今日の記事内容について、コメントしたいことが多くありすぎます。あいにく愚かな私は酩酊中なので、まともなコメントができそうもないです。おまけに、記事を読み返したりして、涙したりしています。たわけものです。またいずれ…
[ 2012/07/14 01:43 ] [ 編集 ]
ありがとうと言いたい気持ち
読んでて涙が溢れてきました。
ありがとうを言いたくなりました。
毎日無理して笑ってたから…
昼散歩ができなくなってたから…

さのあママさん
なんかありがとう
(;∇;)/
[ 2012/07/14 02:08 ] [ 編集 ]
ジョイになりたかった子のその後が
すごく気になります(笑)

ご長女様も、りおころお嬢様もネタ満載で
さすがママ様のお嬢様たちですね。

ママ様のブログは以前載せていただいた
コーギー(たつお君)の里親会のスタッフも
気に入ってずっと見てますし、ワンコを飼う飼わないを問わず
多くの方を惹きつける魅力があります。

私もコギ飼いではありませんがママ様の素敵な引力に
引き寄せられた一人です。
[ 2012/07/14 04:34 ] [ 編集 ]
将来の夢
ついさっき授乳のために起きたのだけど、ケン坊起きないからPC見てるところです(笑)

将来なりたい職業がある子がうらやましかったですよ!
自分が、こうなりたいっていう希望が何にもなかった子供だったんで。それが、ウン十年生きてきて、やっといま自分のやりたいこと見つかって仕事にできてるところなんですよ~まあ実際はいろいろ大変なんだけどw

そういえば、夫の方も自ら選んだ道だけど、夢がかなってきてうれしそうではありますね。
明治から代々続く家業(医者)を継がず、芸術の道へ進んだもんだから。
とんこつラーメンばかり食べてるコテコテの九州男児だけど。
[ 2012/07/14 04:59 ] [ 編集 ]
将来の夢ねぇ~・・・
私の将来の夢ってなんだったんだろう?
漠然とした夢は、あったんでしょうけど、思い出せない・・・
なのに娘っ子には、『夢を持って、頑張りなさい』
なんて、偉そうな事を言っちゃってます。

私たちの頃は、バブルの余韻があったおかげで働くところが
それなりにありましたけど、今の子達は、大卒でも就職難ですもんね。

これから、色々な経験を積んで本当に自分がなりたい事を見つけ欲しいと願ってます。

私の今の夢は、『シロップ君に会うことです!』(笑)
[ 2012/07/14 06:41 ] [ 編集 ]
こちらからはお初ですぅ~
先日(いつだい?)ひぬまでご一緒したというより
いっときだけ同じ場所にいたこじママでございます
あれ以来、シロップ兄やん・さのあママ様、サラ子お嬢さまの魅力にすっかりとりつかれた一人です。
完璧読み逃げで失礼致しておりますが、すみません<(_ _)>

私もクダラナイ日常が一番だと思います。
元気にごはんを食べて、1日でも多く笑顔でいれる日があれば…
毎日何度もこじろうをギュッとしてウザがれております。
暑いし毛はつくし、ガウガウしたり甘え泣きの鼻スピスピ…
うるさいけど、愛おしいヤツです。
本当にっ!!

私、小学校の卒業文集の将来の夢
『獣医になってアフリカの大地で仕事をする!』でした
今考えると、なんて無謀な夢だったのでしょうか?!
今はちっさい野獣との戦いの日々です(笑)

りろころちゃんの「ポークチャップいやチョップだね~」に座布団1枚です!!(さのあママさん、ごめんなさい)
私もカタカナ苦手人間ですから…
そしていつかオバコギ会も覗いて(参加)してみたいな~♪と思う日々でございます。
またシロップ兄やんにも会いたいです♪
[ 2012/07/14 07:21 ] [ 編集 ]
さのあママさんのブログの魅力
それは、日々のくだらなさ(?)、毒舌の中に流れる優しい
気持ちを感じるからです。

