PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

質問があります!

どなたか教えていただけないでしょうか


先週末 虹の橋へと渡っていったあのコ

120625a.jpg
小柄ではっきりクッキリイケメンなあのコ

母さんのストーカーで 家の中で母さんの後追いばっかりしてたあのコ
母さんがいない虹の橋で淋しがって泣いてやしないでしょうか

12j23b.jpg
トイプーにちょっと吠えられても怖がるビビリなんだけど
虹の橋にいるたくさんのわんこたちのこと 怖がって震えてやしないでしょうか

rdec19.jpg






一緒に暮らしてた女の子ワンに大好きな母さんを独り占めにされたと
虹の橋でやきもち妬いてやしないでしょうか

12j17a.jpg



母さんにナデナデしてもらえなくなってもひとりでゆっくり眠れてるんでしょうか

raizo1.jpg




母さんの 美味しい手作りごはん食べられなくてひもじい思いしてないでしょうか

自分も犬のくせに犬嫌いなんだけど
一緒にボール遊びしてくれるお友だちはできたでしょうか

だって 母さんがボール投げても虹の橋まで届かないんですから




raizo3.jpg

ホントはノープロブレムだって知ってるけど
聞かずにはいられません 

虹の橋に渡ったあのコ・・雷蔵くんは何の心配もなく過ごしてくれてるでしょう

ホントに心配なのは母さん・・母さんのことが心配だって
雷蔵くんも言ってるでしょうね


虹の橋にテレビ電話があればいいのにね

元気で遊んでるあのコやこのコの姿が見られて 声が聞けるなら
胸の痛みも少しだけ楽になるかもしれないね

愛しいわが子を見送った後 心が戻ってくるにはどれくらいの時間が必要ですか
旅立ったわが子のことを 泣きながらでもいいから話せるようになるには
何度 眠れぬ夜を過ごせばいいんでしょうか


私には未経験なことなので 答えがわかりません

雷蔵君 なんでそんなに急いで旅立っちゃったんだろうね
おばさん 結局一度も キミのことフカフカできなかったよ・・

raizo2.jpg





雷蔵君のご冥福を心からお祈り申し上げます



       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  コギ母さん 場所あけとくからね 待ってます








スポンサーサイト
[ 2012/07/15 22:23 ] 虹の橋関連 | TB(0) | CM(30)
ぐっだぐだ
コギ母さんがニシオギに来てくれた時に、「雷蔵と似てる」とおっしゃってくれましたけど、確かに似てるんです、雷蔵くんとチェブ。

今日、なんかいも、コギ母さんの過去記事さかのぼって見てました。そんで、チェブが今いなくなったらワタシどうだろうとか考えたんですけど、ダメです。やっぱりダメです。相当ダメです。かなりむりです、ダメダメッ!!!

会ったこともないワンコさんなのに、こうまで泣けてくるのはなぜなのかわかりません。現在もなぜかぼろ泣きちゅう。
[ 2012/07/15 23:37 ] [ 編集 ]
junko様
色白のところと茶色い大きなお目目
似てるね 
かわいいね すごくかわいいね 
チェブちゃんを抱きしめると落ち着くかもよ
泣き顔はわんこに見せてはなりませぬよ
心配するからね・・
[ 2012/07/16 00:45 ] [ 編集 ]
言いましたよ
ぽちにね、言いました。
ギュッてしながら、大好きな頭の匂いをクンクンしながら。
病気になったらダメよ! ねぇちゃの側にまだまだいるのよ?
具合悪かったらちゃんと教えてね?
甘えん坊なんだから、我慢しちゃダメよ?
って、いっぱい撫で撫でしました。
聞き分けのいい子なので、大丈夫かな?
[ 2012/07/16 03:29 ] [ 編集 ]
今の大切さ。
あまりに突然でしたのでビックリしました。
ジョンは年1回、ドッグ検診を受けていますが
それで病気は完璧に防げるものではありませんし、
いつか別れは必ず訪れます。
雷蔵君とのお別れはものすごく辛いことですが
今、自分たちの側にいるワンコとの時間を
決して無駄にしてはいけないことを教えてくれた気がします。
[ 2012/07/16 04:24 ] [ 編集 ]
おはようございます。
本当に突然ですよね・・?
たしか・・まだ最近、どなたかのブログで拝見したと思うのですが・・コギ集会にも参加されていたコギちゃんではないでしょうか?
雷蔵くんてお名前かわいいわぁ~って思ったことがあるのです。

突然の別れは どれだけ残された家族を友人を悲しませるのでしょう。
ママと離れて歩き出した雷蔵君も心細いでしょうが、お見送りをしたご家族も きっと。。ゴメンナサイ、うまい言葉が出てきません。

いつかはくる 別れだと思って頭では分かっているつもりですが。。
どうか、全てのワンコ・にゃんこたちが。。
苦しい思いをせずに迷わずに 虹の橋を渡れることをお祈りいたします。
[ 2012/07/16 09:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/16 09:38 ] [ 編集 ]
大丈夫って思いたい…
雷蔵くん、寂しがらずにお友達と仲良く遊べてるって思いたいです。
COCOの前にMダックスのモンドがいました。お散歩デビューで大型犬に襲われてから、犬が苦手で人間も家族以外苦手で。
雷蔵君とモンと重なりあってしまいました。
難病で歩けなくなってT大病院に入院通院をして、電車ではマナーモード化するビクビクちゃんでした。
入院中、看護士さんの目の前で呼吸が止まり、会社から駆けつけましたが…
うちの子で幸せだった?
今日くらい会社休んで側にいてあげたなら。
いいえ、もっと早く病気に気づいてあげられたなら
あの日あの時こうしてあげたなら

一杯悔やみました。息もできない位、泣きました。
納骨も他のワンちゃんと一緒で怯えてないかな
お友達に怯えてないかな
でもお母ちゃんが泣いてたら、モンも虹の橋でクゥンって泣いちゃって、お空畑で走り回れないから。

今は私とおてんばCOCOを見守ってくれてる
心の中には、いつもいるよ

雷蔵くんとモンド、臆病同志だけど仲良くできてたらいいな
雷蔵くん…皆がママンと君を心配してるよ
こんなに沢山の人が悲しんでて、愛されてるよ
[ 2012/07/16 09:41 ] [ 編集 ]
具合が悪いのはわからない
姉のところもリンパ癌で、わかってから2週間でした。
毎日ずっと一緒に居ても、可愛がっていても
体調不良わからないんです。
もしお会いになったら、コギ母さんに、自分を責めないように
お伝えくださると嬉しいです。

虹の橋にはコーキーも居るし、他の優しいワンちゃんがいっぱい居ます。
雷蔵くんは大丈夫です!
[ 2012/07/16 10:17 ] [ 編集 ]
いつもブログを見て考えさせられる事があります。
特に命ある生き物のブログだから、しょうがないと言えばしょうがない…。
ブログ村の記事には「虹の橋を渡りました」など悲しい現実と「「今日はどこどこで~」など真逆の記事が混在していて、せつなくなってしまいます。
それが一緒に遊んで貰ったりした近しい方の身に起こったとなると、せつないどころではないですよね。ショックでブログをUPする事も、他の方へのコメントをする事も出来ないでいました。

ここ何日かのさのあママさんのブログは、コギ母さんへのメッセージも兼ねてたのかな~?と思うと、さらに涙でいっぱいです。

ウチの先代犬(ルナ)は一昨年に虹の橋を渡りましたが、友人にルナが虹の橋を渡った事を伝えた時にギュッと抱きしめてくれました。
あの時の温かさ…今でも忘れられません。
さのあママさん…コギ母さんにお会いした時は、どうぞ優しく(私の気持ちも込めて)抱きしめてあげて下さいね…。
そして雷蔵くんのお話もたくさん聞いてあげて下さい。(もう、すでに親バカオバコギ会で聞いているとは思いますが(^_^;))
きっとコギ母さんの気持ちも少しは、楽になるのでは?と思います。
[ 2012/07/16 11:23 ] [ 編集 ]
言葉が出ません。。。涙が止まりません。。。

ただただ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コギ母様、お会いしたことも絡んだこともありませんが。。。
抱きしめてあげたいです。。。一緒に気が済むまで
泣いてあげたいです。。。