仕事の休憩に、ブログ訪問して、ホッと暖かくなる時間です。
心配事がある人たちは特に心に響くはずです。
キャマタでまた泊まりたくなっちゃいました。
次もこっそりキャマタで泊まろうかな~。さのあママさんに
会いたいよ~!
[ 2012/07/14 08:17 ] [ 編集 ]
パチパチパチ
拍手で始まりましたが、
何だか、さのあママの講演の模様を文字で読んだ気がします。
うんうん、成るほどー、そうそう、皆同じなんだぁ・・・。
今朝もまたじっくりと読ませてもらいました。
そうなんだ、あのしっかり者「きょこ炭酸」さんは、カタカナがねぇ、それが今じゃさのあママとblog界を代表するブロガーさんじゃ有りませんか。
私も、もう少し息子の事見守ってやりますわ・・・。
今日の記事時読んで、なんかそんな今の心境です。
[ 2012/07/14 09:43 ] [ 編集 ]
おっはようございます♪

りおころさん面白いですね(*^m^*)
親子漫才みたい(笑)

ブログなんて自己満足の世界ですよ
クダラかろ~がなんだろ~が良いんですよ♪

そんなん言ったら私なんてもうくだらない以前の問題ですもの(;´-`)>
自分で書いてて全然面白くないホントの自己満足な記事ばかり(爆)

おもしろおかしく書けるセンスが欲しいでございますm(_ _)m
[ 2012/07/14 10:43 ] [ 編集 ]
ビックリドンキーコングⅡです
あらら、再び訪れるとここはもう・・・別世界。
私の様に何か心境に変化でも有ったのでしょうか?
シロップカラーで良いですね! ん? ビールカラー?
[ 2012/07/14 11:09 ] [ 編集 ]
うちに「'そら'になる!」と、ケージに入ったヒトがいました。
(ムスコ小5?、宿題の作文が書けなくて・・)

高校生の時も言ってましたねェ「そらになりてぇ~」って。
「毎日同じフードを食べて、後10年は生きられないけど?」
と、言っておきましたが。

そらはそらで、ヒトが食べている時など、そりゃあウラメシそうに見てましたから、言ってあげました。
「オリコウにしていると、次は神様が人間にしてくれるかもしれないよ。そしたら、好きな物が食べられるからね。」なんて。

さのあママさんのお話を読みながら、犬との生活が色々思い出されて、うれしいです!!

3枚目の(3つめの)写真にお鼻スリスリしちゃいましたあ~
[ 2012/07/14 11:15 ] [ 編集 ]
さのあママさん、癒されますよ。

出部ではないけど、、(本人主調のため)出部だとして、
そこには、優しさ、愛情がぎっしりつまっているんですもの。

私もギュツするだわ。
[ 2012/07/14 11:42 ] [ 編集 ]
さのあママさんの本音ブログ、大好きよ~♪
元気もらってるファンの方は沢山いらっしゃると思うなぁー^^

りおころちゃん、あぶなげで可愛いね^^

うちの小僧は幼少期に メガネ の事を メナゲ と言い放ち
数年貫いてましたぜ。
小学生の頃、「将来はレスキュー隊になりたい!」って
断言してたくせに(海猿か?)
今じゃエグザイルの一員になりそうな風貌と化しましたん(汗)

ジョイのその後が気になるんですけどーー^^
[ 2012/07/14 14:14 ] [ 編集 ]
junko様
やっぱりあなたも寝られなかったのね
優しいjunkoさんのことだからお酒飲んで泣いてたのね
エカテリーナはロシア語風に書くと正式には「エカチェリーナ」なのですね?
きっと大学時代からのご友人・・
驚きました そして恥ずかしいけど素直に嬉しいです 
わんこもいないのになぜ・・・
ありがとう エカチェリーナ(書きづれー)さん!!
junkoさんもありがとう 本当に優しいね でも前にも書いたけど
ゲージツカは優しさを見せてはいけない!笑 
[ 2012/07/14 16:57 ] [ 編集 ]
実は…
ママさんにムギュッとしに来て欲しい人デス!