私のクダラナイブログ。。。恥ずかしい。。。

[ 2012/07/16 12:48 ] [ 編集 ]
ぽち太様
なに?この時間・・目が覚めちゃったの?
もうおうち着いたかしら・・
うちもね、ききわけはいいんですゆ?
でもね 痛いの我慢しちゃいますね・・・
フカフカしていい子ね~って言ってるとなんか涙出てくるね
ずっと一緒にいたいよね・・
[ 2012/07/16 16:17 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
先日のブログ すごくよかったですよ
本当に愛が溢れてました
らいぞくん 会いたかったなぁ
カレもすごく愛されて幸せだったから
次に生まれてくるときは人間かなぁ
[ 2012/07/16 16:22 ] [ 編集 ]
虹の橋に行ったら、痛くも苦しくもないんだもの、
雷蔵君は大丈夫だと思うなあ。

'そら'を亡くした時、ある人に「でもね、その辺にいるんだよ」って言われたんです。
その時は「??」と思ったんですけど、落ち着いて来たらわかるような気がしてきました。
すこーしずつ時間が癒してくれることはあると思います。
辛い気持ちに折り合いを付けて、楽しい記憶を話せる時が早く来るといいですね。

「このコがいてよかった」と思うことは、生きているときはもちろん、
亡くした後にもたくさんあります。
ホント、すごい存在ですね。
[ 2012/07/16 16:42 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
そうです^^すいらん アタシ以外楽しんで来たすいらん・・
らいぞクン ボールで遊んでました 
それからひと月くらいでしょうか
掛ける言葉も見つかりませんよね 

たくさんの方たちがコメやメールでうちのコも虹の橋にいるから
一緒にあそんでるはず!と言ってくださいました
泣いてしまいますね 雷蔵君の母さんに教えてあげたいです
母さん 一人で泣いてるかな・・
[ 2012/07/16 16:55 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
メールさせていただきました お大事に ダイジョブって口癖にして唱えてみてね
[ 2012/07/16 17:00 ] [ 編集 ]
CoCoまみん様
モンちゃん正式にはモンドちゃんなのね?
可愛らしい~
らいぞくんと仲良ししてくれてるといいな~たくさんの方が
うちのコと遊んでると思います、うちのコもいますってそうおっしゃってくださって
ああ わんこと暮らす人たちは本当に優しいなぁと涙ながらに読んでます
らいぞくんはね 心配ないのよね(モンドちゃんももちろんね!)
CoCoまみんさん 大丈夫ですか 
CoCoちゃんがいるから 元気出してね CoCoちゃんがたくさんの愛情を
くれるから 悩みがあったら話してみてね?
[ 2012/07/16 17:22 ] [ 編集 ]
お世話係さま
さいごの言葉 力強くてすごく安心できました
らいぞくんは大丈夫!
母さん いつかここに来てみんなのコメ読んでくれたらいいな
雷ちゃんはすごく幸せだったんだよ って誰もがそう思ってるよって
[ 2012/07/16 17:25 ] [ 編集 ]
しょこたん様
そうだ しょこたんさんもすいらんで会ってたのだもんね らいぞ君に
まだあれからひと月くらいですもんね ショックですよね

ルナちゃん・・よろしくね雷蔵クンのこと。
コギ母さんに会ったら アタシのほうが先に泣きそうです 背中さすってもらうのは私のほうかも
いつでもいいから 戻ってきてほしいですね いつになるかな・・
[ 2012/07/16 17:30 ] [ 編集 ]
coffey様
こふぃ~さんもトム君見送ったばかりでしたね・・
ありがとう どんなに辛いかわかるから泣けてくるんだよね
思い出ださせちゃってごめんね

震災直後にブロ友さんのご両親が被災されて連絡取れずに苦しいとき
私や他のコギブログを見て 心穏やかにしていた、コギたちが元気な姿を見て
励みになった、って後になって聞きました・・
だから元気で楽しい ちょっと笑える やっぱいつきてもクダラナイ 
そんなブログにだって意味あったりするんだ!と思います(自分に言ってる笑) 
ぜんぜん恥ずかしくなんかないですよっ
メイリンちゃんのおちり 大好きです 更新止まってたりすると皆が心配してくれてるでしょ
それはこふぃ~さんとメイリンちゃんが好きだからです←更新頑張ってるよね?お仕事も連休中休みないのに!エライぞっ
おばさんはアナタとメイリンちゃんのことが大好きです
きっと近いうちに会えると信じてます!!
 
 
[ 2012/07/16 17:49 ] [ 編集 ]
そらはは様
そうなの らいぞくんは今頃 ボール追いかけてたりしてるの、きっと。
そのへんにいるのね 千の風になってだもんね
時間はやっぱり神様のプレゼントでしょうか
戻ってきてくれたら 何ができるかな 何もできないだろうな

亡くしたあとにもこのコがいてよかったと思えることがたくさんあるんですか
そうなんですか そうなんだ そうか すごいな・・
ありがとうございます 
[ 2012/07/16 17:56 ] [ 編集 ]
雷蔵くんはもう苦しい思いをしなくていい所に旅立ったのだから、間違い無く大丈夫でしょう!
犬が苦手な子でもSHUNクンなら大丈夫!と言って貰えた先代コギにもしっかりお願いしておいたので、イジメ対策もバッチリですよ!!本当に(o^-')b


コギ母さんって…まさかの365カレンダーエントリーされた、あのお方ですよね?
大丈夫では無いだろうなぁ~気持ちがついて行けないのでは!?と心配です。
大人だから、大丈夫なのでしょうか?
かける言葉もありませんよね。
だって、どんな慰めの言葉を頂いても、負のスパイラルでしたモン。


優しいママさんが傍で一緒に雷蔵くんのお話を聞いてあげるだけで、少しは気持ちが落ち着くと思いますよ。


心より雷蔵くんのご冥福をお祈り致します。
[ 2012/07/16 18:15 ] [ 編集 ]
大丈夫!
ママさん こんにちは。
わたしもね、同じこと思ってたの。もんはワンのくせにワンが嫌いで
お友達いないし、ご飯だってママの作ったのじゃないと食べないし
ひとりじゃ寝られないし、虹の橋でひとりで寂しがるんじゃないかって。
でもね、ワンコは神さまの使いなんだって話を聞いてから大丈夫なんだって思うようになりました。
大丈夫って思いたい。
もしよかったらhttp://monmaki.exblog.jp/17928895/この記事を読んでみてくださいね。
雷蔵くん 今頃、神様の元でゆっくりしてると思うの。肉体は無くなってしまっても魂で繋がってる!
それでも 想像できない喪失感に苦しまれてるでしょうね。。。時間が癒してくれると?
時間薬も神さまの思召しなのでしょうか・・・あぁあ、まとまりのないコメントになりました。
コギ母さん 大丈夫かな。。暑いし、、、
[ 2012/07/16 18:22 ] [ 編集 ]
ペット達から何をもらいましたか?
雷蔵君はモンちゃんに虹の橋で再会できたかな?
丈夫な体に戻してもらって一緒に過ごしているかしら‥

ペット達からもらったもの、教えてもらったもの、それは『命の尊さ』と『感謝の気持ち(ありがとう)』だと思います。

我が家では今までに犬1頭、猫3匹、セキセイインコ4羽が天国へと旅立ちました。

つらい悲しみや苦しみを経験した後に何故またペットを飼おうとするのか?
理解できないと仰る方も多く、また二度と飼わないと仰る方もいらっしゃいます。

私自身も何故また飼おうとするのか?ハッキリいって解りません(--;)

ただ一つだけ言えることがあるとすれば‥それは‥!(*゜Q゜*)!
『動物は今できることの範囲で、今の自分の時間を一生懸命生きているから』かもしれません。

とかく人間は過去や後悔に囚われ易い生き物であり、また人間同士では言語に頼り過ぎて相手に伝えよう!伝えたい!!という気持ちや思いやりが少なからず欠如してきているような気がします。