SHUNが居なくなってからは、家でやる事無くて(やる気ゼロなだけ)、何していても楽しくないし、かと言って夜は眠れないし、時間も過ぎていかないし…そんな時期、ママさんはじめ、コギブロガーさん達には本当にお世話になりましたよ(*^-^)ノ
当時、コーギー以外の犬種のBlog巡りもしていましたが、癒やされてはいたものの、読んでいて、「何か違う!!」とか「この人達とは多分仲良くなれないかもなぁ」(←勝手な思い込み)みたいな違和感が凄くあって、次に迎える子も“絶対にコーギーがイイ!!!”ってなったんです♪
自分自身で愛犬家と思っていましたが、愛コギ家だったんだぁ~と改まった瞬間でした。


小学生の頃の夢は獣医師でした。卒業文集にはお友達はお花屋さんとかケーキ屋さん、お嫁さんナンテ可愛らしい事書いていたのに、私は偉そうにじゅーいって書いて有ります(笑)

もし宝くじ当たったら、本気で獣医師なろう!と、つい最近も妄想族してました。
脳みそが退化しまくっているので、イケメン家庭教師つけて、猛勉強したら、10年後位には…なんて甘い考えですけどね~それぢゃ、遅い!?
先ずは、宝くじ高額当選ですかねぇ(汗)
…その前に、シロたんとスミごんのモフモフおデートしたいデス!!!
[ 2012/07/14 16:58 ] [ 編集 ]
CoCoまみん様
そ・・そんな[腟究��絖�:i-201]お礼なんて・・泣かないで
CoCoちゃんお散歩大好きでしょ 一緒に歩くと楽しいね?って
笑いかけてくれるでしょ?
人は裏切りますが(悲しいねぇ。自分は裏切らないようにすればいいよ。だますよりだまされろってね)
犬は決して人間を裏切りません ・・なんて私が言うまでもないですよね
今 暑いから昼散歩はしなくてもいいです!!朝は時間許せば行ってあげて でも自分のペースで
無理しないでね・・
CoCoちゃんがそばにいるじゃない 誰もいないで一人で泣いてる人だってたくさんいるよ
昨日 大事なお友達のわんこが旅立ちました 掛ける言葉もありません
CoCoちゃんが聞いてくれるんだから 元気だしてね
[ 2012/07/14 17:06 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ジョイを継ぐもの・・私も気になります
りおころに聞いたら 「もうさすがに気付いてるでしょ。イヤになったと思うよ」と
シレっと言い放ちました・・・残念だな もしそうだったら。。

里親会の方も!?ウソ・・・恥ずかしすぎる・・ホントに恥ずかしい・・
ありがたいけど・・もじモジ・・
たつお君どうなりました?まだご縁はないのでしょうか きになりますね・・

ジョンパパさん 褒め殺し・・??いやあ ポリポリ
そうだね~ブログやれぃって圧力掛けたのアタシだし~
ありがとうございます ホントありがとね?? 
[ 2012/07/14 17:12 ] [ 編集 ]
ファーママ様
ワーキングママさんだったの?
ケン坊もいずれ保育園なのかしら すぐ入園できるといいですね
たいへんでしょうがやりたいことが見つかったのなら幸せでしょう
だからかな 文からキラキラした耀いてるものが伝わってきますゆ

ご主人はアーティストなんですか 優しいお義母さま(料理上手の)たち
すごく立派ですね お医者にならずに他の道に進むことを認めてくださったのですね
ファーママ 幸せなのね よかった ちゃんと子育てできる人だってわかってたけど
幸せなら心にゆとりが生まれるからケン坊にも良い影響いっぱいだもんね
良かった おばさんうれしいよ
[ 2012/07/14 17:21 ] [ 編集 ]
dogetora
たくさんなりたいものがありすぎて 何したらいいかわかんない~
なんて夢多き子供もいいもんですけどね~
地に足つけて生きていって欲しいですが・・アハハ
かなわない夢はない ってゆーのを固く信じて努力してもらいたいですね

だからシロップにも会えますって!
私も心優しい寅くん やんちゃな若者龍馬クンにお会いしたデス~
[ 2012/07/14 17:30 ] [ 編集 ]
こじママ様
挨拶の仕方がステキすぎる~ようこそいらっしゃいました
そんなに丁寧に説明しなくてもすぐわかりますってば~湘南(イバラキより近いよね?笑)
からようこそ!!読み逃げ大歓迎ですよ(アタシもしてるし)

卒業文集・・・私娘たちに口を酸っぱくして申しておりました
卒業文集をあなどるなかれ!何か事件を起こした時 巻き込まれた被害者だったにしても
世にでるのが卒業文集なんだから。クダラナイ事書くな!と・・

こじママの将来の夢 すごくいいです!大きくて(きっと頭良かったのね)
アフリカ・・(日本でいいぢゃん?ってつっこまないよ)野生のエルザのようです!!

え??ホント?来る?オバコギ会??誰かのように(おかあ・・爆)柱の影に隠れて見てたいって
言うんじゃなく?(明子ねえちゃんか?)

お一人さま~ご案内ですよ~♪
近いうちに会えそなそんな予感・・・


[ 2012/07/14 17:40 ] [ 編集 ]
お世話係様
静かに心に響くコメント いつも本当にありがとうございます
心配ごとかあ 役に立てないのは当たり前だけど
少しだけ気分が上向きになった・・って言ってもらえればそれだけで
アタシも幸せになれそうです 

キャマタ!羽田からすぐだし なんでもあるし 茜ちんやコウタロウ君もいるし
そうね!絶対 、必ずね!? 
[ 2012/07/14 17:44 ] [ 編集 ]
だーさん様
次女がすごくしっかりしてる(ように見えた)ので長女はずっとボーっとしてた印象が・・
彼女が長女としての自覚を持ったしっかり者だと気付いたのは高校生になってからでしょうか
実に頼りになる長女です!

だーさん 子育てってなかなか終点ないもんですよね・・
今の時代 一生この職場で働くという心構え、ないのが普通だそうです
何年後かにステップアップするらしいですよ まだ若いから ちゃんとしてるようだし息子さん
今後に期待してますよ!
テンプレは写真大きく載せられるのがよかったの 
カレンダーついてて 字が見やすくて・・っていうとあんまりないのですよ
これを機にプロフィールやカテゴリー追加しましたのでよろしくお願いいたします
いつもありがとうございます 拍手されるような身分じゃないです・・
[ 2012/07/14 18:43 ] [ 編集 ]
ピヨ様
ありがとう シュガーたん順調みたいでマリモたんとも仲良しで一安心だね~

自己満足はもちろんなんだけども あまりにもクダラナサすぎて
コメ欄閉じることもあるくらいだから・・汗
面白い~笑っちゃった~って言っていただければ良しとします・・

ありがとね 暑いからお体に気をつけてくださいね
[ 2012/07/14 18:46 ] [ 編集 ]
そらはは様
アハハ りおころも去年あいふぉんで「わたしはしろっぷになりたい」って
撮ってました~いつの記事だったかなぁ
これだ!http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-173.html