ペット達は癒しの存在であり、かけがえのない家族の一員です。

愛しく偉大な存在のペット達との時間をこれからも大切に大切に過ごしていきたいと思います。

雷蔵君のご冥福を心からお祈り申し上げます。
コギ母様お疲れ様でした。涙は出てますか?止めどなく溢れる涙はどうかお止めになさらず流して下さい。

雷蔵君は神様に丈夫な体に戻してもらった後、あなた様の元へきっと帰ってきますからね。。。
[ 2012/07/16 18:50 ] [ 編集 ]
先日かぴさんの所で知って、コギ母さんに直接コメントしようか
でも今までコメント残したことないので ご迷惑だろうなと悩んで
やっぱり 上手に伝えられないだろうから断念します。
突然の 御別れは考えただけでも涙がでます。つらすぎます。
私も 愛犬が自分の目の前でトラックに轢かれてしまった友人が。
一緒に泣いて・・・でもそのあとは普通通りに おばかな私に戻るようにしました。
普通でいることが彼女の為だと思って(勝手に)
自分を責めたりしないでね ってお伝えください。
[ 2012/07/16 19:20 ] [ 編集 ]
Smilemon様
SHUN君にもお願いしてくれたのですか ありがとう
そう らいぞ君は間違いなく大丈夫ですよね 
コギ母さんは 大丈夫じゃないでしょうと断言できます・・
大人でしっかり者で何回も旅立ちのお手伝いしていても絶対に慣れることはないでしょう

皆さんのコメ いつかここに来てくれたとき 読んでくれたらなぁと。
コギ母さんに会えたら コメプリントして持っていこうかな~なんて。。。

私もらいぞ君のご冥福を祈るだけです ありがとう
[ 2012/07/16 20:56 ] [ 編集 ]
もんまま様
めんそ~れ! おかえりなさい~

飛んで行ってみましたよ 貼ってくださってありがとう
この記事 私読みました 書いたときにも。
そしてステキな脳みそ(いいえ 味噌じゃなく脳の中の海馬さんね?)があっちゅーまに
わすれさせてくれやがりましたので 再び読んでふむふむと感じることしきりでした
神様のもとへ帰って休養したあとはまた
「誰かを幸せにするために派遣される」のね うちのアラクレも立派にお役目果たしてくれてます
ありがとう ありがとうね~ もんたんもシロップ兄やんもらいぞ君も みんなありがと
[ 2012/07/16 21:03 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU様
雷蔵くんはきっと元気に遊んでると思います
苦しんでないと思うだけで気持ちも軽くなる・・といいんだけど。
コギ母さんに何も言うことはいまはできないから
雷ちゃん お母さんを見守ってねとお祈りしようと思います
ありがとう あとで皆さんのコメ 読んでくれたらいいな・・
きっとまだ先でしょうね・・
[ 2012/07/16 21:09 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
コギ母さん いまはきっと抜け殻みたいになってるでしょうけど
皆様のコメント あとで必ず読んでくださると思ってます
うまく伝えられないのはきっと誰もが同じ
痛みがわかるから みんなわんこのことを愛しているから
喪失感が伝わってくるんです コギ母さんの短い文章の中からひしひしと。
どんなにか雷ちゃんのことを愛してたか知ってるのでよけいつらいです
ありがとう 優しい気持ち もしよかったらいつか「かみなりたん」にも
コメ入れてみてくださいな ありがとね
[ 2012/07/16 21:23 ] [ 編集 ]
虹の橋
涙が止まらないよー
らいぞ君がもういないって思ったら
コギ母さんのこと思ったら
悲しいね、辛いね。
だけど元気出してほしいね!
仲間がいっぱいいるからね!
[ 2012/07/16 22:43 ] [ 編集 ]
百ちゃん様
百ちゃんもそれこそたくさんのコの旅立ちのお手伝いしてるんですもんね
ありがとう クッキーさんもいるね?
よろしく言っておいてね らいぞ君のこと。
らいぞ君 ホントは何歳だったのかわからないんです 保護犬だったので。
母さんの愛情があってあんなにいい子になりました
苦労して育てた分 よけい可愛いとコギ母さんが口にしてたのを何度も聞いてます
一緒に泣いてくれてありがとう 
[ 2012/07/17 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