恨めしそうな上目遣い・・コギは得意ですよね?うちもしょっちゅうしますよ
食べ物のときはもっと浅ましいです すがってひざよじ登ってきます・・

お友達が大事な家族を看取ったばかりです
そらははさんのように思い出話ができる日が来ますように
思い出して嬉しいといつか言ってくれますように


[ 2012/07/14 18:54 ] [ 編集 ]
ミル様
いや でぶ・・じゃない出部だゆ?
まいっか ありがと~ ホントのアタシは血と肉とアブラでできてます~
アブラ なんか最近髪の毛まで妙にアブラっこい・・
徐々にオヤジ化??
ではまた近いうちにむぎゅ~しましょうね
ありがとうございます 嬉しいですゆ
[ 2012/07/14 18:57 ] [ 編集 ]
めぐ様
うふふふ アタシもおめぐさんのファンの一人でございます~
あらあ 息子くんいいじゃないの~
レスキュー隊(消防士じゃないかしらね?)大人気なのよ難関なのさ
今はオサレとかそーゆーものに目が行きがちなだけですゆ
かっこいいんでしょうね~モテモテだもんね息子ちゃん
ホントにレスキュー隊員になっちゃったら
めぐさん心配で気が気じゃないとおもうけどね?
ありがとう いつもありがとう 
[ 2012/07/14 19:01 ] [ 編集 ]
スミレモン様
そっか~愛コギ家だったんだぁ~!!
しみじみ言ってたもんねぇ 「やっぱコーギーかわいいっ」って。
獣医さん 今からなる?そういう人いましたね
ちょっと変わった生き物が好きな人(爬虫類系?)が信用できる獣医がいないからと
自分でなってましたよね きっと猛勉強したんでしょうけど
知り合いに3浪して入った獣医学部 5年目でやめた子がいます
もったいない なぜなんでしょうね 獣医さんの勉強 大変ですがやってみる?
動物のお医者さん、全巻持ってます、アタシ。
[ 2012/07/14 19:07 ] [ 編集 ]
謙遜しすぎです~
自分が 言葉も脳みそも足りない人間なので 
さのあママ様の 文章力・人間力には いつも感銘を受けて
コギ飼い主としての自覚を目覚めさせてもらっています[腟究��絖�:v-10]
もうコギ以外は飼えない!って断言してるくらいのコギばかですが
愛情表現してなくって[腟究��絖�:v-12]

さのあママさんが 信号は赤で渡るんですゆ[腟究��絖�:v-218]って言ったら
はい[腟究��絖�:v-237] ってなりそうなくらい(笑)
[ 2012/07/14 19:13 ] [ 編集 ]
新しい記事が載るたびにチェックしてます。
好きなの、さのあママさんのブログ。
だって見た目はさわやかマダムなのに文章は・・・もごもご(笑)
この前もブロ友さんと集まったときに、話題になったくらい。
このブログのファンが多いですよ。
オバコギ会、参加と言うより客観的に見たほうが面白いような気がする。
だから明子ねえちゃんのように柱の陰から見守るわ。

[ 2012/07/14 19:38 ] [ 編集 ]
あははははは〜!!!!
まっくろバナナとマックドナルド!
確かに似てる(笑)!!!

天気も分かんないし1日ダラダラしてた本日。
最後に笑わせて頂きましたよ〜〜〜!!
あーおかし。

お子さんとワンコのいる生活、ママさんは大変だろうな。
今日もお疲れさまでした♪

[ 2012/07/14 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~
毎度毎度、さのあママさんの ブログにひきつけられてる信者です☆
また。。タイムリーなんですよ。。私の心が凹んでるの 分かるんですかね・・?

まずは ポークチョップで しばらくは続きが読み進めなかったことを ご報告します☆

子供のころの夢。。
自分のは覚えてないケド、ムスメっ子が生まれたときに旦那ちゃんが
「幼稚園くらいになったらさ。。‘パパとけっこんする~‘とか言うのかな♪」って浮かれていたことを思い出しました。。。
えぇ。ただの、一度も言われたことアリマセン☆
今じゃ、「お父さんみたいに、どこでもオナラする人はムリ」とか言われちゃってます~
旦那ちゃんの夢・破れたり にやり。。

私は高校生のときに見た 織田裕二・常盤貴子のドラマ(真昼の月)でクリーニング屋さんで飼ってたコギを見て一目ぼれ!!
「いつか、コギを飼う!」の夢 叶ってます~♪
[ 2012/07/14 20:15 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
あれぇ 絵文字はいらないねぇ このテンプレダメかな・・涙

なんと褒めすぎじゃないですか?
普段 人に褒められたことがないので皆様の優しいコメ読んで
ありがたいと同時にいたたまれない気分になりました。。。優しさに慣れてないのよね・・しくしく

実はアタシはコギ馬鹿じゃないのですゆ
次にもし迎えいれるなら白くて小柄なミックスの女の子がいいなって。
ゴルも大好きだし ホントはぴのまり家みたいに2コギならさぞ可愛いと思うけど
コギだったらきっとすぐ新しいおうちが見つかるでしょ
赤い糸がつながるのを待ってるコ アタシしかいない!っていうコのおかあさんになりたいなぁ
なんて。アラクレ育ててるせいかもね。

ああ優しいお言葉  ホント ありがたい お世辞でも嬉しい ありがとう ありがとう~っ
[ 2012/07/14 22:34 ] [ 編集 ]
おかあ 様
畏れ多い~っ 大好きで欠かさず読んでたおかあのブログ 勇気出して
イバラキ弁クイズに応募?初コメしたときのドキドキ思い出しましたゆ~

え?ナニ?[���:FF0000]さわやかマダム[/���]?聞いた?みんな(読んでるかな~誰みんなって爆)
さわやかマダムよっ!!
そして話題・・きっとあのときの「カインズホーム」ネタだぬ?あれはね~シラフで書いたのに
一杯引っ掛けてる?と聞かれたくらいだったんで・・ひぬまの余韻さめてなかったのでしょう

え?やっぱ明子ねーちゃんつらぬくの?なぜだい?飲んだら楽しいよ アタシも裏山にオンナ捨ててきましたから!
[ 2012/07/14 22:42 ] [ 編集 ]
こりんさま
そうなの 天気イマイチってゆーか暑かったけどふりそうだったしね
ダラダラって楽しいよね?アタシ 大好きだわ もちろんアタシもだらだらしてましたゆ

まっくろバナナがマクドナルドだと判明した時の驚き・・
ちなみにバイトできる年齢になったとき 選んだのはサーティ〇〇でした・・
マックぢゃねーのかよ ってゆーのは誰も言わなかったなぁ
[ 2012/07/14 22:46 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃん どしたの?ダイジョブ?なんかあったの?よしよし~いい子いい子~

娘ちゃんもいざ結婚するときはダンナちゃん似の人なのよ~きっと。
(うちはホントに父親と合わないのでもちろん真逆のような人と結婚しましたが。)

前にも言ってたよね?そのドラマ 全くしらないのですがなに・・・
高校生だったの・・若い~

母ちゃん いつもありがとね 何度もいうように母ちゃんはアタシとPHママの好みのタイプです!
[ 2012/07/14 22:52 ] [ 編集 ]
二日目でも…
とりわけ最後のほうで泣けてきます。ことばにならない思いをことばにしてくださってありがとうございます。泣きます。さすが、わが心のお義母様、尊敬致します。
[ 2012/07/14 23:49 ] [ 編集 ]
兄やんと階段、同じ色wwwかわいいwww
兄やんがしんどいとき、いっしょに泣いちゃうさのあママもかわいい!
記事を読んですごくあったかいきもちになりました!
[ 2012/07/15 00:14 ] [ 編集 ]
いつも意地悪なコメントを有難う(笑)
相変わらずシュールなブログで楽しいですよ~
そうそう先日仕事でキャマタ通りました第一京浜からトンネル抜けて
西キャマタの踏切を通過した時にシロップ君を探してる自分が居ました(笑)
今朝も朝から車でいつもの公園まで朝んぽに行って来ましたよ~
今日も暑くなるようですので体調にはくれぐれも気を付けて下さいね!
[ 2012/07/15 07:53 ] [ 編集 ]
再びのjunko様
ありがとう のちほど(できれば明日中に)メールします
ちゃんと休んでね 
[ 2012/07/15 22:27 ] [ 編集 ]
ゆうき様
階段の色!本当だっ 気付かなかった 茶色いもんね
茶色と白どっちの色が好き?
何の色だって?ヴィヴィアンちゃんの色のことですゆ
前に娘に聞かれたことあるんです
「茶色いシロップと白いシロップどっちが好き?」って・・

[ 2012/07/15 22:30 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
もう帰るのか?の写真 副題は「リュラちゃんに捧ぐ」でした~てへぺろ
ちゃんと書いてあるでしょ?後ろにピンクのボールが・・って・・ぐふ

トンネルの手前 あやめ橋を曲がれば シロップ兄やんがいるかもかも!!
最近暑さで散歩時間短縮だから 運動不足なんですが・・

さりげなく朝から「車」で行ったって書いてある・・チッ←キャマタ弁

[ 2012/07/15 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


